1read 100read
2013年06月楽器・作曲593: 【PRS】Paul Reed Smith SE vol.4【SE】 (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
坂道のアポロンで楽器を始めた奴の挫折を防ぐスレ (427)
☆楽作板だじゃれコーナー☆( ・`ω・´) (131)
washburn part1 (124)
ギターリペアショップ 工房 (827)
音楽理論を勉強する 9拍目 (120)
【AX/JP】Sterling by MUSICMAN【RAY/SB】 (462)

【PRS】Paul Reed Smith SE vol.4【SE】


1 :2012/07/21 〜 最終レス :2013/04/24
SEカスタムもSEシングルカットも
SEシリーズを熱く語るスレ
2012年モデルもやっと発売
we love SE!!

オフィシャル:http://www.prsguitars.com
日本代理店:http://www.prsguitars.jp
        (http://www.korg.co.jp/KID/PRS )
前スレ
【PRS】Paul Reed Smith SE vol.3【SE】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1310019224/
【SE】Paul Reed Smith SE vol.2【SE】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1229504047/

2 :
     |∧∧
     |・ω・)    ダレモイナイ...
     |⊂     バルタン スルナラ イマノウチ...
     |
        (V)∧_∧(V)
         ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
          /  /
         ノ ̄ゝ
             (V)∧_∧(V)
              ヽ(   )ノ  フォッフォッフォッフォッフォッ
              /  /
          .......... ノ ̄ゝ

3 :
>>1

4 :
4様。

5 :
五郎

6 :
今日発売のアコギのスタンダード欲しいな!

7 :
過疎だなー

8 :
こんなチョンギターのスレが賑わってたら怖いわヴォケ

9 :
PUカズだな

10 :
もしかして:誰もニューモデル買っていらっしゃらない

11 :
去年買ったから…しかも結構いい感じだから…これで数年イケます…

12 :
seなんて誰も買わねーよwww

13 :
「私は半島出身です!」って告白しながら歩いてるみたいなもんだもんな、ケース

14 :
>>12
お前頭わるそうだな

15 :
イケベオリジナル美しい ギグバッグ最高 絶対盗まれない

16 :
>>15
upしてくれー

17 :
8月中にはサンバーストの買いに行きたいな

18 :
夏休みage

19 :
>>8
>>13
おいそんなにチョンチョン言わないでくれよ 悲しくなるだろ!!
それにあのソフトケースはなかなかいいものだぞ! 
デザインは確かに糞杉だが・・・ そういえばあのバックもチョン製なのかな?
誰か教えてくだちぃ


20 :
毒島はウリのものモデルが出たら買う。

21 :
>>15
コイルタップした音をうpして下さい。

22 :
25th anv 青 買ったけど 純正PUはどうセッティングしてもダメで4芯の59にしたら生まれ変わった様になった、
う〜ん純正はある程度強く歪ませるのを前提にしてるのかねぇ..
クランチだと味気も素っ気もない ただガーガーいってるだけだな。

23 :
7弦モデル出るね。SEは単なる廉価版って感じじゃなく本家で出来ないことをやっててなかなか良い。

24 :
SEのサンタナ、気に入ってたんだここんとこ出身地が気になってしまって手が伸びなくなってしまった
ギター自体は悪くないし
気にしなきゃ良いのは分かったるんだけどね

25 :
特に今、チョン製品を買う奴なんか日本から出て行け

26 :
俺は別に気にしないから買ったわ
弾きやすいし安いし最高!
OKKOのディアブロ通したらとても6万そこそことは思えん音が出てワロタw

27 :
如何にもチョンが書きましたって文章ですね

28 :
でもマジレス書いちゃうけど、既存のギブソン系サウンドが好きな人にはSEの方が
理に適った選択だと思う。PRSの特徴である非常に高いレゾナンス感をほとんど感じない。
擬音すると本家が「カキコキジャガーン」。韓SEは「ハヒホヒヒャハーン」みたいな。

29 :
チョンは高音が伸びない音が好みと言う事ですね

30 :
要するに倍音が出ないってことか。

31 :
おいおい悪い意味に勘違いすんなよ
いくらニダ製だからって俺は先入観は排除するぜ
本家はリードには抜群の存在感を発揮するが、リズムにはちょっとギラギラマッチョすぎる
SEはリズムでもでしゃばり過ぎないからSEの方がバランス良いと思うわけ

32 :
実は今年のcustom24ちょっと気になってるんだ。
アーチトップみたいだしコイルタップついたし。

33 :
>>31
先入観?
馬鹿か事実だろ

34 :
ブラインドテストしたら面白い結果になるかもな...w

35 :
今日から仲間入りです
よろすく

36 :
イケベオリジナルSEの専用ハードケース届いた人います?

