1read 100read
2013年06月海外サッカー199: Standard Liege 小野裕二 (477) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【悲報】ドルトムントにソン・フンミン移籍 (130)
リールスレ (165)
【新皇帝】ミヒャエル・バラック 17 (622)
*** El Submarino Amarillo Villarreal CF 17 *** (263)
【Россия】ロシア代表 Part1【Футбол】 (356)
【FCP】F.C.Porto/FCポルト Part9 (948)

Standard Liege 小野裕二


1 :2013/01/18 〜 最終レス :2013/06/14
小野裕二bot (OnoYuji_bot) on Twitter
http://twitter.com/OnoYuji_bot
Royal Standard de Liege
http://www.standard.be/
Jupiler Pro League
http://www.jupilerproleague.be/

2 :
>>1
ワロタwww

3 :
>>1
乙です!!!!
在日寄生虫はR!!!!

4 :
永井とコンビを組んで上手くやれると良いな。
攻撃の選手が欧州でコンビ組めるってなかなか無いからな。

5 :
もうリエージュの3選手は一つにスレまとめろよwwwwwwww

6 :
これマジかいなw

7 :
今過疎ってるけど来年の今頃はスレの勢い半端ないことになってる
予言しとくよ

8 :
はええ
もうスレたったかw

9 :
うーん w

10 :
もし決まったとしたら日本人在籍3人ってたぶん初だろ

11 :
これが後に言われるベルギーのVVV誕生であった。

12 :
3人のうち1人でも10億くらいで転売できればクラブとしてはオイシイが、果たしてどうなるやらw

13 :
ベルギーには外国人枠はないのか?

14 :
一応プラチナ世代だけど宇佐美や宮吉に勝てなかった奴だろ

15 :
>>10
残念ながらラトビアに一例ある
残念ではないかw

16 :
小野には早めに海外出てほしいが、ここってそんなお金あるのか?マリノス簡単には出さないだろ

17 :
ここの資金力に関しては謎だな。
ベルギーの中では上の方だとは思うが・・。

18 :
【サッカー】横浜マリノスの小野裕二がベルギーのスタンダール・リエージュに移籍へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1358493013/

19 :
でも記事みたらマリノスは案外放出する気満々みたい・・・
確かにマリノスと合ってないし小野なしでも戦力は変わらないような気もするな

20 :
小野裕二プレー集
http://www.youtube.com/watch?v=YY7YQhU8tS4

21 :
BOTをテンプレに入れるなよww

22 :
小野はセンスは半端ないから
意外と最初から結構使われると思う
ただ点とれなくて苦しみそう

23 :
去年二点ってのは・・
どんだけシュート下手なんだよ

24 :
シュート以外は凄いんだよ
ドリブルもクロスもボール収めるのも上手いしよく走るし
ただシュートが絶望的に入らないんだよ・・・

25 :
いくらアザールでベルギーが注目されてるからって日本人は安易だな

26 :
びっくりした

27 :
ふぅ…びっくり

28 :
小野伸二と紛らわしいことになるな
記事のタイトルみて毎度一瞬どっちの話題かと戸惑うことになりそうだわw

29 :
織田裕二

小野伸二

中澤佑二

小野裕二

30 :
なかなかやるな

31 :
>>24
マリノス出てけば上手くなるから大丈夫
これまでのマリノス若手は全部そうだから安心しろ

32 :
永井や小野に億出せるってスタンダールってそんなに金が余ってるのか?

