1read 100read
2013年06月同人63: 先導者同人8 (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【とらのあな】委託されていない同人誌・サンプル画像も無許可掲載 (124)
【でゅRRR!!】也田作品全般同人6【馬っ鹿ーの!】 (169)
ガンダム00◆25 (203)
【コレクション】同人便箋スレ・4【交換】 (218)
同人友達がいない人8 (984)
同人の流行を考えるカオススレ【真・総合編】127 (304)

先導者同人8


1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/06/19
・キャラ・カップリング叩き禁止
・カプ萌え話とエロ話は数字板で
・宣伝やヲチ禁止
・私怨晒し禁止
・荒らしは黙ってNG、スルーでよろしく
・キャラの名前は伏字当て字推奨
次スレは状況みて一応>>980
避難所URL
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/15334/
前スレ
先導者同人7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1355833512/
先導者同人6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1349172165/
先導者同人5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1345474145/
先導者同人4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1341959359/
先導者同人3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1335640164/
先導者同人2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1329020263/
先導者同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1322242531/

2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
>>1
      `・+。*・     (´・ω・`)
        。*゚  。☆―⊂、  つ  
      。*゚    :     ヽ  ⊃
      `+。**゚**゚       ∪~

5 :
>>1
特定のキャラ以外空気の状態が終わって二次も盛り上がるといいね

6 :
>>1

ところで前スレ最後で美輪会美輪disってた奴に言いたいんだけど、この氷河期に頑張ってるカプ叩いてどうしたいんだ?
他にもキャラやカプの解釈が違うからって簡単に叩く奴多過ぎてウヘる

7 :
>>6
触らないようにしてたのにw

8 :
変な人が多いんだよ。スルースキル必須

9 :
本当にジャンル氷河期だな…
前スレにあったけど自分も2期より3期のが個人的にキツイ
空気は断然明るいはずなのに

10 :
まあ人間関係がペラペラだからね

11 :
>>1
頭では二期より三期の方が見れたものにしてると理解はしてるんだが
今思えばもしかして二期って面白かったのでは?と錯覚すらしてきた
既存キャラ描写が更におざなりになって話の軸もおかしい限り無理な話だったか
この状態が余裕で夏まで続くならジャンル全体ますますきつくなるだろうな

12 :
この際三期とも全部別作品としてとらえてしまえば楽になれる。
同じキャラとみせかけで実はパラレルワールドの話だったんだとイメージしようぜ。

13 :
>>12
最近そう思うようになったよ
各期全部世界線が違う感じ
2期では1期を否定して3期では1&2期を丸ごと切り捨てたイメージ
ちなみにラジオ聴くと尚木の人は1〜2期アニメ見てないようだ
3期では演じる側も連続作品とは一切認識してないのかもしれない

14 :
でも3期単体で見ても人間関係ぺらっぺらでイマイチ萌えられない
文化祭でもっと友情築く描写やると思ったが岬と後輪の友情築いて終わった
百合も好きなので岬後は嬉しいがとにかく物足りない
1期が愛知回連の愛憎、愛知噛むいの友情、ゲストキャラの順ですらだいぶ濃かったから
きっと贅沢脳になってしまったんだ…

15 :
もっとイメージ!イメージしないと

16 :
一期にくらべて三期が薄いとは思わないけどな
どっちもどっちで薄いよ
ここの人たちは都合よく一期美化しすぎ

17 :
三期が薄く感じるのはキャラの性格がテンプレなせいだから
尺を割いて描写してもあんまり効果がないと思う

18 :
キャラ立ちや話が薄かろうと一期に萌えがあるんだから仕方ない
今思えば二期も萌えポイントはあったなって思うわ
放送時当時はおいおい…って思ってたし、今三期においおい…って思ってるから
余計にそう感じるんだろってのはなのは分かってるけどな

19 :
三期はこのキャラでやる必要があるの?って感じなんだよな
ゴリ押しヒロインのためにキャラの個性が死んでる

20 :
口を開けばごり押しのせいでーごり押しのせいでーって奴もしつこい

21 :
こんなところまで工作員が来てるw

22 :
美和回大手も活動休止
ジャンルの終わりに近付いた

23 :
むしろ始まってたんだろうかこのジャンル

24 :
2011秋〜2012春辺りまでは相当賑わってた気がする
その頃はジャンル外に居ても版画ネタが伝わってきてたから
2期で一旦人が減って今の3期でまた更に減った感はある
今後アニメがどうなるかでまた左右される部分もあると思う

