1read 100read
2013年06月ライトノベル31: 【庶民サンプル】七月隆文X (851) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな設定(展開)はイヤだ! part197 (557)
秋山瑞人総合スレ134th 十三回目で死にっぷり (193)
昔、自分で考えたラノベの厨設定 第拾四話 (272)
【イチャ】バカップルスレinラ板 4組目【ラブ】 (215)
田中芳樹総合76 (140)
【聴猫芝居】あなたの街の都市伝鬼! (118)

【庶民サンプル】七月隆文X


1 :2013/02/25 〜 最終レス :2013/06/20
このスレッドは多レーベルで活躍する七月隆文(別名義:今田隆文)を語るスレッドです。
〔著作〕
今田隆文名義
・astral  T〜U (以下続刊)
・ときめきメモリアル2 1〜2(ノベライズ)
・ときめきメモリアル3 1〜2(ノベライズ)
・フィリシエラと、わたしと、終わりゆく世界に 1(以下続刊)
七月隆文名義
・白人萌乃と世界の危機 1〜2(以下続刊)
・イリスの虹      T〜U(以下続刊)
・ラブ★ゆう      1〜6(以下続刊)
・学園とセカイと楽園  1〜3(以下続刊)
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 1〜5(以下続刊)
アンチ、荒らしはスルーで。
続刊はいつか出ると信じましょう。
ネタバレは公式発売日の翌日0時からです。
次スレは>>990辺りの人が立ててください。

2 :
過去スレ一覧
T ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1061721188/
U ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1116589785/
V ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1208268716/
W ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1285230814/

3 :
>>1


4 :
>>1
ラブ★ゆう6巻ラストの有名所の物語の登場人物と
有名所のゲームキャラの対決は割と本気でwkwkしていたんだが続き出ないなぁ…

5 :
>>1
乙ですわ!

6 :
>>1
………

7 :
http://www.ichijinsha.co.jp/novel/special/orejyou/
一迅社のエースですわ!

8 :
通常版の表紙も欲しいけど、特装版買ってもついてこなかったのが残念

9 :
ところで親指の奴なんだけどさ


……全員両手でやらなかったっけ?

10 :
両手スタートで、1回の成功で片手を外して、
2回目の成功で勝ち抜け、というかたちだったな

11 :
>>10と同じく両手→片手→勝ち抜けだった

12 :
俺の学校じゃ最初は単純だったのにだんだん新ルール追加で複雑になっていったな>指のやつ
セメントとかコンクリとか水中とか

13 :
CDドラマはどうだったの?
俺は九条さん表紙の封を開けるのがもったいなくて二冊目が届くまでお預けなんだけど

14 :
ドラマCDの話すると、自称声優に詳しい人がわーわー言うから自重してた

15 :
本編じゃ雑種さん殆ど可愛いと思ったことないのにドラマCDだと声のお蔭で結構可愛いと感じた

16 :
雑魚、雑種、雑兵ととにかく雑なことに定評のあるツンピュアさん

17 :
ツンピュアさんは救済措置として百合√があるから大丈夫

18 :
らぶゆうの新刊まだかなーワクワク

19 :
ツンピュアさんただでさえ影が薄くなってたのにボッチも脱出して
見せ場なくなるんじゃね

20 :
ツンピュアもだけど白亜の方がやばくね?
長編メイン話もないし

21 :
つーかあのお嬢様四人組やばくね?

22 :
ツンピュアさんは庶民部のお嬢様とフラグを立てているのではないだろうか・・・

23 :
4人がかりで恵理1人にやられてたしな
これで九条さんが本格参戦したらお嬢様に勝ち目はあるのだろうか

24 :
ドラマCDの個人的聞き所
・筋肉だーい好き
・熱くなれよ!
・終末の喇叭
・清華院の怪談(これ、次巻のネタ?)
・ドS相談室(出張版)
ドS相談室に公式の関係者がちらほら居るのは
マジに投稿があったのか作者のイタズラなのか……うーむ

25 :
>>23
九条さんも恵理も二本の白金の延べ棒持ってるしね
勝てるのは可憐か麗子か
どちらにしろ雑兵さんには1巻同様に自分から跨がって
「せ、せ、責任取りなさいよっ!」というしかないだろうが
着床したとしても九条家に勝てるとは思えない

26 :
5巻読んでから2巻の1話読み返すと恵理の本音ってコレかって思う
仕掛けがすごい

27 :
何気に九条さんと同じ仕掛けだよな

28 :
一巻と言えばまだお嬢様達にはピタゴラスイッチが早いと言われてた時期だよな
これ、夏休みとかでお嬢様達が帰省してポプリとかラブ?筋肉とか言ったら親御さん発狂するんじゃね?

29 :
庶民部の4人は普通に漫画読んでたりエロゲ知ってたり耐性ついてるから大丈夫だな

30 :
親指の奴で思い出したんだが…
2人が両手の人差し指出してる状態から始めて、
相手の指にタッチしたらその本数だけ増えて行って
5になったらアウトってゲームはなんていうんだっけ?

31 :
名前無かったわ
指の形作って「これやろうぜ」って言って始めてた

32 :
今九条さんの一人勝ちじゃね?

