1read 100read
2013年06月犬猫大好き308: ★☆バーニーズマウンテンドッグ☆★ (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【豆柴】 愛猫・愛犬を撮影して晒せ 【キジトラ】 (137)
糖尿病と闘う猫 part4 (115)
野良猫を愛護センターに連れて行くのは人として当然 (160)
(=^・・^=)現在の猫の様子を報告するスレ76ヌコめ (493)
被災地の犬猫を救うスレ (152)
犬がでてくる映画で好きなもの【2番目】 (179)

★☆バーニーズマウンテンドッグ☆★


1 :2012/03/29 〜 最終レス :2013/05/11
なかったので建てました

2 :
又飼いたいけど、今不景気で金がないから飼えんわ

3 :
かわいい(^_^)
甘えん坊だよね。


4 :
確かにこの犬の甘えったれぶりは異常。
可愛いんだが、図体がでかいから時々困る。
でも可愛いよな。

5 :
生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、それから先は神からの贈り物

6 :
息ハァハァage
最近うちのバーニーズの息が荒いがもう暑いのか?
4月になったらリビングに冷房入れるかのう

7 :
超大型に運動させすぎは禁忌って言いますけどみなさんはどのくらい散歩に費やしてるのでしょう?
バーニーズが超大型に入ってるのかわからんけど

8 :
>>7
超じゃないと思うけど、
うちのバニは散歩よりウォッチングの方が好きみたいだなぁ。

9 :
>>7
一概に言えないけどバーニーズって雄か雌かでも大きさが全然違うよね。
小型化されて来てるっていうけど40キロ以上の雌のコに会うのは稀かな。
超大型の境は40キロだと感じるのでバーニズは個々でというのが自分の印象。
ちなみにただ今40キロ超えぐらいの我が家の10ヶ月雄の運動量は意外にある。。
毎朝40〜50分ぐらいの散歩に加え、午後は裏の私有地で30分ぐらいボール投げ
させて遊ばせている。それでも本人はもっと遊びたがるし、ぐったりして寝ていることも
ない。。
年齢的に寄るものもあると思うけど、よく会うバニは同じ月齢なのに寝てばっかというし、
ウチは運動量ある方なのかな?

10 :
ん?晩の散歩は?
朝1回だけなら(´・ω・`)

11 :
早死犬

12 :
エリン舎って鰤から迎えた人いる?

13 :
散歩は最低でも1日2回だなあ
この犬種、犬独特の体臭が少ないよね
前にどこかで 耳らへんからひじきの匂いがする って見て爆笑してしまった
うちもする

14 :
>>13
独特のこんぶ臭は確かにしますね。
朝、リビングに入るとウチのバニ公が私にとりすがって胸のあたりをクンカクンカ、
私も彼奴の頭をクンカクンカするのが日課です。

15 :
もう散歩は早朝、日暮れにしないとダメかな?
朝8時台にしたら昨日、今日はへばってしまった。
おまえ、暑いんか?もう、暑いんか??

16 :
北国なのですが、外で飼っちゃダメですか?

17 :
>>16
外で買うのは勝手だけど、凄く甘えん坊だから、出来ればずっと側に居てあげてねw

18 :
ダメです

19 :
本当に甘えん坊だよね。
いらないのに自分の噛んでるひづめを押し付けて来て甘える。

20 :
ムツゴロウさん家、バーニーズだね。
昨日、BSのムツ王国でやってたね。
チョウチョウ可愛い

21 :
>>20
来週も同じ内容が再放送されるから見てないなら見たら良いと思う
カメラに顔を近づけてくるのが何度もあって吹いた

22 :
仕事が忙しくて飼えない。いいなあ。。。

23 :
おおっ、ムツゴロウさんバーニーズなんだ⁈
流石にチャキチャキ走り回る犬より、大人しくしてる犬の方が楽かもね。

24 :
>>23
コリーも映ってた気がした

25 :
ムツゴロウさんの番組教えてくれてありがとう。
うちの犬はルナと月齢が近いからとても参考になる。
動きがホント一緒だわw

26 :
1乙
バニスレ何スレ目だろう
>>16
私は北国ですが、屋外で飼っています。
25度越えたら舌を出すので、屋内待避スペース(エアコン20度設定)に待避させています。
やはり家族と一緒の屋内が良いみたいで大喜びです。
うちの子のスペック
雄、3歳、45kg、至って健康