33 :
>>29
中澤いらねぇ

34 :
ジャパンマネー目当てってのもあるんだろ
放映権料やスポンサーとか
まあ放映権料は雀の涙程度で、大金出せる日本企業はないんだが
もはやジャパンにマネーはない

35 :
日本人3人
試合見たいね

36 :
違法視聴厨がドヤ顔で語りまくるのを想像すると憂鬱になるな

37 :
>>31
マリノスって若手育てるの下手らしいな。グランパスとかも。レッズもか。

38 :
>>36
香川スレいってみ、そんなことどうでもよくなるくらい朝鮮人がスレを蹂躙してっから

39 :
>>31
小野はマリノスで出場機会たっぷり得てるんだから
有能な若手が干されてるパターンじゃないけどね

40 :
>>36
そこでBWINですよ

41 :
BWINじゃなくてBET365だった

42 :
>>37
正確にはFW育てるのがうまくないってだけなんだけどね
DFとGKは若手でも育てるのかなりうまいと思うよ

43 :
ユース出身の選手を積極的に起用して
海外から億越えのオファーが来るまでにしたんだから
むしろ今回に限っては育てたと言ってもいい
シュートはまあ本人が頑張れw

44 :
育てれないとか言ってるけど
実際活躍するのが難しい環境なら自分で活路を見出さないと
それも一つの能力だろ

45 :
>>31
若手全部ではないな
むしろ成功してるほうが少ないだろ

46 :
いいFWが出てきたと思ったらチャンスメーカーみたいになっててちょっとがっかりしてたんだよね
海外出ることで得点力磨いてほしい

47 :
タイプ的には柳沢や大久保さんタイプだよな
シュートは絶望的だけどそれ以外は全部器用にこなす
性格に似合わずクロスとか綺麗だし

48 :
全部こなすっていうか、全部やりたいらしい
守備もチャンスメイクも得点も全部自分でやりたいとか
貪欲すぎて引くレベル

49 :
狂犬と言われた大久保に噛みつくぐらいだし海外の方が合ってるのかもしれん
逆に日本人選手の品格落とさないでほしいわ・・・まあどうでもいいけど

50 :
永井にとってもいいパートナーになるかもね
かなり伸びのあるボールで鋭く変化する攻撃的なクロスを蹴れる選手だし
ショートパスも上手いし突っかけるのも得意だから慣れればチャンスを量産しそうだ

51 :
>>48
心意気は素晴らしいけど、それで得点が減ってたら世話ねぇーわな

52 :
>>51
それで得点が減ってるわけではないと思う
単純に、シュート決めるためのセンスがちょっと足りないんじゃないかと…
工夫はしてて、意外なタイミングで相手DFの股抜きシュート狙ったりはするんだけど、結果はGK正面みたいなね
ゴールへの道が見えるセンスっていうのかな…そういうのに欠けてる気がする
この辺は練習で身につくかもわからん

53 :
まだマリノスに居たほうが良いに決まってる
足元下手糞になる気しかしない
海外いったら体ばっかりデカくして雑になってる気がする
小野や中田って若い頃の方が上手いんだよなどう考えても
気のせいかな

54 :
気のせいだよ

55 :
>>48
日本のルーニーになってくれ

56 :
小野もSリエージュ移籍へ!史上初の日本人3選手同時在籍に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/01/19/kiji/K20130119005009520.html

57 :
Sリエージュ、横浜M・小野も獲得!永井超え“VIP移籍”
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20130118-OHT1T00179.htm

58 :
本当に本人だけじゃなくてクラブは合意してるのか?
主力は全員残留だろ?
小野いなくなったらマリノスヤバイぞ。もう市場閉じるぞw
大学生なんて計算できんし、他クラブの選手も整理進んでほぼ去就決まっちゃってるだろ
金崎でも獲るのか?w
まぁ俺は海外で小野を観たいけど、地元民じゃないから

