1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG66: ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3 (315) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ティアリングサーガ体験版のボツネタを語るスレ (148)
港町アッー!シュトン (107)
ファイアーエムブレムについて語ろう! 160章 (899)
サモンナイトの主人公が真ゲッターの竜馬だった場合 (169)
■アティのR乱さを抑えるためには■ (145)
ファーストクイーン (187)

ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/06/15
ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3

2 :
           rニニ、     それは>>10年前のことであった・・・
        |」T=r」|
        _〕ゝ弌{_      せっかくだから、このコンバット越前が
     r‐‐-r';:;(  );:;`ー-、     突き動かされるものを感じて>>2をGETするぜぇ!
    ノ、o」‖;:;:: ̄;:;:;:ノ!;:;:;」
    l=-、l |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l={|      今夜もまた、>>1が命を落とす!!
    ├--| |====l Y⌒!
     |! l / l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l  |     >>3 ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!?
    | | |:;:\√;:;:l ヽ ',     >>4 上から来るぞ、気をつけろぉ!
    _「Tj! |:;:;:;:;:仆;:;:;:ヽ ヽ.ll     >>5 何だこの階段わぁ!?
    |lllll| |:;:;:;:;:;:!ヽ;:;:;:;:;l  ヽj     >>6 くっそー
   |llllllj  |ー--┤ ト---l!       >>7 この野郎!
    |__「  |ー-‐イ llー-‐{l       >>8 やりやがったな・・・
       |   |  ヽ   l       >>9 オーノー
        |   |   |   |       >>10 ワンナップ!
       |、_j!   l、_jト
       |  ̄l|    |  }        『こうして越前康介はクリムゾンを手に入れた・・・。』
      (___j   └─'

3 :
日本一のはちまjinへの資金提供が確定!
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1327929757
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332119760
日本一ソフトウェアが2大ゲハブログ(はちま、jin)に資金提供していた事が確定しました。
日本一ソフトウェアは足がつかないよう、DECCI という広告管理会社を使っていた事が判明。
DECCI という会社の届け出のある新宿の住所には、同名の会社は存在しません。
(怪しいアジア系のコンサルタント企業が密集しているビルだった)
更に、jinの広告バナーをこの日本一ソフトウェアの広告管理会社が一括管理している事も判明しました。
分かりやすい図解つきソース
http://kenmounews.blog.fc2.com/?no=51

4 :
スレ番被ってるけど次スレここでいいの?

5 :
アイテム収集しながら超合金ロボスーツを鍛えている最中ですが
チート屋で敵の強さを上げると敵の装備しているアイテムのランクは上がりますか?

6 :
前スレであったけど、RESだけ上げたい場合はどうすればいいの?
オーブ装備して100回クリアしても上がらないです

7 :
オーブはみっつ上がるから店売りスリッパにRES屋つけたほうが確率は高いぞ

8 :
今、ゼタ本レプリカ88海です。
盗賊2人で宝箱も漁ってるのに、ランク35以上の装備が見当たらない・・・。
どのへんから出るようになりますか?

9 :
修羅モードじゃないとでないぞ

10 :
マジでかー
ありがとうございます(´;ω;`)

11 :
DLCいつからなんだろか
もう1か月たってんだけど
プリニーバグのせいで遅れたのかな

12 :
25日じゃなかったっけ?

13 :
今回重殺無いみたいですけど、修羅アイテム神から盗む→デール→ノーマルアイテム神倒せば特にデメリット無しですか?
というかwikiに将軍系撃破ボーナスなしってのもあるんですけど、今作では将軍、大王、神倒す意味なし?
http://wikinavi.net/disgaea_d2/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B3%A4#k127ae6c

14 :
海賊船の旧プリニガーを探すためにかんだガム海の95F以降を回しているのですが
全くでません
確率が低いのか潜るアイテムが悪いのでしょうか?

