1read 100read
2013年06月楽器・作曲536: 嫌いなギタリスト挙げてけ (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【売買】いらねーパーツやる/くれpart36【交換】 (167)
カワイのベース (318)
もうずっと独りで楽器を弾いてる (758)
【タッチスタイル】チャップマン・スティック-8【Warr,ADG】 (197)
Aki Miyoshi(三好亮範) (319)
カホン総合スレ (190)

嫌いなギタリスト挙げてけ


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2013/06/11
アランホールズワース

2 :
アランホールズワース

3 :
アランホールズワース

4 :
アランホールズワース

5 :
アランホールズワース

6 :
アラソホールズワース

7 :
福山雅治

8 :
スラッシュ

9 :
ゲイリームーア「ジョンサイクス」

10 :
ヒアンドエイドの最初の方で下手なゆっくりフレーズ弾いてる香具師

11 :
ブライアンメイ
高見沢
この二人の何が凄いのか理解できない。

12 :
PAK松本のパクリ能力と二人の開き直り能力には嫉妬する
あれは韓国人に通じるものがあるな・・・

13 :
好き嫌いは別として、ブライアンメイは凄いだろ
タカミーは俺もわからんw

14 :
タカミーは昔(30歳くらい)は結構カッコいいソロ弾いてたんだけどね
10年くらい前に久し振りにみて愕然とした。余りにも劣化してて

15 :
スティーブクラークって下手だよな

16 :
豚貴族のことを「上手いには上手いけど」って前置きする人が多いが、
あれが上手いっつう感覚自体がピロピロ系の人以外では有り得ない。
ガタガタのチューニングで周りの音とは全く無関係に弾きまくってる。
あれを信奉してるんだからフォロワーは更に酷いのも当然だわな。

17 :
>>16
好きになれとは言わないけどイングヴェイのチョーキングの音の正確さとか
ビブラートの表現力とか聴いてみたら少しだけでも見方変わるんじゃないかな?
ピロピロってのは否定できないけどw
でもイングヴェイは実際の速度より速く聴かせるプレイをしてると思うんだ。
良いか悪いかは別としてね。
それとイングヴェイがチューニングガタガタっていつ?
あの人ライブ中にチューニング直せるくらい耳いいからガタガタって事はあんまりないと思う。
個人的に批判の箇所があまり的確じゃない気がしたから書いてしまいました。
スレチ&長文ゴメン。

18 :
俺よりうまいやつ全員
つまり俺以外のギター弾き

19 :
バースデイの初代ギターの人

20 :
高見沢のギターソロでの押弦の強さの不安定さによる音痴はある意味すごすぎ。
まあコーラスのハイもなんか音痴。あれを堂々とレコーディングする神経はある意味すごい。
他のメンバーはたぶん批判できないんだろうな。

21 :
スティーヴジョーンズ

22 :
ギターを粗末にするギタリスト

23 :
高見沢ってそう遠くない将来
弘田三枝子みたいになりそうだよな

24 :
松本考弘チビ禿げ

25 :
サンタナ

26 :
>>18
じゃあ、俺はお前に嫌われてないな

27 :
>>26 ふっ・・・ まだまだ甘いな! オレはギターで友人を吐かせた事があるぜ

28 :
ガスリーゴーバン

29 :
臭そうだから?

30 :
ちりめんビブラートが嫌い。

31 :
じゃBB KINGも嫌いなんだね。

32 :
ちりめんビブラート「しか」出来ない人はアームでも使えよ、
ってマジ思う。聞くのが辛いし、気持ち悪くなる。
唄も同じ。エグザイルの唄は気持ち悪い。

33 :
名前は忘れたが日本人のオバサンでジミヘンのカバーとかやっちゃう人
たまたまイベントで観る機会があったんだがマジで酷かったな
少なくとも今までに観たプロのギター弾きの中ではダントツにショボかった

34 :
安達久美?

35 :
高崎山晃

36 :
ヤヘタけんすけべ
教本書いてる暇があったら練習しろよヘタクソ

37 :
ケリーさん

38 :
イングウェイ

39 :
>>34
横レスだが話からして安達久美で間違いない
何でジミヘンのカバーやるんだろな?
プロアマ問わず自爆する原因としか思えんのだが

40 :
今、つべでみた。哀しみの恋人達をドヤ顔で弾かれてもなあ〜 この人プロなの!?

