1read 100read
2013年06月将棋・チェス239: 【将棋NHKカップ】高梨臨応援スレ【将棋アイドル】 (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ノーマル中飛車【矢倉流、ツノ銀、風車】 (114)
▲将棋倶楽部24総合スレ Part2△ (886)
24高段対局チャットに蔓延る慣れ合い厨 (176)
【奇襲】マイナー戦法を語るスレ【非定跡】 (580)
対局中のトラブル(遅刻 不戦 千日手 持将棋 反則etc (200)
元女流棋士の林葉直子が凄まじい姿に (110)

【将棋NHKカップ】高梨臨応援スレ【将棋アイドル】


1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/06/16
次代の将棋ファンアイドルは彼女で決まり!!
公式ブログ
http://ameblo.jp/rin-takanashi/

2 :
せっかく貴重な人材なんで暖かく見守ってあげて

3 :
カップは競馬好き棋士の間でブレイクする予感

4 :
NHK将棋カップだよ スレタイ間違えるなよ
http://www.youtube.com/watch?v=7zEB1t4XJWE

5 :
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130320-1099885.html
近いうちにNHKの司会に登場するな

6 :
バニラと岩崎ひろみが怒るで

7 :
>>4
素で間違ったわw w w
以後気をつけるぜ!

8 :
紅ちゃんが歌って踊れるようになるという方向も検討すべき

9 :
鉄道の次は将棋か
http://tetsudomusume.siteinfo.jp/images/cast07.jpg

10 :
おいおいw

11 :
>>9
これは役なの?
アイドルの売り出し方?

12 :
鉄道むすめってドラマの役だ
作為的なことすんなよ

13 :
名人カップはどっちが勝つかな

14 :
月曜日に「いやあ、カップ負けちゃったよ」と言ってもネタバレにはならないだろう
ひそかに流行らせよう

15 :
乃木坂46 齋藤飛鳥
藤井システム。いや......恋の藤井システム。
たまこマーケットがおわってしまいました。
これからどう過ごそうか...うぅうう。
というわけで将棋の勉強をしようと思います。
どういうわけなんだろうか。笑

16 :
谷川さん、A級残留嬉しいです。
残留を知らされた時の表情がたまりませんでした。。
羽生さんと森内さんの名人戦が待ち遠しいですね。
羽生さんに勝って欲しいと思いつつも、森内さんにも負けて欲しくない。。
と、一人勝手に悩んでいますσ(^_^;)笑

高橋さんと、橋本さんも好きなので、また頑張って欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!!

一方の私は、コンピューターと二枚落ちで対局して惨敗。。
はぁー。。
強くなりたい。。

17 :
書道五段なんだってな。
んで検索してみたら…
http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10738099531.html
http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-10098398325.html
http://search.ameba.jp/search.html?q=字&row=10&target=id&aid=rin-takanashi&author=all
ちょっと真面目すぎる感じだなぁ。

18 :
まじめな感じだなw
かなり好感を持った。頑張って欲しい

19 :
今日も呼ばれたらしいw
http://ameblo.jp/rin-takanashi/entry-11514828456.html

20 :
3ヶ月で初段ってすごすぎだな。

21 :
やっぱり本物のアイドルが来ると
やうたん落ちるなw

22 :
有名人の段位認定甘すぎわろた
矢倉組めたら初段そのままかよw

23 :
まずはひろみと交代か

24 :
>>23
その前に、カップで対局前のインタビュアーをこの子にやらせたい
特にハッシーの鼻の下がどこまで伸びるか注目したいw w w

25 :
初めてまだ三か月程度なのに周囲の色んな思惑を背負わされてる感じで大変そうだけど頑張ってほしい
少し前に出てたスジナシを見る限り頭の回転は相当速い

26 :
かわいいなw モモクロのセンターに似てる気が

27 :
やうたんの次の司会者決まったな!

