1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE35: 【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 7【EA】 (602) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【XBOX360】 FIFA12 2ch部屋実況スレ part50 (112)
ウイイレ・マリオストライカー比較スレ (109)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督専用part16 (206)
【コインを】Wiiスイングゴルフ パンヤPart11【集めろ】 (697)
【WiiU】マリオカート8 (169)
EA UFC (242)

【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 7【EA】


1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/17
前スレ
【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 6【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363703920/
以下関連スレ
【PS3】FIFA13 野良クソプレーヤー晒しスレ3【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1360305155/
【PS3】FIFA13 オンライン環境スレ【EA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1356514857/

2 :
('仄')パイパイ

3 :
いちおつ

4 :
オワコン

5 :
FIFA14開発部の今頃
開発部「プロランクで新しいパフォーマンスを入れたら、またフリーズが増えました!」
EA幹部「アイツらは、どうせ文句を言うだけで毎年買うんだ。バグなんて直そうとしなくていい。適当に作って納期だけ守ればいい。」
開発部「キャリアモードで新しいイベントを入れたら、またフリーズが増えました!」
EA幹部「何度も言わせるな!アイツらは、どうせ文句を言うだけで毎年買うんだ。バグなんて直そうとしなくていい。適当に作って納期だけ守ればいい。」

6 :
一昨日から激重なんだが
今まで快適だったのに何があった?GWでオン人口が多いからか?

7 :
退場してANYして失点して抜けるってお前どんだけ迷惑かけたいんだよw

8 :
ベストヒットが1990円くらいって下げ過ぎじゃね?
バグばかりの不良品でどうせ叩かれるから投げ売りしようってことか?

9 :
スキルムーブがたまにでないけど
俺だけ?アリーナや試合でも
13になってからこの様な現象が...

10 :
アリーナでならたまにある

11 :
ポジションで星が減る

12 :
ベストヒットってバグ解消されてたりとかしないよね?

13 :
>>12
それは100%ない。
毎年このバグデータをいじって作り変えてるからバグが消えないんだ。
間違いなく作ってる本人もどこでバグが起きてるのか理解してない。
コードを変にいじったらビルドすらできなくなるから、バグはそのままで
神頼みしながら改変してるんだと思うよ。
それが何でまかり通るかと言うと、みんなが買ってしまうから。
本気で13にとどまって不買運動でもしないと、こいつらは平然と同じことを繰り返す。

14 :
一回ソースをリファクタリングして、バグ箇所を洗い出すのは難しいのかな

15 :
>>13
どこぞの電力系システムみたいな呪縛だなw
とはいえ、SBバグあたりは簡単に直りそうなんだがな(ってか、簡単に直らないと色々ヤバイ)

16 :
プログラム担当が既に理解できてないってところだろうな
俺はバグソースの上に物理演算を取り入れた時点で無能なんだって思ってたよ
あれはプログラムとは別次元のもので、自動制御装置みたいなもんだから
どういう結果になるかは運なんだ
アノニマスの連中だって予測はできない
そんなものをバグプログラムが制御するんだぜ
現状のように詰むのは目に見えていたはずだ
実況がおかしいのも「運」の結果が代入されるわけだからあんな滅茶苦茶になってるだろう
じゃなかったら音合わせなんてプログラム初心者でも簡単に治せる

