1read 100read
2013年06月将棋・チェス179: あまり尊敬できない棋士 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【竜王夫人】将棋の渡辺くん【漫画家伊奈めぐみ】 (189)
【攻め将棋】野月七段を応援するスレ (101)
チェス入門★ギコチェス★初心者出てこいや! (192)
居飛車党を育てるスレ part12 (912)
今の世将棋クラブ運営 (505)
アマ大会総合(赤旗・支部・名人・王将・朝日・竜王) (458)

あまり尊敬できない棋士


1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/06/17
     _____
   /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /::::::::::::/~~~~~~~~/
  |::::::::/ ━、 , ━ |
  |:::::√ <・> < ・>|
  (6 ≡     ' i  |
   ≡     _`ー'゙ ..|
    \  、'、v三ツ |
      \     |
       ヽ__ ノ

2 :
× あまり
○ まったく

3 :
橋本

4 :
>>1
尊敬は全くしてないが棋界を盛り上げるヒールとして存在価値を認めている

5 :
先崎

6 :
羽生

7 :
中原

8 :
>>7
突撃さえなければねえ

9 :
>>1
ワロタwwwwwwwww

10 :
将棋指し風情に尊敬に値する人物などおらんよ。

11 :
棋士を尊敬なんてしないだろ?
将棋強いねw
と思うだけ。

12 :
真っ先に思い浮かんだのは丸山
将棋界に貢献する気ゼロ
徹底して自分の事しか考えてない

13 :
>>12
でも、いつもニコニコしてるし、
対局前の挨拶「お願いします」も清々しい。

14 :
>>12
冷えピタや巨大扇子などのネタを提供してくれる丸ちゃんは、
ある意味最もショーマンシップに溢れた棋士とも言える。

15 :
>>12
田中寅彦専務理事を敬愛しているのかな?
しかし、自己顕示欲は無い様ですね。単なる自己中心主義なのでしょう。

16 :
今のA級で尊敬できないのはいないね 

17 :
いつまでもA級に上がることなくB級でくすぶり続けている奴

18 :
しことらを敬愛とかないわw

19 :
また森内スレかよ

20 :
>>12
丸山は福島で竜王戦やった時に、朝食にフグちりを注文した。夜のメニューにはあるが朝食にはない。
ホテルスタッフが苦労して手に入れた。
フグは福島の産物ではない。被曝しないために福島から一番遠いものを注文したんだろう。
この時には福島の果物を食べた竜王戦スタッフが、美味しいと連発し、興味を持った渡辺竜王はラフランスをオヤツに注文したが、丸山は一切そういうこともしなかった。
公益法人になって社会貢献が棋士に求められるようになったのに、丸山の自己中心的な行動は非常に不快だった。
これ以降丸山のことは全く尊敬できない。

21 :
福島産の果物なんて怖くて食えねえよ
フグちりだって「朝はやってませんので」で断れば済む話

22 :
ふぐちりは盛り上がる将棋指してから注文しろや
とは思うが
>この時には福島の果物を食べた竜王戦スタッフが、美味しいと連発し
逆にこういう方が胡散臭い気がするな

23 :
>>21
確かに、朝はやっていない、と言って断ればいい話なんだよね
どっちかというと、旅館の方が無理して用意したことを強調したかったんだろ

24 :
丸山のように一回り下のグラドルと結婚したくて、将棋を始める子供が増えた。
よって棋界に貢献している。

25 :
w

26 :
佐々木
金沢

27 :
キセルの明

28 :
もりうち

29 :
知能の低そうなスレだな

30 :
NHK杯の収録に寝坊したにもかかわらず不戦敗とならず優勝し、
規定が改定される原因となった櫛田プロとか

31 :
くっしーってどうしてるんやろか

32 :
もりう

33 :
>>4
たしかに単なるアンチじゃなく
そう思う奴も結構居るだろうな

34 :
棚虎

35 :
ウティ

36 :
卓だな

37 :
藤井

38 :
モリウチ

39 :
風見鶏(寅)

