1read 100read
2013年06月車333: 【プリシー】プリズムシールド【洗車】 2本目 (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イエルって言う奴が殺人現場で写真撮ってくるんだが (447)
【安物】1万円以下のドライブレコーダー 2【中華】 (105)
大型トラックの運転酷すぎ (165)
衝突安全性が高いメーカー・車を語れ!!3 (124)
高橋啓介と語り合うスレ第12コーナー!!!!!!!!!!!! (572)
【ダイソー等】100均のカー用品23【グッズ・洗車】 (240)

【プリシー】プリズムシールド【洗車】 2本目


1 :2012/10/06 〜 最終レス :2013/06/10
いろんなコーティング剤に浮気しても結局はコイツに戻ってしまう。
そんなプリシーことプリズムシールドについて語るスレです。
前スレ
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1284484931/

2 :
これ3スレ目じゃね?
まぁなんだかんだでプリシー安いし買っちゃうなー
効果も乾式で3ヶ月くらい撥水するし
支援age

3 :
今日はオフ会だからプリシーしてくるぜ!

4 :
トライズが撥水だったら良かったのに・・・
トライズウォーターって言う撥水型の新製品出してくれーーーーーー

5 :
復活してよかったね。だってまだ使ってないんだもん。

6 :
三年位前に買って八割以上残ってるプリシーがあります。
説明書がないのですが洗車後スプレーして拭き取るだけでいいでしたっけ?
上のほうで乾式って出てますが効果的なやり方教えていただけませんか。

7 :
湿式(speed mode): 
zeroウォーターなどと同様に洗車後濡れたままの状態で
スプレーしてクロスで拭き取るを繰り返す(クロスは頻繁に絞りつつ)
効果持続期間およそ1〜2ヶ月
乾式(strong mode):
洗車後セームなどで水気を全て拭き取り終わった後、
スプレーして【濡らして固く絞った専用クロス】で拭き取るを繰り返す
効果持続期間およそ4ヶ月
乾式やろうとしてスプレー後乾いたままのクロスで拭き取って
ムラになるんだけど?って書き込みにくる者が後を絶たない

8 :
プリズムシールドを施工したら
手触りがツルツルボディーになります?

9 :
>>8
下地次第
5年間2〜3ヶ月に一回洗車機でWAX洗車しかしてないという友人の12年落ち車に
シャンプー→鉄粉取りクリーナー→シャンプー→超微粒子コンパウンド→シャンプー→プリシー
で新車みたいな艶にヌルテカになった
二人がかりで丸一日使ったけどね

10 :
>>9
>新車みたいな艶にヌルテカになった
手触りもツゥルンツゥルンになった?
ガラス系で超撥水で手触りがツゥルンツゥルンなのが
好みなんだが…。
コンパ→ジーズシールドで手触りがツゥルンツゥルンに
なるので満足してるが
コスパが高くて…。

11 :
ちょっと調べたらジーズシールドってのは2回施工でピンピン水弾きでいいな
でもネット販売オンリーか
プリシーはほぼ半額の1500円弱で買えて手軽に使えるのが売りかもね
吹きつけ後スポンジで塗り伸ばさなくていいし
手軽な分、性能は劣ると思うよ

12 :
>>10
>>11
プリシーは200mlで、普通車を余裕で10台以上コーティングできる
だもんでジーズシールドとの実質価格比較はもっと差が出るんじゃないかな

↓の動画見たけど、プリシーを何度か施工して皮膜厚くしてもここまで水滴コロコロにはならないと思う
(曲線の多い車種だから、俺の実体験とは比較できないかもしれないけど)
http://www.youtube.com/watch?v=l8QPvnEjHSY
ただ>>10がどこまでの艶と手触りを、どの程度の価格で望んでるか次第だけど
下地処理をしっかりしたプリシー施工でも、価格以上の仕上がりは期待できるよ
コスパで言えばプリシーは最強と個人的には思ってるし

13 :
>11 >12
ご回答有難う御座います。
艶じたいはCランクでもOKなんです
ただ撥水(滑降水)と滑るような手触り
に拘ってます。

14 :
みんなどこでプリシー買ってる?
前は2りんかんで1400円で売ってたんだが、値上げしてたので通販で買ったら
1300円だった
ジェーソンとかジョイフルで安いとは聞いてるけど
近くのホムセンはドイトかビバホームくらいしかないので
もし置いてなかったら困るので通販になってしまった

15 :
プリシーって激撥水します?

16 :
>>15
水滴の細かさならこの価格帯ではナンバーワンだと思う

17 :
>>16
有難う!

