1read 100read
2013年06月スポーツ・RACE357: 【3は】サッカーライフ総合25代目【いつ?】 (189) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウイニングイレブン2012MLO戦術スレ【ベンゲル】 (105)
自分をパワフルのキャラにすれば能力は? (290)
【EA】Madden NFL part29【アメフト】 (140)
【PS3/Vita】サカつく Part4【新作】 (987)
【PS3】 FIFA13 プロランクマッチスレ 7【EA】 (602)
【GT5】GTにペイント機能は必要?不必要?【痛車】 (115)

【3は】サッカーライフ総合25代目【いつ?】


1 :2009/03/21 〜 最終レス :2013/04/27
サッカーファンなら誰もが夢みる世界最高峰の舞台ヨーロッパで、
自分自身が選手となって激動のサッカー人生を歩む。
オフィシャル ttp://www.sakarai.com/ (消滅)
前スレ 【Gの】サッカーライフ総合24代目【悲劇】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1123023003/
■攻略情報まとめ・ブログリング
PLAY Soccer Life !
ttp://www.geocities.jp/playsoccerlife/
SOCCER LIFE 2
ttp://www.geocities.jp/soccerlife_2/index.html
VIVA ! SOCCER LIFE 2
ttp://web1.nazca.co.jp/soccerlife2/
その他、テンプレやQ&Aは>>2-5あたり

2 :
その他支援サイト
サカライ1テンプレサイト
腐の育成一覧
ttp://members.at.infoseek.co.jp/gamkou/s_life/s_life001.html
サッカーライフ!2chテンプレ
ttp://www.geocities.jp/kuro_u4/sakarai_top.html
サカライ2 リネーム
ttp://kirakira088.hp.infoseek.co.jp/SAKARAI.html

3 :
【あなたの「サッカーライフ」ってどんなゲーム?】
デビューから5年、いまだに一試合も出られない。
…それもサッカーライフ。
怪我してんのに強行出場させられて、監督にGKでいいなら出るよ
と冗談半分で直訴。そしたらほんとにGKで出場する羽目に。
…それもサッカーライフ。
うっかりデートすると鉄拳の三島平八ヘアーにされて
そのまま試合出場。愛を試されてるにしてもあんまりな恥辱プレイ。
…それもサッカーライフ。
代表とクラブで板挟み。一大決意して代表に行ったら、結局ベンチ要員。
…それもサッカーライフ。
それでも、どんな選手でも輝く時がある。栄光の一瞬がある。
それがサッカーライフ。

4 :
【危険バグ】
代表招集中に手術→毎週招集来る 1度そうなると回避不可能
プロポーズの返事待ち中に他リーグに移籍→彼女からの返事来ない 1度そうなると回避不可能
【注意事項】
マッチアップは対戦相手を指定していないと発生しない
マッチアップは方向キー入力後決定の○ボタンを押そう
強化練習の方向キーは長く押しすぎると二回入力扱いになって成功率激減
複数のデータを作っていると間違えて上書きセーブしやすい

5 :
【このゲーム面白い?ハミ痛では酷評もあったけど】
→サッカー好きなら高い評価を得るけど、
単なるゲーム好きにはそりゃ評価は得られないでしょう。
サッカーへの愛がなかったら、これがもしもホッケーのゲームだったりしたら、
ここまで好きになれたか分からない。
→このゲームってサッカーボールみたいだよね。
遊び方を知ってる人はそれだけで朝から晩まで遊べるけど、
遊び方を知らない人は10分ももたない。
【ロンバルディア?ロンドン?クラブ実名じゃないのかよ!】
→クラブ名のリネーム可能。テンプレサイトにリネーム情報はまとまってる。
【妄想がとまらん、オレの活躍を皆に伝えたい】
→ブログを借りてそこに日記を書け。アドレスはテンプレサイトに晒して、サカライ日記の輪を広げれ。
1での名作、奈緒パパに続け!
→公式BBSにはプレイ日記BBSもある。ブログを借りなくてもそこでもどーぞ。賞品あり。
本スレで逐一報告されると、うざいときもあるから。
【で、最初はなにやればいい?】
→何をやるのも自由。失敗も挫折もそして栄光も、みんなあなたのサッカーライフ
が、最初はフランスなどの育成重視のクラブで能力アップが王道か?
マターリマターリsage進行で。荒らし、粘着は無視

