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2013年06月スポーツ・RACE663: パワフルメジャーリーグ2009・シーズンモード (186)
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パワフルメジャーリーグ2009・シーズンモード
- 1 :2009/04/21 〜 最終レス :2012/10/16
- ここはパワフルメジャーリーグ2009のシーズンモードについて語るスレです。
【攻略Wiki】
http://pawamajor.rulez.jp/
【公式】
http://www.konami.jp/pawa/major2009/
- 2 :
- 2get
- 3 :
- さ〜手動でシーズン20年がんばっちゃうぞー
- 4 :
- 一週間で飽きたからもう売っちゃったよw
- 5 :
- まさかこんなに早く立ってるとは思わなかった
- 6 :
- ザンプラノでほるほるするぞ〜
- 7 :
- ほるほるってどう言う意味どすか?
- 8 :
- FA、ドラフトがないってホント?
- 9 :
- ドラフト選手発掘で地域指定できるようになったらしい
- 10 :
- ホンマかいな!さ〜今日発売!手動でシーズン20年頑張るぞ
- 11 :
- てn
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5370.jpg
- 12 :
- オートでシーズンまわした時に、四球や三振の数やフリースインガーの付いてる選手の打率が2割前半とかは改善されてる?
- 13 :
- 全部パワフルで体感速度、速いにしたら打てんし点とれんわ(笑)
- 14 :
- ブルワーズの三塁ビルホールが
リ、リ、リリーフででてきた・・・・・!?。
- 15 :
- ブリーフ?
- 16 :
- シーズン開始時のボーナスって必要かな・・PPバカにならんから迷う
皆どうしてる?
- 17 :
- 投低打高過ぎワロタ
- 18 :
- FAで出てきたジーターに400P×5年提示したら契約できた。
- 19 :
- COMのトレードをしないにするとFA枠の選手獲らなくならない?
今までのシリーズはアレンジにFA選手入れてシーズンすると分身に悩まされたけど
これで防げるなら、7月末のトレード期限過ぎのロースターになっても安心なんだが
シーズンをチーム運営として遊ぶ人が多いのであんまり興味ない話かな
- 20 :
- 有る程度進めてからエディット選手を途中参加させるのは無理?
後から選手を追加したくなったらサクセスでオリジナルを作ってフリー選手で登録する以外なしかな?
別に自チームに入らなくても良いのだけど
- 21 :
- FAでバークマン500×4年で、プホルス600×5年で獲れた。
有名な選手でも数打てば当たるねこりゃ。
- 22 :
- 上原いないけどサクセスで作るしかないですか
- 23 :
- >>21
楽しい?
- 24 :
- ヤンクス弱い(´;ω;`)上位にいけない・・・
自分で操作してもポンポン飛ばされて抑えられない点取れない、泣く(´;ω;`)
- 25 :
- >>24
普通強いじゃない?
選手陣はチーム中とても強い方だし
俺は打撃は下手だからいつも低得点
でもピッチングでもそこそこ抑えるから、そこまで難いと思いません
- 26 :
- >>24
普通にやれば勝てるし顔文字うざいんで適当にRくれ
- 27 :
- オススメの若手選手って居ますか?
- 28 :
- 今回のドラフト選手はいい選手が多いね。
オールCのAH持ちとか、166k総変12のクローザーとか出た。
- 29 :
- WBC日本代表の選手とかはサクセスで作らないとシーズンでは使えない?
- 30 :
- みんなどこのチームでやってる?
