1read 100read
2013年01月介護・福祉114: 【台東】社会福祉 清峰会 【福島】 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
茶話本舗 5泊目 (386)
††† 葵の園  †††  (621)
大阪の介護について (385)
生保★真知宇先生の生活保護受給講座★福祉課3 (577)
三幸福祉カレッジ 4 (619)
湖山医療福祉グループ 3.5法人目 (861)

【台東】社会福祉 清峰会 【福島】


1 :2011/10/23 〜 最終レス :2012/12/31

スレ無かったので、たてました。ー

2 :


3 :
台東区に福祉プラザ台東という、複合施設。
福島に老人、障害の施設(ry
少しは説明しろ

4 :
ここの施設去年開設して、8階建の特養・障害・育児が入る複合。
しかし観察が何度も入るなど、評判は最悪。
客から区に何度もクレームがあるそうだww

5 :
ここの職場最悪、浅草ほうらい。入社したのが失敗orz
食事、排泄、入浴、全部エプロンなしで同じ制服でやってるから。
介護職員が何を言っても上はシカト。もう辞めるから誰か通報してくれ。

6 :
やっぱね
ココの上
熱く語るだけ語りなんでも知っている風だったが
薄っぺらかった
残念な結果だね

7 :
所詮ケチな家族経営と、無知な幹部の集まり。
全然施設がまわって無いのに気が付いて無いね。

8 :
研修の時から問題続出だったしね。
いい人ばかり辞めて、クズだけ残ってく

9 :
研修の時から問題続出だったしね。
いい人ばかり辞めて、クズだけ残ってく

10 :
研修の時から問題続出だったしね。
いい人ばかり辞めて、クズだけ残ってく

11 :
うちの施設のスレできたのみんなに教えたいが、
また犯人探しで全員の指紋取られても困るからなww

12 :
転職先の検討で訪ねましたが、建物の大きさと周りの浮浪者?の多さに驚きました。
んー評判悪いのですね

13 :
>>12
建物ばっかり立派で中身はガタガタです。幹部がクソ過ぎて何にも見えてません。
今まで色々な施設で働きましたが、こんなにひどい所は初めてです。
転職しないで良かったデスね。

14 :
>>12
在籍者常勤換算で130人くらいですが、月に最低3人は辞める職場です。

15 :
まあ部長が、辞める奴は勝手に辞めろ、引き留め無いからとか言うアホだからねww

16 :
部長はなんでいつもタメ口なの?

17 :
荒川台東足立葛飾で転職考えている介護福祉士です。
職員の年齢構成や残業時間についてご教示頂けませんか?
大きい施設ですよね。
月3人辞めるのは驚きですが興味関心があります。

18 :
年齢構成は”今のところ”あんま偏りがなくいい方なんじゃないかな。
去年に新規オープンしたばっかだっし、新卒者を正規職員としてたくさん雇ったしね。
でも、若くてヤル気に燃えてるやつほど吹っ切れてやめやすい職場環境だから
もう最近じゃ中途採用の中高年ばっかとってる気がするよ。
はっきりいってサービス残業は当たり前みたいになってるよ。
残業手当は自己申請で支給されるけど、上が承認することはまずないから、
求人に載ってる時給は1,2割は割り引いて考えたほうがいいんじゃないかな。

19 :
部長のタメ口はマジで聞いていてウザい。何か地位にすごい勘違いしていて、
仕事も出来てないのに、全部自分がやると言って無茶苦茶。
一回現場に来たが、一人の利用者を何十分かだけ見守りして事務所に戻ったら
「あ〜もうすごい大変だった」
だってww
一人で1ユニット看てるこっちの身にもなれバカが

20 :
>>17
残業をするためのシフトになってます。しかし派遣だと残業代を
払いたくない為すぐ帰されます。
使えない30~40代も多く居ます。まず前の職場で嫌われていたんだろ
うなって奴が新規オープンだから移って来たんだと思います。
仕事の仕方、コミュニケーションで分かります。本当クズが多い施設です。
私も含めww

