1read 100read
2013年06月PCゲーム328: 【WC3】 WarcraftIII Part108 【TFT・RoC】 (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
嗚呼!! MVP Baseball 2005 (PC版) Part3 (818)
【X3】スペース・コンバットシムを語ろう 17【FS2】 (346)
[PvZ]Plants vs. Zombies 2フラグ (188)
【MOD総合】Mount&Blade 20馬力 【Warband】 (626)
ローズガンズデイズ Part1 (998)
【MOD総合】Mount&Blade 20馬力 【Warband】 (626)

【WC3】 WarcraftIII Part108 【TFT・RoC】


1 :2012/08/24 〜 最終レス :2013/06/15
「WarcraftIII REIGN of CHAOS」と拡張版「The Frozen Throne」について語るスレです
テンプレは>>1-4まで
【公式サイト】
http://www.blizzard.com/war3/(本家)
http://www.blizzard.com/us/war3x/(本家)
http://us.battle.net/ (Battle.net)
【体験版 Win/Mac】
http://www.blizzard.com/war3/demo/ (本家)
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/wc3.html (日本語)
【2chテンプレ】製品情報・Q&A・リンク集
http://afk.s31.xrea.com/ (テンプレ・アップローダ)
http://uonias.s60.xrea.com/x/index.php (テンプレ・WIKI)
【大会・ニュースサイト】
CASTLE Top Page(日本大会ページ 土曜日開催 誰でも参加OK)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~snickersknee/tourmng.html
WarcraftV JapanCommunity(プロリーグ、日本大会などのニュース・NE初期オーダーなど)
http://c0pym4n.sakura.ne.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=123
【初心者はまずここへ!】
AtoZ WarcraftIII Information
http://atoji0.hp.infoseek.co.jp/WC3/basic.html (総合データ)
WarCraft3雑記(仮)
http://neco.sub.jp/wc3/ (初心者向け・考察、もげたんのBNデビュー講座)
GAME LIFE
http://www.game-damashi.com/pc/warcraft3/strategyguide.htm(基本操作、UD、ORC攻略)
教えて!じゃーみん先生
http://mangojammin.blog68.fc2.com/(日本トップクラスプレイヤーのttamtac、saitoによる質問受付サイト)
余弦発振(キャンペーン攻略、ストーリー解説)
http://wave.ap.teacup.com/applet/cosine/msgsearch?0str=%82%A0&skey=WC3&inside=1&x=33&y=13

2 :
【IRC】
#sam(friend鯖)  雑談からプロの鑑賞、1on1からATまで色々と(誰でもウェルカム)
#moon(friend鯖) 日本クランのmoonのch(初心者大歓迎)
#wc3jc(wide鯖) 毎週土曜日に大会が開催されています
#pcwc3(friend鯖)Peercastのwc3配信全般
【便利ツール】
カスタムキー(導入推奨)
http://speedyness.byethost5.com/wc3_customkeys.php
プロリプレイ、マップDLツール
http://www.geocities.jp/kino_kino0/WarCraft/index.html
sk replay parser(各プレイヤーのAPMなどリプレイの詳しい情報を表示可能。
http://c0pym4n.dyndns.org/~c0pym4n/cgi-bin/uploader/upload.html
の21番に再配布ファイルあり。
c0pym4n blog (windowモード時のマウス移動範囲固定ツール、リプレイ名無し化ツールDL可能)
http://blog.livedoor.jp/c0pym4n/
その他Orc用micro trainingや検証用マップ、スキルが一番上のカスタムキーなどは
ぴあかすWC3部の掲示板のトップページに置いてあります。

3 :
【関連サイト】
MKD 
http://clanmkd.net/modules/bulletin/ (クラン、WC3ニュース)
パンだら
http://park19.wakwak.com/~makimaki/wc/ (ちょっとした調べ物、各種考察)
http://park19.wakwak.com/~makimaki/wc/link.html (ユニットデータリンク)
Warcraft3 攻略Blog
http://www.netgames.jp/wc3/capture.html (初心者向け講座、CustomKeysの説明、マニュアル和訳)
WaruroWiki - WaruroWiki
http://chasen.mydns.jp/hiki/hiki.cgi (wiki。作成中)
Warcraft III:walkthrough
http://www.bellaonline.com/gaming/w/warcraft3/(英語サイトのキャンペーン攻略)
Micro Training
http://www.microtraining.prv.pl/ (Microの練習に)

