1read 100read
2013年01月介護・福祉4: 【聖なる夜も】夜勤実況中継☆35晩目【コール鳴る】 (441) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【聖なる夜も】夜勤実況中継☆35晩目【コール鳴る】 (441)
【ウチヤマ】さわやか倶楽部について2【グループ】 (702)
介護福祉士の上位資格ができればいいのに (702)
パナソニックの介護事業 (484)
   ★暴言 暴力★   (292)
介護業界にすら就職できない奴集合 (489)

【聖なる夜も】夜勤実況中継☆35晩目【コール鳴る】


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2013/01/05
夜勤の苦労や愚痴をつぶやいたり
ちょっといい話をささやいてみたり
ご利用はほどほどに、実況中継以外の雑談もほどほどにね
エロ・下品及びエロ画像へのリンクは禁止ですよ
前スレ
【頑張るな】夜勤実況中継☆33晩目【乗り越えろ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1351343094/

2 :
1乙
みんな寝た
朝まで寝てくれ

3 :
1乙
みんな寝ろやと思う夜ほど不穏、徘徊と忙しい夜になる。だから、寝たくないなら朝まで起きててと思うようにしてる。

4 :
みんな寝たが失禁祭だ
徘徊&コールと失禁、どっちが楽なのかな…

5 :
そりゃ失禁祭りだろ。弄便祭りは勘弁だが。
失禁で総とっかえだったとしてもコールや徘徊いなきゃ焦ることもないし。

6 :
1乙
明日入り。

7 :
そうか
確かに焦ることなく対処できるな
便失禁はきつかったが

8 :
創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の高橋裕之氏が年末ジャンボで6億円当たるようにまた女子部と結婚成就を15分でよいので高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!

9 :
明けを迎える皆乙。
>>1乙。スレタイの晩目の事など気にしないのが大人の嗜みってやつだw
前スレで、「自分の入りの日に職場飲み会」とか、「逝きたくないから入り希望」とかいう話で
にわかに盛り上がったが、俺は今年も前者だ。4年連続。明らかに「留守番要員」。1年目は一応
手土産持ってきたが、2年目は朝の疲れてる時に「電車に置いてきたw」とかくそくだらねー言い訳
されたから目も合わせず「要りませんそんなもん」と言い放ってしまい場の空気が一気にフリーズ
(あ、俺率直にマジレスしただけよ?悪いのは明らかに向こうよ?人が疲れてる時にアホぬかすから)、
以来手土産は一切なし。噂によれば当日参加者に商品券とか包んでるそうだが、もしこれが事実なら、
こういうのって許されるの(しょうもない粗品系と違って明らかに「おカネ」みたいなもんじゃん)?

10 :
>>9
別に無問題ですが、何か?上の個人的独断偏見や好き嫌いで扱いに差異が現れるのは今に始まった話ではない。
処遇改善交付金の振り分け方にしてもそうじゃないかw

11 :
明日から
夜明休夜明休夜明休
だわ
っだるいわ…

12 :
起床時のフォサマック錠飲ませるのつらい……。
「朝飯まで時間あるのになんで起こすんだ、寝かせろ」って怒鳴られたり、
たくさんの水で服用させなきゃならんのに一口で薬を飲んで水拒否されたり、
いつまでも口の中に含んで飲み込もうとしなかったり……
高確率で不穏になる。もう嫌だ。

13 :
>>5
二歩でずっこけるくせに自分でトイレ行こうとして「転倒便失禁更衣セット」を
連発する奴に対して「せめて漏らすだけにしろやオラァ!!!」と怒鳴った午前3時の俺。
1vs40人を相手に排泄介助してる時、自分でも精神が暗黒面に墜ちてるのを
痛感する。

14 :
昨日たまたま休みだったんで選挙特番見てたんだが、秋田と岐阜の投票所で職員が寝過ごして
7時〜の投票開始時間に間に合わずってニュース見てずっこけたぜ。確か、職員は選挙のための
超過勤務手当だけで5万だか7万だかになるらしいのに、そんないいかげんな意識でやってたのか
と逆に驚いたわ。
>>12
服薬拒否はキツイね。自分の職場にも一人認知で拒否が激しいのがいて、錠剤は口から吐き出しちゃうから
つぶして食事に混ぜて食べさせてる。

