1read 100read
2013年06月バイク48: タンデム総合 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★kawasaki 空冷400 part.11★ (286)
バイクナビ総合スレ 衛星57号 (392)
【2弁】ゼファー400・χ【4弁】31 (253)
大分県の単車乗り達のスレ Part27 (737)
俺のIDがすごいらしい (826)
バイク描こうぜ! (556)

タンデム総合


1 :2012/05/25 〜 最終レス :2013/06/13
なかったので立てた

2 :
削除しろ

3 :
エイプ案外いける?

4 :
>>3
昨日見かけたけどタンデマーの背中にリアケースが当たって窮屈そうだった
リュックでも背負ったら無理だろう

5 :
いらないよ

6 :
ガンダム総合?

7 :
タンデムで、困る事ってなに?

8 :
>タンデムで、困る事ってなに?
200V専用コンセント
●コンセントの形
|| ・・・「平行」、100V、15Aまで
|L ・・・「アイエル」、 100V、20Aまで
-|- ・・・「タンデム」、200V、15Aまで
-L- ・・・「エルパー」、200V、20Aまで

9 :
ダッチワイフを後ろに乗せて走る勇者がいたら尊敬します。

10 :
>>7
キャンプツーリングの時の荷物が多く、
積載に苦労すること。

11 :
やっぱりリアサスのイニシャル変える?

12 :
>>11
キャンプの時は嫁の体重+30kg位積載するけど
ボトミングしないから変えてない。
それにしても過疎ってるなぁ〜

13 :


14 :
>>12
子ども(当時12歳)とキャンプに行った時に、リアサス底づきしてさ…
いや、そんな感覚があって、底づきのゴム(名前がわからない)もひび割れて
いたので、結局リアサスは交換したんだ。
で、以来、普段から少し強めにしているけれど、そうすると一人乗りの時に
すこし違和感がある。
女房と子どもと順繰りに回してるから、一人でツーリング行くほうが少ないかも。

15 :
>>14
私の場合も、タンデム率が90%位なので、
納車時にプリロードを1段強めにしてもらってから
いじってない。
バイクがアメリカ人向け(ハレ)で、私も嫁もあまり重い方ではないから、
過積載気味でも底付きしないようだ。
ちなみに「底づきのゴム」=バンプラバー です。

16 :
考えてみたら、パニアケース自体がそこそこ重いよね。
そんなの3つもつければ…だったなぁ。
サスの標準ってライダーの体重70キロくらいなのか?

17 :


18 :


19 :


20 :


21 :


22 :
なぁ。
タンデム否定派って、いるよな。

23 :
>>22
居るけど、その人はその人。
何を言われようが俺はタンデムする。

24 :
困ったことに、一人で走ると身軽だけれど…寂しいんだ。
後ろに誰か載っていないと。

25 :
おっ!
久々にレスが進んでる。
いつも嫁がついてくるから乗せている。
たまに一人で乗ると、すごくうまくなった気がする。

26 :
この前、友達(男)が乗りたいっつーから、がっつりツーリングしてきたw
途中で立ち寄ったSAで、タンデムカップルを見かけた
ちょっと空しかったw

27 :
俺でよかったらいつでも乗るぞ
男にしては軽いほうだ

…アーッ

28 :
なんで女の子とタンデムしたら恋しちゃうの?
教えて!エロい人!

29 :
頼むから教えてよ!
背中にギュッて顔を委ねられてる感じって脈あり?!
もう背中の感触がなくならないんだよ!。・゜・(ノД`)・゜・。

30 :
>>29
マジレスすると、バイクの後ろに乗ってくれるというだけで
大いに脈あり。
興味ない奴の後ろには絶対乗らないから。

31 :
ありがとう!
お前ら大好きだ!
タンデムも大好きだ!
昨日までは否定派だったんだ、すまん!
たとえ勘違いでも、今夜は思い出しながら眠りたいんだ。

32 :
ましてや、身体が接触しないとならないものな、タンデムは。
普通の女の子の感覚だと、相手に嫌悪感があったら絶対に「イヤ!」だろ。
女の子が「やたら好奇心が強い」か「バイクが好きか」でない限り。
ただ、バイクを降りた時のライダーは、タダの男性になってしまって
「変身が解けた仮面ライダー」になっていることは忘れるな。

33 :
恋っていいな・・・。

34 :
俺も20年前に戻りたい。
まぁ、子どもとのタンデムも楽しいし、嫁さんとのタンデムも楽しいけど。
でも、もっと
「あの娘とも!この娘とも…。今ならもっと上手くやれたろうに」
と妄想する。
でも、今はもうそんな駆け引きする余裕はなく、少しでもバイクに乗りたい。

