1read 100read
2013年06月サバゲー129: 【SS9000、スーパー9総合スレ パート10】 (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サバゲーヲタの支持政党 (135)
初めてのサバゲ武器、装備のすすめ25 (128)
【買い物】赤風呂'91情報 43号店【しようぜ】 (264)
サバゲしてる人にお勧めの漫画やアニメ (126)
PMC系彼女の特徴 (233)
WAM4リアルサイズ総合スレ4 (133)

【SS9000、スーパー9総合スレ パート10】


1 :2012/11/14 〜 最終レス :2013/06/11
SS9000やスーパー9に関する情報交換はここで。
過去ログ
SS-9.SS9000関連統一スレ
http://hobby.2ch.net/gun/kako/1001/10012/1001240268.html
【SS9000、スーパー9総合スレ パート2】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/gun/1046504785/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート3】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/gun/1060690397/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート4】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/gun/1078817825/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート5】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/gun/1087561672/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート6】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/gun/1101767493/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート7】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/gun/1149499463/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート8】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1156435523/
【SS9000、スーパー9総合スレ パート9】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1191579354/l50

2 :
ノーマルストックなんかブサイクだなと思ったんで
グリップエンドの下の方とストックの全長を短く
カットしたらカッコよくなった
お手軽カスタムです

3 :
このサバゲー板の中で、SAFを知ってる人はどれ位いるんだろうなあ。
SAFを知らない、或いは知ってても買えなかった人は不幸だなあ。

4 :
今でも極悪スプリングとかで遊んでる人いるの?

5 :
やれやれだぜ
 ξ _,
  (<_` il)    
  r   ヽ.   
 /    _ヽ_
 ̄ヽ,,⌒) ̄ ̄

6 :
>>5
↑この人が極悪スプリング+ベアリング玉で遊んでる

7 :
極悪パワー時代なんか御免だ
今の方が安心してサバゲができるし

8 :
サバゲーなんて子供の遊びだろ?
いい歳した大人が迷彩服着て山とかで撃ち合ってるなんてバカげてる。
ホントの大人は10m先のターゲットに何cmのグルーピングでまとめられるか、
と言う遊び方をするんだよ。
極悪時代は15m先のまち針の頭を狙うのが通の楽しみ方だった。
軟弱な、大人になりきれない子供が多くてイヤになるわ。

9 :
いい加減スーパー9の話しろよ。

10 :
俺はSAFを7丁持ってるけど、何か?

11 :
良かったね。

12 :
昔、タカトクのSS9000が出た時は、唯一のボルトアクションライフルだったので、
持ってるとスナイパー気分になれた。
でもSS9000は高かったのでなかなか買えなかった。
あのSS9000がSAFに変わるなんてあの頃誰が考えただろう。
後、増田屋からデタッチャブルと言う組み立て式のエアーガンもあったなあ。
のどかな日々だった。

13 :
SAFは当時のレベルじゃ凄かったけど、今じゃそれ以上の性能が当たり前に箱だしで買えるからな。

14 :
>>13
例えば? 
お前、SAFの性能知ってるのか?

15 :
>>14
はいはい。
ご自慢のお宝馬鹿にされたんで頭に来たか?
もう使ってないが、持ってるから言ってる。
ピンポイントな特定性能ならまだ通じるかも?だけど、総合的に現行機種に劣る。
KTWのM70シリーズは勿論、マルイのVSRシリーズにすら及ばないな。

16 :
ハズレ個体を買ったってこと?

17 :
SAFの話がしたい奴はSAFのスレを作れよ。

18 :
パワーありきの時代の話だからな
今のレギュじゃ無理

19 :
持ってるだけでも違法だからな。自慢げに話す奴はバカ。

20 :
持っていてもスプリングをカットしてればOK。

21 :
SAF自慢はR

22 :
SAFを持ってる奴は自慢ばかりで、ノーマルや他のカスタムとはどこがどう違うとか詳しく書かないんだよな

23 :
>>22
SAFはスパイラルシリンダー。

24 :
クラウンのU10シリーズも仲間に入れてあげて下さい・

25 :
くるしゅうない。近う寄れ。

26 :
>>23
もう少し詳しく

27 :
前スレで色々スーパー9について話してた連中は何処行ったんだ?

28 :
U10シニア買ったんだけど、0.2gの弾だとHOPゼロでも鬼HOPだね^^;
ベースのスーパー9もこんなもん?

