1read 100read
2013年06月日本史163: 大東亜戦争について語りましょう (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
司馬遼太郎の家康過少評価は異常 (351)
新田と足利が手を組んだら (147)
後白河法皇を追憶するスレッド (141)
聖徳太子って (716)
日本史上最悪の売国奴は昭和天皇 (125)
在日朝鮮人1世の大半が密入国犯罪者 (112)

大東亜戦争について語りましょう


1 :2010/12/19 〜 最終レス :2013/05/11
もし、ミッドウェーで海戦で暗号を解かれなかったら・・・・など太平洋戦争について語りましょう。

2 :
いずれ物量で押し切られただろうね

3 :
アメリカ人を皆殺しにできなかったのが残念

4 :
ここの>>1は、ログが飛ぶ前の似たような名のスレで、文法のおかしな日本語で電波撒き散らしてた真性キチガイじゃないの?

5 :
ミリオタはうんざりだ。
有害だ。

6 :
シナ人の卑劣さが最高潮だったな。
白人には逆らえないくせにwww

7 :
>>4
日本史すら知りえない可哀想な方は・・・
い号作戦すら、ろ号作戦すら、捷号作戦すら、C号作戦すら知らないから。
まあ、黙っていろって事です。
AFは真水不足という問題あり・・・傍受された電文。
暗号だけでなく、多くの不運はある。爆装の判断や、援護の零戦がTBFアドベンチャーを撃滅するため、低空にいた事も悲劇だと思う。
多くの不運は有り負ける原因となる。過去はそういうものだった。

8 :
>>6
中国が列強(日本や西欧)への排斥行動
「無法で野蛮な中国土人め、反抗するな。大人しく半植民地でいろ。利権もずっとよこせ」
中国が欧米列強の力を借りる
「この恥知らずの欧米列強の手先め、アジアの裏切り者め」
日本が欧米列強の力を借りたり、逆に欧米列強のアジア排斥を計ったり
「OKOK、むしろ日本なら全て正しい」

9 :
どっかのツィッターで「負け戦を美化するのはおかしい」と笑われてたんだが、正直美化する事の何が悪いんだろう、と言いたいんだよ。
まぁ確かに色々問題点あったのは認めるし、妄信や崇拝まではしないけどさ。それでもやたらめったらと非難否定ばかりされるのは余り、ね……
"俺は何にも悪くない"というよりは自分達の欠陥と過失と不備を批判する方が良いけど、それだけじゃ未だ不十分な姿勢じゃないの? と。
とりあえず>>10さんは如何思われますかね?

10 :
>>7
やっぱり図星だったw
早く病院行きなよ、パラノイアさん。

11 :
後藤 乾一
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科教授
日本軍は東ティモールで島民4万人を殺したという話を朝日新聞に寄稿した。関係者が怒り、調査が行われ、
「日本の穴」はインドネシア政府も全くの虚構と認めた。東ティモールの件も豪州大使の嘘をもとに後藤が
創作したものと判明した
詳しくは今月の歴史通を読んでください。石平さんの記事も面白い。
歴史通:2011年1月号 定価860円(税込)
封印された戦趾F
■高山正之
東ティモール「戦後自虐史観」の方程式
http://web-wac.co.jp/magazine/rekishi/201101r

12 :
戦争には悪い戦争と最悪の戦争の二つしかない
悪い戦争ってのは勝って幾らかの権益を得られ、負けて幾らかの権益を失うのがそれだ
最悪の戦争ってのは勝って幾らかの権益を得られ、負けて国が滅びるってのが最悪の戦争だ
さて仮に日本が勝ったとして、それで国民に多大な犠牲を強いるに足る価値ある権益は得られたのだろうか…?

13 :
民族の自存自衛のために闘った戦争。
当時、近代独立国家としては正当な戦争。

14 :
>>13
いつもの池沼乙

15 :

【台湾】馬英九総統「日本には謝罪責任がある」…従軍慰安婦問題で日本は自国の「恥部」を隠すべきではない [12/27]

台湾の馬英九総統は26日、台北市文化局や台湾婦女救援基金会が主催した、台湾の
元従軍慰安婦らの対日訴訟に関する特別展に出席し、「日本政府は歴史の過ちに対して
謝罪する責任を持つ」と発言。注目を集めている。環球網が台湾の報道を受けて伝えた。
主催者となる台湾の元従軍慰安婦らが対日訴訟を求めた2000年から、同基金会の活動
は今年で10周年を迎える。展示会では、元従軍慰安婦らによる日本への賠償要求や、
従軍慰安婦問題の教科書記載などを求める運動などが紹介された。
馬総統はこれまでも元慰安婦の名誉回復活動に積極的に参与しており、同基金会が制作
した台湾人元慰安婦に関する記録映画の撮影や、元慰安婦への補償活動などに関わった。
また、2008年には、元従軍慰安婦8人と会談し、同問題への関心の高さを示している。
馬総統は、特別展開会のあいさつで「日本は歴史で犯した過ちと向き合うべき」と述べ、
日本は自国の「恥部」を隠すべきでなく、また、謝罪責任を逃れるべきではないとの見解を
示した。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1293436105/