27 :
馳星周のスレを覗こうと思ってバーニーズで検索したら始めてこんな良スレが…w
バーニーズはマジで最高
ただ散歩していると絡まれる(犬好きで話好きの人に)のがなんというか…(^_^;)
多分多くの人が経験していると思いますけど、すごく注目されますよね
車の中からや通りすがるひとから。
ウチのは7歳くらいのメスですが、何箇所かポコポコと腫瘍ができてます。
大きくなって来ないから様子見でいきましょうというのが獣医師の見解ですが、近いうちに手術は考えておかないと。
三月ころ、子宮畜膿症にかかり手術しました。
そのとき体重計で初めて計ったところ45キロありました。
>>7-9自分がたまに与えるドッグフードの区分では40キロくらいから超大型犬とされていたと記憶しています。
普段の食事でドッグフードは与えませんけどね
なんていうか、連れて歩いててすごくリッチな気持ちにさせてくれる犬です。
高級車に乗ってる気持というか、見栄えの良い女連れてる気持というか。
・・・どっちも経験無いような気が実はしますが。

28 :
パーニーズは本当に可愛いい。
同じ大型犬でもゴルやラブより運動量も少なくて済む。
元々、人間と働いていたワーキングドックだから家族と一緒にいるだけで満足みたい。その分甘えっ子だけど…
我が家の♂12歳になりました。
先はそう長くはないだろうけど少しでも一緒にいてやりたい。

29 :
12歳はすごいなぁ
バーニーズは毛が密で量が多くて冬に貼りつくとほんと暖かい
前足の甲なんかマッキンキンの金髪で、やっぱ外人さんなんだなーと感心してしまう…

30 :
>>28
12歳は凄いなぁ。
羨ましい。
家のバニは4歳半だけど、あと20年くらい頑張ってくれないかなぁw

31 :
>>29
年のせいか食欲にムラがあるのですが・・・・
獣医さんに人間のご飯(お米)をあげてみる様勧められたのですが、
ご飯には目もくれず・・パンにまっしぐら(笑)
やっぱ外人さんなんだなーと思いました。



32 :
>>30
4歳半ですか・・・
物事の分別もつき落ち着いた一番良い頃ですね。
年寄りバニも『いぶし銀』ですよ。
家のバニにも長生きしてもらいたいけど、あと20年だったら私の方が先に
バテてしまいそう(笑)

33 :
バーニーズいつかは飼いたいなぁ。
憧れの犬です。

34 :
>>31
うちの子はドライフードオンリーだけど、
10秒以内に完食です。勿論丸呑み
幼犬の頃からそんな感じ
因みに現在の餌はアカナラージブリード

35 :
>>31
 ウチの子はお米大好き!です。パンはあんまりあげたことないので比較してないですが。
ウチもやっぱり食が進まなくなってしまったんですよね。それまではドライフードだけでも
1分以内に完食だったのに。。
試しにご飯を少し混ぜてあげてみたら飛びつきました。今では残り野菜や、鶏ささみを水煮した
ものと人間用に炊いた玄米ご飯を少し入れてドライフードに混ぜて夕ご飯はあげてます。
一時期、ドライフードに一切見向きせずに人間のゴミをあさるようになってしまったので
夜だけは上のご飯をあげるようにしたら朝はドライフードを食べ、ゴミあさりは止めました。
ドライフードをがんばってロイヤルカナンをずっとあげているのですがお高いので経済的にも
都合が良いです。
なによりも本人(犬)の食いつき方も違うかなw

36 :
ウチのバニちゃんは体重なんと50sです!
かなりジジィでもうすぐ12才になるけど食欲も旺盛で何でも食べます。
耳からひじきの臭いね〜大笑い 毎月一回のシャンプーが楽しみで迎えの車
が来ると振り向きもせず自分から乗り込みます。
でも、シャンプーと爪切りで1万円を楽勝にオーバー・・・金かかるわ〜

37 :
50kgあると家でのシャンプーはきびしい感じ?

