1read 100read
2013年06月大規模MMO138: 【FreePvP】Darkfall Unholy Wars 【ノンタゲMMO】 (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1062 (1001)
ルーセントハート【ペット総合】 (116)
【TERA】サーバー人数報告スレPart45 (128)
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ54 (340)
TalesWeaver JP Combo 763hit (507)
Granado Espada グラナド・エスパダ Part656 (1001)

【FreePvP】Darkfall Unholy Wars 【ノンタゲMMO】


1 :2013/05/14 〜 最終レス :2013/06/19
ギリシャのAventurine社が開発するDarkfall Unholy Wars。
Steamで購入可能 http://store.steampowered.com/app/227400/
公式 http://www.darkfallonline.com/
マニュアル http://www.darkfallonline.com/manual/
Forum http://forums.darkfallonline.com/index.php
Youtube http://www.youtube.com/results?filters=month&search_query=darkfall
英語情報サイト http://www.darkfallunholywars.info/
マップ http://yourmom.at/agon/
クラフト http://darkfallinfo.com/crafting/index.php
日本人クラン Zipang まだまだ募集中
http://zipang.enjin.com/

2 :
・毎日、日本時間で19:50〜20:10はメンテ(通常時)。
・パッチはSteamなら勝手に裏で落としてくれる。公式ロビーでは立ち上げておく必要がある。
・パッチノートや今後の予定は公式のDarkfall news Forumにある。
・公式サイトからの非継続課金で継続できない問題発生中。
 継続やSteamではおそらく問題ない。
・問題が発生したらサポートサイトへ。 https://cs.darkfallonline.com/

3 :
前スレ
【FreePvP】Darkfall Unholy Wars【ノンタゲMMO】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1352923742/

4 :
>1でクラン勧誘とかもう我が物顔だなZipang

5 :
>>4
すまん。
多くの日本人プレイヤーが集まって欲しいからね。

6 :
むしろ他に日本人クランあったら募集して欲しい

7 :
>>4
日本人が100人いくかいかないかの隠れ良ゲーで
コンテンツ遊ぶためには人数いるから仕方ない
っちゃ仕方ないけど次から気をつけようぜ〜せめて2桁くらいからで
>>6
同意、他に日本人クランないですか?知ってる方とかいてたら情報プリーズ
>>4さんとか詳しそうだから情報くれませんか?

8 :
別に詳しくはないぞ
何度注意してもスレの私物化を止めないどころか、堂々と>1のテンプレに入れてきたからそういう言い方になったんだ
まあ日本人同士で集まりたい気持ちもよくわかるから勧誘はどんどんすればいいよ

9 :
スレのしょっぱなから洋ゲースレ特有の小言が多いだけの人が湧いててワロタ

10 :
テンプレわろた
次はタイトルにZIPANG入れようぜ

11 :
珍しく良ゲーム何だから極力スレが荒れないように
日本人で集まっていい環境でプレイできるようにしていこうよみんなで(恥
ボッチやJP拡散してもJP勢になんのメリットも無いんだし
久しぶりに夢中になれるゲームなんで大事にしたいんだよな。
それに何だかんだと、前スレの質問者に優しいとこも
結局やってるやつはJP勢が増えて欲しいからだと思うんだよね

12 :
ぼっちでやろうが少数クラン作ろうが自由
政治要素が絡むから自分のやりやすいところでやればいいよ
Allyとか面倒なだけだし

13 :
政治とか大層に言い過ぎだと思う
外で会ったらAllyかどうか確認するだけで、それ以外関係なくプレイしてるし

14 :
職って途中でかえれます?

15 :
Role画面で15分ごとに変えられる

16 :
thx

17 :
早く新しいrole追加されないかなー

18 :
そのうち戦争ごっこが始まるから政治は否応なく絡むでしょ
資材、資金の提供と攻城戦に何人来いとか
相手の都合でよく分からん戦争に巻き込まれるから面倒だった思い出しかない
ソロでやってるけど気の合う友達とワイワイやるくらいでも面白いと思うぜ

19 :
そん時になってみないとどうなるかなんてワカンネ

20 :
課金停止で人減りそうw

21 :
steamからでもだめなの?

22 :
今日から始めました!!
皆さん、よろしく!!

23 :
政治関係無いとか言ってられるのど下っ端だけだろう
1の時カツオがどれだけ交渉してたと思ってるんだw

24 :
下っ端も楽しめますか?

25 :
何もしないから下っ端になるんであって、自分から関わっていって邪険にされるとこはそうそうないでしょ。
特に英語で外部交渉ができるんであれば神扱いされると思う。

26 :
そんなことより国制限どーすだよこれ
契約的に決まってるなら継続やSteamの奴らもやばいぞ

27 :
>>26
国制限かけといて継続やsteamなら遊べるというのはちょっとおかしい、不公平だからこの件について一応メールしてみる
steamも別の国だと制限入ってるみたいだからいずれ規制される可能性も否定できないね
とりあえずお金返して貰いたい

28 :
いまのところSteamで買えるけどそのうち売らなくなるかもね既に買った人
はどうなるか分からないけどそうなると新しく始める人がいなくなって先細りするかもよ

29 :
俺の友達の一人と俺、9時頃からinできないんだけど今も鯖落ちしてないよな?

