1read 100read
2013年06月犬猫大好き278: 繁殖できなくなった犬はどうなるの?ブリーダーさん (152) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワイマラナー (156)
青葉区恩田『田んぼドッグラン』で事故発生2 (788)
動物病院について質問ありますか? (180)
最強に可愛い犬と猫の画像貼ってくれ (114)
東京都動物病院情報9 (182)
  【犬好きの鑑】  小泉毅  【英雄】   (141)

繁殖できなくなった犬はどうなるの?ブリーダーさん


1 :2009/12/11 〜 最終レス :2013/05/19
尼崎ケンネルのように保健所に持ち込みですか?
それとも自分で殺してますか?
里親募集に出てくる数は少なすぎますよね。
どうみても殺してますよね。
「終生飼育してます」なんていう見え透いた嘘のきれいごとは結構です。
匿名なんですから、実態をばんばん書き込んでください。

2 :
http://bbs.avi.jp/462258/

3 :
在日朝鮮人の某ブリは捌いて犬鍋にして食ってる

4 :
養鶏場
養豚場
養犬場

5 :
こういうときはダンマリが一番ですよね、ブリーダーさん♪

6 :
鍋が美味しい季節になりましたね

7 :
絶対殺してるよね

8 :
犬猫商売やってるやつってほんとロクなのいないよ

9 :
               (⌒Y⌒Y⌒)
             /\__/     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            /  /    \   < くらえい!!!
            / / ⌒   ⌒ \   \________
         (⌒ /   (・)  (・) |
        (  (6      つ  |                ∧_∧
          ( |    ___ |                (    ) ,,ε..←害獣飼い
            \   \_/  /_        _ ―  β ・;,,,.・;: 。',: ./:;;∽。,.・;
              \____/___ - ― = ̄-_  r⌒>,.:. '.;@.:;§,.:. '.;..,.;:μ,.:;
            //   -― __ - -  ̄   | y'⌒,.;:; fζξ,.;:;: .;
            ( /   -―-−          |  /  ノ |
 (二二二二二二二/ ' , イ )_¶           , ー'  /´ヾ_ノ
           ノ (   \           / ,  ノ
          / /\   ]        / / /
        / /   ヽ   |       / / ,'
       / ノ      {  |     /  /|  |
     / /       | (_    !、_/ /   〉
     `、_〉        ー‐‐`       |_/

10 :
ビジネスとなるとこんなもんなんだな。
間違いなく地獄に堕ちてワンちゃんの餌食になる。
ていうか、法律、規制強化が先だな。

11 :
新井田吾作トマト

12 :
保健所に持ち込む事の何がいけないの。
そこら辺に「ぽいっ」と捨てちゃうよりも、ずっとマシでしょ。

13 :
>>12
こういうのがいるわけです

14 :
ブリーダーやっている人達を見ると、口達者な人ばかり。
ペラペラ演説している時の顔は、自分に酔っているし。
あの上から目線の態度が金金金の世界を作っている。
ブリーダーって開業しても必ず潰れてるよね。
動物の祟りで。

15 :
ブログやってるとある日本犬のブリーダー
実際会うとブログの中身とはかけ離れた人物でひどい
犬を「買う」ということの裏側を見た気がした。
思い出したくもない
ちなみに2ちゃんねらーらしい

16 :
ブログ村の犬ブリーダーのカテ見てたけど
尼崎の件について書いてる人ひとりもいねー
自浄することが出来ない業界なんだろうな

17 :
こうなるの
http://imepita.jp/20091212/682080

18 :
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい鰤     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

19 :
繁殖できなくなった犬は

ご家庭の食卓へ…

20 :
ミートホープのミンチにも、もちろん入ってたね
ハンバーグやメンチやミートソース・・・

21 :
ブログで偉そうな事書いてても絶対信用しないほうがいい
裏では同じことしてるから
多分自分が同じ事してるからブリーダー崩壊にしても
腹立たしく感じるんだろう

