1read 100read
2013年06月将棋・チェス202: 2013日本将棋連盟理事選!!! (669) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LPSAがメルマガ登録者約1000人分のメアド・名前を流出 (177)
渡辺の全盛期終了のお知らせ (165)
アマ大会総合(赤旗・支部・名人・王将・朝日・竜王) (458)
奨励会・三段リーグ・フリークラス Part67 (528)
【攻め将棋】野月七段を応援するスレ (101)
米長会長セクハラパワハラ疑惑9局目【使途不明金】 (451)

2013日本将棋連盟理事選!!!


1 :2013/05/14 〜 最終レス :2013/06/18
さあ、どうなる

2 :
立候補推測
谷川
田中
青野

中川
上野
富岡
片上
あとだれ?

3 :
もうみんなソフトより弱いんだから強さで選ぶの止めようぜ

4 :
一生女流がお飾りじゃない理事になることはないな

5 :
若い順でよろ

6 :
島とか森下って出てないのか?

7 :
羽生世代で誰かやる気のある奴はいないのかよ

8 :
>>6
出てる

9 :
>>2
ブルーノ先生に期待

10 :
だれがやってもなんも変わんないけどなw

11 :
>>3
相撲協会と一緒で現役時の実績が全て…あ、こいつらまだ現役かw

12 :
相撲協会と同じ運命たどるかもな

13 :
谷川が急逝でもしない限り次の会長は佐藤康光と決まってるしな・・・

14 :
当選者の情報頼む

15 :
(´・ω・`)野月とか中川は出ないの?
中川は師匠(支障)がなくなったんだし良いじゃない

16 :
>>15
>>2嫁

17 :
中川八段は立候補済み
当選祈願と言っても今の時刻には当落決定済み

18 :
タナトラが次の独裁者候補というわけか

19 :
吉田らしき棋士が1時間前に「もめそう」ってつぶやいてる

20 :
>>19
(´・ω・`)Rバブにいるの?

21 :
野球みたいに外部の人間が会長最高や
みたいな

22 :
森信門10人バックについてる片山優勢だと思うけど
名前書き間違える人続出しそうで怖い

23 :
masakazu ?@masakazu1518516
森下先生、富岡先生、佐藤秀先生。迷惑かもしれないけど、応援しています。

24 :
結果がわかる奴はおらんのか?

25 :
前は夕方にHPで発表になってた

26 :
連盟に問い合わせたら正式発表は6月とか
誰か教えて

27 :
もめてる?

28 :
問い合わせたの?w
ガッツあるなw

29 :
吉田や門倉のツイートからするともう終わったっしょ
関東枠は森下、富岡、佐藤秀と後は寅かなぁ

30 :
まぁ森下、富岡、佐藤秀が落選って可能性もあるか

31 :
島さんは出なかったんだ
方上さんは関西枠?

32 :
西は 谷川 東 
東は 青野 田中 島 片上
外部 職員理事決定手続きの上理事会を経て6月初旬正式決定の上発表

33 :
タナトラがタナトラでタナトラだから…

34 :
吉田のは裏だったか
若い片上には頑張って欲しい

35 :
>>32
乙です

36 :
>>32
あんた何者だよ

37 :
関係者でしょ もちろんw

38 :
会長は谷川だとして、専務はタナトラ?それともブルーノ?

39 :
片上って人望あるのか?
動物将棋資金をばらまいたんか(想像)

40 :
東大出は頼られるのから
東大繋がりで人脈あるし

41 :
片上に中川・森下が喰われてしまったってのか。
最年少の片上が受かったとすれば波乱があったてことか。

42 :
片上が波風を起こすか、それとも長いものに巻かれるか

43 :
巻かれちゃいそう

44 :
かた紙は嫁がいつも居なくて寂しそう

45 :
第三回電王戦はどうなるの?
もうソフトには勝てませんといって不開催?

46 :
>>45
http://www.shogi.or.jp/kisen/denou/index.html

47 :
>>46
第3回については何も書かれていないが

48 :
空気を読むことの上手さに関しては東大卒に勝るものはない

49 :
>>47
態々項目作っておいて、次やらんってことはないだろw

50 :
終了棋戦一覧に乗せるために作ったかもしれないだろw
http://www.shogi.or.jp/kisen/shoumetsu/index.html

51 :
片上は嫁があれじゃなきゃ応援したいんだけどな

52 :
で、会長は誰になるよ?

53 :
谷川浩司85%青野15%
片上は本人の一票かな。

54 :
専務理事は?

55 :
最新情報タナトラ落選?

56 :
>>55
つり?

57 :
吉田スレにリーク来てるな
多分本人だけどw

58 :
タナトラ落選、自業自得??

59 :
タナトラ落選で少しは連盟に自浄作用がある様だ。

60 :
片上は森信門だけで結構な票集まるもんな

61 :
専務のタナトラ落選となると誰が理事会を主導するんだろう
タニーはお飾りっぽいし、一番声が大きいのはブルーノ?島?
電王戦やLPSA問題でも新機軸が出るのかな

62 :
タナトラ落選て誰情報なのw

63 :
上野落選は確定情報だな

64 :
>>2
谷川会長は当然としても、専務理事は「武闘派」ね。ラプサの乱を鎮圧しなきゃなんない。
征夷大将軍は誰よ?やっぱりタナトラさんか

65 :
ちゅうた・・・ フリクラ陥落だがまだ若いのに理事立候補はないだろ
まずは順位戦復帰だろうが
ダメだこりゃ

66 :
>>65
2009年、日本将棋連盟理事選挙に出馬し当選。出版部担当・販売部担当・総務部副担当となる。
2011年、日本将棋連盟理事選挙に出馬し落選。

67 :
電王戦後ろ向き体制か

68 :
青野先生が専務理事やってくんねっかな

69 :
ソフトより強い人が
理事やってくれないかな

70 :
そして誰もいなくなった

71 :
ここまで一二三の名前なし

72 :
だれがやっても連盟を仕切るのは西村だからw

73 :
>>72
どういう力学で西村院政は成立してんの?

