1read 100read
2013年06月漫画71: 【ハチワンダイバー】 柴田ヨクサル・総合【巫鎖呱・70手目】 (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
△▼△今週のモーニングPart215△▼△ (556)
【花沢健吾】アイアムアヒーロー【87年目】 (379)
【乙嫁語り】森薫総合スレッド-80-【エマ・シャーリー】 (441)
【特上カバチ!!】作 田島・絵 東風【激昂がんぼ】28 (209)
【ゼクレアトル】戸塚たくす・総合7ずや【オーシャンまなぶ】 (565)
【ワンパンマン】ONE総合part61【モブサイコ100】 (1001)

【ハチワンダイバー】 柴田ヨクサル・総合【巫鎖呱・70手目】


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/06/20
 (_金_)   ・柴田ヨクサル、ヤングジャンプ「ハチワンダイバー」ミラクルジャンプにて「巫鎖呱 MISAKO」のスレです。
  ( ゚ ー ゚ )  ●タイトルの由来
 ⊂  ̄ jつ    ・将棋の盤 9×9のマスの数81から「ハチワン」
   し-○     ・それに潜るという意味から「ダイバー」
        ●ヨクサルのペンネーム
       ・トーベ・ヤンソン「ムーミン」の登場人物、スナフキンの父から
●○単行本は、1-28巻まで発売中。○●
http://www.miraclejump.net/
○前スレ○
【ハチワンダイバー】 柴田ヨクサル・総合【巫鎖呱・69手目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1364439790/
【基本ルール】
・ハチワン、将棋、エアマスター、谷仮面関連のことならなんでもおk 。 だが、実況行為は禁止とする。
・新スレは、>>970過ぎたら、次スレを埋まる前に立てる。立ったら、前スレを消化してから、使用する。
・荒らしはスルー、専ブラでNG登録、あぼーんを有効に使え

2 :
誰も立てないんで立てたよ〜

3 :
>>1


4 :
だけど戦闘力を自在に操るんでしょう?

5 :
>>1

名人は中飛車かー
濃い将棋になりそうだ

6 :
飛車振られたら角でやっつけちゃえばいいんだよ

7 :
明太がジョンスより強いとか認めねーから

8 :
DBネタ外れなさすぎて汚い

9 :
ジョンス雑魚すぎ

10 :
戦闘力が100万を越えるピッコロさんの登場マダー?

11 :
ヨクサルのオリキャラRーっぷりは半端ないな
エアマスターだって謎のパワーアップでビョウボー倒したし

12 :
? 渺茫もエアマスのオリキャラじゃなかったっけ?

13 :
おい、なんだこれは。

14 :
ミンタ様かわいいとこあるなあ
あれで男じゃなきゃなあ
しかし橋かけ先生はなぜあの弱点をしっていたのか?

15 :
ミンタ、Rに慣れる訓練は受けなかったのか
オレですら小学生のころから女の裸に慣れるべく訓練してきたというのに

16 :
終わりだ、終わりの天使だ

オレは一度だけのど自慢に出た

R
こういう流れ好きだなあ
ただR出すだけじゃない、
まさに人生を乗せた下半身露出

17 :
まったくだらねえバトルが始まるかと思いきや撃退法にワロタ

18 :
雑魚は誰が倒すんだ?
たしか3人いたでかい鬼も復活しそうな展開だな

19 :
恋愛の真似事ができるのにチンコ耐性ないのかよ……

20 :
今週は特にワロタ
こういうクソくだらないのを待ってたよ
バトル編いらねえと思ってたけど、こういうのならあっていいと思う

21 :
師弟対決の時のバトルは心底いらないと思ってたけど、ミンタは意外と面白いな。
逆に今は将棋の方がどうでもいい。豚の将棋はいつもつまらん。

22 :
明太ってエアマスに出てたあの忍者と関係あるの?ただ同姓ってだけのサービス?

23 :
もうどうでもいいや
ここに至るまでのある意味集大成のこの一局に
中年の親父がちんこを出した
なんてエピソードが入ってくるとはね
悪いほう悪いほうに常に上回ってる感じ

24 :
ぶよウゼー

25 :
>>22
関係あるよ
ここまでの話全部見てないの?