22 :
どの世界にもいい人と悪い人が居るよね
ブリーダー全員が悪人じゃないと思う

23 :
平気であっちにやったり
こっちにやったり
愛情はないのか

24 :
ないよ。愛情なんて。飯のタネ程度だろ?
たいした知識もないくせに上から目線で客に対する態度は上から目線。
鰤のとこにいるよりよほど、どの犬も幸せになれるだろうに
お金だけじゃ譲れません的な物言いしかできない。
ドッグショーにも出せない産めない犬なんざ身分が低い犬とまでブログで言及
最後は  幸せになってね などと里親募集wwww
こういう鰤を妄信してる信者に崇め奉られてる鰤は最悪だぞ。
きれいごと書いててもそんなもんだな
>>22さん甘いよ。大差はないさ。所詮鰤

25 :
でもブリーダーが居ないと
ペットショップも獣医も盲導犬も警察犬も愛犬家もトリマーも訓練士も困るよ
すべてブリーダーが繁殖をしてくれてるおかげで回るこの世界

26 :
そのとおり。
ブリーダーも必要だし、殺処分も必要なのがこの世界。

27 :
いやな世の中だ。(T-T)

28 :
文句言う奴は自分が引き取ってやれよ

29 :
近年血統書のペットに問題が発生しているらしいです
h ttp://www.youtube.com/watch?v=a0vA-TRf3SY

30 :
近くのペットショップで、明らかに何度も子を産んで、現役引退した犬が入れ替わりで売られてる。(10000円くらいで)
あとは、無償で里親募集とか。
費用もかかるし、繁殖屋で終生育てるなんてことはほとんどないだろうね

31 :
いらない犬はどんどん殺せばいい
それが世の中
犬がどうなろうと人間には関係ない

32 :
>>30
繁殖屋さんは里親に出せて
お客さんは無償〜1万で純血種がゲットできて
犬も広々した一般家庭で老後を過ごせて
みんな大喜びでいいんでない(^^)おk

33 :
現在ペットショップで売られている子犬の50%以上はオークション経由で、
そのオークションには悪徳ブリーダーがのさばっています。
虐待状態で飼育し、売れない子は処分するという悲惨な状態です。
年間数万引きもそうやって殺されています。生まれてきたばかりの子達が。
アメリカでは「社会化期は生後3〜12週の間であり、感受期の頂点は6〜8週の間」
「6週齢で子犬を生まれた環境から引き離せば
子犬は精神的打撃(精神的外傷)の影響を受けることになる」という研究から
8週以下の子は売ってはいけない法律がありますが、
日本では4-6週あたりで売りに出されてしまいます。小さいほど売れるからです。
そのため、精神的問題をかかえてしまう子が多く、
それによって飼えきれなくなって手放す(処分=R)されてしまうということも発生しています。
さらにネットオークションのビッダーズは1円から子犬たちが何百匹も売られています。
[ビッダーズ]ペット・いきもの>犬>犬生体
http://www.bidders.co.jp/list1/9310707
わずかな金のために、
「場の提供者として、法令を遵守し運営を行うのが当社の基本的な立場であり、その運営において諸々の施策を実施しています。また、法令等の見直しがあればそれに基づき運営のあり方の変更も検討していきます」という回答で終わり。
動物たちがこれ以上心無い金めあての汚い人間に利用されない法律ができることを望みたい。
オークションの写真に取られている子達をみていると涙が出てくる。なんでこんなことをするんだ人間たちは!!!
売るほうも買うほうも免許制にしてほしい。
ページ1
http://megalodon.jp/2010-0609-0722-45/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/1.htm
ページ2
http://megalodon.jp/2010-0609-0723-29/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/2.htm
ページ3
http://megalodon.jp/2010-0609-0723-55/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/3.htm
ページ4
http://megalodon.jp/2010-0609-0724-15/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/4.htm
ページ5
http://megalodon.jp/2010-0609-0724-37/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/5.htm
ページ6
http://megalodon.jp/2010-0609-0724-56/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/6.htm
ページ7
http://megalodon.jp/2010-0609-0725-12/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/7.htm

