1read 100read
2013年06月犬猫大好き176: ☆☆ヨークシャーテリア萌えスレvol.16☆☆ (441) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ペットの死】新しく飼いますか?耐えますか?10 (399)
あなたの家でしか通じないわんにゃん用語を教えて! (145)
手術明けのヨーキーに人参あげてグッタリ (120)
猫とまたたび (140)
犬がでてくる映画で好きなもの【2番目】 (179)
【鈴声】アビシニアン 9頭目【ぷるにゃん】 (510)

☆☆ヨークシャーテリア萌えスレvol.16☆☆


1 :2012/08/19 〜 最終レス :2013/06/09
大事に使ってね
※前スレ
☆☆ヨークシャーテリア萌えスレvol.15☆☆
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1317507556/

2 :
>>1

3 :
こっちが先かな?

4 :
こっちが先に立ってるようですね

5 :
>>1
大事に使うね。ありがとう
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYy5n6Bgw.jpg

6 :
ヨーキーかわいいです。
変わった物音がするとクルクル回りながら吠える。
良い番犬だわ。

7 :
お昼寝中
http://i.imgur.com/l8zl5.jpg
カメラに気付いた
http://i.imgur.com/fXdXk.jpg


8 :
>>1
乙です
>>5
笑ってるみたいな顔、元気そうでかわいい〜
>>7
バレますたかw
片手出した寝姿、かわいい!

9 :
みんな、いくらで買ったの?
10万円ぐらい?

10 :
うちは飼えなくなった人から里子で来た
そういう子もいるからぜひ検討してみて

11 :
今日華ちゃんが死んじゃった(;_;)
華ちゃんよ永遠に…
天国行って見守っててね。

12 :
一歳半の姪が来てる間は、いじけてソファーの陰や廊下や洗面所でふて寝
ご飯もかなり控えめで、元気なくて心配したけど
お盆が終わって姪が帰った途端に、元気を取り戻した実家のヨキ
甘えたれでマジ勘弁w
でも、まだちょっと後ろ足を引きずってるんだよな〜
病院で色々検査したけど、原因不明orz

13 :
>>12
前にテレビで見たけど、仮病を装う犬も居るみたいですよ、飼い主の関心引くために
それで確定しちゃうのも可哀想だけど
そういうケースもあるっぽい

14 :
>>13
私も実は半分くらいは仮病だと思ってますw
少し前にも、片足だけ引きずったり、水も飲まずおしっこも日に一度位しか出さず
散歩にも行きたがらずじっとしてる…みたいな時期があって、
さんざん検査したけど原因不明
その頃は、母が祖母の介護で、何日間か一人で留守番させられたからかも?
(夜だけ勤務後に別居の私が様子を見に行ってた)
と、考えてます

15 :
うちの仔夏バテかな?食が細いよ・・・

16 :
うちのもそうだよ。
はやく涼しくなってくれればいいけれど。

17 :
うちは食事の量減らしてからものすげえ勢いで食うよ。
昔はドライフードに茹でたレバーとか混ぜてやらんとなかなか食べなかったけど、一時期ちょっと体重増えすぎたころからちょっと減らしたらドライフードだけでもガツガツ食うようになった。

18 :
うちのは年中食細いというか、遅いというか
一粒ずつよく噛んで食べてるから20分過ぎると飽きてフードで遊び始める

19 :
ウチにも食細くて口が小さいせいか食うのが遅いのいる
最近一切食わなくなり、ふやかしてもダメ、ささみかけてもダメで
今夜食わなかったら丸2日間絶食。
しかも今朝は2度も胃液みたいのを吐いて気が気じゃなかった
3日目に突入する所だったけど、
今夜から超小粒で半生の餌に変えたら、
出した瞬間から凄い勢いで食ってくれて助かった
もう一匹の方は食欲だけは常にあって、
相方が残した物までしっかり食うせいでお腹壊す位w
どうしてこうも違うのか…

20 :
>>19
似てるヨキですね
半生とかにしてもうちのヨキは2日で見向きもしなくなってね
結局残した分はヨーグルトをドライフードに混ぜ混ぜして食べさせてる

21 :
ヨーグルト食うのか
次食べなくなったらやってみようかな

22 :
ageちまった。スマン

23 :
うちは食べ過ぎで困る。同居犬や人間の食事まで食べる。エビオスも食べる。

24 :
人間の食事まで食べさせちゃうなんて虐待ですよ。そんなに早く死んで欲しいのですか?

