1read 100read
2013年06月携帯ゲー攻略237: 喧嘩番長 (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHP2】 金冠18 【MHP2G】 (101)
【PSP】スターオーシャン First Departure Part20 (142)
【MH3G】パネルカスタマイズ総合スレ マイセット1 (197)
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part11 (579)
*◆*とんがりボウシと魔法の365にち*◆*1日目 (142)
【PSP】AIR攻略【消える飛行機雲〜僕達は見送った】 (128)

喧嘩番長


1 :2009/11/19 〜 最終レス :2013/04/08
発売日過ぎたのに立てる人いないのかよ・・・。
【喧嘩番長ポータブル公式】
http://www.gamelove.jp/kenka3/
【喧嘩番長3公式】
http://kenkabancho.com/bancho03/
【喧嘩番長4公式】
http://kenkabancho.com/bancho04/
【攻略】
http://gamemo.sakura.ne.jp/kenka/index.html
http://www.gamelove.jp/kenka3/
ポータブルはほぼ完全移植ですが、4もPSPで出るため改めてたてました。

2 :
余裕の2ゲット

3 :
何故次世代機で4を出さないのか

4 :
個人的に2が好きでPSPに移植してほしいんだけど
容量的には可能なのかな?

5 :
>>4
番長2はすぐシャバくなったり、交通ルール&自キャラの無駄な怯みを撤廃すれば良ゲーになったんだろうけどね。
走行中のチャリに後方から勝手に突っ込んできてシャバくなるとかもうね…('A`)

6 :
喧嘩番長ポータブル 愛と友情は全面的にデモします:
http://www.youtube.com/watch?v=W3T8RN401OM
喧嘩番長ポータブルディスカッション/でのお問い合わせ動画:
http://zhh1213.cc.topzj.com/thread-413661-1-2.html
喧嘩番長ポータブル 攻略:
http://zhh1213.cc.topzj.com/thread-413612-1-1.html

7 :
29日に見てくる予定

8 :
最近、放置してた3をやっている。伝説達成が大変だw

9 :
3が面白かったから
1ポータブルも注文したんだけど
全然盛り上がってないなw
不安になってきた

10 :
(>_<)不良はだめです

11 :
操作性も3が一番だな。
1と2で導入されてる挑発とか明らかに空気だし、ダッシュ攻撃が出しづらい。
後半になるとメンチビームすら空気になるし。
街歩いてると突然BGM→敵のダッシュ攻撃とか頻繁、視点も変えづらい。

12 :
3で漢LV99になった後にステ上げるには、夜遊びで魂貯めるしかない?

13 :
3はちゃんとした声優を使っていれば最高だったんだがなぁ…。
どうしてその辺を手抜きしたのだろうか…。

14 :
台詞が「オラ!」「アァン?」とかしかないんだから高い金払って声優付けなくてもってとこだろ。
でもフルボイスの1、2の主人公より3の主人公の方が格好良く感じるのはやっぱり顔かね。

15 :
ポータブルやってから3やるとふわふわして落ち着かない

16 :
>>14
だからその辺がおざなりな感じだから残念だなと。
せめて主人公と親友とヒロイン連中にはちゃんとした声優をつけて欲しかったな。


17 :
お前が1人で20万本ぐらい買ってやればやってくれるんじゃねーの

18 :
ぶっちゃけフルボイスはダルイ
飛ばすのも何だし

19 :
フルボイスか否かにはこだわらないが、電子音みたいな声は止めて欲しい。

20 :
白ランがあるのって1だけだよな確か。
3の兵庫の番長の服が羨ましい

21 :
白ランは見たことないが、灰ランなら見たことあるな。
蒲田高校だったかな?
ちなみに俺が通ってた高校は普通の学ランだった。
所謂腰パン全盛期、学ランの下にパーカー着たり、ボタン全部開けてる奴はダサいと言われてたね。
あとローファーじゃなくてスニーカー履いてる奴もかな。
あとベルトは細いやつじゃなくて太いやつをみんな選んでた。
ブレザーもいいけど学ランは時代ごとにいろんな着こなし方がある気がするね。