17 :
開発陣にそんなことが出来る能力があればとっくに直ってる
前作のときVP作らずランクマッチ始めたらフリーズして呆れた

18 :
日本人の俺らが神経質すぎるのか
開発のアメリカ人?が適当すぎるのか

19 :
「おっとこれは珍しい。PKだけでハットトリックです。」
なんでやねん

20 :
例えテレビの前で一人であってもパスミスしたり決定機外したら何か謝るな。なんかごめんて言うわ

21 :
>>20
お前は俺だ

22 :
俺のお膳立てで何度も決定機外した外人からsorry...ってメール来た時はちょっとかわいいと思った
まぁ許さねぇけどな

23 :
4バックのうち3人が上がりまくりなのに1人で守った変態を見た

24 :
相手がゴミ過ぎただけ

25 :
麦束さっさとはいれや

26 :
>>25
背番号99のその人、しょっちゅう見かける
自分で操作したことも4回くらいある
ただ能力高いから超使いやすい

27 :
午前中だから人数少ないし1人や2人ゴミが入っても問題ないけど
夜に6対6くらいでいけるのにいつまでも真ん中にいたり準備ok押さない奴がいて
11対11になってゴミがSBやANY入ってそいつが怒りのスライディングしてるの見るとおまえのせいだろと
そういう判断や先の事考えて動けない奴は全員まともなメンバーでも結局足引っ張った上に他人のせいにしてるんだろうな
というわけでmugitabaさっさと成立させるて抜けるか消えて2分数えてろ
午前中はおまえが一番邪魔

28 :
真ん中にいる奴ってどういうつもりなんだろうな。
野暮用の人もいるだろうが、0:01で移動するのも多い。
ある程度揃ったらどんどんゲーム開始すればいい。
どうせ22人そろっても開始直後に2.3人は落ちるんだから。
10:11の状況で残り1分半待たされて0:01で入ってきた時は
さすがにメールで苦情言ったよ。

29 :
>>28
単に結構な人から嫌われてるんじゃねーのそいつ
jzxとか避けられてるもんだから最後の0:01で入ってくるしw

30 :
SB 裏抜かれたら走っておいかけろや ボランチDFラインのすぐ前にいるのやめろ サイドに開いて攻撃終わったらすぐに帰ってこい はらたつー

この名前表示されないプレイヤーイライラするわ いつもいるしよ 11人名前ありでやっても後から入ってくるしこともあるし 逃げられねー

31 :
6対6くらいでやるのが一番楽しいよなー
10対10だと9割クソゲーと化す

32 :
7人で1人DFにいるのが一番好きなパターン

33 :
>>30
名前表示されないプレイヤー?いつも?後から入ってくる?
ちょっと怖いこと言わないで
見えてないもの見えてるんじゃないかそれ

34 :
COMのことじゃねえの

35 :
質問です。
野良でのマッチングの地域は変更できますか?
たまに、欧米っぽい部屋(推測ですが。)に飛ばされて
いつもの見慣れたIDの方々のいる部屋に戻れず困っています。
どなたかご教授宜しくお願いします。

36 :
今の時間バグってんな
みんなゴールラインに一列に並んで動けなくなってたww

37 :
今朝方ひたすら途中でラグくなって試合切断。10試合くらい連続だったんじゃネーカな?あれは何?
JCOM回線の俺だけなのかスゲー不安。
同じ時間帯でやってたかたどうでした?

38 :
>>37
うちのクラブもみんななってた
おそらくサーバ側の問題

39 :
あれサーバーの問題だったのか
クラブで俺だけ途中で切断されたから回線の問題だと思ってたわ

40 :
たまにクラブの固定GKしてるのか知らんがめちゃくちゃ止めまくるGKが野良でやってると笑っちゃうわ
クソみたいなGKとは逆に試合はぶっ壊れちゃうけど

41 :
どうやって止めてるのか不思議なくらい止めるやついるよな
L1+自動セーブだと簡単なボールすら止められない時あるな今作だと

42 :
バカみたいにシュート止めるGKがコーナーキックで上がってきても文句は言えない。

止めるやつはな

43 :
GKでゴール前にあがるのってどうすればいいの?