25 :
昨日は外回り中に、二匹もヨキを見た、超ラッキーデー!
一人暮らしだから、ヨキ飼いたいけど我慢してる…

26 :
先代は、時々『こんなもの食べられないわよ!』みたいに
半分ふざけて(?)ハンストしてたので、
『食べないなら片付けるよ!』と皿を机に上げると
じとーっと横目で見たり、急にお座りし直したりしてた
少しじらしてから『食べるの?』とお皿を下ろすと慌てて食べてた
まさにツンデレ、最初から素直に食べればいいのに…

27 :
他スレでうpったのを転載
(巨大ファイルサイズ注意)
http://sokuup.net/img/soku_20525.jpg
http://sokuup.net/img/soku_20526.jpg
http://sokuup.net/img/soku_20527.jpg
http://sokuup.net/img/soku_20528.jpg

28 :
ごっつんこ?

29 :
>>27
前にもうpしてくれたひとかな
2匹ともかわいいなあ〜
うちの1歳ヨキ、分離不安で留守番鳴きがひどいので
今日から私が家にいる時間もサークルに分離することにした
これで分離不安を克服してくれればいいんだけど…

30 :
前スレでうちのヨーキーの微グロ注意の寝顔写真をあげたものです!
覚えてる方いらっしゃるかな…?
今日はハイエナみたいになってました。
これも微グロ注意
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhryIBww.jpg

31 :
おぼえてるわー
これはまた立派な白目!よく寝てるね!
うちはここまで深く眠ってくれないんだよね

32 :
グロ貼んな^^

33 :
リーボックのイージートーンのCMのヨーキーが可愛い。

34 :
>>30
平常時のと両方保存して、落ち込んだ時に見て、笑わせてもらってます!
今回も強烈すなーw
相当安心して眠ってるんですね

35 :
大阪府茨木市宇野辺近辺でヨークシャーテリアの老犬が迷子になりました。
かわいがっていたので心配です。もし何か情報あれば書き込んで下さい。

36 :
そういうのは「まちBBS」の方がいいと思うよ

37 :
いつも思うんだけど、何で迷子になることが有るんだろう?
リード付けずに歩いてるの?

38 :
>>37 年食った犬は動きが鈍いカラじゃない?と言っても公道でのノーリードは
危機管理意識が低すぎ

39 :
だよね。
リードしっかり付けてたら絶対迷子になんかならないはずなんだけどね。

40 :
老犬なら、ノーリードでどっかに行ったより、
買い物とかで店の前にくくりつけて盗まれた方がしっくりくる

41 :
>>33
私も一度だけ見た。
結構映ってるね。
最後の帽子かぶって二足歩行も超ラブリー(^з^)-☆Chu!!

42 :
突然だけどヨーキーってねこじゃらしにじゃれるもの?
球状のボンボンみたいなの、うちのは必死に追いかけるw
やっぱり本能が疼くのかな?

43 :
>>42
元々がネズミ取りのための犬だからね

44 :
親ばかです^^
http://iup.2ch-library.com/i/i0749070-1348451734.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0749071-1348451734.jpg

45 :
>>44
かわいい!
耳がマルチーズみたいなのがかわいい!

46 :
>>44
かわいいな
ほんとかわいい

47 :
>>42-43
じゃれるし、ぬいぐるみに飛びかかってみたりくわえてうなりながらぶんぶん振り回してたりするのを見ると遺伝子に刻み込まれてるんだなと思う。

48 :
ヨキしか飼ったことがないんだけど
猫っぽい犬だっていうのはホントなのかな?
性格には個体差があるけど、ツンデレなのが猫っぽいと言われるゆえん?