41 :
安達さんか。あれから上達したかは知らないけど、以前見た感想では完全にプロのレベルに達してないと思った 
ヘタウマとか言うレベルじゃない。これで金とるの?って感じ

42 :
そういう言い回しは、てめえで金がとれる場合な

43 :
そりゃ興行の意味から
ちょっとダメ女子 >>> 普通のプロレベル男
なのは世界共通でしょうよ。
オリアンティーでもそうでしょ?

44 :
こう言う場で、人の中傷なんて馬鹿でも出来るわな
書いてる奴等、殆ど現場に出て稼いでないアマなんだろな
自分じゃろくに弾けないネット弁慶

45 :
菅原潤子さんぐらいになってもらいたいもんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=cpmm1SFPwR4

46 :
>>42
なんで安達さんの場合だけからむの?

47 :
横関敦

48 :
末原

49 :
>>47
弾くギターと同時に性格も嫌でしょ?

50 :
横関(笑)ワカル

51 :
スピッツみたいな草食系メロディーばっかやる奴、全員嫌い。

52 :
豚貴族もろぱくりケリーさん

53 :
スピッツ以外と内容は草食じゃないがな
肉食でもないけど

54 :
>>39
ジミヘンやって大丈夫な人って殆どいないな
メカニカルな部分が本人より正確なだけのコピーにしかならない
植毛とか豚貴族の物真似やってる人と大して変わらん

55 :
ジミのコピーはまずクスリに手を出す事から

56 :
根底からロックギタリストでフュージョン・ジャズの真似事が好きで信者が痛い&過大評価の爺さん達はだいたい嫌いだな。
大村憲司 是方ひろくに 小川銀次 チャー 森園かつとし 石田長生 渡辺香津美
渡辺香津美は根底がジャズでロックの真似してジャズもダメになったという変わったタイプだが。

57 :
ジミヘン
何故こうも伝説的存在になっているのか
俺が無知なだけだけどw

58 :
Monterey聴けばわかる。調子が悪いとされるWoodstockでもいい。

59 :
最悪とされる(俺はそうは思わんが)ワイト島のレッドハウスなんかも凄まじい

60 :
クラプトンかな。ヴォーカルもギターも。

61 :
ジョン・マクラフリンの音。音楽は凄いけど音色が許しがたい
テクニックは最高なのにもったいない

62 :
>>54
他人の物真似して自己陶酔っつう最悪のパターンに陥るからな
そんなのがOKなのは自宅とスタジオの中だけだ

63 :
誰のフォロワーかが簡単に分かる人はキツいな
そりゃ、ジミヘンもジョニー・サンダースも確かにカッコいいけどさ
そのまま漫然と曲作って人前に出てくるのはコスプレと変わらん

64 :
タックマン
理由:盗作

65 :
ランディローズ
弾けてなくね?

66 :
hide

67 :
松本だろ
日本の恥・・・アレ?韓国だっけ?

68 :
>>67
PAKって覚えればどっちかすぐわかるだろ…
韓国だよ。

69 :
巨人

70 :
高崎晃

71 :
スティーヴ・ヴァイ

72 :
Char

73 :
Guthrieオタ

74 :
松本とかいうコピー専門の人

75 :
豚貴族は技術も独創性も素直に凄いと思うが全く好きじゃねえなあ。
人の好き嫌いと同じで理論的には説明するのが難しい問題だ。
単に嫌なもんは嫌なんだとしか言い様が無い。

76 :
>>75
それはしょうがないんじゃない?
特に独創性もすごいって事は個性というかアクが強いってことだから
拒否反応が強く出てもしゃーない

77 :
同じバンドでドラム叩いたらつまんねえだろうなとは思う>イングヴェイ
とは言え、完全に独自の形を持ってるってのは凄いことだ

78 :
一時代を築いてフォロワーもすごい多いしね
まぁ、今は全く聴かないけど インギー

79 :
>>77
つまんないだろうな。淡々と叩く以外には選択肢が無い。

80 :
インギーはジャンルなの あの速さでやるから目立ったからこそ今がある
とにかく同じことしないと別の音楽になるんだよ あのピロピロと音で分かるレベルまでいってるからね
まぁあの手のインストは素人バンドでやるもんじゃないよねw

81 :
>>80
コピーにしろオリジナルにしろ、あっち系は聴くだけにしといた方が・・・
「俺がギター弾くからメンバー募集」と言えるヤツはある意味で凄い。

82 :
チャゲアスバックのキリスト
千年夜一夜のひとり咲きのアウトロはすべてを台無しにした

83 :
ちゃー

84 :
タク松本一択だろ

85 :
福山雅治 ギターがかわいそう

86 :
>>85
それはギタリストじゃないだろ

87 :
ギタリストの定義って何さ?