21 :
上の人たちってしょっちゅう会議してるみたいだけど
会議で何やってんだろうな
ぜんぜん業務効率とか改善する兆しがないんだけど
むしろ日に日にガタガタになってく感じが…

22 :
>>18 20
ありがとうございます
出来て間もない混乱期なんでしょうか?再度検討します。
近隣で就職考えていますが難しいですね。

23 :
>>21
あの会議なんか、なんの意味も無いから。
自己主張の出来ないヘタレどもがちょこっと意見言って、部長の鶴の一声で
全否定。何も変わらないで終わりww

24 :
ダメでしょ。メッ!

25 :
事務所の人間って何であんなに偉そうにしてんの?
現場がガタガタで給料が上がらないのは事務所のやつらが馬鹿だから
人と金の管理がまともにできてないからじゃないの?
しかも冬のボーナスはでないかもしれないとかまじありえんわ

26 :
今日は介護の日。暗病反。

27 :
うわぁこんなスレあったんだ…
でも 人間関係いいユニットは確かにない。
いい人はみんな辞めてくね。
やたらスポーツ刈りとこけしが威張ってるんだよ。
裏でなんかやってるのか
翌日からいきなり来なくなる人とかさ。
パワーハラスメントとか
モラルハラスメントすごいよ。
看護の質も悪すぎ。
オンコールしたら怒鳴られる。

28 :
悪いこと書いちゃダメ。明元素!

29 :
じゃあお前 いいとこ上げてみろよwwww

30 :
悪いとこあるなら直せばいい。明元素!

31 :
じゃあ何が悪いの
上は変わらないじゃん
お前の力でトップ変えてよ
話はそれからだ

32 :
hosyu

33 :
こんな所は辞めよう。ここに就職するのは止めよう。
退職する私は、勝ち組。

34 :
こんな所は辞めよう。ここに就職するのは止めよう。
退職する私は、勝ち組。

35 :
>>29
いい所なんか無いね。ボーナスも出ないんだし、職員にも利用者にも最悪。
未経験の幹部ばかりで、仕事出来てないのに人の話し聞かないからこの施設はオワタ

36 :
いいとこを書きましょ。明元素!

37 :
正崩壊バンザイ

38 :
利用者様によりよいケアをすることが私たちのミッション。ネガディブ思考は暗病反。

39 :
えっ、ボーナス出ないの?
あてにして大きな買い物した人はどうするの?
最低な職員もいるけど
誠実で謙虚な職員もいるのに。
しかもこの時期でボーナス出ませんなんて確信犯だ!
早めに見切ったヤツは勝ち組だな。
辞める辞める詐欺で残ったヤツ乙としか言いようがない。
つーか さっきから同じヤツが胡散臭いこと言ってるな。
清水英雄教か?無責任なヤツだな。
だいたい特定した。

40 :
>>38
おまえ 言葉の使い方おかしいぞ
〔ミッション〕
任務、使命、(使命を帯びた)派遣団。軍事的な作戦など。
元来はキリスト教布教のための伝道(団体)の意味。
■関連キーワード
パウロ / 救世軍 / 旧約聖書 / ローマ帝国
なんか大きな勘違いしてないか?在日確定だな。

41 :
>>11
教えりゃいいじゃん。愚痴や悪評を書くだけでもなくて、ブラックボックス無くす意味でも皆の考えをわかる形で書けばいいと思う。このままでは恐怖政治が横行するよ。向かうベクトルが皆同じなきもするし。同じ人ばかりがカキコしてても広がらないよ

42 :
看護師はボーナスでるぞwww

43 :
久々の良スレ発見、てうちの職場かよwww
終わってるなー
ここって気に入らないスタッフがいると
上層部が嫌がらせして退職に追い込むんだよな。
クソの吹き溜まりだな、上層部。

44 :
>>42
嘘だろ

45 :
ボーナス出るよ!!