37 :
フラットがよかったのにラウンドトップにしやがった
コンターだけでいいのに

38 :
同意 それとポジションマークも

39 :
つうかカス24はなんちゃってアーチドトップになってもチープだな
サンタナの時ないいじゃん!と思って買ったが

40 :
むしろなんちゃってアーチがチープ
フラットがよかったのに

41 :
PRSでフラットが良いという感覚がわからん
理由でもあるの?

42 :
PRSであろうが何であろうが、フラットがいいっていう好み

43 :
まあ世の中には男の方が良いって言う男も居るからな
キショいが

44 :
フラットがいいのにPRSをチョイスする男の人って・・

45 :
フラットがいやならSEスレにいないよ

46 :
SE Orianthi買いました。
ちなみに初心者で、一本目w

47 :
>>46
おめ!
一本目のギターは何かと思い入れが深くなるよね
頑張ってかわいがってやってね!

48 :
>>46
二本目以降はチョン、シナ製は買わない事

49 :
>>48
ちょっw
SE・・・韓国製w

50 :
あー、いまんとこ、弾くより、眺めてる方が長いかもw
練習練習w

51 :
2012のcustum24買ったんだけど説明書みたいの付いてないんだね
最初に張ってある弦の太さわかる人いるかな?

52 :
SE Custom24なら0,09〜0,42ざんす、高い方は知らん。

53 :
本家カス24でも、ゲージは09と10の二種類ある
付属のイーグルタグに記載があるだろ

54 :
>>52,53 レスどうも!
 009ね、ありがとう。 イーグルタグってなんぞ・・・ゲージ記載してる書類なんて
 なかったよ。ユーザー登録したら送られてくるやつかな

55 :
おらSE純正ナット(\200-)買った時きいた、0.09〜0.42で溝切りしてるって
KIDに訊いてみるのも簡単 メール一発さ ちなみにおらのは2010モデル。

56 :
これのHOLLOW弾いてる人いない?
安くて小振りなソリッドのHOLLOW探してたら、今SEのHOLLOW投げ売りされつるじゃん
感想とか聞いてみたい
YAMAHA1500とこれで迷ってる

57 :
セミホローソープバー使ってるが良いよ。
とにかく軽い、でもヘッド落ちはしないバランスの良さ。
交換したけどデフォのPUも悪くはない。一応ペグもロック式にした。
不満はネックの太さ、本家のワイドファットよりやや太い。慣れたけど。
本家にない仕様だしコスパは非常に高い。

58 :
本家より太いのか
個体差かな?
俺もワイドファット好きだが、PRSでも個体差あるんだよな
手持ちのSASPとマッカーティじゃネックの厚みが違うし
まあ、それはおいといて、良さげなら買ってみるか
ジャジーな音出ると嬉しいが

59 :
ピンク買った
スペック表と違ってコリーナバックのエボニ指板だった(2010仕様?)
あとタップが効かねw

60 :
http://ja.aliexpress.com/item/PRS-guitar-kit/427351861.html

61 :
イケベSEのハードケースがこない

62 :
prsの本家の交換用パーツってSEにも使えますかね?
エスカッションを木製の物に買えたいんですが…

63 :
 >>62 木製のエスッカションですか おしゃれッスネ 
 問題ないですよ いけます

64 :
>>63
ありがとうございます!

65 :
>>64 どうも 私はこないだSEに本家のPUをふざけて積んでみましたが
なかなかわるくなかったですよ〜

66 :
オポウ

67 :
se245のsoapbarでるってさ13年モデルで

68 :
御茶ノ水のクロサワ行ったらローズ指板のピンクがあった。
これだとスペック通りボディバックもマホなんかな?
エボ指板は良いけどボディはコリーナよりマホのほうがよかった

69 :
なにいってんの?

70 :
コリーナとの単なる比較だろ?
でも、支離滅裂。
SEで杢云々ぬかすな。
本家買え本家。

71 :
スレ違いもいいとこ

72 :
イケベのSE Customって色が違う以外は仕様は同じですか?

73 :
タップついてなかったっけ?