38 :
>>37
何度かチャレンジしたんですが無理!無理ですw
風呂だとこっちの腰が砕けそうだし、外だとよく洗えない
部屋の中は水しぶきで壁がドロドロになったこともあってあきらめてます。
特に高齢になっているので洗っている途中で寝っ転がってしまうもんで・・・

39 :
そうなんですか
自分はボーダー飼ってて将来バーニーズも飼ってみたいと思ってるんですが
20kgないボーダーでも洗うの疲れるし、乾かすのも結構時間かかるからなー
出来ても相当な体力を使いそうですねw

40 :
>>39
ウチは40キロちょいですが家で洗うことを止めました。
2人がかりで洗っても腰が〜!になりますし何より後片付けが大変。
抜け毛の量も半端ないです。
今はドッグランについているシャンプー施設を借りてセルフシャンプーしてます。
制限時間の45分使っていっぱいいっぱいです。

41 :
早朝に海岸で遊ばせたんですが林の中に入ってしまって帰ってきたら
トゲトゲの小さい種を全身に張り付けて帰ってきたんです。
ブラシで必死に取るけどひと苦労だった!でも、甘えたデロデロの顔を見たら
怒れないですw〜

42 :
>>41
わかるわ〜w
怒れないよね。

43 :
土曜日の夜恵比寿ガーデンPで子バニ見た。
可愛い?

44 :
可愛いかった。

45 :
いつもそばに寄り添ってくる実家のバーニーが可愛すぎる。

46 :
きょうのわんこバニ

47 :
>>46
マジでェ〜。
見たかったなぁ。

48 :
>>47
脇役でしたけどね。

49 :
近所のおばはんが散歩させてるけどデケ〜〜〜〜

50 :
皆さん、今の時期からの散歩は何時ごろ?
うちは、東京で朝6時ごろからなんだけど、そろそろ5時ごろじゃないと暑くなって来たねー!

51 :
うちのバーニーはもうすぐ12才になるので散歩もほとんどしなくなりました
朝はその辺をウロウロしながらウ○チをすると部屋に入って寝てしまう。
夕方は暗くなる前に広場で散歩するが10分もしないうちにハァハァいってし
まい寝っ転がってしまう。
さっきまで一緒に寝ころびながらジャレあってヨダレだらけです!!
もうすぐ天国に旅立ってしまうだろうが最後まで責任を全うするつもり・・・
さてっと、日課の腰回りの指圧をしてやるか!指圧が大好きで虚ろな目が可愛い

52 :
実家のバニは、普段は家族大好き甘ったれなんだけど凄く恐がり。
自分に危害を加えられる!?と思ったら容赦なくガブリ。
過去に私と母併せて三度ほど流血沙汰。
噛んだ後は凄くしょぼんとしてる。
怖がらせないよう慎重に接してるが、あんまり構ってくれない(´・ω・`)な顔するんだよ。
ドウシロッテンダ・・・
1歳の男の子だけど齢を重ねれば治まるのかなぁ・・・。

53 :
バーニーズのスレたったの数年ぶりレベルじゃないですか、もしかして。
最近のバニは超大型って言えなくなってきてますよね…。
なんで小型化してるんだ。大きいからいいのに。
小さいのがいいならラブでも飼っとけ〜。
といいつつ今うちにいるのは小さい。先代サイズを夢みてたのに…orz
>>52
怖がらせないように接するんじゃなくて、噛みつく条件を揃えないことです。
ガウガウスイッチをいれないように。
詳細が書いてないので、直接な原因はわかりませんが、訓練すれば落ち着かせる
スイッチを入れられるようになります。
よく観察することと、なんでもいいので犬が落ち着く引き金になる号令を覚えさせることです。
とはいえ、3歳すぎたら落ち着くとはおもうので、それまで待っても…って今はそれまでが長いかな?
今が楽しい時期ですから、観察しつつ対処がんばれー、です。

54 :
52です。
>>53
ご助言有り難うございます。
ガウガウスイッチのはいる時は・・・
耳の中がぐちゅぐちゅなので様子を見ようとしたら痛かったらしく、ガブリ
靴下を拾って遊んでいたので取り戻そうとしたら、ガブリ
ブラシをかけようとしたら痛い部分に当たったらしく、ガブリ
といった感じ。

