1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG630: FEシリーズの顔グラについて語るスレ (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
踊 り 子 っ て 可 愛 く ね ? (168)
【結局】戦略と戦術の違い【何なの?】 (190)
FEの主人公比較スレ (105)
暁の女神に傭兵団は要らなかったと思ってる奴の数→ (193)
バハムートラグーン2がPS3で発売 (188)
性器が臭そうなファイアーエムブレムキャラ (138)

FEシリーズの顔グラについて語るスレ


1 :2009/03/20 〜 最終レス :2012/05/16
紋章のジョルジュ整いすぎ
トラキアは全体的にハズレが少ない
聖魔のターナかわいすぎ
やっぱりドット絵だよね

2 :
ナンナはトラ7派だが、葉っぱは聖戦派だな。
あとトラ7の没グラのアーサーが格好よすぎる。

3 :
ミストたん(荘園)のかわいさは異常

4 :
FC暗黒竜のアベルw

5 :
パオラ大好き

6 :
ラルフとダグダイケメンすぐる

7 :
やっぱビラクでしょ。

8 :
フュリーは可愛いけど地味
反対にマーニャは垢抜けてて可愛い
この辺の描き分けがすごい

9 :
サジマジバーツ

10 :
聖戦は顔と髪の割合がおかしいw

11 :
アンドレイあたりは割合以前の問題だな

12 :
聖戦はカツラだもの



本当のところは
パーツを複数人で使い回してるからなんだろうけど

13 :
アンドレイ親子はどう使い回したらあんなんなったんだ

14 :
ここまでカチュア無し

15 :
シュミットも髪型おかしくね?

16 :
ディアドラとセリスは顔一緒なんだっけ

17 :
>>16
そうなん?
なんか微妙に違うような

18 :
開発者(ドッター)は意図してなかったんだろうけどアゼルとユリアはそっくりで血の繋がりを感じた。

19 :
ディートバがタイプすぎて困る

20 :
セリスの顔って髪に押し潰されてないか

21 :
新暗黒のおっさん連中がかっこよくて噴いた

22 :
少年少女はみんな老けたけどな

23 :
デュッセルのドットには非のうちどころがない

24 :
聖魔はGBA最後だけあってふつくしい
ラーチェルは残念だけど

25 :
【超関連スレ】
マチスさん総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/poke/1253868145/

26 :
地獄のレイミア様はサティアン系

27 :
パティ最高
他の奴ら真面目すぎ

28 :
           ィ':::-、
          /:::::彡ヽ
        r`/::::彡::::ノ
       ///@@@::\
     //  /::::::::ζ::::::::::::ヽ
    // /::::::::(  \_,;i:ヽ <>>1よくやったわ グ゙ッ゙ボォーイ!
   / '   l::::: :|~弋, , ナ~lミl  逃げる奴は天使よ!
  /    /::::::(`⊂⊃⊂⊃j::i  逃げない奴はよく訓練された天使よ!
      /::::r''i ヽ  rーj /:/
     /:::::;;;ヽ ヽ `ー"・/;;;ヽ
    /:::::::::::::;;;:゙ヽ   ̄ /::;;;:::::ヽ ホント、私の周りは地獄だわ ヤーハハハ!
    |::/⌒ヽ::::,;;:::ヽ  /:::;;;::::__l_
∂ミミl二¢:::ヽr::::;;;:::/ \;;⊂////;`\ _____,,,,ri
 ∂ミl,二¢:::l,|::::::::::;;;(Θ );;;_l,,l,|,iノ∠/⌒/_____)|
  ∂ミ二¢:::ヽ::::::::::::;;;Y;;;::::::::::::::::/\(◎)_____)|
   /":::::ヽ:::::::::j::::::::;;;人;;;:::::::::::r/"'''''''''⊃ソ
  /::::::::::::::::ヽ:::::::::::::ー──''''''""'"``゙,j ノ

29 :
紋章のオグマかっこよすぎ強すぎで男の俺が惚れました

30 :
素人がカミユのドットを打って出来上がったのがウォレン

31 :
アンナはトラキアが一番好き

32 :
新暗黒の秘密の店の店主ってアンナ?

