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2013年06月家ゲーSRPG9: 【PS3】ディスガイア ディメンション2 30海 (736) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FE暁の女神でやらかした大チョンボ (125)
暁の女神 ミカヤの速さがカスになった奴の数→ (154)
SRPGにはショタユニットが足りない (160)
フライトプランの思い出を し み じ み 語る (132)
●ソウルクレイドルは巨R好きが飛びつく糞ゲ● (112)
ふざけるな!ふざけるなふざけるなっ! (183)

【PS3】ディスガイア ディメンション2 30海


1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/17
対応機種. :PlayStation 3
ジャンル   :史上最凶のシミュレーションRPG
プレイ人数 :1人
発売日.   :2013年03月20日発売
販売価格. :通常版 7,140円  初回限定版 11,340円 DL版6000円
        予約特典   「ラハール」「エトナ」「フロン」レガシーバージョン衣装へチェンジできるプロダクトコード
        初回限定版特典 ・にいてんご「エトナ」&「フロン」2体セット
                ・豪華ハードカバー仕様設定資料集
                ・オリジナルサウンドトラックCD2枚組(予定)
        DL版 容量  1.5GB
 
■ディスガイア ディメンション2 公式
http://disgaea.jp/d2/
■攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea_d2/
■関連スレ
ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1364901270/
■前スレ
【PS3】ディスガイア ディメンション2 29海
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1367423287/
次スレは>>950が立てること
無理な場合は指定、反応が無い場合は>>970

2 :
Q.○○(職業)の出現条件は?
A.キャラクター図鑑見ろ。
Q.チート屋ってどこにいる?
A.庭の出入り口付近、視点を変えないと見えない
Q.電撃プリニーとファミ通プリニーDLってはじめから、じゃないと適用されない?
A.キャラメイク可能
Q.隠し部屋って何?
A.玉座の裏と商店のドクロにスイッチがあるので押す
その後ゾンちゃん等がいる本棚の角を調べると隠し部屋にいける
※エトナがいない場合のみ、ストーリークリア後に訪れるとイベント
Q.魔ビリティ一つだけ?
A.10万マナ貯めたら出る議題「あの子の個性を奪いたい」で他キャラから奪える(奪われた側はなくなるので注意)。
 1枠目の魔ビリティーの変更は出来ない。
Q.範囲技は?
A.魔拳ビッグバン(拳技、拳WM21)、ダブルヘルカタルシス(銃技、アイテム海技教え島)、各魔法 。
Q.アイテム海だるい
A.ヒーロー2人作れ。拳技覚えさせたヒーローでゲートキーパーをどかし、移動力を上げたもう1人で入る。
ただし反撃には注意な。
Q.ラハールちゃん等は ずっと使える?
A.クリア後は議題で自由に変えられる

3 :
ソフトウェアアップデート Ver.1.10(2013/04/01配信 94MB)
・アイテムを保護する機能を追加
・アイテムをまとめて売る機能を追加
・暗黒議会の議題に「性格を変えたい」を追加
・暗黒議会で固有キャラのユニット色が変更可能
・お店のSOLDカテゴリで試着を選択した際にフリーズを解消
・ダウンロードコンテンツで発生していた不具合を修正いたしました
・その他、各種ゲームシステムの改善
・技の並びが転生後にも保持されるようになった。
また、技の整理時に○を押しながら移動キーで任意位置に挿入ができるようになった。
・汎用キャラの性格(声)と魔ビリティが個別に設定できるようになり、議会でマナ消費ゼロ・議決無しで変更できるようになった。
・「あの子の個性を奪いたい」で魔ビリティーが消えている場合、議会での変更は性格のみで、魔ビリティーは選択できなくなる。
・汎用キャラの魔ビリティに関して、キャラ作成・転生時に元々指定可能な範囲であれば、議会で必要に応じて変更可能になったため、いずれかの魔ビリティが必要/有利な場面に対応しやすくなった
・拠点での操作キャラに関わる議題の必要マナが1000→10に変更

4 :
>>1
乙デース♪

5 :
>>1
お疲れ様ッス!

6 :
>>1


7 :
日本一のはちまjinへの資金提供が確定!
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1327929757
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332119760
日本一ソフトウェアが2大ゲハブログ(はちま、jin)に資金提供していた事が確定しました。
日本一ソフトウェアは足がつかないよう、DECCI という広告管理会社を使っていた事が判明。
DECCI という会社の届け出のある新宿の住所には、同名の会社は存在しません。
(怪しいアジア系のコンサルタント企業が密集しているビルだった)
更に、jinの広告バナーをこの日本一ソフトウェアの広告管理会社が一括管理している事も判明しました。
分かりやすい図解つきソース
http://kenmounews.blog.fc2.com/?no=51

8 :
Q. エトナの兄貴って?
A. そいつがラスボス

9 :
>>1
はよDLC

10 :
>>1


11 :
>>1
乙ッス!!

12 :
>>1
あとでサインくれ!

