1read 100read
2013年06月漫画121: 月2回刊 ヤングガンガン 78号 (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
AZUMI -あずみ-◆ 小山ゆう 【42人目】 (645)
[test] 書き込みテスト専用スレッド 3 [確認] (233)
【小林立】咲-Saki- 278巡目【ヤングガンガン】 (584)
美味しんぼ275「これでまた我々は大事な宝を失った」 (990)
週刊ヤングマガジン 20冊目 (833)
【小さいクセに】松本光司彼岸島丸太豚汁ハアハア180【ちょこまかと!】 (271)

月2回刊 ヤングガンガン 78号


1 :2013/04/24 〜 最終レス :2013/06/20
・YGは毎月第一第三金曜日発売
・BGは毎月25日発売(YG増刊)
・ネタバレは公式発売日の午前0時まで禁止
・基本的に【sage】進行推奨
・次スレは>>970、反応が無い場合は>>980
■公式サイト
・ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
・ビッグガンガン
http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/
■関連スレ
・ビッグガンガンvol2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1348782424/
■前スレ
月2回刊 ヤングガンガン 77号
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1362572061/

2 :
>>1乙π

3 :
                             y':::::::::::::::::::::`:`'w、
                            _'シ::::::::::::::::::::::::::::::::::厶、
                          _z':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::そ_
          / _⌒ヽ⌒ヽ          彡::, '" ̄``ー、≦==、:::::::::ミ
         /  ` ゚` :.; "゚`ヽ        彳j      `` `  ヾ::::::ミ
 __     /     ,_!.!、   ヽ         l:f  __    ・  _,.、 `!::::::ミ   ____
     \.. / .    --- ,,  ヽ        }l 'ヾミミヽ  rz彡‐`ヽ |::fYj.  /   
      |i./       Y    ヽ       .{|  、_tッ、,゙ ' r' rtッ_‐ァ' |::}}!  |

4 :
冥福を祈るって何だよ
読者の分を守れよ
漫画が面白いかどうかだけ語ればいいんだよ

5 :
アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる
冥福を祈ります。冥福を祈ります。

6 :
良い感じの前髪パッツンが出たと思ったら……なんてこった。
白目むいて頭突きという前代未聞の必殺技ももう見られないなんて……。

7 :
kieeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
shineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

8 :
ああああああああああああああああああああ

9 :
じんぐがバンブーかよ ちょっともったいないような

10 :
偶然かな、荒川が杉花粉ネタだったよね。

11 :
そういう季節だからwww

12 :
パンドラ池沼ヤンガンスレにも常駐するようになったか

13 :



















14 :
オンラインにペコロス特別編きてるぞ

15 :
>>9
もっと違う人にしてほしかった

16 :
スレチだけどこれだけは言わせてくれ
君主論に何が起きたw

17 :
キャタピラーの人死んだのか

18 :
ビッグで唐突にうみねこが終了してるんだが・・・

19 :
ヤンガンといいビッグといい、連載作一気に入れ替えて失敗した時のこと考えて無いのかしら…
いや、考えてるけど単行本の売れ行きがそんなにヤヴァいのか?

20 :
>>19
売れ行きとか荒川、ワーキン、咲の看板三作以外はみんなどっこいどっこいだろ
荒川の売上が100ならその他は5くらい、それが3になろうが別に痛くもない
だったら売れないと分かって同じ作品ダラダラやるより新作バンバン出した方が賢い

21 :
>>19
ビッグは、売り上げ不振組切って
ベテラン作家と新規コミカライズ入れてるから
割と、手堅いとは思うけどね

22 :
>>17
ご冥福をお祈りします

23 :
今や出版業界は厳しいからな。
売り上げが低いのはさっさと打ち切って、
アタリを探さないとやっていけないよ。

24 :
よん駒!は正式に月イチ連載にしてほしい…

25 :
それ言うならゴッホちゃんを連載させてほしい
単行本発売されてからぱったり見なくなっちゃったね

26 :
ゴッホちゃんは実在した人物を元に描いてるからネタの問題がね…

27 :
芸術家たちの人生だって、どこぞの聖なるお兄さんほどネタに満ちているわけではないからな…

28 :
>>20
正論だな。ヤンガンも見習わないといけない。
ていうか今のヤンガンは数年前ならフツーに切ってた作品が延命されすぎ。
うみねこ翼はそこそこ売れてた気がしたがソース大阪屋のランクインだけだからやはり微妙かな。

29 :
今の所ヤンガン作品の売上順ってどうなん?
荒川UB>ワーキン、咲>>セキレイ>アリア、死分>>その他?

