1read 100read
2013年06月洋楽6: 聴き専と加藤w (889) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
邦楽のような洋楽は存在するのか? (127)
【最近の】 EMO 【バンド専用】 (754)
◎ Kimbra ◎Part1 (180)
洋楽板住人が好きなアニメを語るスレ (131)
【全米】アルバム売上枚数&最新順位スレ【全英】42 (320)
お前等ってなんでそこまで音楽好きなん? (327)

聴き専と加藤w


1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/21
笑える組み合わせw
ホイミンコンプレックスを糧に盛り上げてね!

2 :
加藤は聞き専じゃないよ。

3 :
ホイ民ってどこが凄いんだぜ?
宿題から逃げ出して言い訳ばっかしてる雑魚じゃないか

4 :
早速お出ましになられたぞーw

5 :
クソスレたてて相手してもらいたい暇人か
気の毒ですな

6 :
どんだけ簡単に釣られてんだよ
鯔みたいだなおまえ

7 :
加藤は聴き専だよ

8 :
ホイミンのことも意識し過ぎw

9 :
>>7
お前がな雑魚

10 :
聴き専は面白いけど、
加藤は面白くないので笑えないじゃん。

11 :
■以下は板違い、又は相応しい板がある為スレッド立ては禁止です。
◎洋楽ではないものを主題としたもの
○公人ではない人(ファンや一般人)について語るスレッド
○叩き・中傷目的の個別スレッド

12 :
>>11
本当馬鹿だな>>1
早くスレストさせろよ

13 :
止まる訳ないだろww
これだからバ加藤はww

14 :
弾き専とか言ってるバカがいたけど楽器弾くやつは当然音楽も聴いてるからね
弾くだけ専門のやつなんていないから。
聴くだけしかできない聴き専よりは全然立場は上なのよ。

15 :
ああ、その弾き専とか言ってる馬鹿は加藤です

16 :
>>14
音楽理論を体系化することもできな負け犬がよくいうわな
つーか作詞作曲できてんのか?
それ以前の楽器の作りかたさえろくに知らない弾き専は
作り専の足下にすら及んでねぇよ(爆笑)

17 :
>>15
誰だよそいつ

18 :
>>16
楽器弾ける奴がその条件をこなせなくとも
楽器弾けるだけ聴き専より格上だから。悪いけど。

19 :
その聞き専が絵書けてスポーツ万能で料理好きだったらどうするんだよ

20 :
まぁ大体お前らはスケールとかコードと認知、心理学との因果関係だって
はっきり分かってないニワカだろうな。
実質的に聞き専とたいして変わらんレベルだ
聞き専が楽器もってならしているという状態だろ実質的には

21 :
はぁ、音楽好きとしての格付け前提なことくらいわかるだろ。
バカだねー。

22 :
音楽からの逃走を謀る加藤ww

23 :
まぁ誤差の範囲内にとどまるヒエラルキーに一喜一憂しているレベルにすぎないニワカの集いなんだね

24 :
そりゃあピッキングニュアンスやハシるモタるのリズムアプローチなんて素人感覚からすりゃ誤差の範囲内のこだわりだよな。
玄人こそそんな機微には敏感になっていくものだけど
>>19とか>>23みたいなこと言ってるレベルじゃあわかるわけないね。