4 :
【前スレ・関連スレ】
【WC3】 WarcraftIII Part107 【TFT・RoC】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1275874939/
【WC3】WarcraftIII初心者質問スレ8【TFT,RoC】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1279341092/
WarCraft Dota Allstars 専用スレ 16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1280303533/
2ch検索: [warcraft]
http://find.2ch.net/?BBS=2ch&TYPE=TITLE&STR=warcraft

5 :
>>1
最近・・・つうかもう何年前からだけど、ガーゴイル使う人が減った気がする
パッチでNEの対空が弱化されたはずだけど、何故か蜘蛛使う人が多くなった感じ
こっちとしてはハラスされないからいいけど

6 :
エリアエフェクトとスプラッシュの違いってなんでしょうか?

7 :
>>1乙
最近マップハッカー多すぎて嫌になる
ハックして勝って何が嬉しいのかさっぱりわからんが

8 :
今の時間7万人ぐらいいるな だいぶ戻ってきたか

9 :
グルーピングについての質問なのですが、近接ユニットは近接ヒーロー、遠隔ユニットは遠隔ヒーローとまとめてグルーピングしたほうがいいのでしょうか?

10 :
マップハッカーかどうか見分けつかないわ
とりあえずクリーピング中ハラスされたらハックファック言いまくってるけど

11 :
us-westのVAFFANCULOってやつはガチでハッカー
隠そうともしてない
まあだいたいリプレイみればわかるよね
クリープジャックだけだと、単に運がいいだけかもしれないから
わからん

12 :
「开分矿」の日本語教えてくれ(もし無いならいいんだよ)
【直訳: 2nd鉱を開く】高校になってから覚えた言葉
「2nd【鉱】」っていうのは、「ベース」「金鉱」とは違い、
『周りの勢力をも纏めて』指すw

13 :
>>12
ちょっと何言ってるか分からないです

14 :
「分鉱」ってのは、セカンド金鉱と、その周りの勢力のことだけど?

15 :
何故なら、「分鉱」は「分基地」(2ndベース)とは違い、
たかが「金鉱」だろ、「分鉱を攻める」のは、2nd金鉱の周りを攻める意味になるでしょ?w

16 :
>>12,14-15
ここまで理解できない日本語も珍しい
コミュ障害?
最近は人が少ないのか、同じやつとばっかり当たるなあ

17 :
分かんないなら放置しとけ
確かに、最近ちゃんねるは70万PV/日くらいしかないからな
しかも、「PV」が70万w

18 :
dotaやりたいけどnoobすぎてボロクソ言われます
noob鯖ありませんか?

19 :
dotaスレ行け
後noob同士でやっても知ってる事が多い方が勝つクソゲーにしかならないからやめた方がいい

20 :
ありがとう、wiki見ながらやってたらキル取りまくれました
慣れですね

21 :
>>20 見ろhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1339486612/l50

22 :
あと、dataは見たことあるけど(意味はよく分からないが)
noobは聞いたことすら無いな

23 :
>>21-22
本気でコミュ障を疑うレベル
お前文盲?

24 :
中国の江南語には、ゲームやRTSの用語・俗語がカナリ多いらしい:
【関】マップ・レベル・ステージ
【帯関】<直訳>関を率いる。ローカルネットゲームを主催する。*帯網(net)とも
【老牛】レドアラで、資源回収車の俗称。*鉱車とも
【電覇】レドアラで、あの電気かレザーの砲台のこと。*電塔とも
【口水】日本では「鼻水」と。スタクラで、ザーグの人気のユニット。
【抄[人称]家】RTSで、[人称]の勢力を押し潰しに殺到すること。
【電脳室】インターネットの無いネカフェ(最近は消滅)*稀に電脳房と言うオッサンも居る
【兵営】RTSで、兵舎。
【坦克(tank)営】レドアラで、戦車ファクトリー。*スタクラのテランにも適用できる
【工程兵】レドアラで、エンジニア。*スタクラのワーカーにも適用するやしも居た
【農民】日本語では「ワーカー」と。RTSで、労働者ユニット。
【虫族】スタクラで、ザーグ。*マスコミでは「獣族」も多用され
【神族】スタクラで、プロトス。
【人族】スタクラで、テラン。*稀に「機器族」と呼ぶやしも居た

