1read 100read
2013年06月アニメサロンex36: 魔法少女まどか☆マギカの不満点を愚痴るスレ95 (526) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀河機攻隊マジェスティックプリンス ネタバレスレ (279)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 16 (1001)
イナズマイレブン ネタバレスレ168 (867)
Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 16 (1001)
あのアニメにこのキャラが出ても違和感ないだろ (128)
アニソンCD売上スレ1 (116)

魔法少女まどか☆マギカの不満点を愚痴るスレ95


1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/06/19
愚痴スレなので本編の擁護、解説は不要です。
信者・アンチお断り。
バンダイナムコゲームスのライターによる二次創作でしかなく、
本編と関係のない「まどかポータブル」の内容を聖典化・一部を歪曲してキャラ叩きに使う行為は、荒らし行為であり禁止です。
特定キャラのアンチは各キャラアンチスレで。
プロキシを使ったキャラアンチ自演の手口も発覚していますのでご注意を。
次スレは>>970でお願いします。
■ 前スレ ■
魔法少女まどか☆マギカの不満点を愚痴るスレ94
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1362909883/

2 :
過疎って来たな この作品の呪縛が解けてきてるようで何より

3 :
いまさら>>1
書き込みが少ないことはいいことだ

4 :
まどマギアンチ壊滅に焦ってるwダサwww
新編大ヒットと共に、このスレは完全に途絶えて消滅するのは目に見えてるから覚悟しとけや^^

5 :
まー、そんな遥か未来の事よりガルガンフォローするためステマ頑張れよ

6 :
このスレは内容批判込みなんで、話題ない今過疎るのは当たり前じゃないですか
どっかのスレみたいに話題ないからってQTWだのスレチの話題振りだの、ルール破ってまでくだらない伸ばし方しないだけですよ
アンチスレの方が変わらず隆盛の極みなんだから敵は全く減ってないですよ
残念でした^^
むしろガルガンのステマが酷くて火点いてますね

7 :
>>4
ってわざわざ書き込まなければ>>5>>6も俺も書き込むこともなく
本当にdat落ちして消滅したかもしれんのに
相も変わらずアホやんな

8 :
基本話題がないと進まないスレだしね
わざわざ探すのはめんどくさいので公式かお客様まち

9 :
QBは合理的を極めた存在だったな
だがアニオタには「おんなのこをいじめるわるいやつ」みたいにしか映らなかったのは残念

10 :
ほむらアンチスレを板トップまで押し上げる(現在進行中)連中だからな
このスレも100近くまでよく伸びたもんだ

11 :
大切な家畜に害虫駆除をさせて死なすような、碌に元取れないシステムを何千年も使い回し、
ほむらのループに対する反応を見る限り、自分達の作った技術さえ把握できず
世界作り変えるほどの力がある相手を薮蛇しにいって自滅する、致命的な危機察知能力の無さ
実に合理的()だな
白淵とかあいも変わらず有頂天の虚淵さんでも叩こうかと思ったら
わざわざ話題提供してくださってご苦労様です

12 :
>>11
スタッフはちゃんと穴の無い設定組んでるから安心しろ
まどマギファンからすれば「お前らのQB批判自体が穴だらけだろw」で終わりだから

13 :
>>12
穴だらけのもの作って「実は穴だらけじゃなくて考えているんだ」と言う酷い言い訳ワロチw
しかもこのアニメなんか後付けしてその穴広げる駄目っぷりじゃないかw
いいよ
論破できるならどうぞ
この不合理の塊のQB星人のどこがどう合理的か
まどマギファン代表のアンタが答えてくださいな

14 :
おんなのこをいじめるオタクの悪趣味詰め込んだ白いゴミは人間様の俺からしたら不愉快だから考えた奴共々ぶちのめされていいんですがそれは
進撃のエレンは偉いよなー
巨人の家畜であることにちゃんと怒れるもんな

15 :
あいつ巨人だし

16 :
>>12
「設定上は」実に合理的でパーフェクトな生物だったよなQBってw

17 :
人間やめても人間で居続けようとする努力ができない輩には理解できないか
てつをにも改造人間だしなって言っちゃうしハガレンのアルにもあいつは鎧だしなって言っちゃいそうだな

