1read 100read
2013年06月PCゲーム257: ===== GTR2 FIA GT Racing Game = LAP 37 ===== (677) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Apache Air Assalut【アパッチ】 (343)
【EA】SHIFT & SHIFT2 総合 LAP1【NFS】 (401)
Magicka part5 (642)
【キレ落ち】civ4キレ落ちについて語るスレ【暴言】 (963)
【PC】 NBA 2K13 Part.3 【2K Sports】 (186)
Diablo3 Part480 (388)

===== GTR2 FIA GT Racing Game = LAP 37 =====


1 :2012/08/30 〜 最終レス :2013/06/09
GTR 2 FIA GT Racing Game
 FIA(国際自動車連盟)が運営する「FIA GT選手権」(FIA GT Championship)を忠実に再現した
 レースゲームです。使用される車はGTカー、つまり市販車ベースの改造車でその数なんと144台!
 コースも実在する34サーキットを網羅! データは2003-2004シーズンのもの。
 シングルはドライビングスクールからチャンピオンシップまで各種モードあり初心者でもOK。
 このゲームの醍醐味はなんと言ってもオンラインによるマルチ対戦プレイが可能なところ。
 まだ未経験の人はぜひいちどマルチ対戦してみよう!ハマルこと間違いなし!
 MODによるアドオントラック、アドオンカーの追加もありGTR 2の世界はどんどん広がっていきます。
 ハンコンでプレイするとさらに楽しさ倍増!
 ☆___公式サイト
   日本語公式サイト http://gtr2.zoo.co.jp/
   SIMBIN (開発元) http://www.simbin.se/games/gtr2.htm
   マルチ用公式パッチ http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 ☆___レビュー
   
   4gamer http://www.4gamer.net/review/gtr2/gtr2.shtml
 ☆___前スレ
   ===== GTR2 FIA GT Racing Game = LAP 36 =====
   http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1300486736

2 :
GTR 2 FIA GT Racing Game
 FIA(国際自動車連盟)が運営する「FIA GT選手権」(FIA GT Championship)を忠実に再現した
 レースゲームです。使用される車はGTカー、つまり市販車ベースの改造車でその数なんと144台!
 コースも実在する34サーキットを網羅! データは2003-2004シーズンのもの。
 シングルはドライビングスクールからチャンピオンシップまで各種モードあり初心者でもOK。
 このゲームの醍醐味はなんと言ってもオンラインによるマルチ対戦プレイが可能なところ。
 まだ未経験の人はぜひいちどマルチ対戦してみよう!ハマルこと間違いなし!
 MODによるアドオントラック、アドオンカーの追加もありGTR 2の世界はどんどん広がっていきます。
 ハンコンでプレイするとさらに楽しさ倍増!
 ☆___公式サイト
   日本語公式サイト http://gtr2.zoo.co.jp/
   SIMBIN (開発元) http://www.simbin.se/games/gtr2.htm
   マルチ用公式パッチ http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
 ☆___レビュー 4gamer http://www.4gamer.net/review/gtr2/gtr2.shtml
 ☆___過去ログ
   過去ログまとめサイト http://gtr2.web.fc2.com/
 ☆___関連スレ
   GTR2 質問スレ Lap1
   http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1275715417/l50

3 :
 ☆___初めてのかたへ
  ・質問があるときはこのスレではなくGTR2 質問スレでどうぞ。
  ・デモ(体験版)〜使用するPCで動作確認しましょう。 ファイル:gtr2demo.exe 312M
     ttp://www.4gamer.net/jump.php?http://download.bbgames.jp/4gamer/demo2/gtr2demo.exe
    最低動作環境
     OS:Windows2000/XP  CPU:Intel Pentium4 1.8GHz以上 メモリ:512MB以上
     ハードディスク:5GB以上の空き容量  DirectX:DirectX9.0c以降
     ビデオカード:DirectX9.0cと互換性のあるビデオメモリ64MB搭載の3Dグラフィックスカード
  ・GTR2 Inside ttp://gtr2inside.blog95.fc2.com/
    まずこちらでGTR2について一通り目を通しておいてください。
    マルチは初心者の方も大歓迎ですがシングルで走り慣れてからどうぞ。
  ・GTR2 設定指南 ttp://hrs-tec.hp.infoseek.co.jp/gtr2.html
  ・パッチ GTR 2 - FIA GT Racing Game 1.1パッチ 
    ※ファイルをダウンロードするには、NoGripへユーザー登録が必要となります。
     ttp://www.nogripracing.com/index.php
    アメリカパッケージ版用 37.8MB
      ttp://www.nogripracing.com/details.php?filenr=2100
    西ヨーロッパ パッケージ版用 37.9MB ( 日本語マニュアル付はこれ )
      ttp://www.nogripracing.com/details.php?filenr=2099
    ダウンロード版用 38.2MB
      ttp://www.nogripracing.com/details.php?filenr=2101
  ・マルチ用SIMBIN公式パッチ
   ロビーが変更となり、以下のパッチを適用しないとマルチプレイができません。各自適用をお願いします。
     ttp://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip

