1read 100read
2013年06月ライトノベル154: 丈月城総合スレ49 (839) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
株式会社アスキー・メディアワークスさんへ (118)
【原作は】瓜亜錠 らぶバト!【ドラマCD】 (180)
【なれる!SE】夏海公司スレ18【葉桜が来た夏】 (531)
【マージナル】神崎紫電5【ブラック・ブレット】 (288)
うえお久光 28th (226)
渡瀬草一郎総合ノすれ 巻の三十二 (416)

丈月城総合スレ49


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/06/20
丈月城(たけづきじょう)とその作品について語るスレです。
次スレは>>980が立てましょう。
☆既刊リスト
『カンピオーネ!』シリーズ(集英社スーパーダッシュ文庫)
http://dash.shueisha.co.jp/-campione/index.html
T 神はまつろわず/U 魔王来臨/V はじまりの物語
IV 英雄と王/X 剣の巫女/Y 神山飛鳳/Z 斉天大聖
[ 受難の魔王たち/\ 女神再び/] 槍の戦神
XT ふたつめの物語/XU かりそめの聖夜/XV 南洋の姫神
XW 八人目の神殺し
カンピオーネ!TVアニメ化記念特別書き下ろし短編(TSUTAYAオリジナル冊子収録)
『媛巫女たちと七人目のカンピオーネ』
コミカライズ版
カンピオーネ!1〜2
『盟約のリヴァイアサン』(MF文庫J)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/925
盟約のリヴァイアサン/盟約のリヴァイアサンU
☆前スレ
丈月城総合スレ48
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1364604569/

2 :
☆関連リンク
集英社スーパーダッシュ文庫公式
http://dash.shueisha.co.jp/
作者インタビュー
http://dash.shueisha.co.jp/interview/0805.html
カンピオーネ! III特集(書き下ろし短編『囚われのカンピオーネ』あり)
http://dash.shueisha.co.jp/feature/0903/index.html
カンピオーネ! VII特集(書き下ろし短編『噂のカンピオーネ』あり)
http://dash.shueisha.co.jp/feature/1007/index.html
カンピオーネ! XI特集(書き下ろし短編『王様の晩餐会』あり)
http://dash.shueisha.co.jp/feature/1112_campione/index.html
カンピオーネ! XII特集(書き下ろし短編『カンピオーネと勉強会』あり)
http://dash.shueisha.co.jp/feature/1205/index.html
カンピオーネ! XV特集(書き下ろし短編『王様のゲーム』あり)
http://dash.shueisha.co.jp/feature/1208/index.html
カンピオーネ! XW特集(書き下ろし短編『ある日の男子(?)会』あり)
http://dash.shueisha.co.jp/feature/1305/special.html
シコルスキー公式サイト「グググググ」
http://sikorsky.sakura.ne.jp/
シコルスキーインタビュー
http://dash.shueisha.co.jp/interview/0907.html
アニメ公式サイト
http://www.campi-anime.com/
アニメ公式twitter
https://twitter.com/campi_anime
MF文庫J公式サイト
ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/
立ち読み版『盟約のリヴァイアサン』
http://www.mediafactory.co.jp/files/d000155/ISBN978-4-8401-4879-5/_SWF_Window.html

3 :
☆関連スレリンク
※アニメにのみ関連する内容などは、以下のスレでお願いします
カンピオーネ! 女殺し24人目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1355041228/
カンピオーネ! ネタバレ・考察スレ part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1346951224/
【カンピオーネ!】清秋院恵那はお嫁入りしに来ました。かわいい!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1347634509/
【カンピオーネ!】猪さんは猪突猛進! かわいい!
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1348242704/
※アニメに関するアンチ、愚痴などは以下のスレでお願いします
好きなラノベがアニメ化しても嬉しくない Part5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1363953980/

4 :
☆過去スレ
丈月城総合スレ47
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1359415525/
丈月城総合スレ46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1353856221/
丈月城スレ45  「カンピオーネ!」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1351662855/
丈月城スレ44 「カンピオーネ!」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1349880897/
丈月城スレ43 「カンピオーネ!」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1348279403/
丈月城スレ42 「カンピオーネ!」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1346940518/
丈月城スレ41 「カンピオーネ!」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1345380818/
これ以前の過去スレについては、過去スレ40まで纏めて
以下にアップロードがされています
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/165277.zip
pass:canpione