18 :
ナデシコ

19 :
アンチは人間でありながら人間の心がないがな

20 :
>>17
人であることに耐えられなかった弱者が、自分は人間を超越したんだと自分に言い訳してるだけだからな
本当は他者との人間らしい関係にあこがれているけど自分には手に入らないから必死で否定する
そういう意味ではQBはフラスコの中の小人やディオ様と同系統のキャラクターなわけだ
大きな違いはその二人のキャラクターは書き手が内面を看破した上で描写しているのに対して
QBは書き手の虚淵が感情移入してその内面を暴かれるのを恐れていること
そしてQBはあまりにも頭が悪すぎること

21 :
>>20
書き手以上に賢い存在は書けないとはよく言われるけど
よくもまぁここまでお馬鹿な超越者()が出来たもんだ
どこをどう見ても人間以下のお馬鹿さんなのに、見え見え過ぎる脚本の補正で守られてるのが尚酷い
しかも「不快な黒幕そのもの」なのに、補正で逃げたからと二次創作で叩き潰したら
「あまりQBを叩かないで」と来た
それ以前にうめの作ったさやかや、声当てただけの仁美や上条の声優さんが叩かれてるんですが

22 :
ペルフェクティオ

23 :
キャラが叩かれるのはわかるが声優叩きはキチガイすぎる
アニメとセットのキャラと違ってただ仕事受けただけの人だぞ
プラスにしろマイナスにしろ中の人()なんてそういうもんなのに

24 :
けれど昔からなくならないキチガイアニメ信者の系譜ではある

25 :
今回の規制に巻き込まれた人へ
それと
各板で横暴ばかり働く本スレ糞コテ達や
考察と称して妄想垂れ流す奴らにウンザリしてる愚痴スレ民へ
2chを離れてこっちに行く事を勧めてみる
http://blogban.net/test/read.cgi/anime/1333343099/l50
幸か不幸かここのアニメ板は過疎気味
本スレみたいにイカれてる奴や過剰なアンチやキャラ厨も見当たらない
愚痴でも冷静な評価でも受け入れてくれるし(現にそれに近い書き込みも見られる)
横から茶々入れられる心配無しに存分に語れるよ

26 :
>>21
QBがあれだけ憎まれるキャラになったのは自慢してもいいことなのにな
虚淵がまどマギにおいての功績って、そこぐらいしか無いんだし

27 :
>>26
QB=虚淵
だからこそ、自分への批判は受け付けられないのかと
人を見下したり虐めたりするのは好きだけど
そんな自分を批判されるのは嫌って言う身勝手極まりない思考なのが虚淵だし

28 :
一次でも二次でも真剣に物語を作ったことのある人には分かると思うけど
作者にとっては格好悪いキャラも大悪党も、どのキャラクターも自分だよ
だから自己批判できない人は、きちんとした話は書けないと思う

29 :
>>14
進撃はまどマギほど人気も売り上げも伸びないから社会現象にはなりえないよ
まどマギにもマミられる場面はあるが、あくまでも直接的な描写じゃないから却って衝撃的だった
進撃は露骨なグロだから一部にしかウケない
>巨人の家畜であることにちゃんと怒れるもんな
あとそんな勧善懲悪的な価値観は時代遅れ
アルティメットまどかの様な慈愛と協調が今後のトレンド

30 :
グロで釣ってる時点でどっちもどっちだと思うが

31 :
>あとそんな勧善懲悪的な価値観は時代遅れ
君は仮に侵略宇宙人が攻めてきても
自愛がー協調がーとか言って座して死を待つの?