30 :
今開いてるよ

31 :
まじか
どうなってんだこれw
国制限かかるらしいし金返して貰いたいな

32 :
課金継続できなくなって俺も詰んだわw
10kまでいったのにな
しねよ糞運営

33 :
steamからも課金できなくなってんの?
steamクライアント右上の xxのアカウント ってとこから更新する方

34 :
https://forums.darkfallonline.com/showthread.php?369089-Help-asian-users

35 :
昨日から始めた、わたくしはどうすれば・・・・・

36 :
steamで昨日から始めて30㈰毎に自動更新でいくらいくら支払います、というので
始めたのですが、これもだめなんですか??

37 :
今のところSteamは大丈夫
この先どうなるか分からないって話

38 :
5月〜6月スケジュールが続々と出てきたね〜
ホントやったら嬉しいけど実装間に合うんかいな?
新Mob・Boss・Big Boss・Dungeon
船・海砦・New Skill実装
Group時のKillppも順番にするみたいだね、今みたいに
だれがとどめさすかとかもめなくていい。
マップの領土の色がつくのかな何処のClanが勢力でっかいな〜とかwktkが止まらん
領土に色付くと俄然、陣取りゲームに火がつくプレイヤーの心くすぐる要素
個人的に嬉しいのが、かなりの海にテコ入れはいるみたいで
海がにぎやかになるかも、今って遠洋にしても近海にしても
資源?旨みがあんまりないから船使わんし、ここをどうにかして
もっと船が浮かぶようにして欲しい

39 :
>>35
とりあえず
WhiteClawのBank前で
AreaChat使ってローマ字で
tasukero boke osiero hageって1時間に一回
入れてるとJPが湧くと思うから安心しろ!
もちろんUS鯖じゃないとダメだぞ

40 :
糞だな
洋ゲーはもう二度とやらんわ

41 :
昨日風魔法で殺されてその後gankで両手剣で首はねられたんだけど
メイジって両手剣持てるの?

42 :
武器は何でも持てるよ

43 :
何でももてるけど威力があるか無いかの違いだけ
防具はロールによるけどね

44 :
まじかよ魔法剣士にすればよかった

45 :
>>44
今からでもなれるから
Wiki行けよ

46 :
アイテムロスト有り
キャラロスト有り←new
継続にしてるけどsteamで買い直したほうが良さげ?
どうせsteamも買えなくなる気がするけど

47 :
GM Onlyなのにログインできないんだけど

48 :
開いた、たわけが

49 :
>>47
君はGMなのか?!

50 :
2chでGMはじめてみた
掘れない地図交換してくだち

51 :
>>39
真面目に叫んでみようかと思ったけど。
WhiteClawがどこなのか分からなかったでござる。

52 :
GameMemba-だ
ところでランク10の斧で攻撃しても1ミリも減らない敵がいるんだけど
魔法じゃないとダメージ通さない敵みたいなのって居るのかな?

53 :
ドラゴンに虎焼かれた・・・
あんなのいくら強くなってもヲリじゃ攻撃届かないじゃんか絶望した

54 :
金払っても継続できないとか結構絶望するねというかsteam組の方が少なくねw?
一気に閑古鳥ないたかんじ?

55 :
>>51
どこにいるか教えてくれたら
迎えにいくぞい

56 :
>>54
プレイしてる?してないでしょ?
変わらないよ残念ながら
少数安定

57 :
残念ながらって言われても、むしろ朗報だわ
購入したはいいものの、出先のPCだとスペック低くて出来なかったから
プレイしたらJP閑古鳥とか寂しいなって思ってた

58 :
残念ながら少数のままです
という意味にも受け取れるな・・・
どっかクラン入りたいけどPP足りなくてぼっち加速しそうなんだよなあ

59 :
わいとどやwww

60 :
もともと20〜30人くらいだし
多からず少なからずでJP集まってる感じなんで
影響も確かにあるが、母数が母数なだけに
影響少ない様に感じるが、割合で答えると大きく感じるね

61 :
ボッチプレイそろそろ卒業したい人いてたら
今晩20:00〜23:00にかけて迎えに行くよ。
自分がいる場所と迎えに来てほしい時間かいておくんなまし

62 :
ついにプレイできなくなった
GMTで調整してるみたいだなおそらく
さてどうすっかな

63 :
一気にスレが過疎ったな

64 :
じゃあなお前ら

65 :
切断されまくり
今日はだめかもしれんね

66 :
毎日DDOSでもくらってんのか?

67 :
Mortal Onlineのスレから飛んできて興味を持ったたんだけど、色々問題起きてるのか…
>>62はsteam版でも駄目ってこと?