5 :
以上、テンプレまでスレ立て終わり
一部最新情報化したり、長いと怒られたので削ったりしてます・・・

6 :
          _、、、
           ,;:''":::: ・゙゙゙・、
         〜;',;; ,;;;; ,;,;;クJク 新スレおめ
         ∩しー し─J 
         //゙      | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <いくぞ!ドニ
        \      |
          |   /
         /   /

7 :
▼剣道の起源は韓国にあり!?
http://www.geocities.jp/c5naoki/kendo_dayori1.JPG
http://www.geocities.jp/c5naoki/kendo_dayori2.JPG
>日本では「剣道は日本独特のもので日本だけで生まれ育った」と考えられているが、
>韓国では一般に「スポーツ剣道は日本で発生したが、剣道の本流は韓国である」と
>考えられている。
>「剣道の本流は韓国」などと言うと、日本の方々はとんでもないと怒るに違いない。
>しかし、韓国では、昇級、昇段審査の科目に、日本剣道形とともに
>「本国剣法」の形が必修になっていることをご存知だろうか。
>この本国剣法は三国時代に生まれたもので、韓国では
>現存する世界で一番古い剣術と言われているのだ。
>その韓国独自の剣の歴史については、また機会を改めて
>じっくりと紹介したい。

8 :
>>7
コピペだけど
韓国人から沢庵も韓国の食べ物だといってもたぞ
食文化かの侵略だな、もっと沢庵で騒ぐといい

9 :
漬物なんて世界中にあるのに起源もクソもなかろうよ

10 :
>>7はスルーでいいでしょ、ここでする話じゃ無い

11 :
チョン人の言う事なんてまともに取り合うの世界中探しても本人達だけでしょw

12 :
>>1
オツ

13 :
>>1
やっぱりカンピオーネは面白いなぁ
神話関係の話もだけどキャラ達やストーリーが好きだわ

14 :
今回置いてけぼりくらった二人は設定的に残る必要があったんだな
次回も神との戦いじゃなくカンピオーネ同士の戦いかぁ
過去編だから三年寝太郎の話が出るかと思ったけどそんなことはなかった

15 :
まあ当初から、残った二人は神託が便利過ぎた部分あったしな…
そうでなきゃ攻略できない敵もいただろうけど、
毎度そればっかもワンパになるしな

16 :
現代に未来から来たアイーシャがいる可能性もあるのかな
過去に開いた穴が勝手に開く可能性もあるなら飛ばされた先で違う時代のアイーシャに出会う可能性もあるんだよな
今回出会ったのがたまたま護堂さんがカンピオーネになったことを知った後のアイーシャだったからよかったけど下手したら護堂さんが生まれる前の時代のアイーシャに出会う可能性もあったよな

17 :
>>16
可能性としてはありだろうけど、それなら幾つか矛盾が発生する場合がある
アイーシャの言う修正力、がどんなものかにもよるけれど
行き来した者自身にもそれが働くなら、記憶の改竄辺りで修正されそうだけど
会う事自体には問題無いでしょ、何時とかではなくお互いがカンピオーネである、
と言うだけで他が問題になる気がしないし

18 :
しかしアイーシャ夫人は確かに謎多いって言われるわな
起点となる現在から過去どこにでも現れるって実際かなり不気味な存在だよな

19 :
今回の話読んで思ったけれど外伝で護堂の前世みたいな感じで過去のカンピ主人公で
カンピになるところから女性たちを次々と仲間にしていく・・・というので10冊くらいは書けそうねw

20 :
>>15
リリアナはまだ的中率が低いからそこまで問題じゃないが祐理はマジでヤバイ方向に順調に進化してるしなあ
欧州組も決してスペックが低いわけじゃないが一点特化でレアスキルを磨いている日本組は便利過ぎるw

21 :
タイトルがカンピオーネ!だし実は必ずしも護堂を主人公にしなくてもいいからな
まぁさすがに今の護堂の話を一通り終わらせてからだけどカンピオーネ世界観で別作品もいけるね

