1read 100read
2013年06月プロ野球15: 2013年阪神専用ドラフトスレ8位指名 (847) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横浜・デニー友利無能投手コーチの解任を要求する! (113)
高津「WBCでは阿部のリードがクソすぎた」 (161)
【アイライクノウミサン】○○から猛虎魂を感じる【V38】 (142)
【89年】高卒5年目(大卒1年目)を応援するスレ6 (485)
【黄金時代】阪 神 強 す ぎ 【再来】 (505)
2013年新人王予想スレ part9 (349)

2013年阪神専用ドラフトスレ8位指名


1 :2013/05/27 〜 最終レス :2013/06/14
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/base/1368617445/

2 :
阪神ファンは皆キチガイ

3 :
【生野通り魔事件】 韓国籍の包丁巨漢が大暴れ 「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 朝日始め新聞各紙は氏名掲載せず
http://kohada.2ch.net/gaysaloon/subback.html

4 :
森、松井。両方とも単独で取れる前提なら松井がいい。
ただそれは無理な話なので、それなら穫れる確率が高い森でいい
こう思ってるファンが多いんじゃないの?
別に森に不満あるわけじゃないしね

5 :
俺はどっちか好きな方が取れるとしても森派だけどまぁそういう考えの人のが多いだろうな
とりあえず今年は松井を取る取らない別に左腕補強は頑張って欲しいし

6 :
柿田か

7 :
去年の藤浪が文句のない1位過ぎて感覚が麻痺してしまっているけど
あれほどの存在でもなければそりゃ誰々を指名して欲しいってのは個々の意見があるでしょ
現実問題としては編成だって選手を大量にリストアップしている段階で
まだ1位の入札を誰に行くかなんて決めてないだろうし

8 :
>>4は森キチ末pなのでスルー推奨

9 :
森キチでも松井キチでも別にレスしてもいいやん
お前何様だよって話

10 :
前スレの収穫は、森以外の一位候補を語れるようになったところ
森以外の話をしただけで荒らし扱いするアホが死んだのがよかった

11 :
松井以外いらないとか言ってるアホを見てから言ったらどうだ?