34 :
ペット葬祭業:登録制に 動物愛護法改正で
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100615ddm012020054000c.html
環境省は16日から中央環境審議会動物愛護部会で葬祭業者の基準を検討してもらうとともに、
ペットの深夜販売やネット販売のあり方なども議論し、動物愛護法の改正を目指す。

35 :
 

36 :
 

37 :
俺達が焼肉食ってる裏側には牛や豚を屠殺してくれる人たちがいるんだよな
子供じゃないんだから見る必要のないもんは見て見ぬふりすんのが一番よ。

38 :
普通に自由に家の中や庭でくつろいでますが?最後まで面倒見てますが何か?
里親でほしいって人もいるので最後まで暮らしてくれる人で紹介でないとお断りしてますが?

39 :
結局欲しいって人がいたらあげるんだwww
例え紹介であっても、物としか見ていないからだよね。
こういう人、口だけは達者なんだよな〜

40 :
現在ペットショップで売られている子犬の50%以上はオークション経由で、
そのオークションには悪徳ブリーダーがのさばっています。
虐待状態で飼育し、売れない子は処分するという悲惨な状態です。
年間数万引きもそうやって殺されています。生まれてきたばかりの子達が。
アメリカでは「社会化期は生後3〜12週の間であり、感受期の頂点は6〜8週の間」
「6週齢で子犬を生まれた環境から引き離せば
子犬は精神的打撃(精神的外傷)の影響を受けることになる」という研究から
8週以下の子は売ってはいけない法律がありますが、
日本では4-6週あたりで売りに出されてしまいます。小さいほど売れるからです。
そのため、精神的問題をかかえてしまう子が多く、
それによって飼えきれなくなって手放す(処分=R)されてしまうということも発生しています。
さらにネットオークションのビッダーズは1円から子犬たちが何百匹も売られています。
[ビッダーズ]ペット・いきもの>犬>犬生体
http://www.bidders.co.jp/list1/9310707
わずかな金のために、
「場の提供者として、法令を遵守し運営を行うのが当社の基本的な立場であり、その運営において諸々の施策を実施しています。また、法令等の見直しがあればそれに基づき運営のあり方の変更も検討していきます」という回答で終わり。
動物たちがこれ以上心無い金めあての汚い人間に利用されない法律ができることを望みたい。
オークションの写真に取られている子達をみていると涙が出てくる。なんでこんなことをするんだ人間たちは!!!
売るほうも買うほうも免許制にしてほしい。
ページ1
http://megalodon.jp/2010-0609-0722-45/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/1.htm
ページ2
http://megalodon.jp/2010-0609-0723-29/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/2.htm
ページ3
http://megalodon.jp/2010-0609-0723-55/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/3.htm
ページ4
http://megalodon.jp/2010-0609-0724-15/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/4.htm
ページ5
http://megalodon.jp/2010-0609-0724-37/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/5.htm
ページ6
http://megalodon.jp/2010-0609-0724-56/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/6.htm
ページ7
http://megalodon.jp/2010-0609-0725-12/news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100528-01/7.htm

41 :
>>40
繰り返される超言うウザイこのウンコマルチは
http://neko.beginners-cafe.com/
の宣伝工作ですw

42 :
ブリーダーさんの飼っている犬や猫と私たちが飼っている犬猫は目的が違うん
だからしょうがないです、、、。
よく、ブリーダーに飼われているペットは可哀想だとか言われますけど、
会いに行けるブリーダーさんなら可哀想なことはできませんよ。
繁殖が終わっても、これまで引き取ってくれたパピーの飼い主が訪ねてくるわけ
ですから処分なんてできません。

43 :
政治家も色々いるように、一般人でも色々いるように
ブリーダーでも色々いるよ。
もちろん悪いブリーダーもいるだろう。でもいいブリーダーもいる。
買う側が見極めるしかないと思うね。
今の法律じゃ悪い奴がのさばる様に出来てるからね。
政治と一緒だよ。
ちゃらちゃら言う暇があったら悪いブリーダーなくしてくれよ。
出来ないだろ???
尼崎ケンネルみたいな奴は一杯いるぞ。
でもいなくならないだろ?
そういうところで買うアホがいるからだよ。
堂々巡りなんだよ。アホクサ

44 :
>>33 >>40
ここにも沸いているのか宣伝蛆虫が!
いい加減逆効果だって気づけよボンクラw
お前のHPに誘導してやるからな
http://neko.beginners-cafe.com/

45 :
33.40間違ってねえじゃん。44は該当業者君か?