22 :
カンピオーネ!シェアノベル化?w
ただ神話とか薀蓄語れるくらい、予備知識無いと難しい面がある様な・・・

23 :
>>18
一番の謎はどうやってペルセポネを倒したかだと思う
あと春と冬の反転に1日もかかるのは、そうじゃないと
ついうっかりで被害が出まくるからだと予想
>>20
リリアナの進化系が今回出てきた魔女なのかね?
玻璃の瞳を持つなら霊視の的中率も相当だろうし
ドニのディオニソスから得た権能もやはりろくでもないものだったな
狂気に関わる神の権能としては当然か
あと前スレに出てた歴史地図として適当なのって
集英社「世界史アトラス」や原書房「ヨーロッパ歴史地図」くらい?

24 :
流石に旬を過ぎたかな
9ヶ月ぶりに出た新刊でこの過疎っぷり・・・
待たせてる期間の長さでもうアニメでついたファンはみんな離れたようだ

25 :
しょうがないだろ、こっちはまだ店頭に並んですらいないんだから

26 :
新刊の帯に電子書籍アワード?ラノベ部門で1位とかあったし人気が無いのは無いだろう

27 :
>>24
俺はアニメ見て面白かったから全巻買った人だぞ

28 :
>>24
前スレの発売日前からの加速、見てから言ってみたら?

29 :
>23
ドニ最後の権能はろくでもないが、権能を主武器とするカンピオーネや神相手には絶大な効果を発揮するな。
あれ使われてたら護堂は間違いなく負けてただろうし。
しかし現カンピオーネが殺めた神はギリシャ神話の神が多いな。現時点の教主以外は一柱は殺めて権能を簒奪してるし。
>24
旬を過ぎた程度で離れるファンならいなくていいよ。アテナは護堂の嫁とか本妻とか言ってる連中なんぞいらん。

30 :
ギリシャ系は面子が豊富だからなぁ。
カンピの大半が欧羅巴勢力だし遭遇率が高いんだろうなぁ。
JPSは初殺がテスカポリトカだっけ?土地柄的に地続きだから納得だがアルテミスとかもいる辺りは流石「まつろわぬ神」ってとこだよな。本来の土地離れてフラフラしてるし。
この理屈だと日本系の神格が世界中彷徨ってそうなイメージあるがそうでもないみたいなんだよな。八百万の神、意外と大人しいのだろか

31 :
>>30
千年前位から、隠居しているおじいちゃま居るからじゃね?

32 :
>作中に出てきた、もしくは過去に出てきてたらしい東洋系の神
仁王、二郎真君、斉天大聖、スサノオ、不動明王、風伯、雨師、雷公
こんなもんか?

33 :
BDの初回特典の書き下ろし
14巻の冒頭部分の話だよね?
特典は14巻の冒頭を詳しく書いてる感じ?

34 :
前スレで最後の王の正体を思わせぶりに書いてた人って、
ヘラクレスを想定してるのかな?
西暦500年代にイギリスで暴れたって記述があるから、
それはないと思ってたけどね。
でも、ヘラクレスの12の偉業だっけ?は結構
ゴドーさんの権能と符合はしてるよね。
猪、鳥、牡牛、馬とか
一応、前にまとめた最後の王の情報
・鋼の中で最強。(鋼とは元大地母神を殺して、乙女を救う英雄の象徴?剣の神)
・AD500年以降くらいにブリテン島でカンピオーネを殺しまくった
・アーサー王ではないらしい。勇者(アルトス)と呼ばれていた
・アーサーの父という記述あり
・実は東方よりの神らしい
・カンピオーネは勝てない?元大地母神の力を吸い上げて、自分の力にする
・日本で眠りについているらしい(大気圏外で静止衛星状態?)
・戦いに飽きてるらしい
・ランスロット(鋼)と神祖グィネヴィア(元大地母神?)を部下にしている。(玻璃の媛とも関係ありそう)
・佩刀は鉈みたいな、刃渡り1mくらいの両刃の直剣。エクスカリバー?
・女の敵(by パンドラ)
・イギリスで暴れて眠りについた後、数百年後にアジアのどっかで顕現
・カンピオーネを皆殺しにして日本で眠りにつく。
・アストラル界の住人からは、眠れる虎やガキ呼ばわりされてる
・女(女神?)と共闘したカンピオーネには苦戦したかも
・アルゴー号の系譜
・各地を流浪し、時に弓矢で武勇を示す汎ユーラシア的な英雄と鋼を併せもつハイブリッド
・英雄オデュッセウスの系譜の前か後を丹念にたどっていけば、いずれぶつかる
あれ?俺の灰色の脳細胞によると、ヘラクレスのような気がしてきたぞ?

