1read 100read
2013年06月女向ゲー一般60: 乙女@Vitaminシリーズ総合40問目【ビタミンXYZR】 (112) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チラシの裏@女向けゲー一般 298枚目 (348)
乙女@ラスト・エスコート2〜深夜の甘い棘〜攻略・ネタバレ スレ3 (488)
チラシの裏@女向けゲー一般 298枚目 (348)
高木Dアンチスレ (121)
店員「今日もまた乙女ゲですかwwwww」 4周目 (154)
乙女&BL@アリスマティック総合12【携帯】 (293)

乙女@Vitaminシリーズ総合40問目【ビタミンXYZR】


1 :2013/03/10 〜 最終レス :2013/06/17
VitaminZについては単独でスレが立っていますのでそちらでどうぞ、詳しくは>>2
シリーズ作品
PS2:VitaminX・VitaminZ
DS:VitaminX Evolution・VitaminY
PSP:VitaminX Evolution Plus・VitaminXtoZ・VitaminZ Revolution VitaminZ Graduation
●初めてスレへ来た方へ●
スレの雰囲気に疑問を感じたら、書き込む前にまず避難所自治スレで相談して下さい
○sage進行でまったりと
○次スレは祭り時は>>970それ以外は>>980辺りでスレ立て宣言からID表示で立てて下さい
○よくある質問は>>2
○攻略についての質問はまず攻略wikiを確認してからしましょう
○荒らしにかまうのも荒らしです。L3、LYを活用して下さい
○批判と中傷は違います。このレスはちょっと…と思ったらR3する前に避難所自治スレで相談を
○キャラクターのけなしあい、ファン同士の争いはやめましょう
○ドラマCDネタバレ、イベント関係、中の人の話題は避難所に該当スレがあります
●粘着アラシが現れますが、スルーして下さい
以下アラシの傾向
・主人公及び特定キャラを汚い言動で叩き、賛同の自演
・このスレや避難所の他人のレスを改変してキャラ叩きやマンセー
・X主人公マンセーを装いZ主人公を叩く
・特定キャラの過剰な総受けマンセー
・男性キャラの女体化妄想
・ボイスの話題への過剰反応叩き
・嘘の公式発表
アラシは未プレイです
触らずにゲームの話題で楽しく流してあげましょ
ポータルサイト
ttp://www.d3p.co.jp/vitamin/
ゲーム開発会社
ttp://www.hunex.co.jp/
VitaminCDサイト
ttp://www.team-e.co.jp/vitaminx/
ttp://www.honeybee-cd.com/vx_top.html
関連スレ
乙女@D3パブリッシャー総合スレ21【ラスエスカッツェ/ストームラバー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1269360730/
乙女@VitaminZ 10問目【ビタミン】
hhttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1282046985/
VitaminX避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/37958/
携帯用
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/37958/
VitaminX+VitaminX Evolution攻略Wiki(Yの攻略情報もここで)
ttp://www29.atwiki.jp/vitaminx/
前スレ
乙女@Vitaminシリーズ総合39問目【ビタミンX・Y・Z】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1337935810/

2 :
■スレでよく出る質問
Q.声重視なんだけど、PS2版とDS版どちらがお勧めですか?
A.VitaminX−DS移植にあたっての変更
●新OP(EDはインスト)
●ボイスがPS2版より一部カット
●セーブ数20
●究極の選択イベント、全問正解イベント回想が可能
 追加
○イベグラタッチボイスが新たに追加
  116枚のイベントCG全てに一枚につき3種類の音声あり
○起動ボイス、誕生日ボイス、カレンダーに対応した占い
○T6との恋愛シナリオ
  恋愛値&偏差値アップでのアクセサリーもあり
  (T6のアクセサリーで一部で無効の設定をしてもついてしまうバグがあります)
○B6はシークレットストーリー(個別ではありません)
 あとは自分の好みでどうぞ
Q.T6が気になるんだけど、PS2版とDS版ど(ry
A.DS版ではT6との恋愛ルートがあるのでDS版がお勧め
Q.T6が気になるんだけど、フルボイスが良いし迷っちゃう
A.安いDS版買って、気になったらPS2という手もある
Q.ZのB6の話は総合とZスレのどっちですればいいの?
A.どっちでもおk。ただ、Xネタを絡めた話の場合は総合スレのほうが話しやすいと思われる
Q.Zに出てくるXネタについての話は総合とZスレのどっちでry
A.XZ共通の話題についてはこちらでどうぞ。
Q.Xネタで盛り上がられても未プレイだからワカンネ
A.Zスレがあるので、思う存分Zについて語りたい場合はそちらがおススメ
舞台話は舞台スレ使うよろし。スレタイはXだけどZ舞台話も出てるので
劇団VitaminX
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1266647389/