16 :
従軍慰安婦って嘘なんだろ

17 :
「とっ捕まえて後送して殺した」んだよ。纏めてさ。
こういうのが小規模ながら何件も起こったんだ。
じゃ無きゃ軍本営が問題にするはずないだろ。
石射猪太郎の「外交官の一生」でも
「南京は暮れの一三日に陥落した。わが軍のあとを追って南京に帰復した福井領事からの
電信報告、続いて上海総領事からの書面報告がわれわれを慨嘆させた。
南京入城の日本軍の中国人に対する掠奪、強姦、放火、虐殺の情報である。
憲兵はいても少数で、取締りの用をなさない。制止を試みたがために、福井領事の身辺が
危いとさえ報ぜられた。
一九三八(昭和一三)年一月六日の日記にいう。
『上海から来信、南京におけるわが軍の暴状を詳報し来る。掠奪、強姦、目もあてられぬ
惨状とある。嗚呼これが皇軍か。日本国民民心の頽廃であろう。大きな社会問題だ。』
南京、上海からの報告の中で、最も目立った暴虐の首魁の一人は、元弁護士の某応召中尉であった。
部下を使って宿営所に女を拉し来っては暴行を加え、悪鬼のごとくふるまった。
何か言えばすぐ銃剣をがちゃつかせるので、危険で近よれないらしかった。」
の記述がある。
他にも右翼の大物だった児玉誉士夫や、三笠宮崇仁親王も当事の皇軍の軍規退廃を嘆いてる。
日本側にも南京での事件を問題視した人々はいたって事だよ。

18 :
まぁ、無理もないんじゃないの
だって無政府状態のところに満州作ったんでしょう
今でいうソマリアみたいな、無法地帯に国を作ったわけです
無法地帯のところにいって、悪さする人って絶対いないと言い切れますか?
法治国家であった戦前の日本でさえ、今より強姦や殺人は数倍多かったのだから
無法地帯にいったらどうなるかなんて目に見えていると思いますよ


19 :
ただ、中国側が主張するような大規模なものであったかは不明だしかなり怪しいと思う・・・

けど、日本軍が乱れていたのは事実
中国戦線で日本軍により逮捕され軍法会議にかけられた日本人の事件だけで殺人事件52件、強姦350件、略奪180件・・・
すごいですよね???無法地帯なんですから、こんなの氷山の一角
しかも当時の日本国内の殺人数が年間300件前後のことを考えると
52件という数字は大きすぎると思います

20 :
頑張って

21 :
お前ら、まず吉村昭の『蚤と爆弾』に対して反論してみろよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054698490
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/campus/1297176903/








22 :
>>16
慰安婦がそもそも中国人、朝鮮人にしかいないって認識がおかしい
慰安婦って日本人にもいたわけだろ
あと朝鮮人がこの問題で騒ぐのは自らの過去を正当化する意味合いもありそうだが
自らの意思ではなく強制的にって理屈

23 :
>>19
そんなもん戦場下じゃ当たり前
ソ連の満州、米国の沖縄での行いとて同じ

24 :
そもそも南京大虐殺は捏造である
証拠は以下の通り
•当時の南京の人口は20万人。
•しかも一ヶ月後には5万人増えている。
虐殺があったなら普通人は来ない。
•当時の外国人記者や当の中国国民党も
虐殺があったなどは言っていない。
•証拠写真として提示された写真はなぜか
南京陥落から10年後ぐらいから。しかも
いつ誰がどこでなんの為に撮ったのか不明。よって資料価値はない。
•当時の朝日新聞は日本軍によって治安が戻った南京の様子を記事に書いている。
(昭和12年12月20日の記事)
•百人切りも嘘。日本刀でそんな連続して斬ることは不可能。

25 :
南京大虐殺が嘘であるのは自明。日本軍としては戦闘に勝利すれば目的達成で、それ以上人を殺さなければならない理由がない。
そもそも中国の政権は、歴代中国の地を占領して支配する存在で、一般人民が選んでいたんじゃない。国民党政権だって、選挙を通じて選ばれたのではない。
だから、一般人民にとっては国民党が日本軍に代わろうと、もともと自分たちと関わりないものが支配者になる、という点でかわらない。
中国の歴史では頻繁に起こった権力者の交替にすぎない。中国人たちには、危険を犯してまで日本軍に抵抗する理由がない。

26 :
一般に南京「大虐殺」と言われるようなことはなかったと思う。
ただ極小規模或いは部分的に「虐殺」や「戦闘」があったと思われる。
当時の中国兵は便衣兵(ゲリラ)として一般人に化けたり、
或いは婦女や子供まで動員して抵抗を試みたので、それらを駆逐、
戦闘中に部外者に目撃されたり、戦闘員が「虐殺」と誤認した可能性がある。
なんにせよ、今更実証するのは非常に困難であるのに未だワーワーと騒ぎ立てるクソシナ人には辟易するばかりだ。

27 :
27

28 :
戦前の歴史は欧米ソ連独逸の極東戦略の場だった。
これだけの広い視野で長期間見ないと流れが分からない。
「大東亜戦争への道」中村アキラ著展転社は必読である。
大東亜戦争は、スターリンの独ソ戦を控えた東部国境工作(支那事変)と
日露戦争いらい満洲をねらう米国の極東政策(日米戦争)、そして最後の
米ソのヤルタ協定による日ソ戦争に対する日本の自存自衛の戦争なのだ。
事件相互の因果関係を解くことが必要なのだ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