55 :
ごめん、続きです。
私は偶にしか会わないので、その所為で少し興奮しやすくなっていたのかも。
信頼関係の差もあるのかな・・・。父にならブラシをかけさせるし。
恥ずかしながら、母が噛みつかれた時はパニックになって
バニの名を呼ぶことしか、出来なかった。怒られていると思ったかも・・・。
獣医さんに相談して、落ち着けるように訓練してみます。

56 :
犬は、仔犬の時期に親兄弟などと触れ合うことで
他との接し方を学ぶわけですね
小さいうちから独りっきりで連れてこられて
まともな教育を受けられなければ
カムカム犬、ガウガウ犬が増えるのは必然です

57 :
耳が悪いんですね、ウチの子もこの時期はマラセチア出ます…
わたしは普段から耳をぐりぐり触ってしょっちゅうひっくり返して〜って
やって触られることに慣らせてます。薬さすと飛び上がって逃げるけどw
痛みが強くでてるのと抵抗を覚えていると根気がいるかもですが、
頭をサッとなめるように触ったり耳たぶをチラッとつまんでみるとかの
さりげない接触をこまめにやることから初めて慣らせるのがいいのかな。
急がばまわれ、です。
遊んでいるものを取り上げるのは比較的楽ですよー。
ガウガウスイッチが入る前に、落ち着かせてから取り上げる、
を段階を踏んでやるのがいいと思います。
最初に全部一気にやるのは大変なので、ひっぱりっこがいいです。
ひっぱりっこで遊ぶ>テンションあがる>ウウ〜!ってなったところで
マテなりスワレなり出来る号令で、落ち着かせてあげるのです。
できるようになってくると楽しいですよー、がんばれー。

58 :
実家のバーニー。悪性組織球症と昨年診断されましたが、なんとか持ちこたえてます。体重は落ちてきましたが、今の所食欲旺盛です。なんとか長生きして欲しい。。。。

59 :
>>58
ワンコも飼い主さんもガンバレ!

60 :
いやー、今の季節は毛がムチャクチャ抜けますね。
一日、2回の掃除機が欠かせません。
ところで皆さん車って何に乗ってますか?
車の買い替えを考えているのですがお勧めの車はありますでしょうか?
我が家は3人家族で子供が小学校1年です。
実家にバニも連れて帰るのですが現在のプリウスでは必用な荷物も乗せていくと大変なことに
なりますし、ワゴンタイプなので後ろのトランクにバニを乗せているのですが乗り降りも苦労して
いるので。。
今の一番の候補としてはステップワゴンのサードシートがフロアに収納できるのでソフトケージー
をそこに入れて乗せるのが良いのかなと思っています。
皆さんはバニとのドライブをどうしているか聞かせてもらえたら嬉しいです。

61 :
抜け毛は見ないようにしていますw
掃除機だと掃除機の掃除が大変なので、クイックルワイパーだけが頼りです。
サイクロン式掃除機やめたい・・・。
車は、あまり参考にならないかもしれませんが…
犬だけの移動のときはコンパクトカーを使っています。
後部座席にチューブ型のハウスをデーンと伸ばして入らせています。
しっかり日陰になるから夏でも安心で、出先の駐車場が狭くても安心。
移動人数が少ないときは便利です。
ちなみに後部座席のヘッドレストは常に外してあり、そこに手作りの格子を
はめこんでいて、人間が二人以上のるときは、犬をラゲッジルームに
追い出して後部座席に座ります。
人の移動が多いときは、ワンボックスです。
サードシートを外して、そこに折りたたみのケージを置いています。
犬が乗らないときは、折りたたんで本来はシート押さえのはずのベルトで
ケージを収納しています。
一度ワンボックスにのっちゃうと、車内空間の使いやすさがピカイチですねw
犬の荷物も人間の荷物も気にしないでドーンドーンと置けるのが便利です。