3 :
>1で改行多すぎ言われたから作品別のサイトは削ってポータルサイトだけにした

4 :
>>1
R、今収録中なんだね<菅沼さんツイより

5 :
>>1乙カレサマー
自分クラオタなのでキャラ曲は毎回楽しみにしてるんだけど、
みんなそこそこメジャー所なのに今回の忍者はかなりマイナーなニールセンなんて
使ってきたからびっくりした。

6 :
>>1
>>5
忍者だけ原曲がわからなくてなんの曲だろうと思ってたんだけどちょっとマイナーどころなのか
今回のアレンジはなんか今までと結構違う感じがする

7 :
>>5
良かったらタイトル教えてもらっても良いかな?
自分てっきり『忍者は永遠に不滅です』→
『巨人軍は永久に〜』のパロかと思って巨人って曲で調べてた。
あとRのレオとZの千聖は原曲同じだよね?

8 :
>>6>>7
>>5じゃないけど、司は「交響曲第4番『不滅』」
個人的に火の鳥アレンジの瑛太の曲と司の曲が好きだ
瑛太のは清春曲にされてたアレンジの雰囲気と
同じようなアレンジの仕方で懐かしい感じもする

9 :
>>8トンクス!

>>7
不滅の4楽章冒頭、この部分です
http://www.youtube.com/watch?v=aJ3f2rD5pB8
レオと千聖はどっちもヴィヴァルディの四季 冬の第1楽章だけど千聖は
アレンジのせいで全然元と違うなあ
今回はメインにストラヴィンスキーだのニールセンだの随分乙女的に尖った
曲を使ってるので、エキセントリックな感じをあえて演出したいのかな
今まで清春を除いて全部耳ざわりのいい曲だったもんね
プロコフィエフとかショスタコとかも使ってそうで楽しみ
これだけではなんなので、今回スクショが前2作と比べて格段に綺麗になってて嬉しい
先生もしっかり可愛いし

10 :
>>8>>9
ありがとう!
ずっと気になってたのでスッキリした!
今回のキャラBGMもすごく好みなのでサントラ欲しい。

11 :
>>5>>7
一人称自分の正体は男

12 :
ストラバ発売日決まったからこっちもそろそろ決まるかな

13 :
VitaminRのカオルの中の人のツィッターみると収録終わったみたいだね
編集作業とか含めると早くて夏か秋ぐらいかな

14 :
サイト更新されてたー
今からwktkしてる…

15 :
OPムービーまだかなー
自分は発売は9月で、イベントの少し前なんじゃないかと思ってる

16 :
なんだあの歌い方…キャラに合わせてんの?中の人がああいう歌い方になっちゃったの?

17 :
>>15
早速OP来たよ
なんかあんまり耳に残らない曲かも
T6以外にも大人キャラ数人出てたね

18 :
自分はめちゃくちゃ好きな曲調だ
>>16
一真の中の人?
キャラのトーンによって癖が強かったり弱かったりするだけで、元々あんな歌い方だと思う

19 :
曲調は悪くないけど、一真の中の人の声が声濁ってる感じ…
6人全員歌唱にした方がよかったんじゃないのと思った

20 :
ビタミンの主題歌は昔からメイン2人なのに今更全員合唱とかないだろw

21 :
別物だとはわかってるんだけど、一真の中の人の翼の歌い方が好きだったから
聞いててやっぱり違和感あったなぁ…中の人が同じコンビなだけに余計に
ちゃんとキャラで歌ってるってことだしそれはすごくいいことなんだけどね

22 :
中の人が同じだからのせいも劣化版にしか見えない…
もうちょっと勢いが欲しかったな

23 :
×中の人が同じだからのせいも
○中の人が同じなせいか

24 :
>>20
X(多分Zも)のキャラも出てこないという完全新規の新シリーズなんだし
すぐには明かさなかったから少しは変えるかと思ったからさ

25 :
一真の中の人、元々キャラっぽく歌うのうまいけど
最近は他作品でも一真系の役が多いしバンドやってから歌い方も変わったよ
とはいえ今でも翼っぽく歌えるから、翼と一真の違いを出そうとしたからあんな感じになったのでは…