32 :
>>30
巨人叩くな

33 :
>>30
「まどマギと進撃の巨人、どっちが露骨なグロで釣ってる?」と聞かれたら100%が巨人と答える
まどマギの場合、しかもマミられたあの場面だけだし、流血も無ければ露骨なエロ、最近の深夜アニメみたいに
馬鹿みたいに下着を見せたりしない。まどマギが見せるのは優れたドラマだけ
>>31
勝てない相手に戦いを挑むって、戦前の日本じゃあるまいし
そんなものに美徳を感じる時点で頭終わってるな
しかもQBは別に侵略者でもないし
そういう勧善懲悪に囚われてる古い頭じゃまどマギの面白さは理解出来ないな
アルティメットまどかはガンダム00の刹那と同じ対話と協調の道を選んだんだよ

34 :
>>33
ふーん、あれのどこが対話と協調だったのか古い頭の俺に詳しく教えてくれよ
それと勝てない相手に戦いを挑むって、侵略宇宙人を例えに出してなんでそんな答えを返したのかも
この古い頭じゃ分からんな
とりあえず、巨人のエサにでもなってきたら?

35 :
何だ?
今度は進撃アンチか?

36 :
>>33
お前さっきからやたら露骨かどうかに拘ってるけど殆ど関係ないと思うぞ
まどマギが人気になったキッカケはいくら取り繕おうが首チョンパという正真正銘のグロでしょうに
あと信者はいつも「他の萌えアニメとは違う」と口癖のように言ってるけど
一応まどマギが萌えアニメの類であることは認めてるわけなのね

37 :
進撃の巨人はまどマギほど支持がないのは事実だがな
脚本が凡庸すぎる

38 :
あれはあれで胸糞系展開も詰まってるから安易に褒めそやす奴とは距離を置いてる
カタルシスに至る通過点としての鬱でならともかく、それ止まりはダメだわ
そういうのに限って見せ方にも芸がない

39 :
>進撃の巨人はまどマギほど支持がないのは事実だがな
それはひょっとして(ry

40 :
もはやかまってちゃんに延々と付き合ってあげるだけのスレに
パターン全く同じの煽り文を何でスルーできないの

41 :
>>20
家畜云々とかって話があったけど『銀の匙』や荒川弘の体験談とか聞くと
QBの言ってることやってる事がいかに滅茶苦茶で浅いか分かるよな
人類や他の生命との関係やエコロジー論から見ても寄生獣なんかの方がよっぽどよくできてるし
弱肉強食とか言っても逆に言えば食べられる弱者のおかげで強者が生きられるわけで、結局は生かし生かされなんだよな
虚淵は御大層な社会論とか語る前に自分で生産し育て自ら手にかけた食料だけで生活してみりゃいいのに
少しはましな創作物つくれるようになるんじゃないの

42 :
>あとそんな勧善懲悪的な価値観は時代遅れ
>アルティメットまどかの様な慈愛と協調が今後のトレンド
>アルティメットまどかはガンダム00の刹那と同じ対話と協調の道を選んだんだよ
自ら家畜になる事を選ぶのは協調とは言わん
降伏と言うのだ
QB側に何も譲らせてない段階で対話もほぼしてないし、協調でなく強調だなw
慈愛?笑わせる。その慈愛とやらで何が救われた?
一般人は何も変わらないかリスクばかりを背負い、魔法少女でさえ最大の問題点も変わっていない
まど神様とやらは派手な演出ばかりで誰も救えてないただのピエロだよ
お前の嫌いな巨人の世界に置き換えるなら
「巨人が食われる事が正しいんだよ!」と説いた上で「巨人に食われる際の痛みだけは消した」のがまどか

43 :
あぁ、勧善懲悪について書いてなかったな
勧善懲悪ってのは悪い事やった奴は裁かれるべきって言う現代社会における当然のルールから来てる
その当然のルールから外れた奴が犯罪者になるわけだ
これが時代遅れと言うのなら、今頃世界は北斗の拳のような無秩序な世紀末になってなきゃいけないんだがw
どっかの黒や赤のように犯罪やテロリズムを言い訳染みた思考で認めてくれるのは
せいぜい頭のおかしな奴の作った漫画の中と、テロリズムを肯定するラリった教祖様を称える狭い輪の中だけだ
それを外に持ち出した瞬間、即お縄だからせいぜい気をつけろよ、犯罪者予備軍w