29 :
左よりの書物を読むたびに
反吐が出るような思いが。
私は右側ではないけれど。

30 :
中坊のとき澤地久枝『滄海よ眠れ』を読んでいるとムカムカと不快感がこみ上げてきて読むのを止めた
今なら不快感の理由が何だったのかよくわかる

31 :
国会議員、マスコミをはじめとして
大多数の国民が戦勝国の作った、連中に都合のいい
歴史を公職追放令とWGIPによる占領軍式学校教育で叩き込まれてるからな。
まず、
白人、ヨーロッパにしかいなかった白人が南アメリカ、北アメリカで
虐殺に告ぐ虐殺で侵略し、アフリカ大陸を白人ヨーロッパ国だけで
分捕り合いの侵略し、獲物のアフリカ人を商品としてきた南アメリカに輸出。
北米に渡った白人は西海岸まで達したら、ハワイ王国をも侵略、
英国は侵略したインド、マレー以外で取り分が減ったからとオーストリアを侵略、アボリジニー大虐殺、
清国をアヘン戦争で打ち負かし、静かだった東アジアも
白人によってぐらついて満州地域へ白人ロシアが南下。

32 :
ハワイ侵略→目先のスペイン国王のフェリペ王の名のスペイン植民地
フィリピンと中米のスペイン侵略植民地がうっとうしかった
大英帝国系ヨーロッパ・アングロサクソン人は
9.11や真珠湾のように己の国の征服欲に邪魔な
メイン号というスペイン艦が自爆、人口10億人の内乱に
英仏独オランダなどが苦心して維持してたのに
中国に権益無かった米は
各国に、自身の収奪した地域の権益は引っ込めて
乗り遅れた大人口のChina利権、蒋介石に大投資、
日本はその最大の邪魔。
9.11のように追い込んだ相手が自国に牙向くよう、
追い込んだ。
北方領土はスターリン軍がアメリカから与えられた獲物で
日本を追い込んで負かした後、米本土から遠い地域で
打ち負かした手下の国々が米国に歯向かわないようにと。
多分竹島も。

33 :
陸軍少年飛行兵慰霊碑↓ お参りに行こう
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%85%89%E5%AF%BA_(%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA)

34 :
<日本軍による沖縄住民虐殺>
 沖縄戦で起きた自国軍隊による自国民殺害。沖縄守備軍の第32軍は1944(昭和19)年3月に創設された。
 陣地や飛行場の設営には多くの住民が協力、一部の地域では軍民雑居ともなった。米軍が上陸すると守備軍は、これらはすべてマイナス要因と考える。
 特に福井人の部隊は沖縄住民が話す言葉を全く理解できず、方言を使う者はスパイとみなし即射Rる通達もまじめに出された。軍隊の本質と沖縄県民への無理解が数多くの虐殺事件にあらわれている。
 虐殺の態様は、(1)スパイ視・容疑(2)食糧提供をしぶった(3)壕の提供をしぶった(4)壕内でR幼児が泣き叫んだ(5)米軍の投降ビラを所持(6)米軍に協力し投降を呼び掛けた、などさまざま。
 久米島では6月26日から8月18日までの間、福井人らによる歩兵第36連隊によって一家全員殺害を含み20人が虐殺される事件があった。慶良間諸島や沖縄本島各地で起きた住民の集団自決も軍隊による住民虐殺と、とらえられる。

35 :
「仮想戦記・自虐編」てなところかね。
やっぱ負けちゃったしなあ、もう一回やる時のために準備する欧州との違いが際立つな。
せめて半島とチャソとタイマン勝負出来るだけの準備しときたいよな。

36 :
いいや。戦争はもう絶対しちゃいかん。敵が攻めてきたら、渋谷あたりで
Rしてる女を倍の金でやとって、敵にさし出そう。

37 :
満州をアメリカとの共同開発ということにすれば避けられた戦争だよ。
かなり利権を失うかもしれないがソ連の南下防止が当初の目的なんだから充分合理的。

38 :
>>37 アメリカごとき黒人差別国家と連携することは、満洲国の五族協和の精神に反するから不可能。

39 :
>>38
日英同盟も同じ論理で否定されてしまうよ。

40 :

【真珠湾奇襲】東条英機【知らなかった】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history2/1320407831


41 :
アメリカは虐殺を行っただけである
中国で行われていたのは支配である
日本の行った正義に口出しする権利はどこの国にもない

42 :
70年前の今日南雲機動部隊はハワイに向けてヒトカップ湾を出撃したのですた

43 :
中国が米国を動かして石油ストップさせたんだろ
中国は外交うまいな。ニッポンは中国に負けたようなもんだな。

44 :
地球を造り、土地ごとに民族を分けたのが「神」だとすれば
そののちに起こるであろう戦を、なかば退屈気味に眺めていたとしても
あの極東の小さな島国が開戦を宣言した瞬間
「!?」っと思わずあっけにとられ
……、それまで退屈そうに薄めていたそのまなこを見開き
自身が気付いた頃には、ただその戦況を眺め始めていた。
瞬く間に移り過ぎていくハズの時間の流れに
神は思わず胸を熱くしていた……。
しかし、神自身が造ったものに手を加えることなどできる訳もなく……。
一瞬にして過ぎ去るはずの時間を見つめ、ただ涙を浮かべた。
(あの国、そしてあの場所に産み落とした民を、小さな極東の島国に置くべきではなかった……)
神はあの一瞬、幾度となく悩んだ
その人差し指をそこに軽く突くかどうかを……。
そして結局、これまで通りに、手をつけることを止めた。
神は今でもそれを悔やむ。
あの時神が手をつけようとした場所は、北アメリカ大陸とユーラシア大陸だった……。

