1read 100read
2013年06月サバゲー190: WAM4リアルサイズ総合スレ4 (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▼違法改造ショップ・ファースト▼ (169)
▼新潟県のサバゲー事情【北陸】 (101)
【セーフティ】サバゲ板雑談スレ (122)
サバゲ板でFPS (184)
ショットガン好き大集合41シェル目 (305)
女の子の気持ちって・・・難しいね・・・ (156)

WAM4リアルサイズ総合スレ4


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/06/06
WAM4系リアルサイズレシーバー&パーツ、コンプリート製品など
高級アフターパーツメーカーの話題を扱うスレです。
WA純正サイズのG&PやKingArms、AABBなど
安物中華製品の話題はスレ違いとなります。
◆関連メーカー◆
○Prime
○IRON
○Bomber
○INOKATSU
○VIPER
○RA-TECH

そのほか
Real Swordなど
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1336138169/

2 :
こっ!殺せー!!

3 :
1乙

4 :
VIPERのSR16届いた。
PLは〇〇〇の裏筋ぐらいで、INOの09、11と比べてだいぶ細かった。

5 :
VIPERのフレームってPrimeとは相性どんなかんじ?

6 :
太い細いの問題じゃない
マグウェルがタラコ唇で興醒

7 :
やる気が有るならPL除去のと表面再処理のついでにたらこ唇も整形してもらうとかな
でも再処理するとやせちゃうからなぁ
ほんと決定版が無いな

8 :
さすがにVIPERのレシーバーに決定版を期待するのは酷というもの
安価で何となーくソレっぽいコンプリートが手に入るってのがウリでしょ

9 :
>>5
あとで、PRIMEのMRPとLMTロアで着せ替えしてみます。

10 :
SR16は値段ほどの価値は無いな
まぁ半値なら買ってやってもいいが

11 :
>>9
そのままじゃ乗らないよ。
Fピンブロックの形違うから。

12 :
みなさんメリクリ〜
今年こそIRONロア欲しいわ〜 頼むぜサンタさん

13 :
承知しました。 三田灯

14 :
KAC E3ロアのピン廻り止めはどんな対策されてますか?
サブボルトキャッチ側はハンマーピン付近が盛り上がってるので
KNSのアンチローテーションは使えなさそうなので・・・

15 :
ピン穴が支障出るくらいに痩せたケース聞かないので気にしてないけど
KNS mod2なら干渉部分切り飛ばせばなんとかなるかも
どうしても気になるなら片方だけでも一応は機能するでしょ

16 :
どなたか親切な方、いじめないでね。
VIPERの付属のEBのマガジン、弾込めが非常に堅くやりにくい。
いい方法教えてください。
VIPERが威張っている新型バレルガイド、プロウィンだと装弾がうまくゆかない。
すぐ買うけど、情弱な俺、FOXの厨人具メニュウ知りたい。

17 :
PRIMEのバレルガイドと入れ替えればどうよ?

18 :
>>17
G&PとAGMしか余ってない。あとドラえもんのやつ。

19 :
>>16
バレルエクステンションじゃなくて?

20 :
>>19
バレルエクステンションですね、恥ずかしい。
まわりに、仲間がいなくて思いこみが甚だしいです。

21 :
>>20
それだったらG&Pと入れ替えでいいと思う。
がんばれ。

22 :
>>21
ありがとう、やってみる。
EBのマガジンどうしよう。
まさかの720グラム
旧AGMと比べよう。

23 :
BAD-CASSのセレクターってリアルサイズ用のはないんだっけ?

24 :
IRONから出てる

25 :
アンチローテーションリングのリアルサイズ用レプありますか。

26 :
無い
G&Pの自社/WAレシーバー用と
それをまんまコピーしたものしか無い

27 :
>>26
ありがとう。
実の犬の骨みたいなのを買いたいです。どこが安いかな?