35 :
1人バイクで好きな所へ好きなペースで行けるのが楽しかったんだ。
そう、昨日のタンデムがなければ。
なんとなく寂しいんだ、安心しきって全てを預けてくれた感触がなくなって。
しかしあの娘はライダー。
一緒に走ることはあっても、きっと後ろに乗ることはないんだろうな。

36 :
阿呆の運転するGSX-R250のまぁ振り落とされそうなシフトチェンジ
VFR1200はその辺りいいのだろうか

37 :
>しかしあの娘はライダー。
>一緒に走ることはあっても、きっと後ろに乗ることはないんだろうな。
いや、そうとも言えないよ。
彼にくっついていられるのだったら、それもいい!って娘はいる。
…まぁ、いつもいつもタンデムじゃ嫌だろうけどさ。
どっちにしても、彼の魅力しだい…身も蓋もないか…。

38 :
今の彼女は飲み会の帰りに「バイクでよければ送っていくよ」って言って付き合い始めた。
あ、俺酒はアレルギー出ちゃって飲めないので飲酒運転じゃないよ。

39 :
おお、ひごろから予備のヘルメットを積んでおくと、チャンスが?

40 :
飛べないガンダムはただのガンダムさ

41 :
何度か友人を後ろに乗せて長距離を走ったことがあるのですが、
後ろに乗っていると眠たくなるようで、後ろで寝てしまったと言っていました。
バイクの後ろに乗っていて寝てしまうと、
バイクから転げ落ちてしまう可能性があると思うのですが、
寝てしまったも絶対落ちないような装備や、そういう形状のリアシートの
バイクというのはあるのでしょうか、、、、
ゴールドウイングや、それに近いハーレーなどは無しでお願いします

42 :
うちは、子供が小学生の頃からタンデムしている。
インカムは必須だよ。
小学生って5年でも一瞬で寝るぜ、バイクだと…というかバイクでも。
スタマタキスってバイク用チャイルドシートで腰を抑えていたから
落なかったけど…ものすごい焦った。
子供用には、タンデム用背負紐みたいなのも出ているけど、大人だと
インカムで常に話をしているしかないな。
ハードケース(パニア)を積んでいると、寄りかかれて楽だって、
女房は言うから、タンデムの時はパニア必須となっている。
長距離の時はサイドケースも付けると、掴むところが増えていいみたい。
でも、フル装備するとサスが…

43 :
>>41
自分の場合はビクスク、ツアラー共にタンデム時はGIVIの箱付けてる。後ろには落下しないと思うw
あとは>>42の言うようにインカムは効果あり。話しかけてれば眠たくなりにくいし相手の状況も解る(トイレ行きたいとかw)
落ちないリアシートはその無しのゴールドウィングとかしかないんじゃない?

44 :
>>42
パニアにどうやって寄りかかってんだ?

45 :
パニアに寄りかかる…っていうか、おしりがぶつかるから、後ろに
ずり落ちないってことだろな。
俺は後ろに乗ったことないからわからんけどさ。
ライダーとパニアに挟まれれて、位置がわかりやすいんじゃないか、
ケツの。
リアボックスの事を、パニアって言ったら間違えだったか?
ちなみに、クラウザーのK3だけど、リアボックス時の背中のクッションの
オプションは付けていない。
あんなのだけで8千円とか1万円とか…その資金で1回ツーリング行けるモン。

46 :
パニアってのは、サイドケースのことをいうんだぜ!

47 :
パニアケース=横
トップケース=後
じゃね

48 :
おお、そういうことだったのか。
ハードケースはみんなパニアで、細分するとトップケース&サイドケースって
そういうふうに言うのかと思ってた。
そういえば、トップケースっていう言い方があったなぁ。
ところで…パニアって、エレクトーンやホチキスみたいな商品名だったのかな?
あとでWikiしてみよう。

49 :
ほんとだ、パニアって「対になる」って意味もあるそうなのな。
馬だのロバだのの振り分け荷物入れみたいなのが、パニアっていうんだ。
一つ勉強になった。

50 :
運転上手なんですね、ねむくなっちゃいました。って言われた。
いいんだ、勘違いだ、わかってる。
少しくらい夢見させてくれ。

51 :
>>50
そのままホテルに行きたいって合図だろ。
何やってんだ!!!

52 :
>>50
>>51の言うとおり。
何やってんだ!!!