45 :
■国難は全て関東人が引き起こし、中四国九州が尻ぬぐいさせられている■
@1274年と1281年の蒙古来襲
→鎌倉に幕府
→関東の指導者が、軽率なことに、蒙古からの国書に返書せず、蒙古の使者を
 切り捨てるなどして、蒙古を怒らせたため発生。
→中四国九州の御家人が防衛に当たり、神風が吹き、国難を乗り越えた。
A1853年の黒船来航
→江戸に幕府
→関東の指導者が、鎖国を長引かせ、米国を怒らせたため発生。
→中四国九州出身の、元勲(薩長)が日本を救った。
B1945年の日本の敗戦
→東京に首都
→近衛文麿(東京出身)と東條英機(東京出身)という無能な首相が、日本を敗戦に導いた。
→中四国九州(広島と長崎)への原爆投下で降伏。日本の滅亡は回避された。
国難は全て、関東に政治中枢があった時代に発生しているが、「がめつい」と
よく言われる関西人は、保身を最優先させるため、大勢力のくせに貢献しない。
その結果、毎回、中四国九州が犠牲になっている。

46 :
>>45
■関東や関西に首都があると国難を招き、結局は中四国九州が犠牲になる■
歴史上の国難(元寇、黒船来航、太平洋戦争)は、全て、関東人の短気で、
喧嘩早く日本人らしくない性格によって、引き起こされている。
中四国九州では、国防への意識が比較的強いため、それが裏目に出て、
広島(軍都)と長崎(造船所)が、原爆攻撃された。
首相など有力政治家の輩出は、中四国九州に多く、関東や関西に少ない。
つまり関東や関西のような、政治的人材が不毛の地に政治の中枢が
置かれていると、国難を招き、結局最後は、中四国九州が犠牲になるのだ。
関東人や関西人は、普段は偉そうにしているが、いざという時、役に立たない。
首都は、中四国九州のどこかに、一日も早く遷都すべきだ。
歴代首相の人数
北海道 1
東北  4
関東 13
中部  9
関西  6
中国 16
四国  4
九州  9
合計 62
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5237.html

47 :
       ____
      /  ./  /|   こちらスネーク
    _| ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___ 潜入に成功した
  /  |____.|/  /
   ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
       し⌒ J
       ____
      /  ./  /|   こちらスネーク
    _| ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___ 指示を頼む
  /  |____.|/  /
   ̄ ̄~        ̄ ̄
              _
            /´  `フ
      , '' ` ` /      ,!
.     , '      レ   _,  rミ,
     ;          `ミ __,xノ゙、
     i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、  大佐!動けない!
   ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,)__   指示をくれ、大佐!
  //´``、     ミ ヽ (( /  /  /l ))
 .| l    ` ーー -‐''ゝ、,,)) | ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___
  ヽ.ー─'´)       /  |____.|/  /
   '''''''''        ̄ ̄~        ̄ ̄ 

48 :
.

49 :
.

50 :
.

51 :
.

52 :
.

53 :
.

54 :
.

55 :
.

56 :
.

57 :
       , @                 / .※ > ))
     ノ)            ∧..∧  ゞ \__/
    ノヘY!ヽ      / iつ><)   *   ミ
    〃 ` ,.・    彡〈 丿y⊂}__)  @、    o
             (___,,_,,___,,_)     ∬
            彡※※※※ミ !匹 ミ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     \ ぶぅ〜!!  /   \ 何それ! / ボケー
       \     /バカヤロー \  #ひっこめー#
   l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
   (,#   )(,,#   )  # ,,) (#   )(#   )

58 :
                     .  ) (  、
                    ; (    )  '
             o___, . (、. ' ⌒   `  )
             /      ~ヽ (. : ) ,  ( '
            /    / ̄ ̄; ) ( . ⌒ )
            /    /     `‘| ' ` ”, )
           /    |      /    /
           /     \__/    /
          /              /  
ウェーハッハッハッハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ∧_∧  /
  <ヽ`∀´> ./
  (    )つ
  | | |    
  〈_フ__フ

59 :
    冒
   l l     Λ_Λ  
   /〜ヽ  <ヽ`∀´>  朝鮮民族の誇りはホンタクとトンスルにだ!!!
 ( ).__ |/⌒ー ー⌒ヽ.
 ( )人.○_ノト 。人 。 イ、ヽ
 ( )|糞..||  ヽニキ ニ /_ゝ .)  
.   ||.酒 ||   丶     (_ソ
    ̄ ̄      ,vwVVVWVVVVVwv、
           < 火病にトンスル!>
           ^VwvWWwwvVwV^


60 :
対米路線とらず、北進論を取ると宣言、ドイツとソ連を挟み打ち、千島、樺太を掌握し、
ベーリングまで掌握。南は台湾以南は取らず。
日中戦争はそこそこで講和し、撤退。大日本帝国体制を昭和20年以降も維持。

61 :
KY松岡がドイツにソ連も3国同盟に入れて4国同盟にしようと提案したせいで
独ソ戦の情報が日本に入らず、まったく連携できなかったんじゃね?
3国同盟の軍事的意味を持つのは、対ソ連戦だけだったのに日本外交はマジアフォやな
電話一本でリッペントロップと会える関係を築いてた超大物武官がベルリンにいたというのに
これじゃ意味ねえし

62 :
>>37
戦前の日本はそういう合理的な考え方が出来なかったようですね。
「反米」ムードが盛り上がりそのまま戦争へとなだれ込んで言ったのでしょう。
明治の初めから
・開国したくないのに無理やり開国させられ・・・
・不平等条約を結ばされ・・・
・軽く扱われ・・・
など、開国以来、屈辱的な状況がずっと続いていて
「いつか見返してやるからな。」とか「今に見ていろ。」とかいった気持が強くあったのでしょう。
開国以降、深く潜行していた「尊王攘夷」の気持が爆発したのでしょう。
日本の開戦には合理的な思考はありませんでした。

63 :
もし日本が戦争に勝ってたなら
広島、長崎原爆
無差別東京大空襲は犯罪として裁判で裁かれたでしょうか?

