1read 100read
2013年06月DJ・クラブ367: iPODでクラブミュージックはダメポ? (165) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大沢】ravex【田中・高橋】 (136)
maniaclove閉店・・・ (176)
外人男とのRを求めクラブ行ってる人 2人目 (194)
クラブミュージックの各ジャンルの代表的な曲  (118)
POP、フライヤーでありがちな文句を並べよう (136)
クラブ出入り禁止になった事あるやつちょっと来い (115)

iPODでクラブミュージックはダメポ?


1 :05/01/15 〜 最終レス :2013/05/16
MP3プレーヤーとかHDDプレーヤーでDJ MIXみたいなノンストップ系を聴くと
曲目ごとに途切れてしまう…
お前等ポータブルCD,MD以外に何か使ってますか?

2 :
>>1
っつーか糞スレって知ってる?
ダウソ板行けよバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

3 :
あー、確かにMIXは切れるねえ、

4 :
>>1
DJMIXは一枚につなげるソフトがあるから、それでつなげてブっこむ。


終了

5 :
>>4
どんなソフト?

6 :
>>4
俺も知りたい!何のソフト?

7 :
CDex複数のmp3をいっこのmp3に合体だ
その代わり各曲の頭だしできない

8 :
なるほど。結合ソフトを使うワケね〜
それが1番イイ対策なのかな〜

9 :
Rio Karma使え結合せずに使えて途切れないし
ただし生産終わって手に入りにくいし、故障がかなり多い
1ヶ月でコワレターヨ

10 :
iTunesつかえば楽に一個にできるじゃん

11 :
>>1
喪前は調べるという事を知らんのか。
糞スレたてんな、ボケ

12 :
>>10
i-tunesでどうやってやるの?

13 :
トラックを全て選択、メニューからトラックを結合を選択。
そして、エンコードしる。

14 :
スレも重複してるし終了だな。
つーかアプリのヘルプも読めない奴が多いんだな。
この板らしいな。

15 :
結局、どんなHDDプレーヤーでも複数トラックが有ったら1個にするしか無いのね…
>>9のRio Karmaの他にありません?

16 :
俺はSonyのflash player使ってるけど、
mixもちゃんと繋がってるし曲目の頭出しも出来るぞ。
もともと1つのmp3ファイルを分割して、
なおかつmixはきちんと繋がってるって事は可能かね?

17 :
ipod二つ使ってプレイすればいいのでは?

18 :
>>17
何の話だ…?
ってか、Rio Karmaヤフオクに出てるし!!

19 :
頭出しできないなんて不便だし
結合された長い曲はただでさえ持ちの悪いバッテリーを無駄に喰うのに
それでも結合するの?
曲間が途切れるのはプレーヤーソフトウェアの問題
それを音楽ファイル結合で解決したつもりのAppleに
おまいらいい加減ゴルァしてくださいおながいします

20 :
>>19
禿しく同意。
しかし、クラブ音楽が世間的にメジャー化しないと動いちゃくれんだろうね…

21 :
>>20
別につながったアルバムはクラブミュージックだけじゃないよ。
正直スレタイは正しいと思うが、総合的にipodに勝るアイテムがない。
SONYは考え直してがんがれ。ギガビートはもう一歩だな。

22 :
>>21
sonyは使い手の要望を満たすって部分で完成度が高い印象だよね。
あれ?違う?appleと違ってユーザーの後追いって感じで。
iPodはシャッフル系プレイで聴く人が多いよね?
少なくとも回りの人がそうだし、iPod shuffleもそこからだろうし。
そうだとするとappleはもう音途切れを問題視してないんだろうなー。
iPodが登場して結構経つのに未だに解消されてないんだしなー。

23 :
これってニュース沙汰

http://mac.oheya.jp/up/src/macroom0406.jpg
http://mac.oheya.jp/up/src/macroom0407.jpg

大変だ

24 :
zipで固めてからmp3にすれば一曲扱いだよ。

25 :
>>24
zip.mp3な、その話は既出。で、頭出しができないから却下されてる。

26 :
レコードからアイポッドに曲入れてる奴いる?