18 :
>>17
ただ水滴コロコロ性能があまりよくないような
いつまでもルーフやボンネットに残ってるイメージ

19 :
>>18
それって施工直後から??
そてとも数週間経過後??

20 :
>>19
先月初プリシーした
粘土、コンパウンドで下地を作ってから湿式でプリシー施工
以降毎週日曜日にシャンプーのみで洗ってプリシー湿式で施工
んで先週の日曜日に3回目の施工終わって水曜日に大雨降ったけど
職場で青空駐車したまま昼過ぎまで降っていた雨が水滴状になって帰宅時点まで残ってた
走行時にだらだらこぼれてきたけど、帰宅時点でもまだルーフの一部に水滴がまだ少し残ってるって状態

>>16
たしかに水滴こまかい
霧吹きで水かけましたみたいな感じの水滴ができる
でも水滴が小さいせいか転がり難い気もする

もう少し施工続けて皮膜厚くすればコロコロ性能あがるんかね?
夏場だとイオンデポが心配になるなこれ

21 :
zerowaterdropからまたプリシーに戻ってきた
こっちの方が圧倒的に撥水力あるね
ドロップは一ヶ月で水玉が楕円になった

22 :
>>21
ツヤエキはプリシーなんか比べ物になんないぜぇ〜

23 :
お手軽系プリシーと本格的なツヤエキスパート一緒にするなw

24 :
意味の無い二液混合仕様に無駄金払ってる情弱さん乙です
混合した液でも普通に半年以上持つぞ
あれ無駄にコストかけてプレミア感煽ってるだけだから

25 :
ツヤエキしてプリシーもしてる
常にドア一枚何もせずノータッチにしてるけど、どっちも効果あるのかわらん

26 :
数々のコーティングしてきたけど、コスパ、クオリティ、施工性でプリシーが最強だと感じる。
長年プリシー使ってるから飽きて別物

27 :
数々のコーティングしてきたけど、コスパ、クオリティ、施工性でプリシーが最強だと感じる。
長年プリシー使ってるから飽きてきたら別物使うが、結局いつもプリシーにカムバックするよ

28 :
当然だな
浮気はするが結局プリシーに落ち着く

29 :
何年か前にプリシーの信者代表みたいなコテハンの人いたけど最近はいないの?
愛想の良い人で、あの人からプリシーのイロハを教わってから使い続けてるよ

30 :
テスト

31 :
日曜日にプリシ〜を初めて使ってみた。
洗車して、そのままシュッシュしてふき取る方法だったが
昨日の雨で確認したら水弾きはなかなかいい感じだった。
ただ、施行するときガラスに掛けないよう注意書きが
書かれてるけど、シュッシュしてたらどうしても掛かっちゃうよね?
何かシートとか被せてやるの?

32 :
ガラスにかかりそうな部分は
タオルの方にスプレーして拭き取るといいよ
それでも十分効果期待できる

33 :
薄汚れたボディにプリシーすると悲惨な結果になるぞw

34 :
プリシーは屋根なし駐車にどんな効果がありますか?

35 :
今の時期は、出社しようと車のところまで行くと
霧吹きを拭いたような小さな水滴がびっしり綺麗に張り付いてる
んで車動かすとざざーって感じで垂れてきて気持ち良い

36 :
プリシー気に入ってて3年前から使ってんだけど
プリシーっていつからあるの?

37 :
プリシーの起源も韓国だろうな・・・

38 :
オートバッ糞に行ったら1780円、通勤途中のホムセンに行ったら1480円、J娘に行ったら1180円・・・
何、この価格差・・・ orz

39 :
プリシーの良い所は効果もそうだが
安いってところだな
プリシー二本=ZEROwaterdrop一本とほぼ一緒だから
どんどんケチらず使いまくれるのがいい

40 :
コスパ最強すぎ

41 :
それでいて水弾き、艶、防汚性、耐久性、どれも申し分なし!
今までは数ヶ月に一回GSの手荒いコーティング洗車(2800円)にだしてたけど、プリシーにして明らかに上記の内容はプリシーが凌駕してる!
特に、着いた汚れが落ちやすいことを実感できたよ

42 :
12月入ったからアゲとくか
冬はプリシーですら寒くてやるきがおきん

43 :
やる気はあるんだが強風の日が多くて施工できん・・・。

44 :
あの伝説の車が豪快に大破
http://www.youtube.com/watch?v=s3SjIwObfSY

45 :
ぷりしーしよ

46 :
放尿プレイかよw

47 :
めりくり

48 :
明け方にプリシーするのが厳しい時期になってきたな

49 :
プリシー使ってるけど、雨が降ると結構汚れが目立つように感じる。
何もないときはきれいで、雨の時は水はじきもいいけど、雨上がりに点点と汚れが
つきやすい。
ジーズシールドのほうがいいのかな・・・