46 :
ブリーダーは趣味でやるもんだろ。仕事になったらそりゃ遊びじゃねえから
価値ないのは処分しちゃうわ。

47 :
>33.40間違ってねえじゃん。44は該当業者君か?
現実を歪曲し嘘を書いている事実w
オークション経由は10%いかだというのは数字を調べれば猿でも分かる。
売れ残りを引き取る繁殖市場も存在する。
不快なマルチを繰り返している。

48 :
生まれた時点で障害があれば殺さないと経費が掛かるからな

49 :
本当にペットショップやブリーダーで動物を買わないでほしい。
日本は甘すぎる。イギリスみたいに法律で禁止してほしい。
年間何万匹と殺処分されてる現実を知ってほしいし、処分されてる映像をみても捨てる事が出来る人がいるのかな。
家にも捨てられた犬が一匹居ます。
ペットを飼うなら最後まで責任もて!!と言いたい。し、処分されてる命を少しでも減らすためにペットショップやブリーダーで買わないで。
だいたい本当に好きなら大事にしてもらえるかわからないようなヤツには売らないでしょ。
ネットで売るなんて顔も見えないのに信じられない。

50 :
ブリ−ダ-も、年に1回〜2回しか生ませない人や、4〜5頭飼の人、
オ−ナ-と、いつでも会って話を聞いてくれる人は、信用できる。
バリケンに入れて、飼ってるだけの人、大型犬を 年に何回も産ませる人は、
ロクな奴いない。
多頭で、やってる奴、チャンピオンばかりを 言い、ワンコはボロボロって
奴は 無視すべき

51 :
繁殖できなくなった犬は絞殺、火葬場に持ち込み。

52 :
チワワのグリーンガーネットという犬舎のグループの一派は
奇形や金にならない子犬はすべてビニール袋にいれ家庭用冷凍庫にいれ
殺した後は燃えるごみとして廃棄処分している
グリーンガーネット  チワワ で検索してひっかかるブリーダーはすべて
そうしている
動物愛護法にかからないの?

53 :
ブリーダーから直接買った犬がいます
先天異常持ちでした
ブリーダーに気付かれてたら殺されてたのかなと思うと泣ける
超可愛い大切な家族です

54 :
●犬を盗まれました
○繁殖施設の人間を疑っています
●繁殖施設は一般に公開すべきです
○たとえミックス犬であっても血統書にて確認すべきです
●自分の欲のために大切な家族を引き離さないでください
○盗んだ犬の子を血統書を確認せずに買い取って売るのは、
盗んだバイクを買い取って売るのと同じです
●利益主義のペット業者がいるから犯罪が起こるのです
○ペットで儲けようという人間は哺R類の中でも残酷で命を蹂躙する気がします

55 :
ブリーダーが里親ボランティアに委託した犬を迎えました。
やはり先天性疾患があり繁殖できないからでした。
迎える前まではこのブリーダーはまだマシな方かなと思っていたけど
里親ボランティアに委託されるまで不潔な環境でケージに閉じ込められ
まともな食事は与えられておらず、虐待を受けて口元に怪我をしていたのがわかり
本当に可哀想になった。
ウチに来た時は臭くてフケだらけで下痢がひどかった。
今は延び延びと幸せに我が家で暮らしているが
散歩中に中高年のサラリーマンを見るとなぜかガタガタ震えて怯えるんだよね。
ブリーダーに似てるのかな。

56 :
トラウマがあるんだろうね。

57 :
>>40について
オークション=ネットオークションではないよ
この板みてる人は知ってるだろうけど、子犬の50%はうんぬんの後にビタオク貼るのは
フェアじゃない、ペットショップの子犬の50%以上がビタオク経由のような印象を受ける
ビタオク、そんなに力ないよほとんどの人はリンク貼る乗りで出品してるんじゃないの
あとは、売れ残り1円スタートとか(別に悪い事じゃないよね)