27 :
>>26
今からやるヤシはいないだろ。手間がかかり過ぎる
iPod登場以前にpcに取り込んでたブツがあるなら別だけど

28 :
テープ⇒iPod
MD⇒iPod
のやり方教えてください。

29 :
・・・これからやろうとしてたとこです


30 :
>28
どっちにしろ一端、USBインタフェースとかで通さないと使用に耐えないぞ。mic入力などもっての他。

31 :
あっ書き忘れたがもちろんPCへの取り込みね。もしwinなら取り込みの調整やらwavからmp3への変換作業が
手間だし…

32 :
>>28
テープ⇒ライン入力⇒オーディオ用のアプリ(AIFFに保存)⇒iTunes(変換)⇒iPod
MD⇒ライン入力⇒オーディオ用のアプリ(AIFFに保存)⇒iTunes(変換)⇒iiPod
が一番簡単で安上がり。
後は金のかけ方次第どす

33 :
おれ取り込んでるよ。いちいち。
iTunes にリアルタイムで録音できる機能が付くべきだと思う。
クオリティはあんまり問わないから。

34 :
今回の新型発売に伴うiPod Software うpデートで
曲間途切れがもしかしたら無くなるかな〜?とちょっと期待していたら
なんと!やっぱり変わってねえな。
まぁ予想通りなんだけど

35 :
スロット覚えたてで、初めてコインをカウンターに
流そうとしたとき、場所がわからずパチンコのシマに
きてしまった。で、パチンコのカウンターにコインを
流してしまった・・・
その後、店員がピンセットみたいなもので1枚づつコインを
カウンターから取り除いていたが、
「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。
オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた

36 :
↑誤爆?

37 :
ダメポ

38 :
やっとiPoD手に入れた

39 :
楽天でiPod 20Gを検索した
どこも3万2千円台前後だった
もう値引きしてるところは無いぽい
そろそろ買いだな
http://tinyurl.com/5dmul

40 :
保守

41 :
damep

42 :
だめぽ

43 :
iPod でDJミックス!
http://www.engadget.com/entry/1234000757040098/
・・・・冗談みたいだけど本当の話。ヌマーク、何を考えているんだか。

44 :
http://www.dj-japan.com

45 :
これはピチコン付き
http://www.createdigitalmusic.com/index.php?option=com_content&task=view&id=444

46 :
俺の最近のお気に入りはオレンジレンジとアジカンだね、もう断トツで。
B’zやエグザイルもロックファンとしては外せないでしょ。
しぶいところではサザンなんかもきっちり押さえてますよ。
ロック以外でもいろいろ聴いてるなあ。
浜崎とか大塚愛とか好きだし。 宇多田も倉木も両方好きだし。
意外に思われるかもしれないけど、 関ジャニ∞とかNEWSなんかもたま〜に聴いてる。
洋楽はねえ、アヴリルとブリトニーがメインかな。
でも近頃はエミネムとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはコールドプレイとか聴いたりして・・・
うわ、マニアックだな俺(笑
まあマツケンサンバを聴いてるような人とは音楽の話はしたくないね(笑


47 :
46
終わってますねぇあなた。。。Maniac。。。どこがッ(−_−#)ただの有名しか知らないミーハー君ですよッ\(^^:;)しかもセンス悪い。。。
恥じかくから書きやめた方が。。。

48 :
>>47
コピペに反応すんなよwww

49 :
>>1
そうそう、切れるよね。
まあいいけど。
家でCD聴くときだけつながってれば。

50 :
しかもこのコピペは改編版だなー

51 :
>>46
マツケンサンバって。。。。
あなたアニヲタでしょ。
マツケンサンバのCM最初にやったの「マリみて」だしねw

52 :
>>51
なにそれ

53 :
直でMP3に録音するならAIRRECってソフトがあります

54 :
スレ立てマスタよ
MDはDJのためにある? 〜 機材としてのMD 〜
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1119030877/