50 :
プリシーで洗車納めしてきました
今年は二ヶ月で三回の洗車、プリシーは二回に一回の割合の洗車ペースでした
来年もこのペースでいこうよいお年を〜

51 :
初めて使ってみた。
シャンプーして乾かしたあとにシュッシュして拭き取ったら、
鏡面だった塗装が少し曇ったけど大丈夫なんか?
付属の布は中性洗剤で洗うように書かれてるが、石鹸じゃダメなのか?
もう洗っちゃったけど・・・

52 :
>>51
シュッシュしすぎ

53 :
いや突っ込みどころはそこじゃないだろw
乾かしたあとにシュッシュして拭き取る場合は
濡らして絞ったマイクロクロスで拭き取る
~~~~~~~~~~~~~~~
>>7に書いてあるけど
湿式(speed mode): 
zeroウォーターなどと同様に洗車後濡れたままの状態で
スプレーしてクロスで拭き取るを繰り返す(クロスは頻繁に絞りつつ)
効果持続期間およそ1〜2ヶ月
乾式(strong mode):
洗車後セームなどで水気を全て拭き取り終わった後、
スプレーして【濡らして固く絞った専用クロス】で拭き取るを繰り返す
効果持続期間およそ4ヶ月
乾式やろうとしてスプレー後乾いたままのクロスで拭き取って
ムラになるんだけど?って書き込みにくる者が後を絶たない

54 :
スレ内でも乾式って呼称をやめた方がいいんじゃないの?
明らかに紛らわしい

55 :
強式

56 :
あ  げ

57 :
優先席がなんだって?

58 :
洗車してないわ〜

59 :
昨日プリシー買ってきた。1480円。
売り場にはもっと安くて簡単そうなのも並んでたけど、やっぱりプリシーが好きだー

60 :
ドンキでプリシー980円だったよ。
コスパはかなりいいよね。

61 :
俺もやっと今日プリシー買いましたよ〜。

62 :
乾式の効果持続期間は4ヶ月ってなってるけど、2ヶ月もすると水弾きが悪くなるよね?
それでも中の人は効果持続してると解釈してるのか?

63 :
そんなの当然じゃん
12ヶ月持続ってのが12ヶ月持つと思ってた?
ふき取り不要7ヶ月コーティングが7ヶ月持つと思ってたの?
昨日今日免許取って初ワックスとかじゃないんだし
そのくらいわかるだろw
およそパッケージに書いてある期間の半分って思っておくのが普通

64 :
同じsoft99ってことで
スムースエッグあげ

65 :
2回連続で乾いたタオルで拭きあげて施工してたんだけど、一度剥がすべきかな
次からちゃんと絞ったタオルでやれば大丈夫なんだろうか

66 :
スムースエッグ高いお〜弱酸性って大丈夫なん〜

67 :
プリシーコスパ最強!!
と言うことで保守上げ((o(^∇^)o))
>>65
無問題。次回から濡らして固く絞ったMF で拭き上げね!約束だぞっ♪♪

68 :
>>67
そっか、問題ないのか・・・よかった
明日朝方洗車するよ、ずっと出来なかったし

69 :
2月中旬からひと月近く洗ってないw
雨風花粉黄砂・・・洗う気が起きない

70 :
プリシー、ゼロ水ドロップ、CC水ロータス、スムースエッグ
どれか買おうか迷う

71 :
スムース卵買って感想聞かせてほしい
持続期間はプリシーの圧勝だろうけど
手触りは卵の方がよさそう

72 :
俺は今度スマートミスト使ってみるわ。

73 :
このテの商品は下地が出来上がってることが条件だからな。

74 :
>>73
ゼロ水ごときに下地作りなんて、落とされる塗装がかわいそう><

75 :
>>70
プロの洗車傷付け師の俺がプリシーの使い方を教えるぜ
湿式して拭き取ったらさらに乾式
この時点でのムラやくすみは気にしない
それから仕上げに100均で売ってるスーパークロス繊維のタオルで全体をちょい力入れて磨き上げる
驚くほどツルピカヌルんちょになり超撥水性はそのままでさらにプリシーの弱点の垂直面の汚れ付きが明らかに激減される
磨き過ぎて静電気バチバチだし風の強い日は厳禁だが普通のプリシー施工で物足らなさを感じたら是非やってくれ

76 :
http://blog.livedoor.jp/cp_style/

77 :
商品入れ替えで投げ売りされてたプリシー買い占めてやったぜ!

78 :
行き付けのD2に行ったら売り場からプリシー撤去されて無かったから引き付け起こして倒れそうになったわ

79 :
>>78
>>77

80 :
>>78ごめん、買い占めた店まさにD2なんだわw

81 :
そういや一昨日980円だったわ
この値段ならコスパ最強だな

82 :
