1read 100read
2013年06月車種・メーカー207: 【スズキ】スイフト RS Part5 【ZC72S】 (968) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【86/BRZ】M君と愉快な仲間達のスレ【プリウスアクア】 (205)
■■■レクサス LEXUS GS 60■■■ (547)
【スズキ】キザシという名のフラッグシップ (281)
【M】RX-8 part240▼ (251)
NEW MINI 総合スレ 48 (604)
MAZDA ボンゴバン・トラックスレ ボンゴブローニィも2 (682)

【スズキ】スイフト RS Part5 【ZC72S】


1 :2013/04/13 〜 最終レス :2013/06/13
2011年11月17日に発売されたスイフトRSのスレです
特別仕様車「RS」発売ニュースリリース
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2011/1117/index.html
「RS」公式サイト
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_rs/
関連スレ
【スズキ】 3代目スイフト Swift Part37 【ZC72S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1365268800/
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part29【ZC32S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1363774960/
※前スレ
【スズキ】スイフト RS Part4 【ZC72S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1357138878/

2 :
【スズキ】スイフト RS Part3 【ZC72S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1350345603/
【スズキ】スイフト RS Part2 【ZC72S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1345971516/
【スズキ】スイフト RS Part1 【ZC72S】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1341232413/

3 :
そろそろ次スレ頼む

4 :
インパネトレーはティッシュ箱を突き刺すところという解釈でOKなのかな?
他に使い道が思いつかなかったんだけど

5 :
すーいすいすーたららったすらすらすいすいすーい

6 :
RSスレもとうとうPart5まで来ましたか。
凄いもんだ。どこまで続くかな。

7 :
>>4
女子席の変な隙間?

8 :
使用変更直後に買ったから、納車時には既にスタッドレスで、純正のは倉庫に置いてあったんだけど
タイヤ交換して空気圧みたら3.2入ってた
これはどういうことだ、寺ではこの圧を推奨しているということなのか

9 :
>>7
そうそれ
スコッティがちょうどスッポリ入るから突っ込んでるんだけど

10 :
http://sphotos-f.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash3/181870_147965698685669_247803453_n.jpg
http://sphotos-f.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash3/582487_172253029590269_704314340_n.jpg
http://sphotos-h.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn1/560809_156078554541050_88212942_n.jpg
http://sphotos-a.xx.fbcdn.net/hphotos-ash4/408456_155727854576120_1002478947_n.jpg
http://sphotos-d.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash3/545642_129374190544820_2026072556_n.jpg

http://up.null-x.me/poverty/img/poverty54721.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty54720.jpg

11 :
>>9
うちもスコッティかも。助手席に人乗らなければあそこが最高だよな
つか他にティッシュおける場所ないから困る

12 :
車でしこんな

13 :
家でやれ

14 :
Yeah

15 :
俺は助手席のトレーに置いていたが…出すのが面倒だ。
スペーシアのを見て思ったが、天井に着けるのが一番合理的かもね。

16 :
>>15
オレも見た目重視で助手席の下。実用性は皆無だね
ゴミ箱的なのも起きたいけどスペースもないし見た目もダサくなるしなぁ

17 :
ティッシュ箱を目に付くところに置かせない仕様はデザイナーの美意識の表れだね。
スペーシアみたいにグローブボックスにティッシュ箱を置けると便利だしすっきりして良いのに。

18 :
スイフトってオンダッシュタイプのナビはどこに付けるんだろうな。

19 :
インパネトレーには芳香剤並べてるわ

20 :
>>18
蓋の上に問題なく付くよ。

21 :
ティッシュとか助手席においてる
助手席は荷物置き場・・・

22 :
>>21
助手席にはかーちゃんが乗るからきれいにしてる

23 :
お前ら彼女を載せろよw

24 :
>>18
昔の素イフトスレだと、アッパーの小物入れの中に設置するのが
結構流行ってたな。
俺もやってるけど、蓋がひさし代わりになって悪くない。
http://s35203953.sj-yamaguchi.jp/2011/10/18/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8D%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E6%B4%BB%E7%94%A8%E8%A1%93%EF%BC%9F/

25 :
>>18
オンダッシュって、4〜5インチぐらいだろ。
エアコンの吹き出し口にマウントしている画像もあったぞ。
http://image.rakuten.co.jp/logitec/cabinet/01192371/02760649/img57522512.jpg

26 :
「乗せる」じゃなく「載せる」なところが悲しい。

27 :
悪いなのび太、このRS一人乗りなんだ

28 :
>>23
彼女に乗りたい…

29 :
>>26
彼女を載せてみた
http://ihan.jp/blog/images/ita_swift.jpg

30 :
>>29
このナンバーを斜めにするのって簡単にできるもんなの?

