1read 100read
2013年06月軽自動車629: カ プ チ ー ノ (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
後部座席の良い軽 (124)
前の人の軽をバカにしまくるスレ 1 (131)
新型スティングレー (148)
【高級車】 いつかはヴェルファイア  (188)
軽自動車がこの先生きのこるには? (106)
軽にHIDって・・・ (152)

カ プ チ ー ノ


1 :2007/01/21 〜 最終レス :2012/07/27
軽最強。

2 :
プリンですか?

3 :
R

4 :
AZ-1には負けますがね。

5 :
ビートやコペンはスルーですかそうですか。

6 :
>>5
軽オープンカーについて語る part1
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1168665155/
【HONDA】 ホンダ・ビート 【BEAT】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1168950271/

7 :
こんな板いつの間にできたん?

8 :
カントリーマームにカプチーノ

9 :
>>7
>>1

10 :
>>5
スポーツって言う視点だと、コペンは一歩見劣りするよなぁ…
速そうにも楽しそうにも見えん。オープンって事くらいしか長所が見えんのよ

11 :
FFはスポーツではありません。

12 :
駆動方式にこだわるのはアホなヲタだけ。
まあコペンはスポーツカーではないが。

13 :
スペック上はコペンが軽最強じゃなかったっけ?
でもFFじゃしょうがないよな

14 :
FFだからってスポーツカーじゃないっつーのは違うだろ。
でもコペンなぁ…。無駄な装備が多すぎ。
エンジンは良いらしいけど。
あれは軽スペシャリティーカーだろう。

15 :
鈴木さんには次に期待だ。
ワゴンR、ジムニー、アルトとラインナップは最強。
あとは2シーターのオープンスポーツでカプチーノの後継機を作れば業界トップだ!
劣化してきて今のカプチの維持が辛いのよ。頼むよ・・・orz

16 :
コペンは重いからなぁ

17 :
そろそろ、純粋に走りを楽しむための軽スポーツをクローズで…
オープンエアもいい味だしてるんだけど、雨漏りと錆びのコンボに脅えるのはもう勘弁だ

18 :
>15
俺のOHなしで20万キロ越えてるぞ
オイル漏れないし当りっぽいがブースト上げても全然パワー感ないから終わってるっぽいけどw
去年オクに30万キロ走ってる21r出てたし大丈夫だろw

19 :
OHでエンジン交換てどの位かかるんですか?

20 :
工賃的にはOHのみも交換&OHもさして変わらんだろ。
結局下ろしてバラすんだから。
ただ交換だと、代替エンジン代と、場合によっちゃ書類手続きの費用が必要だろうか…
具体的な数字は知らんけどな。やったことないし

21 :
20万チョイじゃねえの
もう10万で720ccの犯罪者w

22 :
なんでも良タマの初期エンジンならもう一段、780までいけるとか。
タービンノーマルだった日には、ラグなんか気にならなくなるんだろうな…

23 :
>>18
とりあえずシートはメーカーがつぶれて一部在庫切れ。
初期型のパーツなら特に困難だわな。
私のは現在11万キロ。
走るだけならまだいけるけど、どんどん部品が無くなっていくし辛いところですよ。

24 :
 
【超七亜種】最強の軽 FC-4【変態入口】
23 : :2007/02/04(日) 17:23:51 ID:5RfkKmyM
 
FCー4のサス&ステアリングをスズキが輸入してカプチーノを再生してくれよ‥

25 :
でもリビルドエンジンでもF6ATはちゃんと在庫があるみたいで、、
人気と需要がしっかりあるみたいですね。
うちのも20万キロなんで、OHするくらいなら載せかえるかな。
これなら手際のよいところに頼めば一日で終るだろうし。

26 :
カプチ欲しいんですが、10万`こえてても安かったら買いですか?

27 :
>>26
50万円くらいからあるけどね、とりあえず修理費に50万円くらい加算される前提で買えって事で。
走行距離は関係ないわな。

28 :
>>27
レスあざーっす
あと、試乗で前期に乗ったんですが革シートが熱いのなんのww
やっぱ後期のシートがイイですかね?