俺ジャイアンツ
- 31 :
- >>30
同じだwジャイアンツ バリー・ボンズを参加させてる
1月になるとドラフトから漏れた?超大型新人投手が掃いて捨てるほどいるね
あまり中継ぎには困らないな
- 32 :
- wii版やってるけど結構バグ酷いな
- 33 :
- 実況バグならPS2版もそれなりにある
- 34 :
- スキップでやってるんだがPが減り一方で増えない。
増やす方法を教えてください。
- 35 :
- 年棒高い奴放出
- 36 :
- >>34
要らないヒトをトレードで相手はポイント
繰り返すと結構稼げる
チームが固まったらFAを拾って即売却なんかでも
- 37 :
- >>35>>36
ありがとう。
- 38 :
- しかしよくレイズ優勝出来たよな
オートだとレッドソックス ヤンキースが走りまくる
- 39 :
- そりゃあゲームだし、それに加え査定の酷さに定評のあるコナミだから尚更だな。
本家だって10以降すべてが各年の成績に関係無く、
オーペナやったら阪神ばかり優勝するゲームになってるし。
- 40 :
- >>33
まさか今回も「2割を切っています」とか言うの?
- 41 :
- >>40
昨年ワイルドカードに出場した自チームがオープン戦勝った時にワイルドカード進出ですとか言われたことならある
- 42 :
- COM投球、打撃、守備、走塁全てパワフルにしてやってるんだが今回3と比べても全然COM打たないな。
そんなもんで途中からCOM打撃にロックオンレベル1をつけてやってる。
- 43 :
- >>42
改善しましたか?
ロックオン1程度ではあまり変わらないかな
昔はあまりにカス当たりしかしないCOMを全真芯とかにしてたけど、今回はさすがにな・・・
- 44 :
- ハワイカメハメーズ
- 45 :
- ラスベガス ジョーカーズ
- 46 :
- ハワイの四番 亀仙人
- 47 :
- >>30
俺はロイヤルズ。
デヘススとJ・バックがイイ!
ほとんどオートでやったが、
ほとんどのチームが防御率が6点台と見事に打高投低だった。
極端すぎだろ。これ・・・
- 48 :
- まあエディットつけてやったんだから後は好きにしろみたいな感じに適当にしたんじゃね?
バランスが悪すぎる
- 49 :
- とりあえず、赤能力ほとんど消さないとキツいな
- 50 :
- >>43
結局ロックオン1では大して変わらず、2でやってる。
まあだいぶマシになった。
- 51 :
- >>12
私なら名前変える。
- 52 :
- ピッチャーは特能だけで防御率決まるのかな。
130キロ変化球なし青い特能全部の防御率1.13
170キロ総変73の四球短気持ちの防御率は10.6・・・。
- 53 :
- 変化球は大きいの多いと四球や暴投が多くなる
- 54 :
- イチローのシーズン最多安打が塗り替えられててワロタ
- 55 :
- 240打点
- 56 :
- Aロッド42本塁打
71試合終了時点
- 57 :
- 気がついたら打率.500,100HR,500打点とか良くある事
つか自チームからFA宣言する奴が全く出ないんだが仕様なの?
- 58 :
- 打率500 500打点 まじっすか! 100HRは分かるけど(笑)
- 59 :
- >>57
ね〜よ どんだけ厨査定してんだよ
- 60 :
- 打点500ってどんな試合してんだw
- 61 :
- 5人でローテイション回したいけど無理だ。
先発した投手って練習で休み→調整にしたら回復はやくなるの??
- 62 :
- これは初代からの仕様だけど
6回で降板させないと中4日では回れないよ。あと6回より前でもバテてから変えたらダメ
でもCPUは投手11人体制(スイングマンなし)でスタミナ切れるまで投げさせるから
先発がいなくなって、スタミナEの中継ぎが先発→成績がめちゃくちゃになる
- 63 :
- それって攻略本かなんかからの情報?