33 :
ララベルさんもサティアン系

34 :
北千里の独特の画風がゲームグラフィックデザイナーの手癖によって
良い感じに混ざり合ってできてるのが蒼炎の顔グラ
暁はほとんどが改悪されてて萎えた

35 :
ツァイスかっこいいよね

36 :
封印の孤児院トリオ可愛い

37 :
ヒーニアスのあの表情が好き。

38 :
age

39 :
ターナが可愛いすぎる
あと、何故かジストの顔グラ思い浮かべた後ディークの顔グラ思い浮かべると、ジストの方が男前に見える

40 :
同意
ターナ可愛いよな〜
公式絵も大好きだ!

41 :
ヴァルターから漂う聖戦臭

42 :
ティトかわゆす

43 :
暁のなんか薄い感じも好き
ナンナって聖戦とトラキアで変わりすぎでトラキアの後に聖戦やったら吹いた

44 :
とりあえず総合1位は蒼炎で異論ないな?

45 :
異論ないです!マーシャ、ミスト、ネフェニー、ステラ、レテ、イレースが可愛いすぎるwww
ワユはオマケみたいなもん

46 :
蒼炎は絵がツルツルすぎて好きではない
キャラの顔グラはやっぱり烈火

47 :
ミスト   蒼炎 >> 暁
ティアマト 蒼炎 <  暁
ワユ    蒼炎 ≦  暁
イレース  蒼炎 >  暁
レテ    蒼炎 >> 暁
マーシャ  蒼炎 >  暁
ジル    蒼炎 ≒  暁
ネフェニー 蒼炎 >  暁
ステラ   蒼炎 ≦  暁
タニス   蒼炎 >  暁
カリル   蒼炎 ≒  暁
エリンシア 蒼炎 >  暁
リアーネ  蒼炎 >  暁
シグルーン 蒼炎>>>>暁
サナキ   蒼炎 ≧  暁
結論:蒼炎 >>>>> 暁
どうしてこうなった

48 :
ジル    蒼炎 >  暁
サナキ   蒼炎 <  暁
シグルーン 蒼炎>>>>>>>>>>>>>>>>>暁
以外は同意

49 :
しぐるんワロタWWWWW




まあ完全に同意なわけだが

50 :
加賀御大の時代はトラキアが頂点だと思う
やはり加賀氏お気に入りの画風だけあって、
グラフィックも力入ってるなーと当時思った 

51 :
FC時代除けばトラキア一番糞

52 :
アメリアとターナは最初は可愛く見えるけど、なんかいまいち。
リンディスプリシラウルスラが完璧。

53 :
ここまでFE史上最も個性的な外見の漢、アーダンがいない事について。

54 :
イシュトーってタケシだよね

55 :
オスカーってタケシだよね

56 :
蒼炎の顔グラは手堅くまとまりすぎてて最高だろ
胸より下まで映すと服もベタ塗りだから、ん?ってなるけど

57 :
まぁ暁でも暁からの新規参入キャラは可愛いと思うよ(ミカヤとかローラとかビーゼとか)
というわけで、暁の顔グラは、蒼炎と無理に差別化しようとしたために違和感が生まれたのだと予想
つっても養豚とかガングロは誰得としか言いようがないけど

58 :
ああいうのは、「ワンパターンなアニメ顔の女の子ばかり入れない俺カッコイイ(キリッ!)」
みたいな製作者の勘違いが感じられて、外見以上にキモイものを感じた。
いくらチャップの娘だからって、メグのあんな太り方はねーよ。戦乱で食糧事情がひっ迫して
いたのだから、少々ガタイの良い娘程度にすればよかった。

59 :
>>58
たかがぽっちゃりキャラに食料事情とかうるせーな。

60 :
とりあえずSFC紋章のパオラは神
聖戦のエルトシャンもGJ

61 :
蒼炎>>トラキア>烈火>聖魔>紋章>封印>暁>聖戦>新暗黒竜>>外伝>暗黒竜

異論は認める

62 :
トラキアは脇のキャラデザに限れば総合的には一番好みだ。地味さと華やかさが絶妙な点で
均衡を保ってる感じがたまらん(同絵師のTSはちと派手よりになってるし)

惜しむらくは主人公とヒロインが、なあ・・・

63 :
トラキアの没グラ見れるサイトない?