28 :
バニラは初段貰っても
実力初段目指しますって謙虚だったけど
始めて三ヶ月じゃ実情把握できてなさそう
ちょっと可哀想でもあるな

29 :
何年もやってる岡本や鶴野が道場初段か二段くらいだろうな。
バニラは連盟道場で初段くらいなんじゃなかったっけ

30 :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130420-00000000-rnijugo-ent
>「羽生さんです。考えている男性の姿って、ステキじゃないですか。
>『そこ打つの!?』みたいな手から一気に逆転していくところとか、惚れちゃいますよね」

31 :
>>29
バニラって連盟初段なのか!?
俺より強いじゃんかwww

32 :
ほんとは五級だったよ

33 :
ちょっと出すのが早すぎた
もうちょい温めてからにしとけば…
可愛いけど痛い…

34 :
生き残るのに必死なんだよ

35 :
以前メイドさんに将棋を教える企画があったよね
あんなのまたやればいいのに

36 :
本人が「飽きた」とか言う前に将棋を止めさせない為の包囲網を張ったかw>初段認定
貴重な20代の、しかも割と美人な女優を手放したくないんだろうがもう暫く静観してやれば良いのに

37 :
高梨って結構メジャーだから、ギャラ高そうじゃん

38 :
>>22
振り駒しただけの文部科学大臣に五段やるより、ずっとマシだよ

39 :
>>36
たとえ99%疑わしくても、リアルに初段の棋力がある可能性を無視してると、
それだけでダメなレスに見えてしまう、2chによくある光景...。

40 :
初段〜三段くらいまでなら別に良いよ

41 :
>>39
将棋ウォーズで初段

42 :
シンケンピンクだな

43 :
結構かわいい、胸はどうだ?

44 :
鎖骨ラインが白い。

45 :
りさほとかどうしてるの?

46 :
将棋初段って即日公式プロフィールに載ったじゃん。
てことはむしろ事務所がプロフィールに載せたいから初段くださいよって
お願いしたんじゃないか。
米長は礼儀よく一局できたらアマ初段とか言ってたくらいで棋力的には無と
しか思われてないんだろうな。
遅かれ早かれ24始めるだろうからちゃんとした自己認識はできると思うよ。

47 :
バースも五段を欲しがってたからあげてよ

48 :
>>45
戦々恐々という言葉がピッタリではないか
追い抜かれないように棋力向上に励むと期待したいw

49 :
将棋界やここの住人でもよく知らん人もいるのかもしれんが、高梨臨は今までのと比較にならん大物。将棋に興味もってくれたちょっと可愛い芸能人くらいに扱ってはいけん人。
女子大生アイドル、みたいのとは違う実力派若手女優といってもいい。
しばらく本人のやりたいようにさせた方がいいと思うが。

50 :
a

51 :
>>49
だね。将棋を売りにしたインチキアイドルみたいなのじゃなくて、堂々たる女優さんだから、暖かく見守っていく方がよさそう。

52 :
あ、思い出した
アメトーークで話題になった人だっけか

53 :
このひとめっちゃにわかなんでしょ?
5手詰ができないで1級らしいよ

54 :
>>46
ソフト検索で余裕の初段www

55 :
>>39
五手詰めが難しいとか言ってたぞ。

56 :
羽生との不倫が発覚したら、凸・林葉どころの騒ぎじゃないだろうな

57 :
【将棋Eカップ】高梨臨超応援するぜぃ【美人過ぎるアイドル】

58 :
断言する。
これは将棋好きのエロオヤジのところに泊まってるな。
日曜朝、R後にぼんやりしながら、
もしくはRしながら将棋観戦。
『ライク・サムワン・イン・ラブ』の冒頭で、将棋の会話をしているのが聞こえてくる。
キアロスタミが将棋のこと知っているはずもないので、現場にいた誰かに聞いたのだろう。
それがプロデューサーか臨の事務所関係者だろう。