74 :
ついてますねー

75 :
>>59=68なのかな?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
俺もどピンク買ったよー。エグイくらいどピンクだね〜
自分のも同じくエボっぽい
ボディバックはキャビまで塗装してあってはっきり解らないけど
ネジ穴から見える材の色の感じだとマホではなさそう。
まあチョン製だからオーダー表間違ったか前回の材が残ってて使い回したかそんなところなのでは。
今回はレギュラーと同じ価格設定だったから得したと思って割り切ったわ
>>69
デジマの各店舗での紹介だと今回のピンクはレギュラーと同じくロズ指板でマホバックのはずなんだけど
出回ってるのは前回仕様のエボ、コリーナみたいなんだよ
概ね満足だけどとりあえずPUは交換するかな〜♪

76 :
近所の楽器屋がセールやっててカスタム24が値引きされてるんですが、
デフォルトのピックアップでもメタルいけますかね?
ttp://www.youtube.com/watch?v=hBOCU5jjgTQ
こういう曲やりたいんですが。

77 :
エフェクトしだい

78 :
torero買った
いいねコレ!
ネックの感じがアイバRGよりしっくりきた。

79 :
>>76
>>77の言う通りエフェクターつーかアンプしだいなんだろうけど
自分的には好みではなかったんだけど
音のキャラクターはわりとモダンな歪みと相性は良い感じだと思うから
いけない事はないと思うよ。

80 :
>>76です
結局購入したんですが、1曲弾いただけでチューニングが異様にずれる・・・
今までレスポール使ってて、こういったタイプのギターは初めてなんですが、
ペグ変えるくらいしか改善策ありませんか?

81 :
トレモロのせいじゃないの?

82 :
ブリッジの所のパーツのことですよね?
流石にスレチになるので他で聞いてみます。
お目汚し失礼しました。

83 :
SE欲しいけど結局ペグやらブリッジやら
交換して金かかりそうで購入に踏み切れないな

84 :
ネックが動いてるなら...

85 :
ペグもブリッジも問題ないけどな〜
ナットにグリスでも塗ってみたら?

86 :
custom24買った!
デザインはかなり気に入ってるんだけど4弦ペグからジージー音がする
そこだけグラグラするからネジ閉めたんだけどなんも変わらないorz

87 :
新参なんだけど、急に興味が出てきたんだけど
SEってネック太い?

88 :
ごんぶと

89 :
ごんぶとかぁ
安いからどうでもいいやって、現物見ないで買うのはやっぱ危険かw

90 :
すぐ慣れる

91 :
どんなギターでも全く触らずに買うのはどうかと
通販するにしろ、せめて同一モデルを店頭で試奏しる

92 :
>>87
SEのワイドシンネック持ってるけど太からず細からずって感じだよ
弾きやすいし少なくともごんぶとなんて印象これっぽっちもない

93 :
>SEってネック太い?
ネックは幅と厚みがあるから、単純に太い、細いじゃないよ
PRS SEにはWIDE THINとWIDE FATの2種類のネックがある
(スペック表に書いてある)
どちらも幅は広め(WIDE)
厚みはTHINが薄く、FATが分厚い

94 :
オマイラありがとん
なんか7弦が出るみたいだから、それ買おうかな
いつ出るん?

95 :
SE Torero 、バードインレイが入ってれば、買ったのになぁ・・・

96 :
ハードテイル、ムーンインレイが復活してほしいなぁ…

97 :
>>95
あれやっぱ、ポール・スミスさんが、FRTタイプが許せない、鳥のインレイは入れさせん!!
って事でああなったのかね?

98 :
SE Custom Semi-hollowのソープ探してます。
中古ではまったくみつからなくて残された道は海外かな、と思ってますが
この機種を国内で所有してる人いますか?

99 :
持ってる内容のコメを以前何度か見たよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
X JAPANの音について真面目に考えるスレ-RETURNS- (171)
【エレキ】エレキギター購入前の相談室25 (306)
【Elioth】安ギター革命 エリオス 11【Japan】 (738)
【桜高軽音部】けいおん!スレ in楽作板 その71 (794)
【虎】Gibson Les Paul Traditional Part2【トラ】 (462)
【偽物】ヤフオクギブソン【増加中】 (132)
--log9.info------------------
◆[19]FF11-Ragnarok鯖 Part131◆ (378)
デートで水族館行く奴w (177)
Sylph-汁鯖-22.0000【なんでテルできないの?】 (375)
夏は特にミョウバン (964)
ハムエッグのコーヒーは苦い (577)
アニメ雑談総合スレ 327期目 (1001)
ワイがもっと奥まで突☆入する猛者募集中〜w (447)
ネ実栽培部5 (510)
由比ヶ浜結衣がちるちゃんに見えて仕方ない (240)
しじん (309)
ニンテンドーダイレクト実況 6/11 23:00〜 (692)
【ドキドキ】七ツ橋学園 入学願書受付中 (409)
「 誰がなんと言おうと俺は好きだ 」 ってゲーム (960)
マックド迷走www500円超えのハンバーガー投入 (123)
ンィオチャンノルォケットウォッパーインフゥ (351)
【FFXI】そんなことよりミスラと【243にぅ】 (135)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所