64 :
>>63
誰が裁判するの?
東京裁判みたいに戦勝国が相手を裁くのなら、それは裁判の名に値しない。

65 :
>>63
まず裁かれないでしょうな

66 :
>>19
日本軍だって虐殺R略奪やりまくってただろ、なんせ毎日殺し合いやってるんだから、そんなの当たり前。
それをやってないって言ってるのはキチガイネトウヨだけ。 
俺としては、「うんやったよ散々。で、だから何?」だけどね。

67 :
>日本軍だって
一番凄かったのはソ連軍だろうね?ベルリンの虐殺R略奪は凄まじかったらしい。
ナチ初めフランス、ロシアなどユダヤ人弾圧虐殺はしているだろう。
リトアニアなどナチよりいち早く警察、市民がユダヤ人弾圧虐殺に協力
している。ただ600万人のユダヤ人虐殺は疑問。


68 :
>>45-46
日本の歴史で順調だったころには必ず関東関西に首都機能があった。
それ以外の場所に置いたらどんな惨事になるか知れたものではない。

69 :
リトアニア保安警察は、ユダヤ人やその他ナチス政権にとっての敵対勢力に対して様々な行為を行った。
ナチスの司令官は報告書の中で、リトアニア警察隊の「熱意」は自分たちのものより上回ると記している

70 :
アメリカドラマ「刑事コジャック」の中でユダヤ教ラビが
「ベラルーシ人がユダヤ人をナチと協力し、いいやナチよりもっと悪かった!
十数万のユダヤ人がベラルーシ人に虐殺された」
と回想を語るシーンがあり当時ナチ以外の国でもユダヤ人虐殺が行われたかわかる。

71 :
歴史上の「もし」なんぞ、いくら言っても無駄だというのが古今東西の定説だ。
ここのスレにレスするやつは女の腐ったようなやつばかりだな。
あっ女の人たちに悪いか。

72 :
慰安婦ではなく、R婦。当時はどこの戦場にだって、
つまり兵士がいるところにはどこでもR婦もおり、商売していた。
当時は戦場だけでなく、Rはどこでも合法的だった。

73 :
あるヨーロッパ女性人権家曰く
「日本は東京吉原などにソープランドという女性の
人権を侵害する店を放置している」
「オランダの飾り窓、ドイツのエロスセンターなどがある
ヨーロッパに言われたくない」
「・・・」

74 :
太平洋戦争、負けてよかったかも。
中国や朝鮮から全面撤退できた。
だからこそ今の繁栄がある。
出来れば43年あたりで、米軍と陸軍双方納得させて和平にもちこみたかった。
中国大陸、朝鮮と南洋支配地域からは撤収。
サイパン、台湾、千島樺太だけは日本領。
そうなってりゃ今頃、どんなに繁栄していたことか。

75 :
山本五十六は言ってるじゃないですか一年ぐらいはもつって、勝った勝ったでいくだろうと。
だけど後はもう知らんて、そしたら天皇はそれでもいいからやれちゅーわけですよ。
やらないと自分の身が危ないと、スキャンダルをみなばらされて全部失うと、スイスに貯めた金も失うと。
なぜ石油があったか考えてみたことありますか、これはですね戦争のときにアメリカは、
日本には石油を売らないと、ところがパナマ国籍の船ならば石油を積んでいって日本に売っても、
自分達は攻撃できないというような理屈で、日本に石油を間接的に売るわけです、本当の話です。
でこれに三菱が作った昭和通商という会社がそれを引き受けるわけです、で昭和通商と三菱は、
同じですけど、そこでまずいので日本水産という会社が代行するわけです。
魚を運ぶということではなくて、魚の代わりに石油をパナマ国籍からもらって持って帰るので、
戦争は長引くわけです、太平洋でいっぱい戦争しました、あれはアメリカの石油をもらって、
アメリカの石油を使った軍隊と戦争ゴッコをやったっちゅーことですよ、そしてある時になって、
もう石油をやらないという時に天皇は気がつく、ああ遂に終わりがきたかと、これが真相なんですよ。
御文庫といって、天皇の宮殿の地下深くに御文庫を作りそこに大本営を置いて天皇が参謀たちを集め、
図面を置いて毎日毎日、今度はここ行けここ行けと指図をするわけ、それを指図ができると、
東条が受けてですねやるわけです、だから参謀たちが天皇を大参謀に、参謀たちが戦争計画を作り、
それを東条に渡すわけです、首相の東条は大文庫に、御文庫の中には入れないわけです他の連中も。
そういうシステムで戦争が進んでいくわけです。http://www.youtube.com/watch?v=eugXzHoKnes

76 :
石油ってアメリカの何という会社から買っていたの?その石油はアメリカ本土から
運んでいたの?