58 :
ただ、業者用のオークション(せり市)も、酷いもんだよ

59 :
よく知らんけど、種類によるんじゃね?
ブルドッグは殆ど帝王切開なんだろ?
・・・したら、3回くらいしか使えないんじゃないの?
オークションはねぇ・・・
ありゃあ個人売買ができない人のためのシステムだ・・・。
ペットショップ価格の1/5〜1/15くらいで取引されてる。
ゴールデンとかが1万ちょっとだったりするよw

60 :
ブリーダーはビジネスライクに割り切っているよ
子を産めなくなった犬や出来の悪い犬は、さっさと処分(絞殺
商品にならないモノに経費はかけない
しかし少しでも高く売れそうな犬には手をかける それを可愛いとか言って買ってくれる人間がいるからね

61 :
今日うちに来た、ブリーダーから買ったチワワは皮膚病持ちで、訳ありだからと格安で売られていた。先住犬の6/1の値段だった。病院代16000円、これからもしばらく通院。
この子、まだ二ヶ月。あのまま売れず、ペットショップにもおろせなかったら、殺されてたんかな。
担当獣医さんが言ってくれた、ぼくは訳ありのこのチワワちゃんが、訳なしと売られて行っ子たちよりも、あなたの元でしあわせになってほしいという言葉に泣けた。絶対しあわせにしちゃる!

62 :
獣医ってーのもロクでない奴ばっかじゃんWWW

63 :
獣医もブリーダーも必要。
犬猫ペットショップ、おめえはグッツだけ売ってろ。

64 :
私のバイト先の犬達 約40頭が昨日の夜のうちに居なくなりました
事業縮小の為、里親に出したらしいのですが、あやふやな言葉も多く、信用できません、そんな頭数を夜のうちに出来る手段なんてあるのでしょうか?
それともやはり殺処分しているのでしょうか?
そしてその事実を暴く手段などはないのでしょうか?

65 :
チクれば、動物取扱業法で調査が入ります。
Rしてみては?

66 :
とりあえずRしまくります、もう許せませんので
犬達の保護システムが確立し次第、会社を潰すまで追込みかけますよ。

67 :
>>66 その後どうなの?

68 :
脳内警察の出動により脳内悪徳鰤はめでたく逮捕されますた

69 :
>>53
そりゃそうだ。
ブリーダーなんて、金目的で動物を繁殖させるだけの知能が低い奴等のする事だから。
で、馬鹿の集まりだから、繁殖させすぎて余った子達が殺処分だろ。
他にも自分達で殺してると思うが。
しかも、ペット業界なんて悪徳ブリーダーを隠す為に、
ブリーダーとペット業者の間に業者向けのペットオークションなんてものを用意しているんだぜ。
直接、ブリーダーとペット業者がやり取りしたら、悪徳ブリーダーが摘発されるからって。
その癖、私達は動物が大好きですとか言ってさあ。
人にも、何の罪も無い動物にも、迷惑ばかり掛けやがって。
そういう馬鹿こそ、生まれて来なければ良かったのになっていつも思うね。

70 :
>>62
それを隠す為に獣医師のドラマを作ったりするんだよな。
本当に、知識の欠片も無い人達ばかりなのに。
後、テレビでもペット雑誌でも動物病院でも、
必ずペットフードの宣伝をしているので、
ペットフード=市販という刷り込みが飼い主にされているんだよな。
本当は手作りフードも出来るのに、絶対にそれを教えない。
結局、お粗末なペットフードを食べて病気になって獣医に見て貰えという話なんだろうが、
そんな奴ばっかりだ。