88 :
>>81
そっち系の手伝いでドラムを叩いたことはある
正直、バンド形態でああいう音楽をやる意味は殆ど無いと感じた
リズムトラックを作ってギタリストが一人でやった方が良い

89 :
トモ藤田

90 :
ゲイリームーア嫌い。ジョニーウィンターも「彼のギターは好きになれなかった」って言ってて、ちょっと嬉しかった。
80年代以降のブルースロックは大体糞だけど。
マルムスティーンのギターは嫌いじゃないが、作曲の才能が素人並みで聴いてられない。
ドヤ顔でブルースも滑稽。まあ、大物発言の面白さと引き換えに、ミュージシャンとして成長できなかったんだろうな。

91 :
>>1-1000
全員クソだ

92 :
松本くん。

93 :
Gary Mooreはジョニーウィンターなんかより良い曲と印象に残るフレーズを沢山弾いてる
俺の中ではな

94 :
俺もビーズの人かな
つまらない とにかくつまらない

95 :
ジョー・サトリアーニ この人が何故プロなのか?

96 :
インストのコンポーザーとして人気があるから

97 :
Philip Sayce とジョー・ボナマッサ
ギタマガのレビューって糞だよな。

98 :
嫌いだけどインギーは凄いと思う、いろんな意味で。
インペリテリとかポールギルバートは存在意義すらわからない。

99 :
ポールギルバートは昔は俺も眼中になかったけど
まじめにギターの技術を学ぶようになってからは理想のギタリストになった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギター持った女の子の画像&動画 11 (746)
【Beta4】ATELIER Z アトリエ Z Part4【JHJ-189】 (114)
初心者向け安ヴァイオリンについて語るスレ (759)
機材盗難 (159)
ギターが下手なやつにありがちなこと (645)
初心者向け安ヴァイオリンについて語るスレ (759)
--log9.info------------------
咥え煙草の上手な吸い方 (107)
ダルビッシュの喫ってる銘柄を予想するスレ (181)
【3次元】色んなキャラのイメージ銘柄【2次元】  (109)
綺麗なお姉さんのタバコ (190)
喫煙してなくても、ライター・灰皿集めよう。 (135)
赤マル (108)
【パイプ】超!カーボン論【激論】 (104)
【もう一度】タバコのCMをFLASHで【新しく】 (143)
ダビドフして一時間、クラシックされなかったら (149)
彼氏に吸って欲しいタバコは? (167)
女だけどおっさんぽいタバコを吸ってる人 (101)
おまいらの初煙草いつよ? (150)
【マイルドセブンディースペック】 (152)
うんこしながら吸うのがいちばんうまい (119)
ピース・アロマメンソール (195)
5_から8_位吸う人が集まるスレ (124)
--log55.com------------------
【国内】台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に保証してる2[10/13]
鬼畜米英軍の損害を祝うスレ【263個大隊壊滅】(仮)
ラブライブ!について語らないスレ!
ドイツのメルケル首相を語ろう
【ウガンダ】同性愛者を死刑にする「ホモを殺せ法案」検討へ…同性愛は生まれつきという迷信を若者に広めないようにするのが狙い[10/12]
【アメリカ】元ボクサーで米史上最悪の連続殺人犯が93人の殺害を自白し内50人を確認:被害者は黒人女性の性労働者や薬物使用者 [10/09]
【アメリカ】エスパー国防長官が日韓対立のエスカレートに「大変失望している」 と関係改善を促す [08/29]
【インド】首相、月面着陸失敗に泣き崩れる総責任者を抱きしめ労をねぎらう「科学に失敗はない。あるのは挑戦と努力だけだ」[09/08]