53 :
>>50
お前と一緒に居ると、つまんねーって意味だろ。

54 :
>>51,52
だがふたりとも、ちょっと待って欲しい。
タンデム相手が男だとは>>50は言っていない。

いつか彼女を載せるための予行演習等して、親戚の子供
全員とタンデムしてみたんだが、加速時におっこっちゃいそうな感覚があって
アクセル開けられなかったな。しまいにはゴムひもで縛ってタンデムした。

55 :
41です、レスありがとうございます。
忙しくてPCを使うのが今になってしまいました
インカム楽しそうですね!
やはり一部のバイクを除けば、落ちないシート形状ってのはなさそうですね、、、
となれば、バックレストとか、つかまりやすい取っ手をつけるとかしかないですね

56 :
>>54
転けたときにあぶねーだろ。w
箱付けて仰け反らないようにして、
さらにこういうのも付けて乗せてやれよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005DOXDA2/ref=pd_sxp_f_pt/378-5443210-1059247

57 :
自分は背負子を背負って、そのフレームを取っ手変わりにしたことがあります。
背負子の形状や、シートの段差にもよりますが、
かなりつかみやすい位置に取っ手が出現することになります。
後ろの人は、持ちやすいと言ってました。密着しなくていいしね

58 :
俺はねじねじ棒をキャリアの左右に一本ずつ巻きつけて握らせてる。

59 :
>>56
↑これに似た商品で、デイトナ つかまりベルトってあるんだけど誰か使ってる人います?
夏場は服が薄いのでウエスト75cmぐらいなんだけど、そこまでベルトを絞れるか聞きたいです。
カタログには調整80cm〜になってます。

60 :
>>59
べつに、ベルトキツキツに調整しなくても、握るところがあるかないか!の差
程度だろうから、大丈夫だと思うんだけれど。
ウェストバックと組み合わせる事もできる(バックルが合えばだけどさ)ようだし。
腰部にタオルを当てて、パッセンジャーとのクッションにして、ついでにサイズ
合わせにしたりとか…。

61 :
>>58
ねじねじ棒についてkwsk

62 :
>>61
ググればたくさん出てくるがな。
ダイソーのは既に廃盤らしいがな。

63 :
>>60
ありがと
タオルをかましたら大丈夫な数字(80cm)になりました^^

64 :
  インカムってなにかお奨めありますか?
ケテルが良いのはわかってるけど高杉て買えない。 
orz

65 :
高いのしか知らん

66 :
>>64
CARDO SCALA RIDER G4 だったらペアで4万ちょっとであるよ。
オレは未だに前のモデルのQ2をジェッペルで使ってるけど、
高速道でも普通に会話できるよ。

67 :
有線だけど
ワイズギアの道楽フォン2つかってた
安価の中じゃ評判悪くなかったから
ジェッペルで使ってたが80キロぐらいからはさすがに風がうるさいな
まぁでも100キロでも一応会話できてた
彼女と別れてとっくにヤフオク出したけど

68 :
保全

69 :
機動戦士タンデム

70 :
青春時代の思い出
「俺は単車に女を乗せない主義。チャラチャラ女を乗っけてる野郎はアホ、タンシャってのはテメーひとりで転がすもんだろうが(キリッ)」
といつも豪語していた俺の友達は、一度も彼女ができた事がなかった・・・
とても悲しかった

71 :
バイクは孤高なもの。タンデムは邪道と言い切っていたのに・・・
今じゃ後ろの嫁はんのご機嫌伺いのタンデムライダーだよ。
これも悲しいよね。

72 :
バイク乗りって、えてして下らん偏屈の持ち主だよな。

73 :
嫁さんとタンデム出来るんだったら、それは悲しくないだろ。
悲しいのは嫁さんをタンデムに誘っても「ヤダ!」って言われた時だろ。

74 :
タンデムシートの快適性、握りやすいアシストグリップなんかを
バイクの選考条件の上位に持って行かなくてはならないし
タンデムしてても荷物が積めるようにバカ高い積載装置や
ケース類を買わなくてはいけないんだよ・・・
好きなバイクで好き勝手に走っていた頃が懐かしい

75 :
自分は
好きなバイクを買う。
それからタンデム時にどう快適にしていくか。
バイク選ぶ時にタンデムしやすいかは考えないなぁ。

76 :
でも、好きなバイクで好きな人といい時間を共有できるのも楽しいよね。

77 :
よく箱根に行くんだが、後ろに乗せるのは 嫁→長女(JK)→次女(JC)のローテーション
後ろに乗ってくれるだけありがたいぞ!裏山鹿と良く言われるが、たまには一人で気ままに走りたい。
オレ的には長女に免許取らせればみんなで行けるのに・・・と思うのだが嫁が反対してダメなのね。

78 :
JKは俺に任せろ。

79 :
JKだと、高速はどうする?
先日、タンデムがトラックに突っ込まれて一人死亡だったけど
追突された二輪も未成年でタンデム!って…問題視?されてた。
珍走団かねぇ…。
うちも女房と子ども3人ローテーションだけど、たまに一人で走ると
背中がすーすーして寂しく思ったりもするなぁ。