25 :
>>23
俺は
>>16-17の流れをみて諦めた
放置したほうが良いよ

26 :
【number】レドアラIで、tanya(狙撃手)の俗称。*レドアラII以降は譚雅に移行
『そう、この語だけは英語を使っているw』
【浮子】レドアラIで、あの水面に浮く四角の輸送船。
【暗黒】diabloのこと。「暗黒破壊神」の略形
【大波羅(pineapple)】ディアブロを言う俗語
【秘笈】チートコード*例「調秘笈」(チートコードを打つ)

27 :
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

28 :
>>2のカスタムキーのサイトなくなってるんだけど助けて

29 :
自分でみつけたぞ^^
http://www.warcraft3france.com/guides-et-utilitaires/les-raccourcis-claviers/la-bibliotheque-de-custom-keys/

30 :
今日からBN us・westでデビュー!
とりあえず何をすればいいんですか〜
戦績は今のところsoloで2勝3敗です、、

31 :
ここにも新規がいるよ
UD使ってるんだけど引き撃ちが全くできんわ
それ以上にランダムが多くて困る

32 :
未だに新規いるのかよ
どういうルートで日本じゃマイナーもいいとこな10年もののゲームにたどり着いたの?

33 :
believe.ariっていう有名プレイヤーとwestで当たった
強すぎて話にならねぇw
韓国人らしいけど、悪い人じゃ無かったよ
とか書くとネトウヨに怒られるんだろうか

34 :
はぁ?

35 :
GAGOOOOOOOOOOOOOってプロなんですか?

36 :
なぜかUS-WESTにつながらない
仕方ないのでasiaでやってみたけど、相手が強いのばっかりで
noobな俺にはきついです

37 :
>>6
今更だけど、どちらも範囲攻撃。
エリアエフェクトは範囲全体に均等ダメージ、
スプラッシュは中心に近いほどダメージが大きくて離れるとダメージが小さくなる。

38 :
>>37
ありがとう。
久々に覗いたらちょうどレスついてて驚いた

39 :
きせいてすと

40 :
勝手に補足するとスプラッシュはユニット事に範囲の大きさや形状が設定されている
例えばデモリッシャーは対象とそれの周囲ユニット一体分くらいにダメージを与えることができるし
グリフォンライダーなら対象の後ろに扇状にダメージが広がる
ちなみに自分のユニットにもチームゲームの友軍にもバシバシダメージを与えてしまうので要注意だ


41 :
humanのショップで買えるオーブって、スプラッシュ付きって設定だったと思うけど
全然実感ないよね
他の3種族に比べて明らかに使えないオーブ

42 :
一律で5とかそのあたりのスプラッシュダメージとかだった気がする
あれは金余ったら大量に買って攻撃力あげるもの

43 :
大量に買ってるリプなんて見たことないけど

44 :
私はangry_korea_manのリプで見たことあるかなw
ブラッドメイジに炎オーブを六個持たせてたよ
ショップで買えるオーブは一個だけで在庫の補充に時間がかかるから
一気にショップを六軒建設し大人買い?してた
さすがにネタプレイすぎるけどw

45 :
>>44
リプ見せて

46 :
>>44
俺もそのリプレイ見たことあるよw

47 :
金余ったら大量に買って攻撃力上げるものとか言っておいてそんなことやったの1戦しかないんじゃないか

48 :
まあ、普通はMKとかPalに持たせて対空攻撃くらいだよね

49 :
だから、ネタプレイって書いてあるんじゃないか?
何でそんな喧嘩腰で突っかかるん?