44 :
>>38
巨人アンチスレでどうぞ

45 :
>>42
刹那は本当の協調だがな
馬鹿ピンクとは違う

46 :
BDの店舗別特典がまどほむばっかだが公式はまどほむ以外のファンのことも少しは考えてやれよ
杏さやなんか抱き合わせ商法に成り下がってるし

47 :
巨人って存在が露悪的な意図の塊だからこそ、そういう連中を根絶やしにしたい!ってエレンは気持ちよくて好きだね
「実は宇宙のため」とか「世界のためにR」とか抜かしてフリル衣装着た女の子虐めするクソオタ共より俄然マシ
そういう意味じゃドリフの豊久も良い
主人公が自分のルールで敵の気持ち悪い価値観を粉砕するのはスカッとする

48 :
エヴァとかけいおんとか巨人とか……
まど豚もちょっとは噛みつく相手を選べよ

49 :
勧善懲悪も、敵には敵の正義があるってのも、何十年も前からある王道だわな。
しかし悪事を働きまくった奴が何の咎も受けず、互いの正義をぶつけ合うことも無く訳分からん結論を出してそれっぽく終わらせたストーリーは確かに斬新かもな

50 :
某ラノベ読んでたら「超人は世界を救わない」「必要なのは、絶望をなくすことじゃない。絶望から開放されること」
とかまどかを全否定する台詞出てきてワロタ

51 :
前々から言われ続けていることではある
絶望しない後悔しないは言い換えれば
現実見ない反省しないでしかないから
光を見失わないのではなく見失った光を探して歩くのがほんとの強さはなんの話だったか

52 :
まどかの場合、その上に解決手段がインスタント奇跡の他人頼みだしな
しかも解決してねえし、安楽死の使いになっただけ
考えても見よう、ドラゴンボールでブルマ辺りがシェンロンにフリーザ倒してくれって言うのはありでも
悟空辺りの主人公ががやっちゃったらダメだろ?

53 :
グロ描写と伏線ありそうに見せかける以外売りが無い出落ち作品だろうに
原作読んだけど反転攻勢のきっかけがズコーすぎて読むのやめた
エヴァで壮絶なズコー体験した世代からすれば歴史は繰り返すにしか見えない

54 :
>グロ描写と伏線ありそうに見せかける以外売りが無い出落ち作品
まどマギのことだな

55 :
ネット上で「キタエリの代表作はさやか」という類の書き込みを見るたびに、
「これは本当に悪意のない書き込みなのだろうか?」と勘ぐってしまう。
ハズレ役を代表作として紹介してもプラスの効果が出るとは思えんのだが。

56 :
>>54
と言うか煽り抜きでまどマギのこととしか思わなかった

57 :
まどマギの愚痴スレで他作品をsageてる時点で、まど豚の書き込みしかありえないだろう

58 :
俺も普通にまどマギのことだと思ってた

59 :
ガルガンおもろいな…
まるで虚淵じゃないみたい…

60 :
原作とか反転攻勢とか言ってるし
たぶん、巨人のことのつもりなんだろう
一行目がまどマギすぎて気付かなくても無理はないが

61 :
>>50
つーかまどマギ自体、何もかもから逃げて来たけど人一倍自己主張だけは忘れない
ナルシスト中年虚淵の価値観を肯定する為だけのRー劇場だし
まともに何かと向き合わず逃げてばかりいる歪んだおっさんの言い訳が正しい筈もなく
他所の作品見れば自ずと、まどマギ否定ばっかりになる
>>59
そりゃ今までと違って監督さんが優秀で、そっち主導の上に
虚淵のアホがRー暴走で作品壊さないよう手綱握ってるので

62 :
紙の本を読みなよとかほざいて本読んだ結果がイジケて人殺しとかクズすぎる。偉そうに他人の言葉を用するしかない偽インテリRー野郎

63 :
ここは虚淵玄スレですか?

