1read 100read
2013年06月テレビドラマ347: 【原作・海堂尊】極北ラプソディ【瑛太・加藤あい】 (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
玉木宏のせいで【結婚しない】はコケ確実 (154)
【木24】名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 #7 (364)
【土24:50】BAD BOYS J【日テレ】 (110)
【関西テレビ】呪報2405〜ワタシが死ぬ理由〜 (161)
ゲゲゲの女房で1番良かった週は (139)
サスペンスドラマの定石 (117)

【原作・海堂尊】極北ラプソディ【瑛太・加藤あい】


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/05/02
3月19日(火)、20日(水・祝)
総合午後10時〜11時13分
公式
http://www.nhk.or.jp/drama/kyokuhoku/
脚本
宮村優子
出演
瑛太 加藤あい 山口祐一郎 徳井優
りりぃ 高橋昌也 松阪慶子 小林薫 ほか

2 :
これは楽しみにしてる

3 :
あいちゃん絶対見るぜ!

4 :
明日の土曜スタジオパーク
まるNフラッシュ
・特集ドラマ「極北ラプソディ」完成取材会

5 :
あらすじ読みました。
原作から離れすぎでしょ。

6 :
平日だから忘れそう

7 :
http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/157404.jpg
( ^ω^)

8 :
音楽も吉俣さんなんだね
楽しみです。

9 :
北海道 総合政策部 知事室 広報広聴課 広報グループです。
http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201303140002/?scid=we_blg_tw01
>>7
落ちてる。
http://www.1072ch.net/up03b/src/ag6382.jpg

10 :
加藤あいか…
嫌いではないけど
ウルトラマン顔と
あの変な眉毛が
好きになれない
表情もないし。
なんで女優?

11 :
瑛太ってだけで見る

12 :
番宣
NHKとっておきサンデー
[総合]
2013年3月17日(日) 午前11:00〜午前11:54(54分)
注目のドラマ特集「極北ラプソディ」
あさイチ「3シェフNEO 春を体感!菜の花を味わいつくす」
[総合]
2013年3月19日(火) 午前8:15〜午前9:55(100分)
【ゲスト】瑛太

13 :
瑛太というだけで見ない

14 :
加藤あいというだけで絶対に観る 
 
http//livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/f/1/f1d9e742.jpg

15 :
原作好きなのに、こんなに内容が違うと見る気が失せる・・・。

16 :
今まほろと最高の離婚見てる
瑛太ってだけで見たい

17 :
なんでそんなに原作と違うの?

18 :
いよいよ明日か!
休み前と祝日の夜に放送。
加藤あいが出るから絶対見る〜
http://www9.nhk.or.jp/drama-blog/1760/149524.html

19 :
瑛太ドラマ出すぎw

20 :
>>16
私も〜
あとBSのアンフェアも見てる
小林薫も楽しみ

21 :
極北羅堂(きょくほくらどう)。
地名語源はアイヌ語のウェン・フラ・トー(悪臭のする沼)。
海岸に点在する海跡湖が湖底に積もった泥から硫化水素を放つがゆえの地名である。
しかし市のホームページには
「地名語源はアイヌ語の『ピリカ・フラ・トー』。アイヌ語で『良い香りのする沼』という意味です。
湖畔の原生花園の美しさが目に浮かぶようですね。」
などと麗々しく記載されている。
町ぐるみの歴史捏造であることは言を待たない。

…などというのはネタ。
とっさに考えてみました。

22 :
特に観るものないから観るわ
原作知らないから良いのかも菜

23 :
原作は読まないほうがええよ。
使われている北海道弁がメチャクチャ。
舞台の極北市は、オホーツク海沿岸ながら札幌から車で一時間。
こんな舞台設定ありえない。
北海道人としてはモヤモヤしてしまうんだなぁ。

24 :
はじまる

25 :
維新の道州制では極北の人々はRということだ。

26 :
話的には取り立てて面白い展開はなくいつもの医療ドラマで
とにかく小林薫と瑛太と加藤あいが同じ調子で言い合いをして話が進む
言い合いのテンションの張りつめ具合だけで最後まで引っ張り切った感じ
やみくもに冷たい院長と若い医師のジレンマだけじゃちょっとつまらないかもしれない
次回は違う展開もありそうだけど

27 :
エンディングはアルバマー序曲そっくり

28 :
画面が妙に明るすぎて色調が変な感じだった
これプログレ映像でやったほうがよかったかも
高橋昌也の老けっぷりにびっくりした

29 :
加藤あいとの恋愛部分が正直つまらない

30 :
もう少しキスシーンとかもっとイチャイチャしてほしいんだけど
いきなり押し倒すとか
ちょっと恥ずかしい
でも全体的には面白かった

31 :
後編見てみないとわからないが
期待値結構高かったせいか今のとこビミョー

32 :
別れるとか言われた後のへっ?みたいな顔ワロタ
速水先生て西島がやってたジェネラル?

