1read 100read
2013年06月競馬133: オルフェーヴルって結局中途半端な馬で終わったな (359) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新繁殖牝馬 サクラプリンセス Part337 (657)
ゴールドシップ part21 (266)
オルフェ回避で宝塚とかどうでもよくなった奴の数→ (218)
ブエナとヴィクトはなぜ顕彰馬になれなかったのか? (457)
ダスカとトールポピー、どちらが社台最卑怯牝馬か? (566)
■     藤沢逝ってよし!     Part205 (452)

オルフェーヴルって結局中途半端な馬で終わったな


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/17
最近は珍しくない中途半端なGI5勝
3番煎じの凱旋門賞2着
三冠制するまでに成績が微妙に汚い
古馬になってからは負けの方が多い
古馬になってからのGI勝ちは微妙な宝塚記念のみ
三冠馬対決では牝馬に敗退
現役最強をかけた4強対決と思いきや敵前逃亡
あらゆる角度で中途半端

2 :
2ゲット
3はハゲ

3 :
ハゲが3ゲット!

4 :
これが世界一醜悪と言われるディープ基地によるステゴ産叩きか…

5 :
まさか宝塚一つで終わるとわな〜

6 :
7勝の壁を越えると有馬の時は思ってた

7 :
皇帝の7

8 :
ディープ = PS4
オルフェ = Xbox one(笑)

9 :
14勝:テイエムオペラオー
13勝:シンボリルドルフ
12勝:ディープインパクト,ナリタブライアン,メジロマックイーン,タップダンスシチー
11勝:
10勝:オルフェーブル,ウオッカ,スペシャルウイーク,ビワハヤヒデ,マーべラスサンデ―
  メジロド―ベル,ヒシアマゾン
9勝:トウカイテイオ―,ブエナビスタ,メイショウサムソン,サクラローレル
  タマモクロス,エアグル―ヴ,サイレンススズカ,グラスワンダー,サクラチトセオー
8勝:ゴールドシップ,ダイワスカーレットマヤノトップガン,エルコンドルパサ―
  メジロブライト,スーパークリーク,シンボリクリスエス,ネ―ハイシーザー
(中長距離路線 だいたいルドルフ以降か)

10 :
>>9
オルフェーブルって‥

11 :
スペック的には日本競馬史上最強馬だと思ったんだが
どうしてこうなった・・・;

12 :
オルフェのベストレースは阪神大章店
あれだけは後生語り継がれていくと思う

13 :
オルフェはラキ珍三冠馬確定でいいよ。
オルフェのファンだったけど春天から逃げて宝塚も逃げるとは、ここまでショボい三冠馬だったとは…

14 :
ルドルフと真っ向からぶつからなかったシービーって感じの馬になってしまったな

15 :
>>12
あれも一着なら伝説になったのに二着って辺りが中途半端だよね

16 :
3歳4冠→ナリブのパクリ
凱旋門2着→エルコンのパクリ
3歳馬にJC負け→オペラオーのパクリ

17 :
競争馬を見てきた中では最強だと思う

18 :
なにを見てきたんだ

19 :
オルフェは逃げてねーから。馬だって病気すんだよ。

20 :
>>16
そうやって書かれると凄い馬に見えてくるw

21 :
ステゴオタにしてみればこれ位が丁度いい
正直ドリームジャーニーの方が好きだし

22 :
春クラシック前迄の成績
《1勝4敗○●●●●》
春クラシック開始後
《6連勝○○○○○○》
スプリング→皐月→優駿→神戸→菊→有馬
4歳
《2勝4敗●●○○●●》
主な勝ち鞍:宝塚記念
5歳
《1勝○←今ここ》
主な勝ち鞍:大阪杯
古馬になってからの勝ち鞍は、ドリジャ、フェスタと大差ない模様

23 :
三冠馬プチ情報
ちんこのない馬の2着になったことが4回ある。
タイム差なしで並んでゴールしたことが3回あり、相手はいずれもRのある馬で、3回ともに競り負けている。

24 :
スミヨンはオルフェを2012年の世界最強馬だと絶賛してた

25 :
まだ終わってねーけどな

26 :
>>24
スミヨンはフランケルを認めてないからね(笑)

27 :
まず鞍上に華がない

28 :
震災のどさくさに紛れて取った三冠は参考記録だろw

29 :
増沢由貴子騎乗なら華があるな

30 :
こうゆう叩きって2chでもっとも不毛だわな
何を期待してたか知らんが
どっからどう見ても超一流なのに・・・
三冠馬捕まえて中途半端ってなんだよw

31 :
三冠馬にしてみればってことだろ文盲

32 :
自分でも草はやしてるから不毛ではないぞ

33 :
池添なんかを乗せ続けたばかりに、汚い戦績で終わった可哀相な馬。

34 :
中途半端な状態で、出走するよりまし。馬券が当たり易くなったな。池江さんには、感謝する。

35 :
>>31
三冠馬にしてみれば中途半端?
こんな日本語理解できなきゃ文盲ならもうそれでいいわw
普通の三冠馬ならまだ分かるけどなw

36 :
>>24  
あいつフランケルのこと知らなかったのかw

37 :
普通の三冠馬?