4 :
 ☆___マルチ告知スケジュール表-鯖告知
   http://kurenai.main.jp/atuize/kokuti2008/sche36.cgi
 ☆___マルチでの注意点
  ・クイックチャット設定推奨。OPTIONS→MULTIPLAYERで設定出来る。
   パッドやハンコンのボタンに設定する時は、OPIONS→CONTROLLERのBUTTONSのEXTRAで設定出来る。
  ・ガレージからピットロードに出る時は必ず左右の確認をして安全を確かめてからピットロードに出ること。
   ピットロード走行時は、もし他車が出てきても止まれる速度で。(スピードリミッターをかけると楽
  ・予選1アタック&時間制問わず、アウトラップではアタック中の車のラインをふさがないこと。
   なお、アタック中に速い車が来ても譲る必要はなし。
  ・FL(フォーメーションラップ)中に回ってしまった場合は最後尾へ。
   その後の状況に応じて元の位置に戻るかどうか判断。。
   コースの形状なども考慮し、コース幅の狭い所やスタート間近な場合は無理せず素直に諦めること。
   もし、後続が待っててくれた場合などは細心の注意を払いながらコースに復帰し、速やかに元の位置
   に戻ること。もちろん御礼も忘れずに。
  ・スタート直後の1コーナーは、大変混雑し、危険なので特に慎重に走ること。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  ・レースはとにかく相手にぶつけないことを第一に。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  ・サイドバイサイド時にミラーで見えなければ真横にいると考え、相手のラインを残すこと。
   なお、OPTIONS→CONTROLLERのBUTTONSのGAMEのLook Left.RightにKeyを割り振れば
   走行中に横を見ることが出来るようになり、相手の位置が把握しやすくなる。
  ・ゆずるためにストレート等で突然ブレーキを踏んだり突然ラインをかえたりするのはかえって危険。
   コースアウトしてまで譲る必要はないが、その位の気持ちのゆとりを持とう。
  ・コースアウトしてコースに復帰する時、特に後方に注意すること。

5 :
 ☆___マルチでの注意点(続き)
マルチ中は他プレイヤーの車読み込み設定(Options→Multiplayerの最上部
"Load New Cars")によっては、先にゲームに入っているプレイヤーに自分が
見えてないことがあります。
プラ、予選中に一方的に衝突、ブロックされてsorryもなしという場合は大概
相手に見えてません (相手にとっては見えていないだけでなく、当たり判定も
ないので気付きません)。
通常アタック中にロードが入って邪魔されないように"Safe Speed"もしくは
"Garage Only"に設定しているので、特にアタックし続ける予選中は注意しま
しょう。
逆にプラ、予選中に誰かが入ってきたら、先に入っている人はこまめに
ガレージに戻る、もしくは路上で停止して読み込ませるなどしましょう。

6 :
☆___荒らしに注意!
 ・このスレには荒らしが常駐しています。
 ・荒らしの手口の一例。
   教えて君問答(←平日朝からご苦労、おじちゃん仕事は?)
     ↓
   21時鯖たたき(←とにかく21時鯖をたたく方向に、何で?)
     ↓
   もやし登場(←他鯖も登場、21時鯖と対立させるだけ)
     ↓
   2ch登場(←意味不明、なぜ唐突に?)
     ↓
   特定IDたたき(←これが目的なの?ちら裏でやれ)
 ・荒らしに叩かれている人へ
   ここで鯖批判をしたり、ある集団や個人を晒している人は極一部の人間だけ
   ほとんどがGTR2を純粋に楽しみたいサイレント・マジョリティだから、
   鯖主も晒されている人も独りだとは思わないで欲しい。
 ・荒らしにレスしてる人も荒らしです。
   レスしたくなる気持ちをグッとこらえて華麗にスルーしましょう。
   >>7の荒らしへの対処法が参考になります。