80 :
>>78 嫁ならいいよ w
>>79 質問の意味が今ひとつ分からんが、高速が危険という意味で聞いているなら、
一般道も高速もたいして変わらない。 一人の時より安全マージンは多く取るからね。 

81 :
>>80
たぶん忘れているんだろうけれどさ…。
…高速道路のタンデムは、免許取得3年経過後&20歳未満は不可。
女子高生がライダーではタンデムして高速道路を走れない。
ですので、長女が免許とっても、高速道路ではタンデムできない。
たしかに、一般道も高速もかわらないけれど、法律では全然違っちゃう。
それに、免許取って1年未満はタンデムできないし…。
…自宅から箱根まで下道オンリーなら問題ないけどな。

82 :
>>81 うわー、思いっきり忘れてた(汗!
特に、>>高速道路のタンデムは、免許取得3年経過後&20歳未満は不可
これはキツイな

83 :
純正の箱つけてリアシートに座ってみた。
なにこれ?超楽。腰あてがあるのがものすごく楽。
フロントのシートにも腰あて欲しいぞよ。
銀翼みたいなやつ

84 :
ゴールドウイングのパッセンジャーシートに座ると
王様気分だろうね?
ライダーズシートの腰当って意味あるのか良く分かりません。
足を投げ出すアメリカンやスクーターならまだしも
普通のバイクではもたれ様が無いように思えるんですよね。

85 :
まあ、NK、SSは前傾だし、意味なかろうな。

86 :
今日、初デートでタンデム日帰りツーリング行ってきました!
胸の感触がまだ背中に残ってます!
岬の突端まで行って景色良く軽く高まりましたが、初デートということでガッツかずにジェントルに帰しました。
帰り道の背中がスースーして寂しかったです!

87 :
Rという表現を使わず、胸という言葉を使った件

88 :
8割ロンリーソロツーだけどたまにタンデムも良いね まぁ相手は嫁か娘だが 

89 :
コスパ良さげな、道楽フォン2 買ってみた
レビューにある通り、80km/h位なら普通に話せる。
さて、日曜日はタンデムで出かけるかな。 まぁオレも相手は嫁か娘だが 


90 :
8割タンデムだ…相手は嫁か息子だが。
ソロで走ると、背中がすーすーして寂しいんだぜ。
好きなペースで走れるんで楽なんだけれどなぁ。

91 :
保守

92 :
ちょっと前に彼女ができた。
バイク見せたらかっこいいねー!って言ってくれたからメット買ってあげた。
後ろ乗せて走ったらはじめは怖がってたのに帰ってきたら超うれしそうにまた乗せてね!いろんなとこ行こうね!って言ってくれた。
安全運転に集中しすぎてDカップの感触が思い出せないのが残念でならない。

93 :
>>92
おいやめろ
俺に夢を見させるんじゃねえええええ

94 :
Dカップの感触なんて、背中で感じるもんじゃないだろ?
手とか口とか…。

95 :
まぁ結局顔次第なんだけどな

96 :
おまえのな

97 :
>>94
ブレーキのたびに背中にぽよぽよ当たるのはなんかすごいいい感じなんだぞ!

98 :
ここ掴んでね
って股間に手を誘導するのは
若き日の良い思い出

99 :
セパレートシート+脊柱パットを装備していつも走る俺には
タンデムでもそんな感覚とは無縁だった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟のバイク乗りVol.65 (421)
【暖機】LA250・レブル・ナイトホーク・CD250U Part10【233cc】 (755)
250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART64 (146)
【JNCC】エンデューロスレ【川辺浩和】12周目 (720)
【中途半端オフ】総合18【アルプスローダー】 (328)
大学生ライダー集まれ!271単位 (748)
--log9.info------------------
 「レーベル 総合スレ」  (116)
日本語のVOが入ったエレクトロニカ語れゴルァ! (150)
【Kiyosi】イズミキヨシ どう?【Izumi】 (113)
ジェフ☆JEFF BECK☆ベック (126)
マルコカローラ/ZENIT/do.mi.no (168)
テクノはわしが育てた (117)
The Tuss (143)
Progressive/Progressive House (168)
【家具の音楽】エリック・サティ【アンビエント】 (145)
冬の寒い夜にグッとくるテクノ (104)
渋谷warszawa (148)
Junkie XL (185)
Tresor (111)
UNDERWORLD  vs  Perfume (126)
真スレ★world's end girlfriend★帰還 (147)
必ず聞いたほうがいいテクノ (163)
--log55.com------------------
知的障害女性を爆弾に イラク
『近未来の車椅子』1台目
知的】発達障害者に迷惑してる健常者こい4【レベル
知的障害者は安楽死させるべき
☆近未来の障害者(障碍者)福祉
■□■危険回避未来予知能力■□■
●●●就労移行支援 スキルアップスマイル●●●
( ^^ω)・・・