1read 100read
2013年06月プロ野球202: オリックスのエース 金子千尋 (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【剛裕】中日・堂上兄弟応援スレPart9【直倫】 (278)
一番嫌われてる2013年のルーキー(※菅野厳禁) (459)
2013年新人王予想スレ part9 (349)
ベイスたんがいつ餓死するか見守るスレ part5 (455)
【巨人】村田修一応援スレ 6本目【優勝請負人】 (345)
斉藤佑樹アンチスレ (123)

オリックスのエース 金子千尋


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2013/06/14
真剣に語ろう
多彩な変化球に150kmを軽々超えるストレート
前スレ
オリックスのエース 金子千尋
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/base/1244215445/

2 :
ちーちゃんはどこ怪我したん?

3 :
寺原も居ないんだろ?

4 :
今後の予定
12年末 試合出てないくせに年俸でゴネる
13年春 ちょろいノック練習でケガ→長期離脱
13年末 試合出てないくせに年俸でゴネる
以下、クビになるまで永久ループ

5 :
つまんね

6 :
銭ゲバゴネエースはもうだめだろ
涌井以下

7 :
それは無い

8 :
殆ど投げてないんだからそういわれても仕方ないわ

9 :
腕もげろ

10 :
不愉快なスレタイ辞めろ

11 :
エース?誰が?

12 :
 金子、練習試合5回無失点!今季中の1軍復帰熱望…オリックス
オリックス・金子が今季中の1軍復帰を熱望した。右肘内側の炎症で長期離脱中の右腕が、2軍の広島との練習試合(北神戸)に
先発。5回を3安打無失点に抑え「投げられるのであれば(1軍で)投げたい」と意欲をのぞかせた。今季は6月16日の中日戦
(京セラD)を最後に登板がなく、8試合に登板して3勝3敗、防御率2.70。「キツい時期に1軍にいられなかったのは悔しい」と、
最下位に沈んだ責任を痛感していた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20120928-OHO1T00072.htm
前回は5回4失点だけどよくなってきたね

13 :
ハンカチくらいの力しか残ってなかったりして

14 :
現在一軍登録5年と140日だから
今年中にあと5日一軍登録されるかが極めて重要

15 :
自分のFAのためにこの時期に若手の出番奪ってまで一軍で投げたいなんて
一年サボっといてとんだエース様だよまったく


16 :
北川とかAKDみたいにブログ更新しないで逃走してればいいのに
ヌケヌケとスタッフ更新とかプレゼントとかやるからムカつく
結果ださん奴は自己主張すなボケ

17 :
マエストリ抹消なので最後の最後で一回投げるかもね

18 :
>>15
確かにこの時期に金子が投げる必要性とかないに等しいな

19 :
ノープレッシャーで投げて勝ってもね
去年みたいな状況で勝たないとエースとは認めない
てか、去年はコイツのせいでCS逃したんだから
そう思えば、毎年チームに迷惑かけてるよなコイツは

20 :
FA日数稼ぎ&銭闘材料の仕込みに1軍合流したエース銭子さん
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2012100101013

21 :
10月5日(金)の予告先発投手は下記の通りです。
オリックス・バファローズ 対 福岡ソフトバンクホークス (京セラD大阪 6:00)
金子 千尋 ( 19 ) 大隣 憲司 ( 28 )

22 :
勝ってチームに迷惑かけたまで見えた
金子はFAのためだけに上がってきたんだろな

23 :
復帰戦 109球 7回 6安打 1四球 8奪三振 無失点 4勝目おめ 防御率2.40

24 :
今日のヒーロー!エースお帰りなさい!! #Orix_Buffaloes #npb
http://twitpic.com/show/large/b17pd3.jpg
今年は9試合しか投げられなかったけど、来年は25試合は頼むよ

25 :
FAのために出てるんだろこの戦犯野郎

26 :
7日に北川が上がってくるから、明日には抹消だろう。

27 :
ストレートに威力があったな

28 :
ゴネ材料が増えたな

29 :
荒川良々に似てる。

30 :
なんだかんだいって出ていかれたら困るクセにwww
パの他球団いってオリックス相手に快投する姿を見て歯軋りするオマイらが目に浮かぶwww

31 :
>>30
いや100%出てくのわかってるから

32 :
出て行くってどこ行くねん。
阪神か?それやったら大歓迎やな。ローテ明けて待っとくわ

33 :
>>30
あれだけゴネて何言ってるんだか
どうせ出て行かれるだろ

34 :
あれだけゴネてっていうほどゴネたか?
一回保留しただけだろ?普通やん

35 :
ゴネる→開幕前に仮病→開幕してからも仮病→監督更迭→じゃ投げてやるか
こういう男はベイスくらいしか取らないと思う。あとは落合のいた中日か

36 :
お前つまんね

37 :
金子は横浜ファン。嫁は読売ファン

38 :
金子は巨人いくよ
そもそもオリなんかに居るのがおかしいピッチャーだからね

39 :
>>38
可能性高いのはメジャー
あとは中日だな理由は吉見
金子と吉見はもう夫婦揃って仲良しすぎる
マジな話コイツらホモやなw

40 :
まぁ一緒になるとしたら金子が巨人いって吉見も巨人行く展開やろうな

41 :
ブログ更新

42 :

世間的にはどうでもいい選手だな
頑張れ金村

43 :
金子ってかつて巨人にいたあの大投手と同じ新潟県三条市の出身なんだよね。
だから巨人に行くのは確定なんじゃないかな。
で、その後横浜に放出されて風呂場でこけて肘痛めると思うよ。

44 :
ぶっちゃけ、どの球団行ってもエース〜表ローテには確実に入る投手だからな。
3年10億くらいの価値は十分あるんでない?