6 :
・プライドはFIS、マッチアップ発生率に影響
・メンタルはモチベーションの波に影響
・プレッシャーは★の多い試合に影響
・パレブレは25歳まで
・試合への出やすさは、信頼度もそうだが、スタミナが低いと使われにくい。(=最大値が低いと必然的に出られにくい)
・現役でいられる年齢は39歳まで。必然的に38歳以降は複数年契約が結べない。
・子供への能力遺伝だが、安定・不安定がある。インストラクター・父母の合計国籍種が少なければ少ないほど、
 能力遺伝が安定(個数は4世代前まですべて参照する)

7 :
テンプレ終わり
妄想力さえあればまだまだ楽しめるゲーム
引き続き情報交換等していきましょう

8 :
せっかくエディットできるんだから利き足も選べたらいいのに…

9 :
サカライ2の攻略本を手に入れた!
再開するか

10 :
アゲ

11 :
せめてH&A…

12 :
うろぼろすりんぐだお?

遊戯王DMドーマDeathNoteさよなら絶望先生SIRENすばらしきこのせかいSILENTHILL4DEMENTO
ぜんていしだお?
竜崎ハガ青山国木田メダリオンスコップ死神セバスチャン赤木杏アカギは偶然穴月の顔白い犬

13 :
エディットって不安定だよな。
ファン金の、オフェンスにフルにポイント振ったFW作ったんだけど、パラブレ繰り返してもパス・シュート・ドリブルはゲージ半分しか伸びなかった。
GKやDFも勘・読みが全く伸びん。
どうせ億単位のお金使うなら、ファン金よりAクラス海外選手育てた方が確実だと思った(´・ω・`)

14 :
保守

15 :
ファン金でも1代目エディット選手はセンスとフィジカルは伸びるけど
技術系と勘・読みは伸びにくい気がするなぁ
GK以外で技術系がMAX近くまで延びた1代目エディット選手は
いまのところ出てきてない

16 :
オレの場合、勘二代目・三台目

17 :
オレの場合、勘・読みは二代目・三代目でも育成1年くらいで成長終了。パラブレもしない。
インストラクター設定するにしても、勘・読みが上位2位に入る選手って見た事ないような。
いてもポジションも限定されるよな…

18 :
連投スマン
>>16は書き込まなかったつもりなのにorz

19 :
質問なんだけど、パラブレおこすためのマッチアップなんだけど、★1とか★2の相手ってどーやって調べるの?
ひょっとして相手の能力で予想?知ってる方教えて下さい。

20 :
★は試合の重要度。
攻略本によると
・国内リーグ→2〜4個
・国内カップ→2〜3個
・欧州カップ→2〜3個
・W杯、欧州CL→2〜5個・インターユーロカップなど各大陸別の代表カップ戦や選手権→2〜5個
・テストマッチ、リザーブマッチ、親善試合→1個
上記に加え、ダービーマッチや伝統・因縁の対決(レアルvsバルサやイングランド代表vsアルゼンチン代表など)の場合、★1個プラスされる。ただし、既に★5個の試合は変化無し。
ちなみに、プレッシャーが低いと★の多い試合では能力値にマイナス補正がかかるから気を付けよう。

21 :
>>20
詳しく書いてくれて感謝!んじゃ攻略サイトに載ってる、25才以下の時★3、21才以下★2、19才以下★1の
マッチアップに関するパラブレ条件は、相手では無くて試合の★なんですね
じゃあ23才の時★2の試合ではマッチアップ勝ってもしないのか…今度から飛ばして★3の試合のみマッチアップ頑張ります。
本当に助かります。ありがとうございました!

