1read 100read
2013年06月PCゲーム479: 【ゾンビゲー】Trapped Dead (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「A列車で行こう」シリーズ78両目 (933)
トロピコ・Tropicoであなたもカリブの独裁者![44] (233)
王国建国† Majesty 2 †ファンタジーシム Part.2 (175)
【WC3】 WarcraftIII Part108 【TFT・RoC】 (139)
【伝統的雑誌】LOGINについて【最新の事まで】 (291)
Simcity βテスト コード受け渡し会場 (717)

【ゾンビゲー】Trapped Dead


1 :2011/02/26 〜 最終レス :2013/03/31
バリバリのアクションゲーではありませぬ。
ジャンル的には、Action, Strategy,
Real-time Strategy, Survival Horror
だそうです。

2 :
動画
 http://www.youtube.com/watch?v=Ltq9mCK7fCo
 http://www.youtube.com/watch?v=fGQcF54us_Y&feature=related
主な購入先
 http://www.impulsedriven.com/trappeddead
  $19.99 →  $15.99
 http://www.gamersgate.com/DD-TD/trapped-dead
  $19.95
 http://www.greenmangaming.com/games/trapped-dead/
  $19.95  Current trade in value: $12.00
 http://www.metaboli.co.uk/download-video-games/pc-games-Trapped-Dead-31099999-17.html
  月額 £12.95 Premium
 http://www.gametap.com/download-video-games/pc-games-Trapped-Dead-51299999-17.html
  月額 $9.95 Premium

3 :
面白いの?

4 :
>>3

今のところは面白いよ。一本道だからストーリーは無視でOK
ゾンビに囲まれないように、上手く対処しないと結構死ぬ。
だから無茶は出来ないタイプのゲーム。
仲間も同時に指示しないといけないから後半は忙しくなるかも。

5 :
1面のガソリンスタンドで、ゾンビをつぶすために
リフトを下ろすスイッチを押せって言うからその通りにやってみたら
自分もダメージ食らって死んだ・・・

6 :
3人目の仲間、保安官を救出した。博士だけじゃ心細かったけど、
保安官にバット持たせて主人公とツーマンセルでの撲殺強えぇぇ

7 :
ようやくクリアしたです。
先週土曜日から始めたから、ちょうど1週間かかりますた。
定価の20ドル分は楽しめたです。けど、もちろんB級ゲーですよ。
なので、かなり興味ある人以外は、セール待ちで十分かと(・ω・)
でも、マジで個人的には楽しめました。

8 :
今までのゾンビげーのナカでも、一生懸命に雰囲気を出している。
頑張ったなぁ、と褒めてあげたい。
良げーに入ると思うが。
オモロイ

9 :
エロス

10 :
これはpause中でもカメラアングルを自由自在に変えられるから
ヘッドショットの瞬間や殴った瞬間を、じっくり眺める事ができるなw
pause中は格キャラごとに一つだけ動作予約を入れられるので
ヤバくなったら、とりあえずスペースキーでpauseだな

11 :
スレ建て一ヶ月で、やっと10レスてw
前から気になってたんだけど、これってL4DのRTS版みたいな認識でおk?

12 :
ん〜、分類すればそういうジャンルなんだろうね
最初はクソゲーと思うが、慣れてくると次第に妙な魅力が出てくるタイプ

13 :
なんかパッチ来てたんだね

14 :
>>12
なるほど…スルメゲーですか。ますます気になりますねw
早速インパルスで買ってきます。レス感謝します!

15 :
beamdogってDL販売サイトで半額セールしてるね
ttp://www.beamdog.com/products/trapped-dead
迷うな

16 :
Trapped deadおもしろすぎる
ドクターの車椅子押しながらブラブラ放浪してゾンビを見つけたら止まって殴る
日が落ち始めたらフェンス越しからゾンビを撃つ
日が完全に落ちて夜になればゾンビは目的地も無くまたブラブラする
周りに何もない砂漠でゆっくり歩いていれば後ろからゾンビが来てまた殴る
ガソリンスタンドで止まってればゾンビが集まり始めみんなでmelee祭りになったりね
弾も無いのに銃を持ったままで二人ともゾンビに囲まれちゃって見物客が爆笑したり
ゾンビを見てるだけで満足出来る
研究所とかもあるみたいだからまだまだ自分だけの絶景見つけられそうだ
Trapped deadは本当にゾンビから避難してる気分になっちゃう
ゾンビはのんびり来る時もあればドアからひゃっほーっと飛び出してきたりする時もある
血液を投げてみたらゾンビが凄い勢いで同士討ちを始めたりする
墓場の奥に着いたらボスが出て来て次は遠距離武器持って来ようと思いつつ目的地に向かう
ゾンビのSSだけでもう50枚もある
出血しながらちょっと走るのもありだしじっくり走るといつの間にか周りがゾンビだらけって発見があったりね