59 :
最低でも15点がノルマだな、助っ人としていくわけだから
まあJ厨によればベルギーは低レベルだから余裕か

60 :
いや小野の場合は即戦力というより将来的な転売を見越した投資でしょ
もちろん実力を認めた上で

61 :
どうかなあ小野はMFの方がいいかもしれない
FWとしてはやはり厳しい3年目で得点が伸びてないわけだから

62 :
サッカーchのネットでサッカー観戦スレじゃベルギーでの川島の試合なんか
見てるやつ殆ど居なかったがこれで少しは賑わうようになるかな

63 :
小野まじか・・・

64 :
実は小野違いでしたというオチ

65 :
しかし本当にマリノスは選手育てる能力ないな

66 :
横浜を出る喜び

67 :
【サッカー】横浜Mの小野裕二(20)、永井超えの“VIP移籍” 移籍金200万ユーロ(約2億4000万)、年俸は50万ユーロ(約6000万円)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358554708/

68 :
スカパーでやらんかな
SDでも見るw

69 :
今季2得点で170cmのFWに2億円とか向こうのサポもガクブルだろうなww

70 :
ベルギーリーグ(笑)

71 :
シュートが下手ってことは清武みたいな感じを想像すればいい?

72 :
>>71
もう少し突貫系でフィジカルバトルも厭わないイメージ

73 :
永井はサイドハーフ、小野はトップ下をやらされるだろうね
ベルギーレベルでもFWはやらせてもらえない

74 :
>>71
日本人なら久保に近いような気がするな

75 :
久保じゃない大久保だorz

76 :
バルサBとレアルマドリードBから接触があったみたいね去年

77 :
永井と違って即戦力じゃないって言ってるやついたけどどうみても永井より即戦力ジャンかw

78 :
年齢的にリオ五輪の主力候補だよな
頑張って結果出してくれ

79 :
>>78
リオ五輪には年齢的に出られないよ

80 :
プラチナ世代では4人目の欧州行きか

81 :
>>79
むしろ五輪にはもう出れないからアピールする機会も無いので、
今、欧州にいけるなら行くよな。

82 :
小野裕二選手に関するお知らせ
横浜F・マリノス所属の小野裕二選手が、ベルギー1部リーグ、スタンダール・リエージュへの移籍を前提にベルギーに渡航しますので、お知らせ致します。
現地にてメディカルチェック等を経て正式契約締時には、そのままチームに合流する予定となります。
■ 小野裕二選手コメント 
「急に話が進んだため、クラブに迷惑をかけることになってしまいましたが、海外でプレイするという夢を実現するため、ベルギーのスタンダール・リエージュに移籍することを決断しました。
本当なら、F・マリノスで結果を出してから海外へ行くのが一番なのですが、次のチャンスはいつ来るかわからないので、決心しました。
ジュニアユース時代から8年間お世話になったクラブ関係者の方、監督、スタッフ、チームメイト、そして、どんな時でも熱く応援してくれたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。
絶対に活躍してきます。そして成長して、PKも上手くなって、いつかは、F・マリノスに戻ってきますので、海外に行っても小野裕二を注目して下さい。」

83 :
いや、でも普通に安いな。日本人だから高く見えるだけで小野みたいな選手がドイツ人であったりしたら6億はするはず

84 :
普通に決まりそうだな

85 :
スタンダールって良いクラブだよな

86 :
ベルギーリーグって絶対Jリーグよりレベル低いだろ
こんなJより下位リーグへの安易な移籍が美談になっていたらJリーグは本当にスカスカになるよ
海外厨は海外に出ることがすべていいと思うんだろうが
これは日本の人材を欧州の底辺で潰すことにもなりかねない

87 :
>>65
育てる能力なかったら、小野は海外行けないだろ

88 :
小宮良之 ?@estadi14
昨年、FRIDAYで取材したマリノスの小野裕二、ベルギーのリエージュ移籍へ、というニュース。
スペイン取材中に偶然彼の代理人と話す機会があり、バルサBやマドリーBとの交渉の話は聞いていたが。
小野は人を引きつける技量と胆力のある選手。途端にベルギーリーグが熱くなってきた。