15 :
>>12
うちにもいるよ服薬拒否
ペッ
とか吐かれた時まじで首しめようと思った
今からそいつのオムツ交換
多分拒否激しいと思われる

16 :
何だかイライラして「勝手にトイレ行けよ」とか思ってしまう。
1時間おきにトイレ出てくるって何なんだよ。

17 :
予想どおりすさまじい拒否
なんでオムツ交換してやってるのに文句言われなきゃならんのだ
こういう奴は家で面倒見て早死にさせろって感じ

18 :
何か大変そうだな。

19 :
服薬拒否どころか、グレートムタよろしく毒霧喰らった事あるわw
本人(婆)はしてやったり顏でヘラヘラ。こっちゃ目に入って痛いのに何しやがんだこのくされ◯んこ。
もちろんこれだけでは終わらない。
これを見ていたオバヘルが「ンモー何やってんのよッ!!」とかキレだすし、さらに後できっちり上に
チクってくださるものだから、ボロボロになりながら退勤のタイムカードを押した直後に上から「××、
誰が帰っていいと言った?ちょっと◯◯さんの服薬介助について話がある」とお説教大会(時には公開
吊るし上げ劇場開幕。例のオバヘルもド偉そうに腕組んで傍聴ならびに横槍。俺が先に介福決めたのが
相当気に入らなかったのか、結構「資格返上しろ」みたいな事ほざいてやがったなオバヘルw
いや、マジであの時は婆ばかりかオバヘルや上に対して首しめたろかと思ったわ。

20 :
服薬拒否には錠剤を潰してジャムや牛R(砂糖入り)に混ぜてる
「デザートだよ〜」と。
ただ、これを見た意地汚い婆が「私にはないの?」と言い出す…
食欲旺盛、食事のみ自立、あとはほぼ全介助の婆が太ってきて重たくて困る
頻尿だし
トイレは大丈夫と言って横になり、10分たたずトイレコール('A`)
大丈夫と言われても連れていかなきゃダメだね

21 :
>>20
そういう手合いは「大丈夫」と言われても何かと理由付けて先に連れてくな
二度手間はなるべく避けたい

22 :
>>20
俺、それをやって毒霧だよorz
速攻見抜いてやんの、あのくされま◯こ。一応全介助のド認知のくせにこういうとこだけクリアなんだから。
ちなみに件のオバヘルがやるとこんな事にはならず、全然無抵抗。ああ、たんに俺が嫌われてるだけかwww
まぁ、腐っても女どうしってのも、オバヘルのどこかジャガー横田風味な威圧感が手伝ってってのもあるだろね。

23 :
メシや水分勧めたら床にブチまげるクソデブRを見るたびに
「いいダイエットになるねwそのまま栄養失調でRたらいいねw」と
怒り通り越した冷ややかな気持ちになる。

24 :
>>22
ああ…
私も1人の婆に嫌われてる
汚い爪で引っかかれて流血とか平手打ちとか
男性職員にはニコニコ拒否なく笑い声すらあげているw

25 :
相談
職場の上司がわたしに渡したい物があると家に来た
普通なんか?

26 :
惚れてるんだよ。

もしくは早急に出さなくてはいけない書類とか。
第三者評価のアンケートとかじゃないかい?

27 :
>>12
飲んだことにしてトイレにでも流しておいたらw

28 :
>>27に賛成。
絶対飲まなきゃ支障があるような薬ってほとんどないよな。
この薬代も自分たちが納めた保険料から出るんだと思うと…バカらしい。

29 :
離床介護終わったぁ…
相方がパット交換しないで起床させるからオムツびちゃびちゃ、Rべたべた
それの処理して回る二手間だった

30 :
俺も>>27に賛成。
飲んだフリしてペッと床に吐かれたら、それだけで事故報告書だよ。やってらんねー。
こないだの夜勤明けは「さあ明けだ!」と思った矢先にそういうくだらねーレベルの
事故()が発覚したせいで、報告書作成で30分サビ残だよクソったれ。

31 :
入り〜
すべての夜勤者の平穏を祈るぜ…

32 :
俺も入りだ
何もおきないでくれ

33 :
同じく入り。
平穏無事を祈るしかない!
…なにかしらあるけどなww

34 :
グルホの夜勤中に徘徊じじいがいて、何もしてないのに
いきなり俺の顔をグーで殴てきたんだが、これって傷害で訴えられないの?
幸い口切っただけでもう治ったが、施設長に言っても様子見で何もせず。
こうゆう施設どう思う?
夜勤やるのが怖くなってきた。