25 :
一期二期とシリアス軸を辿ってきてからの学園モノだから、本気のファイトってやつが
難しくなってるよね
これからシリアスになる可能性が高いけど、展開によっては同人終わる
一期でやりたいことやり尽くしてるんじゃ感もあるし

26 :
直樹が大人気ってなんだったんだよ

27 :
>>26
キャラ単体や愛知慎吾との友情的な組み合わせではそこそこ人気でも腐受けはしなさそうなイメージだからなあ…>直樹
三期はノマカプが少し増えてきてるけどオフだとノマBL問わず動きがまったくないから同人的にはハズレっぽいんだろうな

28 :
>>27
なんか一部で直樹が人気出たから回はもうイラネwww三期最高!みたいな雰囲気があったじゃん
ノマ好きだけど岬と後輪関連は両キャラ信者によるヒロイン争いの影がちらついて関わりたくないかな

29 :
直紀も慎吾も入部する回での掴みは良かった感じはするけど
守河神居みたいな絡みを2人でガヤガヤして完結しちゃってるのが何とも

30 :
>>28
イラネってのがお前さんの誇張表現じゃないのなら、かつてのメインキャラに対しそんなこと簡単に言う奴はもうとっくに番が自体イラネしてるだろう
三期持ち上げてカプ移動のタイミングはかってたけど、思いの外おいしい展開にならないから逃げたとか

31 :
毎回そんなのばっかだよ
一期では連、二期ではレ音、三期では直木に過度な期待をかけて
思い通りにならなかったら手のひら返しで全く学習していない

32 :
そろそろこの流れ飽きてきたんだけどみんな飽きないの?
好みも見方も人それぞれで割りきればいいじゃないか
ジャンル衰退を悲観してるなら現存サークルの本を買って盛り上げる
描きたくないなら描かない
もうそれでいいよ…

33 :
>>22
そりゃあれだけ自己満グッズ・宣伝不足でぷち開催して
サークル集まらなかったら、恥ずかしくて活動なんてできないよ。
別に好きでもない人にいて欲しくないし
いなくなってくれて結構。

34 :
早く週末にならんかな今週の本編が楽しみでしょうがない
好きなキャラが活躍するかもって期待だけでこのテンション我ながらすごいと思う
3期色々言われてるけど自分は全体で見るときらいじゃないよ
自分の場合、本出したいって気持ちもアップしたしかきやすくなった
みんなももっと良いイメージして本出してくれよ
自分は雑食だからいろんなCPの本買ってるけど
それぞれのCPで好きな人いるんだし萌えを待ってる人達のために本作って欲しい
そろそろ超都市組は原稿大詰めギリギリだよな、ガンガレ!

35 :
>>34
元気な人いて安心した
かくいう私も本編楽しみ&原稿妄想自萌え捗り勢でしてね

36 :
美輪好きか
勝てるといいね

37 :
流れが気持ち悪い…

38 :
確かに毎回飽きもせずアニメdisキャラdis特定サークルdisする流れは気持ち悪いよな!

39 :
スレに張り付いて頑張ってdisってる人いるよな。
よくやるなあと思って黙って見てるけど。
自分も毎回アニメが楽しみすぎて一週間が長く感じるよ。
あとユニット萌えもあるんで惑星大戦がすごい燃料。
そして本編で満足して原稿が進まないという…

40 :
同人絡みでなら別にどっちの流れも共存していいと思うけどな
(サークル晒しは除く)
本編マンセースレでもdisスレでもないし
見たくないレスあればNG登録でもすればいい

41 :
本編に不満があるなら見るのやめたらって思う
サークル叩きする奴はジャンルから消えて欲しいです

42 :
女体化本が目立つようになるとジャンル末期臭を感じる
愛知の声優も今後は愛知より京兄水泳部のキャラを自分の分身!!分身!!アピールするんだろうなw

43 :
以前のほうが愛知女体化本は多かった気がする
一期とかだと本当に性別ないんじゃないかっていう愛知だったから回愛で愛知女体化がNGって人
少なかったし
でも三期に入って男として女に好かれる愛知になってきたから愛知女体化厨は離れ始めてる
漫画でも岬の存在とか上がってきたしな

44 :
自分は最初から愛知女体化も女装も猛烈NGだったわ
性別不明と言われても、中の人が男だからやっぱり男なんだなと思うし、
性格がちょっと気が弱くて引っこみ思案なだけでちゃんと少年な愛知が好きだから
あと、愛知受けに限らず総受けはキャラがビッチ臭くなるので苦手 以上チラ裏御免