古い話だけど初期のパワプロは対戦打者数とスタミナランクで中何日って決まってた記憶があるんだけど
- 64 :
- いや本には載ってるかは知らない
でも試してみて
6回1/3以上投げるとそこまでノーヒッターやっていようがまず間違いなく中5日になるから
(それ以前なら何安打打たれていようがバテてない限り中4日)
- 65 :
- 先発4人 先中1人 ロングリリーフ1
でやれば、先中の奴が中4日になるよ。
シーズン35勝とか40勝出来るよ。
- 66 :
- 練習機材、壊れるんだなw
5万ポイント、推定50億円のバットセットが1年で壊れた・・・w
人数×日数だよなぁ?壊れるにしてはあまりにも早いし。
13人くらいミート練習させてたからそうだっんだと信じたい。
それにしても、金を稼ぐためにFAやドラフトで漏れた有望選手を
安い値段で拾って他球団に売りつけるという、なんともいえない行為を
ひたすら繰り返すのは気が引ける・・・・w
- 67 :
- 機材は日数なんじゃないかな
ボロい練習機材は使ってなくてもきっちり5ヵ月で壊れる
ショップの販売開始条件が成績なのはわかるが、下の方の条件がさっぱりわかんね
購入できた人いる?
- 68 :
- 1番レイエス (遊)
2番ペドロイア (二)
3番マウアー (捕)
4番オルティズ (一)
5番ブラウン (左)
6番ダン (右)
7番ベルトレ (三)
8番バトラー (DH)
9番M.カブレラ(中)
俺のチーム
- 69 :
- にしても練習器具高すぎだろ…
いつでもスプリングトレーニングのメニューできるっていつ入荷されんだ?
メジャーライフみたいに、試合で特殊とれてもよかったなぁ
- 70 :
- スキップでクラッチ5、出来ればAH&PH&広角&威圧持ち、ミート&パワーはあればあるだけ
この状態で打線9人を組むと>>57みたいな事になる
特に重要なのは多分クラッチだよな、これがあるとDDでも100打点超えしたりする
守備?知らんがな。乱打戦最高
>>69
多分5年目か4年目。変化球マジたけェ
- 71 :
- >>67
日数みたいだな。ためしに買い置きしてた弾道バットが
未使用で廃棄されたわ。
3年目くらいになると、1・5流の若手があふれるせいで
ドラフト漏れの良い投手を拾って他球団に売りつける
小遣い稼ぎができないw
つーか10年後はどこも日本野球顔負けの貧打線になってそう・・・・。
でもどうやら実績を積むとかなり高く評価してくれるみたいだよな。
FAでとったベイがこれまでの年俸分トレードで取り返してくれたわ
- 72 :
- 練習で経験値マックスまで貯まってるのにレベルアップしてくれん
グループ練習で仲良くならないと上がらないんかね?
- 73 :
- COMレベル全部パワフルで手動で15試合ほどやったんだけど、自チームの四球数が今だに0。COMが全く四球出さないからつまらない。
- 74 :
- >>69,70
1年目の終わりにでた
優勝か記念室の数あたりが条件かも
- 75 :
- オールスターに選出された選手は引退させない
ドラフトは一巡までの30人だけ
うち20人はいずれ解雇されるとかがいいのかな
エディットで引退年を
10年回すと無名ばっかりで通常試合なんかやる気がまったく・・・
- 76 :
- 今回パワフルにしてもCPU打たなさ過ぎじゃないか?
1球目にストレートから入って、あとは低めに変化球投げとけばどんな打者もカス当たりと空振りばかり
10試合やって失点したのは、試しに投げた高めのストレートをソロHRされただけ
そもそもヒットも滅多に出ないし、凡打にしても外野にすら飛ばない
投球術も何もあったもんじゃないのは昔からだけどこれはさすがに酷くないか・・・
とかアンケに書くと次回作でパワ12開幕版ばりのロックオン打撃が搭載されるんだろうか
- 77 :
- 通常の練習レベルが1
ボロい機材購入でレベル1、普通の機材購入でレベル2、良い機材購入でレベル3
プラチナリング購入で全練習レベルが2
プラチナリング購入状態でボロい機材と普通の機材は購入しても練習レベルは2のまま
良い練習機材を購入したら練習レベル3
このことから言えるのは、プラチナリングは練習レベルの底上げ、ボロい練習機材は効果そのものがない
コナミならあると思います
- 78 :
- >>72
特殊能力のことを言っているならランダム
特殊能力によっては取得に最低必要な基本能力があるっぽい
ゴールドグラバーは守備C以上とか
- 79 :
- トレード難しくなったなあ
ポイント使っても星が全然増えない
- 80 :
- トレード発掘で日本ないの?