64 :
>>63
最大の戦犯が言及されるのは仕方ないかと

65 :
虚淵さえ外せばもう少しなんとかなったと思ってる人は多いしなあ

66 :
作品の功罪が虚淵とかいうわけのわからん人物一人に集中しすぎ
異常だって
演出と音楽と声優の演技で相当誤魔化してるシーンだらけなのにそれらすら虚淵というやつのおかげって気持ち悪いわ…

67 :
一人我が世の春とばかりに調子に乗って、余計な事をペラペラペラペラペラペラ
やたらあいつを持ち上げたがる悪質な信者や、後の状況から見るに陰謀臭さえある各種持ち上げも手伝って
まどマギって作品のスタッフの中で一人悪目立ちしすぎた
しかも冷静になって話を見つめ直す人が出てきて、ぼろぼろ粗が出て実力自体も見直され
その間もひたすら調子乗ってたから、ますます浮くようになったし

68 :
虚淵は後から来てたまたま脚本に居座っただけ
居候の分際であんまりおいたが過ぎると ブッ〇しちゃうわよおじいちゃん

69 :
メイン脚本うめてんてーでうめキャラの魔法少女やってたら軽く10年もつ作品になったのにな

70 :
ぶっちゃけ評価されてるイヌカレー空間も、出来の悪いヨッシーアイランドビジュアル世界のパチもんとしか・・・
むしろヨッシーアイランド空間でよかった
まあヨッシーアイランド空間はあんな気持ち悪いものではないが・・・
だから「出来の悪い」「パチもん」ともいえるか
ある意味現代アートの劣化コピーだよな
あ、でもヨッシーアイランドは正統派ウメス空間みたいだし
どっちかていうとヨッシーストーリーな不気味さのほうがなんぼか近いかもな
どうせならムジュラの仮面バリにぶっ飛んでくれてたほうが良かったんですがね

71 :
>>63
俺はまどマギのキャラデザも音楽も演出も声優の演技も好きなんだ。
嫌いなのは脚本と暴言吐いて暴れまくる宗教団体UROBUCHIだけだ

72 :
岩上ことアニプレ、新房とシャフトも敵が多いだろうが
一番目に付くのは一番の足引っ張りの癖、一番調子に乗ってる虚淵だからな
作品を私物化してRー垂れ流し、その上でドヤ顔してるゴミはそりゃ好かれんよ

73 :
イヌカレーって現代アートのコラージュをアニメの世界に持ってきただけだしな

74 :
元からある物を組み替えることでしか新しい作品を作るのが無理に近くなってるからな
だから何を参考して作ったかに対してだけなら文句は言わない
問題はその参考した作品を形をぐちゃぐちゃに汚く踏み台したのに
ドヤ顔して自分が考えた作品()とほざいていることだよ

75 :
神話の時代から現在までの古今東西の物語を持ってくればどんな話を作っても模倣になるよ
それは仕方がない
大事なのはその模倣の中に自分なりの伝えたいことや意味を盛り込んだり
緩急をつけてより面白くすることだ
逆に伝えたいことが何もなかったり、ベルトコンベアー式に展開を垂れ流すだけなら
その書き手は素材をパクって並べただけで何も創作していないことになる

76 :
模倣云々もだけど虚淵が嫌われてるのは態度の大きさと
他者や他者の作品に寄生して好き勝手し、手柄だけは主張する図々しさのほうが大きい気がする

77 :
>>73
犬カレーもゴミ決定か
梶浦もそろそろパクリ疑惑とか出てきそうだな

78 :
クラリスは年齢詐称疑惑があるな
出回ってる写真もおばちゃん

79 :
何がなんでも叩きの対象を虚淵から外したい信者の図

80 :
まあ、ガルガンの今のところ(最重要)を見てるあたり虚淵もちゃんと手綱握ってもらえば今のところ大丈夫みたいだし
虚淵ばっかり悪いって訳でも無さそうだけどな…今のところはだけどね…

81 :
>>79
そうやって虚淵を叩かない奴=信者って決めつけるのやめろ
どこぞのネトウヨと変わらんぞ

82 :
野村叩いてる奴
どの業界でもそうだが改革したいならその世界で偉くなれ
文句を言うだけなら子供にもできる
お客様だから文句言って当然?
「お客様は神様」はお客様の側が言う言葉じゃない
これは三波春夫本人もそう言っている