15 :
>>7
ありがとう
すぐ上がりました
理屈がよくわからない。上から順に上がるのかな

16 :
>>14
修羅でやってればそのうちでるからプリニガー船探す為に回すのは非効率

17 :
>>16
ありがとう
後回しにします

18 :
イノセント集めたい時ってチート屋で探索ルートをイノセントにしてアイテム海に潜ればいいんだよね?
なんか20階まで一匹も出てこないとかしょっちゅうあるんだがこんなもんなの?

19 :
服従させたときに倍になるのがイノセントルート95F以降だと3.9倍になる
未服従イノセントに服従済みを合体させて95F以降で服従させるとイノセント集め捗るよ

20 :
仮に10階に1匹でると仮定すると5階ごとに5%のボーナスがつくから
1つの武器に40程度の武器上達屋であれば400あれば潜ってボーナスつけたほうがお得という事になるな

21 :
海賊撃破はアイテムの成長に影響しますか?

22 :
あーイノセントルートっていうのはイノセントとの遭遇率が上がるんじゃなくて成長率を上げるって意味だったのか
勘違いしてた
どうも

23 :
未服従のイノセントが浅い海で出た時、そいつを倒さないで進めば深海でまたでてくるって認識でいいのか?

24 :
>>23
出てくるよ
たとえ敵に倒されても次の階で出ることもあるw

25 :
>>24
いつも出てきたら敵にやられないように速攻倒してたから深海まで残してボーナス狙ってみるわ
ありがとう

26 :
イノセント探してるときには全然でないのに
一回出るとしつこく出まくる印象がある

27 :
イノセントパネル出たならそれだけで2倍だからさっさと倒したほうがいい気がする
ところで修羅アイテム海で汎用キャラ捕まえようと思うんだけど
できるだけ捕獲率上げるにはベースに主力入れといて状態異常にして瀕死にしたらいいんだっけ?

28 :
wiki見て今ジェネシスワンドのアイテム海潜ってるんですが300階全て敵撃破潜りしても最高形になるには足らないのですか?

29 :
日本一ソフトウェアってこんな会社
■本社を各務原に移転(各務原がどういう地域かは調べてください)
■社長の親族は韓国人
■会社がキムチの販促に協力
http://www.kakamigahara-kimuchi.com/2008/02/post.html
■ディスガイアのサントラCDにはハングルの歌(ヘンボゲ・コット)が収録されてる
■ディスガイア3,4,3R,D2にキムチが回復アイテムとして不自然に登場する
■絶対ヒーロー改造計画のテーマソングにキムチとテコンドーが登場する
■釜山艦隊所属の諜報員キムが『神帝国』と対決するゲームを配信した
http://fog.nippon1.co.jp/deepdiver/
■パチンコホール最大手「マルハン」グループのゲームをDSで販売
http://www.maruhan.co.jp/corporate/nr_data/090622.pdf
■PSPドラグナーズアリアで韓国人クリエイターを起用
■PS3ラストリベリオンで韓国人クリエイターを大量採用(キム・ヒョンテ、KKUEM、ジョンジュノ)
■なぜかロッテと不自然コラボ(ロッテがどんな企業かは調べてください)
・ビックリマンシールにディスガイア登場
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku3/chara/archives04.html
・ディスガイア4にビックリマン登場
http://disgaea.jp/4/img/spc_img01.png
・ビックリマンのゲームを3DSで発売
http://www.4gamer.net/games/128/G012833/20110509003/
・これがビックリマンディスガイアの世界地図 朝鮮半島は巨大な青龍 日本は…島(笑)
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/story/index.html
・反日で勝利
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/kanjyuku/rule/advance.html
知れば知るほど嫌いになる会社

30 :
意味が分からないがLv300にするならいつでもいいからボーナス15%になればいい
全撃破の必要はまったく無い

31 :
>>28
どのwikiのどこ見てそういう解釈になったん?

32 :
修羅ボでステータスカンストさせられるなら、アイテムの議題は射程とかを可決させた方が有用?