25 :
言い負けるとすぐ黙っちゃうからわかりやすいなこいつ。

26 :
>>16
楽器作ったことねーの?
俺はあるぞ。
>>17
加藤はゴミグズだよw

27 :
>>19とか何が言いたいんだ?w
馬鹿にしか通じない言葉でもあるのか?w

28 :
ホイミンフルボッコw

29 :
気に入らない奴はなんでも加藤に認定するのがはやってるのか?
ホイミン一味は

30 :
よく知らないんだけどその加藤くんって人は聴き専の分際で
生意気に音楽を語ってるってことかな?w

31 :
そういうことですね〜
まあ語っても誰も賛同しないんだけどね

32 :
んで。
聞き専だという証拠はあるのかね?
というかお前らは宿題にいつまで逃げ続ける聞き専同等レベルの
自己満足の群れじゃねーかよ

33 :
さすが加藤だな
ホイミン一味てww

34 :
>>30
大筋には合ってる

35 :
気違いチョンばっかw

36 :
実際に標的となる聴き専がいないから、イマイチ盛り上がってないじゃないか
やはり、イジメるのが目的だからなんだろな

37 :
昔いた塾長にしろ、怪獣の子供にしろ、この加藤にしろ、
なぜ能力の無い者ほど背伸びしたがるのか。

38 :
お前になんか能力あんのか?
エセゴイム

39 :
論点のすり替えをして逃げるなよw
他人に能力があろうとなかろうと
能力の無いお前が背伸びすることの言い訳にはならない。
ちなみに俺は海外でも評価されてる。
別にそこ押し出すつもりは無いけど。

40 :
だっておwwwwwwwww
海外で評価されてるっていきなり何だwwwwwwww

41 :
その反応がお前の限界を表してんだぞ。
あまりにも非日常過ぎて信じられないんだろ?
こっちはそれが当たり前の日常で生きてるんだよ。

42 :
で、あんたなにやってんすか?w
パンツ職人とか?w

43 :
うわ、しょーもなー…w

44 :
>>42
社会に出たことないからわからないんだろうけど、
パンツ職人で海外で評価される方が
音楽で認められるよりよほど難しい訳だが。
ま、俺が知りたいのはお前みたいにガチガチに武装して
2ちゃんで生きてるみたいな奴の心境かな。
俺がお前の立場だったら自殺してるね。
いや自殺したいと思ったことないけどね。

45 :
>>44
で、お前の芸名は何かいってみ??笑

46 :
>>44
社会に出てるだけでそこにそのまま自我投影しちゃって奴隷ゴイムちゃんか。
まだまだ高みは見えてこないやん〜タコ

47 :
大体自Rるとか気軽に言う奴ほど自殺しない法則。
自Rる奴って明るかったりするしな
>>43みたいな奴が案がい…

48 :
すばらしいすいりだとおもいますw
しょーもなすぎてかえすことばがない

49 :
単なる私見をすいり扱いしてんのかよ
w

50 :
死を悪とみなすところがまだまだ青いねぇ。君らヘンドリックスのことろくに理解してないじゃん。

51 :
>>49
え?あのレス私見以外になんかあんの?
てかろくに変換もできないアホの思い込みにあれ以上などんなレスしたら良いのよw
かえすことばがないw

52 :
>>51
いやすいりと書いてるじゃん

53 :
>>52
バカは放置しとけよw

54 :
ハンパネーマジレスするぜ!
まずそのアーティストがメジャーレコード会社からリリースしていて、所属事務所(もしくは直接レコード会社)とロイヤリティーの契約を結んでいることが条件だぜ!
場合によっては単発でギャラのみってこともあるし、バンドのボーカルだけロイヤリティーで、他はギャラってのもあるぜ!
で、だいたい新人の場合のアーティストロイヤリティーは1%〜4%の間だぜ!
日本の場合ドリカムとかB'zレベルでやっと十数パーだろな!
で、ここからはそこそこ中堅の4人バンドで、ロイヤリティーが4%の場合を例に挙げるぜ!
3000円のアルバムが10万売れたら3億だよな。
まずそれの80%から計算するんだよ。すると2億4千万だな。
それの4%ってことは960万だな。それを4人で割る、すると一人240万の収入ってわけだ。
アーティスト印税ってのは実はこんなものなんだぜ!
だけど売れてくるとロイヤリティーもあがってくるわけだぜ!
あと作詞、作曲をしてるとその印税も入ってくるから収入がハンパネーく違うぜ!
けど日本では基本的に編曲に印税は発生しないぜ!
プロデューサーによっては曲のロイヤリティーもらっていくヤシいるけどな!
残念ながら>>3の言うような恵まれた環境じゃねーんだぜ!
が、しかしインディーの場合はまた話が変わってくるぜ!
原盤制作費を自分たちで出して、宣伝、流通も自分たちでやればロイヤリティーは100%(実際は80%以下)だぜ!
それでモンゴル800みたいに売れちまえば何億って金が入り込んでくる寸法よ!
” (゚Д゚)ハンパネー!!!