62 :
>>60
R1に乗ってます。
70kgの人間が乗るのだから45kgのバーニーズなど楽勝!
…と言いたいところですが、かなりしんどいです。

63 :
関西方面のバニ飼いさんに緊急のお願いです。
血液型「DEA1.1の陰性」
2〜6歳体重15`以上
避妊手術が済んでいる(メスの場合)
出産経験なし(〃)
健康体で現在投薬中でない
3ヶ月以内に血液の提供をしていない
輸血経験がない
ノミ、フィラリア予防、予防接種を毎年受けている
以上の条件に合うバニさん(条件が合えば他の犬種でももちろん構いません)
どうか大阪市のネオベッツVRセンターで血液の提供をお願いします。
現在10ヶ月の女の子が非常に重篤な状態で、懸命に病気と闘ってます。
出血が止まりません。
肺は血液でパンパン、鼻血が止まらない、とても大変な病状なんです。
輸血された他のワンちゃんの血小板で何とかもっている状態です。
どうかどうか助けてあげて下さい。
 『ネオベッツVRセンター 』
 大阪市東成区中道3-8-15
 06-6977-3200
 JR玉造駅 近く
本当に心からお願いします。
我が家の愛犬は年齢制限にひっかかり、お手伝いが出来ません。
エイドリアンちゃんを助けて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

64 :
あげるの忘れてました…。
すみません。

65 :
いろんな意味で、恐いわー。

66 :
生れつき短毛のバニって存在する?
近所を散歩してるんだけど・・・
カットした不自然さとかないし普通のオスより大きいから気になる。

67 :
>>66
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir07500.html
これっぽいね
日本にどれくらいいるんだろ

68 :
>>67
あー、こんな感じでもうちょいごつい。
飼い主さん、大型犬4匹連れて散歩してるから中々聞けないんだよね・・・
次会ったら聞いてみようかな。

69 :
エイドリアン(バーニーズ)が可哀想すぎる…。

経緯

ヒモ無職DQNの飼っているバーニーズ(大型犬)謎の出血で出血性ショック

支援者らがブログで献血の呼び掛け

支援者がなぜか基金設立しかも個人名義口座

「余剰金は結婚資金、生活費に使ってもらいましょう!」という謎の記述

振込額約67万。飼い主ブログ更新するも収支報告、領収書なし。

賛同者もブログの内容に(7ヵ月放置トイレ、獣医の胸ぐらをつかむ等)次第に批判に。また、送金後も氏名住所公開を拒否。依然ブログ更新なしで炎上中
↓ いまここ
ttp://ameblo.jp/ryocky-0220/

70 :
拡散祭りで盛り上がってたオトリマキ達も
記事やツイ消しダンマリやんw
専スレ無いの?

71 :
>>70さん
探せませんでした。
先ほどブログは更新していましたが、収支報告が領収書なしの文字だけで燃料再投下w
この件で詐欺まで出てきたのでこれは大問題の予感。どなたか専スレ立ててください。

72 :
>>71
ぐぬぬ・・・
立てられぬ・・・

73 :
残念無念。
ビッパーさんあたりが立ててくれたら祭なのにw

74 :
エイドリアンの事は、飼い主さんも反省してるし、これ以上騒ぐのは止めようよ!
同じ犬飼いなら、そんな些細な事より、エイドリアンちゃんの病気が治る事を願うべきだよ!
…という流れを期待しているブログの内容にわろたわw
つか、米欄で援護してる人達も、頭のネジが緩そうな人達ばっかだねw

75 :
m&mって評判どうなんでしょうか?

76 :
>>74
禿同
反省してる文章じゃないしw

77 :
反省なんかしてないでしょね
ますます調子に乗ってるよ
こんなのがまかり通るって、、、、、
頭のネジ完全に緩んでる連中が群れてさ
がんばれがんばれって
でもさ賢い人間って、
あほらしいーーーっと
もう関わろうとしないだろうかね
だから、これで終わりか????
一方一番の応援者協力者である関係者はもう、こりごりでしょうな

78 :
エイドリアン脂肪まだぁ?

79 :
ヒステリックな取り巻きRもだんまりだしねw

80 :
結局募金は無職DQNヤンキーの結婚資金と生活費として振り込まれるらしいなwwww
みんな募金あざーすwwwwwwww

81 :
郵送した領収書が届くのって何日かかるんだろうねwww

82 :
みんなドッグフード何にしてる?
家は脂肪分が少ないのが良いって獣医さんに勧められて、サイエンスなんだけど。
でもあんまり美味しそうに食べないんだよねぇ。

83 :
お好み焼きミックスです

84 :
皆さんのおすすめブリーダーさんってドコでしょうか?