33 :
>>32
そう。
あとでクレジット見たら花房さんも出ているのね・・・

34 :
そうだよ、繋がってるんだね

35 :
ジェネラルとかハヤブサは出るの?
出ないなら出ないで良いけど
マドンナヴェルデは良作だったがこれは厳しいか……

36 :
マリア先生の息子さんは出てこないのかな

37 :
ドクターヘリに乗るジェネラルルージュが見られたのは、嬉しかった。
全部受ける、事前連絡は不要!ってのが速水らしかったわ。

38 :
原作と違うけど医療部分は面白かったよ
理想に燃える青臭い瑛太と現実を見据えるベテラン小林薫の対比もいい
ただ原作にない恋愛部分が脚本も演出もあんましだった
むしろないほうがもっと面白くなってた

39 :
ドクターヘリがくるとこかっこ良かった

40 :
あいちゃん可愛い

41 :
最高の離婚
まほろ駅
これ

瑛太はいつ休んでるんだ?

42 :
ああ、朝ドラ終わりでちらっと瑛太を見たのはこれの番宣だったのか。
あっさり見逃してしまった。。

43 :
瑛太、医者はハマるかな?
ハマれば民放医療ドラマに引っ張り出されるかもなぁ
加藤あいは看護師ではなく美容師かw

44 :
恋愛部分が余分って感じはするね。
その分を、田舎の赤字病院のトホホな状況の描写に回せば良かったのに。
口だけで赤字言ってるだけでは、危機感が伝わらん。
院長の過激な改革も、必要性が感じられん。
そうすると文句を言いつつも院長に従ってる主人公にも感情移入できん。
ついでに言うと、ユキミ市までドクターヘリで15分なら、設備の整ってない極北で若造医師が診るよりいいんでない?

45 :
>>44
全文同意
とりあえず明日の方が動きありそうだし面白そうだな

46 :
これどこ?
ニセコか利尻か

47 :
恋愛あんなにいらない
誰得なんだろうか?
番組終了後の大沢たかおの方がおもしろそう

48 :
うーんあまり面白くなかった
滞納おっちゃんが死んでしまって瑛太が絶叫してるシーンで変な感じになったわ

49 :
エンタメとしては同じ病院再生でもTBSもtomorrowのほうが面白い
http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/
ただ、赤字を抱える病院は現実にあるから楽しめればいいというテーマではないよな

50 :
デ・ジャ・ブー感満載のドラマだったな。
コトー、竹之内のやつ、コードブルー、その他もろもろの医者ドラマの
パロディだなこりゃ。

51 :
制作費ジャブジャブ使って、こんな駄作つくってんじゃねーぞ

52 :
はい

53 :
>>38
熱血若手がクールなベテランに歯が立たない感じ
ベタだけど良かったよ
恋愛パートは瑛太が別なドラマでオバサン臭い女優と組まされてるから
線が細い女優と並んでるの見られてストレス減ったw

54 :
海堂の作品をどうやってこんなにウェットに、情緒的にするのか。

55 :
後編が今日って知らない人大杉

56 :
瑛太が主演している、まほろは2012年春に撮了済み
このドラマ、小樽や留萌なんかの海沿いのロケ地を使ってるな

57 :
加藤あい(゚听)イラネ

58 :
>>57
どこかの下品な女優と比べたら惚れ惚れするよなw

59 :
期待したわりにイマイチ
恋愛パートこんなにいらなかった
今夜に期待しとくか

60 :
恋愛物としてはシンプルで悪くない
でも医療ドラマでそれでいいの?とは思ったw
瑛太と加藤が最後どうなるのか気になる

61 :
殺人事件の犯人を捜す番組じゃないのね

62 :
オノマチが出てこないと思ったら違うドラマだった

63 :
>>50 同感。そしてなにもかも中途半端

64 :
ありがちな脚本だな

65 :
ネタバレ
一度は結婚するが、生真面目な良夫は梢のがさつな性格が次第に気になり始め
二人は離婚を決意する

66 :
堀北ラプソディ (`・ω・´)

67 :
爺ちゃん、高橋昌也だったのか。年取ったなあ

68 :
>>65
ちょw

69 :
何%だったの?

70 :
医療再生ということで、世良がもっと酷いマスコミと戦って再生するという原作の流れが、
前半だけだと世良を悪役にして、赤字垂れ流す住民やスタッフへの批判がゼロなのが胸糞悪かった。
10億円の赤字になったのは住民とスタッフのせいだろうに。

71 :
重症な人は全員ドクターヘリにまかせちゃえばいいんじゃないのと思ってしまった

72 :
加藤あいは洗練された美人すぎるな
そりゃ田舎でも美人でオシャレな人がいるのもわかるんだけどね

73 :
世良ってブラックペアンのときってこんなやつだったっけ

74 :
今一つ感情移入が出来ない・・

75 :
加藤あいのR揺れすぎwでけぇw

76 :
あの土地で父ちゃん待つんじゃないんかい!