77 :
日本人は忘れるな
あなた達はたかだか7、80年前に
歴史上最高の聖戦を遂行した人間達の子孫なのだということを

78 :
キチガイ

79 :
http://www.youtube.com/watch?v=2_T0HxsvtMQ&sns=em
日本は正義のために戦った

80 :
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。
日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。
さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

81 :
山本五十六は言ってるじゃないですか一年ぐらいはもつって、勝った勝ったでいくだろうと。
だけど後はもう知らんて、そしたら天皇はそれでもいいからやれちゅーわけですよ。
やらないと自分の身が危ないと、スキャンダルをみなばらされて全部失うと、スイスに貯めた金も失うと。
なぜ石油があったか考えてみたことありますか、これはですね戦争のときにアメリカは、
日本には石油を売らないと、ところがパナマ国籍の船ならば石油を積んでいって日本に売っても、
自分達は攻撃できないというような理屈で、日本に石油を間接的に売るわけです、本当の話です。
でこれに三菱が作った昭和通商という会社がそれを引き受けるわけです、で昭和通商と三菱は、
同じですけど、そこでまずいので日本水産という会社が代行するわけです。
魚を運ぶということではなくて、魚の代わりに石油をパナマ国籍からもらって持って帰るので、
戦争は長引くわけです、太平洋でいっぱい戦争しました、あれはアメリカの石油をもらって、
アメリカの石油を使った軍隊と戦争ゴッコをやったっちゅーことですよ、そしてある時になって、
もう石油をやらないという時に天皇は気がつく、ああ遂に終わりがきたかと、これが真相なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=eugXzHoKnes

82 :
■山本五十六の大罪をまとめると
@日中戦争を勃発させ泥沼化させた。
十分停戦可能だった第二次上海事変を口実に
中国無差別爆撃を強行した当時の海軍の主導者。
米国大統領が歴史上初めて日本を批判(隔離演説)
A対米戦争を要求した。
海軍の主張で南進論も国策となってしまったが
アメリカとは戦争すべきではないという陸軍の警告を無視し(米英可分論)
アメリカとの戦争を第一に主張した(米英不可分論)
B反対を押し切って強引に強行した山本五十六の真珠湾奇襲によって
アメリカ世論を参戦支持一色に豹変させ
アメリカを無理やり全面戦争に引きずり込み、世界大戦に発展させた。
C国の方針を無視し極東での陸軍の作戦を支援せず
馬鹿で無謀で意味の無い太平洋戦線を過酷な戦場にさせ
大損害を出させた。
D海軍航空機を防弾装備皆無の
自爆機ばかり開発させた。

83 :
Eだれが考えても挑発の陽動作戦であるドーリットル空襲に愚かにも引っかかり、
まんまと罠にかかり空母4隻を失う大失態を犯しながら
何の責任も感じず司令長官の職を辞任しなかった。
F補給が続くわけが無い無意味なガダルカナルやポートモレスビー攻略、その他戦線拡大を主導し
協力させられ派遣された陸軍部隊は、海軍が制海権を維持できず、陸軍の補給戦の
護衛を無責任に放棄し物資が尽き、あちこちで餓死玉砕。
Fマスコミを戦争扇動に利用
記者クラブ(黒潮会)を利用し、新聞社を戦争扇動機関に育てた。
これは山本五十六が日本で始めてじゃらかした
戦争扇動の手法。
G笹川良一、児玉誉士夫といった
商売金もうけが全てのエセ右翼のヤクザが
最も親しい友人だった。

84 :
三国同盟なんか、対米開戦となんの関係も無い。
日中戦争と対米戦争ををひきおこした第一の戦犯は、山本五十六。
東条や近衛や松岡よりも、山本五十六の大罪の方が遥かに大きい。
日本人が戦犯として糾弾すべきはまずは海軍の山本五十六。
■山本五十六が日中戦争を勃発、泥沼化 (海軍の権益と航空兵力、予算拡大が目的)
海軍次官・山本五十六は、陸軍と対等の立場と予算獲得のため大量の航空兵力配備をもくろみ
盧溝橋事件以降、華北での混乱が収束へ向かい
日中和平実現が目前となった時(船津和平工作による)
山本五十六海軍次官はそれに危機感を持ち、それを妨害するために
中国都市空爆を強行したと推察できる。
その海軍が強行した南京爆撃(渡洋爆撃)は、盧溝橋事件以前から周到に準備訓練、計画していた、
中国に対する計画的な侵略戦争に該当る疑いがある。(共同謀議)
当初は敵飛行場を標的にしたが、山本が開発した96陸攻は防弾装備が皆無で旧式の敵戦闘機に撃墜されまくり、
直ぐに夜間の都市無差別爆撃に切り替える。
第二次上海事変を機に、4ヶ月にもわたって南京への猛爆は敢行された。
航空派の親玉である山本五十六が中心となって強行したと思われる
南京無差別爆撃こそが日本の暴走の始まりである。(日中戦争の泥沼化)
そしてこれはソ連共産党の謀略通りに、
全中国人を反日で一致団結させ、世界を敵にまわす結果を招いてしまった。
戦略的な意味と効果は殆ど無く、日本の航空機被害は莫大であった。
ルーズベルト大統領はこの海軍の南京無差別爆撃を世界に向けて非難。
アメリカ大統領が歴史上初めて、日本を強烈に非難した。(隔離演説)
(満州事変でさえもアメリカ大統領が日本を直接批判したことは過去一度も無かった。)

85 :
【山本五十六こそが日本を対米戦争に引きずり込んだA級戦犯】
■佐藤晃 『太平洋に消えた勝機』
「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
政府はこのことを知らされていない。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬまに、
そして 共同作戦をとる陸軍が知らぬ間に、このような重大作戦が決行される事など、
最高指導者の下に統合幕僚組織のある普通の国では考えられないことである。」
■西村眞吾 『眞悟の時事通信 No.693』
「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
このことは海軍軍令部総長も知らない。
もちろん、首相である近衛も十月に首相になった東条も知らない。」  略
腹案は、よくできている。
そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
しかし、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に反することを、最初から実施し、
しかも順調に進んでいた第二段階を自ら放棄して、 結局、腹案全体の戦略と戦術、
我が国家の基本戦略を崩壊せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を喪失させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。
山本五十六連合艦隊司令長官である。
■茂木弘道『史実を世界に発信する会』
その基本戦略に反する戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。

