1read 100read
2013年06月ライトノベル170: 西尾維新 その248 (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
葵せきな・マテゴ&生徒会 火神の刀傷沙汰32回目 (193)
◆書籍重点◆ニンジャスレイヤー#6◆忍殺◆ (855)
◆書籍重点◆ニンジャスレイヤー#6◆忍殺◆ (855)
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ32【DQN】INラノベ板 (332)
葉村哲☆15【バロック/一乃/天川天音/ぼっち】 (532)
【シーカー】安部飛翔7【アルファポリス】 (223)

西尾維新 その248


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/06/20
・新刊についてのネタバレ解禁は『公式発売日 翌日の0時』からです(公式発売日の23:59まではNG)
→直接、間接的を問わず、読書前、中、後に関するすべての投稿とそれを誘発する問いかけは×
・フラゲ時のネタバレはネタバレ総合スレッドでどうぞ(ネタバレスレのルールを守ること)
・ただし解禁後でも、発売直後は、「ネタバレ宣言」「多めの改行」「メール欄」などで配慮してください
・閲覧する側もネタバレがあることを踏まえた上で「スルー」「退避」「NG」などを心がけましょう
・漫画やアニメ、声優の<深い>話題は、できるだけ漫画、アニメ系の板(当テンプレ内にリンクあり)へどうぞ
●前スレ:西尾維新 その247
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1367157867/
●西尾維新@2ch カコログオキバ
http://gigantica.ifdef.jp/ISIN/

2 :
●今後の刊行予定
▼2013年
 05/29 めだかボックス アブノーマル 第5巻(BD/DVD)
 06/04 めだかボックス 21巻(JC)
 06/26 めだかボックス アブノーマル 第6巻(BD/DVD)
 06/28 悲報伝 *8
 09/?? 悲報伝 *7
 12/?? 悲業伝 *7
 今 夏 終物語 第完話 おうぎダーク *5*6
 今 秋 零崎双識の人間試験 5(KC) 最終巻
 ??/?? 続終物語 第本話 こよみブック *0*4*5
 ??/?? りぽぐら! *2*3
 ??/?? めだかボックス ファンブック *9

3 :
▼未定
 ??/?? 緋色の英雄 *0
 ??/?? 「ぼくの世界 第さん問」(メフィスト?に掲載予定)*0*1
 ??/?? ぼくの世界(書籍化分)*1
 ??/?? 蹴語 GENOCIDE(パンドラ Vol.5に掲載予定)【全5話予定。予定通りなら最終話】
 ??/?? 新本格魔法少女りすか0 【全13話予定。十話までは既刊、ファウスト掲載済み。残りは書き下ろし。】
 ??/?? 零崎人識の人間関係四冊【零崎双識の人間試験(文庫)の巻末告知、封入しおりより。】
 ??/?? 真庭語(残り8人分のエピソード)と難民探偵 2 【講談社メルマガより】
*0 延期
*1 全6話の短編集の予定。二話まではメフィストに掲載済。四話以降は書き下ろし。
*2 第2回まではメフィストに掲載済。
*3 かつくら2013年冬号より
*4 憑物語 巻末告知より
*5 講談社BOXサイトより
*6 西尾通信 第2号より
*7 悲痛伝 巻末告知より(悲業伝は「非」ではなく「悲」)
*8 暦物語 封入しおりより
*9 ジャンプ誌面広告より

4 :
●よくある質問とその回答
 Q.おすすめ教えて!
 A.ニンギョウがニンギョウ
 Q.○○シリーズは途中から読んでも大丈夫?、○○の次は何を読めばいい?
 A.勝手にしろボケ
 Q.人間関係はどの順番で読めばいい?
 A.西尾「内容的にそれぞれ独立したお話なので、お好きな順番でお読みください。」
 Q.発売日なのに売ってない!、ホントに○日に出るの?、サイトによって発売日情報が違う!
 A.出版社、レーベル、問屋、書店、地域によって数日ずれる事があります。
 Q.もうすぐ発売日なのに尼の予約受付がはじまらない!
 A.出版社、レーベルにもよりますが、ギリギリ(2〜3日前、時には前日、当日)になることが多いです
 Q.「x/y」の謎
 A.http://gigantica.ifdef.jp/ISIN/KUBISHIME_XY.jpg
 Q.いーちゃんの本名について
 A.組み合わせが膨大になり『特定不能』
 Q.恋物語の最後、あの人はどうなったの?
 A.知るかボケ
●戯言シリーズ元ネタ事典/戯言シリーズ関連年表
  http://onigiri.s3.xrea.com/laten/index.php?%B5%BA%B8%C0%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%B8%B5%A5%CD%A5%BF%BB%F6%C5%B5
  http://www012.upp.so-net.ne.jp/lupus/mmm/isin/zare_nn.html#nenpyo
●物語シリーズの時系列
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E4.BD.9C.E4.B8.AD.E3.81.A7.E3.81.AE.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.9D.A5.E4.BA.8B