59 :
>>43
手足長い・腰細い・程良く大きめの尻、演技上手くて性格も割と真面目
色々揃ってるんだから胸などという些細な要素は気にしちゃいけない(´・ω・`)

60 :
5手詰めが難しい発言=3手詰めはそこそこできる
ってことだと受け取った
弱いだろうけど、本気で将棋をやってるような気がする

61 :
>>55
オレは2級くらいだけど5手詰めだいぶ考えないとわかんないぞw

62 :
終盤より序盤中盤が凄いのかもしれないしな

63 :
将棋倶楽部13級だが5手詰めは難しくなければ説ける

64 :
加藤一二三さんの簡易棋力判定
3手詰めが解ける→3級
7手詰めが解ける→初段
実際は標準的な9手詰めが解けるのが初段だと思います。

65 :
戸田恵梨香に雰囲気似てる

66 :
5手詰めが解けないのに初段っていう事は、
超序中盤タイプって事だろ?
藤井級の才能を持ってるかもしれんな。

67 :
難しいと言ってるんであって、解けないとは言ってないだろ。俺は3手詰はスラスラ解けて、5手詰はかなり考えたら解けると解釈した。

68 :
戸田よりかわいい

69 :
こういうのは別に実際の棋力通りじゃなくったっていいじゃんw
そこに執着するとか頭おかしいわ

70 :
高梨臨 Part3(女優板)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actress/1364011468/
【シンケンピンク】高梨 臨6【白石茉子】(特撮!板)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1333277146/
【ブリッ子馬面】シンケンピンク高梨臨アンチスレ12【カンヌ無冠】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1343355307/

71 :
この子と岩崎ひろみでNHK争奪将棋大会してほしいわ
岩崎の高IQVS努力の美人高梨なんて萌える
俺は岩崎の方が容姿も好きだけど

72 :
岩崎は将棋に興味がない。仕事でやってるだけ。
朝ドラ終了後に民放番組に出たときおそらく台本とはいえ
将棋をやってる男は「くっれぇ〜(暗い)」と言い放った。

73 :
>>72
さんま御殿でも将棋なんてダサイことやってたんですよとか言ってたな

74 :
岩崎ってそんな奴なのか
それを愛する人間がいるってのを想像できないで発言するのは頭良さそうじゃないな
まあヴィジュアル系バンドやってる奴を選ぶ人間ってそんなもんかもしれん
だったらもう岩崎の代わりにこの子で良いじゃないか

75 :
岩崎がなんで突然でてきたんだろ?
高梨でいいわ

76 :
>>75
他に適任者がいなかったからだろう。もうちょっと将棋に興味持ってくれるのが早かったら、この4月からフォーカス司会だったのになぁ。

77 :
バニラでもいいわ

78 :
>>65>>68
戸田恵梨香を大づくりにしたような顔だよね
戸田が「可愛い顔」だとしたら高梨は「美人顔」

79 :
高梨は橘梨紗に似てると思う
http://livedoor.blogimg.jp/vipperman/imgs/6/e/6e54665c.jpg

80 :
>>67
五手詰は難しくて出来ないんで〜って
はっきり言ってたような。
ま、3ヶ月じゃしょうがないわな。

81 :
高梨臨の登場で棋士ドル梨沙帆はもう完全に用なしだな。
梨沙帆より数段かわいいし芸能人としての格も違う。
ところで今梨沙帆って何してんだ?

82 :
本当に将棋が好きみたいで好感がモテル!

83 :
将棋好きアピールしてる奴はみんな大事にしたいな

84 :
>>79
毛が無法地帯だな

85 :
http://www.mk2pro.com/wp-content/uploads/2012/01/LSIL-Copyright-Eurospace-8bd.jpg

86 :
岩崎は36歳・・・

87 :
>>79
おっさん、もうちょっと加減して貼れよな
せっかくの将棋アイドルのスレが汚れちまうぜ!