45 :
元気に秋季練習に参加したようで何よりです

46 :
メジャーって笑わせるな

47 :
>>39
そんなに仲いいの?
社会人で同じチームで似たようなタイプのピッチャーというイメージはあったが。

48 :
>>44
無事に投げられればね
巨人で表かどうかは怪しいが

49 :
信濃グランセローズの選手が育成で入団したよ
かわいがってあげてね


50 :
ゴシップ誌で取り上げられてしまいましたね
廻りもみんな実績のある選手ばかりだったけどw
来年は期待してるよ

51 :
秋季キャンプ参加するんだってね
オリックスも高知入り あすから秋季キャンプ
http://www.kochinews.co.jp/12ycamp/121105news01.htm
http://www.kochinews.co.jp/12ycamp/parts/121105ycamp01.jpg

52 :
ゴネ期待

53 :
ブログ更新
明日は誕生日だね

54 :
さっそく故障で離脱

55 :
最大最高の見せ場銭闘はまだかね。

56 :
誰だこいつテレビ出てるのか

57 :
ブサイク

58 :
年俸16000→13000くらいかな

59 :
銭子。

60 :
ファン感の千尋さん
http://www.sanspo.com/baseball/images/20121125/buf12112519200001-p9.jpg

61 :
きもい

62 :
ちーちゃん、変なパーマ?してる?やだ、似合わん。
誰かおしえたれや。

63 :
ゴルフ
http://www.sanspo.com/baseball/images/20121127/buf12112720100002-p7.jpg
ちょっと女性っぽく見えてしまう

64 :
きもい

65 :
楽天・聖澤xオリ・金子千尋withゲスト巨人澤村「信州人プロ野球選手チャリティトークショー2012」
12/28(金)14-16:00 ホテル長野国際21。12/3からチケット発売開始。

66 :
最速149キロ右腕・佐藤10+ 件峻は、オリックスのエース・金子千尋投手(29)への“弟子入り”を志願した。
仮契約後の会見で、憧れの選手を聞かれた右腕は「金子さんは変化球もコントロールもいい。
体の使い方などを聞いてみたいです」。
即戦力として期待されるなか、さらなるレベルアップに意欲を見せた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20121119-OHT1T00065.htm

67 :
@Orix_Buffaloes: 昨日、中の人はホームズスタジアムにJリーグの試合を見に行きましたが、
伊藤選手、金子千尋選手は長居スタジアムにJリーグ観戦していたそうです
セレッソ勝ってよかったね

68 :
今日の鈴木郁洋選手トークショーにて
今まで受けてきた投手の中で、一番凄いと思う投手は?
「金子千尋。野球頭が良い投手で、こちらのサインの意図を理解して投げられる投手。
 フォークボールを甘め(打ち気にさせる)高さから落としてきて、
 セカンドゴロ・ショートゴロゲッツーに打ち取ることができる。」

69 :
いつも怪我してるイメージ

70 :
銭闘はよう

71 :
今年は下げ幅でごねるやろ

72 :
【野球/NPB】オリックス・金子千尋、4000万減の1億2000万円でサイン…「つまらない1年だった」[12/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355387398/

73 :
>>58
予想よりも下がっちゃったね
来年最多勝とって2億行こう
沢村賞でもいいよ

74 :
この査定は甘すぎだろ
ロクになげてないのに

75 :
お前には関係ないことだ

76 :
ワッペンが気になっちゃうらしい 再来年くらいには少しデザイン変わるかも
ホーム、ビジターともに軽量のメッシュ素材を採用しているユニフォーム。
「Buffalose」の球団ロゴが議題になった。金子本人は「ほんと、ささいなことですから」
と口をつぐんだが、約20cほどのワッペン素材のロゴが重く感じると訴えかけたという。
横田球団本部長補佐「今のままでも支障のない話。すぐ(実現)できるかどうかは別にして・・・」
http://i.imgur.com/j2XOG.jpg

77 :
>>65
中日の雄大がいない…

78 :
>>75
何いってんだこの馬鹿はw

79 :
どうせ出て行く

80 :
お前には関係ないことだ
消えろゴミニート

81 :
>>80
無職が自己紹介すんなよ失せろ

82 :
トークショーいってきた
(オリックス・金子、楽天・聖沢、巨人・沢村)

83 :
はーい

84 :
金子、完全復活へ人生初海外ハワイ自主トレ…オリックス(報知)