30 :
SPAでキッドアイラックが大絶賛されてたな
終わるのが勿体無いとまで言われてたぞ

31 :
売り上げの都合があるから仕方ないね

32 :
分かる奴には分かってんだなー

33 :
たまたまそういう人が少ないだけでね

34 :
百人中九十人が否定してるけど三人くらいが絶賛してるのを見て「分かる人はわかってくれる(キリッ」しても仕方なくね

35 :
否定派が具体例を出してるのに、
肯定派は具体例を出さない。
それがとりあえずR。

36 :
売上を度外視して、真の優れた読者に評価される作品を描いた長田先生は神
萌豚釣って私腹を肥やすカリノや小林は屑
こいつらにもいずれキャタピラーの作画の奴みたいに天罰が下る

37 :
>>34
さすがにそれは、90%の人間に否定されてるというデータでも出さんと

38 :
どんな漫画なら売れるとか大体わかってたら生活だいぶラクだろなー
読む側も自分を『われこそは真の優れた読者なり』と思えてたら他人の意見に惑わされずに生きられそうだな
あの平清盛のように

39 :
話の起点が酷過ぎだからねえ、
いきなり主人公暴走させて周囲にフルボッコされてさ。
その後、本当は暴走じゃありませんちゃんと考えてましたを後付けしてね。

40 :
今さらだがやおきんはずっと豪快なアホのまま通してほしかった
シリアス展開だろうと何だろうと1人だけ悲しい顔とかしないキャラだったらなあ
>>39
未だにRとか暴力の鬱ダメージが酷すぎて
後付けの『あいつホントはそんなに悪くない』『あいつもけっこう悪かった』で緩和しきれない気がする

41 :
>>40
>今さらだがやおきんはずっと豪快なアホのまま通してほしかった
白々しくよくこんなこと言えるよなw
わがままで自己中だと途中まで勘違いして非難してたくせに
それに大喜利が叩かれてるのはここだけだから!
大喜利絶賛
Amazonレビュー
読者メーター
森田まさのり
SPA ←new!!

42 :
笑いすぎて腹筋が引きつるわ

43 :
迷走しまくって、売り上げも立ってないのに必死過ぎる。

44 :
大喜利アンチはこの作品を評価してる人もいる事を受け入れよう
大喜利信者は売り上げド底辺という現実を認めよう

45 :
>>44
君主論ステマレベルでダメだろ。
その君主論も打ち切り、それも投げやりな北斗化。

46 :
キッドアイラック好きな人に聞くけど
なんで、単行本売れなかったんだろ?
載る雑誌が悪かったとかなの?それとも、宣伝不足?

47 :
恒例の他人のせいタイム
もう飽きたから離脱させてもらうわ

48 :
GA文庫から別作品投入らしいな

49 :
最近GAと仲良いよな
角川に見切られたのかね

50 :
今の時代、もしかしたら“実現可能な犯罪行為”は受け入れられないのかもな
RとかDQNのワガママとか暴走族とか、20年前(つまり90年代!)の感性だろ

51 :
まあ原案の時点で既に躓いていたというのは…あるかもしれないな

52 :
>>51
大喜利って材料は目の付け所が良かったと思う
でも蓋開けたらただのDQN活劇だった
作者の才能不足が最大の敗因

53 :
 Wikipediaより
DQNとは
概要
ヤンキー(不良)など"粗暴そうな風貌をしている者"や実際に"粗暴な者"、または"非常識で知識や知能が乏しい者"を指すときに用いられる。
この言葉はテレビ朝日系(ANN)で1994年から2002年まで放送されていたテレビ番組『目撃!ドキュン』に由来する[要出典]。
この番組に出演する一般人に非常識な行動が多々見られたことから、インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての「ドキュン」という言葉が生まれた。

54 :
客を笑わせる職業ってたとえ親が死んでもいつも通り壇上でボケかまして笑いとるもんだって業界の教えはたまに聞く
島田紳助とか鶴瓶とか、あと吉本の芸人はそういう話する人けっこういた。
やおきんの場合、まだまだ甘ったれてると思う
とりあえずRくらいでイジケて自分酔いしてる根本は変わってないし
江崎を一回笑わせればオマエの大喜利は終わりなのか?その程度の目的意識なのか?