31 :
>>30
普通にカー用品店で売っているよ、僅かに角度を付けるものから、任意の角度に出来るのものある。
警察に「見易くない」と、判断されない範囲で取り付けてください。
競技用だと、ラジエターやインタークーラーに効率よく風を当てるように、風圧で倒れる物もある。

32 :
>>31
競技用
競技用
競技用・・・

33 :
斜めのヤツは程度次第、風圧のは現認されれば捕まる、売る側も、だから以降競技用となったんだろう。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/nodasuka/diary/200605240000/
ttp://www.logsoku.com/r/newsplus/1148368245/1

34 :
競技用、自己責任、それは便利な言葉

35 :
スイフトのMTってエンブレ弱い気がするけど、こんなもんなのかな?
エンジンっていうより、タイヤの影響が大きい?
3速だと物足りないし、2速だと強すぎる。

36 :
ギヤ比だろ…

37 :
>>35
2速くらいのエンブレで十分だと思うが…
3速は、100キロとか出してる時だと効いてる気がするけど、それ以下だと殆ど意味ない。
俺は普通に一気に2速に落としてエンブレ使ってる。

38 :
60km/hあたりなら4速でも軽めのエンブレであつかいやすいぞ?
2速とか落としすぎだと思う

39 :
その時の状況によるだろwww

40 :
漢はエンブレなんか意識しない
減速はブレーキが最重要

41 :
>40
下り坂でエンブレ使わずに速度がどんどん上がって行き、カーブでブレーキ踏みまくり
ATミニバン風の運転危ない。ブレーキが最重要は当たり前で。

42 :
下りでもアクセル踏むから、重力にまかせた加速より速くなる
駆動輪に常にトラクションかかってないと怖いので。

43 :
>下りでもアクセル踏むから
その時点で減速の抵抗かかってるよ。それって傾斜と重力加速のベクトルの力も関係ないし
エンジンブレーキとも関係ないぞ。無論下る力でブレーキングポイントは変わるが。

44 :
ヒールアンドトゥなんてできないし2速はエンブレ強くてショックすごいので
赤信号で止まるときとかは3速まで順番にシフトダウンして2速は使ってない
4速は60くらい、3速は40くらいでクィッて感じの不快にならん程度の揺れで程よくエンブレきいてる気がする

45 :
ふむ
信号で止まる度にわさわざシフトダウンして
ギアとクラッチを傷める、と

46 :
>>45
停止する時は普通に減速して回転が落ち過ぎそうになったらニュートラルだよね

47 :
>>45
エンブレ使わない分、パッドとガソリンの減りが早くなるが?
まぁ節約うんぬんより、単にMTを楽しみたいからわざわざシフトダウンしているんだけど。

48 :
エンブレ使わないとガソリンの減りが早くなる?w

49 :
他人の意見とか気にせず好きに乗れ
人に迷惑かけなければどう乗ってもおk

50 :
RSも!
>>48
エンブレ中はガソリン消費0

51 :
エンブレ中も、普通にブレーキ踏んでるときも、
アクセル踏んでなかったら、ガソリン消費は0でいいんじゃね?
あ、左足ブレーキの時は違うのか…?

52 :
車オンチの馬鹿ばっかw

53 :
シフトダウンしなければエンジンブレーキに非ず、なんて思っている人はまさかいないだろうな?

54 :
エンジンブレーキ使うとエンジン、ミッション、クラッチなどの消耗を早める

55 :
減速するときは基本フットブレーキを使いましょう
長い下り坂等ではエンジンブレーキを併用して
フットブレーキの負担を軽減しましょう
エンジンブレーキでは不要な燃料はカットされ
さらに充電制御デバイス等で省燃費となりますが、
省燃費を目的にエンジンブレーキを使うなんてのは
目的と手段のはき違えというものです
消耗がイヤならクルマのるのはやめておきましょう

56 :
ID:brrIixOR0

57 :
傷める等の昭和時代のMT街海苔話とトラクション等の今の若者のスポーツ走行混じってて
話噛み合ってないと思う。
てかスイフトて、御高齢と若者でかなりユーズ差激しい車じゃない?
稀に営業者と世帯ファミリー車な。