35 :
>>34
状況を細かく綴れ。

36 :
>>34
俺もそういうジジイに何度か顔面もらったことがあったなあ。
女性職員でもやられて我慢してたらしいから俺も我慢したが…。
そのジジイ、一年後ぐらいにメシつまらせて死にくさりやがったけど
せいぜいその時に「ざまぁwwww」と笑うぐらいしかできなかったな。
現場に居た職員は本当に気の毒としか言えなかったが。

37 :
>>26
書類関係ではないんだ‥

38 :
>>34
歩行の程度にもよるが、自力で立てないジジイなら、床に布団を引いて寝かせるという手もある
居室の入り口前にバリケードを引いて扉に触れないようにしておくと、更に良し
後は暴れようが無視して、明け方には証拠隠滅を兼ねて一番に起こして、後は放置する
どうせ認知だから、床に寝かせた事はおそらく覚えてないだろうし

39 :
誕生日なのでケーキたべた。
顔面殴らせて報告→精神科に入院→退居していただく
ってことにはならないの?

40 :
>>37
じゃあ惚れてるんだよ。
ぴしゃっと言ってやれ。

41 :
>>40
惚れてる訳じゃないと思う‥
自分がマイナス思考だから、前向きになれる物を貸してくれた
でも職場で渡せばいいよね?
家まで来る必要あったのかな‥
よっぽど前向きになってほしかったんだな‥

42 :
日本中で精子が飛び交う夜にジジババのR処理か・・・
まあいいや、休みでも俺の精子の着地地点はティッシュだし

43 :
>>41
今更だけど相手♂、自分♂とかじゃないよね?

44 :
問題勃発ww嘔吐はあるわ寝ない奴はいるわ…ww今夜は一体なんなんだよww
笑うしかないわ…。

45 :
いつもの婆二人寝ないなあ。
紙集め婆はトイレと居室のみの往復だけマシかなあ。

46 :
>>43
自分女
相手男だよ

47 :
みなさん夜勤お疲れ様です。
>45
紙あつめ婆ってどこにでもいるんですね(笑)

48 :
明けた〜!乙…。
紙あつめ、うちにもいる(笑)エアゴミあつめでもあるが…。

49 :
今日は入り。明けの皆様乙。
紙収集婆はウチにも。あらゆるポケットには使用済みのペーパータオルに便所紙でパンパン。それを寝静まった後や風呂で密やかに回収し婆は紙が盗まれたと不穏になる。また改めて紙を収集するために徘徊。
いつものパターンです。

50 :
 
【マスコミ】週刊朝日が詐欺行為か!? 「100万円以上の広告料要求」 無断で名を使われた社団法人が抗議★7
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355964575/

51 :
寝たおかげで不穏が軽減した自分。
清拭して着替えて起床させたのに、早番の奴、また寝せてなんかしようとしてた。終わってること言ったら「そうなんですか!?」と…。じゃあなんで起床してんだよって言いたかったわ。
二度手間してんなよ…くそ忙しいときに!
確認不足なのが多くて腹立つわ…(#^ω^)

52 :
うちの紙集め婆は、キングオブ紙集め婆なんだ…
紙コレクターな婆は他にもいるし歴代いろんなのがいた。
しかしキングは違う。
ベッド脇に半メートル、押し入れにはニメートル級なのがいくつも積んである。
もちろん婆の身長は越えている。

53 :
>>35
詳しくは知りあいが見てるかもしれないからかけないよ。
>>36
泣き寝入りしかないわけね。まあ俺よりは確実に早く死ぬからな。
>>38
歩行は普段はトイレ行くにもよちよちだけどまあ自立してる。
普段と違って、殴りかかった時にはスタスタ歩きやがってこの野郎が
と思った。
あれから2回目の夜勤やったけど、とりあえず何もなく乗り切った。
じじいは何も無かったかのように普通だったわ。
一体あれは何だったんだろうか?
キレる瞬間が意味わからんのやけど、目が完全にいっちゃってるから
その時は近寄らないようにするわ。

54 :
ああ、ヤダヤダヤダ。今日日勤で明日夜勤だけど行きたくない。
入職して日勤オンリーだったときは「夜勤始まれば少しは手取りが増えるかも…」
とかすかな希望があったけど、もうその望みも廃れた。
月8回やって12万が13万に増えたところで嬉しくもなんともねーよ!
しかも最近自分だけ集中して入れられてる気がする。
あんまり腹たったから施設の忘年会ブッチしてやったぜ。
4千円だの5千円だの払ってられるか、バーロー!。

55 :
>>52
キングすごいね!想像して笑ってしまいました。
戦争を経験しているひとたって、「紙」と「甘いもの」にとても執着する…
あと下着をめっちゃ重ね着している婆ちゃん…
重なって脱いだ下着をはがす時、「こな〜ゆき〜」♪

56 :
ところで夜勤のみなさま。
ノロが流行っていますが、対応に追われている方はいませんか…
完全装備でうつらないよう気をつけてくださいね!