33 :
いや公人からの印象は良くないだろ

34 :
総合的な評価ではトップと思われるが身分の差からか距離を感じてる感じの麗子
触れ合い的な意味ではトップだが恋愛的にはどうしても一番下の白亜
太ももフェチ的には最高評価だが普段の接し方が攻撃的すぎてきつい可憐
既成事実的には十分だが本人が知らない上にその他の印象が良くない九条さん
普段の態度はひどいが昔からの思い出がある恵理
こんな感じがしてる

35 :
>>34
ツンピュアさん……

36 :
ツンピュアさんはいろいろ考えたけど
一巻の表紙を飾ったけど雑魚扱いの愛佳
となったので自重したのさ

37 :
サブヒロインのくせにメインヒロインズ喰うほど出番貰いまくるツンピュアさん凄い

38 :
漫画の方は今月で原作一巻終わりだからツンピュアさんがまだ存在感あっていい…

39 :
ツンピュアさんにはクリスマスの思い出があるだろ!

40 :
そう言えば九条さんって声優のラスト絶叫って絶対的録音してそうだよね……
調子に乗ったらたたき落とされるなw

41 :
そんときは公人が「あれー?寝ている俺にキスしてる人が何言うんですかー?」って助けてくれるさ!

42 :
そんなこと言ったら他の5人も毎朝キスしにくるぞ

43 :
てかそれフォローちゃうw追い打ちやw

44 :
一迅社ブログより
>>そして、5巻ラストの引きが気になる「庶民サンプル」6巻は、それほどお待たせしないでお届けできる予定です。
5月にくるか?

45 :
>>44
やっぱ一迅社って神だわ

46 :
>>39
ツンピュアさん:We'll always have Christmas. We didn't have, we'd-we'd lost it, until you came to Seikain.
We got it back last night.
(私たちにはいつもクリスマスの想い出がある!公人が清華院へ来るまでは失われていたけど
私たちは昨夜、それを取り戻したんだ!)

47 :
恵理は口調がキツイしひねくれ者なのがでかいハンデだな。
公人は世話好きだからめんどくさい女のほうが接点は増えるが、
それで接点が増えた女に対して恋愛感情は生まれないという面もある。
ツンピュアさんは公人の心情で「愛佳だけはないな」と言われちゃってるし、
恵理は何年もつるんでて恋愛感情を抱かれてないし。
という理由から個人的には麗子と九条さんの対決になる気がする。

48 :
九条さんもキツいこと言いまくりじゃなですかー

49 :
正直このまま普通に10年暮らしたとしても恋愛感情は生まれないと思います

50 :
可憐がスク水ニーソで現れたら衝動的にプロポーズするんじゃないかな

51 :
>>49
恋愛感情の前に九条さんから子供が産まれると思われます

52 :
「俺のことを好きなんじゃ」と思ったら急に恵理にドキドキするし
公人はわりとチョロい。

53 :
でも基本は鈍感系主人公
それ以外の事には聡いのにねぇ

54 :
まぁ、そうしないと複数ヒロイン系では話がすすまない

55 :
真面目な話、ツンピュアさんはこっから名誉挽回できるのだろうか?
1巻表紙を飾ったからには曲がりなりにもメインヒロインの訳だし
このまま本当に雑魚扱いのまま消えるとも思えん
こっから怒涛の汚名返上フラグ建てまくりで
活躍しまくるツンピュアさんというのもそれはそれで違和感あるけどさw

56 :
人気投票で不人気だと分かっちゃったからなぁ
このまま愛佳√行ったら他の娘のファンが納得しないだろうな
せめて他ヒロインと同格ぐらいまでは上り詰めてほしいが

57 :
そりゃツンピュアさんに関しては
あんな扱いしてりゃ不人気になるのも当然だろうし
作者的にもそこら辺は想定済みだと思う

58 :
ハーレムもののラノベや少女漫画で「本命は誰?」とか聞かれて「あいつだけはないな」って
言われるのは特別に意識していて後々くっつくフラグだったりするんだけど(花男の道明寺とか)
ツンピュアさんの場合は本当に対象外って感じだったからねえ
あそこから挽回したらそれはそれで凄いと思う、ジェリド君くらいの活躍は期待できるかな

59 :
でも「それだけは絶対ありえないな」って言った後の恵理の無言が意味深じゃね?
考え過ぎかもしれんが最初読んだ時めっちゃ気になった

60 :
>>48
あれは回想を見る限り理由があるみたいだしな。
なんだかんだ言って公人の世話をしてるし
過去の関係が明らかになったら昔に戻るんじゃないの?