46 :
>>43
おお、そうそう。ここの施設の職員だな。
事務所なんか、大した仕事も出来ないのにみんなで陰口の言い合いだからねwww

47 :
自分は過去に不条理な理由で退職に追い込まれた人を5人知ってるぞ。
うち2人は看護部だから関係ないけど納得はいかん。
なんせ残った看護師が使えないのばっかりだからな。
オンコールが怖いよ、上にもあるが怒鳴り散らすの止めて欲しい。
ただでさう悩んでオンコールするんだからさ。
誤嚥で退職に追い込まれた職員と、追い込まれず在職してるヤツの差ってなんなの?
なんで心が折れるまで自尊心傷つけて平気なの?

48 :
ボーナス出るとか出ないとかの段階でヒドいよwww
研修は何だったのか理想と現実の間でストレス溜まるし!

49 :
結局出るの?出ないの?どっちなの?
俺は出ると聞いたんだが

50 :
くだらないし、他の施設では有り得ない事が常識になる事もわからない…監査入ればいい!第三者に判断して貰えばいい!
ひどいでしょとにかく!

51 :
毎回監査で引っかかっているわけだが

52 :
手紙の犯人が存在する限り先はない。職員全員を疑う姿勢も通常とは思えない。全員の指紋をとるなんて時点で非常識なことも!
とにかく説明がないし外部監査でも何でもよくなるなら歓迎!

53 :
みんなで力を合わせよう!!
職員を信頼できないトップがいる職場は辞める意志を表そう!!引き止めないトップでも
大量退職なら不満を聞いてくれるはず!!




といってもおまえら弱すぎだし無理だろ。
ここで愚痴って終わりですね。

54 :
だって行動できないからここにいるんだもんwww
これだけ不満を持つやつがいるなら、上を引きづり落とせばいいのにさ

55 :
>>45
間違えた、出るならヨカタ。

56 :
そういえば、個浴が寒い寒いと、利用者の為を思って職員が暖房器具を頼んで、全ユニットに施設が買ったのは、
安い電気ストーブw
あれは、完全馬鹿だよな。火傷防止の為、「点けるのは利用者が入る前まで。
入浴中・更衣中は消すこと」再三部長宛に意見しても変わらずこの制度だってwww
ガス、石油ストーブもあるまいし、あれは点けてる時、当ててる場所しか暖かくなりません。
部屋全部が暖かくなると思ってのwこれで完全オワテル部長だと確信したwww
そして、ケチの為ハロゲンはやめた施設長orz

57 :
個浴更衣室の寝台も要らない。どんな理由であるのか誰か回答して!

58 :
ひゃく均とかで必要なバケツとかいろんなの揃えるのもなんかチープ過ぎてて、ばたばたしてストレスだったし!
洗濯用の洗剤もボディソープもユニット費なのかなんなのか…マヌケすぎた思う。

59 :
ケチくさく、職員を人としてみてない、利用者を小馬鹿にしている、
教育の成されていないヒステリックで人格的に破綻している人が上司である施設、ということはわかった。
介護&看護部長のダブルKはさっさと退陣すべきだな。
あと、オンコールで怒鳴る看護師とか怖すぎる。
安心して夜勤できねーじゃん。

60 :
>>57
入浴時の急変の対応のためじゃね?

61 :
研修のレポート提出って意味はあるの?なんか場当たり適当な感じ。

62 :
職員研修やってますって役所に言う申し訳程度の証拠残し

63 :
あ〜もう嫌だ…誰か区役所か、国に通報してくれ。
こんな違法だらけの施設で働きたく無いorz
なぜ監査で毎回引っかかってるのに開所してんだよ。下の意見聞かないからだろ。

64 :
お前が通報しろよwww
私は、なんの不満もない。
K部長は、機嫌取ってくれるし。

65 :
あーヤダヤダ。こういうダメ人間が居るから何も変わらないんだよな。
だいたい媚び売ってる奴は、他職員から嫌われてるぞww

66 :
凄い職場だね
行かなくてよかったとつくづくおもた
他に良い職場はあるから
さっさと見切りつけたほうがいいよ

67 :
みなさん仲良くね。
「明元素」って何っ?