35 :
でさ、アイーシャ婦人が過去世界で鉢合わせした場合どうなるの?

36 :
アイーシャ夫人が元々いた歴史では、七年戦争はもうちっと順調にプロイセンが
しのいでいたのかな?史実のあの結末は、修正力が働いたっぽい流れではあるw

37 :
最後の王って
護堂と対になりそうなキャラだな

38 :
ブッとんだオチだと、アイーシャ夫人の権能で過去に飛ばされた護堂さんが
最後の王、とかになるw

39 :
>>34
やっぱ最有力候補だと思います。超有名だからラスボスとしての格に相応しいし。
そういえば、アーサー王伝説の一つに、ヨーロッパ本土に遠征した時にヘラクレスの剣を手に入れた、
ってのもあるそうです。
>>37
なおヘラクレスが毒をくらわしたのは、ないがしろにされた正妻です(本人は惚れ薬と騙されてたけど)
ウルディンの件といい、ハーレム運営も命がけですね。

40 :
このままだとドニはフン族に追いやられたゴートやヴァンダル、
アランすらまとめて欧州を統一しそうだね
世界史が変わる...

41 :
サルバトーレ大王が誕生してしまふw

42 :
>>39
今回護堂は自重したけど
まかりまちがったらウルディンの嫁さんから直接教授されてたかもしれんとなると
そりゃ刺されるわ毒もられるわ

43 :
>>25
おまえ九州か?
もう並んでるぞ
難民にならないうちに近所の本屋全部まわってこい
俺は3軒まわったわ

44 :
なぜAmazonを使わないのか

45 :
>>34
ヘラクレスはウルスラグナの祖となる神だからストーリー的にも因縁もつけやすいし最優先候補と言っても過言じゃないと思う

46 :
>>39
ヘラクレスの嫁の知性はその容姿に比べると水準より遥かに
下だったそうですね。
「悪妻は百年の不作」の世界最古の教訓の一つでしょうか?

47 :
>>36
個人的には、アイーシャ夫人が紀元前323年のバビロンでついうっかりと
アレキサンドロスを高熱から直してしまって、その後カルタゴやローマへ
遠征するという歴史が見てみたいな
ヘラクレスの柱からパキスタンのバンジャブ辺りまでの最大の帝国が誕生するのは間違いないかと

48 :
>>46
今は流行らない「主人公の足手まといになるしか能の無い」タイプですな。
といって、アルゴー船のメディアの如く、有能過ぎて暴走するのも怖いけど。
いずれにせよ、「美女は怪物に弱く、怪物は英雄に弱く、英雄は美女に弱い」という三すくみは
神話・伝承の黄金パターンです。

49 :
>>33
BD1巻の小説なら舞台はトスカーナだけど
巨大なウナギ型の怪物との戦いの描写は無いよ
戦闘後に川に流された先でのちょっとした出来事の話

50 :
いまヘラクレスでぐぐってたんだが
ヘラクレスがウルスラグナと集合して金剛力士になってくのか
アーサー王とどうからむかさっぱりわからん

51 :
>>44
近所の本屋につぶれてもらっては困るんで
難民になったら尼で買うが

52 :
大体、ポイントがあるhontoだなあ
近くのジュンク堂と提携してるし

53 :
amazonでカンピ14が13位に食い込んでる
うおおお・・・・この勢いでアニメ2期・・・・は、やっぱりねぇよな

54 :
>>53
アニメ2期してほしいならBD買わないと。

55 :
キスだけなのになんでこんなにエロいんだろう

56 :
>>48
>>といって、アルゴー船のメディアの如く、有能過ぎて暴走するのも怖いけど。
現在主流のヒロインだね。
そういえば、アイーシャ婦人系のヒロインは神話でも古典でも見かけないね?