26 :
ぶよ死なねーかな

27 :
鈴木菅田戦の元ネタは戸辺鈴木戦だそうだ(最後のほうだけ棋譜をかえてある由)
これかね
http://wiki.optus.nu/shogi/index.php?cmd=kif&cmds=display&kid=73184
指導対局臭が強いとスレでは不評だったが
・大介が対抗形の居飛車もってるのが理由の一端だろうが、まあ戸辺さんに相振り避けるのはわかる
・125手の大熱戦だったのにそれをうまく伝えられないのはネームのせいだよな
やっぱ将棋が盛り上がったところで説明なくぶちきって延々格闘描いてたのは流れが悪すぎた

28 :
>>25
いや見てるよ、ただ今週号で改めて武者小路ってでてきて
そういえば・・・って思い出したんだ(´・ω・`)

29 :
無駄なギャグは好きだぞ
のど自慢の話なんてなんの意味があったんだよ

30 :
あののど自慢の話が見事なめくらましじゃん。
あそこからちんこを出す展開とは、完全に意表をつかれたわw

31 :
>>27
これは生きた心地せんわ

32 :
ギャグもちんこもバトルもいいんだよ、問題ない
ただ将棋に水を差すのだけはいただけない

33 :
アオリが神がかっていた

34 :
のど自慢のカーンでオッサン死ぬんだと思ったw
しかし明太退却とか引き延ばしが想像以上だな

35 :
>>34
今回も引き伸ばしも百歩譲って許すとしても、こんなどうでもいい内容の話が
また将棋の最中に挟まれることになったのがすげえ嫌だ
ナメック星でのフリーザvs悟空でめし食ってるブルマだの修行をしているヤムチャだのが
入りまくるようなもんだ

36 :
名人三味線も使えるんだな
谷おに負け越したりした過去もあるし、真剣師の土俵ででも戦えるのだろう

37 :
名人がぶよスガタ谷汚倒して
フンこんなものかっていって帰ったら評価するわ

38 :
>>35
35が言いたいことは作者自身も思ってるのではないか
そりゃ、せっかくの名人登場で将棋シーンだけで表現したいのは山々だろう。が、連載しているのはヤングジャンプであって将棋世界じゃない
格調の高さより連載継続をとってほしい

39 :
いくらなんでも名人がぷよに負けたりはしないよね?
ここでぷよに負けたらプロ()将棋連盟()になる

40 :
>>38
爆弾が面白いなら文句ない
でもつまんねー
その前のジョンスvs皆口ですらだらけたのに、こいつらで盛り上がるなんて無理だろう

41 :
逆にこいつらだからこそ、意外と盛り上がるかもよ。
ジョンスvs皆口はまだエアマスファンなら(賛否両論あるにしても)反応があるカードだが、
おっさんふたりじゃ無反応で誰も期待しない。
マムシがまた無様だけど熱い姿を見せてくれるかもとちょっとだけ期待している。
ぬいぐるみの正体がマムシだったときはけっこうグッときた。そのあとボコボコにされて退場したが。

42 :
確かに歩がいい働きするとグッとくるよなw

43 :
マムシいいキャラになったなあ。
初登場の時は、ただのヤラレ雑魚だと思ってたのに。
で、ジェロニモの超人化はまだですか?

44 :
お前らの頭の中では、橋のおっさんが、マムシみたいになると思ってるのか?
命かけるか!?ん?

45 :
ていうかあのオッサンなんで協力してるんだっけ
最初はビル爆破なんかさせんってあの場に乗り込んできたんだよな

46 :
読み返したらジョンスって対みん太用に鬼将会が雇ったんだよな
間に合わなかったけど
皆口はみん太にタイマンじゃ勝てないっぽいし
これはジョンスvsみん太あるで!

47 :
しかも最後はチンコ出してジョンスが勝つ!

