1read 100read
2013年06月ブラウザゲーム34: 【伊集院】アメーバ ピグカフェ 46コンボ【ぜんぶ】 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハンゲ3+4鯖】戦国IXA Part4 (955)
★☆プロ野球 MAX 2013 総合スレッド☆★ ★75 (357)
【3鯖】無敵三国 (901)
式姫の庭 part11 (244)
怪盗ロワイヤル-zero- part73 (574)
【ハンゲ統合鯖】ブラウザ三国志part1【統合9〜12】 (511)

【伊集院】アメーバ ピグカフェ 46コンボ【ぜんぶ】


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/06/18
■前スレ
【伊集院】アメーバ ピグカフェ 45コンボ【ぜんぶ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1370012068/
■公式サイト
・ピグカフェ
https://cafe.pigg.ameba.jp/
・スタッフブログ
http://ameblo.jp/piggcafe-staff/
・ピグカフェ公式グルっぽ
http://group.ameba.jp/group/1wkdlDVzuEWL/
■関連サイト
・本スレで質問の前にこちらのwikiで確認してください。
・ピグカフェwiki(現役)
http://www58.atwiki.jp/piggcafe-2ch/
・ピグカフェ wiki @2ch(更新停滞中)
http://www50.atwiki.jp/piggcafe2ch/
・「入れない」等の実況や料理の交換募集はこちらでどうぞ。
【実況】ピグカフェ part.2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1352349664/
・画像のアップ等にあたってはこちらを利用して下さい。
 アメーバ専用うpろだ
http://ux.getuploader.com/ameba_pigg_life/
【スレ立てに関する注意事項】】※必ず守ってください※
※次スレは>>900を踏んだ人が宣言をして立ててください。
反応がない場合は立てられそうな人が宣言をして立ててください。
スレ立ては忍法帖【Lv=10,xxxPT】以上で可能です。
(名前欄に!ninjaと入れて確認してください。)
>>950以降は新スレが立つ報告があるまではレスを控えてください。
>>2以降 ■開催中のイベント等まとめ

2 :
>>1ちゃんカッコE

3 :
いい加減【伊集院】はずせよ
伊集院光かと思って目がスベって
いつもこのスレのタブを探せないんだよ。

4 :
専ブラ使わんからじゃヴォケ
>>1
ナイススレ立て乙

5 :
>>1

さちえの顔がむかつく

6 :
>>1乙!
そういやなんで「ぜんぶ」なの?

7 :
>>1乙ポニテ
貞子みたいな女がくるたびに気分がどんよりする

8 :
サブ調味料がシナモンで1スタミナあたりの料理数が多いロシアまでの料理で
オススメはどれ?

9 :
>>1

>>6
伊集院の頭の上の吹き出し

10 :
>>4
だから専ブラのタブずらっとならべると【伊集院】アメーバ…で切れとんじゃいボケ

11 :
>>1
乙です
ありがとうございます

12 :
もう次スレのタイトルは俺が決める。
【アメーバ】 ピグカフェ 47スレ目
な。
よろしく。

13 :
前スレの>>997教えてくれて、ありがとうございました

14 :
>>12
うちの専ブラはタブ幅小さいから
それだと「【アメーバ】 ピグ・・・」で切れて
なんのスレだか全くわからなくなるんだが

15 :
今のところピグアイランドのスレ以外は一目でわかる
http://up.menti.org/src/upfl2470.jpg

16 :
他のピグゲースレタイに比べてあっさりしすぎだから○コンボ目は残してよ

17 :
>>15
うちもこれ
むしろ伊集院がついてないと何スレか分からない
>>12はどうしても変えたいならスレ住民の了承を得てくれ

18 :
× ○コンボ目
○ ○コンボ
だった

19 :
次スレ検索も出来ないしょぼい専ブラなんてあんのかよ
しかもスレ検索出来ないのは自分のせいじゃん
タブ幅は自分も小さくしてるが十分に解るぞ

20 :
じゃあ次は【MM】【出ない】で

21 :
>>19
タブが探せないって言ってるから
馬鹿みたいな数のタブを並べてるせいで収集つかなくなってんじゃね?
あるいは伊集院フェチでタブが伊集院だらけになっている可能性が無きにしも非ず