28 :
あつかましい奴だな 少しはじぶんで調べろ

29 :
どのくらい調べたら少し調べたになるかは分からんが、調べたうえで聞いている
つもり。
こんなこと書くとまた攻撃的な人から色々書かれそうだけど。
らしい

30 :
その妙な改行入れたら煽ってるようにしか見えんて

31 :
>>29
ageっぱなしなのと文章の感じからして何時ものSR-16先生だとは思うけど
自分で解決できないんだったらマルイかKSCでも買っとけよ
お前にはリアルサイズも外国製品もまだまだ早い

32 :
VIPER 可変ストロークボルトキャリアグループ。
http://www.youtube.com/watch?v=J2qspmfC_iY
面白い~

33 :
>Dual Bolt Catch Stop Position
切り欠きがもう一カ所あるだけでしょ?

34 :
くだらねえモノ上げるなよ
つかレベル低

35 :
>>32
アイデアとして面白い。

36 :
夏場にINO撃ってるときにもなったんだが
部屋で素組みしたBOMNER M16撃ってたら猛烈に頭が痛くなった
(どんべえ食ったあとの頭痛をひどくしたかんじ)
弾数的にはプロマグ3本程度なんだが同じ症状出た人いる?
ちゃんと飯食って換気してバファリン飲んだんだがマジで病院言った方がいいのか

37 :
クモ膜下出血か

38 :
どん兵衛食ってなんで頭痛すんの?
ひょっとしてお爺ちゃん?

39 :
今どん兵衛たべました。
おいしかった。
頭痛はグルタミン酸ナトリウム由来?

40 :
>>37
怖いこと言わないでくれよ
>>38-39
原因は分からんけど小さい時からカップ麺全般で起こる。
どんべえ食後が特にひどい。歳は28。
これ以上はスレチだから明日有休取って近場の病院行ってきます。

41 :
高血圧なんじゃないの?
医者行って検診受けた方がいいよ。
最近は20代でも高血圧居るし、
風呂場で倒れて臭いがするまで発見されない事もあるしね。

42 :
>>40
食うなよ、、

43 :
小麦とかにアレルギー持ってるのかもね
食べるのは控えて、大事に至る前に病院で調べてもらいな

44 :
>>40の運命のリアルサイズが垣間見れた

45 :
フルなしのセミオンリーのロアほしいいよおおおおおおお

46 :
どんべえ頭痛だけど病院行ってきたよ。
レントゲンも撮ったけど何も無し。
『うちは個人の病院なので分からない、念のためなら阪大病院の紹介状書くが?』
と言われたけど金も時間もなくて断った。
相変わらず撃ったら頭痛するけど、みんな心配してくれてありがとう。
ついでに悪名高いIRONのTNWアッパー買ったけど普通に使えたわ。
最近はPrimeもアッパー不足だしなぁ

47 :
いや、そこは精密検査受けに行けよw

48 :
すぐ行くべきだな。
確認しておいて損にはならない。

49 :
134aを加熱するとホスゲンになるから、
それに当てられただけでは
風通しの良いところで撃っとけ

50 :
>>46
若くても脳動脈瘤や脳動静脈奇形を持ってる事があるから、脳神経外科に行って脳MRAと脳MRIを撮ってもらった方が良いよ。
破裂した場合、運が良ければポックリRる。運が悪ければ寝たきりや植物人間になる。10代で運が悪かった人も居る。
って言うか、M4のパーツ買うんだったら病院代に回そうぜw

51 :
IRONのTNWとはまた酔狂だな

52 :
チンコ自らVIPER SR16の人柱レポしててワロタ
普段はああいう泥臭いことしなさそうなのになw

53 :
もうアソコもネタ切れ停滞気味なんでしょw
まぁ遅かれ早かれつぶれるのは見えてるし

54 :
>>52 チンコありがとう。
いつか実験しようと思ってたけど、せんですんだ。
しかしなんで、こんなに他人が不幸になりそうなことを嬉しそうに書くのかわからん。
俺は、曲りなりにも、自分の趣味で食ってる人は尊敬する。

55 :
オプのブログ見てたら、URX3.1欲しくなってきたw
でも、もうどこにも在庫ないよね....