7 :
☆___荒らしへの対処法
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 ||  放置されて荒らしが必死に悪あがきする荒しを静かに観察して楽しみましょう。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) カンサツタノシイヨ。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

8 :
☆___荒らしへの警告
荒らしに注意!のテンプレ化だが、実は前にも話が出てる。
Lap 32の624付近からの流れで、荒らしを続けるなら名前入りでテンプレ化すると警告受けてる。
この荒らし、名前が出そうになると633から637まで初心者を装った質問と逆切れ、638からは誤爆荒らしと教えて君問答で話を流そうとしてる。
http://gtr2.web.fc2.com/html/32-1259898746.html

9 :
もう2chにスレはいらないという気もするが一応立てておいた
需要がなければそのままdat落ちということでヨロ

10 :
もう1年くらいしてないのになぜかスレは見続けてる
新作欲しいな

11 :
>>1

12 :
>>1乙ー

13 :
今度PC買い替えてGTR2始めようとして試しに今使っているPCでdemoやってみたらサクサク動いたでござる

14 :
>>13
GTR2とかrfactorって
はっきり言ってHD2000以上ならマルチもヌルヌル動く
まあ20台以上のAIはたまにカクツクがw

15 :
HD2000でもHD2400とHD2900じゃ雲泥の差だが。
HD2400だと最高設定だとカクカクでキツイな

16 :
>>15
すまん。説明不足だった
Intel HD Graphicsの話っす

17 :
不足過ぎるわw

18 :
GTR3に期待してたら
Race Proのグラが意外と良かったでござる

19 :
良かったどころか凄くイイ

20 :
ついでにGTR3というか
RaceRoom Racing Experienceのグラは最高でござる
http://s1.gazo.cc/up/s1_35197.jpg

21 :
だいぶ良くなったとは思うけど、
まだ旧PCレゲーの雰囲気が残ってるなあ
これは実写か!?
と思えるグラ革新の日はいつ来るのか

22 :
やっぱ縁石のあたりがイマイチかなー
ちょっと浮いてるように見えるな

23 :
レースゲーはあんまりグラは気にしてなかったが
いまどきのCGはすげえな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18043303
SIMBINのレースシムも
いつかはこのくらいになるのかな

24 :
GTR3ってMODサポートが無いんだな

25 :
>20
ニコ動でマンセルが遊んでたやつか。

26 :
Team B.Bのv3.3出ないかなヾ(ω` )/
スクショを見る限りHSVは今回も無さそうだけど・・・

27 :
v3.2に3.0のHSVを強引に入れて遊んでるけど
他車と比べてコーナー遅く直線が伸びすぎてイマイチ

28 :
>>27
俺もそうだけど、そのあたりは自分で調整するしかないのかな

29 :
スチームにシンビンの新作?デモ来てるけどあれがGTR3の位置づけ?

30 :
RaceRoom Racing Experienceのデモ版試してみたけど
これってキーの割り当てが変更できないのかな?

31 :
>>30
オプションからできたよ
目的の機能の横のゴミ箱をクリックして
一度、空白にして、そこをダブルクリックして、アサイン

32 :
>>31
なるほど。
GTR2とぜんぜん違うから手間取ってしまった・・・

33 :
RaceRoomのハンドル操舵角はGTR2同様450°でいいのかな

34 :
自分の好きに設定すりゃいいわ

35 :
RaceRoomのデモ版、アマチュアモードしか無いのか・・・
てかGTR2からグラかなり進化したけど
タイヤスモークが微妙な気が・・・w

36 :
TCSとABSは切らせて欲しいね
ハンドリングは悪くないけど

37 :
あんまり盛り上がってないようですね。グラは思ったほどでなかったけど走るのは面白いわ。

38 :
TCSとABS切らせてくれ・・・

39 :
TCS ABS切れないなんてありえねーw
どんな層がこのゲームを楽しみにしてると思ってんだ

40 :
F2Pっていっても「ギア変えるのに500円(30日で無効に)必要です」とか
「キーコンフィグ一回600円です」とかそういう訳じゃないんだよな?
「基本無料!今すぐインストール!」なゲームのせいでF2Pにはいいイメージがない