49 :
ちょっと目を離した隙に別室にこっそり姿を隠すようになった。
私や旦那の足音が聞こえると颯爽と現れ
「何ですか?私ならずっとここにいましたよ?」的な感じで姿を見せ
また目を離すとコソコソとどこかに隠れてしまう。
夕方布団を取り込む為に寝室に行ったら
噛み散らされたティッシュが散乱!!
そういえば誰も使ってない和室でも同じようなことがあって
おかしいと思ってたんだけど犯人はコイツだったのか…
本当は躾けなきゃいけないんだけど、
このコソコソする姿と慌てて出て来るサマが可愛くて
躾けるのが何となく勿体無い。
ティッシュを噛んだ効果なのか最近やたら歯が綺麗だと思ったわ。

50 :
うちのはベッドの下に隠れる。ベッドの下を覗くと恥ずかしそうに出てくる。
猫好きの人もヨキなら好きになれる。自分がそうだ

51 :
うちのは完全に猫っぽい
名前呼ぶと2.3歩動いて私の顔じーと見てまたどこかへ歩いて行って
しばらくするとソファーに座ってる私の横にちょこんと座りに来る
そんなヨキが可愛くて仕方ない。

52 :
かわいらしいエピソードがたくさん聞けて、ヨキ好きとして嬉しい!
シャイな子が多いのかな?

53 :
シャイというより自由気ままな感じかな?
でも愛情はちゃんと返してくれてる気がする
昼間は窓際でのんびりしてるようだが帰宅したとたん、
「私、仕事サボってませんよ!!」アピールがすごいw
窓という窓を巡り「異常なし!」の確認で大忙しw
途中、全身で伸びをしあくびをしながらではあるので、
寝ていたのがバレバレなのにw

54 :
ヨーキーて基本的に自由ですよね
私が呼んでも無視するし、でも遊んで欲しい時は走ってきて私の周りをジャンプの連続・・・
そんな犬ですから、我が家ではリベロと呼んでます。

55 :
うちは呼んだらまあまあ来る。
よく躾けられた犬のようにハイッ喜んで!と来るのはトリーツがもらえるときだけで、
そうでないときはしぶしぶとやってきて50センチくらい距離を置いて見上げてくる感じ。
シャワーとか耳掃除を察知しているとむしろ逃げて家具の陰やクレートの中から
家政婦は見たみたいに半分だけ顔出して様子見してくる。
人間の行動を見て先を察知するのがやたらと得意なんだよね…

56 :
みなさんかわいいなぁ
うp付きでお願い

57 :
http://i.imgur.com/RccB9.jpg

58 :
>>57
かわいいくて綺麗!
鼻が長いのか、端正なお顔にも見えるわ。
顔がタンに退色すると優雅だよね。うらやましい。

うちのヨキは自然と耳が後ろに逸って折れてることがあるんだけど、
母のヨキは手で折っても耳が折れない。
みなさんのワンコは耳折れますか?
http://iup.2ch-library.com/i/i0752266-1348880760.jpg
↑頭からつっこんで遊んだりしたあとに折れてる
あと、>>55に書いた「家政婦は見た」状態の写真
http://iup.2ch-library.com/i/i0752268-1348881028.jpg

59 :
>>57-58
みんな可愛い^^
今日も元気に過ごせます

60 :
皆さんはヨーキーのどこが好きですか?
私は短いしっぽが可愛いと思ってます。

61 :
自分は可哀想だから切って欲しくないなあ…自然のままがいいよ

62 :
我が家のヨキ子は切ってない
てか人生で初めてワンコとの生活で、
切る事も最近知ったくらいw
長いしっぽのふさふさがお気に入り

63 :
>>62
うp

64 :
>>62
ペットショップやブリーダーさんから買うとしっぽ切られてるのが普通であって
切られてない方が稀かと思います

65 :
>>63
62じゃないけど、尻尾有りヨキ
http://imepic.jp/20121002/758010

66 :
>>60
ツンデレっぽい、ちょっと賢くて複雑な性格とか
鼻〜口元の毛のクチャクチャな感じとかw

67 :
>>65
しっぽ長いほうがバランスいいような… ただ牙の他にも武器が出来ちゃうのか…

68 :
62です
http://imepic.jp/20121002/780250
画像が横になってしまった

69 :
>>68
可愛いシルエットなのだがレッドキングとかエレキング系に見える…やっぱ武器ですな>しっぽ

70 :
>>69
武器になるときもあります
パタパタとしばかれたりします

71 :
http://i.imgur.com/PQz24.jpg
うちのヨキ子も久しぶりに撮ってみた
夜なんで、暗いっす。。(-_-)

72 :
いかにもおにゃのこらしい

73 :
眠くてボーボーしてる時が素直で一番可愛い。
普段は抱っこしに来なさいよ、的な女王様な我家のヨキ子。

74 :
しっぽげふさふさヨキかわいいなー!
うちのはなぜか中途半端に切られてる。
中途半端に長くてもかわいいんだからちゃんと長かったらもっとかわいかっただろうと思う。
>>71
顔が丸くてかわいい!
両手でおにぎりにぎりして顔すりよせたいー

75 :
>>71
ギズモw可愛い!
個人的にデカ耳ヨキが好きだから眼福
73
抱っこしに来なさいよあるあるw

76 :
うちのヨキ子も撮ってみました。みなさんのヨキもカワイイですね。(^ω^)
ツンデレで甘えん坊な、お嬢です。

http://imepic.jp/20121003/528590


77 :
かわいいいいいい

78 :
>>76
かわいいなぁー
何歳?♀?