45 :
今日明日の公式祭で同人燃料に関わるような新ネタ発表無いかなー
肯定が6月から活躍かも?とかその辺の続報をこっそり期待

46 :
どのカプでも惨めな当て馬になるだけの肯定さんなww

47 :
このスレって本スレで長文妄想垂れ流してるゴリサキ厨とゴーリン厨が住み着いてない?枕

48 :
自分は女体化大好きなんでもっと本出てほしいっすよ

49 :
愛知スレなんてもう殆ど女体化スレだもんな
気分悪くなるから全然見に行ってないわ
愛知好きが全員女体化好きだと思われるのは本当勘弁

50 :
ホモも女体化も同レベルの妄想
愛知編が3期で終わるとしたら4期主役キャラ次第で本格的に同人壊滅するかどうかきまりそう

51 :
大会が始まっても仲間思い()の岬さんageage回だったな
愛知はまた格下に苦戦させられると

52 :
スーパー175で番画もつまみ食いし、黒子が人気出たらさっさと黒子に行った竹和歌丸が
さっそく超都市新刊に新劇の巨人の兵主本作っていてワロタwww
絵も古臭いし、内容が無い様な流し目ドS攻め×きゃるるん池沼受けのエロばかりで
なんでここが大手扱いなのか不思議で仕方無いし、新劇の表紙絵も髪と服替えているいつもの絵だった
エロならなんでも売れるもんなの???回愛好きだけどここの回愛は買わなかったわ

53 :
誰だよラジオ公録のホモネタで露骨に不機嫌になってて周囲を引かせたって会錬会者はw
公式は元々ああだし、前回も手のひら返し笑われてたろが
頼むからスルーできないならああいうのわざわざ聞くなよ……

54 :
ヲチでやれ

55 :
本編面白かったな
回と愛知以外の外野のファイトも熱くて好きなんだよ
美輪は惜しかったなーまぁ本気の顔見れたし
岬や後江部面々との掛け合いも良かったから満足
来週やっと猪崎の見せ場だよ
やっとだよ…1期から待ち望んだよ…

56 :
今日の放映は美輪岬者にとってはいい燃料だったんじゃない?
自分はあんまり興味ないCPだったけどちょっといいなと思ったし
公式祭も去年みたいな惨事なく盛り上がってたみたいだったから今後に期待

57 :
ノマはホモの邪魔

58 :
そう言われてもここホモスレじゃないし

59 :
ノマっつか岬を持ち上げるために過去エピソード捏造されて利用されただけだからな
あの脚本家の人って他の回はそんなことないのに岬メイン回だと他キャラに気持ち悪い感じで持ち上げさせるよね
必絵も一回戦敗退が決まって見野次に踏ませるためだけに部活をやらされてたのがはっきりしたし
コネ声優の担当キャラ以外は大事にしてもらえない状況はこの先も続くのかねぇ

60 :
最初は考え過ぎじゃないのと思ってたけどさすがに自社声優推し他蔑ろが過ぎるな
せっかくヴァンガ女子キャラは腐女子にも好かれてるのに
あまりやりすぎると叩かれる元なので程々にしてほしい

61 :
え、好かれてるとか勝手に決めないでよ

62 :
すでに叩かれまくってるけどな
ヅラの寵愛がスケスケすぎなんだよ
女キャラ好き者としては叩かれても仕方がないみたいな空気はキツいわ
ゴリ押しは事実だから擁護しづらい上に少しでも擁護したら工作員()とか言われちゃうしw

63 :
3期も最初は目新しさもあったのか本スレとかで絶賛されてたようだけど
今は微妙意見の方が結構目立つようになったね(特に5話と文化祭辺り)
2月の高間行ってないけどその頃は3期本とかで賑わったりもしたのかな…
自分では春都市のマッタリ空気しか知らないので二次周りの変化は未だ実感がない

64 :
贔屓が露骨だと贔屓対象のキャラも嫌われてくるから勘弁して欲しいってのは同意だけど
今回の話は一応美和ageメインじゃない?勝敗は宮路勝ち抜けの都合もあるし譲れないけど
あんま過敏になりすぎるのもどうかと

65 :
主役校を勝ち残らせる必要があるにしても部員のうち誰が出場して誰が勝つかは調整が利くんだし
贔屓でないなら岬を出さないか貝と当てて負けさせればいいじゃん
今回の脚本って神威を存在しない必絵の中等部生にして岬に負けさせた回の人と同じだよね