68 :
>>67
「明元素」とは、明るく元気に素直にという意味です。嫌な事があってもこのように
考え、行動だっけな。反対に「暗病反」てのもあります(ry
これをオープン前の研修で馬鹿みたいに教えられました。
今考えるとこんな事をやるより、もっと他にやる事があったのに格好つけて
馬鹿部長ww

69 :
媚びじゃない。使い分け。
仕事なんだから割り切ってやれよ。
こんなとこでグズグズ言ってるヤツがアホ。
気に入られてなんぼ。

70 :
>>69
使い分けとか言ってるのもどうなんだろ?使い捨てられないように頑張ってねwww
まぁ愚痴ってるだけなのもダメ。
だから引き分けね。
お仕事してね。

71 :
風邪のひき始めで休め言われて休んだのに、ボーナス半減というのはヤラレタ感があったよな。あれでよくわかった…使い分けの元祖みたいなもんだ。

72 :
オンコールで怒鳴るって誰だよ

73 :
>>71
あったね。風邪を移されると困るから少しでも体調が悪かったら休んで下さい
とか言ってね。今のうちなら欠勤されても平気だから休んで下さいとか言って
おいて。ボーナス半額ww。笑っちゃう施設だよね。
みんな抗議に行ったみたいだが、あの能無し事務がまたかみたいな顔して納得
出来ない説明でおわり。
職員の事なんか何も考えない施設です。

74 :
ボーナス半減とか
おまえらの日頃の行いです。
真面目にイ重力 け!

75 :
>>74 私は休まなかったけどヒドイ話だと思った。言ってる話がコロコロ変わるのは基軸とか信念が無いからだろうな。個人への文句や愚痴よりもブレる体制に問題ありだな。
74みたいな人が居ると思ったら少し悲しいな。

76 :
看護職は、関係ないから、巻き込まないで!
K部長は、よくしてくれるから。

77 :
>>75
介護職員なんか結局自分が良ければ良いって人が多いですよね。
協調性なく嫌われて職場を転々。74はそういう人なんでしょう。
そうならないように私達はしましょう。
>>76
>看護職は、関係ないから、巻き込まないで!
www笑わせるなよ。看護職こそ介護職を下にみて働いてるだろ。
オンコールで怒鳴るのもその表れ。「忙しい」「人が居ない」
とか言いながら、嫌なユニットには来ないで、ナースルーム
他のユニットでサボってるのバレバレですよww
まあ看護部長があれだからなorz

78 :
なんなの、上のやつ、本当に、ムカつくんだけど!
看護職の方が、上に決まってるし、
行きたくないユニットにしてる、おまえたちが悪いんでしょ!
もっとナースを尊敬するべき。
私たちは、対等じゃないから!

79 :
>なんなの、上のやつ、本当に、ムカつくんだけど!
句点の使い方がおかしいです。
>看護職の方が、上に決まってるし、
行きたくないユニットにしてる、おまえたちが悪いんでしょ!
もっとナースを尊敬するべき。
私たちは、対等じゃないから!
サボっていると認めていますねww
看護職の方が上、対等じゃない。これがこの施設の看護職員です。
オンコールしたらキレるのもこいつだろう。
誰からも信頼されない終わってる職員だな。
まあこいつが、ここの職員かもわからないし、俺もわからないけど、
事実は言ってます。