77 :
加藤あい好きな俺としては至高の2日間でした。
どうもありがとうNHKw
ttp://cap001.areya.tv/up/201303/20/04/130320-2309270574.jpg
ttp://cap001.areya.tv/up/201303/20/04/130320-2309440711.jpg
ttp://cap001.areya.tv/up/201303/20/04/130320-2310020814.jpg

78 :
後編はなかなかよかった
それぞれの立場、想いが描かれていたし、演者みんな熱演
高橋さんリアリティあり過ぎ、小林さんさすがだし
瑛太かっこよい

79 :
ヘリと応急処置と手術以外の場面になると眠たくなるのはなぜ
それは、登場人物の誰の人生にも興味を持てなかったから

80 :
出来微妙だなぁ
原作の一部なぞって設定と決め台詞の羅列だけで
感情のひっかかりどころがないドラマになっちゃってた
この尺ならやっぱり変に恋愛パート長くとらないほうがまし
加藤あいと松坂慶子はなんか浮いてた
加藤あいはきれいで下手なわけじゃないけどうまくもないし
まあ目の保養にはなったけど

81 :
加藤あい色白で可愛いなあ…なんか他に残る物が思い出せない

82 :
加藤あい、好きだけど訛りが変だった
土だらけの手袋で顔触られて気の毒w

83 :
瑛太
胴長短足でなで肩でださい。
カエラと二人揃って下半身デブ。

84 :
加藤あい確かに浮いてたねw
きれいだけどどの役で見ても同じで女優としてはもう一伸び欲しいところ
でも景色がきれいだったわ
いっそ景色だけ見てたいくらいwww

85 :
加藤あいはIWGPのうざい彼女役とかのが良い
海猿も微妙だし

86 :
加藤あいは眉が細すぎると思う

87 :
>IWGPのうざい彼女役
嵌り役だった
加藤あい今年30歳?
最高の離婚のクセの強い役やったら嵌ったかも
オノマチは下品で瑛太と似合わないんだよ
加藤あいなら相性良かったな

88 :
いやどう見てもオノマチとのが相性いいだろw

89 :
オノマチヲタ反応早いな

90 :
加藤あいは、中田浩二とは終わってるの?

91 :
米倉もとっくに終わってるだろ

92 :
病院再建と恋愛パート両方駆け足だったけど
2日連続、贅沢なつくりで楽しめました
好きな役者見れただけでも満足

93 :
エータがあっちとこっちとうろうろしてた印象しかない
松坂慶子はマドンナヴェルデでも母親役だったけど
別に関連はないのな
それにしてもあんなに大根だったか?松坂牛

94 :
音楽、しんじられないくらいダサかった。もっとなんとかできたはず

95 :
救命病棟24+コードブルー+コトー先生
こんな感じでドラマやってくれよw

96 :
速水先生がブサくてガッカリした
>>23
それを言ったら桜宮市の場所からして有り得ない書き方してるんだから、
このシリーズ全部読めなくなってしまうよ

97 :
アップや決めゼリフ多すぎ。制作陣の自己満足と勉強・能力不足。
多いほど薄っぺらで安っぽくなる事が解っていない。視聴者を舐めてる。

98 :
小林薫って無茶苦茶滑舌が良いな。小さな音量でもしっかり台詞が分かる。
最近の徳井優は死に役として田中哲司と双璧だな。
既出だけど高橋昌也の老け方がハンパ無くてビックリ。調べたら82歳か。
昔は声の低いダンディな俳優さんだったなぁ。

99 :
院長が捨て身でどうのこうので市民病院の評価が高くなったみたいな終わり方だったけど、
なんでそうなったのか良くわからんかった。
緊急でも市民は断るけど、院長が自分だけは診てもらったようにしか見えんかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【土9】泣くな、はらちゃんネタバレ予想考察スレ (162)
【TBS日9】「半沢直樹」(仮題)第1銀行【堺・上戸】 (329)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part106 (1001)
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(‘j’)/Part106 (1001)
最近のドラマは何故かぶってしまうのか? (110)
TBS日9「とんび」内野聖陽 12羽 (180)
--log9.info------------------
【iTMS】おすすめ iMix を紹介スレ (177)
【一曲いくら?】配信音楽の料金を議論するスレ (144)
■ 音楽配信板はじめりー (114)
【優】良いレコード会社と悪いレコード会社【劣】 (125)
■ 音楽配信板(仮)@2ch掲示板できました (105)
ZARDの曲を無料でダウンロードしたい (112)
【老舗】くりらじ30【デジグン事件から1年】 (822)
【ぶたお】BS@もてもてラジ袋20【川柳】 (142)
うぇぶらじ@電撃文庫 (117)
【zzは黒歴史】Nogitz-R(ノギツ-R)【逆襲の永世】 (153)
桜川マキシム8 (109)
【GOgoGOGO!!】洋楽垂れ流し総合【VIviVIVIP!!】 (172)
スマホで配信?アホのラジオw (113)
熊 (141)
三戦板のねとらじスレ (127)
ひげめがねのPowderParty (121)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所