22 :
ペレ育ててるんだけど、手術しても手術してもアクシデントゲージがほんのちょっぴりしか減らず、またすぐ黄色の状態になるんだが、これはバグ?
ちなみに80年以上やってる。

23 :
すぐ怪我メーター上がって手術しないといけないんだけど怪我メーター上がるのを防ぐ方法ないの?

24 :
飽きてきた

25 :
>>23
無い。
手術以外で減らす方法は、事業でファミレスに投資して大成功イベントを発生させるしかない。

26 :
最近始めたんだけどリベロとかゲームメーカーのポジションで使われることってあるの?

27 :
自身がGMとかLIBのポジション適性を持ってて
移籍の確認画面で移籍先のチームがそのポジションを採用してれば
レギュラーや控えと出る。してなければ破線

28 :
そういやGMはともかく、リベロ採用クラブは見た事無い

29 :
多分バイエルンだけ

30 :
バイエルン採用してんの?GMはどこ採用してる?

31 :
GM採用クラブは結構あるよ。
>>27のやり方で探してごらん

32 :
子供の誕生日プレゼントとか試合観戦であたえる影響ってポジションセンスだけなんですか?

33 :
このゲーム、次世代機で出ないかなぁ。
グラを見栄えする程度に上げて、試合のモーションバリエーションもそこそこ増やして、
あとはイベントを充実させてくれれば……。

34 :
次回作は出る気配無いねぇ…
もうプレイ年数が100年目を迎えたよ('A`) 

35 :
フォワード登録にしたのに、得意ポジションが中盤だ・・・
これ、ミッドフィルダー登録にしたほうがいい??
ちなみに始めたばかり

36 :
FWで使い続ければ変わると思うよ。
DFの得意ポジがGKだったり、酷い時はGKの得意ポジがFWになった事もあったけど、使い続けたら変更された。

37 :
これ、手のかけ方次第では新しいジャンルになるくらいの、いいソフトだと思うんだけどなぁ……。
「サカつく」から「やきゅつく」に派生したみたいに、いくらでも広げられるだろうし。
実際野球とかボクシング出たら買うぞオレは。
このまま朽ちるには惜しいんだが……。

38 :
ウイイレのファンタジスタやレジェンドやったけど
サッカーライフほどにはハマらないな
オランダと各国2部リーグ収録でボリュームアップした3を是非お願いしたい

39 :
過去ログに、代表試合を含めた全タイトルを取るとスタッフロールが流れるとあるけど、育成やED選手に関する特典はないのかな?

40 :
保守アゲ

41 :
申し訳ないが教えてほしい
プライドって、どうしたら
あがるんだ?

42 :
試合後のインタビューでの選択肢でしか上がらない

43 :
そういやテンプレにあるように、ホントにプライドはFISとマッチアップの発生確率上げるんだろうか?
体感ではそう思えないし、攻略本のどこにもそんな記述はないんだけど…

44 :
>>42
ありがとう
すっ飛ばしプレイだと
ダメなんだな…
資金貯めるまで放置するわ

45 :
翼君が弱い…

46 :
とりあえずマラドーナの子供をメッシにした

47 :
このゲーム、実況寂しいよね。
名前だけ連呼されてもなぁ……解説者欲しい。
(´・ω・`)
でもようやくファン金作れた。こっから本番。
(`・ω・´)

48 :
………日本代表に選ばれたんだ、オレ。
そしたらキャプテンに任命されたんだ。


なんでベンチで試合みてんのかな。 orz

49 :
トレセンの選手評価で『超一流の素質〜』と『類いまれな素質〜』ならどちらが良い選手なんですか?