64 :
蒼炎はラルゴの肉体美が素晴らしい。

65 :
蒼炎でバストアップになったのがいい
漆黒はあのサイズじゃないと迫力がでない

66 :
フィーとリーンの残念さは異常
お母さん達は可愛いのに

67 :
たしかにフェミナとレイリアは可愛い

68 :
蒼炎を除外すればトラキアがNO.1かな

蒼炎は別格すぎる

69 :
初見だとリアーネがヒロインかと思った
グラやら担ぐイベントやらで

70 :
アーダンのドット絵はマジッパネエエ

71 :
3DSでFEの顔グラを語る日を待ち望む

72 :
一番イケメンだなぁと思ったのはエフラム

73 :
顔だとエルトシャンかな

74 :
一番綺麗だと思ったのは蒼炎シグルーン
カワイイのはディアドラ

75 :
なにげにナタリーさんのデフォルメがカワイイ

76 :
女キャラは蒼炎が別格な気がする
暁で微妙になっちゃったけどステラがよかった
イラストは暁でも相変わらず可愛いんだけど

77 :
ヒーニアスのミニ顔グラの笑顔がなんか笑える

78 :
デュークワロタw

79 :
この速さなら言える
ミカヤ   さすが主人公だけあってしっかり作り込んである。ただ最上級職の服装がオバハン臭いのがマイナス
ローラ   微妙グラの多い暁の中ではかなりの勝ち組。特徴がしっかり伝わってくるし、シスターらしく手を組んでるのもグッド
イレース  劣化。蒼炎では薄幸の美少女だったが「死んだ魚の目&塗りが薄い」という暁全般に言える改悪をモロに受けてしまった
メグ    キャラ自体は誰得だが、顔グラはそこそこ特徴を表してる。暁キャラにしては珍しく目が生き生きとしてるからか?
ジル    表情その他が大人っぽくなったが、蒼炎の子供っぽいグラもあれはあれで良かったので、改悪か改良かは好みによって意見が分かれるか
フリーダ  設定の割に顔グラが幼いせいで年齢が掴めない。ていうかそれ以上に使用率が低すぎて印象に残らない
ビーゼ   暁おなじみの死んだ魚の目&薄い塗りだが、ビーゼに限っては性格とマッチしているので公式イラストとの違和感もあまりなく、悪くはない
ニケ    公式イラストのあの不敵な感じがない。とはいえ元がかっこいいので十分男らしい
エリンシア パターンとしてはジルに似てる。大人っぽくなったが、蒼炎の華奢で控えめそうな感じが失われた
マーシャ  劣化。髪型が変わってしまって「誰だお前?」状態。それ以上に暁は塗りが薄いのでマーシャみたいな元気キャラの特徴がとにかく伝わりにくい
リアーネ  劣化。死んだ魚の目&薄い塗り。暁はこのパターンでの改悪が本当に多い
ネフェニー 劣化。塗りが薄いのでますます顔が見えにくくなった。蒼炎の塗りがいかに良かったか痛感させられる
ヘザー   美人なのはよく分かるんだが、歴代の美人系お姉様キャラに比べると印象の薄い顔グラ
ルキノ   劣化。アイデンティティを失ってる。何のために髪を切ったのかよく分からん。物語的にも別に無理に切る必要はなかったし
レテ    劣化。なんか顔が縦に長くなってる?蒼炎での気の強そうな感じがなくなって個性が伝わりにくくなった
ステラ   劣化。おなじみ死んだ魚の目&薄い塗り。イレース・リアーネ・ステラは暁の顔グラ改悪を端的に表す代表格
カリル   劣化。顔グラ自体は前作とそれほど差があるようには見えないが、蒼炎のほうが塗りが丁寧だったために良く見える
ミスト   劣化。蒼炎の顔グラ=ミストと言っても過言ではないぐらい出来が良かったが、そのミストも暁の改悪からは逃れられず
ティアマト 何故か若返り、美人にもなっているのだが、蒼炎のあの素晴らしいお姉様っぷりが大分失われてしまったのが痛い
ワユ    極めて珍しい、暁で良くなったパターン。蒼炎もかなり良かったが、暁はそれを上回っている。気が強そうな感じになった
リィレ   フリーダ同様に弱い、イベント少ないせいで印象が薄いが、悪くはない。でもちょっと髪がボサボサしすぎ
シグルーン 劣化の中の劣化。あの蒼炎での、FE史上でもトップレベルの美しさ&麗しさはどこへいった?暁のほうが良いと思った奴は本気で眼鏡買え
タニス   劣化。タニスみたいな気の強いキャラが死んだ魚の目になるのはかなり手痛い。ますます男になった
サナキ   極めて珍しい、暁で良くなったパターン。ていうか蒼炎の時点では幼すぎたのか。手堅い出来
イナ    劣化。顔グラ自体はそんなに変わってないが、塗りが薄いせいで蒼炎での紅の髪と深い青の服の美しい対比が全然目立たなくなってしまった