74 :
任期のこってる理事っているの?

75 :
くまさか

76 :
連盟もそろそろ将棋の強さで能力を計るのではなく
運営能力のあるものを上に立てろよ

77 :
あとな
東大コンプは捨てろよ
東大出たからって使えるやつはすくないぞ
早稲田慶應あたりの人材の方が社会的にも使えるやつが多い

78 :
中卒高卒よりよくね

79 :
>>76
そして誰もいなくなった

80 :
将棋が強い奴がやればいいだろ
相撲とかなんでお前が理事なのってやつばっかりだし
ただの将棋好きの有名人が入ってきても萎えるだろ

81 :
>>74
藤井、深浦、杉本の三人。この三人、去年の6月に理事不足で急遽選挙を経ずに選任された非常勤で任期は二年。
あと任期は一年ちょい残ってる。

82 :
選挙で選んでるなら
政治力のある奴が上がってくるんじゃないの

83 :
>>80
それで崩壊して今は外部理事だがw

84 :
>>81
名ばかり理事のような
何か仕事したのだろうかね その人達

85 :
>>84
この三人の役割はタイトル戦立会。タイトル戦主催者側から、通常の連盟から指名された立ち会い人の他に理事も同行して欲しいとの声が上がり、
当時の体制では常勤理事はそれぞれの役職で手一杯で同行困難なので非常勤で選任された。
深浦さんがタイトル戦立会した記憶があまりないが、杉本さんは関西のタイトル戦、藤井さんは、関東中心で立会がてら大盤解説の名を借りた漫談演芸で仕事されてますよ。

86 :
>>73
(山田久美+藤井+綾+三浦)*佐瀬

87 :
>>85
来週の名人戦第4局で理事として同行するよ<深浦さん
九州でのタイトル戦では主にいるし、女流王将戦第1局では立会やってた。
杉本さんは東海でのタイトル戦にもいつもいるし、地域性も考慮して選ばれたと思う。

88 :
タニ―、タナトラ体制なら、あくまでもショートリリーフ
佐藤康光理事長
先崎学専務理事ぐらいにしないと、
新しい事というか、需要の掘り起こしはできなさそう
森下とか島だと、一見、無難そうで、
何も変わらないし、
将棋世界の紙面ようにとんがった企画なしでじり貧、
どんどん売り上げが落ちて行くだけ

89 :
じゃあ変わらないね

90 :
>>77
早稲田OBのプロ棋士を登用しろと言われても
ヒフミンや丸ちゃんに理事が勤まるとは思えない。

91 :
>>73
そう思うよな
でも連盟公式YouTubeの今年の指し初め式の映像みると西村があれこれ動いて指示してるような絵が見えるね
北島理事はその下であれこれと下働きしてる感じ
相変わらず女流の実権握ってるのかもしれん
寅が理事選落ちても裏で実権にぎり続ける可能性はあるね

92 :
型紙理事か、政治や経営やりたそうだったからなw
人望はともかく事務処理能力はありそうだが
運営適性があることを祈る

93 :
北島さんは立候補しなかったのね

94 :
北島 真田は誰かと調整したのかな?

95 :
会長は理事会の互選できまるのかな。どういう仕組みかいまいちわからん。

96 :
中原米長のときみたいにタニーの場合は票数が会長職に影響されないからどうやって決めるんだ?

97 :
神吉は理事になったりしないのか

98 :
>>95
http://www.shogi.or.jp/aboutus/activities.html
このページの「定款」をよく読め
それで理解できなければ「民法」「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」の勉強をしなさい

99 :
>>98
お前はどこのUNIXユーザーだよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロがコンピューターより弱いのがわかって一気に冷めた2 (133)
対局中のトラブル(遅刻 不戦 千日手 持将棋 反則etc (200)
【リコー】馬上勇人がうざすぎる【great馬くん】 (208)
▲将棋クラブ24_中級者の集うスレ31▽ (353)
【JT杯】山崎隆之応援スレ11【出場オメ】 (261)
長谷川優貴女流二段 応援スレ Part4 (758)
--log9.info------------------
W+blog 婆さんマニアの月 (488)
ケツ毛ガンダムの「今日のチジレ毛探険」ブログ (145)
【ライブドア】livedoor Blog 43【NHNJapan】 (434)
うんこ姫の楽園☆ラエリアンムーブメント21ラエリアン (102)
山口のブログ (181)
川田亜子のブログ (170)
アメンバー(笑)限定の記事とか書いてるやつwwww (105)
【カイワレ先生】les-idees-de-h【悪口教室】 (742)
せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記 (175)
あぼーん (162)
ブログを長続きさせるコツ (127)
【妄想】小島一志のイタコ誤字ブログ1【自演】 (154)
FC2ブログのバナー広告が最低な件 (161)
Livedoorブログ初心者です (182)
高円宮承子さまがお選びあそばしたgooブログ (123)
中学卒業したらブログで生活したい (135)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】ホロライブ総合スレ#15【ホロライブ/hololive】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ12054【渋谷ハジメ応援スレ】
《本スレ》よっさんこと森義之容疑者アンチスレ懲役320年《スレも森も勃たないオワコンデブ》
【Vtuber】湊あくあ メイド生活7週目【ホロライブ】
【ニコニコ】ナポリの男たちpart70【実況】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1540【Youtuber】
【ネカマ】れいかちゃん応援スレpart30!!なのだ・。・v【おっさん】
【やきよスタイル】 カツヒコ70 【生存確認】