22 :
白ランは1の称号達成時に貰えるやつだけだな
2、3と無かったから不評だったのかね?
俺はくにおくん作れて好きだったのに

23 :
初めてやったんだがスケバン編て女同士で街で大乱闘とかじゃないんだな・・

24 :
この調子で2が出る事を祈る。ロードの長さとバイクのスピードと規制を改善してくれたら神ゲーになる。

25 :
あとグラフィックも鮮明にしてほしい

26 :
モブキャラも増やして欲しいな。

27 :
在日特権という都市伝説

28 :
まずは要らないと思う喧嘩システムにおいて
・「攻撃当る直前にガードで捕まえる」ただイライラしてストレスが溜まるだけの意地悪テクニック
・「挑発」大概どのゲームでも一度も使わないまま終わるものだが、CPU相手のアクションゲームにおいて挑発をして何が楽しい?
・「掴み状態からの背後攻撃」実用性は0でただのネタ技

29 :
・走って移動してる時、敵不良にメンチ当てられて急に止まれずメンチから逃げた扱いされる

30 :
体験版楽しくて3買った
>>29
ありすぎる

31 :
歴代組織の規模
新撰組>各県の連合>狂走連合>東関最強の男>黒真連合>極東連合>紅南高校

32 :
女から喧嘩ふっかけてきておいて殴ったらシャバイとかも修正しろよ。
ゲームなんだかさ。

33 :
4はスケバン編復活しないかな

34 :
3やってから1ポータブルやったら何が残念に思う?
喧嘩番長3最近やりだしたけど、1が面白いって聞くからさー
でもシステム的に劣化してると嫌だな。
↓自動で目にメンチ切ってくれない以外に1が3よりやりにくい点をどうかご教授しやがってください。

35 :
システム的にはあまり変わらない。
3よりやれることは多い。

36 :
>>352月まで待てないからP買ったよありがとう

37 :
>>36
最初は雑魚相手でも苦戦するからな。とりあえず気をつけて。セーブもこまめにするといいよ。

38 :
番長4公式サイトがかなり更新されてたな。
つぅか餃子の王将はゲームの中でまで宣伝すんのかよwwwww
龍が如くでも松屋が出てたし、同じようなもんか。

39 :
王将ゲームコラボで宣伝しに出てくるのか、てか王将十分儲かってるのにw
4かなり楽しみだけどもっとリアルチェーン店増えればいいのに。龍は4で大幅に増えるんじゃなかったっけ
>>37ありがとう。基本防御しないから難しいかもしれん;
3はノーマルでも余裕だけど防御せずくらいまくりだから1が難易度設定なしでムズいんならもうシャバくていいわ…
防御中に動けない・回れないのが最大の難点

40 :
>>28
挑発においては一度も使うことなく終わるってよりどのゲームでも存在自体忘れられがちだなw

41 :
規制解除記念age
auもかいじょしてやってけれ

42 :
見た目カクカクしてなければよかったんだがなぁ
特にレイナ

43 :
ボス戦イベント途中でタクチケ使ってセーブして、またボス線に向かったらボスがいなくなった。
もう最初からやり直さなきゃだめなのかねこれ。

44 :
スパイクバグです。ごめんねwww

45 :
結局2は移植されるのかな?
もうちょっと待ってみようか…

46 :
このシリーズは毎回どれくらい売れていますか?