29 :
フルバケ底止めしてみな
通学路でウハウハだぞw

30 :
>>29
フルバケすかww
ウハww
高そうww

31 :
この間、初めてカプでセックルしちゃった(笑)

32 :
アッ〜

33 :
カプでセクロスww
オープンにしたらできそうww

てか、○○カーショップとかよりもスズキのデーラーで探してもらって買ったほうが良いですかな?

34 :
>>33
カプチーノでだってセクロスぐらい出切る。
いいか、こうだ。
助手席側の屋根を外す。
男子がズボンを下ろし、助手席に座る。出来るだけ腰が浮くような体勢を心掛ける。
女子がパンツを脱ぎ、ティムポに手を添えながらマムコ(アナルでも可)に挿入、足を車内に入れ着座する。
続けて女子はドアを閉め、左手をAピラー上端、右手はバックミラー取付け部を掴む。
男子は女子が腰を浮かせられる様に尻、もしくは大腿部を全力でサポートする事。
また女子も男子がピストン運動し易い様な体勢を取る事。
この時センターコンソールを跨ぎ、運転手席に片足を預ける事も知恵の一つだ。
行為は割愛する。思う存分セクロスに励んでくれ。
行為が終了したら、君は汗とマムコ汁で汚れたシートに座って居る事に気が付く。
そして次からは大き目のタオルを敷く事を心に誓うであろう。
何より大事なのは、カプチーノでセクロスを行う事に対して君自身が強い意思を持つ事だ。
必ずやり遂げる強い意思さえ有れば、知恵と工夫で切り抜けられる筈だ。
みんなも何か知恵や工夫があったら教えてくれ。

35 :
カプチの中じゃ、やらないほうが良さそうだ。
という知恵が付いたよ。
THX!!!!

36 :
一回乗ってみたいな

37 :
走る機械の方に?産む機械の方に?

38 :
産む機械でFAww

てかカプチ乗ってる人年式と走行教えてください
マジで星ー野

39 :
H3年式 12マソキロ

40 :
幌の方が楽じゃね?

41 :
>>39
それで十分走ります?
川シート暑くないですか?

42 :
十分過ぎるほど走ってくれます。
ボディの痛みは年式相応。
合成革のシート?
気にならないスね。

43 :
>>42
あざっす
参考にしまつ

44 :
>>15
FCー4にカプチーノのボディを被せたもので我慢してくれるかな‥

45 :
コスワースエンジン乗ったカプチってまだ現存してるのかなぁ?

46 :
>>1
スレ立て乙!
全角カタカナのカプチーノ何故か笑えたw

47 :
 

48 :
いいねえ、こういうスレ
軽最強スーパーカー    AZ-1
軽最強スペシャリティカー コペン
軽最強スポーツカー    カプチーノ
軽最強オープンカー    ビート
こんな感じ?

49 :
>>48
ガキじゃないんだから、秀でた物とかなんでも最強最強言うなやw

50 :
最狭

51 :
az-1のが狭いんじゃねえの?