12 :
去年の藤浪ですら1位宣言したのは9月の末
これでも異例の早さだったんだから今年なんて決まるのはギリギリだろう

13 :
>>11
NGIDに放り込んだらええやん

14 :
今年に限っては何位まで指名するのか?ってのも重要だよな。
このままだと3位ぐらいで終わりそう。

15 :
戦力外候補はいっぱいいるんだが肝心のドラフトが未曾有の不作年だからな
森と投手2人くらい獲って終わりなんて事もありえそう

16 :
ここは松井と森以外のドラフト候補の話をするスレにするべき。

17 :
>>15
キャッチャー二人とって3人首でもOK

18 :
1位森
2位小林
森は野手転向だしね

19 :
どっちにしても1位か2位で投手は取るでしょ
2位の指名順が3位と連続にでもならない限り

20 :
2位で狙い目なのは評価落としてる秋吉辺りかね
左腕も欲しいが大社ですぐ使えそうなのがいないからな
下位で高校生とった方がいい

21 :
どちらがより多いという話になった時に
今年はピッチャーの候補に比べてキャッチャーは多い。
当然、投手を優先して2位以下で狙える捕手に行くべき。

22 :
ほんと2位の投手って不作すぎてわからんな

23 :
阪神の二位まで残ってる大社投手は期待できんぞ
とるなら一位

24 :
2位は柿田で

25 :
どっちの柿田やねん
どっちでも良いつもりで書いているのかもしれないけど

26 :
ここ近年の上位指名投手がことごとくスカッてるだけあって(当たりが榎田くらい)、さすがに投手陣ヤバイね

27 :
普通に考えたら一位は投手、二位で捕手で決まりなんだけどな
三位で残ってる投手でマシなのか強打の高卒野手ってところか

28 :
普通に考えたら○位でどのポジションを取るなんて決め打ちをするわけがないでしょ

29 :
2位で取れる捕手投手どっちもアカンやろ
梅野とか残ってるわけないしな

30 :
>>28
簡単な話だよ
投手はどの球団もとりにくる上に、今年は凶作だからな
反面、捕手は外れ一位〜三位ぐらいが豊作という特異な年

31 :
上位で消える捕手は、森・梅野・吉田
3〜4位なら木下・若月・喜多あたりが消えていきそう

32 :
>>31
あと小林

33 :
小豆畑はどうするよ

34 :
小豆畑がモノになりそうなら守備型の捕手はいらないんだよなあ
そうなると森、若月、梅野、吉田辺りが候補か

35 :
小林忘れてた
あとは嶺井、川辺もいるし捕手はなかなか粒そろいだな

36 :
日生の柿田だったら吉原だの次第じゃ
今年のプロないんじゃない?
同一チーム2名以上は事前許可必要だったかな。

37 :
嶺井も評価上がってるんじゃないかな
打撃が課題だったけど、この春に.367 1HRだし
守備面はもともと高評価だしな

38 :
小豆畑、今日育成試合で満塁弾打ってるぜ
これが続くといいな

39 :
今年捕手で解雇者どうなるだろうね

40 :
松井 松井 松井以外 1位はありえない。
8球団でクジになっても ミスターマリックに依頼すれば大丈夫
ちなみに森君は萩原誠や藤王以下なのでプロでは厳しいからいらない。

41 :
森しかありえない あいつは天才
松井みたいな地雷確定左腕イラン

42 :
>>39
岡崎or橋本だな
若い橋本か二軍の壁になれそうな岡崎か
ドラフト次第では両方クビかもしれないが

43 :
その2人ならしがらみもあって岡崎残しそう

44 :
だねえ。松下電器と関係悪くするわけにもいかないから切りにくい

45 :
松下電器ってもうすぐ廃部じゃないの?

46 :
今時パナソニなんか関係あんの?
今年だって秋吉だけだし岡崎は充分面倒見たでしょ

47 :
廃部どころか経営そのものをを心配しなきゃいけないレベルだけどな

48 :
パナに出戻りか、ブルペン捕手・球団職員で残すか、になるでしょ多分。

49 :
岡崎云々以前に橋本はプロ入り後に七年間一軍出場ないからなあ
これより長いのは球界でたった三人しかいないとかそういうレベル

50 :
森とか梅野とか取れたら二人解雇で良い気もするがしても一人なんかな?
去年のドラフト前には捕手が足りないから三人とか指名すると言いつつ指名は一人(+日高)だったし
藤井、日高が故障持ちなのを考えると多めにキープしとく方針かも

51 :
>>50
森、梅野だったら、むしろ二人解雇はありえんだろ
チビは怪我のリスクが大きいんだし
評価が低くともガタイがよくて頑丈な選手をとった場合の話だ

52 :
チビが怪我のリスク高いとか意味不明。
「ブロックの際〜」とか言い出すんだろうが、
それは吹っ飛ばされにくいかどうかの話であって
100kgでも70kgでもぶつかられたときの怪我の可能性なんて変わらんと思うが。
体重重いほうがむしろ下半身故障しやすいんだがね。
あんまり筋肉量少ないと体の負担大きいというのはあるけど
それに関わるのは「体重」であって「身長」ではない。

53 :
>>52
じゃあチビで体重重い森と梅野は怪我しやすいな

54 :
捕手でヤバいのは単純な体重
89キロの城島や97キロの阿部は膝やってる
逆に80キロの古田谷繁は息が長い

55 :
>>53
アホ?わざとの荒し?
身長との比率じゃなくて、単純な重さの問題。
200cm120kgと、160cm80kgとじゃ
前者のほうが下半身への負担大きいわ。

56 :
赤星以上?藤本未満の身長w
プロではノーパワーと言われ叩かれブクブク太る
OR
チビなのに脚おせーって言われて痩せようとする
見えてるな 悩みまくるスパイラル

57 :
今年も球速い投手1位でいいんじゃないと言ってみる

58 :
>>57
その投手が具体的に誰かが問題なんじゃ・・・

59 :
投手があれほどヤバイのに森って、頭いかれてるよな

60 :
今年は二位三位くらいで欲しい球の速いのはちょいちょいいるけど一位候補だと大瀬良、白村くらいかな

61 :
球が速いだけの投手はいらないけどな。
大瀬良はいいけど、白村は絶対要らない。
慶応絡みは扱いが大変。実力以上の順位で指名しないと駄目だし
入ってからも扱いがねえ。
慶応はほんと外れが多いし無視でいいよ。
白村が仮に当りであってもそれはそれで仕方ないというスタンスでいい。
不作と言われてるけど今年でも絶対に隠れた逸材はいるはず。
本来それを見つけるのがスカウトの役割なんだけどね。
誰でも知ってるような選手を追いかけるなんて誰でも出来る。
育成あがりでも大活躍してる選手は結構出てきてるんだから
不作と言われてても絶対にいる。
まあ、阪神のスカウトじゃ無理かもしれんが。