48 :
カッコイイ…のかな…

49 :
みんた最強とか萎えるからやめろ
リーが皆口に負けただけでガックリきた

50 :
>>45
薬で脳内ぐちゃぐちゃにさせた

51 :
ジョンス雑魚

52 :
>>49
毒鼠を食んで弱ってたから…(震え声)

53 :
>>50
若手漫画家がネームだしたら、しばかれるレベルのひどさ
昔から大ごま使うけど、最近は盛り上がるわけでもない場面で大ごま使いすぎ

54 :
戦闘力はジョンスの方が上なんだっけ

55 :
ジョンス530000
皆口  519000
明太  610000

56 :
ミンタとかぽっと出のキャラに愛着ねーから
早くRよ

57 :
>>53
アカギみてーになってきたよな

58 :
>>57
地獄編は本編より面白いからいいだろ

59 :
>>58
地獄編のあいだ鷲頭の頭は踏まれっぱなしんだぞ(´;ω;`)

60 :
どう見ても無駄なコマ割り凄い好きなんだが

61 :
明太を撃退しようと思ったら、それこそ完全体渺茫かエアマスター出すしかないぞ
出しちまうのか?

62 :
谷だそーぜー

63 :
この漫画がすごい取った頃は格闘もドラゴンボールも無かったけど面白かった

64 :
明太ってエアとジュリの息子だっけ
そりゃ強いわ

65 :
>>61
谷君か中岡辺りでもいけそう

66 :
将棋学園クエストあたりが最高潮で地下の右角までが終焉だね。
地下を出てビル内になってからは残念すぎる作品に堕ちた。

67 :
>>64
忍者関係者さんでしょ
ジュ季って予兆の夢としてしか描かれてないよね?

68 :
ばあやのぬくもり

69 :
>>67
名乗った名前は夢だができちゃったのは事実

70 :
マムシクエストが始まるまでは読むよ

71 :
ジョンスリー敗北ってスレが3月にあったけど
どうしてその時点で明太の戦闘力61万って知っている人がいるの?

72 :
作者が書きこんだと思えばなんの不思議もない

73 :
もしくは作者か関係者が見ててノリで採用とか。
数値上とはいえエアマスターと渺茫の化け物抜きならトップ争いのジョンス、由紀ねえを上回るやつ出すとか過去作に自ら泥塗ってるだろヨクサル。

74 :
藪沢が間に入るとして、4位争いのキャラにすぎないジョンスや皆口より上というなら、まあ適当な強さじゃね。

75 :
現代最強の男だったのにね、世間知らずだったんでしょうか

76 :
ビョボーだって噛みかれた程度で狼狽しまくって膝をつくウンコだったじゃん

77 :
こいつら誰が最強だの
くだらねー消防みたいな幼稚な議論になると水を得た魚みたいに元気になるな

78 :
そらお前バトル漫画でそこで盛り上がれないなら読む意味ねえだろww
まあハチワンは将棋マンガでありながらそういう要素入れてるのがタチ悪いんだけど色んな意味で

79 :
>>77が刃牙読んだら発狂するなw

80 :
>>77
うちの宗教が最強だよ って言い合いながら千年以上も殺し合いしてる生物だししゃーない

81 :
こうやって勝ってきたし負けてきた

82 :
これまでも そしてこれからも

83 :
名人負けさせたらこの漫画おしまいだね

84 :
試合に負けて勝負に勝つ、ってのはどうだ

85 :
人生短し勝ってR
       by澄野久摩

86 :
バトル成分はハチワンオリの澄野だけでアクセント程度なら良かったのにな
その澄野をさっさと殺して他紙の過去作のキャラわらわら引っ張り出して
主人公サイド放っぽって延々バトルですか
もうハナからアニマルでエアマス2やってろよ馬鹿

87 :
ハチワン誌上最高のバトルは菅田vsマムシ

88 :
最高かどうかは知らんけど
文字山〜マムシ2回戦以降は圧倒的にキャラも棋譜の演出もペラくなった感じ
漫画家にされる恐怖ではハラハラしたけどトーナメントは…