52 :
cara〉beat〉capu
狭い順
ウンコペンは知らん
持ってないから。

53 :
>>49
ガキみたいな大人が乗る車の話や
笑わんで、最強、強力、スゲー、でいいヂャン

54 :
>>52
ビトの方が狭いんだ?
運転席に限ってはカプより広いのかと思ってた。

55 :
ビトは広いぞ。物だって積み上げれば幾らでも載るぞ。だって青天井だから、、、

56 :
カプチの4wayトップいらんから、一体式のハードトップ出してもらえんかねぇ…どっか。
雨漏りに怯えるのはもうごめんだよ

57 :
>>56
Topの3枚が1枚になった物がなかったっけ?
3枚分を1枚のソフトトップにした物はサードパーティーで出ていた様な……

58 :
ヤフオクでエアロ業者のデモカーについてるの見たことある
問い合わせたら廃盤だってよ

59 :
>>58
カプに乗ってると、『廃盤』って言葉は怖いなぁ〜
ふた昔前にくらべたら、メーカー部品の在庫管理(コスト管理)も厳しそうだし…

60 :
これから出るじゃん。
ハードトップ

61 :
カプチーノ、新車がほしい。
8年前事故廃車・・・

62 :
>>61
無い物ねだってもしょうがないべ

63 :
車検ついでにリフレッシュしようと思って
スズスポのタイミングベルト、サーモスタット
プラグ、プラグコード、ブレーキパット、ブレーキホース
コスミックガレージのクランクプーリーを注文したお
走りがどんな風に変化するのかwktkですYO!
まだまだ手を入れたい所だらけですが少しづつ治しながら長く乗りたいッス

64 :
>>63
大事にされてますね^^
わくわくしてるのが伝わってきます。
けど、それだけ交換しても走りに影響してくるのはブレーキタッチだけだと思うお!

65 :
>>64
あざーっす!
パワーアップやボディ補強などもしたいですが
ヘタレなおいらにゃノーマルに毛が生えた程度で十分かと(^^:
車が返って来たら走りこんで次のメニューを考えたいです

66 :
>>65
プラグ類交換するならデスビキャップも交換する事をオススメします。

67 :
>>66
了解しました!
まだ車屋にカプチ預けてあるので相談してみます
早くカプチ乗りて〜、代車のトゥデイもう飽きたw

68 :
>>65
ボディ補強は大事。経年劣化でシャシーがヘロヘロになってるから。
ノーマル程度の入力に対して応答できなくなってきてることもよくある。
長く良く楽しみたいなら、早めに補強を。
フロア下補強をして、余裕があれば前後にタワーバーかな。ねじれ対策が最優先って感じで。
人によっては順序が逆になるけど、最終的には両方やるのが理想。
補強が硬すぎると逆にシャシー本体にストレスが行くので、品定めはちと慎重に。

69 :
フロア下は大切かつ効果的だよ。タワーバーの方が断然お手軽だけど。
シフトフィールとか、車体の挙動以外の部分にも反映されてシャキッとするしな。

補強っていうと溶接するような大袈裟なのをイメージする人も多いけど、
ライトチューンくらいならボルトオンで十分。ボルト穴は開けないといかんけどな。
是非ともお試しあれ。

70 :
>>61
去年の10月頃にAZ-1の新車に乗り換えたから、ビートを出品しますwって人がヤフオクで居て
話を聞いてみたら・・・
1)サブディーラー出購入した
2)まだ残りがある
3)値段は高め(新車価格+α)
4)意気込み?等の審査有りw
っと条件は厳しいながら、無い事は無い様子?まあ足と電話で全国を探す必要はありそうだが
AZ-1より数はあるんだし。。
新規登録の純粋な新車じゃなく、走行100km未満の1度ディーラー登録なんて奴かも知れないけど。

71 :
とりあえずageとこう

72 :
>>68
>>69
なるほど、なるほど勉強になりますた!
素人考えではタワーバー入れてエンジンルームをオサレになんて思ってました(´・ω・`)
10年落ちのカプチの乗り味しか知らないので新車の時はどうだったんだろうって思います
手に入れて4年経ったけど今のままのカプチでもおいらには十分速い車です
でも(`・ω・´)シャキーンとしたカプチにも乗ってみてぇ

73 :
>>61
http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CK0000945031
エンブレム無いけど

74 :
>>73
残ってるんだな〜
ゴム部品どうなってるのか知らんけど

75 :
>>73
でも十数年間ほとんど動かしてないんだろ?
エンジン大丈夫なんかな?

76 :
エンジンはあぼーんでも、ガタイが綺麗なら
どーとでもなる。エンジンなんて飾りです。
上の人にはわからないのです。

77 :
>>76
どっちかっつーと、エンジン以外の方が飾りだな

78 :
エンジンルームって全車灰色なの?
俺の前期0deでエンジンルームはしろなんだけど

79 :
灰色ってか暗い色(緑紺黒)が緑みたいな色で、赤が赤、銀が白だよ

80 :
ほ?