17 :
何故改変コピペを

18 :
>>16
墓場の奥のボスはトラップで焼くんだ

19 :
軍人さんつよすぎる
彼一人でもクリアできそう

20 :
主人公弱すぎる
彼一人じゃクリアできなさそう

21 :
クリアした。
ゾンビモノとして良い感じの雰囲気、ロケーションを網羅してるな。
地味ながら良作だったわ。

22 :
トラップデッドv1.0.71.0 +5 トレーナーの使い方がわからんhelp

23 :
>>22
INSERT→トレーナー有効
NUMPAD1→R∞
NUMPAD2→スタミナ∞
NUMPAD3→弾薬∞
NUMPAD4→RELOADナシ
NUMPAD5一一撃死
HOME→トレーナー無効
ヘイお待ちっ!

24 :
Military BaseのFind The Laboratoryのオブジェクトでラボにある緑色の顕微鏡の所に行き着いても進展がない・・・。
それ以前にも扉開けるためにBoにGeneratorに近づかせても何もなかったから
ドイツ語版のパッチあて

Generator稼動させる

近場でセーブ

ドイツ語表記のままは嫌だからアンインスコ→再インストール

ラボまで
で何とか成ったのに、またパッチあてなきゃいかんのかな?

25 :
>>24
English Patch あるじゃん
http://www.gamershell.com/download_70376.shtml

26 :
http://img59.imageshack.us/img59/2711/trappeddeadjptest.jpg
日本語化テスト。

27 :
やるじゃん

28 :
Trapped Dead 日本語化
ttp://firestorage.jp/download/954f5f641e80b154c2d13a4b88f595999f832e51
・Hospital(チュートリアル〜ステージ1)まで
・対象バージョン 1.0.71.0 (現時点での最新パッチ)
とりあえず公開します

29 :
>>28
ウヒョーーー 乙

30 :
なにげにBEST OF ZOMBIEゲーじゃね。
ゲーム的にはBESTって程のクォリティー無いけど
ゾンビ&B級映画の雰囲気かなり高い。

31 :
日本語化をとりあえず的に最後まで完了。
あまり期待はしない様お願いします。
ttp://firestorage.jp/download/7376da970ccb409def746dcef7bc3f6882e8ca37

32 :
>>31
早いですねー
おつ
2度クリアしたセーブデータ消すんじゃなかった…

33 :
お金が無い方はこちらでDLできます。
http://www.heroturko.com/games/pc/1305457-trapped-dead-v10480-full-v10710-update-theta.html

34 :
コワーイ

35 :
ええじゃないかw

36 :
図書館の弾薬箱ってどこにあるんだ…

37 :
これってPS3のDEAD NATIONみたいな感じ?
あれもゾンビだしw

38 :
日本語化ファイル消えてるー
どなたかUPお願いいたします。

39 :
>>38
http://firestorage.jp/download/1a29d5c41606edd66fe5b86136513b060d356a70
DL頻度が低いという理由で消されてしまっていたので、
自動削除されない設定でアップロードし直しました

40 :
>>39
サンクスです!
Steamサマーセールでちょいと他ゲームに浮気中だけど楽しませてもらいます。

41 :
steamリリース記念

42 :
Steamで7.99ドルだお

43 :
Steamで見つけたので早速開発しました

44 :
日本語化すげーな
どっぷりZOMBIEゲーの世界に浸れた
感謝です

45 :
日本語化ありがてー
steamに来た瞬間開発した

46 :
日本語化してくれた人ってニコ動に動画上げてる人?

47 :
これマルチ何人まで?

48 :
steamに来るなら待つべきだったでR…

49 :
これってマルチにするのにポート開放必要?

50 :
オフラインCOOPだけじゃなかった?