29 :
U10ジュニアは知ってたけど、U10シニアの存在をはじめて知った

30 :
U10シニアはいいぞ。ジュニアと違いが実感できるハイパワーだし、
なんちゃってブルバレルじゃないから、インナーとアウターがタイトで
剛性が高く、精度もいい。
ただ値段が安いから、バレルの固定部とかチープな部分も多い。
この辺をバリ取りや接着剤で補強すると、カスタムパーツ無しでも
十分いい具合になる。

31 :
>>30
0.2gの弾だと鬼HOPらしいけど、どんな感じ?
あと集弾とかデータあったらよろしく。

32 :
>>31
0.25gで10mでも、ホップかかってる。付属のサイトを一番下にしても、的の
10cmくらい上に着弾する。お座敷なので、ロングレンジのデータは不明。
箱出でグルーピングは、10mで5-10cmくらい。0.28g弾で最適化されてるっぽい。

33 :
久しぶりに良い流れになってるな

34 :
SS-9000とかこち亀でしか知らない世代だけど、U10シニア買ってみたんだが・・・
ケースレスマガジンのデザインひでぇw
スーパー9系ってストレートマガジンってないんだね・・・

35 :
TSRにストレートのは無かったかな。

36 :
TSR-ZEROはVSRに似たストレートマガジンだけど
あれケース廃止して専用構造にしちゃったから互換性ない。
カートが唯一の優位点なのに廃止しちゃ駄目だと思う。

37 :
フルメタルのスーパー9を沢山持ってる俺からすれば
お前らの言ってる事はまるで子供の戯言だな。
そんなレベルの低い会話してて楽しいか?wwww

38 :
>>37
そこまで投資したのに、
箱出しのVSR-10やAPSに負ける気分について詳しく語って下さい。

39 :
VSRなんてただの子供のおもちゃじゃん。 話にならないね。
発売当時、リアルショックとか言って面白そうだと思ったが、
実際撃ってみるとしょぼすぎて、そっちの方がショックだったな。wwww
それにAPSは色んなカスタムパーツ出てるけど、VSRなんてほとんど何にも出てないじゃん。
あんなゴミ以下のおもちゃでお前ら遊んでるのか?
レベル低いなあ。
お前らは水鉄砲ででも遊んでなさいって事。wwww

40 :
やっぱAPSがいいなVSRとスーパー9クローンはイラネ

41 :
この煽りに対して、乗るべきかdisるべきか。w

42 :
隊長、時間がどこかで止まったままの人を発見しました!

43 :
時代に取り残された人はスルーして続けようぜ

44 :
そんな事よりU10フルメタル化しようぜ!

45 :
ストレートマガジンってなんだ?

46 :
スーパー9スレは、定期的にこういう化石が湧くから面白いな。

47 :
化石じゃなくて釣りだろ?
アホ晒してるのを釣りとはいわんけど
実射性能考えたらVSRやAPSに勝てるわけもなし

48 :
U10シニアは割りといい線行ってると思うがな。
まだユーザーが少なそうだが。

49 :
>>48
存在すら知らなくて、このスレで存在知ってビックリだよ。
値段の安さにもびっくりだしたがw
俺、年末進行のこのデスマーチ終わったら、
U10シニアのウッドストック買うんだ・・・。

50 :
悪い評判は聞かないよ。VSRに叶わないっていうのも、データをそろえて
比較してるわけじゃないし。まれに、VSRよりよかったって言うレスも見かける。

51 :
もしU10シニアのちゃんとした計測結果があるなら、
ぜひとも見てみたいものだ。
VSRに勝っていようが負けていようが関係なくね。
40とは言わないまでも、30でマルイの電動に負けない
スコアが出るなら、コスパ充分だと証明出来るわけだし。

52 :
ちゃんとしたなんて誰が認定するのか知らんが
そこらのレビューだとやっぱ集弾性はVSRに勝てないね。
お座敷スナイパー(笑)の俺じゃ計測できないが・・・

53 :
バネ交換したTSRのがコスパ良くない?

54 :
>>53
TSR自体の価格設定が中途半端。

55 :
U10シニアはスーパー9に、ホップチャンバー付けて再販しただけなんじゃ。

56 :
VSRってどの位命中精度良いの?
例えば10mで何cm位にまとまるの?

57 :
u10はvsrとトントン。
両方持ってるオレが言う。

58 :
ぶっちゃけた話いうと、グルーピングは10mで4cmくらいに集まれば、BB弾の限界。

59 :
このスレ釣り臭いのばっかだし
有名ドコロのレビュー見て判断したほうがいいんじゃね?