5 :
●西尾維新アニメプロジェクト
 http://www.nisioisin-anime.com/
●化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
 http://www.bakemonogatari.com/
●偽物語 公式サイト
 http://www.nisemonogatari-anime.com/
●傷物語 公式サイト - アニプレックス
 http://www.kizumonogatari-movie.com/
●刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト
 http://www.katanagatari.com/
●TVアニメ めだかボックス
●アニメ@2ch掲示板
http://toro.2ch.net/anime/
●アニメ2@2ch掲示板
http://ikura.2ch.net/anime2/
●アニメ新作情報@2ch掲示板
http://engawa.2ch.net/anime3/
●声優総合@2ch掲示板
http://uni.2ch.net/voice/
●週刊少年漫画@2ch掲示板
http://ikura.2ch.net/wcomic/

6 :
>>5
●TVアニメ めだかボックス
 http://medakabox.jp/
が抜けてた。ごめん。

テンプレここまで。

7 :
>>1
<物語>シリーズ セカンドシーズン | アニメ公式サイト
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/
これ忘れてた。ごめん

8 :
>>1 バカロリート乙
「ちぎりき」で敵陣攻めて「ちえりお」で自陣に戻る、呪うぞ、みたいなっ。

9 :
>>1乙するのも、悪くない

10 :
それでは、>>1乙を始めよう

11 :
暦がビートル乗ってるのって神谷浩史も乗ってるからなのかな

12 :
>>1
傾は内容が他のシリーズから浮いてたり、鬼はヒロインが退場するのにえらく話が淡白だったりするなと思ってたけど、
こういう風につなげてくるのな

13 :
インテルサットを食べた後はインマルサットが欲しくなるよね
我輩はキメ顔で>>1乙したでやんす
>>8市ね

14 :
おい、なんでまたラノベ板に立てた?
また煙たがられるだろうが
文芸に移動しようよ

15 :
まあまた何か間に挟まるかもしれませんが、それはそれで。
ははは

16 :
がっかり物語
ガハラさんもっと罵ってくれ

17 :
たぶん次回も割り込み物語だよな
八九寺がメインヒロインで
ファーストシーズンとセカンドシーズンが共に6分冊だからファイナルシーズンも6分冊構成に持って行くのかも

18 :
姉妹が入るとつまらなくなるのは気のせい?

19 :
は?月火ちゃんかわいいだろ
いい加減にしろ

20 :
ファイアーシスターズって他のキャラとほとんど絡みがないんだよな
話の本筋にもかかわってこないし…
ほとんどモブでも問題ない役どころのキャラを延々と漫才要員にしてれば
そりゃーつまらないわ

21 :
いつもよりくどくて分厚いだけだったな
最後2つのだけでいいじゃん

22 :
くどくはなかったと思うけど
最後の二つだけでいいってのは同意だけど

23 :
解ってた事だろ
しかもあとがき読んだらまだ出す気でいやがる
今年でオワコン

24 :
>>23
9割フェイクだから
僕はキメ顔でそう言った

あとがき鵜呑みにするのがまだいるとは驚いた

25 :
なんか途中から謎解きがテキトーになったな
気のせいのオンパレード

26 :
やっぱ求めてるものによって評価が分かれるなぁ
俺は西尾の文章読めるだけで楽しいしストーリーが進んでなくても別に良いんだが
逆に言うと終わってほしくないからこのまま短編でもいいくらい

27 :
あれだけ意味ありげな内容無視して二話でいいとか言ってるならもう読むのやめなよ

28 :
ひと様の好き嫌いにまで口を挟むほどコミュ障なら、もう生きるのやめなよ

29 :
>>27
僕はキメ顔でそう言った

30 :
レギンス目隠しは評価しないでもない

31 :
>>26
完結してからじゃだめかな?