山本提督一派によるパフォーマンスのようにしか見えない戦い方だが、
最初の真珠湾攻撃で意見の対立が生じたとき、
山本提督を更迭するだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったということなのか。
結果、日米戦争での日本の戦いは相手(米国)のリングで戦うことになり、
惨憺たる負け戦になったことは史実が示す通りである。

86 :
『何よりも人の命を守る事を優先させた確固たる信念。
その意に反し、日米開戦が不可壁になろうとも、
決して逃げることなく連合艦隊司令長官の職にあり続けた
強固な責任感。
そして周囲の反対を押し切り、真珠湾奇襲を成功に導いて
ゆるぎない決断力。
まさに今の日本に求められる、困難な時代における真の意味でのリーダー。
それが山本五十六の「実像」に他ならない』
______  ___________
         V
      ヽヽ〃 /
       ヽ〃   真珠湾奇襲プシュ!    
      ( _)
       | |  シコシコ・・・ シコシコ・・・
       | | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
     /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     /  ゝ      |
    /  _  ゝ___)(9     (` ´) )j
   /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
  /   )           (彡       |
 / _/           \____/

       ↑
と妄想をわめく自称歴史探偵団w  
ホラ吹き作家 半藤一利

87 :
おお
偉大なり
大日本帝国

88 :
日本は正義を理解していた

大日本帝国が歴史から姿を消した時

世界から正義は消え去ったのである

89 :
世界の正義とは日本であった
地球上で唯一日本だけが人種は平等であると主張した
大日本帝国がその姿を消したあの時
世界の正義は暴悪の前に膝を屈した

90 :
愚かな者達に騙されて見誤ってはなりません
世界の暴悪の中に
日本はただ一国で獅子奮迅の働きをしたのです

91 :
狂った世界を変えようとした
それがどうして悪なのか
愚か者にそう言ってやりなさい

92 :
ジョイは6才の時に親と共に
この家畜小屋の
ヘイスティングパークに収容されます
日本人が家を離れると
カナダ人がやって来て全てを奪っていき
政府は財産を全て没収しました
各地に日系人を送り収容し
男達は強制労働や刃向かう者は
捕虜収容所に送り込みました
背中に背負った日の丸は
逃げ出した時の的になりました
こうしてバンクーバーから
日系人コミュニティが消されたのです

93 :

通名の方々:

NHK・TBS(JNN、ニュースバード、NewsBird)・テレビ朝日(ANN)・日本テレビ(NEWS24、NNN24)・フジテレビ(FNN)
共同通信(Kyodo・47News)・時事通信
新聞(朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・産経新聞・日本経済新聞・東京新聞・・・)
ラジオ・出版社
芸能人・作詞家・作曲家・演奏家(ミュージシャン)・指揮者・作家・漫画家(アニメ)・ゲーム・映画監督・歌舞伎・美術、建築系・宇宙飛行士・
文化人、知識人・アナウンサー・記者(ジャーナリスト)・気象予報士・テレビに出てる人・
Rビデオ(女優、男優、AV)・性風俗・
スポーツ選手(プロ野球、サッカー、テニス、ゴルフ、バレー、水泳、体操、柔道、相撲、ボクシング、プロレス、・・・)
ヤクザ・暴力団・暴走族・R


94 :

通名の方々:

教師(教員、学校の先生)・大学教授・医師(医者)、看護師・法曹界(弁護士、検察官、裁判官)・内閣総理大臣・閣僚・事務次官、官僚・
地方自治体の長(知事、市長、町長、村長、区長)・地方議員・公務員(国家、地方)・警察・消防・自衛隊・親方日の丸会社・
経団連・経済同友会・公益法人・旧軍人・巣鴨プリズン
焼き肉屋・定食屋・そば屋・うどん屋・お好み焼き屋・寿司屋・ラーメン屋・レストラン(フランス料理、イタリア料理、スペイン料理、和食・・)・
スーパー・コンビニ・デパート・八百屋・肉屋・魚屋・花屋・酒屋・靴屋・服屋・薬局・寺・喫茶店・パン屋・ケーキ屋・文房具屋・本屋・自転車屋・
眼鏡屋・時計屋・スポーツ品店・楽器屋・床屋・美容室・不動産屋(大家)・消費者金融・映画館・パチンコ屋・カラオケ・競馬・囲碁・将棋・
歌舞伎(古典芸能)・飲食店・性風俗・ホテル・塾・教室(スポーツ、音楽、ピアノ、バレエ、・・・)・予備校・ペットショップ