26 :
OP見てもなんであまり高揚しないんだろうと思ったけど分かった、プロモがかっこよすぎたせいだ
プロモは今見てもフォォォォォォ!!てなるw

27 :
たしかにPVのが、ざわってなるわー。
と思ってたのに、OPをすでに5回以上リピートしている……

28 :
OP見てきたー!スチル綺麗になっててなんか落ち着かないw
曲からすると、一真の中の人はああいう喋り方でやんのかな?
ルシビの時みたいな、いかにも俺様!って感じのやつ

29 :
>>28
>一真の中の人はああいう喋り方でやんのかな?
曲中の台詞(「もう眠らせないぜ」ってやつ)聴く限りそうっぽいよね
しかし地味に期待してたんだけどオーレを愛せ!程の衝撃はやっぱり無かったなw
W6よりも教師陣のビジュアルが好みすぎてヤバい
絵が綺麗っていいなあw

30 :
Rの発売日8月8日か…思ったより早かったな
9月にイベントもってくるためだろうか

31 :
珍しくDL版も出るかもしれないんだな

32 :
本当だ今知った!
迷ってたけどもうこれをきっかけにvita買うかなあ…

33 :
やったああああ!結構発売日近いんだねー
今年は乙女ゲー1本も買ってないから楽しみアップw
忍者からしよう…

34 :
君の事情なんかどうでもいいし勝手に好きなキャラ落とせばいいけど
発売日迫り楽しみには同意

35 :
発売日覚えやすくていいwはっぱデー
あと二ヶ月と半分くらいか
楽しみだなー

36 :
ビズログ見たけど問題文でクリス先生隠れちゃっててわろた

37 :
vitaminRのサイトがTOPページ以外見れないんだけど私だけかな
皆見れる?

38 :
ホントだ見れない
私の場合はTOPも上のメニュー以外真っ暗
あとOP一時停止せずに×押すとサイトBGMと音混ざってカオス

39 :
自分もOP閉じると真っ暗で見れない
OP公開される前は普通に見れてたんだけどな

40 :
W6のサンプルボイス来たね
瑛太が想像していたよりかなり低い…
そして一真は大分うざそうだw

41 :
瑛太低すぎてびびった

42 :
BGM変えられるみたいなのに変えられない
それ以外は動いてるよ、更新されたのかな?
ボイサン聞いたけどいいね
瑛太確かに想像より低かったw
声聞いたら一真に萌えた!いいなー楽しみだ

43 :
サンプルボイス聞いた
司は忍者という設定からおとなしいのを想像してたけど
あんなかわいい感じになるとは思わなかったw
あと玲央もダジャレ言うキャラだとは想像してなかったw
この二人にはいい意味で裏切られた
ただ一真のしゃべり方はちょっと苦手かも
でもやってみたらまた印象変わるかもしれないし発売日がより楽しみになった

44 :
サンプルボイス、火狐だと一回閉じてから開いても聞けなかった
IEでやっと聞けた
一真は自分もちょっと苦手かな
実際にゲームやったら好きになれるかもしれんけど
カオルはもっと高い声で来ると思ってたから低くて驚いた
なんにせよ、発売が近づいてきている感じで楽しみだ

45 :
忍者の「ハァッ!」でいきなり噴いたw

46 :
マドモアゼッw

47 :
サンプルボイス聞いて超テンションあがった
司かわいいよ司、超ツボだよ!
早く先生のも聞きたいなぁ

48 :
瑛太いいね、6人の中で一番好きかも
やっぱり声があると全然イメージ変わるわ
一真はすっごくうざそうで良いw

49 :
CERO Bなんだね良かった
もしやCに上がったりしてと地味に心配してたけど安心した

50 :
サンプルボイス聞いた、発売日が楽しみだ
瑛太の年齢が「17?」になってたんだけど、あれはなんでだろ
生徒はいつも18で統一してるから飛び級ってことかな
「?」がついてるのも謎だ