業者施工のポリマーコーティングしてあるんだけどその上からプリシー使っても問題ないかな?
業者コーティングを長持ちさせる、細かいキズ消し、艶を与えるみたいな効果を期待してるんだけど。
大人しくスムースエッグ使ったほうがよい?

83 :
値段によるからなー
スムースエッグ出たばっかりだし高い 効果は一ヶ月
プリシーは安い 使いまくれて効果も1〜2ヶ月
まー金あるならエッグ出たばかりだしそっち使ってみればいいじゃない

84 :
ホームセンターAで1700円台
ホームセンターBで1500円台
ホームセンターCで1200円台
巡ってみるもんだねえ

85 :
ホームセンター3店を回るのに使ったガソリン代 _____円

86 :
近くのホムセンでは1000円だったな
まあそこへは片道13kmなんですけどね

87 :
カー用品店で980円

88 :
近くの某バックスは定価なんですけお!!!!!111

89 :
これとゼロヲーターどっちが良い?

90 :
>>89
ゼロヲーターは洗車傷隠し効果が全くないから好きになれないわ

91 :
アリガト

92 :
CCウォーター使い切って今日ゼロ水買って来たものぐさだが、これも使ってみたいなあ。

93 :
いろいろ浮気して結局プリシーに帰ってくるのは本当

94 :
何だかんだと売り文句はあるものの結果は大差なく、作業性と価格でプリシーに出戻りw

95 :
行き着けのホムセン、コーナンからプリシーが消えた
どうやら棚整理で別の商品に入れ替わったみたいだ
ショック

96 :
スムースエッグが定価で置いてあるな

97 :
てst

98 :
エッグとか0とかCCとかWとかいろいろ並んでたが、プリシー買ってきた
CCに浮気してたがこれからはプリシーで撥水しまくろう

99 :
スーパーオートバックスみなとみらい店に行ってみたら、
プリズムシールドが見つからなかった。店員に聞けばよかったのかも知れないけど…。
スムースエッグは売ってたので、ソフト99は最近は、新商品だけに力入れているのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高橋啓介と語り合うスレ第12コーナー!!!!!!!!!!!! (572)
COWON AW1/AD1/AC1 (197)
【KENWOOD】ケンウッド カーナビ、オーディオ 22 (150)
【ウーファー】 大音量★音圧派 Part 19 【ウーハー】 (250)
   本当の金持ちほど車はローンで購入   (104)
高橋啓介と語り合うスレ第12コーナー!!!!!!!!!!!! (572)
--log9.info------------------
【破綻】UNIFINOを語ろう Part4【倒産】 (129)
【風前の灯火】650MB CD-R【絶滅寸前】 (164)
読み取れなくなったDVD-Rのメーカーを晒すスレ。 (132)
DVD-RAMは必ず21世紀のフロッピーとして生き残る (112)
光ディスク VS HDD (117)
CDプロテクト情報 10枚目 (173)
SONYからついにblue-rayドライブ発売! (103)
ライティングソフト不要☆WindowsXP (193)
ここだけ時代が3年ズレているスレ(1999年) (184)
リッピングが高速なドライブを探すスレ (136)
メディアをできるだけ長く保存するスレッド Part8 (147)
____東芝SD-R5272____ (270)
絶滅寸前!CD-RW専用スレ (161)
(・∀・)チキン !! (159)
  RipGuard DVDを回避する方法を考えよう (100)
【地デジ】DVDからHDレコーダーへの書き戻し【DVD】 (164)
--log55.com------------------
【芸能】元ももクロ有安 40代後半精神科医と結婚
【芸能】元ももクロ有安結婚 40代後半精神科医と【コメント全文】「安心感と優しさ与えてくれる」★2
【芸能】元ももクロ有安“タブー婚”に騒然 お相手・精神科医が越えた一線
【ボクシング】WBC世界ヘビー級タイトルマッチ ワイルダーV10、戦慄の“右一発KO”に米メディア衝撃「右拳のパワー現実じゃない」
【芸能】祝・妊娠 ベッキー、ケジメのCM違約金5億円は自腹だった!
【祭り】下北沢イカ祭り開催へ あずま通り商店街
【芸能】沢尻エリカ“無罪放免”でNHK再びパニックか? クビにした正当性がない!
【文春砲】《密着写真入手》玉城ティナ 人気若手俳優・坂東龍汰 「玉城さんは頬をなめられて、笑顔を見せていた」