89 :
バトルは右角初戦、話はニコ神との修行がすき

90 :
名人VS三人組の将棋でやりたいことはわかったけど
将棋知らない読者があれで名人スゲーって思うかって思わないだろうな

91 :
ばあやのぬくもりでマムシとの2戦目の対局は意外と燃えたんだけどな俺は。
棋譜も良かったし投了図からの詰み手順も掲載されたし。
なによりもマムシの「方針を決めるのに1分、心を決めるのに1分」からの「どけよ!」が最高にワクワクした。
あの時のマムシはかっこよかった。
奨励会三段で序盤先行型のハチワンを序盤で圧倒した1戦目マムシも今思うと凄い事なんだよね。
人間ジェロニモは悪魔騎士超人サンシャインに勝ったことがある。
是非、鬼将会内ではジェロニモと呼ばれたマムシにも最後に勝利する見せ場を作ってもらいたい。

92 :
俺が最近一番燃えたところはハチワンの「巻き戻せ」のところかな

93 :
澄野の全力パンチかな

94 :
チッチの死で泣いた

95 :
最後に勝利
つっても、既に将棋じゃないですやんマムシさん

96 :
鬼将会って新展開・新設定がでるごとにその実体がブレまくって今に至るんだよね
地下右角戦あたりまではまだなんとか「闇社会の危険集団」っぽさは残ってたんだけど
以降は完全に「悪の秘密結社」テイストになっていってしまった
マムシが語った会の浪漫やらあのネット動画やらは今となっては毛程の意味もなく

97 :
別にぶれてなくね

98 :
久々に5巻まで読みなおした
海豚「でたな・・・”雁木の構え”」
海豚「20年前・・・”雁木”にやられた」
海豚「会えた」
海豚「”雁木の神野”」
超かっこいい
同じ作者なのかこれ
海豚があんな捨て駒的に負けるって・・・

99 :
どっかで見たことあると思ったら永瀬-阪口戦か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【信長バリスタ】週刊漫画TIMES Part8【図書館の主ドライブ飯】 (254)
強殖装甲ガイバー Vol.75/高屋良樹 (782)
月刊アフタヌーン総合スレッド Part148 (290)
【柳内大樹】ギャングキング 【5彫り目】 (506)
【ツジトモ】GIANT KILLING 第57節【原案:綱本】 (938)
河合克敏【とめはねっ!-鈴里高校書道部-】四十三画目 (801)
--log9.info------------------
少林寺の武術(実戦篇と架空篇) (122)
【不老長寿】 仙人になる方法 【錬丹】 (187)
日本で一番有名な中国人 (117)
【中華人民共和国】周恩来【真の英雄】 (109)
中国英雄が好きなら中華料理も好きだよな (192)
【靺鞨】渤海国の人材を語れ【高句麗】 (179)
中国の姓・名・字・諡号 (163)
岳飛ばりに背中にタトゥーを四字いれるなら (118)
■■明清■■*紫禁城*■■故宮■■ (180)
【芋?】春秋戦国:楚総合スレ【クマー】 (164)
もし楚漢戦争時代前後に2ちゃんがあったら (186)
;゚д゚)<中田英雄板らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (181)
◎◎隋唐演義◎◎ (178)
最強の王朝作ろうぜ! (199)
 /~/~ 中国史上最強の「名将」は?? /~/~  (164)
【中山】楽毅 【燕】 (153)
--log55.com------------------
【中央日報/嘘】韓国外交部「日本、事前通報難しいと話した」 日本の入国制限主張に再反論[3/16]
【朝鮮日報/社説】新型コロナに打ち勝つ韓国の革新企業と優秀な医療陣の力 最終的にはコロナに打ち勝つと確信している[3/19]
【韓国】 ソウル近郊の教会で40人超がコロナ集団感染 礼拝自粛要請を無視
【韓国】 ソウル地下鉄の防疫作業 10万回以上だ
【新型コロナ】 韓国からの入国制限140カ国・地域に ボリビアと南アフリカも
【軍事】 バイデン前副大統領 「われわれはウイルスと戦争状態にある」 「私だったら軍を召集するだろう。今すぐにだ」
【韓国】 「島民を皆Rつもりか」・・・大邱派遣戻りの公衆保険医の顔に消毒ガスをかけた離島の住民たち
【韓国青瓦台】「ドライブスルー検査、国際標準になりつつある」日本の批判に反論 検査キットの輸出の問い合わせも入っている[3/16]