51 :
さっきオンでcoopやってる人いた

52 :
主人公弱すぎて詰むとこだったわw
ちょっと攻撃間のスキがでかすぎるのが欠点かなぁ
けど、オープニングから映画っぽい演出でいいゲームだわ

53 :
一応ポートあけてまってるが誰もこないな

54 :
まさかの蒸気取り扱い開始に噴いたwそれもイキナリ破格の$7.99で登場とはw
超マイナーゲーだけど何気に良作なんで、これを期にユーザーが増えると良いね
俺はインパルスで$15.99ん時に買ったクチだけど、もう充分元は取れたw
改めて日本語化神に感謝&敬礼せねば

55 :
武器屋に行く道路で詰む
ゾンビいなかった場所から大量に出てきて囲まれる
ガンガン銃で撃ったほうがいいんだろうか

56 :
どんどん先へ進んで武器屋に入ったほうが良いよ

57 :
これサーバーの建て方どうやるの?
フレンドとやりたいんだがわからない・・・

58 :
狭い場所で仲間どうしが引っかかって混乱
→そしてゆっくりと迫るゾンビの大群
ゲームとしてはイライラしそうなところだが
ゾンビ映画の1シーンと考えると許せる

59 :
みなさんピストル使ってます?
弾切れが怖くて病院カフェテリアまでバットのみで進んだけど辛くなってきた…

60 :
なんか同じことの繰り返しだな
医者で引いて主人公と警官で後ろから殴り
これから変わるのか?

61 :
>>59
序盤は弾使って良いんじゃない?
仲間が増えるとタコ殴り可能になって弾の心配も減る
ラス面は余りまくった
>>60
後で親父も加わって、3人で殴りに変わります

62 :
こんなマイナーゲーが既に日本語化済みだったとはw

63 :
これプレイ時間どれくらいですか?

64 :
シングルは5〜6時間程度です

65 :
マルチは取って付けたような出来だから、
マルチ目的で買わない方がいいと思うなあ。
あくまでシングルメインだと思う。
あと、マルチはポート開放必須だったはず。人数は4人まで
しかしいまさらスチームに来るとは思わなかった。
以前beamdogで買ったが日本語化は適応できなかったぜ・・

66 :
ゾンビゲー、ゾンビ映画ファンとしては非常に気になるゲームだが中々手を出せない
そんなゲーム

67 :
Steamで安かったからかってきたぜー

68 :
steamの影響力を再認識するな、この人の増えっぷり
メタスコア低いけど割と良ゲ―だからどんどん増えるといいよ

69 :
>>36
図書館の入り口の右側にあるアモ3つが最初のオブジェクトなんだけど、
拾っても上手く認識されなかったので自分も何回かやり直した。
youtubeの動画のまねをして主人公のアイテム欄の一番上を埋めたら、
「図書館の裏でBOに会え」に変わってクリアできた。
他のバグはフルスクリーンからAlt+Tabで一度ウィンドウを切り替えるとアイテムが見えなくなる。

70 :
>>66
動作の遅い往年のゾンビ好きならマストだと個人的には思う。
最近の元気いっぱいなゾンビ好きならわからん。

71 :
なんか刑務所だけやったら重くて進めない・・・

72 :
後半はアイテムの取り方に詰まったぐらいでサクサクでした。
詰まりそうなとこを補足しときます。
机の上のアイテムは取りにくいのがある。
ショッピングセンターのボウガンは入り口側からじゃないと取れないので注意。
カタナはショッピングセンター最後のオネーチャンの暗室手前の椅子に置いてある。
全員で入ると取れずにステージクリアになってします。
拳銃の銃弾はたくさん余るのでこまめに使っても大丈夫。

73 :
カメラの可動リミットを増やして寄ってみると、意外と細かく作られてます
ttp://img12.imageshack.us/img12/5050/trappeddeadcameramod.jpg

74 :
スチムーで安かったから買ってみたんだけど
OPのロゴだのなんだのが飛ばせない上にまったく反応しない…
タスクからの終了しか受付なくなっちゃうし…

75 :
>>65
マルチメインで買おうとおもったんだけど
シングル面白きゃマルチも面白いんじゃないの?