33 :
>>32
育成用にジェネシスワンドと伝説の紋章のINT特化が1つずつあれば後は好きにしてOK
さらに言えば残りの武器は議題可決に必要な20Fで止めても問題ないと思う

34 :
>>30
ありがとうございます
15%が最高なのを知らず勘違いして300階撃破してそれ以上にならなかったので相談しました
>>31
「育成は撃破しながら行くと時間かかるが効率的」というのを300階全てと勘違いしました
ありがとうございました

35 :
1キャラで1ターンでクリア出来るステージありますか?

36 :
一番最初のステージなら格闘家の反撃魔ビつけて拳装備でなんとかならね?

37 :
あるかなしかでいえばたくさんある
ストーリーステージ中には無いかもしれないけどね

38 :
爆発させられるなら、9話の最後とか手軽

39 :
>>27のイノセントパネルってなんでしょうか

40 :
wiki見ればいいんじゃないかな

41 :
wikiのページ検索で出てこなかったもので・・・

42 :
>>35
3-6が楽

43 :
猫族に人型からのダメージを減らす魔ビと女性からのダメージを減らす魔ビを
両方付けた場合人型女性からのダメージを0にできるのでしょうか?

44 :
ケモホモかよ

45 :
>>39
イノセントパネルはアイテム海にたまにあるジオパネルでその上でイノセントを倒すと二倍になる
>>43
同種族の魔ビはひとつしかつけれなかった気がする
あと最終ダメを減らすわけじゃないからどちらにしろ無理じゃね
例えば1000くらうとして50%減って500そこから50%減って250みたいな
雑な計算だが。

46 :
>>45
ありがとうございます
簡単に自己検証した結果、100%ではなく75%カットっぽいです
あとモスマンに状態異常の確率UPと状態異常継続の魔ビを同時につけて
どっちも効果が発動してるので同種族でも2つ魔ビをつけるのは可能です

47 :
うむ、同種族の別の魔ビは可能
同じ魔ビはダメ、蚤の心臓2個でヒャッハー!ってしようとして発動してなかったショック

48 :
基本的にダメージ関係は乗算、それ以外は加算になってる
だから魔法が壊れ性能になる

49 :
今田中でつまったので強化しようと思っていますが、何をすればいいのかさっぱりです
とりあえずEXP屋集めて練武で9999にしましたがまだ全然勝てません

50 :
>>49
武器強化かWM上げじゃね?
自分はそれで倒したけど

51 :
>>49
まさかとは思うが、敵のレベル上げたまま挑んでたりしないよな?
9999まで上げられるようなら普通にゴリ押しで倒せると思うけど
あるいは田中の魔ビリティに気が付いていないか?

52 :
アイテムLv300撃破ボーナス15%だけじゃ最大までステ伸びなかった
途中で転送屋使って10ステージ飛ばしたせいかもしれんけど

53 :
田中くんは足が早い魔法使い二体で攻撃の届かない長距離から削り続けて勝ったなぁ

54 :
レシーブ用スライムと格闘家かヒーローに靴と移動つき武器つけて中立3バカの中に入れて
ぶちぶちやればダメージ通るならそのうち倒せるな

55 :
自分も最初は、クリチェフスコイ派のところに投げて動けなくしちゃったなあ

56 :
プリニガーのHPSPの修羅ボーナス稼ぎはプリニーより何倍くらい早いですか?

57 :
HPは一回5分で回したとして、大体4倍。

58 :
ありがとうございます

59 :
wikiに載っていたおしおき&ド根性で倒しました
これから武器強化に入ります
ありがとうございました

60 :
原発でひどい目にあってる日本人がいるご時世、
こういうゲームをいまだに配信し続けてる会社です
■日本一ソフトウェアのゲーム『ディープダイバー』その驚くべき内容。
エネルギー施設の暴走が原因で国土の大半を失ったうえに環境破壊で世界に迷惑をかけて、アジアで孤立する日本人。
そんな中、親切な韓国人に育てられた日本人孤児が主人公。名前は育ての親の名をもらいキム。
キムは平壌出身の青年など国際チームを組み、釜山から潜水艦に乗って、元凶である神帝国を倒しに出撃。
画像
「この島はいい…いまだに日本人をバカにしないのは世界中でこの国くらいだ」
http://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=12750&c_num=2&c_num2=1
http://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=12750&c_num=5&c_num2=1
http://www.gpara.com/article/pop_show.php?c_id=12750&c_num=5&c_num2=2
公式(ストーリーと登場人物に注目)
http://fog.nippon1.co.jp/deepdiver/