57 :
>56
おっとり系ではないが大人しめな女神ならケルトの豊穣神リアンノンがいるかな。
侍女にはめられて冤罪食らったのに侍女を一切責めずその罪を背負った女神さまだ。

58 :
>>34
玻璃の媛についてだけどさ、護堂の夢の中にパンドラさんに頼まれて現れたときに
奏でてた民族楽器が、ペルシャのサントゥールにカラーイラスト等から思えるんだよね
ゾロアスター系の女神だったのかな?

59 :
>>57
なるほど。
非常に例外的であると・・・。
天然系トラブルメーカーなヒロインは古今東西共通の記憶からも抹消しなければならないほどの
危険物で核廃棄物を遥かに超える最重要印対象であるという事か?

60 :
で、アイーシャ夫人も護堂がもっていくのか?
  ゆ る せ ん!

61 :
アイーシャ婦人は護堂に纏わり付く「悪い虫」と姐さんに認定されると。

62 :
そもそもアイーシャを連れて行ける奴がいるのか?
放浪癖な上に、自分でも制御できない時空旅行三昧なのに…
ゾラみたいな、会った時だけの現地妻(?)くらいの可能性はあるか

63 :
>>54
アニメ2期の為に息子の小遣い減らして3セット買ったぜ

64 :
最後の王が5世紀末って話だから、微妙にかすってるんだね
女の敵だった最後の王を苦しめた神殺しは女神?に優しいということだから
これってウルディンさんのことなのかね

65 :
現代から3人もカンピオーネが来たせいで、最後の王が目覚めるって流れだと思ってた。
ドニがアホやって起こしてしまい、護堂が一戦交えるも敗北→現代に帰還して再戦かなと
かすってる程度ってことは違うのかな?

66 :
最後の王倒すと最後の王の権能が手に入ったりするんのかな

67 :
今回はウルディンとは決着つかずで現代に戻されて実は眠ってる最後の王が後のウルディン
そういう事かな
時を超えて再会して再戦して決着を付ける・・・みたいな

68 :
ギリシャ系スキタイ神話と日本神話の類似
ttp://blogs.yahoo.co.jp/manase8775/7698191.html
こんなの見つけたんだが、既出?
ゼウスの息子は数人アルゴー船に乗ってるようなので、
どうとでも同一視して繋げられる気もする。

69 :
>>67
最後の王は、「神」だと思うので、「神殺し」であるウルディンってことは無いんじゃないかと。
「神殺し」と名乗ってることがフェイクの可能性は、
護堂の言霊が効いてるので、無いんじゃないかなぁ。
別の神に対する言霊が効くことはないでしょ。

70 :
>>69
カンピであるウルディン覇王として暴れ回り死後、神格化されてまつろわぬ神となった・・・じゃだめかw

71 :
>>70
「朽ちた救世の神刀の竜骨」が複数存在することから、
5世紀が「最後の王」の初めての出現じゃないから、ちょっと厳しいかなぁ。
ウルディン=最後の王の推論として、
「特定条件を満たした神殺しが、最後の王と変化する」ってのは、
私も考えてみたんけど、それだとグィネヴィアの行動(まつろわぬ神として降臨させようとした)と
辻褄が合わないので、自己没にした。

72 :
外伝でフリードリヒ大王編がみたいなあ
マリアエレジアとか
ヨーロッパの英雄勢揃いって感じで

73 :
>>68
その手の日本神話との比較神話学が読みたいなら
吉田敦彦や大林太良を読んだら? 図書館にまずあると思う
アイーシャ夫人って前スレでも出てたけどマラカンダからパミール高原と経由した後に
わざわざ天山山脈を越えてるんだな
普通に天山南路か西域南道をとれば良いのに、善人でおっとり優しそうに見えても
やはりトラブルに突撃する人種だね
ドニはコロニア・アグリッピナ(ケルン)にいるみたいだけど、アウグスタ・ラウリカと
ルグドゥヌム(リヨン)の3植民市が舞台になるのかな