55 :
やおきんはソレがゴールだなんて言ってないだろ

56 :
>Rくらいで
お前、犯罪者かよ

57 :
喜怒哀楽は胸糞展開多すぎたのが最大の敗因
話を引き締めるためのスパイスである胸糞展開が完全に話のメインになってる
ラーメンに胡椒かけるんじゃなくて胡椒にラーメンかけてる感じ

58 :
>>54
親の死=自分へのダメージ
R=ヒロインへのダメージ
Rされた女がお笑い芸人を目指す話でもない限りその例えは不適切かと

59 :
てかぶっちゃけた話Rそのものはどうでもいいっちゃいいがな
単純に不快な話のオンパレードでそれが面白さに繋がってるならまだしも
一ミリたりとも繋がってなかったのが問題だわ

60 :
まー、既に終わりが確定した漫画を、あーだこーだと言っても先がないと思うけどな。
今後のヤングガンガンはどうなるんだろうか?何か祟られている気がしてならない。

61 :
キャタピラー好きだった
ご冥福をお祈りします
前スレ>>977
作画担当者が難病にかかって変更あった漫画ならある
変更から10年以上経つけどまだ続いてる

62 :
被災して仕事場が完全に使えなくなったからしばらくの間休載した漫画もあったが
何故かその時に出たのは「チョンだから国に逃げたんだろw」
とかいう心無い誹謗中傷だったな
このスレの有識者なんてそんなレベル

63 :
いきなり何を言っているの、頭おかしいの

64 :
何事も叩かれてる内はまだ華
ボロクソに言われようとも話題になってるだけ喜怒哀楽はまだマシ
本当にヤバいのは同じくお笑いをネタにして話題にさえならないごるもあ

65 :
ごるもあとか話題にすらならないのは単純につまらないんだよ
竹とんぼ回は嫌いじゃなかったけど、普段が絶望的過ぎるし

66 :
ごるもあ最初はただただ不快だったけど、最近はちょっとクセになってきて載ってるの自体は嫌じゃなくなってきた
まあ単行本買ったりとかは絶対ないけどな

67 :
今のごるもあは、姉さんポジションだな。
毒気要素がかなり増えてる気がするし。

68 :
オシエシラバスの作者はビッグでバンブレ新章の作画か・・・
本誌、ヤングで二連滑り中の喜怒哀楽作者はガンガンに留まれるかな?

69 :
>>68
何故か知らんがやたらと優遇されているから、残るんじゃない。
・・・そもそも現状の余裕がなさ過ぎるからな。

70 :
バンブーって新連載いれるような設定的な隙間あるんだ?

71 :
スクエニで、漫画家引っ張ってこれないわけじゃないはずだが・・・
ビッグガンガンに、有力漫画家や作品行きすぎじゃね・・?
たぶん、セキレイ終わるくらいまで放置プレイ食らうんじゃないのか…

72 :
連載終了で新連載までの充電期間や休載には
ゴッホちゃんを優先して載せてやれよw
ひょっとしてもうそろそろ薄型版なら1巻くらい出せそう

73 :
出てるだろ

74 :
何?ゴッホちゃんの薄い本とな(゚A゚)?

75 :
アニメ化かな
https://pbs.twimg.com/media/BJE4CLTCAAESDEo.jpg

76 :
アニメ化かなぁ・・・
5分アニメくらいじゃないとストック5話くらいでなくなってしまうんじゃないかい

77 :
+チック姉さんみたいなパターンか

78 :
フィギュア化とか

79 :
ドラマCDとかいう誰得展開を期待

80 :
「まさかの毎回増ページ!!」

81 :
>>78
フィギュア化はもうされてる
それどころかゲーセンの景品とかまでいろいろグッズ展開されてる

82 :
>>68
連日大喜利を叩いてるようですが大喜利に親でも殺されたのですか?