71 :
人間が好きだから医者になるわけではない
動物が好きだから獣医になるわけではない
ブリーダー(まともな)やトリマーの方がはるかに動物好き。


72 :
まともなブリーダーを探すほうが大変
まともな獣医の数>>>>>>>まともなブリーダーの数

73 :
>それを隠す為に獣医師のドラマを作ったりするんだよな。
キチガイ登場

74 :
ペットショップで売られている子の親犬
http://www.geocities.jp/klcrfamily/real_breader.htm
これはまだバイトがいたから綺麗な方。
夫婦で繁殖し、200匹以上飼っている人のところへ伺った人の話では、クレートに犬を押し込め積み重ねている。
犬は生涯繁殖が出来るのでおばあちゃんになっても妊娠出来る。ただし妊娠率が低くなり、母体も危険です。
生涯2回の出産が母体にも安全らしいのですが、年に2回産ませ不衛生で続け運動も散歩も出来ない為
5歳では歯もなく見た目も老犬のようにボロボロだったそうです。
繁殖が出来無くなった犬や産まれた子犬でミスカラー、足を引きずる、目等の障害など少しの障害でも表に出せば
ブリーダーとしてのの評判が悪くなるので、Rそうです。
殺し方は、餌をあげないで勝手に死んだら土に埋めるそうです。
まだ歩けない子犬の場合は親から離し、床に放置。その後ゴミ箱行きだそう。
ひどい例だと思いますが、この話はショックを受けました。

日本の法律ではどうしようも出来ないですがね・・・・
ブリーダー登録の取り消し例はまだ1例しかなく、取り消し後2年でまたブリーダーの登録が出来るという・・
そもそも登録すれば誰でも繁殖・販売出来るっているのがおかしい。
トリマーは学校へ通い生体の勉強をするというのに・・
ブリーダーも免許制にしてほしい。

75 :
学校は教えることが中途半端で卒業しても芽が出ない生徒が大半。
ブリーダーにしても学校へ行かずとも真剣に命と向き合えばできる、かてや知識は必要。
しかし犬に無理をやらせれば儲かるからと言って
無茶やってるブリーダーが日本では多い。
ブリーダー、トリマー、ショップ、学校、テレビ番組、何をとっても
動物に関しては大きく遅れすぎているね日本は。

76 :
知ってる鰤は>>74みたいに犬が鮨詰め状態の部屋で、バカスカ煙草吸ってたなぁ…。
妊娠中、授R中もいたのに…。
明らかに白内障だかで目玉濁った犬にも繁殖させてた様子。
昔とった杵柄(授賞歴)で結構な金額とってるらしいけど、
工場にしか見えなかった。
ペットショップに並んでるのは、もっと酷い環境から来ててもおかしくないかもな…。

77 :
y

78 :
>>76 やな話

79 :
儲けるには冷酷な判断もできないと

80 :
そんな奴は地獄に落ちるでしょう。
金の亡者。 もはや、人でなし。

81 :
ブリーダーも生体販売も全部いつかなくなってほしい。

82 :
>>76
通称パピーミル
RやR婦と同じで買う側がいるから儲けようって奴が溢れかえる
ペットショップやブリーダーから犬を買うやつは同罪

83 :
>>80
死んだ後より現世の利益

84 :
こんな商売なくなってほしいね。売れなきゃなくなるのに!
買う人にも現実を知ってもらいたいヨ。

85 :
今月号の漫画実話ナックルズに
ブリーダー崩壊の記事が出てたけど
やっぱり自分たちで処分してるみたいだね。
動愛センターに持って行くと墓穴掘るから。
記事では400頭近くが消えたみたいだよ。

86 :
自分が見たのは手をかけずに殺処分、
餓死でした。狭いケージ内で。

87 :
f

88 :
実話ナックルズwwww
あんたピュアだねwwww

89 :
>>50繁殖数は少なくても繁殖施設もない輩は最低だぜ。
庭もないような一般家庭で大型犬繁殖とかね。
役所も例外を認めるからいけないんだ。

90 :
>>88
2ちゃんソースよりは信憑性あるんじゃね?

