1read 100read
2013年06月家ゲーSRPG16: ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 45章 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
     ノーズ将軍      (197)
【FE】DSでリフが出るスレ【(仮)】 (147)
TSBS連合軍VSアイク傭兵団 (109)
【ポイズンピンク】はPS2最後の神ゲー☆☆☆!! (121)
●ソウルクレイドルは巨R好きが飛びつく糞ゲ● (112)
【PSP】クイーンズブレイド スパイラルカオス (130)

ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 45章


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/17
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1354865573/
公式ページ
ファイアーエムブレム トラキア776
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html
バーチャルコンソール公式
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fet/index.html

2 :
           rニニ、     それは>>10年前のことであった・・・
        |」T=r」|
        _〕ゝ弌{_      せっかくだから、このコンバット越前が
     r‐‐-r';:;(  );:;`ー-、     突き動かされるものを感じて>>2をGETするぜぇ!
    ノ、o」‖;:;:: ̄;:;:;:ノ!;:;:;」
    l=-、l |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l={|      今夜もまた、>>1が命を落とす!!
    ├--| |====l Y⌒!
     |! l / l:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| l  |     >>3 ダニー、グレッグ、生きてるかぁ!?
    | | |:;:\√;:;:l ヽ ',     >>4 上から来るぞ、気をつけろぉ!
    _「Tj! |:;:;:;:;:仆;:;:;:ヽ ヽ.ll     >>5 何だこの階段わぁ!?
    |lllll| |:;:;:;:;:;:!ヽ;:;:;:;:;l  ヽj     >>6 くっそー
   |llllllj  |ー--┤ ト---l!       >>7 この野郎!
    |__「  |ー-‐イ llー-‐{l       >>8 やりやがったな・・・
       |   |  ヽ   l       >>9 オーノー
        |   |   |   |       >>10 ワンナップ!
       |、_j!   l、_jト
       |  ̄l|    |  }        『こうして越前康介はクリムゾンを手に入れた・・・。』
      (___j   └─'

3 :
これでいい・・・
血まみれの・・・私には・・・
無様な>>1乙こそがふさわしい・・・

4 :
うーん前スレ埋める前に落ちちゃった
急に人がいなくなるなこのスレ

5 :
2、3人で回してるからそいつらが来ないとスレが進まないんだろう

6 :
そんなに人少ないんだここ・・・
二連続でスレ立てしたのも偶然ではなかったか

7 :
規制解除されたから>>1乙するぜ
しかし、俺以外に何人がチェックしてるんだろうか

8 :
俺は77時間6分に一回ぐらいの頻度で見てる
書き込むのは稀

9 :
>>5
俺は明らかにその2、3人の数に入らないな
たまに来て書き込むタイプ

10 :
いちおつ
落ちる程下にあったか?
前スレよりも長い間動きがないスレ沢山残ってるけど

11 :
勘違いしてるようだけどスレ一覧の下にあるから落ちるわけじゃない
基本は一定期間書き込みがないスレから落ちる可能性が高くなる
レス970(980だったかも)を超えるとかなり短いスパンで書き込みがないと即落ちるシステムになってる
前スレが落ちたのはそのため
スレ順番は無関係

12 :
新スレかと思ったら数年前の糞スレがageってただけのことがままある

13 :
たしか980超えたら24時間書き込みなしで落ちるはず

14 :
そんな板のシステムよりもゼーベイアをスルーした時の快感について語ろうぜ!

15 :
7,8年ぶりにやってるけど、ほとんど忘れて初見みたいなもんだわ
直前にプレイした新紋章に比べると色々とランダム要素が強いバランスで中々オモロイ
難易度は昔ほど高く感じないけど、スタッフの悪意を感じるステージが多いなw

16 :
初見だと絶対ビビる要素
・2章外伝の索敵が怖くて慎重に進み過ぎたらシヴァが動いてた
・3章のビショップが宝開けに行った上に長距離魔法使用
・4章の扉開けてからのダルシン部隊の数の多さ
・4章外伝の敵増援の多さ
・5章でメインヒロインの立ち回り、自軍の進軍スピードに気を付けないと死ぬ
そもそも敵の変動パラメータやエーヴェルへの必殺次第で理不尽に死ぬ仕様
・6章でうっかり鍵を開けちゃうと…
・7章の敵増援に長距離魔法使いが2ターン連続で出るとかR気満々
・8章のボスを捕獲しないと外伝行けないとか普通わからん
・8章外伝のゴメスのパラメータの高いこと、アスベルいないときつい
・9章の竜騎士ボスもアスベルいないと大変
・11章のポートクリスでリーフがアーチ2発食らってやられる様式美
・12章でオルエンが運悪く攻撃かわせず理不尽に死亡
・14章のグレート系武器持ったアーマー軍団の恐ろしさ
・14章外伝のコッダフェンリル、近づこうとしたらアイヒマン
・16章砦のイリオスサンスト再行動、突然↓から出てくるペガサス軍団
・17章砦のサイアス登場後のハッスルするアーマー達とトロン持ちゲルプ
・18章ゼーベイアの説得の難しさ、フェンリル持ちの増援
・19章の初期配置下キャラの救出の難しさ
・20章の増援アイアンアーチ
・21章外伝のベルクローゼンの大軍
・22章の敵の指揮星、状態異常杖攻め、再行動25%で突っ込んでくるお兄様
・24章の敵のヨツムンヘルコンボ、やはり再行動25%で突っ込んでくるガルザス
・24章外伝とかいう初見イジメ
・キャラの数が足りないと詰む終章
ほとんど全部じゃねーかw