83 :
犬カレーはどう見てもモンティパイソンだろ
ヨッシーアイランドとか現代アートとか言ってるのは
○○はまどマギのパクリとか言ってるまど豚と同じくらい恥ずかしいからやめろ

84 :
未来日記はまどマギのパクリ

85 :
犬カレーのデザインに元ネタがあろうが、クラリスが何歳だろうがきちんと仕事してるから何の問題もないよ
虚淵みたいに最低限の辻褄会わせもできない素人以下の脚本でパクリ先を理解できていないことを自ら露呈したり
新房みたいに監督の仕事をせずに給料だけもらって酒飲んでたりしていなければ、アニメの品質には影響がないからね

86 :
>>80
手綱握ってるというより厩舎にくくりつけて出られないようにしてるんじゃね?

87 :
>>75-85辺りの書き込みの頭の悪さが酷いな

88 :
度の過ぎたパクリ認定、話題逸らし、"信者"や"ネトウヨ"みたいな如何にも頭の悪そうな奴が好みそうな単語でレッテル張り、
何の確証も取れてない関係者への言い掛かり、そしてもはや単なる悪口でしかない書き込みと、このスレも質が落ちてるな


とか書いたら「このアニメの信者の質も落ちてるだろ」みたいな的外れな反論が返ってきそうだが
アンチスレですら、こんなレベルの低い書き込みにはちゃんとツッコミが入るのに、愚痴スレは終わってるな
前にもほむら厨しか信じていないであろうUまどか全知全能説()を信じてる奴もいたし、批判をするにしても内容を把握してからやれよと

89 :
>ほむら厨しか信じていないであろうUまどか全知全能説()を信じてる奴もいたし
ほむら厨しか信じていないっていうのがミソだよな
まどかのファンでそんなことで驕ってるやつ見たことない

90 :
愚痴スレだからって無法地帯化は反対

91 :
まどかはエヴァの宿題を片付けたのは事実

92 :
シンジ「もう面倒くさいから神様にでもなってチャチャッと終わらせたいや、願いを叶えてよ」
使徒「オッケー」


茶番以下だな
宿題を終わらせたんじゃなくてエヴァの問題提起を理解せずにラクガキで埋めたというのが正解

93 :
>>80
その手綱握れる奴がどれだけいるか…
さんざん見た通り自己主張が糞強いから、何時どこで爆発するかわからん爆弾抱えて走るようなもん
仮に脚本で言う事聞いてても、ツイッターで調子乗って場外で一荒れ起こしかねない馬鹿スタッフ代表みたいな奴だし
縛れれば客寄せパンダにゃなるかも知れんが、代わりに凶暴な信者呼び寄せて必ず場が荒れる事まで考えると…

てか、まどマギに関して虚淵が槍玉に上がるのは仕方ないよ
演出面に不満が無く、話に不満がある場合真っ先に槍玉に上がるのは当然脚本だから
まどマギの場合、監督が一稿通し(これはこれで問題だが)したって言うから尚更ね
調子に乗ってインタ受けまくってたから失言もダントツで多いし

94 :
信じてないと言われても公式に携わってる人間が全知全能言っちゃたからしょうがない
当時の愚痴スレの過去ログ掘り起こしてみ? どんだけツッコミ入ってるか知れやしない

95 :
>度の過ぎたパクリ認定、話題逸らし、
>何の確証も取れてない関係者への言い掛かり
この辺は行き過ぎてる面が確かにあると思うけど、信者に関しちゃ仕方ないでしょ
レッテルでもなんでもなく、事実なんだから
実際無茶苦茶な事言って回ってる信者は未だに多く、それに対するヘイトや反論を吐く場がここなんだし
全知全能説は上の人の言ってる通り、脚本家様が発言しちゃってから揚げ足取られても仕方ないし
無視するにはそれを前提とした話をする輩が多すぎる
「ほむら厨しか〜」とか言われて実際そうだとしても、そのほむら厨の声がデカすぎるのか目に付きまくるんだよ
そもそも、ほむら厨しか信じてないと言う確証もどこから来ているやら
こっちとしちゃ、ほむらだけの厨も、まどか全体の厨も見分けは付かんよ