61 :
>>59
フラグっぽさはあったね
ツンピュアさんはギャグ要員だから雑魚あつかいも仕方ない
めっちゃ笑ったけど

62 :
この物語はツンピュアさんを人気者にするための話だから…(震え声)

63 :
太もも出しながらダメ女をアピればいいんだから公人攻略なんて簡単そうだけどな

64 :
ツンピュアさんは過去の思い出があるっぽいから、それが明らかになった後が本番よ!
とか思ったけど、過去の積み重ねは恵理にも九条さんにもある話であったというオチ

65 :
ツンピュアさんは一迅社の○橋さんの開祖として輝き続けるから

66 :
>>59
裏の意味が有るなら、その後の4対1の時で当たり方変わってると思うから
気にしすぎじゃ無いかなーと思うけど

67 :
白亜は俺が幸せにするから除外していいぞ

68 :
可憐ちゃんを散々言葉攻めしたあとで優しく頭なでてあげたい

69 :
ツンピュアさんが不人気なんじゃない
他の娘がそれ以上に魅力的なだけだ

70 :
しかし九条さんは寝ている公人にどこまでの事をしてきたんだろうか…
キスは常習だろうとして

71 :
さすがにキスまでだろ
だけどそのキスに色々な想いを篭めてるんだろう

72 :
キスが唇だけとは限らんしな

73 :
あの環境下においてあれだけ性欲が無いのはやはり…

74 :
4月に拉致られてもう7月突入だからな……3ヶ月か

75 :
恵理はよく3ヶ月も公人無しで我慢できたな

76 :
>>73
それは九条さんが毎朝・・・的な意味か?それともやはり正臣のことが・・・的な意味か?

77 :
>>76
気づかないうちに……ていたならすごい技だが
九条さんならしかたない

78 :
さすがにお嬢様学校に放り込まれて、
性的なアレを処理する機会が無いまま数ヶ月、となると夢精してもおかしくない

79 :
6巻はお嬢様全員が太もも全開のホットパンツで公人の部屋に行くと予想

80 :
やっぱり、男の太ももが良いね

81 :
ファッ!?

82 :
>>80
公人さん、お嬢様学校では2ch禁止されてないんスか?

83 :
>>82
きっとこれは公人を装った九条さんの仕わz。。。。。。。

84 :
九条さんならメイド萌えとか書くはず

85 :
妹というのは本来、兄に対しては優しいものなのです(キリッ

86 :
いもうと( ゚д゚)ホスィ たんでむ( ゚д゚)シタイ

87 :
口絵の鳳子さん出てこない件について…

88 :
口絵は麗子いじめする場所だからなw

89 :
口絵の麗子、毎度のカラーハブられはもちろん
今回は名前さえ書かれてないんだよなあ…

90 :
アニメ化したら麗子だけOPモノクロになったりするのかな

91 :
OP最後に集合写真で、麗子だけモノクロ右上○はあり得そう

92 :
まだ(公式で)弄ってもらえるだけいいさ

93 :
ようやく新刊買ったけど
最初の愛佳と可憐で挫折した
なにあれきもい

94 :
麗子さん乙……って言いたいけどあれはホントにキツイ

95 :
その描写だけで挫折して続き読まないのはもったいないぞ

96 :
女同士の友情なんて男が絡めば儚いものよ

97 :
そういえばツンピュアさんいじり無かったな
いじられ枠すら麗子に取られて雑魚扱いとかww

98 :
公人のモノローグでもない地の文ですら雑兵とはっきり書かれる雑種さんだから
可憐って友達居なかったら哀れすぎるわ

99 :
白亜は天才、麗子はビジュアル最高、可憐は剣心とそれぞれ特徴があるのにツンピュアさんはなぁ…
もう一巻表紙からしてアレだし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
すえばしけん 3【ひきこもりの彼女は神なのです。】 (166)
水野良総合スレ85 (485)
海冬レイジ総合スレ12 機巧少女は傷つかない/も女会 (352)
【マージナル】神崎紫電5【ブラック・ブレット】 (288)
【シュヴァルツェスマーケン】内田弘樹9 (740)
天原聖海 ファイナリスト/M (133)
--log9.info------------------
[3DS]モンスターハンター4 ソフト&同梱版 予約情報交換スレ HR2[MH4] (790)
カプコンアンチスレ11 (178)
あたし、積みゲーマー卒業します!! (154)
【BF3】Battlefield3 2ch部屋募集 47部屋目【XBOX360】 (587)
クラブニンテンドー総合スレ その109 (384)
改造・厳選>>>乱数厨房(笑) (150)
格ゲーとかで女性キャラにボコボコにされるのが好き 10 (207)
福岡県内のゲーム販売店情報総合 PART9 (203)
【MHP3】選民弓使いの集い part6【プロハンター】 (164)
PCエンジン VS メガドライブ46戦目 (464)
コマンド戦闘JRPGは本当に無くなってる (222)
XBOX360おっさん専用スレ119 (512)
昭和生まれのゲーマーは哀れだな (191)
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part11 (1001)
【ATLUS】アトラス総合スレinゲサロ Part14 (590)
PS3のおすすめゲーム その76 (564)
--log55.com------------------
蒼天航路の台詞をアナルに変換するスレ
【目指せ!】三戦住人で幕府を運営するスレ【泰平の世】 12年目
横山光輝 三国志
【肥前の熊】龍造寺隆信【竜造寺】
【諸葛恪】三国時代の呉末期を語るスレ2【孫休】
【蒼天】 三戦大漢帝国 【死せず】 十八代目
【八戸】 楊奉について語るスレ 【白波】
人には言えない三国志の勘違い