56 :
>>54
本人降臨でアゲてまで健全経営宣伝中かよw
自分の趣味で食ってる人は尊敬するとかバカ杉w

57 :
URX3.1は軽くて良いぞ〜
URX4がいまいちパッとしないから人気もでるんじゃね?
>>56
なんでもかんでも本人降臨かよw
ブログの記事は役に立ってると思うけどなぁ。
噛みつきすぎ

58 :
バイパーのアッパーはプライムに乗るの?

59 :
>>56
俺54だよ、さっき仕事から帰ってきた。
チンコならいいけど残念ながら会社員。
>>58
月があけたら試してみる。

60 :
5分も掛からねえんだからさっさと乗せろよ

61 :
>>60
20万も掛からねえんだからじぶんで試せよ

62 :
VIPERなんつうゴミは五万円でも要りません

63 :
うん 確かにVIPERなるゴミは要らねぇ

64 :
お待たせ、月があけてないが、昼休みに実験した。
正確な名前を知らないので上げ足とらないでね。
UPレシーバーのピンの入る出っ張りが前と後ろにあるが、後ろの所の幅が
広くて前儀しても入らない。お相手さんは、ロアはLMTとSR16の二つ。
時間が無いので以上報告します。

65 :
WAのマグ使えない時点でWAM4じゃ無ぇんだから次回スレ立あればVIPERは外すべき
VIPERはとっとと長物スレでひっそりとやって下さい

66 :
大体判るけど当然2つともPrimeだよな?
前がピボットで後ろがテイクダウンじゃが穴の位置ずらしてるんだろうな

67 :
て事は実含め他との互換も無いと言うのか
VIPERゴミ確定ぢゃないかwサヨウナラ

68 :
これで9万はちょっと阿呆らしいな、せめて5・6万なら買ったかもしれんが

69 :
さっき帰ってきた、64だよ。
>>65
プロウィンは使えたような気がする。
EBのマガジンは凄く重たくて、エッジもきいててある意味殺傷能力は
GBBのマガジンでは最強。
>>66
PRIMEだと思う、周りに同好の人がいないので、他のPRIME見たこと
ないから分からんけど、サンコーと赤狼で買った。

70 :
>>69
おまえより遥かに詳しいおpチンコがマガジンは専用品だって言ってるじゃねーか
WA使うなら加工が必要だとよ
バカなんだから黙ってろよ クズ

71 :
Viper製品をレビューしてるミリブロガーが過去何人かいたけどマグの互換性無し何て報告ないからオプチン胡散臭いんだよな
マグ互換に関しては狐がプロウィンで発砲してる動画もあるし

72 :
確かに嘘くせぇな
ガス放出パッキンの位置が全然違うとかなら分かるがFブロックごときがが多少違っても互換性変わらんだろ
専用って割にはバイパーもマガジン単体でリリースしてないし
狐の動画もあるしな

73 :
>>70
クズだよ。
今日は休みなんでサービス出勤の前に、実験したけどプロウィンは使える。
GHKも使えた。加工はしてないよ。
良く読んでください、僕はどこにもWAが使えるとは書いてない。
本人降臨といわれたりクズ呼ばわりされたり面白い。                            以上

74 :
VIPER SR-16の発砲してる動画
http://www.youtube.com/watch?v=nO1buqvwt1c
http://www.youtube.com/watch?v=HEUewA3BvAo

75 :
やっぱチンコは信用ならんな

76 :
まぁチンコは色んな意味で通過点だからな

77 :
70>>
なんで黙ってるの、クズだから?

78 :
マガジン側バルブロックがせり上がらなければいいんだから
溝無しボルトキャリアなら大丈夫じゃない?