68 :
>>67
steamで買った人は問題無いよ
問題なのは公式から非継続課金で買ってしまった俺
でも公式から継続で買った人も一度でも課金切ったらお終い
steam勢は今のところ大丈夫だから安心して

69 :
公式はVPNかまさないと買えなかったりしたけど、steamでは普通に買えたんだから唐突に切られたりはしない・・・と信じたい

70 :
>>68
ありがとう。早速購入してNAで開始した。
海外のNewbie Guideに従い、ひたすらきこり中…

71 :
「1000timber売れば5-6k稼げる」とか書いてるけど、220timber売って11gpにしかならず。
よく読んだら、DF OnlineのNewbie Guideだったw
結局、最も効率的に稼ぐには丸腰でore掘りが一番なのかな?

72 :
初期なら釣りで宝の地図か
ゴブリン・コボルト・トロル・スケルトンあたりをひたすら狩る。
ゴミ装備は全部拾ってサルベージすれば材料になる。

73 :
>>71
お金が欲しければ釣りで宝の地図ゲットして掘りに行くといいよ。
でも最初は一定のPPを得るために下水道で皮剥ぎの方が良いと思う。

74 :
>>61さん
は、もう見てないかしら??
heart of eannaというところでplay中です。

75 :
>>74
迎えにいくから
AreaChatみといてよ

76 :
ミッション完了
JP救出・合流

77 :
ありがとでした〜〜〜

78 :
落杉

79 :
DDOS食らうがままで、昼間はもうダメだなこれw

80 :
あかん

81 :
時間帯の関係で日本勢は割と普通にプレイできるのが救い

82 :
ちなみに狩り場で切断されるとセーフエリアでも墓になるので注意

83 :
さて、今日はみんな何するよー?

84 :
うーん、のんびり採掘?

85 :
メンテ明けは掘るけど、圏内だと争奪戦だからのんびりって感じではないなw

86 :
>>85
まぁ確かに('A`
両手武器って何か見てると剣より斧使ってる人多い気がするんだけど
斧の方が強いってこと?

87 :
>>86
http://www.darkfallunholywars.info/misc-game-info/
このサイトによるとクリ率高め、他もバランス良く高い。グレソをちょっと当てづらく、一撃を重くした感じかな。

88 :
>>87
おお、情報ありがとうございます。
クリ率が4%違うみたいですねぇ、そんでもってリーチの違いはたった0.05
両手剣の方が形は好きなんだけどやっぱ斧の方がいいのかなぁ・・・
っていうかこのサイト見ると両手棍棒が息してないような

89 :
振り回し速度が一番重要つまり大剣の勝利

90 :
mobがいない…

91 :
質問です
馬はどうやってのるんです?
サドル作っただけではダメ?
クラスですが
特徴は防具とスキルだけです?
クラスチェンジしたあと遠近の攻撃力に大差がなかった気がしたので。

92 :
乗り物はそのサドルを使ってさらにアルケミー的な施設でノリモノクラフトで作る
クラスは防御、スキル、あとHPSPもだっけ?

93 :
>>90
よっし 一緒に狩でもしよう!
どこにいるんだ??

94 :
鯖メンテ挟んだからなおってるんじゃね

95 :
昔UOにどっぷりハマッていて似てる感じの用なのでやろうと思うのですが
日本語版のwikiとかは無いのですか?

96 :
スチームの継続購入取り消すのってどうやるんだろう

97 :
スチームのアカウント情報から出来た

98 :
>>95
>>1のテンプレに入れたと思ったら削られてたわ
ここね
日本語Wiki http://www52.atwiki.jp/dfuw

99 :
ウォリアーからメイジ系やりたくなってきたなぁー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MysticStone -ミスティックストーン- Part157 (920)
【SO】Seal Online Plus Vol.445 (750)
【AION】アイオンの良い所だけを語るスレ (107)
★アスガルド 全鯖統合Ver4.80★ (497)
飛天online Part31 (188)
イルミアナイツ〜4つの鍵と72の魔神〜 Part16 (181)
--log9.info------------------
日本の鉄道(笑) (175)
もしも、満州鉄道が現存していたら (127)
Talgo (184)
京釜線と函館本線は似ているな (134)
★国境越え☆ (107)
鉄道省海外板事務所 (170)
/Heritage/世界の古典電車/Trolley/ (148)
★☆★韓国の鉄道車両輸出情報スレ★☆★ (115)
アメリカサイズの超ゴツい機関車が池上線で… (111)
世界の鉄道博物館 (162)
北海道・四国・九州って海外になるの? (119)
自力で高速鉄道を建設した国は日仏独伊だけ (146)
トミーテック 鉄道コレクションスレッド93弾 (856)
【HOとは】1/80 16.5mm名称詐称情報【全然違う】」 (973)
[1/80・16.5mm] HO(16番)ゲージの今後について -25- (977)
■スケール■鉄道模型ゲージ優劣論■非スケール■ (579)
--log55.com------------------
プリキュアシリーズ総合アンチスレ14
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 10
遊戯王OCGデュエルモンスターズ総合スレ 3
【超量士】超量デッキについて語るスレ Part.4【超量機獣】
【カウンター】パーミッションスレ Part14【宣告者】
極星・極神デッキスレ九柱目【三極神】
遊戯王!
【CROS】2月14日発売 クロスオーバー・ソウルズについて語るスレ