66 :
>>63
本スレのレス見てそれを意見の集約かどうかを語るとは
あまり好ましくない状況だがな。
本スレは基本2期での惨状にすっかりねじくれた連中が居座ってるから

67 :
>>65
岬が勝つこと自体が贔屓にあたるからNGってこと?
それは逆にこじらせすぎじゃないのか流石に
なんかもうようわからん

68 :
>>67
上の人が都合で勝敗は譲れないから岬が勝っただけで美和age回だみたいに言ってるからさ
美和ageが目的なら岬が対戦相手である必要はないよね

69 :
日杖が勝ちを狙いに行って会が出場しない訳がなく
会が勝ち確定な以上、残り二人はどうあっても負けなんだぜ
素直に会と愛知を当てて会に負けを担当させれば三輪に勝ちを回せたけど
ここのスタッフはこの二人の対戦を異様に避けるんだよなあ

70 :
なんで頑なに対戦させないんだろうなー
今までのキャラ達は引き延ばされまくってるし
賞味期限的にも動き方的にもそろそろ限界だと思うけど
愛知と回の対戦のまともな描写は最後の最後に持って来るつもりかな…
キャラ総入れ替え後の先導者同人ってどうなるんだろう
終わり方によっては爆散しそうな気もするけど

71 :
今のキャラがどう終わるかに全てかかってるからな
一新したものに新規がつくかも分からんし
今のシリーズで細々と活動する人が残るかなくらいか

72 :
同人以下
日常編は1期からの人には無理がある

73 :
このスレほんとネガティブ思考な奴が多いよなぁ

74 :
実際書店の発注数も減ってるし
売れてる人も盤画本じゃなくて
エロ本として売れてるだけだし
回が活躍しない盤画は売れないよ

75 :
日常編というか今は部活編のターンかな
毎回制服かつ部活関連でしか動かないし
タイトルの鈴九ジョー化ー云々が出てきてから本編開始だと思う
醍醐のOPに変わっても今のようなマンネリ部活やってたら笑う
二期は大会編だったんだろうけどまさにタイトルそのまんまだしな

76 :
初期は「普通に座ってカードゲームするなんて斬新!」なんて言われてたのになあ
やらないのには理由があったんだな

77 :
回や連も部活をやると言われてたから他校の日常風景もあるのかと思ったら
設定だけあってもほとんど映らないんだもんな
見屋時の友情描写の踏み台にされるとき以外出番がないっていう
伊東君は正月のイベントで回の見せ場もたくさんあると言ったらしいから
ストーリーに口を出すどころかどんな内容になるかすら教えてもらってないんだろうな
社長は社長で愛知と回があるからずっとメイン張って欲しいみたいなこととか
三期もキャラソン出るよとか期待させるようなことを言っておいて
裏で回をメインから外させたりキャラソンは出るけど見屋時だけだよpgrとか思ってたんだろ?

78 :
他チームのみの描写というのはほぼないのは一期から分かってる傾向
日杖も服腹も特に「宮路の友情描写」の「踏み台」にはされていない
さすがに勝手に期待して被害妄想強すぎで気持ち悪い

79 :
言うほどには宮路の友情描写って無いような気がするかな
岬後輪には舞台で即席友情が生まれたのかもしれない
伊東君は三期には口出すよーってツイで宣言してたけど
岬に関して口出ししたんだと思えばあの怒涛の推しも腑に落ちるかな…
イベントでの発言はその場の客を宥めるつもりで言っただけとかそういうオチかも

80 :
社長が口先だけなのは風呂っコリー時代からなので・・・
その場その場を盛り上げる為には何でも言うから

81 :
そもそも、ツイ上で腐による度重なる伊藤への凸を嫌って
今回のイベントでは、サイン会の対象が小学生以下になったらしいしな。
あんまりアニメについて根掘り葉掘り聞くなってこったろよ。

82 :
祭りでは去年も小学生以下対象だよ
妄想激しい奴多過ぎw

83 :
名前欄スマソ

84 :
>>81
公式祭でのサイン会は去年も同じ条件(小学生以下限定)だよ

85 :
これは失礼した

86 :
あっちも商売でやってることだしね
カードも盤石だしろくに男キャラの出番なかろうが作画落とそうが女の固定客は掴んだから
次は女声優推すターン
あとヅラの言うこと当てにすんな

87 :
>>79
セリフで仲間とか友情とか言わせてスタッフ的には友情描写してるつもりなんじゃないの
伊東君は岬がレギュラーやってた二期を面白くないと愚痴ってたから
作品を面白くしたい気持ちがあるなら戦犯の岬推しはしないと思うよ
回は強いやつを求めていろんなところに行くキャラだったのが狭い世界で格下と馴れ合ってるし
連はAL4で全国大会に出てたのに高校の部に所属して甲子園を目指すキャラになってるし
どうしてそうなったのかの説明とか心理描写が全くないから公式に安い学パロをやられてる感じ
岬と後輪を主人公チームに入れたいから愛知に部活をやらせよう
→引き立て役のライバル校が必要だから回と連にも部活をやらせよう
だから宮地の踏み台にするために設定変更キャラ崩壊で合ってるでしょ

88 :
これいつまで続けるの?
みんな超都市の準備終わったの??

