1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE3: プロ野球スピリッツ2013 プロ野球リンククイズPart2 (607) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】FIFA13 Part29【EA】 (963)
【Xbox360】キネクトスポーツ【Kinect】 (188)
【PS3】ウイニングイレブン2013【MLO操作専用】★31 (149)
【PS3】ウイニングイレブン2013 PART37 (706)
【Xbox360】キネクトスポーツ【Kinect】 (188)
【XBOX360】 FIFA12 2ch部屋実況スレ part50 (112)

プロ野球スピリッツ2013 プロ野球リンククイズPart2


1 :2013/05/12 〜 最終レス :2013/06/17
◇公式サイト
http://www.konami.jp/prospi/2013/
今後はこのスレを活用してください
■前スレ
プロ野球スピリッツ2013 プロ野球リンク クイズ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1364822846/

2 :
>>1
エクセレント!

3 :
ザトペック!!

4 :
>今後はこのスレを活用してください
それって本スレでクイズの話題が出て荒れてたのを見かねて立てた人が
それを書いたのであって、2スレ目なんだから必要ないじゃないか
テンプレもまともに作れない人間は勇み足でスレ立てるべきじゃない

5 :
2012年 交流戦で最も多く本塁打を打った選手は?
バレ 3
イデホ 6
安部 5
おかわり 12
http://baseballdata.jp/2012/mm/chr.html

6 :
中村剛也の12本
http://lcom.sakura.ne.jp/NulData/php/stat_disp/stat_disp.php?y=2012&leg=2&tm=Sta&fp=0&dn=16&dk=0

7 :
>>5-6
アメアメアメージング!

8 :
>>6
サンキュー

9 :
おかわりくん、今年は交流戦0本だね(ニッコリ

10 :
左のおかわりがんばれ

11 :
おわりくん

12 :
おか川わり児wwwwwwwwwwwwwww

13 :
>>4
990付近までスレ立ってなかったのに勇み足はないだろ

14 :
おさわりくん

15 :
>>4
じゃあテメエがたてろよ
自分は立てられない池沼のくせに文句だけは一人前なんだな

16 :
スレ立てもしない上に答え出すわけでもない馬鹿が
他人を批判しても全く説得力ないんだが

17 :
>>16
その批判はアホの批判だわ
そこまでいくと水掛け論になるだけなのに

18 :
まあ答え書いてくれてるしな

19 :
まあ、勇み足ではないがな
むしろ土俵際に追いやられてたから仕方なくだろw

20 :
テンプレ議論もなくギリギリまで誰も立てなかったのに
乙の一言もなく批判はないわな

21 :
>>4
キチガイは黙ってクイズの答えだけ書き込んでろ

22 :
そんなことどうでもいいから早く今日の答えを議論してくれ

23 :
>>1スレ立ておつ!
そして>>5-6
あり!

24 :
>>17
顔真っ赤過ぎてワロタwww
>>4 スレは立ててないが文句言ってる 答え書いてる
>>17 スレ立てるわけでもなく 答え書くわけでもなく 
水掛け論と棚上げを勘違いしてる

25 :
棚上げという言葉の意味を勘違いしてそうだ

26 :
一番ゴロをうたせたのはウルフだが、併殺かー。なんだろう

27 :
ロマンでいいのかな。
このスレだと
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1363531102/

28 :
併殺打を打たせた数
ロマン ?
山内  ?
ウルフ 13
武田勝 18

29 :
ネオスポのクイズでパ・リーグの奪併殺王は?ってクイズあったからパが勝なのは知ってたが・・・

30 :
パリーグは武田勝だが
http://tan5277.blog104.fc2.com/blog-entry-1247.html
ロマンと山内はどうなんだろうか

31 :
ロマン 22
山内  18
ウルフ 13
武田勝 18
よってロマン

32 :
>>31
gj

33 :
>>31
サンキュー

34 :
ありがとう ロマンね。

35 :
信じたいがソースは何?

36 :
>>35
たまには、人に頼らず、自分で探せヨ!
すぐに見つかるぞ!!!!