22 :
>>20
MM出ないで  って読んじゃった
常に見てるようなタブは位置が決まってるから名前なんてなくてもわかるわ

23 :
1/8
レインボーバウムクーヘンをつくる×3
報酬:100カフェC
2/8
レインボーバウムクーヘンをカウンターに出す×3
お客さまのお願いに応える×2
報酬:おみやげキャンディー(トロピカル味)
3/8
レインボーバウムクーヘンが好きなお客に好物をふるまう×2
レインボーバウムクーヘンが好きなお客からマグナムーンを貰う×1
報酬:レインブーツ/青(男子)・レインブーツ/ピンク(女子)
4/8
レインボーバウムクーヘンが好きなお客様からマグナムーンを貰う×2
代官山のサトコから「てるてる坊主/青」を交換してもらう×2
報酬:レインボーな組み木の壁(コーナー用)×1・レインボーな組み木の壁×2
5/8
レインボーバウムクーヘンのMyレシピカードを交換してバウムクーヘンをつくる×3
レインボーバウムクーヘンをカウンターに出す×3
報酬:レインボーパーカー
6/8
代官山のサトコから「てるてる坊主/青」を交換してもらう×2
レシピをイッセと交換してレインボーソーダを作る×3
レインボーソーダをカウンターに出す×3
報酬:レインボーボーダーのユニフォーム(スタッフ用)
7/8
レインボーバウムクーヘンが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×3
レインボーソーダが好きなお客さまからマグナムーンを貰う×7
代官山のサトコから「てるてる坊主/ピンク」を交換してもらう×3
報酬:ライン入りワークキャップ・レインボードロップのセットアップ
8/8
レインボーソーダのMyレシピカードを交換してレインボーソーダをつくる×3
レインボーソーダをカウンターに出す×3
報酬:レインボー柄パラソル入り傘立て

24 :
みうがぶさいくすぎて萎える

25 :
低画質でやってると今回の店員服が
たまにへそ出しキャミソールに見えてきもい
特に男店員きもい

26 :
競わなくていい、ってこんなに心休まる事だったんだな
MMが多少出なくても、気分的にはこっちのが楽だわ

27 :
心はやすまるかも知れないけど単調で退屈だ。
やっぱりMM集めは向いてないわ。
記者イベは3連続シルバーだけど、今回はいつも通りSPやるのは
メインだけでギリギリになってやっと完走するんだろう。
ちなみに雑魚サブのバウムクーヘンは5垢完了した。

28 :
前回のMM収集の悪夢があるから今回は通常クエどまりかな。
5ペコまったりで調味料収集が目的ってところ。

29 :
あまりにもMM出なくて初回100円のアメと回復セット買った。
アメ使いきった直後も2回連続で出たから安心してたら、それ以降また出なくなった。
レシピだけとって通常クエやりたいのに。全然進まねー。
おすすめから手伝い行ってもイベント料理作ってる人少ないし、みんな今回はやる気ないんだな。

30 :
メインとサブでMM落とす確率全く違うw
メインは後4個で本クエクリアなのに、サブはやっとソーダのレシピ取った所だ

31 :
通常クエクリア
2人でトータル120回も呼んだぞ
調味料マイナス120ってことか・・・

32 :
せっかくのごきげんタイムなのに
平野みうが5連続で何も出さない・・・

33 :
置いて気付いたが、傘立てちっちぇ・・・
シェルフと本棚は過去のそれと似てるからいらないので、唯一期待してたのに。

34 :
MMドロップ率が週末モードになってきたね。

35 :
SP1/6
レインボーバウムクーヘンが好きなお客様からマグナムーンを貰う 0/6
レインボーソーダが好きなお客様からマグナムーンを貰う       0/6
報酬 レインブーツ/レインボー レインボーな組み木の壁 x 2

SP2/6
代官山のサトコから『てるてる坊主/ピンクを交換してもらう』     0/3
レシピをイッセと交換してレインボーサンデーを作る          0/3
レインボーサンデーをカウンターに出す                 0/3
報酬 レインボーボーダーのセットアップ  レインボーな組み木の壁 x 1

36 :
疲れたので今回不参加で通常クエを進めたいのに
イベ料理以外はマジで伊集院しか来ないんだが……これって自分だけ?

37 :
こっちはむしろかけら集めで伊集院を呼びたいのにスペ客ばっかり来るわ
しかも要らないMMバンバン落としていく

38 :
イベントやってるけどかけらばかりどんどん溜まっていく。
週末はドロップ率が悪くなりがちだけど、MM集めだとどうしようもない。
キャンディ買いまくるのもお金がかかりすぎるし。

39 :
SP3/6
レインボーソーダが好きなお客様からマグナムーンを貰う       0/4
レインボーサンデーが好きなお客様からマグナムーンを貰う       0/9
代官山のサトコから『てるてる坊主/青を交換してもらう』     0/1
レインボーな組み木の壁 x 4

40 :
最後の緑てるてる坊主はマグナムーン54個必要だった
接客200回コースだね

41 :
>>40

MMをクエでもらうのもあるしいつも助かるわ。

42 :
前はクエスト順にやらなくても必要素材あればレシピ交換できたのに
今回クエ順じゃないと?になったままだね

43 :
>>29
どこのシステムもそうだろうけど、一旦課金すると課金グループに分類されて
今後も課金をしなければゲームを進めにくい設定にされると思うよ。
個別の設定はさすがにないだろうけど、グループでの設定は当たり前だからね。

44 :
いまメインくりあ^^;
遅すぎ?