74 :
で?次の新刊いつでんの

75 :
2月

76 :
暁の秘録って戦いではブラックホールの制御に使うみたいだけど
日常では色々便利そうに見える

77 :
>>76
使用時間が「ほんのひとときの間」だから、軽々しく使うといざという時使えないかもしれないけどねw

78 :
>>62
アイーシャ夫人は間違った使命感に駆られて、草薙さんの面倒はわたくしがみないと!
などと言い出しそう

79 :
アイーシャ夫人の力で過去の最後の王に影響与えて現代で起きてしまうんだろうか

80 :
>>67
ウルディンは>>64と同様に最後の王を苦しめた神殺しかなと思うんだけど
護堂と似てるみたいだから
フン族の王アッティラが神殺しになったとしても、女神と共闘するとか
とても想像しにくいしさ
>>78
姉さんとの間で抗争が生じ、甚大な被害がでるよ!
それにしても女性の神殺しは皆胸が大きいね

81 :
>>80
アニー・・・・

82 :
草薙一族のスキルの異常さからするとウルディンは実は護堂の先祖とかありそうな匂いがする

83 :
アイーシャの「人に好かれる権能」ってのも大概ですわぁ
これ使われすぎると中毒症状見たいのが出るんじゃなかろうか

84 :
>>80
瑠璃の媛が言ってた「女を救う者」が、護堂本人だったら笑う。
まぁ、瑠璃の媛が言ってるのは、古代日本でのことだろうから、
今回タイムスリップしたのはヨーロッパだし、その線は薄いかなぁ。
>>81
アニーは大きいイメージだったけど、7巻見なおしたらそうでもなかった。

85 :
ドニ戦は、カンピオーネ4人が揃う大戦になりそうだね。そして一般兵お断りの戦場に降り立つ最強の鋼の軍勢とかなるとカオスだな
>>82
ウルディンは歴史から姿消してるし、可能性は有るかも。

86 :
次の新刊来年かもなリヴァイアサンも出るだろうし

87 :
前みたいに3ヶ月くらいの刊行ペースは無いと思うが、
アニメ関連の仕事が無くなったし、もう一冊くらいは年内に出して欲しいな

88 :
むしろウルディンさんは鋼の王にボッコにされてしまうのでは

89 :
>>84
この後、護堂がアイーシャトンネルでタイムスリップして古代日本へタイムスリップする可能性も微レ・・・
アニーは小さいイメージやね
男装してるしw

90 :
新刊はリヴァ1〜2、カンピ1冊くらいは今年中に出るんじゃね

91 :
>>83
中毒ってか手加減してても回数重ね過ぎて「うっかり」で「また」狂信者の集団つくってたね

92 :
しかしアイーシャ夫人の権能はいかにも神様な傍迷惑さだな
アイーシャ夫人が神話の原型になったなんて神様まさかいないだろうな?

93 :
小説の西遊記から斉天大聖とかアーサー王伝説からアーサーとかランスロットがまつろわぬ神になってるしなぁ
直接アイーシャ夫人でなくても救われた人がアイーシャ夫人の事を突如現れた救世主として語り継いだり
モデルにした小説とか言い伝えからまつろわぬ神も・・・
それでいえば今回の護堂さんとドニもその可能性は十分あるけどw

94 :
ドニ:不死身の肉体を持つ無敵の剣王
アイーシャ:慈悲深き癒しの女神
性格的なことはさておきスペックで言えば嘘は無い
冗談抜きでこれらが他の神話と習合したり神格化されて神様誕生とかしかねんなw

95 :
ところで今回のアイーシャって護堂と同時間軸のアイーシャって確定してたっけ
あと若さを保っているのが謎

96 :
まぁ現代にある穴を通ったらアイーシャ夫人のいる過去にいったんだから同時間軸じゃないの?
未来に行けないって言葉から護堂達のいた現代がアイーシャ夫人にとってのタイムトラベルの起点だろうし
過去のアイーシャ夫人が過去にいって護堂達と会った可能性も当然あるけど
最初に言ったように護堂達の現代にある穴を通った結果あのアイーシャと会ったわけだからおそらく同時間軸のアイーシャでしょ