↑正社員より少ないじゃん
下手したら派遣以下

55 :
>>52
アホが頭使って出した憶測を推理と書いてあげたんだけどまさか大した考えも根拠もないレスしてたって事?w
やっぱしょーもないなお前はw

56 :
コピペしかできないとは聞いていたがここまでとは。

57 :
業界人なら誰でも気づく間違いのあるレスをコピペしてくるあたりが
なんとも哀れw
内容なんか一つも理解してないんだろうな。

58 :
>>57
業界人(爆笑)
年収はリーマン以下で威張ってんの?
お前な一生ゴイムな

59 :
俺は全く威張ってないが、
お前はいつも威張ってると捉えるねw
よほどコンプレックスがあるようだね(^^)

で俺が知りたいのは、ゴイムとかアスペとか連呼して
自分を誤魔化しながら、2ちゃんに全力投球しちゃう
お前の心境ね(^^)

60 :
はいはいまら顔文字でたね
焦ると毎回そのパターン
分かりやすいでつね僕ちゃん

61 :
つか俺も全く全力投球してないんだけどな
投球練習しているだけ
そこにおまいが勝手にバターボックスに入り込んできてるだけだろ

62 :
その誤字の多さは焦ってるから?日本語にまだ慣れてないから?ん?

63 :
>>61
>>957 名前:名盤さん 投稿日:2012/11/30(金) 19:19:33.82 ID:BgJwh7Ju
なんかさぁ、オレがブルペンでキャッチボールしてたら
いきなり9回裏絶体絶命の高校球児がすごいテンションで打席に入ってきて
しかも三振して泣き崩れてるのを見てる感じなんだよね今。

これ↑オレが以前名無しで遊んでるときに即興で書きあげたレスだけど(^^)
これが印象に残っててパクったつもりか(^^)?

そんな見よう見真似でしか煽れないから一生モンのザコなんだよお前は(^^)

64 :
ま、何が言いたいかっつーと「パクってんじゃねーよ」とか
ケツの穴小さい指摘じゃなくてね(^^)
所詮追随者なワケじゃん?ザコって(^^)
「中二病」やら「アスペ」や「ゴイム」(←これ何?知らんけど)の定番流行り文句にもたれかかってるヤツがさ
洋楽のルーツ至上を唱えたり邦楽は洋楽の劣化コピーとか
パクリ側、追随者側であるコトを糾弾してるのはなかなか笑える光景だよね(^^)
お前が嫌悪する「 そ っ ち 側 」のくせにさ。自分がまさに(^^)

65 :
いや、パクってねーしそんなレスは知らないわ。
バッターボックスに入ってきた、までだろ?被ってるのは。
んで、今回の場合は投球練習ごときの球のスピードでビビって卑屈になってるってパターンだろ

66 :
アスペなんて一般的につかわれてるし
ゴイムと使ってるのはこのワシな

67 :
被害妄想抱くのは大抵リアルで何か嫌なことあったことのはけ口であったりしますね。

68 :
>>65
>バッターボックスに入ってきた、までだろ?被ってるのは。
>>61

>>66
>ゴイムと使ってるのはこのワシな
>>38 >>46
もう自演を誤魔化す事もできなくなっちゃった?

69 :
>>65
?お前に言ってないけどな、まいいや。一生だし(^^)
そう言えるならJポップも正当化できなけりゃおかしいやな(^^)
お前はJポップ側の人間なんだしさ(^^)
ルーツ至上主義としてオレを崇拝したくないんだろw(^^)?
>>66
断定的に人を「アスペ」とか言い捨ててる奴って自身のボキヤ貧の逃げ口上にしかなってないんだよね
今までの使われかた見てると(^^)
アスペが問題じゃなくアスペと扱わなければ相手を切り捨てられない側がザコに見えるっていうように(^^)
>>67
いや、パクられたコトは被害とは思ってないよ(^^)
あ、格下だなと思うだけ。洋楽ファンとしてJポップファンを冷めた目で見るような(^^)

70 :
ん??
俺は真似してるだけだが。

71 :
つーかそんなつまらんネタパクるとかパクらないなんて概念自体が無いと思うけど。元ネタ?と懸命に主張されておりますが、それ自体の質が低いですから。
しかもパクってません。

