1read 100read
2013年06月ライトノベル217: 竹井10日総合スレッド 21 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
丈月城総合スレ49 (839)
笹本祐一 Part 21 (509)
水沢夢 3 【俺、ツインテールになります。】 (660)
伊達将範総合スレ Part17 (863)
藤原祐 Part15 (895)
バカの一つ覚えな展開(設定) その169 (624)

竹井10日総合スレッド 21


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/06/20
某ゲームでマニアックに有名な、竹井10日の小説を語るスレです。
講談社ラノベ文庫で新作が発売され、アニメ化企画進行中
(´-`).。oO(東京皇帝を放置プレイしたら、不敬罪でタイーホされるのカナ? タイーホされるのカナ?)
次スレは>>980が立ててください。
■■竹井10日公式ホームページ
東京帝国立・八坂原学院
http://homepage3.nifty.com/yasakahara-ac/
■■東京皇帝☆北条恋歌公式サイト
http://www.sneakerbunko.jp/series/tokyo-empire/
陛下のtwitter
http://twitter.com/renka_houjo
竹井先生のtwitter
http://twitter.com/tendays_takei
■■過去ログなど
MarronWiki
http://www.sue445.net/wiki/
■■前スレ
竹井10日総合スレッド 20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361693856/

2 :
■■既刊
株式会社ケイエスエス 秋桜の空に〜奈々坂の門〜
角川スニーカー文庫 ポケロリ りぼんの章
角川スニーカー文庫 ポケロリ なかよしの章
角川スニーカー文庫 らき☆すた―らき☆すた殺人事件
角川スニーカー文庫 らき☆すた―らき☆すたオンライン
角川スニーカー文庫 らき☆すた―らき☆すた スーパー童話大戦
角川スニーカー文庫 東京皇帝☆北条恋歌1〜10
角川スニーカー文庫 ここから脱出たければ恋しあえっ1〜4 (完)
一迅社文庫 かんなぎ―校内ケガレ浄化合宿
一迅社文庫 10歳の保健体育1〜6
講談社ラノベ文庫 彼女がフラグをおられたら 1〜5
角川コミックス・エース 東京皇帝☆北条恋歌(綾見りは・云熊まくによるコミカライズ版)
講談社・月刊少年ライバル 彼女がフラグをおられたら(凪庵によるコミカライズ?版)1〜4

3 :
■■過去スレ
起立っ、礼っ、ポケロリっ!!竹井10日
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1128961210/
今日の日直!アレッシア、号令! 竹井10日
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1145590645/
竹井10日その3 ポケロリ らき☆すた殺人事件
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1188722185/
竹井10日その4 ポケロリ らき☆すた殺人事件/オンライン
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1201268074/
竹井10日その5 ポケロリ らき☆すた殺人事件/オンライン
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1217566666/
竹井10日その6 東京皇帝☆北条恋歌
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1245417415/
竹井10日その7 東京皇帝☆北条恋歌
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1263534823/
【東京皇帝】竹井10日 その8【の保健体育】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1280749429/
【東京皇帝】竹井10日 その9【の保健体育】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1283946592/
【東京皇帝】竹井10日 その10【の保健体育】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1294264059/
【東京皇帝】竹井10日 その11【の保健体育】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1303737399/
【東京皇帝】竹井10日 その12【の保健体育】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1310134221/
【東京皇帝】竹井10日 その13【の保健体育】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1315657742/
【がをられ*東京皇帝】竹井10日 14歳【の保健体育】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1321970681/
【がをられ*東京皇帝】竹井10日 15歳【の保健体育】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1328282356/

4 :
【東京帝*がをられ】竹井10日【保体*脱恋】16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1335054553/
竹井10日総合スレッド 17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1341748951/
竹井10日総合スレッド 18
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1347540990/
竹井10日総合スレッド 19
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1352716999/
竹井10日総合スレッド 20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1361693856/

5 :
乙たそ〜

6 :
>>1

テンプレ貼った人も乙だぞっっっっ

7 :
まぁ俺の方が乙だけどな

8 :
>>1君乙なんやよ

9 :
テンプレ乙
テンプレ張らないわ、宣言しないわ
>>1はだめだめだな

10 :
俺の方がダメだけどな

11 :
なんだと
俺の方がダメダメだぞ

12 :
俺なんてハメハメしてるがな

13 :
俺のほうがカメハメハだけどな

14 :
全くお前らは静姫ちゃん大好きっ子だな

15 :
立った早々クソレスはやめろ

16 :
俺の方がクソレスだけどな

17 :
クソレスじゃないのよ!

