1read 100read
2013年06月新・mac604: 昔たくさん居たアンチAppleってどこいったの? (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【USB3】外付けHDD【thunderbolt】 (493)
トラックパッド付きキーボードが出るまでageるスレ (147)
【USB3】外付けHDD【thunderbolt】 (493)
AirMac Part 31 (232)
Microsoft Office for Mac v.18 (140)
【まあ】敢えてMacで3DCG【そう言わず】Part 4 (407)

昔たくさん居たアンチAppleってどこいったの?


1 :2012/10/30 〜 最終レス :2013/04/14
さっぱり居なくなった件

2 :
今はアンチSONYやってます。

3 :
バイオ?梅男だっけがなつかしい
マカチンがくちぐせの
まだいるのか?

4 :
>>1
ソニー社員なら携帯板やポータブルAV板で頑張ってるよ

5 :
ジョブスが死んだときのマスコミの論調の影響なのか
すっかり変わってしまったな。
結局iPhoneが売れたせいだな。
マスコミは金を動かしてる奴の悪口は言わない。

6 :
iPhoneでも買って言いにくなったんだろう

7 :
iPhone板やニュース系の板にはたくさんいる。Android好きの反アップル。

8 :
>>4
>ソニー社員なら携帯板やポータブルAV板で頑張ってるよ
国内パソコンメーカー絶滅したしね。
まだ売り場にあってもOEMみたいなモノ。

9 :
windows8とやらも全く盛り上がってないしね

10 :
KiLL MACers!のおっさんは息してるかな

11 :
iPodやiPhoneの普及でAppleがスノッブの象徴ではなくなってきた。
それにMicrosoftとWindowsの存在感がなくなったのが大きいな。
代わりがGoogleとAndroidだけど。

12 :
いつのまにかマカーて悪い意味じゃ無くなったよね。
あとVIPやν速のパソコン関連のスレでMacってレスをよく見るようになった。

13 :
毎日泣いて過ごしてんだろ。
可哀想な馬鹿どもが。w

14 :
>>7
ニュース系はPC関連に限らずなんでも否定する奴が多いな。

15 :
今だにアホンだのいぽだの喚いてるよ

16 :
PC版かどっかにApple無関係スレでもiPhone発火のレス貼り続けるキチガイはいるが。

17 :
ニュース系にはいるが、あまり相手にされてないね

18 :
ソニーファンってかわいそうだよな
エスマスター最強!ポタアン使ってるやつはバカ

ソニーポタアン発売しかもエスマスター無しだもんな。

19 :
まだどっかで、Apple信者が!とかカキコんでんのかな。
MS信者が。w

20 :
アンチiPhoneは新潟県のキチガイだろう
自分のクソ泥ホーム画面晒して、泥信者からもフルボッコだったしな

21 :
やっぱDOSだろ、通は。

22 :
通はCPM

23 :
おっとCP/M

24 :
アンチAppleなんてのは何故自分がApple憎しの立場をとってるのか、それすら理解してない若者がほとんどだが
インターネット黎明期のMacユーザーにでかい態度を取られ、恨みに思ってる奴らがその発端であることは確か
好調の尻馬にのって叩いてるといつかまた涌いてくるよ

25 :
単なる嫉妬だろう
公務員叩き、金持ち叩き、ナマポ叩き
バカは叩く前に働けつーの
俺は来年本気出す

26 :
今から思えば、アンチAppleというよりアンチジョブズの人が少なくなかったのではないかと。

27 :
>>26
ジョブズがいなくてもアンチアップルはいたよ。
昔からたたきやすいんだよねアップルは。

28 :
iPod〜iPhoneの普及以降、ジョブズの死後は特に、
自分の使ってる技術や製品がAppleに一部なりとも由来してるってかなりの人が解って、
あんまり「叩きやすい少数派」じゃなくなったのはありそう。
キルマカなんか、今あんなこと言ってたら自分がフルボッコだろうし。

29 :
>>1
Apple板に移動してるみたい

30 :
Windowsの質の悪さが世間知らず一般にも認知されて、
自作PCのスペック自慢がもう時代遅れになったからだろうね。

31 :
アンチならネ実にもおるでw

32 :
2006年ごろ この板の大半がアンチスレだったよな

33 :
自作PCスレは書き込みがC2D出た当時の10分の1らしい 

34 :
>>28
またマカーの起源主張かwwwwwまるでチョンwwwwww
って奴がいるがな

35 :
>>32
2006年頃はもうそうでもなかったでしょ。
iPodが世に浸透するまでは毎日がドザとの戦闘状態だったけど。

36 :
もともと少数のキチガイドザがひたすらゴミスレ立ててただけで
そのドザが消えたら平穏に戻っただけの話でもあるかなと。

37 :
梅夫ってのが病院の薬飲んでるホンモノと知ったときは震撼したな…

38 :
WINがプロファイルに対応しなかった時代はカラーマネージメントをどうしてたのかが
いまだにわからない。
アンチが多かったときは言えなかったけど。

39 :
一部のドザがGoogle教に改宗してるくさいなw

40 :
俺はiPod nano出るまではアンチだったなあw
あれを一目見て惚れ込んで買ってから気づいたら信者に近い状態に

41 :
>>39
droid信者はかつての狂信的ドザ&Mac信者以上のウザさらしい
http://blog.esuteru.com/archives/6705269.html