83 :
>>82
連日大喜利を擁護してるようですが長田先生ですか?

84 :
>>78
ねんどろ、フィグマ化とか…

85 :
金曜は祝日だから今日発売だ、間違えるなよ?

86 :
今からコンビニ行って買ってくるわ

87 :
おくやみ記事載ってたわ
それとは別に編集後記で編集長もコメントしてる

88 :
キャタピラーの穴埋めの為かわからないけど今回読み切り多いな

89 :
今号は休載が多いからね アリアAA いろは せきれい 咲 のうりん
長期休載はキャタピラーとあと1つ・・・最近載ってないからタイトル忘れた
仕方のないことだが休載多すぎるな・・・

90 :
牙の旅商人か

91 :
ねえさん忘れてるぞ。

92 :
ありゃ、セキレイ予定休載だっけか
終わり近そうなんだから流れ切らなきゃ良いのに

93 :
最終章というだけで数話で終わる展開ではないからな

94 :
咲とセキレイ両方休みとかやめちくり〜(落胆)
まあ荒川載ってるから買うけど

95 :
総ページ数もいつもより若干少ないかな
いつもは500近くあったような気がする

96 :
荒川ってまだ続いてたのか
ぐだぐだと完全に終わりどころを逃したな

97 :
ガランスの戦場は進撃並みに絵がヘタだな

98 :
咲とアリアAA載ってないと購入意欲削がれる
せめて片方だけでも載っててくれ
新連載の勇しぶは悪くなかった
R首で抜いてくるか

99 :
荒川の今回のメタネタは漫画家の裏側が見れて面白かった
まるで小林立先生の事を描いてるようだった
新規の読み切りはどれも次が期待できる出来じゃないなぁ
勇しぶは結構面白そうだけど原作の評判はどうなんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マンガで分かる心療内科【原作ゆうきゆう 作画ソウ】 (261)
【ふなつ一輝】 華麗なる食卓 61 【感動の?最終回】 (680)
【くーねるまるた】高尾じんぐ総合スレその3【BAMBOO BLADE C】 (256)
【ぶらぶらひでお絵日記】吾妻ひでお総合15【兄貴は二枚目!?】 (864)
【軍靴のバルツァー】中島三千恒 その4【ヤマテラス・コード】 (370)
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】 (255)
--log9.info------------------
待つスレ そのいつくか (304)
【ヲチ専アンチ専】GACKT 52【ヲタ 電波立入禁止】 (656)
基地害松本潤ヲタの悪行を語るスレPart255 (441)
少女時代 ソヒョンアンチスレPart2 (995)
一から1000まで数えるスレ (164)
櫻井翔のアンチスレ 52 (586)
系 難民367 (942)
閑古鳥酒場(その22) (253)
第212回放浪ウタおじとどこまでも (801)
@雑114 (495)
渡部秀ヲタヲチ (378)
肴U2 (474)
向井理ってもう飽きられてきた感があるよな (177)
ももいろクローバーZ 3 (200)
少女時代のテヨン VS KARAのハラ (731)
宴機家H社之宇輪詐 AJ (402)
--log55.com------------------
【国際】オランダが国名呼称を統一 俗称の「Holland」は不使用 「Netherlands」(ネザランズ)が正式国名に
【日本のおもてなし】東京五輪、選手村のベッドなどを段ボール素材で制作 環境に配慮 ★3
【ドイツ】日本司法「恥かいた」ゴーン会見で独メディア
【韓国】米デュポン、韓国で半導体材料フォトレジスト生産 日韓対立間隙突く
【社会】実家に戻る“子供部屋おじさん”の深刻事情 リストラ・離婚で親元に戻る例も★2
【邪馬台国】「卑弥呼の墓」を素粒子で探査……奈良・箸墓古墳の内部
【スノーボーダー】国母和宏被告、14歳から米で大麻…「イチローと同じ国民栄誉賞級の人物」弁護側は刑の軽減要求★2
【レバノン】ゴーン氏に渡航禁止 ★3