62 :
ヤバいからと焦って穫っても入ってるくるのは白仁田蕭二神みたいなやつらやろ アホちゃうか

63 :
明らかに捕手のほうがいる。
藤井と日高を除けば、
ディフェンス面に見所あるけど打てないのと
プロで何年もやって一軍スタメンレベルに達してないのと
腰いわしてもう捕手厳しいのしかいない。
1位と2位とで森と梅野両取りでもいいぐらい。
二人とも打てるから、正捕手争い敗れたほうがコンバート。
あるいは二人とも捕手として育ったら併用して
スタメンで出ないときは代打の切り札、ということもできる。
ちなみに↑を想定してるから
もし捕手上位で二人取るなら二人とも打力あるやつな。
打撃型1人と守備型1人、というのは良くない。
守備型は現有戦力でいるし。

64 :
>>62
白仁田は大場の外れ1位だし、蕭は松本と藤原の外れ外れ1位だし、二神は菊池の外れ1位だからなぁ
特に分離ドラフトの場合、クジを外したら一気にレベルが落ちて行くから厳しかった
二神はオープン戦での故障がなければ活躍しそうだったのに

65 :
とりあえず12球団見てもチーム防御率が1軍2軍ともに2点台なのはうちだけ
全体に高齢化も進んでいるから投手補強は続けるべきだが緊急性はないだろ
投手を取るなら松井大瀬良クラスの目玉、中位以降で取れる中継ぎ候補、単純に数が足りない左腕くらいで
他は野手中心・・・特に捕手に重点をおく形で良い

66 :
かえすかえすも、白仁田ショウ二神とか上位でカス右P掴み続けたのが痛いね

67 :
>>66
まあもし違う選手がウチに来てても、どうだったろうね。

68 :
少なくとも蕭のところはその前の外れで左腕取りに行ってるんだから続けて左腕狙うべきだったかもね
まあ結果論だけどさ

69 :
蕭のときは八木とれ!と思ってたなぁ

70 :
ボイヤーがもし使えれば安定すると思うけどね
投手と大砲は外人で何とかなるが捕手だけはどうにもならん

71 :
>>69
当時の実況スレでも「まだ八木が残ってる!」って声がいくつかあったね

72 :
中途半端な捕手を取ったって 1軍で活躍する可能性なぞほとんど無い。
小宮山と森、梅野比べたら 1枚2枚小宮山のほうが上手だろう。
岡崎だってアマと比べりゃ段違いにうまいはず。 よって投手補強

73 :
白仁田蕭二神レベルしかいない年に投手中心補強なんて自殺行為
松井も去年で言えば大塚レベルだし

74 :
松井って岩田に似てね?
左腕から独特のスライダーで空振りをとるがストレートはそんなに速くなく
細かいコントロールもないところとか

75 :
>>54
半月板損傷は体重関係ないわ
ロッテの若いなんとかっていう小柄で瞬足タイプの選手もやってるし
城島も走塁で滑り込んだ時に半月板損傷した

76 :
パワーヒッターはよくやる ぶつけてなるのとは違ってね

77 :
そういや清原、金本や福留もやってるな

78 :
松井や松中もな
まぁサッカーでも本田や長友なっとるし、誰しも下半身使うスポーツしてたらなりうるやろ

79 :
なんか捕手というウサギ跳びを試合中やってるようなポジションと外野手なんかと同じに見てるやつがいる
野球やったことないんじゃねえのかな?

80 :
城島は自打球でも膝やらかしてる

81 :
堅い所でRしたらなるんじゃね?

82 :
岡ってカタログスペックだけ見るとスゲー逸材なんだが、2位くらいでいけそうな選手?
あと個人的には野手のが面白そうなんだけど、どっちの評価が現状では高い?

83 :
秋吉が復調の兆しを見せたっぽいな
二位とかは良い投手に行きそうだし縁があるかもしれん
あと良い投手なら右だろうが左だろうが良いとは思うが変則投手って一人は欲しいと個人的には思う
秋吉だったり藤岡?澤村?の同期だったサイドの投手だったり

84 :
>>83
富士重工の東明か?

85 :
>>83
復活の兆しって、相手は草野球みたいな趣味でやってる人たちだからねぇ
抑えて当たり前なわけで

86 :
>>82
身体的スケールは大きいので期待値は高いが、
投打に器用さに欠けるので時間はかかりそう。
個人的には大学2年次の投球出来りゃ斎藤隆になれる逸材だとは思っている。