42 :
かつてのアンチappleがいまdoro信者やってるんじゃないか?
とくに自作厨あたりがw
荒らしまくるからうざすぎるんだよね

43 :


Windows8をティンコだけで操作するスレ Rev0.0.0
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1351847150/


44 :
逆にドザライター達がこぞってAppleベタ褒めライターに転身してるのが気持ち悪い。
本田なにがしとか松村ふんころがしとか小飼だんきちとか。

45 :
ライターってそういうものではないか

46 :
ライターが一番詳しいから〜

47 :
金を貰えば魂も売る。体だけは売らないがw

48 :
元麻布なんたら(笑)

49 :
なつかしいなあ
忍者増田とかステルス松本とか元気にやってんのかなあ

50 :
マカーはしかし消えてほしいなw
聞いてもいないのにポエム言い出すやつ多過ぎてw

51 :
iPhoneユーザーはパソコンもMacにしよう part57
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1350797839/l50
ここに一匹住み着いてるねぇ・・・
Part20辺りまではiPhone板でMacに興味を持った人に
オススメのMacを紹介したりするスレだったんだが
あたまおかしいのが張り付いて連投するようになってスレの速度が加速した

52 :
>>1
真のアンチなんてそんなにいなかったよ
一部の声があまりにでかかっただけ
アンチどころか世間に気にすらされてなかっただけ

53 :
>>38
> WINがプロファイルに対応しなかった時代はカラーマネージメントをどうしてたのかが
> いまだにわからない。
とりあえずもう10年前になるがグラフィックを納品したクライアントから
「絵がぜんぶ赤い!」ってクレームが来て社長と対応に行ったら
色がもう真っ赤にコケたふるーいモニタとWindows95で
自分たちが納品した絵を見せられたってのはあった。

54 :
電車の中で誰もがとは言わないがかなり多くの人間が林檎マークの
製品を使っている時代というのは昔を知っている人間にとっては
SF的でどうもしっくりこない(笑)

55 :
Macを知って乗り換えたドザは、昔イメージだけでMac叩いてた頃の悪行を懺悔しろよとは思う。
10年前に自分含めマカーに言った罵詈雑言をまるっと忘れ、
iPod nano移行Appleに傾倒していった自作er脱ヲタドザの多い事多い事。

56 :
基本的に、衣食足りて礼節を知るだと思う
十年も経つと収入も増え、アップル社の製品も値段がこなれてきて
昔買えなかったので、恨み節を吠えて居たのが少し洗練されてきたのかな?
ライターさんに限ってみれば、アップル社の記事をネタにするように
発注が来ればその様に構成するのだろうな。


57 :
ジョブス死去の時の報道の論調も影響してない?
おれの姉なんかは前はただ使い慣れない、習ったWordが
言うことを聞かない、割高で不便なコンピューター
としか見ていなかったのに、最近はこれがMac?と興味津々。

58 :
>>1
昔からアンチアップルは多くなく
アンチMacやアンチジョブズは多くいた。それをまとめて「アンチアップル」と曲解していた。
さて、ジョブズは死んだのでアンチも必然的にいなくなりました。
Macは主力製品ではなくなったので、アンチもおとなしくなりました。
今、残ってるのはアンチiOSデバイスくらいですかね?

59 :
MS軍団もすっかり落ち目で、アンドロ軍団に押されっぱなし。

60 :
 ニュース系板やスマホ、iPhone系板のiPhone VS Androidの書き込みは凄いわな。
あんな労力がよくあるなと感心する。Macの場合は、煽られても好きで使っている
んだからほっといていてくれの一言で終る。


61 :
つまりもうパソコンはキチガイオタが熱く語る
芯から外れたモノになってるのだな。

62 :
熱く語るのはグラボの型番とかスラスラ言っちゃうような自作ヲタ
(なぜか、世の中の人はみんなPCを自作してると思い込んでる)だったのが
Windows7で事実上壊滅して、Windows8で絶滅したからな…

63 :
最近はニューズウィークがやたらApple叩いてるな
その代わりにGoogleやMicrosoftをやたら持ち上げててわかりやすい形ではあるがw

64 :

Windows8をティンコだけで操作するスレ Rev0.0.0
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/win/1351847150/



65 :
Appleがインテル切りへ PowerPC くる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352155383/
このスレで久々見たわ
まだまだ健在だわぁ

66 :
>>49
ちょっと前まで ウィズでござるよ やってた
http://www.famitsu.com/guc/blog/ninmasu/

67 :
>>66
伊藤ガビンとか串田ナムコとか他に誰かいたっけ?