38 :
>>30
不毛なのはお前の言葉遣いだ

39 :
三冠馬だけどそれだけオルフェにはそれ以上みんな期待してたんだろ
同じ三冠馬でもジェンテにはそこまで期待してないでしょ?
今のこの時代だから過去の名馬を越えるの見たかったんでしょ

40 :
逃亡逃亡逃亡

41 :
同じ三冠馬って・・・
牝馬三冠馬と比べてどうすんだよ馬鹿。
牝馬と比べられてる時点で程度が知れるわ。

42 :
馬柱が醜いな

43 :
狂獣のイメージだけ残りそうだな

44 :
>>39
ジェンティルに負けたままで終わるのか...

45 :
逸走未遂の阪大で底知れぬ怪物、みたいなイメージが生まれたけど、
終わってみれば結局、ちょっと強いペルーサだったな

46 :
今回の回避非常に痛い
春天回避してんだから今回はどうしても落とせないレースだった
症状が改善したらすぐにでも欧州に行くべき
キングジョージまだ登録できたか?
凱旋門の前に2回は向こうでやれ

47 :
社台系と厩舎と騎手に恵まれずに終わったな。オルフェみたいな変態馬は非社台の方が幸せな現役生活おくれただろうな。

48 :
有馬回避、ドバイ回避、春天回避、宝塚回避
これでは中途半端と言わざるを得ない

49 :
どう考えてもこのまま引退だろ
ここから海外いくとはおもえん

50 :
>>36
フランケルとも比較してだよ

51 :
馬のポテンシャルは日本競馬史上最強。
育てたトレーナーと騎手が悪かった。

52 :
はいでたポテンシャル()
他にも素質()身体能力()爆発力()多数取り揃えております。

53 :
タラレバ王
回避王

54 :
産駒は物凄い活躍すると思うぞ

55 :
>>15
二着だからいいんじゃん。お父さん譲りの残念ぶりが際立つってもんよ。

56 :
つぎは「オルフェは勝ちきれないところがいい」いただきました

57 :
>>46
どうせ凱旋門目指すって言ったところで、夏頃に「オルフェ凱旋門回避」のニュースが報道される気がしてならない(笑)もうオルフェに期待するのやめるべ(笑)

58 :
ロジユニみたいになってきた

59 :
牝馬の三冠と比べてダメ?
こうゆうバカまだ居たんだ

60 :
>>54
断言するがそれはないわ

61 :
牝馬三冠なんて言っちゃ悪いがアパパネでなれるレベルなのにそれと比べられるオルフェーヴル
タラレバ三冠馬らしいといえばらしいが

62 :
こっからオルフェが逆転できるシナリオはあるのか

63 :
6月13日〜16日
岸和田競輪
G1高松宮記念競輪キャンペーン!!!
ポイント大幅アップ!!!
http://gamboo.jp/contents/lp/keirin/
今ならもれなく500円プレゼント!!!
ゼハハハハハハ〜!!!

64 :
>>62
秋の国内G1三連勝
それ以外はないわ

65 :
でも日刊にはたいしたことないって書いてあったから凱旋門や秋三戦出るらしいじゃん
まあ無理せずどれか一つ出て勝って引退してほしいね

66 :
ジャパンカップは単勝一点

67 :
>>65
凱旋門賞はないだろ。
国内専念に切り替えるんでは?
秋天に出れば相当盛り上がるね。

68 :
>>67
スポニチには、凱旋門目指すって書いてあったよ。今回はそのための回避だって。

69 :
デイリーは今後は白紙で相談の上だが
池江が個人的には凱旋門賞を目差したいとのコメント

70 :
獣医は秋は大丈夫だろうとのこと
池江は症状は軽いが一週間後のレースは厳しいとの判断で回避を決断

71 :
今更国内専念されてもな…凱旋門でええわ

72 :
スポニチだと現役続行の場合はブリーダーズCターフ〜ジャパンカップ〜有馬記念
とある

73 :
凱旋門なんてそれほどまでに価値のあるもんなのかねえ?

74 :
スポニチじゃないわサンスポだった

75 :
>>73
俺も個人的にはイギリスダービー勝った方が凄いんじゃないかと思うから
イギリスダービー勝って欲しい
日本馬には

76 :
武豊乗せてればディープ超えの生涯全勝で凱旋門制覇も夢じゃなかった。
ヅラ江とカマキリのせいでこんな半端な結果に(´・ω・`)

77 :
>>76
こういうことを本気で思ってるのがオルフェ基地

78 :
基地じゃないけどね

79 :
大賞典は強かったけどあれがすべてだった気がする。
つまずいたかなんかしらんが無理やり引っ張ってコースから外れて最後方までいってそっからの
超絶追い込み。パフォーマンスはすごかったがそれによって変な癖?がついて
次走はコース練習からメンコやらやる始末で惨敗
ほんと大賞典がすべて。
しっかり大賞典勝ってればあのパフォーマンス見る限り天皇賞春も楽勝だっただろうし
折り合いどうのこうの気にされることもなかった。凱旋門も池添が乗れてたんだろうし
スプリングSから全勝してGT9勝 で伝説になれてたのにね。
池添を乗せてたと事が一番の間違いだとは本気で思うよ。

80 :
どういう取引で回避という結論が出たんだろうね?