80 :
>>71
通りすがりだが
その「休んでいいよ」がどう取られていたかが問題。
給与明細見て 有給 ならボーナス半減は違法。
欠勤 なら合法。

81 :
あと もう一言。
看護婦と介護士は違う。
看護婦と医師も違う。
介護士と医者も違う。
職種は違うが同じ目標を持つ。
だからこそ 情報を共有して 風通しを良くし
よりよいケアを目指すべきだと思うね俺は。
雇用に対しての不満や疑問がある時は
お近くのユニオンへ。
と 元職員が言ってみる。


82 :
連投スマソ。
ちょっと気になったんで労組の人に聞いてみた。
休んでいい→ボーナス半減はおかしいらしい。
なぜ半減になったのか ちゃんと聞いて理由を明白にした方がいいらしいよ。
休んでた期間によるらしいけど、2日くらいなら…という話。

83 :
>>83
親切にありがとう。休んだ期間は一日でアウトです。
しかし入社から2ヶ月の研修中のボーナスだったので有給は
ありませんでした。

84 :
>>83
それなら半額というのはおかしい。
労働組合ユニオンに相談するといいと思います。
ケアワーカー専門のケアワーカーズユニオンというものがあります。
社内規定というものもあるから規定を提示してもらって
提示できないなら根拠を追求した方がいいね。
あまりに理不尽すぎる。
義務を果たさず権利を主張するのはよくないが
労働という義務を全うしていて権利を得られない
まだまだそういう施設がたくさんあるようです。
特に 労働組合のない会社では雇用者の権利がないがしろにされてしまうというのは珍しくない話です。
また 雇用者側も そんなものなんだ と納得せざるを得なく泣き寝入りしてしまう状況も珍しくないです。

85 :
http://www.geocities.jp/shtmch/cw-toha.htm
ここを覗いてみてください。
私は介護士ではありませんが 退職をきっかけに組合に入りました。
介護士勉強会なども行っているようです。


86 :
>>78
釣りだろ?看護士としてこんな発言するのもおかしい。本当にそうならヤバすぎる。

87 :
いやうちの施設ならどんなクズがいても驚かない
幹部は寄せ集めの烏合の衆
職員はサビ残と薄給と過労で恨み合い
各階の電子錠が職員の心の交流までロックしちゃってるような残念な施設

88 :
>>87
詩人だなぁ。
ただクズはダメ…蟹工船的な職場なのか…

89 :
>>85
誰?

90 :
>>87
最高www
>幹部は寄せ集めの烏合の衆
最高wwこの施設の為にあることわざだな。
早くこのスレ使えないカラス共が見ないかな

91 :
相談員とは、利用者の名前も知らず、ごく稀にフロアーに来ては、
話しもせずに「こんにちは」と、歩きながら挨拶をして次の階へ
行く自己満足の職種です。

92 :
この施設を利用する事は、考えましょう。
この施設に就職する事は、考えましょう。
建物は、立派に見えますが最低な施設です。
とてもケチです。介助の質が落ちてもお金を取ります。
給料日は良いです。と謳っていますが残業代が出た事はありません。
研修中に施設長が、「記録の入力は残業ではないので、申請出来ません」
と言い切ります。
少しでも体調が悪そうだと、休ませボーナス半額。
タオル、おしぼり類はお金が掛かるので発注数を減らし、その結果各ユニット
のタオル争奪戦。確保出来ないほとんどのユニットが洗濯機で再利用しどのような
衛生状態かわからないまま清拭。
センサーマットは、企業からの試供品を使い回し。こちらも争奪戦。
転倒続出するも、見守りを強化すれば必要ないと即却下。見通しの悪い
施設なのに、センサーマットなしで夜勤を行う。
監査には、毎回引っかかり、通報の為普段なら来ないはずの官庁にまで
睨まれる。部長が監査時だけ職員に注意するようになどと通達するが、
普段、職員の話しなど聞く耳を持たないので、その職員が伝えたかった
日頃の問題点を、監査員にかなりの数指摘され顔を毎回真っ青にしてる。
事務は自分達の仕事を増やす職員は嫌い、頼み事をすると極端な嫌な態度をされる。
部長の考えに合わなければ、ユニットをたらい回しされ、辞職に追い込ませる。
職員の事とよりもお金の事しか頭にない副施設長は、あまり目立たないが、
自分が介護職だった時の事は忘れ、お金があれば待遇はどうでもいいという考えの持ち主。