17 :
サラちゃんの可愛さは初見殺しレベル

18 :
仲間にしなかったら12魔将のエルフに改造されるんだよねえ

19 :
リフィス、アスベル、ネールの書、オルエン、ティナなど、
外伝に行けないと一気に不利になるのも痛い

20 :
外伝行けなくてもリフィスは地下牢に入れられていたような?
俺の記憶違いか?

21 :
仲間にならないのはシヴァとサフィかな
と思ったらリフィスも仲間にならんみたいだな

22 :
聖戦士の書はステータス補正
捕獲できるボスは捕獲したままクリアすると外伝に行く
家とかNPCは守る
これぐらいの記憶はあったから大体うまく行ってるな(たぶん)
ティナにサイレスかけたら説得できないのは忘れてたがなぁ!!

23 :
慣れてるつもりでもたまにやったりするなw→ティナにサイレス
あ、シーフうぜぇ
黙らしちまえ
とか

24 :
何で眠ってる相手とは話せて沈黙してる相手とは話せないのか

25 :
気持ち良さそうに寝ている人間と一言も言葉を発さずこちらをガン見してくる人間とどっちに話しかけたいよ

26 :
12章民家 サイレスの杖ゲット
12章外伝 シーフの杖が無双
おいスタッフ


おい

27 :
シーフ自体FEシリーズ屈指のチート杖だから仕方ない

28 :
まーティナ仲間にできない場合のシーフ対策なのかもしれんが
2章に渡ってサフィサフィと連呼するのといい、
「これ絶対(サイレス説得不可に)引っかかりますよwプーッ クスクスww」とか言ってるのが透けて見える

29 :
力抜けよ

30 :
ふう・・・

31 :
その他にも1ターン目からワープでラーラ飛ばしてパーンに話しかけ
さて後はトルード仲間にすっか→離脱してたのでやり直し、もよくあることだしな

32 :
12外はさして難しいマップではないんだけど、スムーズにスッと攻略しにくいのがもどかしい

33 :
トルードにスリープすれば楽勝よ

34 :
最初にラーラ飛ばしてシーフ盗ませるのが定石かな?

35 :
ラーラ飛ばして説得→パーンが盗む→トルードにスリープ
玉座につくまで盗む踊るループでパーンがだいたい完成

36 :
スリープ中の敵に説得出来たのか!
いつも魔力上がってるヤツだけで出撃して石川トルードは捕獲、
以降はるパーンの所まで力押しで行ってたわ。

37 :
敵のモブ踊り子見てると男キャラで捕獲したくなってたまらない

38 :
[アウグスト]
王子、格好のエモノを見つけましたぜ
今日はあの盗賊団をいただきましょう▼
[リーフ]
けっ、さびれたアジトじゃねえか
あれじゃ焼き討ちにしたところで
たいした稼ぎにゃならねえぜ▼
[アウグスト]
ですが
若い踊り子はけっこういるみたいですぜ▼
捕まえて
奴隷商人に売っぱらうってのは
どうです?▼
[リーフ]
なるほど・・・悪くねえな▼
よし、若い女だけ捕まえて
他の奴らはRとするか▼

39 :
鬼畜王リーフ

40 :
今どき聖戦士の書なんざケツ拭く紙にもなりゃしねえんだよッ!