81 :
屁?

82 :
麩?

83 :


84 :
カプチーノスレ乱立じゃねえの?

85 :
軽板スレ立て時期で言えば、ココが初カプチーノスレッド。

86 :
>>77 つ車体番号。

87 :
黄砂まみれでふ(´・ω・`)

88 :
欲しい

89 :
何がほすぃの?
都合の良い女?w

90 :
>>89
軽自動車板でその言葉が出るなんて、いったい何があったんだ?

91 :
>>87  ナカーマ

92 :
今日、峠に走り行ったら地元の激速軽トラに遭遇した
すげー、ヤバいの出た!w

93 :
今日も中途半端な天気でまた車が汚れたお
(´・ω・`)
昨日の晴れに騙されて洗車しなくてヨカータ!w

94 :
2008年にカプチーノ復活希望。

95 :
>>94
結構びびるレスだ

96 :
2010年に軽枠が全幅、全長が延長され、排気量が1,000lまでになり、
ライトウェイトスポーツが活発になる。
そして、各社から様々な2座の後輪駆動車オープンが新規開発され、
定年後の団塊世代の夫婦に大人気となる。
(その背景には、子が3列シートのワンボックスカーを所有しているため、
 2座でも実生活上特に問題が無かった事がある。
 このような視点においては、ワンボックスカー全盛には感謝しなくてはならない。)
そしてもちろんABCシリーズも後継車が出るのは、当然の成り行きであろう。
一番の驚きは、あのトヨタが軽枠に新規参入し、あのような強烈な車を世に出した事である。
世界戦略車でもあるその車は、F1参入後のスポーティーなだけのイメージを払拭し、
敢然たるスポーツカーとして今やトヨタのスペシャリティーカーにのし上がる。
(レクサスブランドで出さなかったのが良い結果を生んだようだ)
今私はカプチーノからスズキにするかトヨタにするか、非常に迷っている。
2007年当時からはとても想像できないこの悩みは、嬉しい悲鳴である。

97 :
2



ニラソテー・・・美味しい?

98 :
韮は臭いから嫌いでし(´・ω・`)

99 :
イイ(・∀・)ンダヨ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ダイハツ】 ミラ イース Part41【第3のエコカー】 (501)
【ホンダ】 HONDA N BOX PLUS vol.5 【プラス】 (267)
軽に乗りたい (160)
【SUZUKI】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part63 (131)
スカイラインに憧れる奴が居ても・・・ (184)
あのさ、、、この板必要か???? (131)
--log9.info------------------
☆☆☆柏レイソルスレッドpart804☆☆☆ (117)
ブルーノ・セナへの土下座会場 (138)
日本でもル・マン24時間をテレビ中継しろ (134)
史上最高のドライバーって誰なんだ? 3 (112)
モータースポーツ番組に知識ゼロのバカ女を起用すな (122)
     ・       Part27 (113)
【カート】アッキーナ最速伝説 (176)
F1 Timing App (151)
小林可夢偉の化けの皮が剥がれてきた件について (135)
F1は本当に世界3大”スポーツ”の一つなのか? (106)
もし■先生がデビッド・ワルサードだったら・・・ (136)
モタスポ板 自治スレッド (167)
可夢偉を継続参戦させる為のスレ (135)
フェルナンド・アロンソVSアイルトン・セナ (135)
15億円返済訴訟…亜久里氏、証言台で「悔しい」 (197)
【F1】2001〜2008年のF1【21世紀】1lap (155)
--log55.com------------------
■ゴツい■ヘビーデューティだ!■おしゃれ■
【SWAから】ハッセルブラッドSW その2【905まで】
【若狭塾】 ハイパーカメラ.com ★2【Tプラン】
【【【世界の中心で、銀塩をさけぶ】】】
僕もマニアになりたい!
現場監督は、
【SNS】トイカミックス招待スレッド【トイカメラ】
【ミノルタ】αアクセサリー【ソニー】