50 :
ネタプレイと言っているのは>>44だろ。>>42に対して言っているの。

51 :
今まで!fromでJPの人を見たことがない
よくCustom Hero Footiesやってるんだが、だれかやっていないだろうか

52 :
さすがにもうきびしいんじゃないかな

53 :
これらの動画でますますTorchlightUが好きになったよ!
他のゲーム動画と比べてみても、
作った人かなりセンスあるね。
★TorchlightU ENGINEER 難易度[Veteran]【NG+】ラスボス戦
http://www.youtube.com/watch?v=UzWUKFBEYkw&feature=youtu.be
曲は【Hollywood Undead】からLevitate!!
★TorchlightU(トーチライト2)プレイ動画〜Veteran NG+ ENGINEER
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-MTO-Di8aBA
曲は【Hollywood Undead】からSell Your SoulとThis Love,This HateとLevitate
★TorchlightU(トーチライト2)プレイ動画〜Part.2
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QkTsorkTikU
曲は【Hollywood Undead】からSell Your SoulとThis Love,This HateとLevitate
★TorchlightU(トーチライト2)プレイ動画Part.3
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1oyeAcIaqmk
曲はThe UsedからDevil Beside You。
★TorchlightU - Diablo III Overture(Soundtrack)
http://www.youtube.com/watch?v=fbdkRkppCnQ&feature=youtu.be
音楽はDiablo III SoundtrackからOvertureです!
こういう動画でプレイ人口も増えるから、
もっと賑わって欲しいなあ。
どうしてもDiablo3と比べられちゃうのは仕方ないけどねえ

54 :
思いっきりのスレチにあえてコメントすると、
BGMのチョイスがゲームと全くあって無くて最悪
ちょっと興味のありそうな内容のゲームではあるけど
逆にやる気がしなくなった

55 :
>>53
どっかのコピペ?
酷い自演だな

56 :
コピペで自演とはこれいかに

57 :
http://tft.replayers.com/?action=view&id=19387
マストラップとかROC以来見てねえw

58 :
>>57
その人の他のリプで
RoC時代凶悪だったトラップ&TRを見たことがあるw

59 :
>>57
最近、うまい人のREPで、マスタロン相手にマスDOCで応戦してるの
たまに見るよ
真似してみたら、ぼこぼこにやられたけどw

60 :
あらーワイドオープンw

61 :
ごばく

62 :
Docに牛キャスター混ぜたら半年振りにマスタロンに勝てたよ!
俺程度のレベルならマスタロンにはマスキャスターもありかもしれない

63 :
kisei test

64 :
>>57
アイテム勝ちやん

65 :
hum使ってるのですが、プロみたく前衛ユニットで壁貼って後衛はその後ろから攻撃するのがうまくできません・・・
前衛と後衛ユニットが入り乱れて、後衛ユニットが先にやられてしまい負けてしまいます
何かコツとかあるのでしょうか?

66 :
前衛と後衛のグループ分けてアタックムーブするだけ
aimは慣れてからでおk

67 :
WC3買おうと思うんですが、ゲーム人口はどのくらいですか?
日本語のコンプリート版が思ったより高かったので、
対人できないレベルで人がいないんであれば買うのやめようかなと、迷ってます。

68 :
>>66
そうやっているのですが、いつも後衛が虐殺されてしまいます
microが足りないと思ったのでhuman micro trainingで練習してるのですが5戦目のこっちAM,MK,ソーサレス、プリースト、フットマンで相手TC,FS,グラント、レイダー、シャーマンの組み合わせにどうしても勝てません
どのユニットを狙っていくべきなのでしょうか?
>>67
クイックマッチ回して割とすぐに相手見つかるので対戦相手には困らないかと思います

69 :
>>67
ソロでやるなら相手は見つかるよ。
ただ、もう教えてくれる人とか少ないから根性ないと続かないかもね。
>>68
基本的にはグラントとレイダーから。(対人戦ならレイダー)
前衛はアタックムーブで後衛は1対ずつaim。
aim対象が下がり始めたらフォーカスを切り替える。
無理には追わず、戻ってきたところを確実にR。
これができないと>>65みたいに後衛が前進してしまう。
あとはなるべくダメージをMKに回してフットマンを殺されないように。
ってのが慣れるまでかなり難しい。

70 :
日本語版とか高いだけでもったいないよ
DL版で大丈夫
人はだいぶへったよね

71 :
ありがとうございます。
前よりマシになりましたがまだクリアできない・・・
グラント、レイダーの勢いでびびってTCのショックウェーブ、FSのチェインライトニングで半死します
これ勝てる人いるんですか

72 :
やってみたけどユニットほとんどkillされずに勝てた
自分はBlizzとってやったけどWEだときついのかな?
MKのBolt決めたunitにFFするのとプリーストで犬ディスペルするくらいで勝てたけど