81 :
>>79
むしろ阪神大賞典はオルフェの弱さ、弱点を見せたレース
ゴルシあたりだったら勝っていた可能性が高いし、
制御不能になるようなオルフェの評価を下げただけだ

82 :
>>81
よわさっていうか完全に騎手の問題だろw
レース見直せよ。細江もレース直後あれはないですよ!を連発してるくらいだぞw

83 :
凱旋門でるために現役続行したんだから行くだろ
無理ならもう引退でいい

84 :
>>82
それも含めての弱さってことだろう

85 :
1度は見たかった。オルフェーヴルの本気の走りを。

86 :
なに言ってんだ、オルフェーヴルは常に本気で走ってるだろw

87 :
仮病で回避、もう一度見たかった。ダントツ一番人気で着外を。

88 :
それは普通に見られるだろ

89 :
2歳や3歳時の大敗があるのは、厩舎の問題だろう。
未熟すぎるのに急かして使った結果。
まあ、そのおかげで走りながら強くなったのかもしれないから
それは必ずしも悪かったとは言えない。
しかし、どう考えても騎手に恵まれていなかった。
全盛期の岡部や武なら、変な敗戦なかったでしょ。
池添は間違っても上手くなんて無い。

90 :
最後の宝刀、屈腱炎で引退のシナリオ模索中ってか?

91 :
もう呆れたわ、春天、宝塚と逃げるとは…
三冠馬としての威厳が無いから、とっとと引退して欲しい。

92 :
なんかオルフェが強いと感じたのは阪神と凱旋門の直線入ったとこかな
去年の宝塚も七割と言って勝ったのも地力があるからだろ

93 :
ブエナビスタのような丈夫さがオルフェにあればなあと残念に思う
マックイーンやブライアン、ローレル、オペラオーしかり一回味噌つくと立て直して
有終の美って難しいんだよな

94 :
そこ行くとオグリのタフさは改めて凄かったな
ダービー勝った馬、まして三冠馬などは
王道歩まないと白けるね…
ウオッカと言い…
ダービー落としたゴールドとフェノーが主役はるんだから皮肉だね

95 :
リスクある海外遠征したら、勝たなきゃいかんね…
帰ってきたら充分にケアをし、無理使いは絶対いけない
昨年のジャパンカップ出したのが間違いだったんじゃねえの?
凱旋門遠征とは、それぐらい犠牲が大きなものだ

96 :
ディープ厨必死すぎwww

97 :


98 :
毎度毎度コピペして必死になって貶めようとする
こんなことでしか日頃のストレス発散できない
人間として終わってるな・・・・

99 :
もし凱旋門出て負ければ出血の影響とか調整遅れたとか言うんだろ
引退でいいよ。去年の宝塚も出走前のコメント嫌だったし。
チャンピオンホースらしい事言ってくれよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オルフェ】凱旋門賞part2【キズナ】 (169)
なんで川田は戸崎を殴ったのか? Round3 (260)
今年の4歳の強さは異常〜年明けで速攻dat落ち編〜 (468)
次に牝馬のダービー馬が誕生するのは何年後か? (615)
クンニしたいアニメキャラ (300)
岩田はセーフ和田はアウト (202)
--log9.info------------------
【PSO2】630エラーで落ちる奴はパーティーくんな (205)
【MoE】愚痴・悩み・戯言スレッド その69 (184)
【マビノギ英雄伝】エロSSスレ (211)
【PSU】PHANTASY STAR UNIVERSE【1661】 (282)
【PSO2】SS総合スレ その72 (568)
【徹底討論】なぜPSO2は糞つまらないのか5 (164)
Wizardry Online ウィザードリィ プリーストスレ14 (113)
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【18】 (734)
【ff14】新規で始めるしんなまのスレ (208)
【PSO2】ロビーで白チャット3 (125)
【PSO2】ランボー怒りのPSO2 二発目 (182)
【PSO2】マイルーム総合への訪問者・・・3人目 (132)
【MoE】神秘vsレラン 39杯目 *: ・゚ヽ【゚∀゚】ノ *。・゚ (575)
【PSO2】ヒューマン女スレ 3キャラ目【ヒュマ子】 (273)
【PSO2】スクラッチ報告スレ8【ガチャ】 (123)
【PSO2】ニューマン女スレ 3キャラ目【沼子】 (191)
--log55.com------------------
【真実】※2ちゃんの株関連板参加のロコはピンサロ風俗嬢なんぞではございません【事実】
【真実】ロコにピンサロ風俗なる職歴なんざ一切皆無
FXで勝ってる人間が1割以下という大嘘
ロコ ピンサロ 新宿
【33000円】 両津 24 【復活劇のシナリオ】
【名誉毀損】ロコスレを立て続ける気色悪いピンサロ風俗男のスレ【嫌がらせストーカー】
☆★今週の勝ち負けを報告するスレッド part270☆★
★EUR/USD深夜の法則 値動き