50 :
>>49
つ超一流

51 :
保守

52 :
サカつくやウイイレとは違った面白さがある
3出てくれ

53 :
保守

54 :


55 :
今日中古屋で2を買ってきたんだが、全く試合に出れないorz
しかも試合に出てもリザーブ含め一度もFISが出現しない。
1と比べて出現率って著しく下がった?それとも条件が必要?もしくは運が相当悪い???

56 :
単純に能力が低いんじゃね?弱い選手だと最初の1・2年は全然試合出れないよ
早熟タイプだと違うかもしれないけど

57 :
何年か経ったらトレセンのレベルが上昇したんだがこれって選手がビッグクラブに移籍した影響だろか?

58 :
エンブレのパーフェクトガイドによると
育成選手が出場しての試合通算勝利数であがる
トレセンレベルがE以上で初めてランクAの選手が入団候補選手になる
ちなみにトレセンレベルAにするには4000勝以上

59 :
ありがとう。攻略サイトもほとんど無くなってるようで痛い。説明書も大雑把だし

60 :
3年連続でチームを降格させ、
マッチアップで勝った試合には負け、
光プレイでお立ち台が見えればとたんに敵が猛攻に出て引き分けにされ、
それにめげずに勝ってもインタビュアーは華麗にうりの前をスルー。
福田健二ストイックすぎる。

61 :
>>58
4000勝って結構きついな。
複数の選手を同時に育てれば簡単なんだろうけど
俺は一人ずつしか育てないから
トレセンAなんて遠い夢だな

62 :
なんか出場直訴を聞いてもらえないってだけでも監督信頼低下が起きてる気がする…

63 :
一番最初に作った奴の子供がデビューした
FWの血を引きながらインストラクターがDFだったからポジションがカオスになってるw
登録ポジションはDFで、得意ポジションがボランチで、でも使われるポジションがFW…
正直どこで育てるべきかわからない
ユサンチョル的な選手にしようかな

64 :
後のコクーである

65 :
事業で40億の損失でたお(´∀`)

66 :
年度末にセーブしたうえで全額投資して成功するまで乱数変えればすぐにセレブの仲間入りだよ

67 :
サッカーライフで人生ロード。そりゃできないぜ

68 :
>>66
ここがすげー時間かかるよな、でも序盤はこれをやらないといい嫁が出ない

69 :
別にええやん

70 :
名声だけは表示されないけどこれって確かスポンサーや引退後の職業に影響するんだっけ?
移籍が成功しやすいとか関係無し?

71 :
>>70
ビッグクラブのオファー確率とか移籍金の金額にも影響あったような

72 :
マジか。
いま名声無視したインタビューしちゃった…

73 :
152年目にしてようやく全大会の優勝トロフィーゲット
エンディングも用意されてたんだなw
I杯アシスト王とルーキーオブザイヤーを取れれば個人タイトルもコンプ
どれだけ時間がかかるやら…w

74 :
最近手に入れてハマったんだけど
2より1の方が面白いな
何か試合の雰囲気が全然違う

75 :
>>73オメ
個人はコンプしたけど、全大会のトロフィーは日本人ばっかでやってる身としてはむずい
ユーロのトロフィー1個とかのためにゼロからヨーロッパ人作るのがめんどくて・・
あんまり使えない日本人の4世代目とかをヨーロッパ人と結婚させてチャッチャと獲ってしまおうかな

76 :
2って1と違って成長イベントが来ないNE。
1だと代表召集、キャプテン任命、ビックオファ等々
イベ発生かなりしてたのに・・・

77 :
保守

78 :
数ヵ月ぶりにやると炎える。。

79 :
>>76
2はなぜあそこまで劣化したのか理解出来ないほどの作り
なぜもっと選手目線にしなかったのか…

80 :
>>79
シーズン中にデートできなくなったのがなぁ…

81 :
experienceってフラッシュインパクトに関係無い?
バーがほぼマックスのペレにまったく起きないのに
そんなにバーが長くないリオにやたら起きるんだけど。
って、ここで聞いて良いのかわからんが。

82 :
彼女の安定度はAが一番安定してるんだっけ?