44 :
知ってどーする

45 :
解除されな無理なのに、走って上がってくるGKいて笑った
あの人は無事解除出来たのかな…

46 :
GKオーバーラップ付けてもR1だかでCKのキッカーしか出来ねえ
中に入ってるGKいるから出来ると思うんだけど

47 :
長身GKがCKで上がってカウンター対策でチビが後ろに下がるのはあり

48 :
キーパーがあがった後一番後ろに行きます なんと言うことでしょう 釣られて敵もついてきます その敵にパスがっ
狙い通りオフサイドになるけど いざそうなると不思議に悲しい気分になる

49 :
あとさ、自陣ではオフサイドにならないってのを知らない奴多いよね…

50 :
      自陣ゴール
      
     味方
    敵1     
            
        GK   敵2
_____________←センターライン
こんな状態で2が1にパスするとオフサイドになるね
初期の頃ポルナレフ状態だったわ
自陣だとオフサイドにならないってのを利用してバルサを粉砕した男がいるな

51 :
>>13
文句ばっかり言ってないでだったら自分が開発陣に加わって直すくらい
行動を起こしてみれば?
おれは昔からサッカーゲームやっているけど(スーパーフォーメーションサッカー)
これだけ面白く進化するとは当時は想像もつかなかった

52 :
>>51
さっさとバグ治せカス

53 :
>>49
相手DFが全員センターライン越えてたから
センターライン手前で張ってたのにパス来ずに試合終わって
その後「ずっとオフサイドにいるなばか」ってメッセージきた事あったよ
>>51
お金払って購入した以上
その商品に対して批評する権利はあると思うけど?
このゲームが非営利で発表された作品ならともかくな

54 :
>>53
たしかに一理あるけど、おれが言いたいのは
解決方法がわかってるならなぜ行動を起こしてそれをやらないの?っていう純粋な問いかけ。
あと 不買運動をすればいい とも書いてるけどそれをやらばいいじゃんってこと
なにもしないくせに上から目線で語ってるやつ見ると腹立っただけ。

55 :
金を払えば何をしても良いわけではない。
>>53は、ファミレスに行って高級フレンチ並みな対応求めるようなもの。
値段分のクオリティしか求めちゃいかんよ。
値段が釣り合ってないと思うなら、買わなければいいだけ。

56 :
>>54
>>55
上から目線でも何でもないよ
そもそもそんな高いクオリティなんて求めた話じゃないでしょ
不具合乱発で値段分のクオリティすらない上に
シリーズを通してずっとその不具合が修正されずに残っている事に対しての不満だろ
ファミレスに行って前の客の残飯じゃねえのこれっていう料理が出てきたからクレームつけただけの話
ゲームの特性上、クーリングオフがあるならまだしも
買ってプレイしないとバグがどれだけ残ってるかなんて分からんのにそんな道理は通用するわけないでしょ
社員乙過ぎるわ

57 :
>>56
まぁ、勉強料だと思うしかないわな。
さっさと売り払うなりして、今後FIFAシリーズは買わない事だ。

58 :
>>56
もうFIFAやめろ
お前の愚痴なんぞ求めてないんだわ
次回からやらなくていいから
さっさとディスク叩き割って消えてくれ

59 :
プロランキングのMFのタックル成功上位ほぼ日本人笑たw

60 :
>>59
本当だ
知ってるIDが多い

61 :
よくこんな疲れるゲームMFだけで1800試合もやれるな…
FIFAしかゲームしてないけど全部あわせても1000程度だなー

62 :
>>59
外人は何やってんの?

63 :
外人は誘い込むという事をしないからな
まぁ当たりに行った方が良い場面もあるが一直線に突っ込んでいくのは愚の骨頂

64 :
というよりオートで出るタックルしか使ってない人が%高いってだけじゃない
自分でタックルボタン押すと大体空振りするぞこれw

65 :
>>64
流石にそれは下手すぎだ

66 :
オートタックルのみなら60%と見ていいと思うよ
それ以下は自分で足を出して空振りしてる
それじゃなかったらあんなに%下がらないし

67 :
ガットゥーゾばりにがんがんいくぜ

68 :
>>66
むしろオートタックルのが密集地で自分ではするつもりのない所で勝手にでて
空振りして率下げてくわ、自分の場合
いい加減動きとかも含めてオート切る設定が欲しい

69 :
俺もタックルボタンは結構押す派だから
成功率は低いなぁ〜
ガシガシシャツひっぱるし あれひっぱってるのも
1回で1タックル扱いなんかな?