41 :
>>38
なんかリーフからホームズ臭を感じる

42 :
シーライオンとダンディライオンがだぶる

43 :
自分の武器を盗まれたのにそこをどいてもらおうとかいう剣士っているんやろうか

44 :
>>36
俺もそれだ。
杖ゲーとわかっててもいかに使わないかばっかりを考えてしまう。

45 :
杖や遠距離魔法で先手取らずに
相手の杖や遠距離魔法を受けようとするのはマゾの証

46 :
杖使わなくてもクリアできるから勿体ないんだよ
聖水とか炎剣を駆使しながら敵シーフを宝箱で釣って誘導するのとか楽しいし

47 :
敵状態のティナが杖をたくさんミスって熟練度稼げるようにとか頑張ってた
33回移動キャンセルからの空振りを知ってしまってからは止めたが…

48 :
ティナなんてシーフとアンロック使ってれば勝手に杖Aになるよ

49 :
マゾではないがシーフはチート過ぎだし毎回軽く縛るな
Mアップもあるし杖キャラ多いしで、ティナを育てる気になれない

50 :
あんま考えたこと無かったけど
ティナに襲われたらユリアとかセティでも危ないのかな

51 :
ユリアやセティを魔力で上回らなきゃいけないけどな
仮にも魔法系の聖戦士直系を一般人が超えるのは無理がある

52 :
ティナに襲われたいです

53 :
>>35のやり方だと敵が撤退モードに入って
増援のワープ・プルフ持ちの踊り子が出なくなってしまわないか?
>>34のが一番かね。
>>16
11章外伝でターン経過後勝手に離脱する敵大将。
15章でマリータに剣を持たせていないと「話す」が出ないシャナム。
これも追加で頼む。

54 :
剣云々の前にマリータでシャナムに話しかけに行くこと自体が初見だと分からんだろw

55 :
>>51
設定上はともかくとして、トラキアのゲーム上だとステ上限20だしフォルセティだと魔力が上がらないから
ティナが聖水を使うかMアップを掛けてもらえば盗めそうだな

56 :
初見でわからん仲間の仕方といえば砦ルートのイリオスとミーシャはきついな
特にミーシャは初見情報無しだと騎乗キャラを捕獲するという発想に行き着かないだろう
だって眠らさないと捕獲出来ないんだしw

57 :
>>53
踊り子は出た気がする

58 :
初回はイリオスだったんだけどなんとなくわかったな
説得といえばPナイトじゃん?的な
ミーシャはマジで情報でるまでわからんかった

59 :
ミーシャ邪魔で置いといたら捕獲忘れるんだよなあ
次こそはと思うが次はミランダ姫に会いたい

60 :
スリープ状態って祈り発動する?フュンフさんがやたら攻撃避けるんだけど

61 :
寝ても幸運はそのままだしな

62 :
HPMaxでもやたら避けるからスリープ状態だと常に祈りなのかなって。めんどいから捕らえたけど

63 :
前のスレでもあった話だけど
祈り発動するとその戦闘中は全部攻撃かわされるよ

64 :
敵に回すと恐ろしい
味方にすると頼りない
確率系のスキルは全部そうだけど

65 :
味方の確率スキルはないものとして扱うもんな

66 :
大盾さん・・・

67 :
大盾は確率に加えてゼーベイア専用スキルだからな…

68 :
1週目、怒りMを使い必死に育てたダルシンにプルフまわしてクラスチェンジしたのに大盾付かなかった時の絶望感はやばかった

69 :
マージナイトなのに大盾のあるお兄様マジインチキ

70 :
大盾Mがあれば…

と一瞬考えたが
『あったとしてダルシンに使う奴いるか?』
という当然の結論にたどり着いてしまった

71 :
値切りさんによる流星Mよろしくダルシン覚醒イベントさえあれば・・・

72 :
盾に心を乗せる…▼
盾に心を乗せる…▼
はーっ▼

73 :
月光Mを誰に使うかいつも迷って終章まで行ってしまう。
槍使いにはイメージ上合わないので使えない、最右翼はマチュアさん(斧)かねえ?

74 :
魔法床対策のために魔道士系に覚えさせるのもアリだね
魔力カンストでも終盤のダークマージを扉越しに倒すのは結構大変だし

75 :
シヴァかな
太陽月光シヴァ&流星月光マリータに魔法剣持たせてベルくローゼンぶったぎり
迷ったらリーフにつけても便利だよ

76 :
>>75
ソドマスにつけるのは勿体無く感じる、奴等経験値貰えなさ過ぎ。
個人的にはカリオンかフェルグス。
騎馬でも下馬でも使用武器変わらないし、屋外での戦闘機会多いし。
あとは、つけたことはないが、カリンやエダもいいかもね。
単独行動多いから確殺率上がるのは純粋にありがたい

77 :
騎馬系ってスキル持ち少ないからマニュアル使いたくなるよね

78 :
フェルグス強いはずなのに毎回CCまでが遅いしやわいしで使いにくい
CCはするけど結局微妙なステだから使わないんだよなあ

79 :
フェルグスとかむしろ弱い部類のキャラだろ
成長率低すぎて使い物にならん
必殺係数高くても追撃できないんじゃ意味ねーよ

80 :
序盤は係数5だし強い剣が割と手に入るしカリン支援でエース格なんだけど
中盤になると色んな強キャラが加入しちゃって影が薄くなる感じはあるね

81 :
いやー、フェルグスの嫌われっぷりすごいねw
パラは書で欲しい所を補強出来るし、
加入後すぐに勇者の剣手に入ったり使いやすいと思うんだけどな〜。
騎乗槍、屋内剣で武器レベル別れてて泣く奴等よりも、書によるパラ調整だけで全マップ適応可能で楽ちんだし。