41 :
RaceRoomの製品版に期待かなー

42 :
>>40
どうせならレース用タイヤ4本千円とか
外装キット5000円とか
エンジン一基3000円とかw
無茶する人減るだろうねw

43 :
>>42
ゴール後にはっちゃけるのが良かったw

44 :
>>42
その値段なら実車でレースしたほうがいいだろw

45 :
草レースでも1回出ると何十万かかかるでしょ

46 :
とりあえずTCS/ABSが切れるようにならないとどうしようもない・・・

47 :
RaceRoomのインスコフォルダってどこにあるの?
それらしきフォルダが見つからないんだが・・・

48 :
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\raceroom racing experience\Game

49 :
>>48
ありました
ありがとうございます

50 :
鹿児島で人気沸騰のご当地アイドルMINGO!×MINGO!
http://www.mingo-go.com/member.html
あみたん
http://www.mingo-go.com/member/ami2.jpg
みな
http://www.mingo-go.com/member/mina2.jpg
なーさん
http://www.mingo-go.com/member/na-san2.jpg
あいりん
http://www.mingo-go.com/member/aririn2.jpg


51 :
RaceRoomの製品版、どんな車種とコースが収録されるんだろ・・・

52 :
http://www.4gamer.net/games/175/G017537/20120918037/
キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!

53 :
>>52
ビビったwww

54 :
>>52
まんまFゼロ・・・

55 :
やっぱR2はデフォのコースが一番きれいかな

56 :
1

57 :
steamにGTRが来た

58 :
GTR2を出して欲しいもんだが

59 :
うむ

60 :
SUPER GT GT500 MOD v3.3
ついにキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!

61 :
HSVコネ━━(゜Д゜)━( ゜Д)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(Д゜ )━(゜Д゜)━━!!!!

62 :
新HSVはまだ入らなかったか・・残念!

63 :
GT500アーケード挙動だからイラネ
まだ古いGT300の430やムルシエの挙動の方がマシ

64 :
まあHSVはV3.0の使って我慢するしかないかな
スキンは他の方が作ってくれてるし。。。
しかし残念・・・

65 :
HSVはりあるのよりはるかに窓の棒がうざいのがな
リアルのもっと細くて邪魔に見えんぞ

66 :
>>65
http://www.youtube.com/watch?v=E9Ltiz39cLk
この動画を見る限りロールバーは同じ太さだが。
てかそんなに気になるか?

67 :
リアルだと両目で焦点を遠くに合わすから気にならなくても、ゲームでの一点透視図では目障りかもね
3DVisonなら気にならないかも。rF版はUpGradeで外せるしGTR2も無くて良いかもね

68 :
HSVはNSXかSC430作った人に頼めないのか?

69 :
記念パピコ

70 :
GTR2のHSV車内は言うほど邪魔じゃないんだがな。タイム出せるし
GT5は見づらかった

71 :
GT5のHSVは音が酷かったな。グラは良かったのに。。。
やっぱMODは最強

72 :
Power & Glory 3.0 ? Release Closing In
ttp://www.virtualr.net/power-glory-3-0-release-closing-in

73 :
てかGT500でセッティングとかまったくせずに鈴鹿走ったら54秒台が限界だわ。。
これってセッティングを煮詰めるより
腕を磨いたほうがいいのかな?
まだまだ初心者か。。。

74 :
下手すぎ

75 :
うますぎ

76 :
どうでもいい

77 :
日記は自分のブログでやってね

78 :
デモでやり始めたのですが、FFBのmod適用しようとしたのですがC\GTR2\UserData以下に
PLRファイルが見当たらないです・・・デモ版だとないってことですかね?

79 :
すみません。。ありました

80 :
RaceRoom Racing Experience大アプデ来たな
新しい車に乗れる。これがなかなかシビアで面白い

81 :
S7Rか
GTR思い出すなw

82 :
>>81
ナヌ!?

83 :
やってみたけど音は凄くいいね。
自分のクソスペじゃ画質lowじゃないと所々画面真っ暗になった。リプレイも
ショボかった。

84 :
例えば2千円弱位で中古で売ってる9600GTなんかでも
台数少なければフルHDでも結構快適に遊べるからグラボ変えたら?

85 :
GTR2も全然リアルだぜー
http://uploda.cc/img/img508925db6eff2.jpg

86 :
>>85
この夕暮れ感を出すには何かアドオンを入れてる?
試してみたいので必要なものがあれば教えやがれです。

87 :
たしかno-gripのGTR2のMiscFilesってとこに光をいじってるのがいくつかあったと思うけど
あの類かな?