91 :
AGE

92 :
ペットショップがどうのこうの逝ってる奴は
本当の裏側知らんのな
一番ひどいのはショーやるようなブリーダーだよ
奴らの無茶ブリは異常
ショー歴かかってる分そればかり追うことを大義名分とし
犬は地獄に落ちる。
残酷なのはショーブリーダーのが残酷。
なおペットショップに卸すのはピンからキリまでいる。

93 :
柴犬専門ケンネルに子犬見に行ったけど、
今はいないと言われた。
奥でわんわん吠えてたのは、親犬だと思うが、
店の脇で、5ヶ月くらいの子だちが数匹いた。
売れ残っちゃったんかな。どうなるんかな。
ほえなくて、上品で可愛い子もいたよ。
うちの子もそこから来たから、姉妹かも。

94 :
意訳)売れ残りはどうせRんだろ?だったら俺にタダで譲れよ

95 :
私の知り合いの自家繁殖のペットショップは里親募集することもなく
全部残して飼ってる。
いろんな種類の犬猫扱ってて儲かっているからできることなんだと思う
けどスゴイ稀な例だと思う。
知り合いのブリーダーは殆ど早めに引退させて全員が里親探ししてる。
処分は聞いたこと無いけど実際はわからない。

96 :
シェルティとシェパード専門のグランディオスレイン犬舎って評判どうなんですか?
動物関係の求人見てたら見つけたんだけど
ショーや出産を引退した犬を里親に出す事はありえません
って書いてあってその犬たちの世話をするスタッフを募集してるらしいんだよね

97 :
又聞きの話
知り合いの知り合いが素人だが自家繁殖させて、
1匹を残して親犬を買ったペットショップに一匹あたり2,3万で売ったらしい。
子犬が売れた事を羨ましそうにしていた知り合いに、何だか心底腹が立った出来事だった。

98 :
hi

99 :
ブリーダーで特に台メスを最後まで看取る奴なんてほぼいねー
働かざる者食うべからずを実践するのがブリーダー
大抵使えなくなれば他所のもっと劣悪な環境の所に無料同然で流す
里親募集もタダ飯食わせたくないからてだけ

本来なら何十万、何百万と生んでくれた犬は大事に最後まで看取るのが当然だが
決してそれはしない。
種オスは種が擦り切れるまで使うために年食うまで置いておくがデフォ

命を産み出すと同時に死とも隣り合わせの
ブリーダーほど残酷な職業はない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最強に可愛い犬と猫の画像貼ってくれ (114)
岡山 犬猫情報 (150)
【自分ありき】漫画家の犬24【茶壺・伽羅・蛍】 (207)
【猫専用】 有名人の飼ってるぬこの種類報告スレ (145)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part29 【マターリウォッチ】 (180)
【肥満】猫の体重統計スレ【成長】 (199)
--log9.info------------------
お前ら大変です! (134)
浦和とはなんだったのか (193)
【王国】ブラジル代表part29【セレソン】 (100)
      東京ヴェルディ4989       (149)
【Les Bleus】フランス代表【Part25】 (129)
てすと (182)
本田はルーニー超えた (124)
人が良さそうだなと感じた選手を語るスレ (121)
【帰ってきた】ファン・カルロス・バレロン【天才】 (171)
シュバインシュタイガー (166)
╋イングランド代表応援スレ╋ Part4 (196)
◇避難所にも集え!!名古屋グランパスファン28◇ (123)
【規制】ひっそり隠れ宿 11軒 【隔離】 (167)
■規制されて仕方なくここ来てる奴集合part5 (115)
無Yahoo!ファンタジーサッカー避難所スレ (166)
栃木SC 避難所 (128)
--log55.com------------------
NHK連続テレビ小説「まんぷく」part89
【テレ朝金曜ナイト】家政夫のミタゾノ 6軒目
今期一番面白いドラマは? Part133
【フジ火21】パーフェクトワールド part2【松坂桃李・山本美月】
【TBS火曜25】賭ケグルイ season2 part7【浜辺美波・高杉真宙・森川葵】
【TBS火22】わたし、定時で帰ります。 part3【吉高由里子・向井理・内田有紀】
☆若手人気女優総合スレッド1186☆
【テレ朝土23】東京独身男子 part2【高橋一生・斎藤工・滝藤賢一】