13 :
>>1
遅ればせながら 乙

14 :
>>1


15 :
そろそろD2の話しに移っても…

16 :
もう話し尽くしただろ

17 :
>>1乙するしかないようだな!ハァ〜ハッハッハッ!

18 :
やはり不思議な小部屋はゲートから入りたい

19 :
DLC今週か?

20 :
日本一ソフトウェアってこんな会社
■本社を各務原に移転(各務原がどういう地域かは調べてください)
■社長の親族は韓国人
■会社がキムチの販促に協力
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/2008/02/post.html
■ディスガイアのサントラCDにはハングルの歌(ヘンボゲ・コット)が収録されてる
■ディスガイア3,4,3R,D2にキムチが回復アイテムとして不自然に登場する
■絶対ヒーロー改造計画のテーマソングにキムチとテコンドーが登場する
■釜山艦隊所属の諜報員キムが『神帝国』と対決するゲームを配信した
http://fog.nippon1.co.jp/deepdiver/
■パチンコホール最大手「マルハン」グループのゲームをDSで販売
http://www.maruhan.co.jp/corporate/nr_data/090622.pdf
■PSPドラグナーズアリアで韓国人クリエイターを起用
■PS3ラストリベリオンで韓国人クリエイターを大量採用(キム・ヒョンテ、KKUEM、ジョンジュノ)
■なぜかロッテと不自然コラボ(ロッテがどんな企業かは調べてください)
・ビックリマンシールにディスガイア登場
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku3/chara/archives04.html
・ディスガイア4にビックリマン登場
http://disgaea.jp/4/img/spc_img01.png
・ビックリマンのゲームを3DSで発売
http://www.4gamer.net/games/128/G012833/20110509003/
・これがビックリマンディスガイアの世界地図 朝鮮半島は巨大な青龍 日本は…島(笑)
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/story/index.html
・反日で勝利
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/rule/advance.html
知れば知るほど嫌いになる会社

21 :
DLC出してもなあ・・・

22 :
5月ってマオ・ベリルが来るから3のキャラだろうとは言われてるけど
サルバトーレが確定かどうかも分からないんだよな…

23 :
いや確定だろ

24 :
サルバトーレはシルエットからして確定じゃね
3面子と一緒に来るだろ流石に

25 :
ベリルか待ち遠しいぜ

26 :
ベリルにオンブって想像しにくいな重量過多

27 :
オンブで一番可愛いキャラって何だ?

28 :
俺はポコンだと思ってる、下は知らん

29 :
下はサキュバ子

30 :
本が増えたからベリル人型でもいいかもな
いままでのは初期装備で

31 :
じゃあ妖騎士族も人型にしよう(提案)

32 :
ベリル魔物型なら今までどおりでおんぶが楽しみ
仮に人型なら武器依存技覚えさせられるから楽しみ

33 :
日本一RADIO
http://hibiki-radio.jp/description/nippon1
6月5日配信分のゲストは水橋かおりだってよ

34 :
200時間以上やってんのに記録見たらレシーブ一回もしてなかった

35 :
プレネールさん来るといいな

36 :
ゴツいバールが来るといいな

37 :
アルティメットインサニティか

38 :
wikiにはゼダ本の再入手不可とか書いてあるけど
アイテム界で一応手に入れられるじゃないか
かなりの運が必要だけど

39 :
ランダム敵がランダムでゼタ本持ってるってこと?

40 :
心の闇屋からねこばばするとか?
イノセントからねこばば出来るのか知らんけど。

41 :
wikiのあれは、売ってしまったりワイロにしたら再入手不可ってことだぞ
その状況で心の闇屋がゼタ本持ってるわけないだろう

42 :
試すにしても心の闇屋なんて100階潜って一回出るかどうかだからな

43 :
ゼダ本もだが面白武器ももうちょと簡単に2つめが手に入るようにならんか?

44 :
せっかく過去なんだからヴァル様には暴君で登場してほしかったな

45 :
心の闇屋って出現法則有るのかな?
バールソード潜ってるけど結構出るぞ
必ずフロンかペタの姿で

46 :
>>45
お前の場合はどうせフロンとペタに青ハート持たせてるんだろ

47 :
あれって嫌われてる奴が出るんだよね
俺はアクターレが…

48 :
パッチ来てたけど肝心のDLCはいつ来るんだ・・・

49 :
明日じゃねーの

50 :
修正内容まとめはよ

51 :
パッチ来たってマジかよ
プラチナもうすぐ取れそうなのに100%に出来なくなるのか

52 :
>>51
そういうのは無関係っぽい

53 :
拠点で準最強が売ってるw

54 :
>>53
IR36までしか無かったが

55 :
商品レベル12でアムルテンとか魔剣良綱まで売ってる

56 :
そいつは激しいな

57 :
>>55
そら12まで上がれば売ってるわな

58 :
バージョン 1.20
(3)このパッチでの主な変更点
・お店の商品レベルの上限を拡張して、購入できるアイテムを追加
・アイテムが満杯の時に、下記の場面で捨てるアイテムを選択できる画面を追加
→・アイテム議会で可決後(全滅後)にアイテムが戻ってくる時
→・アイテム海から脱出時にアイテムが戻ってくる時
→・転生にて、魔物型から人型へ、人型から魔物型へ転生した時
・新規入手アイテムはアイテム欄の最後に表示されるように変更
・アイテム海のボーナスステージにて、ゲートに投げてクリアした時に略奪扱いとなるように変更
・眠りの状態異常キャラがタワー技に参加すると進行不能になる事がある不具合を修正
・各種ゲームシステムの改善