55 :
だめp

56 :
http://www.numark.com/products/product_view.php?v=overview&n=132
面白そうではあるんだよね。

57 :
>>28
http://www.iriver.co.jp/community/freetalk.php?article=1520
参考にしてくれ

58 :
これも参考にしてくれ
http://m.pic.to/3fs3r
http://d.pic.to/3moj8
http://d.pic.to/3lmro
http://l.pic.to/3h0ui
http://m.pic.to/3fvzv
http://e.pic.to/3mt9h
http://e.pic.to/3must
http://m.pic.to/2uiof
http://l.pic.to/3h8ke

59 :
>>58
なんですかそれは?

60 :
age

61 :
ttp://homepage.mac.com/anmira/data/iPod-MadMiko2Nurse.mov

62 :
もう曲途切れに慣れてきた

63 :
途切れってこんな感じだよな。
だだだだだだだだだだだ!!!!!

ーー途切れーーー
ずぎゃーん!!!!!


64 :
4.9から結合しなくても途切れなくせるようになってるね。

65 :
詳しく。
いや、ムリでしょ?

66 :
俺も知りたいが・・・・
5.0にしたがあいかわらずDJMIXなCDは曲間途切れるぞ

67 :
● ギャップレス iTunes チュートリアル
http://gapless.itunes.wanderingfocus.com/
図つきでわかりやすく解説されてる。(曲選択可能なギャップレスファイル。iPod 対応、CD も焼ける)
? 必要なモノ
? iTunes 4.9
? ChapterTool
http://www.apple.com/support/garageband/podcasts/
? AudioBinder
http://homepage.mac.com/vaughn/audiobinder/
? Export as XML(アップルスクリプト)
http://www.rosetrace.com/%7Elogan/ipod/exportasxmlchapters.tgz
? やり方
0. iTunesを起動してCDを入れる。
1. CDから「トラックを結合」してリップ。ファイルはどっかに移動しとく。
2. CD を選択してAppleScript メニューから"Export as XML"して.xml を保存。
3. AudioBinder で結合した .m4a を開き、2.で出力された .xml をインポート。
4. 3.で .m4b ができるのでこれを iTunes にドラッグ。
? これで、ギャップレスで曲を選択可能なファイルができる。
 iTunes はもちろん、iPod、CD に焼いても曲のスキップが可能。
? 注意点
 iPod・CD では曲名がつかず、Apple Lossless はサポートしていないとのこと。

68 :
メンドクサ

69 :
マカーじゃないしなぁ、そもそもめんどいし
やったところでシャッフルしたら1曲目のオンパレードじゃん

70 :
Winでも使えるよ

71 :
MIXはシャッフル対象外にすりゃいいじゃん。

72 :
家で聞くときはfoobar2000+Gapless使ってる

73 :
なんでギャップレス再生(制限無し)くらい出来ないんだろうか?

74 :
>>71
それじゃ容量勿体無いじゃん
統合やってみたけど音飛びとか不具合出てるし…
そもそもシャッフルでも繋がってくるから重要なんじゃね?

75 :
MIXは結合してるからシャッフルする時は対象外にしてる。

76 :
結局、付け焼き刃程度の対処なんだよなぁ
使い分けは実際スゲー不便だ
>>74
ファイルのサイズが大きいと音飛びとかはある

77 :
音飛びっつーか長尺モノは俺のiPodだと頻繁にフリーズする
サポセンに文句言って修理出しても直ってなかったからもう諦めた

78 :
えっと、その長尺モノは自分のCDとかライブラリから作ったんだよね?