32 :
唐突だが、終物語が暦が意識をうしなってた6時間の話で
続終が暦の復活物語ならいいな

33 :
暦を読んだ後に読み返したくなる物語ベスト3!
1位 鬼物語
2位 花物語
3位 憑物語

34 :
ただのキチガイだったか

35 :
僕はキメ顔でそう言った

36 :
傑作だぜ

37 :
臥煙さんは−何を起こした?
  って、忍を起こして交渉したんだろうかねぇ。
阿良々木君には口が出せない状況で、
忍とだけ交渉すれば、忍は、受けると思うんだ。
そう考えると、辛いなぁ。
って想像した通りになったことなんて、
物語シリーズには無かったことなんだけど。

38 :
アララギさんの死は伝えるって臥煙は何の使者だよ
つうかアララギさんの両親けーさつかんなのに

39 :
出す順番間違えたかも?
とは思う
一旦完結させてから出してたらまた評価は違っただろ

40 :
そうすると、最後の二話が浮いてしまいそう。

41 :
ニコニコ動画でひたぎ関係の動画に[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[←こんな感じの連投コメしてるやつって何?
頭のおかしい人?

42 :
ホッチキスの針に見立ててる

43 :
最後どうなったかさっぱりなのだが

44 :
最後の意味なんて気にしてもしようがない
今は八九寺が再登場したことを喜んでおけば良い

45 :
ここまで引っ張っといて阿良々木さんが死んだりしないでしょ(ハナホジ

46 :
このヒキで終わりはキッツイな
本当に繋ぎっていうか「物語」じゃない
全体的には満足なんだけどこういう場合はすぐ次巻を出して欲しいわ

47 :
神原は好きだけどあの内容で花を出した意味が分からんな

48 :
神原が一番輝いてるのはBDの変態性剥き出しキャラコメ

49 :
神原は好きなんだけど副音声の神原はちょっと苦手なんだよなあ
無理してる感じがする

50 :
一番可愛いシーンがスネイク神社会話
まあ花物語は恋物語で貝木が神原を気にする理由として必要だな

51 :
神原は偽の一人キャラコメがダメな方向に痛々しくて聞いてられなかった
火憐とのキャラコメはいい感じだったかな

52 :
あれは失敗ではなくRだったと思え

53 :
>>51
アレ、神原には八九寺が見えないし聞こえないとかそういう設定だったん?

54 :
偽にそんなキャラコメあったっけ?

55 :
???「いつから成仏していたと錯覚していた?」

56 :
>>47
ただの番外編だよなあれ
神原良かったね編とも言えるが
色々あっても結局あの話に落ち着くと思うと
今回のラギたん死亡だってどーせ後で何とかなるんだろとしか思えないわ

57 :
アララギが死んだのではない、八九寺が復活したのだ

58 :
仮に阿良々木くんが生き返っていたのだとしても
殺した瞬間の口ぶりから生き返らせたのは臥煙さんの意図じゃない気もする
演技の可能性も低くないけど

59 :
キャラ的に死んだ撫子の復活はあるのか

60 :
阿良々木さんともう会わないのが撫子にとって新しいスタートだろ
僕はキメ顔でそう言った

61 :
そもそも撫子ってアニメで持ち上げられただけで
原作の扱いはもともとそんなに良くなかったからな

62 :
読み終わった
忍がレギンス履いてるブヒィ!しか残らなかった

63 :
>>58
メメが自らの命と引き換えにアララギさんを蘇らせたんだな

64 :
いつかはメメ語り部が来るものだと信じてる

65 :
メメ主人公で心無い物語、刃物語だな

66 :
臥煙さんに怪異殺しで切り刻まれて阿良々木暦は死んで怪異生かしで純正の吸血鬼阿良々木くんが生き返った
ってじいちゃんが考察たててた

67 :
死んだ死んだって、どうせ生きてるか生き返るに決まってるからイマイチ悲壮感がない

68 :
まぁ安心の花物語があるからな
あれ読む限りガハラさんや忍やかれんつきひとも一緒だし(受験に受かったとは言ってない)

69 :
なにも楽しめなさそうだなお前

70 :
花で不死力無くした描写あったっけ?

71 :
しっかしいつ免許取ってたんだ…

72 :
>>70
写真に写らないはずなのに、受験後免許を取ったなら免許証の写真は?とは言われてた

73 :
くらやみのマイナスパワーをキスショットのプラスパワーで相殺して
代償に不死力を失った的な話にするのかね

74 :
(なんかすごく頭悪そうな子がいる!)