93 :
みんなビビっちゃったんだwww

94 :
愚痴とかそんな施設の悪い事を書いても意味は無いと思うけどどうなんだろ?
このスレに書き込みしてる人が今も勤めているなら、施設内の問題は施設内で片付けて、メリットある事を書いてもいいとは思うけどな!そうしないと文句や愚痴とかのスレにしかならないし!
良い部分も書く人が居ていいんじゃないかな。
こんなのに示すのも良くはないって思った。
訴えるならそうすればいいし、言いたい事は施設内でお願いしたいと思う。
オープニングで色々あるから…明るくやろうよ?

95 :
>>94
じゃああなたが責任もってまとめてね。
そうすれば不満は出ないと思うの。
できないなら半年ROMれ。

96 :
今日の第三者評価はどうなったの

97 :
>>94
えっっ!良い部分ある?
直接抗議しようが、頼もうが施設長、副施設長、部長、相談員、事務は聞く耳を持たず
ですけど。人の意見聞かないで、うまく施設が回らないから愚痴るしかないんでしょ。

98 :
えっっ!!いいところなんてあるのかい?(マスオ

99 :
まずあのケチくさい施設長からしてダメ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★田舎施設長が業界リーダー気取りの緑風園掲示板 (961)
福祉大学出て社会福祉士とれてない馬鹿【其の2】 (928)
■■■老人の介護で 若い人間の人生が終わる (750)
障害者(児)事業所の職員スレ (657)
介護職は底辺ではない。 (678)
【不正】豊岡会part4【倒産きぼんぬ】 (854)
--log9.info------------------
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ11270 (746)
理系「文系w」文系「は?法律、政治、経済…社会で役立つ事ばっか学んでんだが?理系は?」理系「ぐぬぬ」 (631)
「CR不思議のダンジョン 風来のシレン~すずね姫とまどろみの塔~」 (385)
朝日がまた失態 防衛相の発言を 『過激に』 捏造 → 中国で大きな波紋に (546)
俳優『藤原竜也』の演技力は異常 (206)
マクド原田社長「値上げしたらどうなるのか実験中です」すでに福岡・佐賀・熊本・大分・山口県で実施中 (218)
【首都大雪】 都内に遊びに来た石川県の女性「この程度の雪で混乱するなんて」とあきれ顔 (800)
河本準一「Twitter辞めます。個人的に楽しくなくなっちゃった」 (260)
『夏色キセキ』がライトオタクにウケなかった理由 (369)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ11269 (1001)
新作アニメ「攻殻機動隊 ARISE」制作決定 監督・黄瀬和哉 音楽・コーネリアス (202)
新卒で入った会社がブラック過ぎて速攻で辞めた若者「 再就職ができない」 (632)
桜宮高の体罰死で他の部活も停止  生徒 「他クラブは関係ない。練習させろ。僕らの言い分を聞け」 (582)
社害人はニー速の癌 (798)
制服とブルマが好きな社害人 (448)
明日いよいよ紺野あさ美が社害人デビューだよ (561)
--log55.com------------------
咳払い、鼻啜りされやすい人・・・Part1
在日朝鮮人に多い名前や入っている漢字と言えば?3
雑談してると思わせて実はしりとりしてるスレ 74
今じゃ考えられない昭和の生活◆100
腹の立つCM Part144
一般サイトのエロ漫画広告バナーはキモ過ぎる39
最近見かけないもの 23コ目
【電動自転車】電動アシスト自転車どれがいい? 88台