57 :
自分がノロにならなくても、施設内にノロが出るとそれだけでもうイッパイイッパイだね…。
居室対応とか、職員の人数的に無理すぐる。

58 :
咳漱ってがいそうって読む?
ただの咳のこと?

59 :
咳嗽(がいそう、cough)とは、医療分野における症状の一種であり、肺や気道から空気を強制的に排出させるため、通常繰り返して起こる、気管・喉頭・呼吸筋の反射的な収縮運動である。一般的には咳(せき)という。

60 :
ノロじゃなく、違うのに感染して入院になた。

61 :
>>59
漱と口へんの2種類の漢字があるけど口へんのやつも一緒かな?
てか口へんのやつ打ち込みたいのに変換できない…
何で変換したらいいの?

62 :
うがい

63 :
ただ今より第2回 ナースコール早押し選手権開催いたします。

64 :
夜間せん妄の婆がマジきつい
昼間は超クリアだから、日勤帯しかやらない上司は理解してくれない
今も騒いで二人起きてきた

65 :
>>64
すまん、ギャグで言ってる訳じゃないのぐらいわかるが、そのギャグみたいな上司に思わず茶噴いたwww
夜間せん妄が出現したのは最近かい?いや、それ以前の問題で、上に立つ以上は、普通多少なりとも理解して
なきゃちゃんちゃらおかしいだろw。何のための上司だよそれw。ド偉そうにふんぞり返るだけかいwww

66 :
>>54
手取り自体の低さもアレだが、月8回やって1万円とかすごいな…。
忘年会どころか職場そのものをブッチするレベルだわ。

67 :
昨日明けだったけど今日入り
うちも18時間夜勤を月8回
単に人手不足

68 :
明けたぜ
ウチは忘年会がタダだけど恵まれてる方だったのね
忘年会出ろってだけの理由で勤務交代させられて、あまつさえ連休潰されたけど
そして忘年会は今日っていうね

69 :
忘年会なんとかかわしたと思ったら、年末みんな忙しくて参加できないみたいだからやめて新年会します^^
とか言い出したふざけんなよ

70 :
そういえばウチの施設は忘年会って無いな。
新年会はあるが欠席する気マンマンでいるが。

71 :
BBAが、転けよった。ったく、もう自分じゃ何にも出来ないの、いい加減分かれっちゅーの・・・(#゚Д゚)
と、云っても、認知にはムリな話だな・・・

72 :
帰宅した
漏れを含めた勤務先の介護職、来年3月一杯で4/5が一斉退職すること知ってワロタw

73 :
>>72

なんか6〜7年前に選手が大量退団した大阪プロレス思い出したw
ていうか、季節的に番組再編な香りもするなwww

74 :
夜勤鬱すぎるー
病み上がりで連勤だから気力が持つか心配だ

75 :
今日も昼寝失敗した
だけど昨日明けで出かけてたこともあり10時間ねれた

76 :
同じく入り
皆に等しく訪れる明けの時まで、共にがんばろう…

77 :
さて、入りだ。
今日から年明け3日迄怒濤の夜勤だわ、間に日勤一回だけ。
平穏な年末を俺に…おまえらに。

78 :
平和すぎるんでMステみてる。
割りと大きめにしてるが誰も起きてこない。
珍しい。

79 :
凛として時雨ひどいな
婆がきいたら発狂するな

80 :
大阪プロレスの話が出てたので貼ってみる
大阪プロレスが介護保険の指定事業者に レスラーがリングと介護職両立目指す!?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000582-san-soci

81 :
>>80
スゲー。

82 :
>>80
任侠ヘルパーちっくだね

83 :
なんで忘年会は欠席がデフォな人が多いんだ・・・?そんなに人間関係悪いとこばっかりなの?