45 :
来客ペースの区分範囲は前と変わった?

46 :
>>43
課金前と後、自分は変わらんよ
毎回ここでクリア目安の接客回数を上回ることって無いし
ハードモードになった気がする原因を課金したことだと思ってるだけじゃないの?

47 :
課金キャンディー4個使ってるのに未だにメインが7/8な俺がいる
クリアが遅すぎるというのならば未クリアの俺はなんなのだ

48 :
ちなみにMMの引きは2〜3割
SPクエを最後までクリアできる自信がない

49 :
言ってるそばから6連続で落とさんぞ
あのくそ女雷雨に打たれてR

50 :
もしかして、家具とかのもてなし力って
記者イベントみたいにダイレクトに数字に反映する時以外は
来るスペシャル客の求めるレベル以上程度にしてたら、問題ない?
ぼんやりと、全部最大値にしておかないのかなと椅子とかテーブルとか変えていってたんだけど

51 :
メインもサブもMM連続ドロップ
今日は朝から調子がいいなと思ってたら不機嫌タイムに突入…

52 :
かけら集めには、大繁盛の最初のレシピが大活躍
余計なMM落とさないし、伊集院出現率高いし、他より単価も高い
マイメニューにできないので、期間中に作り置きしておいた分しかないのが難点だけどな

53 :
>>50
その通り
記者イベント、およびジジイとサイジジのように異常な高ポイントを必要とするSPを狙うとき以外は
ほどほど好きなもので十分
実際には、最高レベルになるほど机椅子出してたら接客効率落ちるので
接客フロアには適度な数で、残りは椅子トラップで区切った場所に出してる

54 :
まとめ
バウムクーヘン →砂糖
レインボーソーダ →レモン汁
レインボーサンデー →はちみつ

55 :
スタッフの人数を選べるようにしてほしいね。
マグナムーン集めイベなら、スタッフ2人でやりたい。

56 :
こんなところでもカネさえ払えば解雇できる解雇自由化が叫ばれるとは

57 :
メガネのおっさんは結構いい感じでマグナムーンくれるな
いつも3人目は他の二人よりもゆるいってイメージだ

58 :
ゴキタが来たと思ったら2つめマイレシピげっと。
みう51さちえ57
SPになってからが地獄ってパターンなのかな。
お手伝い回りをしてると手伝い友でブロンズ通りがちらほらいる。
意外にもレベルがそれほど高くないガチャ課金者が多い。

59 :
>>53
ありがとう
持ってる時点で一番高いレベルの出して
色もカラーもてなしようにと思って出したら
凄い変なカフェになっていってた…
適度な感じに戻そう

60 :
>>46
運営乙

61 :
>>60
私も大して変わらないよ
課金する前も課金した後も押し並べて運が悪いw

62 :
>>61
気づいてないだけで、完全に課金グループにまわされてるから心配するな。
もっと課金すれば楽になるよ。

63 :
はいはい

64 :
>>62
運営乙

65 :
ちょっとだけ課金したことあるけど、完全無課金のサブより運良くクリアできる時もあるし
運が悪くなる時もある
特に差は感じない

66 :
>>64
どうした運営?
運営指摘されて気でもおかしくなったか?
お前が運営だというのは書き込みからわかるので大丈夫、心配するな。

67 :
複数人の運営が書き込んでるな。
ここに書き込む暇があるならテメーらで自分のゲームをやってみろ。
やらないから前の記者イベの超不具合に気づけないんだろ。
アレはヒューマンエラー級の不具合だからな。謝罪しろ。

68 :
てか、運営ってなんで自分たちのブログで返信しねーの?
なんで隠れてるのか意味不明なんだけど。
ユーザの声にこたえろよ。2chでこそこそ書き込んでる暇あるなら
自分たちのブログに返信しろ。