68 :
つか今のマク信者 = この前までドザ
昔からのマカー = 今のアフォーはあまり好きじゃない
ってとこじゃね?

69 :
アップルは人類の敵

70 :
最近はアンチiOSでがんばってます
Androidのシェアを確認して一喜一憂する毎日です

71 :
初代Mac miniが出た時は上から目線のドザが土足で上がり込んできたが
あの時が一番腹が立ったかもしれない。

72 :
本当にAirにWindowsを入れてBootcampで立ち上げてる奴を見た時は
好きなバイクを珍走が魔改造してるのを見たようななんともいえない
気分になったなー

73 :
今のMac信者はほとんどiMacG3以後じゃね
その前のMac信者はWindowsに移行済み
iPhone以後の信者はApple板、iPhone板に行ってそう

74 :
Apple][ からの信者ですが何か?

75 :
パパこんなところで何やってんのッ?!

76 :
>>1
ここに大勢いる
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 219勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1352295982/

77 :
以前のように煽るのは少なくなったが、ジョブズ亡き後落ちぶれるとか同じことばかり「予言」するのは時々みる

78 :
appleが落ちぶれる件もiPodがブレイクする前、
cube出した頃もさんざん言われていたな。

79 :
地震もいつかは起きるしAppleもいつかは落ちぶれる。

80 :
そりゃあいつかは雨も降る。

81 :
TechCrunch見ていたら岩谷宏はまだ生きていたのか

82 :
明けない夜はない

83 :
アンチIntelと共に去った

84 :
アンチです
以前は使用していたけれど、お笑いタレント?の出ていた酷いCM見てからアンチになった
丁度そのころ大学のゼミでもWinに置き換わったからちょうどよかった

85 :
そしてWindowsから出てる洗脳毒電波に犯されて
わざわざMac板のスレを探して書き込みに来るのですね…
…おもえば哀れな…

86 :
アンチ Apple とでも検索しないとここにたどり着くのは無理だろw

87 :
Appleで検索して辿り着いたじゃねw
CM程度で嫌いになる程度なんて所詮ニワカww

88 :
テレビに影響されやすい年頃だったんだろうな。

89 :
信者さん達こんな過疎スレまでチェックされるなんて流石玄人ですねw
ご苦労様デースwww

90 :
>CM程度で嫌いになる程度なんて所詮ニワカww  キリッ!
>『テレビに影響されやすい年頃だったんだろうな。  キリリッ!
まじ信者きもいわw お前らのような奴がいるから普通のユーザーまで迷惑被る
いちいち反応せずに何つかおうが勝手だろ、そんなに人が気になるのかよwww

91 :
キルなんとかさんとかいましたね

92 :
テレビの、しかもCMみてアップル嫌いになりましたとか中二病もいいところやんか

93 :
中二病とかオタクかよw わざわざ意味検索したぞw

94 :
厨二病の意味知らない奴いるとか・・・
普段どんな板行ってんだよww

95 :
93はゆとりか

96 :
>>93
はじめてか?力抜けよ

97 :
しかしたかがCMでその会社の商品を使わなくなるというのは一般からすると極端だなぁと

98 :
まさか中二病の意味で盛り上がるとはwww

99 :
まあ昔から他社をディスリまくっていたからね
あの頃のAppleのCMはキモいの多かったし、実際に失敗だったと思う
でも使いやすいのは確かだから、毛嫌いするのは損しているよ
それよりも私は今の林檎マークが気に食わない
あれさえ無ければデザイン完璧なのに、何で拘るんだろう?
せめて目立たないデザインに変更して欲しいよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Apple「2chはポルノだらけだからブラウザ開発禁止」 (129)
【Mac用】圧縮 解凍 総合スレッド5【アーカイバ】 (178)
OS X Mavericks (518)
iPad・iPod大幅値上げ (110)
【株】 Macでオンライントレード Part 3 【投信】 (158)
Macセキュリティスレ Part.13 (549)
--log9.info------------------
東京レイヴンズ (226)
弱虫ペダル (237)
TVアニメ WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2 (151)
一騎当千4期放送決定 (126)
ヤマノススメ (153)
宇宙兄弟 アニメ化決定!! (167)
うぽって!! Part1 (168)
はたらく魔王さま! (111)
【ノイタミナ夏】夏雪ランデブー (135)
「海月姫」アニメ化決定 (187)
ジュエルペット ハッピネス (148)
たまこまーけっとは鳥の王子が主人公の糞アニメ (104)
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜2 ルパン三世 (170)
新番組 スマイルプリキュア! (124)
よんでますよ、アザゼルさん。 (197)
Kiss×sis キスシス (160)
--log55.com------------------
【Sound】サウンドクラッシュPart49【Clash】
日本のレゲエは終わったのですか
レゲエダンサーについて語ろう!Part4
ソニー クロスオーヴァー&フュージョン1000
☆★T-SQUARE Part71 複眼人生★☆
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」Part4
【クラシック】ムジカ・チェレステ【エンタテイメント】
[昭和]クラシックギター昔話