76 :
マルチは他の人が操作してるキャラのHP見えない
チャットはEnter押したらできるけど、再度Enter押しても消えてくれないのがめんどくさい
チャットでてる間はカメラ動かせない死ぬ
これはこれで面白いんだけど、俺みたいな初心者はVC必須でした。
OPのロゴは
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\trapped dead\_GameData
にある
intro.wmv
を消したら起動後すぐタイトルにすぐにいくようになったよ。

77 :
音が出ん
アプデ待ちっぽい

78 :
攻略サイト作りたいとはいいたいが
映画ネタバレするような者なのでやめとこうと思った

79 :
プレイ動画もあるんだし、ネタバレとか心配してどうする
見る人は見る、見ない人は見ない

80 :
攻略サイトが必要な難易度じゃないだろ、このゲーム

81 :
あれば助かるよ

82 :
あまりニーズがあるとは思えないね

83 :
おまえにニーズがない=あまりニーズがない
じゃないだろアホか。

84 :
じゃ、作ってみれば?w

85 :
なにが
じゃ、作ってみれば?w
なんだろうな。
こんな風に頭悪いときついだろうな、人生。

86 :
単芝で煽ってる時点で頭悪いのわかるんだから相手にすんな

87 :
じゃ、作ってみれば?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

88 :
作りたければ作ればいい
攻略サイトなんて他人のためじゃない、自己満のために作るもんだ
だから、他人の意見なんて気にする必要はない

89 :
そうそう。ニーズ(笑)なんてどうでもいい。

90 :
beamdogで今$7で売ってるんですが
>>65さんの言うとおりbeamdogのクライアントだと
日本語化できないんでしょうか?

91 :
>>33 でいいじゃん

92 :
beamdog版だとファイル構成やバージョンが違うんでしょうかね。
_Patch0.v はありますか?

93 :
nazomenホラーゲー配信期待してます:)

94 :
日本語化神ありがとう。
このスローゾンビにじわじわ囲まれる感じはたまんねえなあ。
ただ、弾薬が豊富すぎて、ほとんど力押しでいけちゃう難易度がちと残念。

95 :
マウスカーソルだけで移動とかやるんだね
操作性があんまりでガッカリした

96 :
普段FPSばかり遊んでいるが、このゲームも慣れたら面白かった
ちょっと短いのが不満かな。拡張が出る気配も無いし・・・
Trapped deadみたいな、少人数をチマチマ動かして進めていく
RTSって他にもある?

97 :
RPGだけどバルダーズゲイトシリーズとかアイスウィンドデイルシリーズなんか似た感じではあるな
日本語版プレミア付いて糞高くなってきてるけど

98 :
>>97
ありがとう
まさにそういうゲームを遊びたいと思っていたので助かる

99 :
日本語化消えてる?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PC版 MLB2K9 (596)
Civilization4(Civ4) Vol.256 (632)
Civilization4(civ4) MODスレ Vol.32 (672)
DJMAX Trilogy 14曲目 (111)
【BF3】 BATTLEFIELD 3 Vol.46 (780)
【AOC】Age of Empires II HD Part3 (907)
--log9.info------------------
楽器屋の店員 (218)
【安ギター】フォトジェニ・レジェ、ブリッツ他118 (772)
GuitarPlanetでギター紹介してる人下手糞だよな4 (152)
【良い店】ビンテージギター屋について【悪い店】A (682)
ギターの改造&パーツ総合スレ【26】 (103)
【ポロロン】 ウクレレ大好き!! part28 【ジャカジャカ】 (106)
歪み系エフェクター総合スレ 64台目 (287)
* Red Hot Chili Peppers 22 * (247)
【TB】バッファーについて語るスレ【エフェクター】 (763)
ミディアムスケールのハードテイルストラトこそ至高 (155)
サウンドハウスに取り扱って欲しい商品を挙げるスレ (118)
【九州福岡の雄】ファインギターズ【熱き漢の店】 (216)
【Fender】フェンダーアンプ 29発目【AMP】 (623)
☆楽作板だじゃれコーナー☆( ・`ω・´) (131)
ギターが下手なやつにありがちなこと (645)
【アコギ】ピックアップ/プリアンプ/DI/アンプ統合3 (153)
--log55.com------------------
2019年9月下旬に発生した山梨県の道志村キャンプ場での7歳女児の行方不明
鉄本憲大
栃木リンチ殺人事件
しかしなんだね毛利良勝は懐かしニュース板で論破された
毛利クラブ機関紙「よなき」2
「毛利=角田=句読点=コピペ連投」 真性キチガイが一人複数役でこの板の各スレを荒らしまくり
奈良 月ヶ瀬村 女子中学生殺人事件★4
復刻版・桶川ストーカー殺人事件5