88 :
昨日から始まったドラマ誰も見てないのか
番宣で出てきたのに

89 :
画像検索するとビキニだらけでスク水もあり、それどころか半ケツまであるぞ!

90 :
24の初段なんて五手詰め簡単にとけなくてもなれるわ
いまどき詰め将棋で棋力を本気で計ろうとする頭の方がおかしいWWW
それより
NHK将棋カップってなに?

91 :
全角大文字のwって酷い

92 :
>>89
半ケツなんかねーよ
別人の半ケツならあったが・・・

93 :
もう少し強くなって聞き手やってほしい

94 :
急に強くなるのは無理としても「指す」は必ず使うようにしてほしいな
マネージャーに負けたとか無理に強いアピールとかなくていいと思うけど
悪手打っちゃいましたとかブログ読んでてちょっと引いてしまう

95 :
ブログコメはちゃんと読むタイプみたいだから
言葉の間違いがあった時はコメントで指摘してやりゃ直すと思うよ
但しアメブロだからキツい書き方するとはじかれるけど

96 :
うわ。きもぉ。
数年でカロリーナくらい強くなったら面白いな。

97 :
2chやニコニコ界隈の将棋クラスタの「打つ・指す」に対する執着が強すぎて、
自分も指すのほうが自然だと思うし自分で言うときも指すと言っていたはずだが、
なんかそんなことがいちいち気になるようになってしまった自分がイヤだ。
「方法論」や「確信犯」という言葉が、一部の人に誤用だと指摘されがちな言葉なので、
ちょっと避けるようになってしまった気持ちと感覚が似ている気がする。

98 :
>>94
強いアピールしたがるのは、お前らと同じで将棋に向いてるってことだなw

99 :
>>98
悪い俺の日本語が不自由だった
マネージャーに負けたという強くないという事実を公表した事がいいと思った
>>97
テレビで正しいのはどっち?とかいう問題だけで何度も見てるから
それを将棋が好きで毎日やってるという人が間違うのは嫌だなと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【世界最大級の大会】将棋ウォーズ【ニコ生】 (133)
田中寅彦って実はいい奴じゃね? (215)
ハッシーブログ更新停止 「お前らはクズ」 (786)
【舌癌】天野貴元さんを見守るスレ【元奨三段】 (393)
USWC(非公式将棋世界王者) (143)
IDでチェスを指すスレ第15局 (166)
--log9.info------------------
精神医療被害連絡会ってどうなんでしょう? (157)
太る薬、太らない薬 8 (249)
統合失調症の陰性症状に苦しむ人40 (952)
10年以上のひきこもりは社会に出られないのか?10 (904)
母親が逝ったら死ぬ人々の座談会 (470)
【大学生以上専用】学校が怖い23校目【休学復学?】 (790)
●爪噛み総合スレッドpart.7● (906)
本当に凄い勢いでマジレスが返って来る質問スレ-240 (132)
仕事探し中24 とりあえずアルバイトから (394)
対人恐怖症でもできる仕事探そう。。Ver.30 (362)
【寝たきり】廃人Part.26【うつ病】 (213)
【町田地区・相模原地区@メンタルクリニック】5 (202)
自殺をする予定の奴が語り合うスレ 12人目 (377)
【躁うつ病】ラピッドサイクラー【双極性障害】 (354)
今まさにうつ病で就職活動してる人 25人目 (384)
【のんびり】復職してどうよ【ぼちぼち】16人目 (368)
--log55.com------------------
オクニョ(獄中花)
☆ドクター異邦人★
【gotwice】ミナベムスレ38【黒髪W来日】
風の便りに聞きましたけど!?
【BSジャパン専用】運命の誘惑
きらきら光るpart2
【韓流セレクト】キング 〜Two Hearts
【テレビ東京専用】 華政 ファジョン【ネタバレ禁】