87 :
藤岡の同期の変則投手なら内山かな
サイドから150超投げたりとカタログスペック的には物凄い・・・が、見たこと無いからわからんw

88 :
パナソニック秋吉12K完封/社会人野球
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20130529-1134828.html
 パナソニックがミキハウスレッズを下し、第3代表に前進した。
5回2死三塁で元阪神の梶原康司内野手(35=九州東海大)が適時打。それが決勝打になった。
 今秋ドラフト候補の秋吉亮投手(24=中央学院大)が12奪三振完封。
昨年の第1代表チームが今年は第3代表以降に回ったが、
久保恭久監督(52)は「秋吉がチームに落ち着きをもたらしてくれた」とエースの復活を喜んだ。

89 :
>>87
http://draft-bbs.net/utiyama.html
内山は大学3年時は凄い球投げてたけどね

90 :
>>86
サンクス。身体能力高い選手は夢あっていいよなー。

91 :
ドラフト関係のすべてのスレで、なぜか阪神ドラフトスレにひとりだけ
投手岡を推しつづける人がひとりいるのだが、残念ながらその可能性は皆無だ
そもそも今は140そこそこしかでない

92 :
それは指が骨折してたからじゃないのか

93 :
>>80
自打球ってメジャー行く前の05年のこと言ってんのか?
あれは膝じゃなくて脛だ

94 :
民主党は、パナソニック(ガンバ大阪)やシャープ、ソニーを潰す気だった?
http://www.youtube.com/watch?v=iG_oaqU0pEM
.
円高デフレと産業の空洞化は、在日の戦略だった?
http://www.youtube.com/watch?v=CxIGOhFT4g8

95 :
中村GMがファームでは野手を固定して育成する方針だからまだファームで固定出来ていないポジションの選手を獲得しそう
捕手(森、梅野、若月、小林ら)、外野(岡、上林ら)と上位で話題がある野手は固定出来ていないところ
中村GM的にはこんな青写真なんじゃないだろうか
捕手→新戦力
一塁→森田
二塁→西田
三塁→野原
遊撃→北條
外野DH→新戦力、一二三、中谷、伊藤

96 :
とにかくバッテリーの補強だな最優先は
ぶっちゃけ足りてるポジション無いけど足りないのはやはりバッテリー

97 :
亜大、4連覇へ!エース九里が完封/東都
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130530/unv13053005030000-n1.html
プロ注目の右腕、九里亜蓮投手(4年)が6安打完封した。
 昨年まで東浜巨(現ソフトバンク)との“二枚看板”だったが、
今季初戦の青学大1回戦では力みから体の開きが早くなり、六回途中8安打6失点で降板。
走り込みや投げ込みで修正しながら徐々に調子を取り戻し、
この日は九回にも141キロをマークするなどスタミナは十分だった。

98 :
九里は後もう少しスピードが出れば良さそうなんだけどなぁ
そこまで変則性のない右腕でこの球威はプロに混ぜると厳しそう
ガンがマシになったとは言え神宮で速度が出ないようでは・・・
まあ今年は凶作だし1位クラスでも欠点のある選手は多いのだろうけど

99 :
出ないんじゃなくて四年になって制球重視にモデルチェンジしただけ
元々はパワーピッチャーだし、怪我も酷使も無縁だし、東浜とは違う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【もう】上本博紀応援スレ12【怪我すんなよ】 (397)
☆☆☆横浜DeNAベイスターズスレッドPart256 (222)
☆☆☆横浜DeNAベイスターズスレッドPart255 (1001)
IDスピードガン 70球目 (656)
日ハムが将来やりそうな衝撃ネタを考える (145)
【Bs】井川慶 K29(`・Å・´)126っぺ (193)
--log9.info------------------
【マジック】ギミック vs テクニック (150)
ストリッパーデックはなんでもできる! (114)
■ネタ暴露・バラシ番組スポンサー晒し■ (133)
  居酒屋で手品をする香具師って   (106)
月刊チョコボールってどうよ? (127)
★鼻にマッチ棒を入れるマジックのギミック作成法 (159)
【オンライン】PokerStarsをやろう!!【ポーカー】 (193)
大富豪やっててありがちな事 (120)
トランプゲームNo.1は「ジンラミー」で決まりだろ? (156)
トランプマン (172)
トランプ板なら「ジャッカー電撃隊」を語ろうぜ! (113)
ポーカーについて語ろう (145)
フリーセル (190)
七ならべを語れ (125)
スパイダソリティア (174)
デザートについて語るスレ (168)
--log55.com------------------
【最強】セルモスレPART20【成績アップ↑】
個別指導学院 フリーステップ Part.2
【本部は】セルモスレPART20【詐欺集団】
武田塾って実際どうなの? PART8
【1980円へ】スタディサプリ part32【値上げ】
【経団連企業】市進最高 part 93 【利益体質】
【受験ブログ】中学受験界をみつめて36【観察日記】
☆日能研★YTnet★SAPIX★【2020】