73 :
念のため-insaneもやったけど-insaneは強かった
6回位トライしてようやく勝てましたが最初にTCにFFしないと無理(笑)

74 :
いままでAMがWE2とオーラ1でMKがSB2でバッシュ1に振ってましたが、AMをブリザードにしたらいけました
実戦だとWE使うほうが多いと思ってWEにしてたのですが、WEじゃ無理なんですかね
難易度って変えられるんですか?
負けたときに難易度を下げるって出てくるけど最初の難易度が分からない

75 :
>>68-69
亀ですがレスありがとうございます。
購入する決心がつきました。
>>70
せっかく日本語があるなら日本語でやりたい派なので…。

76 :
>>74
WEでもいけるよ。その場合はWEを常に出し続けることと、
ダメージをなるべくWEにも分散させること(ただし殺されない)ってのが重要かな。
COM相手だとBlizの方が効率がいいのは間違いないけど。
>>75
おお、RTSなんで知識が追いつくまでに諦めがちだけど、
理解できるようになれば、面白くなってくるよ。
神ゲーなのは間違いないので頑張れー

77 :
今からやろうと思ってるんだけど
Reign of Chaosってやつ買えば対戦できる?
TFTじゃないと対戦できない?

78 :
TFTはRoCの拡張版だからTFTのプレイヤーと対戦したいなら両方無いとダメだよ

79 :
これスキルとかってQ,W,E,Rとかに設定するやり方ないの?

80 :
あるよ
調べればやり方出てくると思う

81 :
相手にairがいっぱいいるときのmicroがやりづらすぎる
どうすればいいんだ

82 :
WC3のオンライン対戦やったらラグいんだけど
スタクラ2だとラグくないけど
こんなものなの?
0.7秒ぐらい遅れてる

83 :
たしかに
ブリザードとかフレイムストライクがラグのせいできつい

84 :
おお、しばらくぶりに来たら書き込みが、、
>>77
両方買わないと対戦相手はいないと思うよ
>>79
カスタムキー入れればできる。テンプレにあるよ。
>>81
airがいっぱいいる状態にまで持ち込まれてること自体が問題。
偵察してairがいるのを確認したらアンチユニット揃えて早めに野戦を仕掛ける。
airユニットは一般的にコストが高いけど、少数では弱いので早めに殺せば
大きくアドバンテージとれるよ。

85 :
SC2が日本語版ないからWC3買おうかなって検討中なんだけど
まだ人はいるだろうか?
アマゾンで日本語版のコンプリート版が28000円とクッソ高いんで買おうかかなり迷ってる;
当方RTSほとんどやったことのない超初心者なんで高い金払ってハマれなかったら最悪だし
どうしたものか

86 :
ちなみに中古だと16800円なんだけど
中古でもオンライン対戦できんのかな?

87 :
英語のDL版でいいと思うけど
RTSそんな英語力いらんし

88 :
バトルチェストってやつアマゾンで3000円で買えるからDL版じゃなくても良さそう
拡張無印両方はいってる 英語版だけど10分の1ぐらいの値段だからこっちでいいんじゃね

89 :
だれかcustom hero footiesやっとらんかー

90 :
>>85
人はまだ比較的いるけど、超初心者で今からwc3はかなり厳しいと思う。
発売から相当経過してヘビーな奴ばかり残ってるのに加えて
1ゲーム1アカウント制じゃなくて、いくらでも新規にアカウント作れる方式なため
本垢での戦いに疲れた中位より上のプレイヤーが、新規にアカウントをいくつも作って
真ん中より下のランクで狩りをしてる。
どれだけやる気があるかにもよるけど、超初心者なら最初はオーダー覚えて
戦術覚えて、上手い人のリプを見て相当努力しないと
楽しさが分かる前に嫌になるかもしれない。
それでも頑張るならいいと思うけど、どちらにしても2万のを買うのは絶対にない。
RTSで言語にこだわる必要ないし、英語なんて必要ない。ただアイコンの意味を覚えるだけ。
中学レベルの英語力で英語版をプレイしても、何の支障もない。
ただRTS初心者が今からはじめるなら、拡張でたばかりで、まだ初心者も多く
WC3みたいな狩りもできないsc2の方が正直いいと思う。
それでもWC3をやりたいって言うなら、英語版の無印拡張のセットを買った方がいい。