40 :
もりうち

41 :
棋士で思いつくのはないなあ
ここ絡みで思いつくのは角将と大山ヲタという大人

42 :
しかし渡辺はともかく森内がヒールになるとは思いもよらなかった
つい2,3年前だろ

43 :
森内

44 :
渡辺明

45 :
羽生

46 :
鍋秋

47 :
永瀬

48 :
モリウチ

49 :
ハッシー

50 :
森U

51 :
>>33

52 :
M内

53 :
渡辺と森内

54 :
流せ

55 :
木村一気八段は講座終了時と同時に対局もありましたが
負けた後の物言いというかが、あまり上品でないというか
潔くないというか。「あ〜あ、こんなはずでは…がっかり!」
とかかなり愚痴を言ってましたから、愚痴とは読んで字のごとしですよ
相撲なんかで言う心技体の心が欠けた棋士に思えたよ、がっかり。

56 :
>>1










wwwwwwwwwww

57 :
片山

58 :
としゆき

59 :
遅刻常習の行方と阿久津

60 :
森内さんは、解説で指し手を進めても元に戻せるし頭の回転もいいから尊敬できる。
解説で指し手を進めたあと、「どうだったっけ?」とか言ってる人はぺけ。

61 :
>>59
阿久津はパチスロやりすぎ

62 :
モリウチ

63 :
AKBマニアで熟年離婚した説教好きな高橋9段尊敬できません。

64 :
血売り喪

65 :
阿久津

66 :
森内

67 :
島本亮

68 :
大山

69 :
森内

70 :
渡辺

71 :
ナベ

72 :
将棋指しと言う名の博徒に尊敬できる人物がいたら、ここに列挙してチョ。

73 :
負ければ園児の様にフテくされる阿部隆

74 :
永瀬

75 :
大山
こんな奴に牛耳られていた棋界が情けない

76 :
佐藤康光

77 :
渡辺明

78 :
モリウチ

79 :
一二三

80 :
森内としゆき

81 :
流せ

82 :
森内さん

83 :


84 :
佐藤康光

85 :
モリウチ

86 :
森内先生

87 :
米長

88 :
渡辺明

89 :
モリウチ

90 :
森内の場合は「あまり」なんてマイルドな表現じゃあかんだろう。

91 :
森内

92 :
永瀬

93 :
渡辺

94 :
森内に関わる人全て

95 :
渡辺明

96 :
もりうち

97 :
ハッシー

98 :
モリウチ

99 :
大平

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【詰将棋】これが神局だ!!! その7 (868)
藤井九段の昇級を信じて鶴を折るスレ Part 2 (102)
及川拓馬五段と上田初美女流三段が入籍 (130)
関西女流研修会っこを応援しよう!【関西東海編】 (955)
羽生世代を応援するスレ (123)
プロは廃業しろと主張する人 (284)
--log9.info------------------
【エボトラで】XMODS【クローリング?】 4代目 (182)
【マイクロ】18分の1を流行らせるスレ3周目【XRAY】 (113)
ダイナストーム (173)
【室外】東海地方のサーキット【室内】 (172)
【MINI-Z】ミニッツF1総合スレ【F1】 (171)
RCやRC用品が書き込むスレ (168)
      オプティマ プロ       (129)
★デアゴスティーニの週刊ラジコン 2台目★ (135)
潜水艦を自作したいのですが (132)
【迷惑走行】京都追走連合【クソチーム】 (127)
RCが原因で離婚、特にF3A (118)
RCサクセション総合スッドレ (165)
タミヤ ポルシェ936を語る (152)
RC4WD (105)
【ほのぼの?】ヒルトップを語るスレ【カツカツ?】 (126)
【Q STEER】チョロQ【タカラ】 (179)
--log55.com------------------
【大会】戦場の絆将官晒しスレ301【賞金】
スーパードラゴンボールヒーローズ第157弾
オトカドール Phase12
MJウザい奴を晒すスレ
甲虫王者ムシキング 総合スレ(本スレ) 2匹目
【LoV】LORD of VERMILION W晒しスレ41【晒し】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
クロノレガリア 5枚目