58 :
田舎のじっちゃんが、軽トラ買った店だからって
スイフトMT購入するってパターンあるんでっしゃろか

59 :
MTか知らんが、じっちゃん乗ってるの良く見るね。
これがスイスポだったらジッちゃん率低くなるのだろうが、RS自体微妙な位置づけで両方いるのだろうね。
電気カーの足にすると若者が逃げるし、ガチのスポーツハッチの位置づけでじっちゃん馬鹿にすると
今度はスイフトが地に落ちてくような希ガスwww

60 :
>>55
どんな乗り方しようが好きに乗ればいいんだよ

61 :
好きに乗れば良いと思うよ

62 :
好きな乗り方は騎乗位です

63 :
巨Rでもデブは勘弁

64 :
騎乗位って、それ乗ってなくて乗られてるだろw

65 :
>>64
女なんだよ
たぶん・・・

66 :
奇乗位つったってなー
ってまさかシフトノブをくぁwせdrftgyふじこlp

67 :
春休み終わったと思ってたけどこれか
いい年したオッサンが>>62-66とかを書き込んでると思うと悲しくなるな

68 :
まぁ、いい年したオッサンしか車メスレとか来ないしな。

69 :
>>62
女の子?かわいいね^^
R首ダブルクリックしちゃうぞ☆

70 :
現実は悲しみだらけなんだからたまには脳みそパーにしてボヘーっとふざけたシフトノブライディングかましたっていいじゃない

71 :
>>69
おじさんのシフトノブもぐりぐりしちゃう☆

72 :
ラジコン買うか
なんかスイフトの1/10あるみたいだし
スイフトに積んでスイフトの中からスイフト出てきてマトリョーシカ

73 :
みなさん楽しそうですね。

74 :
だったら、チョロQみたいなミニカーも買わないと、
マトリョーシカとしては三段くらいないと寂しい。
って、これもスイフトの話題でいいんだっけ?みんな??しかもRSスレだけど。

75 :
正直どうでもいい

76 :
街中でよく見かけるから結構売れて居るみたいだね

77 :
私はRSだとあまり街中で見ないんだけど。。。

78 :
XGをよく見る。
RSのエンブレムが付いたのを見たことがあるけど、オプションでつけたのかな・・

79 :
RSは全然と言っていいほど見ないね
スポーツよりも見かける確率低いよ
モデルチェンジ後廃止にならなきゃいいけど・・・

80 :
M15Aを積めば今の倍は売れる

81 :
俺はよくRS見るけどなあ
ところでサブウーファーて安いのでも結構音出るの?

82 :
RS見まくりだけど、やはりXGが一番多い。
地域差はあるかもね。
ちなみに静岡県中部。

83 :
                __.....  -- ―‐ --  ....__
                filヽ、_        _,r'il゙i
                | ll ll ll`「TT''''''TT"「 ll ll |
                |ヾ ll ll. l l ll  l l l / //|
                |=rヾ ll l l ll   l l l,r''ヽ=|
                |=|  ヾ l l ll  .l.l /   |=|
                |=l    ヾl ll  lレ′  |=|        パワーはなくても
                |=l      ヾ,ヅ     |=|      スイフトRSはおれの愛車なんです
               r、V             Vヘ       ・・・愛車には思い入れがある
               |ヘl(      、 li r     )lイ|       何処へ行くにも必ず乗ってしまう車なんです
                |.ト| `r‐toッ‐ィ_}l_ノr toッ‐ァ゛|ノ|
              l.ト|  " ̄´":i  ヾ" ゙̄` |ノ|
            ヾ|ヽ    { |        / |<      街中で煽られたら呼んでください・・・
              ノノll U  ', :L.     U lト,ヽ     どこでもすっとんで駆けつけますよ
           f⌒>{.ll lU    ヾノ     Ul l } <⌒i
          ヽr゙ |l.| ',l   ー‐--一   l/ l.| ゙tノ
            ,r'"ヾ|   ',   ====="  /  リ`ヽ、
        /   |    ',   t=   /   |   \_
__.... -‐''"  ̄     l     ヽ________/    l    /:::::::`:`ァ- ....__
       ー-- 、      ヽ     /        /:::::::::::::/
           `ヽ、    ヽ   /     ,. -―/:::::::::::::/