89 :
うざ

90 :
ジャンルが下火っていうか単に
愛知きゅん()がオワコン化しただけ

91 :
お前ん中ではなw

92 :
スパコミのサークルチェックしてるんだけど
今回も壁サークル無し?

93 :
スタダ10が11月から1月に変更

94 :
美字例苦→サークル名・PN変更、暗殺京質に逃亡 元々飛翔回遊魚だから自然な流れかw
竹和歌丸→黒子に逃亡したが脅迫状事件で自粛後、新劇に逃亡 CPは兵主だがいつもの鬼畜×池沼のテンプレエロw
この二人がさっさといなくなってくれて良かった
畑を食い荒らす175は消えてくれ

95 :
超都市組どうだった?
今回も分散傾向の煽りあるのかなー
レポ待ってる

96 :
居なくなってほしい人ほど居残るよねえ
まだここで裏サイトやってるやつとか

97 :
まったりだった
これに尽きる
欲しいものは買いやすいし一通り買えたし全然構わないのだけど、作家側からしたらモチベ落ちそう(落ちてる?)だと思った
欠席や早め撤収もぼちぼち
やっぱりオンリー特化ジャンルだね
6月の起立も楽しみにしてるよ

98 :
なんか最新話見てどうでもよくなった
主人公のはずの愛知はほとんどというか全くしゃべらないし
チームのことを考えられるようになった会くんとか後江だけじゃなくてQ4でも見たかった
もっと楽しくファイトする愛知の姿が見たかったわ

99 :
ここアニメスレじゃないんで。
感想ならアニメ本スレ池

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
魔/人/探/偵/脳/噛/ネ/ウ/ロ 同人・7スレ目 (921)
みんなもっと個人サイトを作らないか? (440)
男向けや男オタが嫌い9 (935)
【厭離中止/冬コミ頒布コス禁止】黒子の事件について9【脅迫文】 (224)
【蓮奈】ニコ動東方合同企画主催者セクハラ事件【理緒】 (115)
【くらえ!】逆転裁判16【異議あり!】 (648)
--log9.info------------------
ナインティナインのオールナイトニッポン Part.306 (365)
ZIP-FM Part33 ええがね! (・A・)イクナイ!!! (601)
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力314 (167)
【TBC】東北放送1260kHz part10【JOIR】 (298)
名古屋地区の交通情報センターを語るスレ4 (207)
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.30 (464)
中島みゆきのオールナイトニッポン【アンチ禁止】 (206)
聴取率スレッド Part18 (126)
志村けんの夜の虫 【TBS毎週金曜日】★1 (113)
【東海ラジオ】宮地佑紀生の聞いてみや〜ちPart8 (827)
安住紳一郎の日曜天国 Part28【アンチ禁止】 (313)
【京都】KBS京都1143kHz その14【滋賀】 (980)
ラジオの宮台教授 (181)
川´3`) 山下達郎 サンデーソングブック Part19 (215)
【マニア】コミュニティFMって -30-【紺猿】 (142)
【文化放送】 吉田照美 飛べ!サルバドール Part 2 (154)
--log55.com------------------
SKE全国ツアー長野公演の特典ビンゴ抽選に集まったファン層がコチラ
【悲報】 プロ野球日本シリーズ 巨人がソフトバンクにボコボコにされる 4タテまったなしwwwwwwwwwww
【STU48】2期生オーディション総合スレ★19【ファン投票で25名選出】
【本スレ】SKE48★17969【本スレ】
「2期生に推し変するわ」STU48中村舞ちゃん、握手会で号泣
【AKB48】柏木由紀応援スレ☆1342【ゆきりん】
【悲報】 カレーいじめ加害者「自主退職します」 教育委員会「ダメです」wwwwwwww
N国立花「山本太郎はバカすぎる!法人税下げたら金持ちはみんな海外に逃げますよ!」 れいわ女子「逃げない!」 立花「根拠は?w」