82 :
ステータスに20が並ばないと弱いという風潮
使ってみりゃ分かるレベル10CCで十分なことが

83 :
CCボーナスがどうしてもほしい時以外はLv10CCするメリットは少ないんじゃね
基本的に上級Lv1より下級Lv10のほうがもらえる経験値が多いし

84 :
基本的に賢者になる奴らは10CCでいいね

85 :
何よりもHP増加のチャンスを減らしたくないと思ってしまう

86 :
>>85
疲労システムがあるから尚更なんだよな
だからいつも20でCCさせてる

87 :
>>81
仲間になってすぐにセティの書が手に入るし、オードも持たせときゃ技と速さがさくさく上がるのにな

88 :
おにゃのこばかり使おうとすると皆HP低いから疲労に泣く

89 :
>>85
CC後もレベルはそのまま継続される聖戦方式なら、そういう悩みは無くなるよね
そもそも、CCしてレベル1に戻らなきゃならない理由って何だろうね
レベルが影響する要素と言えば経験値と大盾発動率くらいだが、別に継続式にして困ることもなさそうに思える
パラ上昇の機会に気を使わなくちゃならないレベル戻り方式はどうにもストレスでしかない気がする
まあかくいう俺も20まで上げてからするんですが

90 :
アスベルに限ってはLv10でCC、
杖が早くに使えるようになるのはでかい

91 :
フルパラじゃなくてもクリアは余裕でにだし
あとは自己満足の世界

92 :
>>89
継続式の場合、
TSみたいに早期CCしたらレベル上限が低めにされるんじゃないかな。
聖戦のは継続式っていうか、全員一律30上限ってだけでそれこそ下級のままでも30迄行ける特殊型だから引き合いに出しても仕方ない。

93 :
はやめにCCして戦力にしたりじっくり育てて遊んだりという幅があっていいじゃない

94 :
早期CCするとその女性兵士がミニスカになるみたいな利点があってもいいじゃない

95 :
LV10で行けばワカメちゃん状態か

96 :
限界まで育成してからCCするのがFEのジャスティス

97 :
早めにCCなんてスルーフとティナしかさせたことないな
今回も上限までいかないんだろうなと思いつつやっぱり20まで待つ
下級のグラが好きという理由もある

98 :
ナンナとかパラディンになると髪型変わっちゃうしな

99 :
初めてソドマストルード見た時はおお…!って声出たな 色が渋いぜ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FEで仲間にするのにむかついた状況って (178)
もし加賀が退社しなかったら・・・ (189)
港町アッー!シュトン (107)
アークザラッド総合第64章 (281)
サモンナイトの主人公が真ゲッターの竜馬だった場合 (169)
ベルウィックサーガ 第252章 (512)
--log9.info------------------
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー専用スレ Vol.29 (795)
TF非正規アイテム専用スレッド PART16 (779)
仮面ライダー ガシャ食玩プライズ67 (411)
【パワーストーンや水晶の好きな人】part35 (897)
ロボアニメ玩具総合スレ3 (245)
【ウルトラ】500円サイズソフビ01【新定番!?】 (101)
【シャイニング】Tony作品のフィギュア16体目 (182)
【飾ってキレイ】ディスプレイケース95【転載禁止】 (288)
【LEGO】レゴブロック 68ポッチ目【凸】 (267)
スペースワープ 4コース目 (718)
クローズ&WORST&QP&DIVE -87代目- (205)
【壽屋】コトブキヤ総合スレ10【KOTOBUKIYA】 (415)
【海洋堂】カプセルQシリーズ part1【Q】 (889)
METAL BUILD No22 【メタルビルド】 (377)
仮面ライダーW(ダブル)のおもちゃ メモリ81個目 (568)
【携帯】FW GUNDAM CONVERGE 26【出禁】 (574)
--log55.com------------------
【元乃木坂】中元日芽香応援スレ★181【ひめたん】
生駒の選抜はもう無理があると思う
【画像】乃木坂のちょっとセクシーな画像が集まるスレ ★8.1
なーちゃんが本音でメンバーのブログをズバズバ斬っていくスレ 2.01
絢音ちゃんが履いてるか履いてないか判定するスレ
【乃木坂46】山下美月応援スレ☆24【みづき】
【乃木坂46】齋藤飛鳥応援スレ★103【あしゅ】
【乃木坂46】斉藤優里応援スレ★44.2【ゆったん】