69 :
>>68
そりゃあれだよ
読んでないから
クレームはクレームセンターに集まって重要なのだけがアメーバに回ってくるだけだからじゃない

70 :
課金歴で難易度が変化したなんて聞いた事がないな

71 :
>>70
何十万のある垢別にチマチマ設定するって事だろ
売上より人件費の方が高くつきそうだわな

72 :
PPアメGや無料登録とかのアメGと購入したアメGじゃ設定変わるのかな

73 :
まあMM集めで課金する気は起こらない。
微課金じゃ焼け石に水だし。
カフェで課金したのはコインイベの素材と記者イベのガチャぐらいだな。

74 :
>>66
もっと課金すればとかアホなこと言うから運営呼ばわりして皮肉ったのに
何をゲスパー全開で返信してんだよ
お前は馬鹿か

75 :
SP4/6
レインボーソーダが好きなお客様からマグナムーンを貰う       0/3
代官山のサトコから『てるてる坊主/緑を交換してもらう』     0/4
雲ワッペン付きワークキャップ

SP5/6
レインボーバウムクーヘンが好きなお客様からマグナムーンを貰う       0/6
レインボーソーダが好きなお客様からマグナムーンを貰う       0/5
代官山のサトコから『てるてる坊主/緑を交換してもらう』     0/2
レインボー柄チェスト

76 :
もうSPやってる奴いるのかよ
こちとらピンク坊主用MMが集まらなくて全然進まんわ

77 :
アルバムから次のゲスト追加されたね
ブラジル料理だね

78 :
>>68
自分たちのブログってスタブロの事だよな。
あそこちゃんと見たことあるか?
ごくまれにまともな書き込みあるが、レベルの低い書き込みがほとんどだぞ?
ほとんど愚痴だし、基本的な事も把握しないで自分の勘違いが原因なのに
発狂しておかしいだの保障しろだの見ててかわいそうになってくるぞ。
あんなのいちいち相手にしてらんねーだろ。
むしろ自分の所の客層の程度の低さを隠しもせず、曝け出してる所はすげーと思うわ・・・

79 :
2時間でゴキタ来たけど、どうゆうこっちゃ

80 :
接客68で通常イベクリアー
運が良すぎてビビる

81 :
8連続でMM引かなかった、ゴキタとは一体なんだったのか
MM集めは今回が初なんだがこんなに心が折れるイベントなのか
現在ドリンクピッチャー19個、さちえ呼んだ数36
キャンディー消費4、全部ゴキタに使用

82 :
やりたくないのにレシピ集めの為にやらざるを得ない辛い

83 :
むしろレベルが低いとは言えあれほど大量の愚痴が出てるのに
改善していかない運営にこそ問題があると思うのだが
サービス業であることを自覚しているのだろうか
実質的にアメーバも縮小傾向になっているんだから自覚が必要なわけで
それを見ないでいるのが普通という発言は運営乙としか言えん

84 :
>>82
それはいえる。
でも記者イベで3番目レシピがないとカール倒して万単位で
稼ぐっていうのができない。
もうちょっと景品自体に魅力があればいいのに。
スタッフの服も着せてないし自分の服も着てないし・・。

85 :
>>83
MMが思い通りに集まらなくてイライラしてるみたいだけどさ。
MM確率上げてほしいの?2〜3割なら平均レベルじゃねえの?
難易度ぬるくしたら収益あがんねえだろ。
ユーザーとっくに離れつつあるんだから今いるユーザーから搾り取るしかないんだろな。
みんなイベントに疲れてるのは運営も把握してるんだろうけど、他に打開策がみつからんのだろ。
というかもう正直たいしてやる気がないのかもわからんな。
衰退しようがこっちの知ったこっちゃ無いけども。

86 :
みう9回連続落とさねーわ。調味料1本使っての3ペコで10回呼んでたったの1個、ゴキタでは0個
昨日の夜までボロボロ落としてたくせに、ここでイベのクリア報告上がってから急にMMドロップ悪くなりやがった
露骨過ぎるんだよ・・・

87 :
>>71
おいおい、そんな個別設定なんていまどきありえんだろ。
俺の担当してるシステムだとアプリを使って毎日cron処理をし
グルーピングわけしてるよ。まぁ、どこのシステムもそれぐらいはしてるだろ。

88 :
荒れてしまったみたいでごめん
自分はラッキー垢だと思って黙っとけばよかったね
>>84
今回特につまらんよね
パティシエスイーツのような繋ぎ感がある
MMが雑貨として貰えたらもうちょっとやる気出るんだけどなー

89 :
>>87
3Z0ODuXTが担当してるのがどこのアプリかは知らないけど
アメーバはしてないんじゃない?
だって課金メインと無課金サブで同時に進めても
メインが早くクリアすることもあればサブが早く終わることもある