89 :
プラチナって
宇佐美,宮市,小野,高木?
宮市より小野の方が上だな。

90 :
>>88
小野に小野兄の話を聞いて、兄貴で本が一冊できそうとか書いてたような気がする

91 :
>そして成長して、PKも上手くなって、いつかは、F・マリノスに戻ってきますので
PKが下手って

92 :
>>86
http://kassiesa.home.xs4all.nl/bert/uefa/data/method4/crank2013.html
ベルギーリーグは10位
ミキッチが糞だと言ってるクロアチアリーグは22位

93 :
>>91
2012はPKを2回中2回はずしたんじゃなかったかな

94 :
>>86
レベルは分からんが、ベルギーリーグの方が給料良いし欧州のトップリーグに移籍しやすい
んで小野や永井が活躍できたら、サッカーする子供が更に増える
サッカー人口が増えればそれだけ日本サッカーにはプラスじゃまいか

95 :
>>76
スペイン二部よりは、ベルギーのほうがいいだろ。ましてレアルやバルサのBなんてトップチームに上がれないし、スペイン二部から一部にレンタルとかも可能性低いだろうし。

96 :
suzuki210ってゴルコムとかの関係者がベルギーリーグ批判しまくってるんだが
こいつたたいていいんだよね

97 :
 20日に渡航する小野は、以下のようにコメントした。
「急に話が進んだため、クラブに迷惑をかけることになってしまいましたが、海外でプレイするという夢を実現するため、
ベルギーのスタンダール・リエージュに移籍することを決断しました」
「本当なら、F・マリノスで結果を出してから海外へ行くのが一番なのですが、次のチャンスはいつ来るかわからないので、決心しました」
「ジュニアユース時代から8年間お世話になったクラブ関係者の方、監督、スタッフ、チームメイト、そして、
どんな時でも熱く応援してくれたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。絶対に活躍してきます。
そして成長して、PKも上手くなって、いつかは、F・マリノスに戻ってきますので、海外に行っても小野裕二を注目して下さい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00090757-soccerk-socc

98 :
最近プレミアでベルギー人が活躍しまくってる影響かベルギーリーグはビッククラブのスカウト常にいるから無双すればすぐステップアップできる
欧州に慣れる意味でも最適な環境

99 :
まぁリーグ戦の広島戦でPK失敗して勝ち点失って
天皇杯の名古屋との延長PK戦でも外しちまったからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イケメンなサッカー選手 その4 (190)
もしかしてプレミアってレベル低いのか? (156)
朴ケイヒル】2大リーグで活躍するAFC選手【ネクナム/ハブシ (162)
【Bayer 04】細貝萌 ☆Part15☆【Leverkusen】 (462)
ヤオサオタのお絵描きニート祖師谷くんスレ (175)
スラムダンク風に海外サッカーを語るスレ (274)
--log9.info------------------
Giveaway of the Dayについて 6Days (124)
QTTabBar 8th (109)
PC-98エミュを語ろう11 (214)
2ちゃんねる用ブラウザ「twintail」Part29 (795)
【アメーバピグ】釣りゲームをなんとかするスレ 97 (158)
SopCast/NIJI Part9 (120)
【ATOK,Google,MS,Baidu】日本語入力総合比較スレ (147)
見開き画像ビューア Leeyes -リーズ- Part11 (681)
Google Chrome Canary 1 プロセス目 (174)
bbs2chreader/chaika Part40 (455)
Comodo Dragon Part3 【Chromium派生ブラウザ】 (153)
read.crx 2 (151)
◆こんなソフトウェアつくってください〜Part17〜◆ (587)
DRM解除 その31 【石田直樹君ありがとう】 (106)
CLaunchスレ Part6 (170)
秀丸エディタスレ Part36 (163)
--log55.com------------------
ディーン・フジオカ Part35
三浦春馬 part46
林遣都 40
古川雄輝 11
田中圭くんを語ろう52
中村倫也12
山ア賢人 Part67
☆☆☆土屋太鳳55☆☆☆