80 :
サナキだけは納得いかねぇ


あっ俺がロリコンなだけか

81 :
ローラ可愛いよね
ちょっと話違うかもしれないが、タイトルロゴが一番かっこいいのは蒼炎、次いでトラキア

82 :
>>79
おいゴミ糞。
Rよ

83 :
なにこの人

84 :
スルーするのが吉

85 :
>>79
お前の好みに合わない=劣化 と書くのはやめろヴォケ
結果いいかわるいかはともかく
どうみても塗りの手間は暁の方がかかってるだろ
俺はミストとカリルさんは暁の方が好きだ

86 :
聖戦のファルコン三姉妹の顔グラが好き。
あの虚ろな目がたまりませんw

87 :
>>52
あれ俺いつのまにここきたんだ?

88 :
>>86
ファルコン三姉妹とかマージ三姉妹とかディートバとパメラとかの顔を
ひとりひとり専用のものにすれば人気出たような気がします。一人はあの顔でいいと思うので、ヴァハはそのままでいいです。
子供世代の女性キャラは親の髪短いバージョンで手抜きというカンジでなんか魅力を感じません。
ティニーはいい感じだと思います。

89 :
プレイする順が親世代からだからあたりまえだけど
逆に親世代側が髪を延ばしたり、髪型を変えただけの
コンパチって可能性もあるんだよね
実際はわかんないけど

90 :
同じく聖戦の子世代は見てて面白みに欠けるよね
リーフはかっこいいと思ったが
しかしトラキアのリーフはどうしてああなった…
微妙な表情の変化はいいと思ったんだけど

91 :
トラキアのグラは少女漫画みたいだから人を選ぶと思う。
聖戦はSFC版紋章に、髪型や顔が似たのがいくつかあったよね。

92 :
シリーズを重ねるごっとに登場人物が何百人という数になってるから、
髪型のバリエーションを豊富にしづらい男性キャラを新しく考えるのは
大変かもしれない、過去の登場人物との描き分けが大変

93 :
リフは、おじいさん

94 :
聖戦って結構敵キャラに女性が多いよね

95 :
暗黒竜・紋章の謎は、おっさんかじいさんか蛮族が多いからね。

96 :
>>94
多くってもほとんどハマーン様じゃん

97 :
トラキアは公式絵からして微妙

98 :
新暗黒新紋章の中途半端なリアルな絵柄は、北米ウケを狙ったものだと
聞いたが、どのくらい効果があったか知ってる人は教えてくれ

99 :
新暗黒竜の公式絵は微妙だったけど、
新紋章の公式絵は、すごく上手くて綺麗だと思う。
なのに、ゲーム中の顔グラが一部のキャラを除いて
色味以外変わってないというのは、いかがなものか。
間に2年もの月日が流れているのに。リンダなんて劣化してるし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
  あったら嬉しいFE   (137)
【PSP】クイーンズブレイド スパイラルカオス (130)
ファイアーエムブレムに世界に2chがあったら (124)
テイルズキャラ強さ議論スレ (114)
暁の女神 ミカヤの速さがカスになった奴の数→ (154)
バウンティソードについて語るスレ (190)
--log9.info------------------
ウイニングイレブン2030にありがちなこと (170)
ウイレレでそろそろ皆が忘れていそうな事 (143)
Jリーグウイニングイレブン2007CC (157)
ウイニングイレブン2012【MLOモモヘイ専用】★2 (126)
やきゅつく日記スレ (152)
マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック (152)
パワプロで一番使える変化球は? (144)
【PS3】ウイニングイレブン2013 part1 (133)
【有酸素運動】 Wii Fit 【フィットネス】 (194)
クールボーダーズを語ろう (119)
【MLO】ウイニングイレブン2012【縛り専用】 (105)
ウイニングイレブン2012【MLOを前向きに語るスレ】 (174)
【Xbox360】FIFA12 Part18【EA】 (172)
【XBOX360】Hydro Thunder Hurricane 【XBLA】 (178)
ウイニングイレブン2012MLO戦術スレ【ベンゲル】 (105)
全国高校サッカー選手権大会をゲーム化せよ! (169)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所