59 :
まとめると
商品ランク11バグ、試着バグ(あったのか知らんが)、タワー技バグ修正
アイテム欄空白を自動的に無くすよう修正

60 :
一応初期バージョンでランクが11になるのと01でそこから更に上がって値引きがオーバーフローするのは
挙動がおかしかっただけで上がること自体はバグではなかったんだな

61 :
空白を自動的に無くすようってことは新規アイテムは常に一番下に入るようになったってことかな
こりゃいいな

62 :
なんかNEWセーブデータ作ると今まで下に作られてたのが上になるようになってる(旧データは今まで通り)
ただ一番上のLV719の古いデータの下に作られてる
順番ごちゃごちゃになっちゃったよ日本一…

63 :
ねぇねぇ次のDLC配信いつなの?
待ちくたびれたよぉ(´・ω・`)

64 :
お、アプデきとるわ

65 :
いつもと日程変わらないだろうに
商品ランクは確認しとくか

66 :
商品ランクは10だったのがアプデ後勝手に12になってた
装備系は準最強まで、消費系はたぶん変化なし

67 :
ディスガイアって初めてやるんだけど
これって結局遠距離武器最強ってなっちゃうの?

68 :
純粋な火力は武器SS技の方がかろうじて強いけど、杖魔法の方が火力も大して変わらずに範囲が優秀で弱点属性も突けLv上げ・修羅ボ稼ぎも楽だからとりあえず魔法撃っとけって感じ
でも本編クリアまでは好きな武器使っとけ

69 :
銃、弓「チラッチラッ」

70 :
>>67
とりあえず>>8読んどけ

71 :
>>70ガセ刷り込んでんじゃねーよラスボスは田中デスタークだから

72 :
ラスボスはデスコ

73 :
酷すぎる

74 :
酷すぎるパートU

75 :
酷すぎるよー><

76 :
デスコDEATHDEATHデスコDEATH

77 :
 /i               iヽ
 ! !、      ___        / ノ
 ヽ ヽ、 ,彡フ ̄  ̄ヽミミ、/ /
  ヽ フ''         く /
   _ 〉'           ヽ/,_
  (ヽi,      /;ヽ       i/ )
   i ! ,,_____ノ、i;;iヽ、_____、 i i  デスコデス
    ! 'ヽ__●ノ' 'ヽ_●,ノ ,ノ i
   !、jヽ、 ,-   ;; -、 / _ノ
    〉 /,、''`ヽ__/` ' ,、'  )
    '!, ヽ`t-,、__, -'イ/  /
    ヽ ヽt,=,='='=イi  /
     \ `'"~⌒~"' ノ
       `-- ^-- '

78 :
>>77
嘘つけお前はロザリンだろ!

79 :
戦士のド根性って持ち上げダメージにも適用されんの?
したら最強じゃね?

80 :
アプデ待ち遠しかった

81 :
追加トロ6っこもきてる
さすがに3キャラ900円はぼったくりすぎだと反省して6キャラ配信にしたんだな
・・・だといいけど

82 :
トロフィー解析のサイトってどこだっけ

83 :
貼ると潰れるから貼らないけどまだどこも載ってないよ

84 :
えなに?6体一気に来るってこと?

85 :
今月と来月の2ヶ月分だったりしてw

86 :
まあそういう事じゃない?

87 :
6キャラまじか!!!
DLC遅いからありがたう!

88 :
プレネールさんが来るまで心が持ちそうにないから本気で明日売るか考えてたが
アプデ来てくれたならもう少し頑張れそうだ…

89 :
何がくるんだろう

90 :
>>82
http://exophase.com/game/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2-d2-ps3/trophies/
ほらよ
>>83
>>83
>>83

91 :
魔界オールスターみたいな新システムの可能性も

92 :
公式見なおしてみたけど6体は規定だろう
2段目が6体だし
そうなると次の3段目は5体か

93 :
>>90
ありがたう

94 :
今から待ち遠しいよ

95 :
ペタちゃん可愛いな
いじめたいという気持ちでいっぱいになるね

96 :
シリーズ初めてカンストすることができた
修羅ボーナスとチート屋のおかげだけど
z

97 :
HPSPまでカンストとか面倒くさくてやっとられんわ

98 :
修羅ボーナスは、ある程度強くならないと使えないがチート屋は初めから使えるとこがなんか嫌
責めて一周後とかプリニガーX撃破後とかなら良かったんだけどね
チート屋いるとEXPとかのイノセント必要なくなる

99 :
初期は上限が低いだろ!ちゃんとプレイしたのか?

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