南北朝鮮が統一しているアノ国の人達にとっては夢のような設定
日本を壊滅させたテロリスト「マシヤ」、逆読みすると「ヤシマ(八島)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B3%B6
神帝国=日帝(日本帝国主義)? 神帝国の本拠は北米→"韓国 反米"で検索

61 :
今日発売の攻略本についてたプロダクトコードで無効とエラーが出るんですが、
何がダメなんでしょうか?
D2のverは1.1でDLCは何も入れていない状態、進行はプリニガーまで倒しています

62 :
発売日は明日なんだが
今日DLC来るならそれに伴うアップデートでプロダクトコード受付なんじゃない?

63 :
後日談がヴァル以降出て来ないんですが何か条件があるんですか?

64 :
マナ足りてないとか

65 :
>>64
50000マナでいいんですよね?
その何倍もあるのに出ないんですよね

66 :
他の後日談が終わってないとか

67 :
61です、ID変わっていたら申し訳ない
>>62の通りで先ほど試してみたら見事出来ました
ありがとうございます

68 :
これ大体ストーリーに何時間くらいかかるの?
アイテム界潜ってたら5話で7時間も立ってらけど

69 :
>>68
俺は寄り道せずにクリアで19時間だった

70 :
オレは会話ありで寄り道なし15時間
10時間でクリアとかいう人も
のんびりゆっくりやって70時間という人も

71 :
ジェネシスワンドをLV300まで上げた結果、イノセント無しでINT358927(これを議会で三回INT強化した場合は574283)になりました
他所で見かけたLV300ジェネシスワンドの数値と違って低い気がするのですが、また100海ほど敵を撃破していけばもっとINT上がりますか?鍛え終えてから議会強化するべきですよね?
考えられる原因としては全てイノセントルートで進めた点、3回潜って3回とも99海でデールを使って脱出していた点(修羅アイテム神盗み)という状況です
長文ですみませんが、分かる方がいたら回答お願いしますm(__)m

72 :
>>71
海賊倒した?
2回ほど倒せば行ったと思うけど

73 :
魔物の固有技覚えるレベルまとまってるサイトない?
一個ずつ調べるの疲れた

74 :
コンプリートガイド好評発売中!

75 :
攻略本についてる特典DLCってどこで確認できますか?

76 :
魔ビリティー二つ目が中々迷ってます。
オススメってありますか?

77 :
トロフィー取得優先してるんだけど
DLCの追加キャラ落とすタイミングはトロフィー取得後でいいのかな?
それと追加キャラ以外のDLCは落としても問題ない?

78 :
>>71
撃破成長ボーナスが15%まで行ってないとか?
その場合はチート屋で広さを密集にして3×3マス魔法をぶっ放せば早い

79 :
今日発売の攻略本、4大特典のプロダクトコードって書いてあるけど
本武器と殿下達?のEXカラーとあと2つなんですかね?

80 :
自分は本武器の性能を教えて欲しいッス

81 :
>>79
本スレにも書いたけどコードは
本武器・メインキャラの追加色・セーブアイコン・チート屋称号取り放題

82 :
>>71
電撃によると一気に潜ると成長が鈍くなるらしく10海ごとに出た方が安全らしい
>>80
ユニークイノセント・復活屋
撃破されても1度だけHP全快でベースパネル内に復活
ユニークスキル・電撃書
ATK、INT+30%、移動+1、3ターン継続

83 :
>>82 ありがとぅ! 購入動機にはちょっと弱いかな

84 :
>>81-82
ありがとう
イノセント以外は微妙だね
雑誌じゃなくて攻略本だし焦る必要はなさそうですね

85 :
相手の称号奪っていいことあるの?

86 :
かっこいいだろ?