72 :
いやオレ、言い訳も聞きたくないんだわ(^^)
どうせ見る価値のない面白さ皆無のレスか
気を利かせたところで過去に「お勉強した」レスの
劣化コピーがせいぜいなのがわかりきってるから(^^)
むしろ仕事人が大丈夫かよと思うね(^^)
こんなんいじる価値もないザコじゃん(^^)
絶対面白くもならないっての(^^)

73 :
つかそこ論点じゃねーよ。
そもそもギャグでいった気すらねぇしw

些細なレスで元ネタは俺だ!なんて主張することによってそれこそボキャ貧ぶり露呈するようなブームラン劇披露してるだけじゃんw

74 :
>>70
お前が先に口にしてるのに真似も糞もないよなw

75 :
グダグダ述べたって仕方ね〜よ(^^)
どこぞのルーツ至上主義さんは持論上抗えないもんな(^^)
ルーツ最高〜ってね(^^)
Jポップなんてどんなアプローチして個性出そうが所詮は
ルーツの劣化コピーだわな(^^)

76 :
>>75
こいつ一体何を言ってるのかと思いきや
お前さんがルーツって設定だったのか・・・・。
まぁ勝手にそう思ってればいいよ。
しかも俺はルーツが重要と主張したことはあったが、
jpop全否定なんて一度たりともしたことないよね

77 :
顔文字つけることによって
常に無機質で冷静な自分を演じてるつもりかね?
でも内心は苛々してそうだけど。

78 :
つ〜かさぁ(^^)
そこまでテンパって弁解たて並べる必要ね〜って。今さらなんだけど(^^)
今までもごまかせてると思ってのかよw(^^)
半年前のレスならバレないだろ、ってか(^^)
う〜わ、ハズカチいね〜(^^)

79 :
被ってるのはバッターボックスまでだろ。
お前さんの場合は三振して泣き崩れた、
俺が使ったのは投球練習ごときで卑屈になった、
これ全然違うけど、大丈夫か?

80 :
ホイミン登場か。読むの楽しみだなw
>>65
卑屈になってるのはお前の方なw
投球練習なのにガチガチだぞお前。リラ〜ックス(^^)

81 :
パクりレスも見破られるとわかって今こいつ全力オリジナルを心がけた結果が今のザマなワケだろ(^^)?


ほんっっっとつまんね〜ヤツだな、お前w(^^)

82 :
煽られた単語パクんの得意だもんねぇw

83 :
>>79
名前欄「B'z松本」にしろよ。しっくりくるぞ(^^)

>>80
いや、出オチっつーか出殺しだから落ちるぞオレ(^^)
面白い切り返しも期待できね〜し(^^)

84 :
Bzだとしてもお前せいぜいエアロとかだろ。w
エアロだって音楽歴史で分析すればまるで大したこと無いね

85 :
>>72
まーなー。こいつがつまんないのはわかりきってんだけどさw
痛くも痒くもない機械的煽りしか出来ないんだから(^^)
でもさ、こいつも人間だし、ついポロリと心情吐露とかしねーかなってw
今回も期待ハズレだったけどな〜

86 :
>>85
ザコすぎてやるコト空回ってるのが逆に手慣れた側としてもどかしいって感じじゃね(^^)?
すんごいマジメなコがムリしてタバコ吸ってえずいてる的な(^^)

こういうヤツが5年くらいして荒らしてるコテとか見て
「オレも昔洋楽板で煽りまくってたよ。
あの頃はオレも私生活でむしゃくしゃしてた時期だった、こいつもきっとそうに違いない」
とか遠い目をして語りだすんだな〜きっと(^^)
と思ってる(^^)

87 :
また自己紹介か

88 :
まぁ自称プロもリーマン以下だし
典型的なゴイム層なのに妙な特権意識があるのは何か笑えるもんですな
世界的(NWO)で見れば単なる無駄飯食いに認定されているのに

89 :
>>83
んだよ。もう帰んのか。
でもお前に負けまいと必死になってる加藤くんは
いつもよりちょっぴりエモーショナルで微笑ましいわw
色々突っ込みどころもあるけど、めんどいな(^^)