47 :
2はおまわりさんと追いかけっこが楽しい

48 :
モバゲーのスレは無いのんかぁ

49 :
シゴト要員に振らないでケンカ要員に振るべきだったか・・・
校章集めるのにケンカ必須だし
お宝コンプと違ってコンプ無視するわけにもいかんし
あー間違えたー

50 :
4の質問なんですが
喧嘩の時の操作性 ボタン押してからのキャラの動作とかどうですか
戦ってて気持ちいいですか それとも動作が鈍くて苛つくとかありますか

51 :
>>50
動作は鈍くないよ。
ただ、格げーなみに細かいことしたい、
とかなら別

52 :


53 :
>>51
ありがとう わすれてた

54 :
喧嘩番長はやっぱり2が一番だな。
何をしたかによってエンディングが変わるのが最高だ。(他シリーズにもそれっぽいのはあるけど)

55 :
おまえらシャバイ
おれシブイ

56 :
やっぱり男の勲章は神曲
今の曲はくだらんスイーツ(笑)のらヴそんぐだらけで吐き気がする

57 :
5出るなら伝説を300個くらいに増やしてくれ

58 :
クロヒョウやったけど同じPSPのゲームとは思えないクオリティの差を感じた
喧嘩番長オワタ

59 :
喧嘩番長には喧嘩番長の良さがあるよ。

60 :
4映画化マダ?
びっくりするくらい4の速水に感情移入できない
面白いからいいんだけど小芝居が寒いな
あとキャラが薄いだろ。葛城・八神はパッケージにいるだからもう少し活躍させても良かったと思うが容量かな
普通にPS2とかPS3とかでやったほうが容量的にはよかったんじゃないかな

61 :
極東高校の校庭の木の伝説ってなんなんだ

62 :
5キター

63 :
貼り忘れ
http://so94atg8.blogspot.com/2010/10/f1140-psp-5.html

64 :
相変わらず手抜きなグラフィックだな。

65 :
http://www.famitsu.com/news/201010/07034438.html

66 :
PSP売って来年3DS買う予定だったが
今冬出るらしいから、やっぱ喧嘩番長を買うぜ

67 :
なんだかんだこのシリーズも長いなw
4の校章集めは各地に設置された棒立ちキャラを探すだけの作業だったから
今度はもっとこう、生活感出して欲しい

68 :
http://kenkabancho.com/bancho05/
イベントシーンも音声ありにして欲しい・・・

69 :
まあ新作に復活希望要素は
フルボイスと面白啖呵だな

70 :
4のたまり場の快適度が100にならないんですけど
背もたれ付きボロソファー
雀卓
ダーツ
ストーブ
看板(喫茶)
これで83。どうすれば100になるの?

71 :
誰か教えて下さいm(__)m

72 :
WIKIも攻略本も見たんだが、どうやら100にはならない仕様なのか…

73 :
シャバ僧が集まるスレはここですか?

74 :
5って女敵キャラでるのかな?
ミニスカ制服JKにボコボコにされてヌキタいw
セーラー ブレザーどっちもほしいねもちろん

75 :
4が安くなってたから買ったが結構仕様変更されてるな
股間にメンチ切れなくなったのはつまらん
主人公もクールな奴かと思ったら変な奴だった
7月まできたけど1や2みたいに暑苦しいストーリーが足りない

76 :
このシリーズ初めてで「4」買ったんだが
敵がサイドステップとかバックステップみたいな
回避行動とることがあるんですけど
自分は使えないのでしょうか?
掴みから投げのやり方も説明書に載ってなかった
初めてにはちょっと説明不足かな

77 :
戦闘中に下ボタンを押すと敵をロックオンするだろ
そうすると敵を中心に動くからステップに変わるんだよ
ちょっとかっこいい

78 :
ゴメン、掴み投げも
ロックオン・ステップも良くみれば書いてあるね
ありがと

79 :
1のヤスオさんを七三にしてちょび髭生やすと、某秋篠さんにそっくりなんだよなあ
チェックのシャツとチノパン履かせたら殿下!と呼びたくなる
3は何やってもイケメンだし4は絶望的にゲジ眉が似合わない

80 :
1月の救出イベントでオネーさまが女子高生の服着てたから、
真壁に制服プレイをさせられそうになったのか、それとも短大生ってのは嘘でダブってるのかと悩んだ
クリスマスプレゼント着てくれたのか…

81 :
ヤボは百も承知だけどさ
「4」で卒業していった
阿久津栄一番長の進路が気になるw
こんなフレッシュ感のない高校新卒の新人
働いてるイメージわかねーw

82 :
30分前に出社して掃除とかしてそうだな

83 :
御手洗真子がかわいすぎる。
「お友達からよ」って言われたんだが、、
これってしくじった?