83 :
この記事見て久しぶりに始めた

ttp://syukyuman.blog95.fc2.com/blog-entry-1649.html
> 俊輔はこれから、仲間や街になじまなければならない。一つのFKで人生が変わりもするだろう。新天地での挑戦はいつだって、誰だって難しい。
> でも、人生は、いつの瞬間だって挑戦なんだ。

84 :
最近2買ったけど面白いねこれ。
続編は出てないのか…。

85 :
パラブレって試合飛ばすと発生しないですか?

86 :
よげんの書。下記スレ内63、80〜82、86〜89、100番(2008年2〜8月記述)。撹乱目的の中傷に注意。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/63-100
その後に社会に起きた出来事のアドレスについては
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/143

87 :
>>85
発生しないよ

88 :
>>87
そうか…面倒だなこれ…

89 :
ps3で新作出してくれないかな

90 :
次世代機で出しても売れなさそうだな〜
グラフィックもお世辞にも良いと言えないし
でもこの手のゲームってサッカーライフだけなんだよね

91 :
一度もデートしたことない女にプロポーズされ、その2週間後くらいにあなたの子ができたといわれ…

92 :
初心者なんですが、質問いいですか?
2人ほど選手を育成していたのですが、思いのほかトレセン資金が貯まりません
序盤?の資金集めに気をつける事ありますか?
2人の内の優秀な方はやっと年収1億超えたものの、能力は頭打ちになりました
優秀な方は男の子も産まれてます
適当に覗きますんで、思う事あればよろしくです

93 :
トレセン資金だけ欲しいと割り切り大量に選手契約して内容見ずにたんたんと数年進めて稼ぐ…かなあ

94 :
>>93
ありがとうございます
10年目にして3人目雇いました

95 :
ペナルティエリアで倒されても全く嬉しくないどす

96 :
39歳でI杯召集ってあるもんなんだな
ありがとうスペイン代表
感動した

97 :
>>96
結構あるんじゃ・・・?

98 :
>>97
惰性で39になったパラ0のニートだったんだよw
 
代表に呼ばれた時に連勝記録作ったときのこととかバーッと思いだしちゃって感動しちゃってたw
 
俺きめぇw

99 :
>>98
間違いなくきめぇw
が、楽しそうだなオイ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Wii U】FIFA13 Part1【EA】 (191)
【GT5】GTにペイント機能は必要?不必要?【痛車】 (115)
【GT5】月1回はアップデートデータを配信する予定! (168)
自分をパワフルのキャラにすれば能力は? (290)
FIFA 13 ULTIMETE TEAM 出品・トレード専用スレ (706)
【PS3】MLB ボブルヘッド! Part1 (224)
--log9.info------------------
プロ野球 元助っ人外国人の現況について (144)
本当にベンチはアホだったのか? (204)
甲子園球場は本当に広いのか? (166)
【名球会】250セーブについて【大偉業?】 (145)
【抑えのエース】 中山裕章 【土佐の怪童】 (110)
在日韓国・朝鮮・その他外国人のプロ野球選手 (638)
アマチュア野球最強のチームは? (127)
巨人の外人選手を格付けしようぜ (174)
ここだけ10年前のスレ@野球板4 (121)
ここだけ35年前のスレ2 (136)
【清原】KKコンビを語ろう【桑田】 (197)
1989年セリーグペナントレース (145)
戦前の予想を大きく裏切ったチーム (180)
巨人が一番強かった時っていつ? (137)
選手会 (137)
短期決戦のデータ (111)
--log55.com------------------
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.49
【ココネ】猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜 Part.5
【iOS/Android版】刀剣乱舞-ONLINE-Pocket 31口目
魔法科高校の劣等生 LOST ZERO 第103章
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「ChMate」part195
陰陽師◆質問スレPart15◆
【季5】大三国志 2区 7区 9区 11区 16区 part.2
【糞運営】ポケコロ〜かわいい育成SNS〜91ドナ