37 :
ここで登板試合をさらっと見た結果、山内が20以下でロマンが20以上あるのは確実
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/schedule/2012/cl201203.html

38 :
申し訳ない ありがとう

39 :
>>31
サンキュー

40 :
>>31
毎日頼りにしてます。
ありがとうございます☆

41 :
何気に良い感じの難易度に落ち着いてるような気がする
簡単な問題あったり今日みたいな少し難しい問題あったり

42 :
へえーウルフかと思った
ロマンは打たれて取るのが多いのかな

43 :
ウルフで仮返信しといたがロマンなのか
というかウルフはあんだけのゴロPで案外少なかったのにちょっと驚きですわ

44 :
巨人のウルフはセカンドゴロが多いよね

45 :
ソースは27と30のサイトです。

46 :
了解です、みなありがとう

47 :
交流戦での奪三振数
金子 40
岸  33
杉内 46
前田 36
ソースはプロ野球選手名鑑(日本スポーツ企画)

48 :
クイズの出題時間がわからんのだが
どういうタイミング?
昨日の締め切りは17時で17時に出題されたのに
今日も17時締切でなんで12時に出題されてんだ

49 :
ttp://bis.npb.or.jp/2012/stats/pit_inter.html
ここに4人分載ってはいるけど
金子 40個
岸   33個
杉内 46個
前田 36個

50 :
感謝。

51 :
>>48
昨日はアップロードを今日の予告先発と同時で17時
今日は明日の試合がないから12時
ってことだと思うよ

52 :
なるほど、報酬の時間がまちまちだったのはそういうことか
翌日に合わせてクイズと報酬が出てくんのね

53 :
相変わらずセ・リーグ弱すぎwww
全試合パに賭ければ間違いないな

54 :
広島「ごめんねぇ、強くってさぁ」

55 :
>>53
お、おう

56 :
パがずっと勝ち越してるんだっけ?

57 :
650勝対600勝40分ぐらいだから、全部パの勝ちにしても5割ちょいなんだよなー
全ホームの勝ちのが勝率がいい程度だわ

58 :
>>57
でもその借金、広島と横浜の2チームだけで叩き出してるんだぜ

59 :
>>53 は今頃枕濡らして泣きつかれて寝てる頃やな

60 :
>>58
ヤクルトも107勝108敗3分で負け越してるけど

61 :
楽天が球団通算500勝を達成した時の対戦相手は西武

62 :
今日のクイズは9ー2で西武に勝った

63 :
ありがとうございます

64 :
>>57見て思ったけど楽天ってチームが居た事考えると8年で50の差ってヤバイな

65 :
でも楽天ってCS経験してんだよな
どこかの球団はいまだにCSでれてないのに

66 :
創設5年でAクラスって正直異常だよな

67 :
そこはリーグが違うから比較できんよ
セとパでは余りに事情が違う

68 :
まあ資金力の差とかもあるだろうしなぁ
はやくドラフトはウェーバー方式にして欲しいわ

69 :
なぜに資金力の差
自由枠なくなっただけ嬉しいもんだ

70 :
>>68
ウェーバーなんていらない。

71 :
>>68
ウェーバーで戦力が均衡すると思ってるのはバカ
選手が行きたいと思う魅力あるチーム作り(年俸にしろ練習環境にしろ)を怠るくせに
良い選手は優先的に欲しいと言い出す
義務は怠るくせに権利だけ主張するクズってやつだな

72 :
ウェーバーだけじゃなくてFA、トレードの制度も変えないとダメだろうなぁ
贅沢税のシステムとかも考えて欲しいわ
っていうか2行目以降は球団の人間に言えよ・・・

73 :
いい加減スレ違いだね。すんません

74 :
>>73
NBAみてればわかるよ。弱いチームは弱いまま。毎年良い選手を優先的に獲得しては三年後のFAで逃げられる。その繰返し。

75 :
一応ソースね
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/20130428/gol13042805050001-n1.html
>(パ・リーグ、西武2−9楽天、4回戦、2勝2敗、27日、西武ドーム)楽天は27日、西武4回戦(西武ドーム)に9−2で快勝し、
>球団が創設された2005年から9年目で通算500勝(628敗31分け、勝率・443)に到達した。