70 :
引っ張るのはタックルじゃないな
ボールホルダーの近くでタックルボタン押して足を出して初めてカウントされると思われる

71 :
てか、ぶつかるだけでもタックル扱いになるよね

72 :
オートだろうが何だろうが要は使い方次第
当然マニュアルタックルの方が良い場面もある
成功率が低いのは実力(思慮)が足りないから
これは守備以外にも言えるが、まずそこを認めない限り上達もしない

73 :
>>72
急になにを言い出すのかと

74 :
>>73
別に思うところが無いならスルーすればいいと思うよ

75 :
CBは突っ込んでいくなよ
守り固めてろ

76 :
腕なんかよりも回線ゲーだから回線が一番大事
レスポンス悪かったり重いと
タックルなんてまず無理。

77 :
自分だけがラグいと思ってんのかよ

78 :
みんながみんな同じ回線状態でやってるとも思ってんのかw
同じ試合でも軽い奴ラグがないやつもいれば
重い奴ラグがあるやつがいる。

79 :
回線ゲーに異論なし。
上手くプレーしたいやつはラグない環境でやるべきだ

80 :
ラグの有無によって対応も変わる
僕ちんはラグいからミスしても許してねって考えはただの甘え

81 :
ラグあるとスクープターンがクソ厄介

82 :
ラグあるか、ラグないか重いか、軽いか
レスポンスいいか、レスポンス悪いかで
180度変わるからな。
俺は両方幾度となく経験してきた。
クラブとかFIFAシーズンでこっちのレスポンスが糞悪くて重いし、重りが付けられるかのごとくスピードも全然でない中
逆にスピードのりまくりで快適そうにプレイしてるやつをみるときが
回線ゲーとわかってるからこそ一番むかつくな。

83 :
ラグを言い訳にするなよな
ラグがあるからうまくいかない
うまくいく奴はラグがない
だから?
ラグかったらやるな

84 :
目に見えるカクツキのラグと
重い軽い、レスポンスが悪い良いは
違うからな
カクツキのラグがなくても
重い軽い、レスポンスが悪い良いは100%ある。

85 :
はよ寝ろよラグボーイ

86 :
上手い奴ってラグい時と快適な時でプレイスタイル変えるからそこまでパフォーマンスが低下しない。
逆に下手くそはラグいラグいって言いながらも狭い所をドリブルで仕掛けたり難しい事をしようとする。そのくせラグさえなければ!的な発言をする
ラグがなくなっても下手糞には変わりないよ

87 :
>>86
同感。
状況が変われば対応を変えて、
パフォーマンスを低下させないようにするのは当たり前。
それが、結果的に上達に繋がるしね。

88 :
自慢げに語るのはいいけど
回線に恵まれてるやつが言うラグと
回線が弱いやつがいうラグはまったくの別物と考えた方がいいぞw

89 :
>>88
正確には測ってないが、
現在はキー入力から動作確認(パスボタン押下からゲージ出る)できるまで、約0.2〜0.3秒。超快適。
ラグいと感じても0.4〜0.5秒くらい。
FIFA12の頃は0.5〜0.7秒くらいあった。ここまでくるとかなりしんどいが、セーフティプレーと先読みで
なんとか対応できる。
それ以上ラグいと勝手に落とされてたが、1秒以上先の局地的な展開読めってのはさすがに無理があるw

90 :
あと思うのが、守備はリアクションだけでやってたら、ある程度上手い人以上には
ラグが無くても簡単にちぎられるぞ。
相手の進行方向を読む、
距離を詰める・詰めないの判断(決してタックルして奪いに行く意味での詰めるではない)
リトリートすべきなのか、チェックしにいくべきか
これらを自分のラグさ具合と相談して操作を決めてる。