97 :
>>95
アイーシャ夫人が年を取らないように見えるのは、まず女性の神殺し
であることに加え、長い期間アストラル界や過去を旅してても戻ってきたら
穴に入った現代の時間と出てきた現代の時間の差分しか年齢を
重ねてないんんじゃないの? リリアナと祐理の最後の会話から推測
フランス
ルテティア(パリ)
ドゥロコルトルム(シャンパーニュ地方のランス)
アルゲントラトゥム(ストラスブール)
ルグドゥヌム(リヨン)
ウィエンナ(ヴィエンヌ)
ドイツ
コロニア・アグリッピナ(ケルン)
ボンナ(ボン)
モグンティアクム(マインツ)
アウグスタ・ トレヴェロルム(トリーア)
アウグスタ・ヴィンデリコルム(アウクスブルク)
ローマ帝国史や外国地名レファレンス事典や世界歴史地図、地球の歩き方等々で
エリカが述べた地名や周囲の舞台となりそうな古地名を調べてみた

98 :
アイーシャ夫人が年取らない事を謎と感じるならそもそも姐さんの若さにも不思議に思わないと行けないはずなのに・・・

99 :
>>95
若いのは常若の国の妖精から奪った穴の権能のせいらしいが
ラファエロが「もともとは若さを保つ権能じゃない」とも言ってるからどういう理由かはわからんね
護堂のこと知ってる時点でここ一年以内の時間軸だし
ラファエロの「姐さんが帰ってくるまで、そいつはそのまま放置される」って言葉から
穴は向こうに行ってる間しか開かないんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【はぐれ勇者】上栖綴人 3周目【新妹魔王】 (181)
蒼山サグ ロウきゅーぶ!63本目! (216)
角川ビーンズ文庫◇32粒目 (260)
本田透総合スレッド7 (389)
【ニャル子】逢空万太47【ヴァルキリーワークス】 (920)
蒼山サグ ロウきゅーぶ!63本目! (216)
--log9.info------------------
あきらめて丸坊主にしよう2 (103)
ハゲの辛さ苦しさをぶちまけるスレ Part2 (257)
スラムダンク風にハゲ・ズラを語るスレ (182)
リーブに騙された間抜けな携帯ハゲが遠吠えするスレ (127)
【リーブ21】 髪ドック 【3800円】 (195)
ハゲで絶望しそうになったときに、読むといいコピペ (154)
ハゲを馬鹿にする人は犯罪者であり最低の人間 (161)
最近、後頭部のハゲ拡大に気づいて気絶しそうな奴 (118)
●ハゲだから女に誘われても会う勇気ない● (310)
【全脱】汎発型脱毛症 Part14【完治する日まで】 (324)
【エフペシア】Part.2 (136)
【ハンブルグの】カイ・ハンセン【禿】 (123)
★☆極匠シャンプーのスレ☆★ (188)
【血行】側頭部・こめかみ・耳周辺【甲状腺ホルモン】 (131)
このズラバレますか?判断してください (131)
リーブ21は高額育毛トニックを不必要売付 (646)
--log55.com------------------
韓国さん「青瓦台の駐車場は高級日本車の展示場」高級官僚、乗り続けるかどうかで苦悩・・・・苦悩てw
陸自の戦車を中東に派遣キタ――(゚∀゚)――!! 海上輸送で9月上旬にヨルダン上陸
中国さん「どうやら韓国人がガチで東京オリンピックのボイコットを考えてるらしいぞwww」
日本政府、2020年10月以降の官公庁システムはAWS利用強制に、トランプ大統領の強い意向
大韓体育会「韓国は東京オリンピックやめへんで〜!」韓国さん「ソウル-平昌オリンピック?なにそれ?」
ここだけ「トライアル」の店内の雰囲気
【キムチは我が肉 唐辛子は我が血】駐韓日本大使公邸前を塞ぎ「烈士の血だ!」と唐辛子水を投げる
韓国大統領秘書室長「東京五輪ボイコットは政府が決める事案でない」