51 :
なんかの布石だろうね
きっとプレイすればわかるんだろうな

52 :
>>50
ほんとだ今気づいたw飛び級か留年か…
ニンジャ大好きブルーノ先生と司は絶対妙なテンションの絡みがあると予想w

53 :
先生達のサンプルボイス早く聞きたい
今回生徒の中にあまり好みのキャラがいないからたとえ攻略出来ないとしても先生達に期待してる

54 :
先生みんなかっこいいよなあ…6人とも見た目好みで逆に辛い
どうせ攻略できないんでしょ?分かってるよorzでも買っちゃうんだよorz

55 :
W6攻略すると先生√が解放…
されたりしますように

56 :
先生√追加バージョンがまたRevolution的な名前で出るんだろうな
その時は喜んで搾取されます

57 :
先生だとレオンがいいなぁ…あの見た目で35って美味しいです(^q^)
>>56と同じく喜んで搾取されるわw

58 :
L6サンプルボイスきたな
ってかマルコwwどうしてこうなったwww
お茶噴出したわ

59 :
クリス先生かわいすぎだろ…
マルコは予想の2倍くらい声とテンションが高かった

60 :
>>58>>59
わかる、なんだあのおかしなテンションwwってなった
声もなんか裏返る寸前みたいで腹筋に来るwww
新城が思ってたよりかっこよくて
あんまりダメおやじっぽさを感じない

61 :
マルコがテンション高すぎて、ジルがこうなったのがなんか納得いったw
あと、今回はT6ほど主人公に対して優しくはないのかなとかんじた

62 :
R主人公は特別講師、寮監であってクラス担任ではないんだよね
Zのサブキャラ生徒が可愛かったからちょっと残念だけどその分W6L6との触れ合いを楽しみにしてるよ

63 :
ジルの断言っぷりがとてもいいですねwあえて言おう!クズだと!
マルコに対してもこんな感じで接するのかなw

64 :
むしろマルコがあの調子だからジルがいくらきつく言っても受け流しそうw

65 :
イベントグラフィック今更ながら見たけど
w6集合絵の瑛太、相当身長低いよね…?
単に司がでかいのか、それともスタッフのせいなのか

66 :
あれ見た後思わず身長調べに行ったよw
まあビタミンだし…

67 :
瑛太膝まげてるのかなって脳内補完してた
174が低め扱いっぽいのがビタミンのすごいところ

68 :
声聞くとますます先生を落としたくなるよう
私も喜んで搾取されます、たから頼むぞD3
スクショ見たけど一真も玲央も安定の馬鹿だな
残りの4人もきっと馬鹿だな、楽しみだ

69 :
>>68
スチール缶だから、捨てぃーるだけだ(ドヤァ

70 :
>>69
色を変えてやろう。

71 :
>>69
あ、アクションポイントがわかりやすくていいよね…!

72 :
スクショ見てると萌えよりも何よりもまずツッコミたくなる

73 :
>>69
それもう間違って覚えてるっていうよりおやじギャグだよねw
私は忍者が一番きになってて声きくまではZの千みたいな落ち着いた
トーンだと思ってたからちょっとショックだったわ・・・

74 :
捨てぃーるじゃないほうのスクショで玲央が
「わかったら――むせろ」って言ってるけど誤字だよね誤字なんだよね?(^q^)

75 :
むせろwww
ますますプレイが楽しみになってきた
真面目に言えば言うほど笑ってしまうタイプの言い間違いだな

76 :
>>75
絶対零度、氷のチェリストっていうのは冷たい性格って意味じゃなくて
すごく…寒いです……ってことだったんだね
あとマルコの「困ったことがあるとポップコーンでごまかす」ってのが気になる
ポップコーン投げつけてくるのかなぁ

77 :
>>76わろたw
私は口に入れてくるのかと思ったなあ
どうでもいいけど説明書で一の名前がハイフンで表記されてると思って
なんでこいつ名前ないの?暗い過去があるの?ってなったの思い出した
R発売までにXとZもっかいプレイしてこよ

78 :
L6のサンプルボイス聴けないの自分だけかな

79 :
>>78
私はスマホで聞いたけど普通に聞けたよ

80 :
>>76
あのテンションでなんか叫びつつ満面の笑顔でウインクかましながら
ポップコーンを節分の豆まきよろしく渾身の力で投げつけてくるマルコを想像した
もう半端な内容じゃ萌えられる気がしない

81 :
>>80
ごまかすことがいっぱいありそうだしポップコーンも大量所持してそうだね
よし、ひとつ残らず食ってやんよ!!
L6のサンプルボイスだとマルコとジルの兄弟の破壊力が素晴らしいので
ぜひ二人で漫才を披露してくれるといい

82 :
ガルスタ読んだ
Rは秘書枠や動物枠もXキャストスライドなんだなと思ってたら
理事長まさかの日高のり子さんでビックリしたwどうなってんだw
でも「あまり日本にいない」ってあるし、出番は少なそうだな

83 :
中の人が凄いからキーキャラなんだろうなとは思うw
Zの理事長みたく二段変形はしないよね…ね?