79 :
ありがとうございます。もうすぐ
一歳の女の子です。おとなしい過ぎて、ちょっと物足りないですけど
皆さんのヨキはどうですか?今まで色々な オモチャを与えましたが まったく遊んでくれません。ガムをあげても 無反応です。(>_<) その代わり お風呂は大好き見たいです。

80 :
お風呂好き裏山。
おもちゃはその内、嫌でも遊んでーって持ってくるようになるわ。

81 :
ゴムボールみたいなやつ買ったら気に入っちゃって遊んでーって感じで延々と足元に置いてくる
正直めんどうだからうんざりする。とにかくしつこい
でもボール持ってこないと寂しい気分になる俺もヨキ同様のツンデレw

82 :
おとなしいヨキなんてこの世に存在するのか!
と思うほど暴れん坊だよー鳴くおもちゃとか手人形とかでふーふー言いながら
暴れてる エネルギーの塊の2歳ヨキ♂
ちゃんと朝晩2回散歩に出てるのに

83 :
うちも人間が先に風呂入って、風呂からヨキ子を呼んだらちゃんと来て一緒にお風呂入ったよwでも落ち着きなくてキャリーに入れても暴れまくるから電車に乗るのは諦めてるorz
カフェやペット博に行った時は周りのお利口さんを見習ってたから解決策はあるのかも

84 :
>>79
可愛いね^ ^
うちは、2才の♀だけど、同じくとっても大人しかったですよ
1歳過ぎ位から自己が出てきたのか、嫌なことは拒絶の反応するし、玄関のピンポンにも大きく反応するようになった
オモチャも、それくらいの時には余り反応しなかったかも
多分、家庭自体がノンビリしてるんじゃない?笑
見た感じ小さい子だから、まだ赤ちゃんなんだと思うな〜
心配要らないと思うな

85 :
うちも大人しめなヨキだ。
チャイム鳴っても吠えない、お客が来ても吠えない。
トリミングに連れて行っても、とても落ち着いてお利口にしてると
トリマーさんから聞いた。
ペットホテルに預けた時もおとなしく1人遊びしてて手が掛からないと言われた。
犬との接触を嫌がるわんちゃんも何故かうちの子のことだけは嫌がらない
と飼い主さんから言われた。
病院に行った時も多少ブルブル震えるものの
お医者さん見ても興奮しないし注射されても鳴かない。
オヤツ見せると多少テンション上がるけどあんまガツガツしてない。
いつもソファに座った私に背中を押し付け寄り添ってる。
ヨーキーって大人しいんだな、初心者向けの犬なんだな
って思ってたら実は攻撃的な性格だということも
最近になって本読んで知った。

86 :
犬は飼い主の顔や性格が似るって聞いたことある
だからおとなしい人が飼い主なら犬もおとなしくなるのかも
我が家はもちろん暴れん坊ですw

87 :
かわいいコの写真はいっぱい反応あっていいね
うちの犬の写真あげても反応なかった(ノД`)ブチャだから…w

88 :
>>87
タイミングじゃないかな?
ちょっと見せてごらんw
と言いつつ私も出せない。
うちの子は可愛い、本当親バカだけど可愛い。
親バカ差し引いても可愛い(はず)
なのに私の腕じゃその可愛さを活かす写真が撮れない。

89 :
タイミングあるある。
うちの子もこの世の中で一番可愛い生命体だと確信してるが、写真だとなんか違う。
この激烈かわいさを伝えられなくて残念だ。

90 :
みんな 見事な親バカですな♪私もですがw
今日トリミングしに行こうと思います。毎回カットした後の御対面が、
楽しみです。w w

91 :
>>87-90
うp

92 :
犬は飼い主に似るから我が子のような存在になる。だから世界で一番かわいく思うのは当然

93 :
うちのも凛々しいとか逞しい、とは思われると思うが可愛いとは絶対思われない
プロレスラーみたいなヨキだもん
昨日散歩で女子小学生に可愛い、と言ってもらえたがそれは黄色のTシャツのせい…
もしあの子と遊んだらタックルしまくってジャンプの応酬で泣かせてしまうだろう…