60 :
>>54
そんでも金属製やで

61 :
金属製だからどうしたんだ?

62 :
>>60
U10も金属ですが・・・

63 :
U10シニアは性能的には悪くないと思うけど、重心がおかしくて
実際の射撃ではぶれやすく、VSRやAPSに劣ると思う。
フォアグリップに重りを入れると良くなるが、全体が重くなる。
銃床の重りを抜こうと思ったけど、ストックを割らないと
駄目っぽいので断念した。

64 :
U10の金属アウターバレル&まずまずのHOP付きインナーバレル&バネとtsrの金属レシーバー&ストックを合体させたいな

65 :
俺な、前々からお前らが言ってる「U10」って何の事か分からなかったが、
さっきヤフオクのエアガンのカテゴリー見て分かったよ。
クラウンの奴だな?
お前ら気は確かか?
クラウンの製品なんてそれこそ子供のおもちゃじゃないか。
ここはスーパー9のスレだ。
U10なんてスレ違いもいいとこだ。
あんなおもちゃとスーパー9を一緒にするな!
もしかしてお前ら若造はスーパー9を知らないんじゃないか?
当然SAFなんか知らないだろう?
おこちゃまはこのスレに来るな!
子供用おもちゃのスレで遊んでろや!

66 :
スーパー9はおもちゃだサバゲー板にスレ建てるな!

67 :
SAF厨の痛さは今に始まったことではないが。

68 :
隊長!また化石を発掘してしまいましたであります!!

69 :
saf信者の小僧よー
おまえのとおれのとどっちが痛いかやってみっかー!
いくら精度がよくてもヘロヘロ弾じゃーきずかないんだよ!
いいから若いもんの話きいてろよ
世間にはてめよりやばいおっさんはいくらでもいるんだよ!!

70 :
後継者としてU10やTSRが出てきて、
折角ほんの少し盛り上がりをみせてるのに、
いつまでも昔話をしたいだけの化石がスレ荒らすんなら、
もうスレ分けて住み分けるしかないな。

71 :
何が後継者だ! 笑わせるな!
スーパー9の良さも分からない若造はこのスレ来るな!
お前らクラウンみたいなしょぼいメーカーのおもちゃ買って嬉しいか?
バカじゃないか?
と言うか本当に良い物を知らないから仕方ないか。
高級寿司屋の味を知ってる奴は回転寿司なんて行けないだろう?
それと一緒だ。
お前達はまだまだケツの青い子供だ。
まあ、回転寿司しか行った事のない奴に高級寿司屋の味は分かるまい。
考えようによってはお前らは可哀想な子供達だな。
いや、本物の良さを知らないからお前らみたいな子供にはU10みたいなのが分相応なのかもな。
哀れな奴らだなあ。
まあ、子供はいつまでも子供のおもちゃで遊んでなさいって事。wwww
もう俺はこのスレ見るのやめるから、お前らはおもちゃの話で盛り上がっても宜しい。
あばよ。

72 :
最後まで「釣りだからwww」って言わないレベルの高い釣師だと思います

73 :
U10のフロントサイトって外れる?
圧入じゃないよね?

74 :
取れなければ削ればいいんだよ

75 :
あれ力入れて回すと回るから圧入じゃないのか?
スコープの邪魔にはならないから削る必要はないと思うけど

76 :
TSR-ZEROを買った奴はいないのか

77 :
TM-07
  ↓
SS9000
 ↓
SSスーパー9 → → → SSスーパーX
↓                ↓
UXスーパー9        UXスーパーX
↓                ↓
UXスーパー9プロ      UXスーパーXグランデ
  ↓     ↓
  ↓     ↓
TSR-X   U-10

TSR-ZERO

78 :
>>77
U-10の下に、U-10シニアをつけとけ。バレルの長さも威力も違う。

79 :
あとスコープ付きの10歳用のも追加で

80 :
TM-07
 ↓
SS9000
 ↓
SSスーパー9 → → → SSスーパーX
 ↓                ↓
UXスーパー9        UXスーパーX
 ↓                ↓
UXスーパー9プロ      UXスーパーXグランデ
 ↓        ↓
 ↓        ↓
TSR-X     U-10ジュニア & U-10ジュニアスコープ付き
↓           ↓
TSR-ZERO  U-10シニア

81 :
>>80

しかし息の長い銃だな。

82 :
それだけスーパー9は名銃って言う事だ。
これで分かったか!?