84 :
夜勤や公休で出られない人も多いんだから、わざわざ施設で忘年会なんかやらんでもいいだろ
うちは有志で新年会はやる予定だけどな

85 :
紙集め婆が収集しながら呪文唱えてるんだけど。
前、呪文唱えてたらラップ音がしてトイレじゃないとこで排便されたから怖くてしかたない

86 :
>>85
> トイレじゃないとこで排便
幽霊が100人束になってかかってくる以上の恐怖だな

87 :
夜勤お疲れさまでした。
>>85
今回の呪文は大丈夫でしたか?
それにしても紙集め婆恐るべし…
うちには紙集めも大好きだけどその紙にこっそりご飯やおやつを包んで帰る婆が。
それをいくつもベッドの布団の下に隠しているんだけど、隠したこと忘れてて…
リネン交換が恐怖…

88 :
今日入りか。起きたらもう許さんぞ。

89 :
>>87
近寄ってこないとこで唱えてたんで大丈夫でした
しかし婆は何教なのか謎なんだよなあ
仏教系じゃあないと思うんだけどキリスト教ってかんじでもないんだよなあ
唱えてるのが聞いたことない言語なんで

90 :
>>86
いつもごはんたべてる席にやってきてRおろしてRの中にぽとりと落ちたとこ見てるからね。

91 :
明けの方々は夢の中かまったりされているかと…
入りの方は深い昼寝をせねばと集中している時間かと
紙集め婆や呪文婆…ナースコール選手権…
みなさんめっちゃ頑張りつつ、笑える部分も楽しみつつで器の大きさを感じます
こういう方々って押さえるところはきっちりおさえてるんだろうなぁ
心身ともにきっつい仕事で時々プチ切れそうになるけど、こんなひとたちと仕事したいな

92 :
今日入りなんだがこの前の夜勤時にNHKでやってた
認知症を題材にした皺って外国のアニメが忘れられない
夜勤中に見て欝になったわ・・・
誰か見た人いない?

93 :
明けの皆様乙。入りの同士よ乗り越えようぜ。

紙集め婆もそうだが、唾吐き爺または婆もまたどこにでもいそう。
ウチにも唾吐き爺がいたけど、入院したよ。掃除の手間が省けた。どこにでも唾吐きやがるもんだからいい迷惑だし、不穏で叫ぶし、寝せれば暴れるし、そのくせ車イス。
疲れるわ。

94 :
職場から連絡が来て、明日夜勤になった。
一緒に夜勤をやると(精神的に)楽になる人が相方だから、美味いもんを買ってこよう。

95 :
昼寝失敗夜勤鬱。
それでも行かなきゃ怒られる。

96 :
>>95
ノロくさいとかなんとかいって
バックレれば?

97 :
入りのみんな、適度に頑張れ
大晦日入りなんだが、二人外泊決定で天にも昇る心地

98 :
正月の勤務書いて傷なめあわんか
おれ31は休みだが
1:遅番
2:早番
3:夜勤
4:明け
5:休


99 :
29 明けコミケ
30 コミケ
31 コミケ、夕方から年越し忘年会
1-2 日勤
3 夜勤
体力もたんかもしれん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニチイケアパレス (289)
【チラシの】職場でのイジメ@介護板【裏】 (370)
ニチイケアパレス (289)
児童養護施設の職員集まれpart2 (762)
忍法帖テストスレッド (493)
††† 葵の園  †††  (621)
--log9.info------------------
花粉症に効く何か4 (956)
アレロックと花粉症 (372)
◆◆花粉症 関西地方 総合 2012◆◆その1 (623)
温熱アレルギー、寒冷アレルギー (810)
肌あれについて (317)
□■□■□■喘息ゴホ(゚∀゚)ゴホ 2□■□■□■ (697)
食い物アレルギーはただの偏食だよな? (915)
口内・喉がカユイ人 (383)
【´ハ`】鼻血が止まらん【`ハ´】 (627)
【時間無い】花粉症 市販薬専門スレ4【病院マンドクセ】 (423)
【プシュー】耳鼻科で鼻に管入れてじっと待つ機械 (291)
【痒い】頭皮のアレルギー【痛い】 (383)
【耳掻きし過ぎて】耳の痒み専用スレ【ミミガー】 (499)
【日本よ】石原慎太郎 花粉症に関する国家の怠慢 (267)
●黄砂のせいで花粉症が酷くなった● (231)
花粉症のレーザー治療 (303)
--log55.com------------------
ロリコンですけど中学生の陸上の大会見ている時が一番幸せです
かもりは童貞のおっさんか?
【速報】miwa、ウンコをアップデート
神奈川大学陸上競技部の大後栄治監督は偉大な名監督だと思う?
ホモ芸人 かもりえいし
雑魚珍(迫信)の一日 [隔離病棟]
鼻糞食う奴ってマジで何なの?
陸上競技のユニフォーム