87 :
撃破率100%でもボーナス1%も上がらんがな(´・ω・`)

88 :
じゃあ攻略本買わなくてもいいな

89 :
ゴシゴシ屋を取ったら
テラファイアって2回攻撃出来ますか?
というか、魔法を2回連続で唱える方法ってありますか?

90 :
ジェネシスワンドの二週目を潜っているのですがボーナスステージがまったく出てきません
wikiでは25階ごとに確定となっているのですが何か条件があるのでしょうか?
一週目は問題なく出現していました

91 :
>>90
一つのアイテムに3回まで
レジェンドなら一周でおわり

92 :
>>89
ゴシゴシ屋は通常攻撃のみ
2回撃ちたいなら猫娘の魔ビで条件次第で撃てる
闘争心は9999同士でも発動する

93 :
>>72>>78>>82
回答ありがとうございます。追加で40海ほど海賊ごと全撃破してみたら無事にINT伸ばせました。
初めの99海脱出時点では撃破ボナ12%でしたが、二周目の99海脱出時点で15%にはなっていました。
海賊撃破数が不足していた可能性が濃厚で、追加潜りをアイテムルートに変えてみたのは関係あったのかよく分からず。

94 :
アイテムコンプのトロフィー取りたいんですがコモンだけ全部百パーにすればいいんですか?それともレア、レジェンドも百パーにしなきゃだめ?教えて下さい

95 :
>>94
記録屋でアイテム名が全て表示されればOK。
なので厳密にはどちらも違う。コモン100%の他に、レジェンドしか存在しないアイテムが幾つかあるため。

96 :
>>95 教えて下さってありがとうございます!

97 :
敵捕獲するためにベースに投げ込もうと思ったらできないときとできるときがあるんだけど
誰か条件わかりますか?

98 :
ヒート・アクア・ウィンドデプレ配置して弱点特攻での轟狩りにも飽きてきたし
デプレ要因配置や移動が面倒なので多少効率落ちても他の狩り方しようと思ってるんだけど
何かいい狩り方あるかな?
オンブ無し定点で狩る場合、堪忍袋で射程強化の拳装備して通常と反撃狩り?
HPは500億ほどあるのでぺロキャン装備しなくても回復の心配はないと思うんだけど・・・

99 :
500億もあるなら、堪忍袋付けてテラスター連打で余裕だろ
回復いらないし、一応眠り耐性だけ付けとけばいいんじゃね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファイアーエムブレムX 絆の大地 第1章 (142)
スーパーヒロイン大戦 (137)
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 45章 (253)
■サモンナイト3徹底攻略■ (136)
ディスガイア ディメンション2 質問スレ その3 (315)
Gジェネスピリッツ 最強ガンダムゲームがPS2で (114)
--log9.info------------------
Mac初心者質問スレッド256 (255)
MacBook Pro(Retina非搭載モデル) Part 186 (208)
新型 Mac Pro お待たせしました(=゚ω゚)ノ (350)
iTunesを使いこなそう!for Mac Part 95 (303)
Macでゲーム phase 23 (177)
MacFanとMacPeopleどっちが好き (101)
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part34 (187)
Safari Part66 (746)
Sleipnir for Mac (150)
【DP, PCIe】Thunderbolt part13【TB, サンボル】 (472)
Macのある部屋を見せるスレ 144 (159)
【脱獄】iPhoneのJailbreakアプリ開発スレ (132)
Xcode part12 (173)
Mac OS X 10.4 Tiger 29頭目 (595)
Time Capsule タイムカプセル 12年目 (241)
スキュアモーフィズムは悪なのか? (102)
--log55.com------------------
ドラゴンアタックオンライン Part.2
Blade Chronicle−ブレイドクロニクル−156段目
★M2〜神甲天翔伝〜15段
ROSE Online Part72
【TESO】The Elder Scrolls Online Part121
攻城掠地(こうじょうりゃくち)三国志ゲーム4戦目@1鯖
【Pマップ】デコオンラインPart40【1時間待ち】
Rappelz ラペルズ JLv115