90 :
>>85
課金したいと思わせて欲しい、今回のイベントはいろんな意味でやる気が出ないのに
やらないと不利になるかもしれないという仕様が何より許せん
前回の記者イベでキッシュ・オレンジ無しで課金15000ほどして
200位うろうろしてたからな、次はゴールド行きたい訳だ
だが記者イベの為に金を温存したいのに課金しないとこっちもダメみたいな仕様では
枯渇する、この調子だと次から無課金でイベントサボり安定しそうだ

91 :
記者イベとか競わせる方に
もっと景品の質上げて金掛けられる仕様にして
中継ぎはダラダラ遊べる程度のイベントにして欲しいな
まとまった時間なんて毎度取れる訳が無いんだから

92 :
記者イベ→ユーザー間で競争させ、途中ダレて順位が落ちても課金パワーで挽回可能
       逃げ切りたい上位層は更にクッキードカ食いでポイントを稼ぐ
       イベントは10日間以上の長丁場、ゴールド狙いで課金してしまうと引くに引けなくなる運営にとってのドル箱イベ
MM集め→サボると記者イベが不利になる「にも関わらず」イベント期間は短め
       張り付けないユーザーはMyレシピ入手に釣られキャンディーやら調味料を購入
基本ネトゲって運営の掌の上で遊んでるものだけど、ここまであからさまなのは引く
ユーザーに気付かせない上手いやり方なかったのかな

93 :
ギフトの「週末限定アイテム」やらなくなったね
後、ナックの所にある【マグナムーン】【家具・きせかえ】【アイテム】の
アイテムがずっと「交換できるものがありません」だけど今後何か出るんだろうか

94 :
スタブロのテーマにある倍増イベントも気になるところ

95 :
>>89
どういう風にグルーピングしているかは知らんが、アカウントごとなのか
同一人物による複数アカウントをひとつとみなしているのかもしれん。

96 :
通常クエクリア
来店数は二人で165だった
クエで貰ったキャンディ1個使用

97 :
女スタッフ服だせえええええええええ

98 :
ピグによってMMドロップ率の差がひどいようだね。
雑魚サブ軍団も5/8終わるまでの来店数が少ないピグで12回、
多いピグで21回とかなりの差になってる。
>>96
SP2/6クリア寸前(あとは料理をカウンターに運ぶだけ)の
うちのピグより10回も多いんだが・・。

99 :
>>89
課金メインと無課金サブで同じプレイで同時進行して早くクリアするのが必ずメインなら操作なしの可能性大。
サブがメインより早上がりする回数が半々なら、課金するとドロップ率やレア記者出現率を下げられてる可能性大。
つーか無課金より早くクリアできないなら課金の意味なし。
つーかそれをアメーバがグルーピングによる確率操作をしてない証拠と思えるとは…。 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DMM.R18】Lord of Walkure ロードオブワルキューレ Part102 (437)
【Yモバゲ】100万人のWinningPostSpecial 第13レース (806)
【DMM.R18】 ペロペロ催眠 15ペロ (734)
戦国IXA ツールスレPart17 (145)
【mixi 6鯖】戦国IXA(イクサ) part1 (149)
パイレーツ・オブ・リベルタ 少年2人目 (841)
--log9.info------------------
大須・名古屋の自作ショップ Part234 (899)
ファミレスでハンバーグセットとチンポが出てきた (123)
【富士山】静岡県自作事情141【入山料1000円】 (452)
【Haswell】葬式会場 お焼香その2【恥じ入る】 (483)
Nvidia Geforce GT/GTX7xx総合 Part3 (305)
自作は終わった (210)
【Flash】SSD Part156【SLC/MLC/TLC】 (894)
Serial ATA総合 Port20 (315)
特価神2390 (226)
【売り】自作パーツ売買スレッド99【買い】 (308)
【我輩は】暴言スッドレ231【草枕】 (757)
忍法帖 !ninja テストスレ15 IN 自作PC板 (267)
たけし屋2号店 (285)
AMDの次世代APU/CPUについて語ろう第164世代 (121)
【SandyBridge/IvyBridge】Intel Celeron Part5 (345)
で、でたーwオンボー奴wwww (282)
--log55.com------------------
ディジェ株急上昇w w w
ガンダムSEED叩く人って普段どんな芸術作品見てんの?
もしマブラヴの世界にガンダムキャラが来たら
【アンチお断り】ライルの扱いについて愚痴るスレ33
【X09A】ジャスティスガンダムを語るスレ13【X19A】
【Gのレコンギスタ】ケルベス・ヨースレ
種シリーズvsOOシリーズ
スタービルドストライクvsストライクフリーダム