76 :
>>75
ナイスでーす

77 :
ウェーバー導入したら選手会がFA取得年数減らせってスト起こす

78 :
そら選手にだけ不利な制度を無理に通した所で
ストライキでもされるだけだしな選手会を納得させないといけないんやから
MLBみたいに新人にも代理人突いて契約金上限なしで回すのならいけるかも知れんが

79 :
どうでもよいです、スレ違いです

80 :
400勝投手=金田

81 :
簡単すぎワロタ

82 :
これ間違えちゃう人って

83 :
300勝した金村さんだな

84 :
だんだん昔の記録系が増えてきたな

85 :
正解は 77勝の板東英二

86 :
メジャーの記録ヤバいな。
こいつとか何で肩壊れないの?(((゜д゜;)))
サイ・ヤング
511勝316敗・906登板・7356投球回・749完投

87 :
権藤権藤雨権藤

88 :
今日の答えは
廣瀬
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/27/kiji/K20130427005689020.html

89 :
これはわかるねー
エクセレント^^

90 :
旬の記録だからこれはわかりやすいな

91 :
しかし試合予想の方だが
巨人だけ常に支持率高くて
巨人が絡まない試合は全部ホームに賭ける形で安定しすぎだろ
もうみんな予想をやってない気がする

92 :
正直試合の正解の報酬が少なすぎてどうでも良い
しかも今はカード絶賛ばらまきR
クイズ正解のスピチケだけもらえればいいよ

93 :
ちゃんと各チーム状態やデータを精査して予想してる人っているの?

94 :
前は先発の2〜3年前までの対球団成績とか球場成績、デイゲームナイトゲームや月別の成績
ブランコとかの移籍した主軸との対戦成績ぐらいは見てたが
さすがに面倒になって、イメージで予想してるなw

95 :
予告先発みて明らかに差がありそうな時以外は贔屓と適当

96 :
野間口○ - ●ダルビッシュ
みたいな事もあったんやで

97 :
正解率とか賭け倍率で配当変動とかしたら面白いかな
球団の好みだけで選別してる俺は結果は気にならない
クイズのみ当たってたらいい派だわ

98 :
ミコ

99 :
>>98
蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Wii U】FIFA13 Part1【EA】 (191)
マリオカートWii PeerCast配信情報 Part13 (149)
【Wii】GO VACATION ゴーバケーション 5【ファミスキ】 (137)
プロ野球スピリッツ2013 プロ野球リンククイズPart2 (607)
【NFS】Shift2 unleashed Lap9【XBOX360/PS3】 (666)
ランブルローズ round81 (668)
--log9.info------------------
・枦山南美 の声が聴きたい人の数・今の人数→ (198)
【TBS】小林悠 たまむすび金曜 03【アンチ禁止】 (153)
忘れられないラジオで聴いたビックリ発言 (127)
【効果なし?】ラジオショッピング【本当?】 (150)
【追悼】塚越孝さんお疲れ様でした (113)
やまだひさしのシナプス (103)
ニュース探究ラジオ Dig アンチ専用 (198)
☆★☆辛坊治郎ズーム そこまで言うか!@☆★☆ (157)
FMジングル 聞いて投票!第5クール (130)
【TBS】OTTAVA con brio Part2【昆布漁】 (127)
頭に「奥田麻衣」と付けて番組タイトルを考えよう (125)
【アンチ専用】bayfm (201)
最近のラジオのつまらなさは異常 (104)
【TBS】鈴木おさむ 考えるラジオ (168)
オードリーのオールナイトニッポン Part34 (136)
亀渕昭信のいくつになってもロケンロール (147)
--log55.com------------------
【神奈川】敬老パス、見直し議論 存続へ負担どう分担
【地震】過去100日間に発生した地震分布図
【千葉】コンビニで万引きした男が店員を(刺)して逃走 四街道
【コスパ最強】一番うまいサイゼリヤのメニューランキング
【国連事務総長】「がっかり」COP25の閉幕受け
【温暖化】オバマ前米大統領、グレタさんについて「年配者は若いリーダーに道を明け渡すべきだ」★2
【東京】在日香港人、都内でデモ行進 「日本も人権法案を」
【NHK】“おひとりさま”になったら あなたの財産、誰に託しますか ★2