95 :
日清、日露戦争までは曲がりなりにも文民統制が機能していた。
満州事変、それに続く日中戦争、太平洋戦争では文民統制が実質的に機能しなくなっていた。
これが日本が戦争に負けた理由のすべてだろう。
文民統制が機能しなくなった理由は第一次世界大戦後の昭和恐慌。
これに政治が十分に対処出来ず混乱を招き、腐敗した政治を正すと称した
軍事クーデターが頻発。クーデターそのものは青年将校の暴走程度の話であったが、
これを利用した軍部が政治介入、軍国主義を促進させる。
中国では前線部隊が満州事変を独断で起こすが、政府はこれを追認。
それに続く日中戦争でも命令も補給をも無視して次々に戦線を拡大する前線部隊を
処罰する事もなく、政府はただただこれを追認するばかりだった。
当時の国際政治秩序を全く考慮に入れない軍部の満州国建国により
政府は国連から脱退せざるを得なくなる。国際社会から完全に孤立。更に中国での国力を無視した
戦線拡大により物資も底をつき、ABCD包囲網を突破して全世界を相手にした
戦争をするか、ならず者国家扱いを受けて全植民地から撤退するかの選択を迫られる。
散々やりたい放題やって引くに引けなくなった軍部は半ばやけくそ的に
勝てる訳もない太平洋戦争を起こす。そして日本滅亡。
日清戦争は近代軍の体をなしてなかった清国との戦い。
日露戦争では日英同盟を結び、アメリカの間接的支援も受けた。
しかし大東亜戦争には頼るべき味方も勝つ為の国家戦略も何もなかった。
ただただ軍部の暴走を追認しただけ。何の理念も戦略もなく、ただ感情の赴くままに
暴れる軍部を追認するだけの政府。そして周りのすべてを敵にまわした。
これで戦争に勝つ要素などない。なるべくしてなった当然の結果。

96 :
侵略か侵略でないか。などというものはどうでもいい話。
正義は勝者が決める。いくら原爆を落として民間人を大量虐殺しても
戦争に勝てばそれが正義だ。敗者が何を言った所で負け犬の遠吠え。
だから戦争をする以上は必ず勝たなければならない。
勝つ為には戦略が必要だ。近代戦は国家総力戦になるので
血の気は多いが頭の回らない前線兵士に作戦立案を任せる事など出来ない。
国の経済状態から国際政治のパワーバランス、物資の補給、
戦力差、国力のすべてを勘案した上で作戦計画を立案しなければ
戦争に勝つ事など出来ない。その大前提が文民統制だ。
つまり文民統制が効かなくなった時点で日本はすでに戦争に負けていた
という事。軍部を抑えられなかった政治がすべての敗因。
中国、韓国に罵られて逆恨みする前に、自分の無能だった
爺さん婆さんを恨め。同じ屈辱を味わいたくなければ、
国力を蓄える為に必死に働け。外国に友好国、同盟国を増やせ。
ばら撒きだ、減税だ、国内産業保護だと言って国力を衰退させる利権政治。
国民に美味い話しかしない大衆迎合の衆愚政治家を打倒しろ。
それが同じ過ちを繰り返さない為に、お前らが今やるべき事だ。
大東亜戦争を正当化する馬鹿右翼の妄言はあの過ちから何も学ばず
日本を再び滅亡へと導く衆愚の極み。巷の噂通り右翼こそ
日本滅亡を狙う○○人の策謀なのであろうと疑わずにはいられない。

97 :
↑じゃあ、戦争する気満々だったアメリカと、どうすれば戦争せずに済んだんだよ?
満州を明け渡し、中国大陸から撤兵し、本土以外の植民地を全て放棄し、それでもまだアメリカが
要求してくるのは明白。結局戦争して属国になるか、せずに属国になるかの違いでしかない。
だったら戦争した方がマシ。

98 :
アメリカだって戦争したくてしょうがなくて戦争した訳じゃない。
元々当時のアメリカは国際連盟加盟も見送るほどの内向き志向だったしね。
何度も「そりゃちょっとあんたやりすぎですよ。」
と忠告されていたのにそれをすべて無視したから最終的にハルノートが
出てきて植民地全部放棄しろとか強硬論が大勢になっちゃった訳。
ようするに日本軍国主義が調子に乗りすぎちゃった結果が先の大戦。

99 :
当時のアメリカだってニカラグアに軍事介入したりしてたし、
元々満州のあたりは日本の勢力圏だったんだし、
満州国建国ぐらいでやめて置けばアメリカと戦争にまではならなかったんじゃないかな?
万里の長城の南側には手を出すな。
と散々、警告されていたのにそれを無視したから
さすがのアメリカさんもキレちゃったんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「日本」の呼称、最古の例が中国で発見。678年の墓 (157)
国津神嫡流の諏訪氏について語る (192)
ポンでも地家寅吉大室寅之祐明治天皇すりかえ説20 (176)
北条氏康は戦国最弱のゴミ、存在価値なし (158)
司馬遼太郎の家康過少評価は異常 (351)
ポンでも地家寅吉大室寅之祐明治天皇すりかえ説20 (176)
--log9.info------------------
【あー】ハンクラしりとりスレ【ーん】 (119)
☆*書き込んだらモチベーションが上がるスレ*★ (109)
サンキャッチャー(レインボーメーカー) (158)
マクラメする人いないの? (110)
【華麗に】不健康な手芸人が語るスレ【運動不足】 (143)
テディベアーを手づくりする2 (173)
ティファイファイ〜タヒチアンキルト〜 (135)
指貫・ゆびぬき・シンブル (142)
ζζζ りりあん リリアン ζζζ (138)
ハンクラ仲間のインドア派ダイエットスレ (185)
さくらほりきりの… (111)
プラスチックスナップ (122)
巫女服、女袴を作ってみよう (116)
ガるぽして二分以内にぬっしなかkったら神 (105)
〔ミシン糸〕糸のスレッド〔手縫い糸〕 (195)
蚕 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (115)
--log55.com------------------
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1091
【ちんこ】東京ファントムPart831137660042827383726257272643【ちんこ】
【アズレン】 アズールレーン Part1882
【KONAMI】実況パワフルサッカー281【パワサカ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★1408【バンドリ】
ワールドネバーランド エルネア王国の日々 43日目
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part557
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part214