84 :
たしか前に、今売れてるうちの3割とか半分とか
かなりの数がRSというデータがあったと思ったけど。

85 :
>>83
作るのにかかった手間を感じられるAAだ

86 :
K12マーチの1.2L・MT車が家にあるんだけども
電スロゆえか、ダイレクト感がまるで無いんだよなぁ。
加速感はあるんだが、もわぁ〜っと遅れてトルクが出てくる感じ。
非力な軽四のほうがよっぽどレスポンスが良く感じるわ。
同じ電スロのスイフトMTはどうでっしゃろか。

87 :
ESPがつかないと買えないな。当分様子見だな。
 それともスプにするか検討中。 スプは安くて装備充実だが、
サスがそうとう硬そうで、腰に悪そう

88 :
ESPに固執する場合はXSにすればサイドエアバックもついて更に安全です。
乗り心地も少し柔らかいはずです。オヌヌメですw

89 :
>>87
スプラッシュのサスは硬いと言われてるけど、それは最初のうちだけ。
欧州車にはよくあるけど、数千キロ走るとこなれてきて程良い硬さになる。
シートはスイフトも悪くはないけど
スプラッシュと比べると、やはり国産の域を出てないと感じてしまう。
床とシートの段差もスプラッシュの方が大きめだから
着座姿勢も腰にやさしい。
だから腰のことを考えると、圧倒的にスプラッシュの勝ちとなるよ。

90 :
事故るときは死ぬときなのでサイドエアバックもESPもいらないです

91 :
雨で暗かったので、細道側面の段差に乗り上げてしまった
そのときに、前左擦ってしまった・・・
擦ってから乗り上げるのね
正直、傷なおすより、買った方が安く上がりそう

92 :
車検の度にフロントスポイラー付け替えてもらうつもり

93 :
>>92
車検までながい・・・
それまでどれだけすってるだろうw

94 :
ワシ、アブレイズレッドパール2のRSにのるおやぢ。
この間、同じ色のRSに乗ったネェチャンと信号でご対面。
いい女だったぜ…。

95 :
と思って調べてみたらプレミアムシルバーは特別塗装色でカタログにスポイラーが載ってないww
割った時とか大丈夫なのだろうかwww

96 :
オプション扱いと違うからね。
部品取り寄せで大丈夫なはずだよ。

97 :
>>96
ありがと。
納車1ヶ月ちょいで2回も擦ってるから車検までもつか分からんがww

98 :
ワイパーってたまにゆっくり動く時ないか?
最高速度で動かしてもスピード変わらんと言うか

99 :
納車翌日にフロントスパッツ擦っちゃって、気分はブルー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三菱】ミラージュ 20【新型も旧型も】 (598)
【スズキ】初代スイフト・スポーツ・クルーズ Part30 (167)
外車が日本車に勝る点6 (470)
【三菱】コルトRA・Ver.R/Part-32 (946)
☆★ モビリオ・モビリオスパイク統一スレ 36 ★☆ (580)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.24【PRIUSα】 (194)
--log9.info------------------
美少女竹俣紅ちゃんと結婚するにはどうしたらいい? (112)
米長会長セクハラパワハラ疑惑9局目【使途不明金】 (451)
今年奨励会受ける少年に一言 (162)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 29 (372)
【天才】先崎学応援・観察スレ32局目【羽生世代】 (130)
【詰将棋】これが神局だ!!! その7 (868)
プロがコンピューターより弱いのがわかって一気に冷めた2 (133)
大山「PCに将棋やらせちゃいかん。人は勝てない」 (185)
【羽生論】加藤一二三の魅力part28【ブロマガ】 (119)
【NHK】将棋フォーカスPart3【講座】 (557)
あまり尊敬できない棋士 (181)
昼食・夕食・おやつ総合スレ相掛かり相料理41相目 (695)
どうぶつ将棋定跡研究スレ (151)
【Android】将棋ウォーズ低級者用 1手目【iPhone】 (187)
スカパー320ch 囲碁将棋チャンネル その33 (247)
ZONE 大平武洋五段 君がくれたもの (100)
--log55.com------------------
コナミスポーツ大阪府内Part1
コナミスポーツクラブ大山★★★ part2
アンダーアーマーはこう着こなす!10着目
メガロス錦糸町2016
【JOYFIT】ヨークタウン雨ヶ谷2rep【ジョイフィット】
●東急スポーツオアシス港北店 part6●
快活フィットネスCLUB横浜北山田店雑談スレッド
【違法】メガロス相模大野【契約書違反】