79 :
>>77
おまえが黙ってろよ
首突っ込んでくるな 70>>w

80 :
>>77おまえ正真正銘のバカだな
人の事言う前にアンカーの打ち方位覚えろ クズw

81 :
平均年収高そうなこのスレですらこうなんだから鉄砲って底辺の趣味なんだろうな

82 :
いつまでも中二病を抜け出せない痛い大人だからな
さらに鉄砲だけに何十万もかけてる時点でヤバイのに、
このスレ民は人格が歪んでるからしゃーない
まだサバゲーやってる連中の方が印象いいわ

83 :
何かVIPERってイメージ悪いと思ったらユーザーがキモイ奴ばっかりなのな

84 :
VIPERに限らずこの趣味のやってるヤツなんてそう大差無い

85 :
人の事をすぐに、馬鹿だクズだ言うからこのスレの印象悪くなる。
また過疎になりそう。

86 :
常に誰かを見下げてないと自分を保てないのは不幸だな

87 :
アイロンのラプターチャーハンが届いたので報告
我が家の調整済2011イノM4でポン付けで作動確認、ボルトストップかかるし
仕上げも悪くないので今度は本物買ってみたくなった。つーかアメリカじゃ
チャーハンあたりも品薄かね?

88 :
アイアンな

89 :
さてはお前新参だな
IRONの事は以前から皆、敬称でアイロンって呼んでるんだよ
さぁ言い直せ アイロンだアイロンw

90 :
>>87
ロックレバーの材質はアルミ?
あと、本物はメーカーにも在庫ないみたいだよ。
あそこは日本からのメールにも答えてくれるから、
気になるなら再生産時期聞いてみるといいかも。

91 :
>>87
どこで買ったと?

92 :
>>90
たぶんアルミだと思う。買ったのは狐だ

93 :
>>92
確認ありがとう。
本物もスチールからアルミになったけど
アルミだと折れないか心配だ...

94 :
スレ番とURXナンバーいつもリンクしてるけど何か意図でもあるの?

95 :
スレ番3.1はなかったろ

96 :
URX4ダサいよなぁ

97 :
キーモッドダサい

98 :
マルイ電ポコ用オプチンコのバレルなんて買うやついるの?

99 :
これって良く見る画像だけど単なるM4のアクセサリーの一覧?
それともSOPMODかなにかのアクセサリー郡?
http://www.markfingar.com/Poster/M4CarbinePoster24x36_lr.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【逮捕に怯える】ガクガク(( ;゚Д゚)ブルブル【洗濯屋】 (198)
ショットガン好き大集合41シェル目 (305)
【本家も】AKを語るスレ40【分家も】 (134)
好きな・嫌いなミリタリーアイドル (109)
【小悪魔】Gun Custom a.m.sってどなの?【アヌス】 (100)
六研について語り合おうじゃないか (641)
--log9.info------------------
【キリスト教】むしろリベラルのほうが新興宗教? (184)
龍滅社会 (647)
危険な破壊カルト糞価無学カビSGIをカルト認定しよう! (146)
神理は光か?銀水晶か?別の者か? (145)
宗教板でヘミシンクを語る (139)
【マルチポスト】 ラピスラズリ 【スレッド偽装】 (197)
イエスキリスト 教会 カルト化する時 (942)
宗教は馬鹿にできない (157)
クリスチャンの性問題 (125)
【牧師】クリスチャンと性【神父】 (140)
【イエス】あなたの罪は赦された6人目【キリスト】 (582)
【悟り】上座部仏教国で本気で出家【解脱】 (147)
新宗教を作っちゃえ! (134)
【唯一神】ワンピースのウルージさんに参拝するスレ (104)
クリシュナムルティと共に 2 (854)
★★★キリスト映画製作★★★★ (113)
--log55.com------------------
【横浜】 たまプラーザ MUK 【6と9】
津田沼part19
【優良店】長崎本スレ68【県内から絶滅】
世田谷区用賀、上野毛、二子玉川すれ
船橋郊外店
五反田スロ事情 Part 27
大阪市此花区パート1
【相鉄線】横浜市西区・保土ヶ谷区・旭区・瀬谷区・大和【横浜〜大和まで】