96 :
神まどかは単なる魔女消し概念でしかなかったとしても、
それになる前の因果つんだまどかは全知全能の可能性をQBに言われてたのは間違いないよね?
どっちかっていうとそれなのに中途半端で根本的な解決にならない選択(魔女を消すだけ)をとったことが叩かれてたんだと思ってたよ

97 :
>>96
それはまた別の話じゃね?
「何でも出来る筈なのに半端な願いを取った」と言うのはまた別の批判だ
多分そいつのその話は概念とやらになった後も、全能なら何でもできるだろ
とかそっち系の批判に対する事だと思う

まぁほむら厨しか信じてないとか言われても、全能前提で話してるまどか厨はかなり多いんですけどね
てか仮にほむら厨だけにしたって、まどかってアニメの最大派閥だからその数は馬鹿にならないだろうし

98 :
最終話のまどかの願いは最大限好意的に都合のいい解釈すれば
「魔法少女が魔女にならなくなる」→「QBはエントロピー搾取できなくなる」
→「QBが人間を魔法少女にしようとしなくなる」→「人間家畜卒業」
という解釈もできなくはないんだが
当のまどか本人が願い叶えた後も魔法少女がいるの前提だったからな
まどか本人が「魔法少女も奇跡も人には必要ない!」とか言って
上記のプロセスで魔法少女契約打破しようとしているのが分かるように描写すれば
本編の結果になってもここまでまどかは叩かれてはなかったと思う

99 :
>>98
魔女化しない所詮安楽死だけを得て、後は「QB様の言う通り軍門に降ります」だからねぇ
問題点がまるで改善されん以上、譲歩とさえ言えない完全降伏エンドと言って差し支えない
それまでさんざん魔法少女システムの問題点を見せ付けて選んだのがこれ?と言う点も踏まえると
結果を度外視しても、この選択はありえんわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【既読者厳禁】境界線上のホライゾン2【未読者用】 (170)
ガルパンは戦車が水に浮く糞アニメ (126)
新HUNTER×HUNTER 原作未読者専用スレ3 (673)
作画を語るスレ3181 (536)
魔法少女まどか☆マギカ分析スレ (142)
あのアニメにこのキャラが出ても違和感ないだろ (128)
--log9.info------------------
【DS】ペンギンの問題 ザ・ワールド (107)
【3DS】ファイアーエムブレム覚醒 攻略スレ 第8章 (186)
【MHP】片手剣・双剣スレ81【2ndG】 (159)
■携帯ゲー攻略板総合雑談/質問所■ (197)
【DS】キングダムハーツ 358/2 Days 【KH】 (127)
喧嘩番長 (114)
【MHP2】ランスガンスTA専用スレ 1分針【MHP2G】 (124)
【PSP】スターオーシャン First Departure Part20 (142)
【MHP2】 金冠18 【MHP2G】 (101)
【DS】クロストレジャーズ攻略スレ part1 (104)
【MHP2G】インナー総合 part1【どれがいい?】 (120)
弓とボウガンって結局どっちが上なの? (151)
【MHP2G】キャラクターメイキング (179)
【MHP2G】新武器・既存武器修正案妄想スレ (191)
【クソ】キライな武器 【必要ない】 (142)
メタルギアソリッドポータブルオプス&+ 質問スレ (100)
--log55.com------------------
ブックメーカー初心者質問スレ part2
コテハン予想王決定戦 Part2 [転載禁止](c)2ch.net
赤い彗星予想アメーン
ウィナーの俺が乞食共をプロ野球の予想で養うスレ
【blogabet】ブロガベット予想まとめスレ Part.2
【ブックメーカー】うまうま予想4
MLBNPBの2倍4連勝で3万から50万を目指す
【ブックメーカー】日本を応援しようぜ