18 :
クソレスに怒られた!!

19 :
失望しました、クソレスのファンやめるにゃ

20 :
だだクソレスだ!

21 :
クソレス叩かれたくらいで発狂すんな

22 :
ひらめぇ!

23 :
いつもの流れで安心するなぁ

24 :
さすがあの作者にしてこのスレだな

25 :
ついに完結作品が出たんだなと感慨にふける

26 :
ついに保健体育コミカライズかと感慨にふける

27 :
保健体育そろそろアニメ化発表だぞ(願望)

28 :
保健体育の声優はそのままでお願いします!

29 :
コミカライズとな、思わずぐぐったぜ
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/n10sai/
ぱれっとって4コマ漫画雑誌な気がするけど
4コマ漫画なんだろうか

30 :
>>29
雑誌のほうじゃなくて
ぱれっとonlineだと普通の漫画も載ってるよ

31 :
テンプレ張らないわ、宣言しないわ
この>>1は……。
罰ゲームとして、来週は
RRを鞄に入れて学校に行くように。

32 :
鞄に入れるんじゃ罰ゲームになってないよ

33 :
尻に入れてもご褒美だな

34 :
はみさんもいずれRRを挿入して通学するようになるのかと思うと胸熱だな

35 :
なら、俺の尻に入れさせよう

36 :
これで二人はおしりあいだな!

37 :
どやかましいわ!

38 :
ひらめぇ!

39 :
姫武ぇ!授業中はRRの電源切っとけぇ!

40 :
クソレスやめろ

41 :
クソレスではないな
どちらかといえばRレスだろう

42 :
略してアナレス
しまった!穴が無い!!

43 :
あなたがクソレスとか連呼するから下ネタにいっちゃんじゃありませんか。
地獄に落ちて欲しいですわ!

44 :
皆さん、仲良しですね!ですね!

45 :
俺より>44の方が仲良しさんだけどな

46 :
そういや、秋桜のドラマCDじゃ釘宮が下ネタ全開だったなぁ
Rに下ネタ言わせるとか今じゃ出来ねえな
それに引き換え、タケルの下ネタは親父ギャグでいやらしさが無かったなぁ
静姫ちゃんの下ネタは清清しささえ感じるなぁ

47 :
でも保健体育も、
品性下劣でどこがいいかわからんのに、やることなすこと作中では賞賛されまくってるDQNの
毒牙にかかる駄作扱いらしいからな…

48 :
うむ、静姫ちゃんは良いキャラだ。

49 :
なんだと
翠蓮の方がいいキャラだぞ

50 :
いやいや、ハミルトンの方がいいドライバーだ

51 :
梨々=ハミルトンは良いキャラだったな

52 :
 完結したはいいが、打ち切り感かつ蛇足感が漂い、不自然な設定だらけ……いつもの竹井10日だなあといったとこか。前者2つが両立してる作品は珍しいけどなw
 ファンはストーリー性とかじゃなくてシーンごとのギャグだけ求めてるんだから別にいいっちゃいいんだが

53 :
一緒にしないで、どうぞ

54 :
一斗が覇王になるのはまだー?

55 :
東京皇帝の続きはまだかよw

56 :
何回も何回も歴史をやり直して
でも全ての因果が一斗に集中しているから、一斗の実力がかなり上がっているという展開もありか?

57 :
まどマギか

58 :
東京皇帝は11巻で完結

59 :
ボクと契約して尿漏れ少女になってよ!

60 :
ここまで遅いとモチベ落ちてんだろうなとさすがに心配する

61 :
今はアニメもあるがをられに全力投球じゃね
がをられ最新刊の後書きで6巻で会いましょうとか言ってるし

62 :
1クール3ヶ月の最初と最後くらいに新刊出して、アニメのシナリオに口出しして声優さんとお茶して
それぞれで同人誌の原稿やって、アニメ特典の小説も書いたりしたら他はおろそかになるな

63 :
来た!保健体育コミカライズが1年半の沈黙を破って来た!
なぜこの設定!?
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/n10sai