91 :
そもそもラグでボタン押してもダイレクトパスがまともに出せない奴と、メッシのようにすいすい快適に動ける奴が同じ試合にいる時点でフェアじゃないだろw
俺1オンで100勝8敗17分1試合平均3.05ゴールだけど、ラグひどい日は1オンD6でアップアップの平均1ゴール台のクラメンに「判断遅い」とか「球離れ悪い」とか注意されるんだぜw
「いや、こっちはちゃんとダイレクトパス出すつもりでボタン押しましたから」って言ってるよ。
13の11オンはラグない日でもなんか他のモードと比べて選手の動きが重いわ(^^;)

92 :
>>91
見てから押してるから間に合ってないだけじゃないか?
ラグい時は、俺にパスがくるだろうからって先に押してるぞw
それに11onと1onでラグさに差が出るのは当たり前。俺だって1onに比べればかなり11onは重い。

93 :
そもそもラグい時にクラブやらない
こないだめっちゃ集中してやってたら、気持ち悪くなって吐きそうになったから辞めた

94 :
ラグある時は抜けましょう
主にDFやるから快速ちびっこにラグある状態で対応するのはストレス溜まる
リトリートなんて野良じゃまず出来ないな

95 :
>>92
だよな
俺もクラブでダイレクトプレーやりたい時はラグく無くても来る前からボタン連打してる
シュートしかりパスしかり
1onは全て思い通りにいくんだからスムーズで当たり前だわ
1onの成績どうたらとかあんまり関係ないね

96 :
ラグあると純粋に楽しいと思えないんだよなぁ・・・クラブやってる時とかは特に

97 :
守備ん時 ただでさえ反転とか細かな動作が出来ないゲームなのにラグあると1vs1がしんどすぎる
守備見てから切り返し余裕でしたって しゃあないから進路限定でカバーにまかせたいけど 野良でカバー…

98 :
試合始まってすぐGK削除する奴ってGKにトラウマでもあるのか

99 :
GK削除するやつ=まともなやつ
GKやるやつ=人に嫌がらせをして楽しむクズ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3・Xbox360】Shaun White Skateboarding【UBI】 (102)
六道聖を語るスレ (162)
【PS3】プロスピ2010 オン監督プレイ 準純正スレ 3 (920)
ベストプレープロ野球 Part21 (327)
【反重力】ワイプアウト WipEout ZONE 15 (149)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART37 (706)
--log9.info------------------
ORBITER 2010 (147)
★☆  IL-2 vs CFS3  ☆★ (143)
Ф 右ねじり込みインメルマン Ф (111)
キーボードでマニュアル着陸 (119)
YSFLIGHTでサーバーを立てようと思います (145)
フライトシムって何が楽しいの? (150)
★フライトシマーが好む他のジャンルのゲーム★ (114)
シニア層でもできるフライトシムご教授ください (112)
FS2002/2004架空カラーリングリペインタースレ (199)
Microsoft、ゲームデバイス事業から完全撤退 (111)
ノバロジック F-22 lightning3 (186)
【海外】世界のフライトシム事情【国外】 (101)
ミサイル回避行動 (132)
飛行機乗った事無い奴手ェ上げろ! (179)
2ちゃんねるで戦闘機を開発しよう (188)
◆+過疎化したフライトシム人口+◆ (155)
--log55.com------------------
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart2772【コテ・顔文字・課金・ミネオ禁止】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part831【不具合無策 真摯芸人 周回遅延 ディシディアオペラオムニア】
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part837【不具合無策 真摯芸人 周回遅延 ディシディアオペラオムニア】
【DQR】ドラクエライバルズ対戦募集スレ 4
【WOFF】WORLD OF FINAL FANTASY part27【ワールドオブファイナルファンタジー】
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part416
【総合】FF6スレNo.156 〜とも よや すら かに〜
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.731■