83 :
名銃は名銃だわな
現代では既に古式銃だけど

84 :
設計の古さって、要はレシーバーまでの一本バレルがないってことなんだろうが、
バレルの安定性に関しては、U10シニアのバレルクリップは地味に効いてるぞ。
多分、精度はシリーズで一番良くなってる。

85 :
>>71
ぶっちゃけ、マルコシはクラウンよりもしょぼいメーカーだったんだよなぁ・・・

86 :
>>84
一番はチャンバー周りじゃね?
カート式である以上、気密なにそれうまいの? みたいな構造だし

87 :
じゃあTSR-ZEROは…

88 :
>>87
集弾、かなり悪いらしいなw

89 :
後付の場当たり的なカートレス化だからねぇ・・・
もう少しVSRに迫れてれば売れたんだろうけど

90 :
TSR−ZEROはカートレス専用にしたとはいえ、結局基本構造は変わってないからなぁ
やはり、ノズルとシリンダーヘッドが別パーツというのは気密も取れないだろうし

91 :
TSRのアウターバレルは、インナーに先端でくっついてるだけで、
根元はある意味ゆらゆらだから、むしろないほうが精度が上がりそう。

92 :
マスダヤのリコイラースペシャル(単発式ツヅミ弾エアコキ)で電動AK47相手にサバゲーしてた俺が通りますよ

93 :
気密と威力ならともかく、気密と命中精度がどう関係してるのか
理屈がわからないんだよね。
1J近く出てたら、必要十分な気密は取れてるんじゃないか。
シリンダーとノズルの間から漏れたエアが、振動を発生するとか、
チャンバーの外からバレルに回るとか、そういうこと?

94 :
TSRはどこのレビュー見ても、集弾の評価か芳しくないね。
外装はメタルレシーバーのおかげか評価高いんだが。
もったいない銃だな。
U10シニアは集弾に関して割と高評価なレビューが多いが、
価格の安さが生みだすお得感から高評価に繋がりやすいのか・・・と思ってたが、
どうもそれだけじゃない気がしてきた。
というわけで、U10シニアを買ってみる事にした。

95 :
>>94
マジでレシーバー金属なの?

96 :
S2SのTSRに10禁版が発売だってさ。
クラウンとは逆の発売順だなw

97 :
10禁ガンの需要が増えてるのだろうか。

98 :
>>97
クラウンのU10ジュニアの売れ行きを見て、2匹目のどじょうを狙った可能性はあるかな。
U10ジュニアは子供向けとして、かなり売れてるみたいだから。

99 :
サバゲも昔と違って、遠くのフィールドまで出かけないと遊べないし、
お手軽に撃つには、結局お座敷になるんだよね。
でも、家で撃つには18禁は威力がありすぎて跳弾で困る。
U10ジュニアは10禁の割に作りこんでるから、お座敷にはいいかも。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日買ったガンを報告するスレ Part3 (120)
【GLOCK】グロックスレッド 18th (768)
【Newコクサイ】コクサイ総合スレ3【旧國際産業】 (170)
【小悪魔】Gun Custom a.m.sってどなの?【アヌス】 (100)
ナイトビジョン総合スレ 軍用 AN/PVS-16 (167)
バッテリー・充電器総合スレ その2 (104)
--log9.info------------------
【男限定】好きな少女漫画 (167)
【新生FF14】マクロスレッド (124)
ゼノギアス2きたでww (566)
炭鉱とかanisuchanにくわしいやつちょっときて (167)
炭酸飲料うますぎ (625)
【緑のパスポート】鞄152【在日馬脚を露わし呈する】 (390)
気軽にフィギュアやドールとか買ってみるスレ178 (585)
Lakshmi82 (617)
ネ実ゲームパッド ゲーミングデバイス総合 Part5 (447)
テリー・ボガードって、日本人が見た典型的な (539)
自殺をしたら家族が死亡消費税を払う法律が提案サレル (107)
ネ実登山スレ (105)
ヴァンパイアリザレクション (238)
ゆり式 (849)
(U^ω^)わんわんお!その86だワンお! (555)
貴族スレ (558)
--log55.com------------------
【たぶん】岡村靖幸【88歳】
岸洋佑 Part3【暗闇インスタLIVE〜FC会員以外顔見せNG〜金くれ】
加藤和樹60
☆☆  斉藤和義  ☆☆ Vol. 68 ☆☆
大石昌良 Part.2
☆★松下優也 27★☆
森山直太朗 Part87
☆★  南こうせつ は 俺たちの宝 ★★