91 :
>>85
スタークラフトとウォークラフトは同じRTSだけど、方向性が全く違う。
個人的にはSCよりはRPGの要素が強いWCの方が面白いと思うけどね。
でも、確かに2万ものお金を出す必要ないのは間違いない。
そもそもそんなストーリー追うようなゲームじゃないし。
一緒にプレイする人いないとなかなか上達できなくて諦める可能性高いよ。
RTS全般そうだけど。

92 :
俺は今年入ってから始めたけどけっこう楽しめてるよ
初心者もそこそこいると思う

93 :
>>87
DL板だと1個9$
操作性が悪い
オンライン対戦でSC2よりラグがある
グラフィックが古い64風
日本語攻略サイトが少ない、リンク切れ状態
日本人プレイヤーが少ない
Q,W,E,Rでスキルが使えない
スキルキーがスキルの名前の頭文字になってたりする
操作性、グラフィック、ラグ、攻略サイトがすべて充実していたらやる価値あり

94 :
>>84
カスタムキーってどこにあるの?
>>1
みたけどねえじゃねーかよ
WC3部ってところもみたけどリンク切れしてた
http://www.warcraft3france.com/guides-et-utilitaires/les-raccourcis-claviers/la-bibliotheque-de-custom-keys/
って2chに書いてあったけど
何を導入するかさっぱりわからない
教えてください

95 :
そこのページのリンクはテキストファイルだから、DLしてファイル名を
CustomKeys.txt に直してWarcraft3のフォルダ(war3.exeがあるとこ)に
コピーすれば使えるようになるはず。
どのファイルがいいかは、それぞれキーを割りつけ方が違うのでお好みで。

96 :
>>95
今試しました
建築操作とかヒーロースキルが全部
QWER
ASDF
ZXCV
みたいになって嫌なんですが
操作とかはBuildはBでFarmはFとかのそのままの操作で、”ヒーロースキルだけをDota2みたいにQWERってかえられるカスタムキーありませんかね?”

97 :
自分でCustomKeys.txtをいじればいけるよ

98 :
>>97
そういう全部のヒーローとかに割り当てるの大変なのでそういう全部QWERになってるやつありませんか?

99 :
ヒーローのカスタムキー部分だけ残して他全部削除すればいいだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
The Sims2 質問専用スレ 10 (674)
SKYRIM MOD専用雑談、晒しスレ【顔SS禁止】その1 (903)
「A列車で行こう」シリーズ78両目 (933)
私はシムシティを続けるよ! (175)
【PC】 NBA 2K13 Part.3 【2K Sports】 (186)
Fallout 3 SS/MOD晒しスレッド 21 (165)
--log9.info------------------
人生で一番の大負けを教えて (110)
私がギャンブル(スロット)をやめる日。 (110)
競輪を叩くスレ (110)
削れば当たる?スクラッチ 34枚目 (332)
BIG サッカーくじ ビッグ 270★1/478万 (316)
【当籤】IDに+が出たら高額当籤136【大当たり】 (718)
【ロト6】予想数字10個書くスレPart 11 (286)
このスレに書き込むと当たるわよ Part 30 (206)
★☆★ ロト6 その433 ★☆★ (734)
♪♪ナンバーズ3で地道に稼ごう♪♪第155回 (598)
【6億】  BIG  vs  ロト7   【8億】 (104)
【甲第肆拾陸号証】ロト、宝くじイカサマの可能性 (357)
宝くじが心の支えの人 (278)
【toto】BIGで6億円当たったら? その74 (687)
【宝くじ事業】天下り団体、高額な役員報酬 (105)
感謝するスレ PART4 (237)
--log55.com------------------
【雑談】白猫プロジェクト☆1371匹
【申請】Ingress ポータルリコン (OPR) Part.14【審査】
【雑談】白猫プロジェクト☆1372匹
【スクスト2】スクールガールストライカーズ part219
【スママジ】スマッシュ&マジック part82【10/31サービス終了】
【糞運営】サモンズボードpart534【糞眼鏡】
【雑談】白猫プロジェクト☆1373匹
【雑談】白猫プロジェクト☆1374匹