79 :
当然

80 :
音飛びはないがフリーズはうちのも良くある

81 :
シャッホーは音とびはあるけどフリーズは無いな

82 :
ホス

83 :
aage

84 :
つうか音の時点であり得ないでしょ

85 :
今年もダメポかな

86 :
あげポ

87 :
アゲポ

88 :
ハードや機能に無駄は感じないし操作性も良いんだけど、
おれはmixを聴いて盛り上がるから
音が途切れると気分が下がって、プレーヤーとしては致命的だ。
iPodから新しいiPodに買い替える人が多いだろうけど
おれは別のに乗り換えるよ。
途切れるくらいなら糞ニーとか音楽ケータイの方がまだマシ。
途切れなくならない限りもう絶対iPod買わねー。
Appleは危機感を持つべきなんだから
みんなもiPodやめて文句言おうようぜ。

89 :
I PODって早送りとかしやすいから(あのグリグリ感がいい)
頭出しできなくても困らないなあ。ミックスは曲単体で聞いても面白くないし

90 :
車運転しながらミックスとか垂れ流して聞きたいんだけど
一曲ごとに途切れたりするんだったらやっぱりイヤだな。
運転しながら早送りとか面倒だし。


91 :
・音源を連結する。
・ネットで世界中のDJSETSを手に入れる。
パソコン&ネット環境があるならたいした問題じゃないよ。

92 :
だからそういうのは全然答えになってないから

93 :
音質は iTuneMusic Storeじゃ悪すぎ
ここのがDJ向けの販売で比較的高音質だぞ
当然データはでかくなるが
http://www.coqdo.com/

94 :
自分でつなげりゃいいのにw
まあそれ以外叩くところないからしょうがないねw

95 :
つうか人前でiPod出すの微妙に恥ずかしい

96 :
>>63
凄すぎる遅レスだが俺はこんな感じ
ドンツクドンツクドンツクドンツク
ニューーーーーーーーーーーーーン
ドンツクドンツクドンツクドンツク
ニューーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終了。


開始。
ドンツクドンツクドンツクドンツク
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ドンツクドンツクドンツクドンツク
ーン ガーーーーーーーーーーン!!

97 :
>>93
市ね
至る所に貼ってあるマルチ宣伝レス。

98 :
トラック統合したら電池ソッコー切れるな

99 :
そんなことないが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名古屋】iD Cafe【クラブ】 (209)
鈴木亜美 (107)
川越 G-style (168)
◇琉球ディスコ VS Nxx Oxxxx◇ (125)
一人でクラブに行く人っていますか? 34人目 (113)
【音質】DJ機材、自作・改造・工夫スレ【アップ】 (181)
--log9.info------------------
mebyスレ2 (810)
【物語】Farland History【十二作目】 (605)
箱庭諸島<ひとりぼっち> (163)
アンリミテッドハーツ復活支援署名掲示板 (135)
【>>1すら】The Wars of Roses 0【読めない】 (750)
【SF】スペシャルフォース海外版【SpecialForce】 (970)
ELSWORD エルソード part868(マテw (156)
プリキュア総合1117【キュアパッションはイース様】 (154)
【空気武将万歳】三国志NETセル改feat.小角β53 (892)
【CFO】SDガンダム 110号機【海外版】 (305)
Bomb Buddies【ボンバーマン風】Part1 (103)
【ツクモガミ】螺旋特急ロストレイル part6【PBW】 (181)
遊戯王ONLINE part318 (142)
シミュレーション・ゲーム【ロリコン狩り】 (140)
Soul Drops Part19 (146)
ハンゲーム ななぱち質問専用スレ (129)
--log55.com------------------
初診350点決定!CLクリニック崩壊!終りの始まり!
(´・ω・`)知らんがな
福井・鯖江★メーカー関係者★変人情報
さがみ野メガネ【大矢眼科】
人前で初めて眼鏡かけるのが恥ずかしい
まつ毛がレンズに当たる
■■有名企業のコンタクト眼科が巨額不正請求
☆★★★★メガネ不正請求だべ★★★★★