94 :
>>88
かくいう私もそのクチでね。
一眼買って良い写真取れたが、沼にハマったよ…
さぁ一眼レフカメラ買おうか

95 :
うちに来た時は大人しくて素直だったのに
段々悪知恵がつき、騒がしくなってきたw
昨日は、風呂に入れようと抱えたらキャウウウ!って断末魔の叫び
洗った後には気持ちよさそうにしてるくせに、悪あがきすんなw

96 :
4ヶ月のおチビのトイレが大変。
いつもはケージに入れて、その中にもトイレはあるけれど、出した途端あちこちにする(ノ△T)
しそうになるとトイレに連れていくと聞いたけど、全然間に合わない(°□°;)

97 :
>>96
諦めるな、トイレ躾けなきゃ後々困るのはあなたなんだから。
うちのヨキはブリーダーさんがきちんとトイレ躾けてくれたから問題なかったけど
知り合いのワンコはオシッコあちこちにしちゃうから家に居る時はオムツしててかわいそうだったよ。

98 :
>>96
頑張って!
しつけ始めてどれ位?♂?♀?
常時見張って、そろそろしそうな時間かな?と思ったら、もうトイレに連れてって、「シーっ、シーっ」と言ってオシッコを促しては?それでやったら、大袈裟に褒める^_^
うちのヨキ子も最初は大変でしたよ。でも、一ヶ月もしないで覚えたかなぁ〜記憶が定かじゃないけど
そ覚えても、たまぁ〜に変なトコでする事があったけど、一歳半位になった時から、一切間違わなくなったよ
トイレの出来次第で、ストレス度合いが全然違うので頑張って!!

99 :
うちトイレトレーニング完全に失敗した。
特に厳しくしたつもりは無かったんだけど
一ヶ月もしない内に家の中の色んなところでするようなことはなくなった。
でも何を勘違いしたのかトイレシーツでもしなくなってしまった。
外に出た時しかしないからこまめに外に出しておしっこさせてる。
トイレシーツなんてもう何年も汚してない。
トイレなんて何の為にあるのか?って感じ。
普段はそれでもいいんだけど、雨が続いた時が大変。
トイレトレーニング、小さいうちがいいですよ。
頑張って下さい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
がん研究とかやりませんか15@wan-nyan【UD→BOINC】 (146)
あなたの家でしか通じないわんにゃん用語を教えて! (145)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part29 【マターリウォッチ】 (180)
最強に可愛い犬と猫の画像貼ってくれ (114)
【食べ物にしか】猫を食べちゃおう【見えない】 (383)
動物病院について質問ありますか? (180)
--log9.info------------------
iTV Part 1 (126)
UNIX(Mac OS X等)はなぜオワコンOSになったのか (106)
Mac OS Xのテキストエディタ総合 Part12 (175)
Macのあるオタ部屋を晒すスレ (114)
2ch巡回ツールマクモエVer.15 (129)
昔たくさん居たアンチAppleってどこいったの? (151)
マカにありがちな1000のこと (190)
Macって優秀なフリーソフトがない (151)
iPad4に搭載される新機能、スペックを予想するスレ (103)
IDにmacが出るまで (151)
MacBook Pro 15inch (134)
PowerBook Army 飯嶋淳氏 死去 (186)
トラックパッド付きキーボードが出るまでageるスレ (147)
Core Image / Quartz Composer スレ (189)
中田有紀専用 (141)
【G3 BW】Yosemite Yikes Vol.20【G4 PCI】 (195)
--log55.com------------------
スーパー・ファイヤー・サンダードラゴン
【サンクス限定】タミヤRCバギーコレクション
【サーキットも】MINI-Z OVERLAND part2【行けるぜ】
RCが出てくるテレビ番組、CMを語るスレ
【素晴らしいてんちょ】R31HOUSE【経営】
新潟県スレ 3
☆★関西の恥・河○親子を語るスレ★★
【中年】今日の(´昌` )の走りはどうだ?【少年】