84 :
最近3買ったよ
何このモッサリゲーと思ったけど、我慢してやってく内に面白くなってきた
龍と違ってGTA系のオープンフィールドに真面目に取り組んでる所が好きだ

85 :
これオープンワールドって言うの?


86 :
「4」の喧嘩倶楽部・双で
いったい誰を連れいていけばいいでしょうか?
多勢相手だと
北海道の攻撃食らっても仰け反らなくなる超気合技が便利
だから北海道の番長連れて行ったんですが
何故か超技は最初の方しか使ってくれなず
50人以降くらいから全然使ってくれなくなる・・・

87 :
喧嘩番長4で校内にいる用務員にL1ボタンで話しかけようとしたら掴みかかったw
一般人にはL1ボタンで話しかけるんじゃなかったけ?
初歩的な質問でごめん。

88 :
初見の4はつまらなかったけど賭けで5買ってみたら普通にハマった

89 :
喧嘩番長4で女性キャラの澤村 愛というのがキャラを攻略するときに、6月のイベントで紅南二丁目のクラブでバーテンを倒すイベントがあるはずなんですが、そのバーテンがクラブにいないんです。誰か判る人いますか?

90 :
マイマイにくんにしたい!

91 :
ケンカ

92 :
今日1と2を買い直して来たぜ
懐かしいゲームだ

93 :
3→4→1
この順番でプレイしているが、1が難しい

94 :
6はさすがに今頃PSPで出すわけないし、PSVだろうな。
2までPS2だったからPS3の可能性もあるな。

95 :
喧嘩番長Bros.のスレはここです。

96 :
スレが散ってて分かりづらいな。
Bros出ることを最近知ったけど、3に似てるっぽいんだな
修学旅行の行き先で全国の番町と対決するっていう。

97 :
そうだな。Bros.楽しみ。
お前ら予約した?

98 :
PSPの1で一度呼び出した舎弟と別れる方法ってありますか
レイナ救出1人デコイって書いてあるけど

99 :
ブロスは島根がかなり劣化しちゃったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHP2G】インナー総合 part1【どれがいい?】 (120)
罠を置くとエリチェンする現象に名前つけようぜ (143)
【MH3G】ランス専用攻略スレ 24突き目【3DS】 (318)
JEANNE D'ARC(ジャンヌ ダルク) (154)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 質問に答えるスレ40 (153)
【MH3G】ピアスバグ報告&検証スレ18【3DS】 (133)
--log9.info------------------
ロビー2輪部 2輪目 (512)
★★★つゆロビー出席簿814★★★ (354)
ロビー読書部 (117)
ロビーサッカー部 (862)
ロビー酒部なんちゃら もう一杯 基本一人酒 (430)
アイドリングスレッド 2012年度 (212)
ロビー旅行部 (468)
ロビー投資部2 (254)
パソコンとかデジタル系作ったり使ったりよろず相談所 (118)
糞ガイジン「有道 出人」について語るスレッド (197)
2012プロ野球スレ (218)
高校にいたペルー人の話 (133)
サカイ引越センターが酷すぎる件 (207)
思い出語る・・・ (570)
19歳で今月18回目の引越しする。 (110)
通院(@w荒 (195)
--log55.com------------------
ボールについて語ろう 44個目
{美乳}山田幸4[2018飛躍の年]
Pリーグで巨乳って誰? SEASON 2
アメリカのイヌ 安倍・小泉・橋下・小池・前原
【バックアップ】岩見彩乃10【のいちゃω】
【相模原パークレーンズ】 本間成美 9 【可愛いまるね】
JPBA女子公式戦について語るスレッド4
【BS日テレ】P★LEAGUE(Pリーグ)第124フレーム