 オリックス・金子千尋投手(29)が26日、自身初の海外自主トレを行うことを決断した。年明けに米ハワイへ渡り、
約2週間滞在予定。これまで海外渡航経験がないエースが、完全復活へ一念発起した。

 金子がまっさらなパスポートを握りしめ、常夏の島で自己鍛錬に励む。「肩、肘ができやすいのが一番。
(海外は)初めてですけど、しっかりと体をつくりたい」。今季は2月の宮古島キャンプで右上腕部の違和感や腰の張りを訴え、開幕投手を断念。
右肘炎症にも苦しめられ、わずか9試合の登板で4勝3敗、防御率2・40。初体験の海外とあって言葉の問題はもちろん、
食事面など不安は多いが、雪辱の思いが背中を押した。

 現在は関西を離れ、実家がある長野県内でオフを過ごしている。「とにかくケガをしないこと。
開幕投手にこだわりはないけど、準備はしておきたい」。2010年以来自身3年ぶりの大役へ、
ハワイで太陽の光をたっぷり浴びる。

85 :
報知も来てたのか
スポニチと日刊スポーツの記者いるのは確認したけど

86 :
昨日の報告会の様子
https://pbs.twimg.com/media/A_M0WHdCEAEGq1H.jpg
黒髪だといつもより男らしい感じになるね

87 :
おそくなったけど 千尋さん今年もよろしく
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20130101-00000030-dal-base.html
オリックス・森脇監督が31日、開幕投手に金子を“指名”した。
「開幕戦は144分の1か、もっと重いものかという議論がある」とした上で、
「(開幕は)エースが投げるべき。シーズンの先陣を切ってね」と持論を披露。
念頭にある名前は過去2回開幕投手を務めた金子にほかならない。
 昨季は相次ぐ故障で4勝3敗と振るわなかった右腕は
「これだけ投げられなかったのはプロ1年目以来。1年間、1軍で投げることを目標にしたい」。
新指揮官の期待に応える覚悟だ。

88 :
前回ゴネまくってあの成績なのにたった4000万ダウンで済んだフロントの恩情に応えろよ

89 :
うるせーバカ

90 :
↑馬鹿が自己紹介

91 :
>>88>>90
無能ハゲ岡田の書き込みかよw
そもそも金子の離脱は前年に無理な登板を強いた
岡田に最大の責任があるのに
呆れるなw

92 :
>>91
泣いてるの?
休養たっぷりで醜態さらしたゴネエースは他人のせいにすることしかできない
まるでコーチや選手に責任を押し付けてる岡田そっくりだね

93 :
信者は凄い発想してんなあ
ま、時々この顔が可愛いとか信じられん事言ってるくらいだし…

94 :
>>92
コイツ頭は大丈夫か?
前年に無理な登板を強いた
岡田の責任であるのは誰が見ても明らかなのに
脳軟化症か?

95 :
>>94
脳が都合よく事実を変換し照るんだなぁ、可哀想に君も。

96 :
あー、そのバカ芸スポでも同じような寝言書いてたなそういやw

97 :
>>95>>96
責任逃れに必死の無能ハゲ岡田が暴れているのかw

98 :

すごいなー
おれらはポカ田本人だったのかw

99 :
岡田はカスだが銭闘スペの金子も悪いし自己責任過ぎる…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ中日は若手野手が育たないのか (171)
☆☆☆横浜DeNAベイスターズスレッドPart255 (1001)
【曲面打開の】青山浩二投手応援スレ【スライダー】 (218)
高橋由伸総合スレ10 (312)
■■■球場について語るスレPART39■■■ (131)
阪神ファンと広島ファンの 友好 スレPART29 (290)
--log9.info------------------
日経CNBC 曽根純恵 Vol.12 (198)
【気象予報士】國本未華ちゃんはペコかわいい1 (115)
【フジ】中村光宏 5【ヘリ】 (185)
テレ朝2012年新人 宇佐美佑果 (540)
小川知子 part13 (184)
情けない巨人ナインは小郷知子の爪の垢でも飲め! (137)
1種ならたった2万しか売れてない浜崎 (114)
【快挙】浜崎ファンの浜崎離れ142【11作連続前作割れ】 (120)
鈴木亜美 vs 宇多田ヒカル        (112)
【爆死】浜崎あゆみのベストアルバム売上は8万枚 (150)
鈴木亜美vs安室奈美恵 (112)
エイベは安室にタイアップ渡してayuファンを苦しめてる (165)
不況が続く限り、あゆは売れ続けると思う (106)
鈴木あみと浜崎あゆみの歌の下手さは異常じゃない? (198)
なんでこの板では鈴木亜美とあゆが同類扱いなの? (137)
中2です。あみって誰? (130)
--log55.com------------------
お前らが二度と行くまいと誓った糞店を教えろくださいPart.3
【ガンツ】GANTZ2 4星人目
PA女子ザジャイアント
【藤商事】CRAヘルプ!!!恋ヶ丘学園おたすけ部FPW Part17【ソシャゲ】
モカルツ軍団 憩の場 part81
一番気持ち悪いパチンカス(スロカス)の言い回しといえば
パチンコ史上最高の昇格演出(再抽選)
シンフォギュアでありえないハマりみた