90 :
>>87
そういうヤツを過去に何人も見てきた結果談でモノ言ってるんだよこっちは(^^)
で、君もそういう「よくいるタイプのザコ」と同じ、ってコト(^^)
君のレスは全て予定調和で、つまらん(^^)
模倣じゃなく個性を見せてくれるヤツに期待してんの。こっちは(^^)

91 :
>>86
逆に言えば若気の至りじゃないところまで来ちゃってる俺達って(^^)
まあ内容で言えば別次元だから気にすることもねーけどさw

92 :
>>89
な。予想以上にムキになってやんの(^^)
今回たまたま指摘してやっただけなんに
隠せたつもりでいた恥部晒されてウキャーってなったんかな(^^)
その隠せたつもりでいたコトが一番恥ずかしいんだけど(^^)
まぁ他所でさんざんルーツだ何々は劣化コピーだ言ってた立場としちゃあそうなるか(^^)

93 :
そもそも全力投球してるとか言われたから
それは投球練習だよと返しただけの話なんだけど大丈夫かね?
必死君
それをパクリとか何とか言いがかりつけられても困るんだけどなぁ・・・
元ネタ自体が皮肉にも何にもならないよくある表現だし

94 :
軽い返しでさえもパクリだ!と身構えるほど
俺の煽り返しが強烈なダメージだったのか

95 :
だからさぁ〜w(^^)
いいんだよ弁解しなくて(^^)
特別なコトじゃないから。「パクる」コトも「影響を受けるコト」も(^^)
普通にそっちが大多数なんだから(^^)
「パクられる」「影響を与える」「イニシアチブを握る」。
これが出来る側のほうが世の中圧倒的少数で、パクる側もいてこそ世の中回ってんの(^^)
音楽シーンに置き換えたってわかるでしょ(^^)?
君はこっち側にきたいワケだ。でも来れない。だから悔しい、と(^^)
それはオレを責めたところで君の才能の問題だから
知ったこっちゃ〜ございません(^^)

96 :
>>95
野球って概念自体パクリもんだろ。
おまいさん野球やったことあるかい?
僕はあるよ。僕の実体験を想像しながら書いたんだよ?

97 :
トウシツ同士でなにやりあってんだ

98 :
私用あるんで落ちますノシ

99 :
>>98
お前いつも落ち宣言なんかしね〜じゃん(^^)
今日に限ってんなマネするってコタ
よっぽどここで言われっぱなしでレスを返さない構図が
敗走するような形であるコトと認めて傍からもそう見えるって判断したからだよなぁ(^^)
最初から格下アピール自分でしてんだから
んな怯える必要もないんだけど(^^)
勝手にテンパりすぎだっつの(^^)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Patti Smith / パティ・スミス (163)
Radiohead大好き!能年玲奈ちゃん!★1 (181)
★David Bowie/デヴィッド・ボウイ-≪-[46★ (410)
Sufjan Stevens Part4 (133)
【AKB, SKE】AKB48G総合スレ Part 1【NMB, HKT】 (140)
James Blake 2 (144)
--log9.info------------------
●○● WRCならハセガワだよね?  evo7 ●○● (137)
ガンダムAGEは何故嫌われるのか (162)
無許可でガルパン戦車売ってたタミヤwww (152)
飛行艇・水上機模型を語ろう (355)
【正月】1月1日はガンタンクの日【元旦】 (151)
こういうマテリアル、ツールをだせスレ (858)
本音はメール欄に書き込むスレin模型板 2 (213)
【タミヤ】ウォーバードコレクション7【イタレリ】 (334)
MGターンXまだかよ (180)
溶きパテ広めた奴誰だよ・・・ (147)
タミヤの筆はシンナーで軸が溶ける問題 (164)
九州 局地戦闘機 J7W1震電スレッド 試作二号機 (108)
おっさんが昔を懐かしむスレ10 (959)
旦那のガンプラ捨てたwロボットは気持ち悪い趣味! (104)
あごしゃくれ女・前田あっちゃん (107)
F/A-18ホーネット VMFA-3 (120)
--log55.com------------------
シャーロット・ケイト・フォックス 10
貫地谷しほり #49
伊藤寧々1
柏幸奈 Part1
☆永島聖羅part1
高梨臨 Part6 その2
高月彩良 Part7
【Rの法則】平祐奈 Part10【ReLIFE】