75 :
花だとバイトしながら浪人とかなのかな

76 :
ファンデーション、口紅、カラコン、カツラで違和感がない程度の写真は撮れるだろう

77 :
つうかみんな髪を馬鹿みたいに伸ばした阿良々木さんに無反応だな
ツッコミなしか

78 :
>>42
なるほど
でも画面埋め尽くすような連投は荒らしだよな

79 :
忍を据えられないなら、アララギさんを据えればいいじゃない
使った凶器は怪異殺しじゃない方だな、多分

80 :
診断受けた時のやり取りから、免許証の写真は受験票の流用だろうと思ってた
だから受験中伸ばしてた髪を終わった後でも切れない

81 :
そういや免許証の写真は自分で用意してもいいんだったな

82 :
>>77
正直あまり触れたくない。
アニメ化しにくいだろうなあ・・・って感じ。
西尾の気分でキャラの外見いじる癖はやめてほしい。

83 :
あ、ごめん作中のキャラがってことね

84 :
鏡に映らないから髪が切れないとしても
あの阿良々木くんなら月火ちゃんあたりに頼みそうだけどな

85 :
>>83
ああ、そういうこと。
たしかにそうだな。

86 :
本当かどうかは置いといて阿良々木さんが合格狙えそうって

87 :
物語シリーズ完結したらVOFANの画集とか出ないかな

88 :
まあ、俺は忍が可愛ければいいんだけれど

89 :
今でも言われてるかは知らんが最後忍消えるんじゃねみたいなこと結構言われてたな

90 :
>>87
物語シリーズの画集は予定にあったはず
そうでない画集は去年出てる

91 :
物語シリーズはもうスパっと終わらせたほうがいいな。
ここからはもうなにも生まれてこないし、なにも始まらない。

92 :
俺も忍のレギンスを口に含めればなんでもいい

93 :
偽で影縫が月火ちゃんを殺そうとしたからなんでじゃいお前がRって思ったが本当にお亡くなりになるとは
ご愁傷様(ハナホジ)
どーせ生きてるんだろうけどさ

94 :
>>89
八九寺を復活させておいて忍を消すとも思えんな

95 :
バサ姉のアヌスぺろぺろ

96 :
>>82
地味に一番きつかったのは委員長とひたぎさんじゃね?
あの二人以外は許容範囲内というか

97 :
八九寺真宵さんだけど、のビジュアルが人によっては一番ダメージがあるはず

98 :
化から暦物語(各章分けて)まで時系列で並べてください

猫白

暦の途中まで

もうわからん

99 :
>>98
>>4の時系列が最新化されてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小学館 ガガガ文庫スレ36 (566)
ヤマグチノボル Part269 ゼロの使い魔 烈風の騎士姫 (129)
ライトノベルキャラが一つの学校にいたら 五時間目 (113)
上遠野浩平総合スレ96 Wormy Empire (636)
【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ37【電蜂】 (777)
蒼山サグ ロウきゅーぶ!63本目! (216)
--log9.info------------------
マリオカートDS in ネタカート専用12 (169)
ファミスタDS2009【デフォルト】対戦スレ (166)
メトロイドプライムハンターズフリー対戦スレ1 (136)
【DS】桃太郎電鉄20周年 議論スレ (103)
【スマブラX】救われた【おきらくリンチ】 (140)
ポケモン DPプラチナHGSS自由にWi-Fi対戦スレッド (104)
エレメンタルモンスターWi-Fi対戦スレッド (168)
マリオカートWii バトル用コード交換スレ (198)
エラー521003で困ってる人専用 (177)
ファイアーエムブレム 新(ry 特殊ルール対戦スレ (116)
役満DS Wifi対応版 ボイスチャットで対局したい人用 (164)
いただきストリートDS 試合後の感想スレ (145)
スマブラXアイテムあり対戦スレッド1 (130)
スマブラX 2011年度夏季タイマン大会スレ (113)
ポケモンWi-Fiフリー対戦スレッド (168)
【Wii Ware】もじぴったんWii Wi-Fi対戦スレッド (128)
--log55.com------------------
高知の自演高校野球1
◆◆◆◆◆◆関西有力中学生の進路先 part73.5◆◆◆◆◆◆
【福島】聖光学院 116くらい【東北】
『打倒』履正社野球部『大阪桐蔭』
【春季大会】愛知県の高校野球121
宮城県の高校野球38
近畿>>>>>>>>>>関東  永遠に追いつけな〜い バ関東wwwww part3
近畿>>>>>>>>>>関東  永遠に追いつけない「バ関東(笑)」wwwww2