84 :
ED歌うのがメイン2人じゃないのは新しいね
4人の歌はキャラソンだけだと思ってたから嬉しい
L6も歌ってくれ〜

85 :
発売が楽しみすぎて震える
2ヶ月後には手元にあるとか幸せすぎだわ

86 :
本当に楽しみだね
ワルじゃなくて結局みんな安定のバカだしww

87 :
馬鹿だよね…w
最初「ワル」ってどういう事?と思ったけど
単なるお馬鹿のあつまりだったw
間違いも微笑ましくて愛すべき馬鹿って感じでいい
二か月後が楽しみ!
誰からいくとか決めた?

88 :
私は瑛太か司かな、気になるのからやる
何気に誰からやるとか悩むよね…
田舎者だからようやくガルスタ買えた!
あーー本当にスチル綺麗でやばいよー嬉しいよーでもちょっと寂しいよー

89 :
先生の水着可愛い
やはり海は恒例なんだなw

90 :
先生いいなーかわいい
個人的にすごい好きな見た目だ
どういう性格で何音痴なのか気になるw

91 :
X:料理
Z:音楽
何音痴なのかは確かに気になる所かもw

92 :
方向とかかな
でも方向音痴はちょっとやばい?

93 :
運動音痴でカナヅチとか

94 :
ビタミンブログに載ってるペンギンのカイザーが気になる
また何か特殊能力っぽいものがあるのかなw

95 :
>>94
玲央が「カイザーが反応しない…」とか言ってるし、
面白いことを言うとワイワイするのかなw
というかペンギン…寮で飼ってるのか…?

96 :
主人公は毎日学校に行ってるわけじゃなくて学校と司書の両立してるんだね
それで寮監として一緒に住んでるって感じなのか
W6それぞれに主人公訪ねて図書館に来るイベントあったらいいな

97 :
今気づいたけどジャンと理事長って目の色と髪色同じ?
vitaminで両方の色が被るのって珍しい気がするから
もしかしてなにか関係があったりするのかな?

98 :
名前被ってるから血縁あるだろうな

99 :
ということはジャンとレオンもいとことかだったりするのかね
あとOPムービーのL6がばーっと並んでるとこ
マルコの目つきがなんか悲しげ?というか病んでそうに見えてちょっとビックリしたw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
怪盗アプリコット (134)
人気があるけどつまらないゲームその4 (114)
店員「今日もまた乙女ゲですかwwwww」 4周目 (154)
乙女ゲームに出てくる男性達は‥ (108)
ギャルゲーを乙女ゲー風に変えてみるスレ (366)
BL@紫の焔【リーマン】 (394)
--log9.info------------------
オイラ☆part2 (100)
パチ屋で泣いてる奴見たことある? (123)
遠隔攻撃を受けているのだが… (108)
麻雀物語 (166)
待て!早まるな!今行ったら養分になるかもしれない (112)
パチプロ大学生だけど質問ある?パート2 (704)
0.5ぱちの魅力 (114)
もうぼちぼちパチンコで食ってくのムリっぽくない? (145)
【必勝ガイド】小池さん ホームラン4本目【誌上プロ】 (159)
AKB渡辺麻友が一番可愛い気がしてきた (146)
ガイアはいつ潰れるのか予想するスレ (128)
マルハン 賭博場開張図利罪でR (126)
漫画家が盛大なパチンコ批判 (113)
もう制御してんのかしてないのかハッキリしろ!!! (205)
パチンコ40グループ、総額1千億円申告漏れ (160)
人生詰んだwwwwwww (158)
--log55.com------------------
キン肉マンマッスルショット Part297
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part549
【COLOPL】ツムツムランド【コロプラ】☆12
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART244
【スロスト】ユニバーサルスロットストリート 12
暁のエピカ【3/28
【きらファン】きららファンタジア まったり part81
【初心者】モンスト345亀【モンスト】