88 :
>>86
スマヌ
この画像はネットからの拾い物で
コースも開発中。。。

89 :
LENS FLARE MODっぽいね
あとは高解像度の空入れてGDBを弄ってカラー調整したらこんな感じじゃね?

90 :
>>87-89
みなさん、アドバイスありがとう!
「LENS FLARE MOD FOR GTR2」、NoGripで見つけました。
さあ落とすべ!…と喜び勇んでポチったら、
「You have used 100MB of your 100MB daily limit!」...   o....rz
午前中に「Audi R8GT Wide Body」ModとSkin各種落としてたの忘れてたーよ(´・ω・`)
明日以降に落として試してみます。
色々とありがとうございました!!

91 :
P&G v3 キター!!

92 :
GMTが作ってるニュル北はクオリティがヤバそうだなw

93 :
P&G v3やっと重力軽くしたな
ころころひっくり返る
2とかかんたんすぎてワロス な出来だったからな
i7 550Ti 8Gの7マシンに乗り換えたけど
このスペックでもフル設定にするとなんか落ちるのがよくワカンネ
しょうがないからHI設定にしてるけど
FPS300はでてるのに何がおきに召さないんだろ

94 :
windows7 64bitで SLI PRO使用してるんだけど、GTR2だけ表示されない。
RBR、rf、rf2、GTR Evo、F1 2012とかはちゃんと表示される・・・
同じ現象があって、治った人とかいたら教えてください。

95 :
>>93
P&Gって元のGTLやrFのHistoricGTと較べてどんな感じです?
GTR2での一番の利点は、GTLやrFには無い”雨”なんだけど、他に「両者よりここ良いよ」って
部分はあります?

96 :
やってみて自分で感じれば一番よく分かるはず

97 :
HistoricGTはラフにブレーキ踏むとあっという間にスピンに入る車がごろごろしてるけど
PGのほうはアンダーに入るだけでむやみにスピンに移行しない傾向
2までは地に足生えたみたいだったけど3になってからちょっと他車からこずかれただけで
車輪が浮くようになったしHistoricGTみたいに車体が割りとふらつくようになった
でも実車至上主義のHistoricGTと比べるとまだまだ3でもはるかに運転しやすいので
オンラインとかにはいいんだろ
それよかタルガが走ってる途中で落ちまくるのがいやん 
スペック足りてるのに 誰か助けて

98 :
峠トラックってないんだっけ

99 :
>>98
赤城山とかならあるが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WC3】 WarcraftIII Part108 【TFT・RoC】 (139)
【ETS2】 トラックゲー総合スレ Part15 (498)
【日本語】 ヨーロッパユニバーサリスIII 25 EU3 (250)
Diablo3 鑑定スレ 6品目 (221)
【AOE3】AgeofEmpiresV第219幕【TWC/TAD】 (257)
Civilization4(civ4) MODスレ Vol.32 (672)
--log9.info------------------
みんなのGOLF 7 (仮) への要望スレ (119)
GT4愛車紹介! (183)
GT5の神アップデートでFORZA厨涙目wwwww (146)
六道聖を語るスレ (162)
【みんゴル】みんなのGOLFのキャラを語るスレ (158)
チャンピオンジョッキー オンライン対戦スレ (172)
うどん専用スレ (134)
【コインを】Wiiスイングゴルフ パンヤPart11【集めろ】 (697)
【3は】サッカーライフ総合25代目【いつ?】 (189)
パワプロ サクセスキャラ 強さ議論スレ (142)
【PS3・Xbox360】Shaun White Skateboarding【UBI】 (102)
【Wii】GO VACATION ゴーバケーション 5【ファミスキ】 (137)
【GT5】GTにペイント機能は必要?不必要?【痛車】 (115)
【PS2】 FIFA10 Part1 【EA】 (345)
パワプロ15について語るスレ (253)
【GT5】グランツーリスモ TEAM_2chスレ Lap1 (136)
--log55.com------------------
戦場の絆チラ裏愚痴スレ176日目
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
【FGOAC】愚痴&晒しスレ 17黒聖杯目
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
三国志大戦3750合目
ボンバーガール晒しスレ 爆弾25個目
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ780ページ目
ボンバーガール BOMBERGIRL part 59