85 :
ブログに批判コメなくなったけどあんな内容で許されるもん?

86 :
>>84
ぺい永田さんかな。ぺいっ!(敬礼

87 :
>>74
それ見て呆れて読むのやめたわ

88 :
>>71
たてたよー
エイドリアン詐欺
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1342509587/
めんどいからテンプレ頼む

89 :
質問なんですがペットショップのバニもどきと
専門ブリーダー(ながたを除く)出身の飼い主って仲良くなれるの?

90 :
日本語おかしいな
バニもどきとか思ってるならむりだろ

91 :
>>88
過疎ってる所より、ニュー速の方が良かったんじゃね?

92 :
>>89
ながたってなに?

93 :
トライカラーじゃないザンネンなバニかいたいんだが、誰かブリーダーさんいたら紹介して下さい

94 :
>>93
永田さんしかいない。ペイッッ!

95 :
せっかく久しぶりに経ったバニスレなのに楽しくない話題でスレストッパー。
もっと楽しいニヤニヤできる話題しましょうぜー。
しかし私は今週出張で我が家のバニ助に会えないのがさみしい。
ホテルの枕よりバニ枕で寝たいです。たとえ暑苦しくても。

96 :
>>95
良いよね、バニ枕。
寝苦しくなるのか時々蹴られるけど。

97 :
バーニーズすごくかっこいい!うちのコーギーが子犬の頃、海の家のバーニーズに可愛がってもらった。
お金持ちしか飼えない犬ですよね。

98 :
>>97
カネ餅でなくても大丈夫!
病院代を募金で賄っとる飼い主さんもいるよ♪
世の中まだまだ捨てたもんじゃないね( ;∀;)ゥルゥル

99 :
家のバニ太、風呂上がりの人間の匂いを嗅ぐのが大好きなんだ。
風呂から出ると扉の前で待ちかまえて、尻尾振りまくってハグをしにくる。
シャンプーとかの匂いが好きなのかなぁ。
なのに消臭剤使うと怒るんだけどw
シャンプー以外でも、人の匂い嗅ぐのが好きみたい。
解ったから、初対面の人の匂い嗅ぐ時は部位を選んでくれー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●町は猫のトイレじゃ無い!!●● (108)
ワイマラナー (156)
【肥満】猫の体重統計スレ【成長】 (199)
ビション・フリーゼ好き 集まれ Part3 (204)
【激】隣近所の糞犬がうるさい【怒】No.38 (292)
アンチ でぶアメショと愛のない生活 (764)
--log9.info------------------
TheWorld Browser Part2 (370)
【UQ WiMAX】キャンペーン特典・乗換え情報スレ51【MVNO】 (387)
【モバ板専用】かまって君 待合室2【雑談専用】 (181)
UQ WiMAX 112 (611)
【】低価格定額プランSIM総合スレ【】 Part.5 (844)
【ポメラ】pomera part29【キングジム】 (289)
【DTI】「ServersMan SIM 3G 100」Part56 (735)
EMOBILE LTE Pocket WiFi(GL06P,GL05P,GL0xP)Part15 (515)
NO37 IIJmio高速モバイルDサービス 10月規制 120923 (153)
★ NO.22 IIJmio 高速モバイル/Dサービス ☆ (186)
★iij★ no.21高速モバイル/dサービス ☆mio☆ (415)
☆ntt★ NO.1 OCNモバイル総合スレッド ★emobile☆ (920)
日本通信 b-mobile Part71 (305)
■NO.8◎LTE 楽天 ブロードバンド◎docomo回線■ (171)
BIC SIM(ビックシム)1枚目 (793)
【MicroSIM】BB.exciteモバイルLTE Part4【SIM3枚】 (678)
--log55.com------------------
大江戸RPG アヤカシ&ナイトメアハンター 第五夜
鈴吹太郎の奇妙な挑戦第2部
☆▲卓上ゲーム板☆削除依頼&検討スレ その9▲★
メイドRPG part2
【魂の】無限のファンタジアTRPG 3【回廊】
歴史・時代物RPG!
卓上
幻奏戦記Ru/Li/Lu/Ra(ルリルラ)その10