64 :
なんだろうすげえコメントしにくい

65 :
凄い10日先生っぽいのに
なんか無害っぽい空気もある不思議

66 :
ほんわかしてるななんか
とっとと和子を呼んでビクンビクンさせるべき

67 :
渡真仁がストーリ考えてんのかなコレ
この人昔アンソロでよく見かけたけど、ほのぼのとした作風だったよな

68 :
とりあえずアンケートおくっといたが
単行本派なので頼んだぞおまえら

69 :
>公開期間:2013/06/10〜2031/12/31
18年以上も読めるなんて剛毅な設定だな

70 :
はみるもアラサーになる頃か

71 :
そんだけ公開してるならある程度溜まってからまとめて読んだほうがいいな

72 :
>>69
この手のは1話と最新話のみ読める、ってのが基本だろうから
たぶん1話のそれは「ずっと読める」と同義で設定したと思われる

73 :
>>72
ぱれっとオンラインは単行本出たら単行本掲載分がまとめて見れなくなるってタイプだから
単行本出なければ2話以降もずっと2031/12/31まで見れるぞ!やったぜ!

74 :
2013の間違いじゃないの?

75 :
そこに気がつくとはです

76 :
最初からわかってたんじゃー!!!

77 :
単行本出る頃にはアニメ化だな!

78 :
>>74
間違いじゃないよ、全ての作品がまず公開期間〜2031/12/31で公開されて、
単行本の発売決まったら突然公開期間が〜2013/6/22とかになるというスタイル
あと20年は会社存続させるという強い意思を感じる設定だね

79 :
ツイッターで東京皇帝11で終わりって言ってたぞ

80 :
へ〜

81 :
一瞬栗スレが荒らされてるのかと思ったら運営だった

82 :
そういえば、ゆゆ式アニメ見てるとかつぶやいてたっけ
キャラの描き方がどうこうとか、格好いいこと言ってた気がするけど
でも絶対、ただ単にお母さんが目当てだったに違いない ソースは俺

83 :
保健体育のアニメ鋭意制作中とも言ってたな

84 :
ポケロリ再開だってよ

85 :
東京皇帝打ち切り確定

86 :
>>82
ツイッターでもゆゆ式の作者と絡んでるな
なんだこれゆゆ式ノベライズでも書くのか芳文社KR文庫から

87 :
いや普通に同人誌に一ページ描いてもらったからだろ

88 :
ゆゆ式ノベライズ出るほどウケてないじゃないですかヤダー

89 :
あぁ同人か
納得

90 :
ツイッター
東京皇帝最終巻 10月発売

91 :
もうなにが真実なのかオラわらんねーぞ!

92 :
夕鶴とお兄ちゃんのらぶらぶ新妻日記が、あまりにもエロすぎのため東京皇帝は発禁となり、終了します

93 :
しいにゃんの発言は特に意味はないに初代皇帝の貞操をかける

94 :
ツイッターマジだな
10月最終巻発売

95 :
Rキチガイ

96 :
自演にしても、せめてID変えるくらいのことはしろよ

97 :
なんだと
俺の方がID変えるぞ

98 :
俺は一日ごとに変化する変幻自在のIDの持ち主だ

99 :
奇遇だな、俺もだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【六花の勇者】山形石雄 12人目【戦う司書】 (127)
ヒーロー文庫総合スレッド4 (347)
冬樹忍/たま◇なま・おれ天 3 (175)
【静川龍宗】うちのメイドは不定形【森瀬繚】 (173)
嬉野秋彦 その7 (896)
滝本竜彦スレにようこそ!29 (863)
--log9.info------------------
日本リナックスクライアント協会ってどうよ (162)
LINUXはパクリ (171)
リーナス ソウルの名誉市民に! (157)
忘れてはならない現実 in PC-UNIX (140)
Linuxってなんであんなにインストールに時間がかかるの? (101)
Linux版IE開発者現れ (114)
SCIM(Smart Common Input Method platform) part.2 (115)
Linux Cafe (128)
FTPインストール中の暇つぶしスレッド。 (125)
LinuxMagagineについて語る (127)
【HN】TurboSolutions(旧LASER5) PART1【じじい】 (109)
【あつまれ】Linuxを普及させるスレ2【工作員】 (152)
数値計算がしたいんだけど (136)
みんなで勉強しよう PPP (104)
地味にLinux/Alpha (145)
jconsole 最高! (106)
--log55.com------------------
【Robots】Googleアーカイブが嫌い【NoArchive】
Web制作に役立つフリーソフト part 3
恐くて見れない画像解説スレinWEB制作板
【PTO】Perfume Thread Outliner【チキプン】
アフィ・adsense違反や自分の検索妨害サイト
デザインがカコイイサイトを紹介しあうスレ
サイト作るの楽しいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー Part2
■□アクセス数増やしたいんだけど□■part ,1