- 81 :
- 違う!ドラフト発掘で日本ないの?
- 82 :
- ないよね。日本人選手とかはたまに出てくるけど。
10年以上やってる人に聞きたいんだけど、パワーAとかスタミナAとか
他チームも含めて何人かいるの?近作の成長率じゃ一人もいなさそう・・・・。
まぁパワー140でもPH取らせれば30本前後打つようにはなるけどさ。
- 83 :
- なんでみんなは何年も健全経営出来るの?
何かコツとかあるんですか?
- 84 :
- ・打線を強くして試合でポイント稼ぐ。
・初めはあんまりアイテムは買わない。
・他球団と交渉予定のないFA選手は破格で契約できる。
・能力が下がり始める前にトレード出してポイントがっぽり。
・怪我ありでも全然怪我しないから選手の人数は35人以下で十分。
・6月中旬、能力の高いFA漏れ投手を即拾って他球団に売りつける。
近作は良い成績起こしても年俸があんまり上がらないから
こんだけ抑えとけばまぁ金欠になることはないはず。
つーかFA値切ってアイテム購入を控えてさえいれば多分大丈夫。
- 85 :
- >>83
年棒上がる前に複数年契約
若い選手でも3年契約なら安価でいける
- 86 :
- 「親友の証」と「大親友の証」が全然売り出されない
二人組で仲良しコンビ増やしてるんだが、
もしかして三人組とかいうオチかな?
買えた人いたらどんな状況で買えたか教えてくれ
- 87 :
- 今作のコツっていや
FAで目ぼしい選手を400×5年で集める
これだけだろ
- 88 :
- 全ての選手の能力を数値化でき不遇の選手を格安で拾えるGM
もうね
- 89 :
- >>76
パワ12パワフルの投げれば負けの状態は御免だぞ
あとオレツエーでコナミに文句言うのはただのクレーマー
- 90 :
- >>89
実際低めに変化球散らして投げてれば10試合に1回くらいは完全試合になるし(点取られることも10試合に1回くらい)
プレーヤーの力量とか関係なしに、今回の打たなさはちょっと限度を越えてると思うけどな。
もちろん12のロックオンも限度を越えてるが。
なんでこれだけシリーズが出てて両極端のゲームバランスのタイトルしか存在しないんだろうな
- 91 :
- ロドリゲスのような選手を、ミートF4にしたらやっとリアルな数字になった。
- 92 :
- 疲労度のいい回復方法ってありますか?
シーズン5月半ばだけど、ベテラン選手の疲労度が結構高い。
けどヤンキースの主力級の疲労度は異常にに高い。
やっぱりそのまま試合に出しておくと大怪我のもとになるんですか?
- 93 :
- まず怪我しないけど、練習から調整に移動させれば疲労はとれる、1日で全快する
こんな無茶な仕様もバグなんだろうなあ‥
連続奪三振記録もなぜか3個までしか記録されてないし
Wiiだけの仕様かもしれんが
- 94 :
- >>93
今作ケガ無いのか!?
やれやれだぜ。
- 95 :
- ケガはあるよ。打撲とか1、2日で直るようなものばかりだけど。
3ヶ月とかの大怪我は見たことないけど存在はするだろ
たぶん試合中にケガしたときの1/1000とかじゃないの
しかし疲労1日で全快ってw
すごいな今回
- 96 :
- シーズンでスタミナ×っていう状態はどうやったら治りますか?ケガ状態だけど試合には出れます。
- 97 :
- すいません。解決しました。
- 98 :
- 過疎りすぎだろww
みんなシーズンモードあんまやらないのな
- 99 :
- エンゼルスとの地区シリーズ、9回一死までパーフェクトだったのにヒジの痛みで降板された…
井川R
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