1read 100read
2013年01月介護・福祉116: 愛の家グループホーム (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆社会福祉士を「通信」で取得☆☆☆ (892)
■□第24回 社会福祉士 国家試験その6□■ (894)
福祉業界の人材(低学歴・卑屈な性格) (565)
児童養護施設の職員集まれpart2 (762)
 日教組や国労組合員の介護は拒否してよい2 (205)
☆☆☆社会福祉士を「通信」で取得☆☆☆ (892)

愛の家グループホーム


1 :2012/08/07 〜 最終レス :2012/12/31
どうぞ

2 :
立てなくてよかったのに

3 :
おめでとう。またたっちゃいました(笑
てか、【落ちこぼれの】愛の家〜スレが急に削除されたのが
気になる。
2ちゃんに圧力かけて消させたのか…
だったら、相当な力持ってるんだな、この会社

4 :
普通に考えて落ちたんだと思うよ?

5 :
社長が辞任だってよ、おい!
HLが言ってた
大丈夫かこの会社

6 :
辞任ではありません。
辞任とは自ら辞めることです。
今回はクビです。
社長でも簡単にクビになる会社です。

7 :
クビってことはないでしょ。業績伸ばしたんだから。

8 :
>>6
何でクビになったんですか?
秘書に手を出したとか??

9 :
健康上の理由ではないですか?

10 :
それにしてもあまりに急すぎるw
現場だって、書類掲示物関係急いで作り直ししなきゃいけないってHL愚痴ってた。
社長の身分でこんなに急に、はいさようなら、でいいのかって。
辞めるときは、メールだけ一斉配信でよこしておしまいなんだってよ!
事例研究発表会では、MCSの将来について大層なこと話してたようだし・・・
社長の胡散臭い人柄が、辞めるときになって現れたって感じ

11 :
確かに急だよね。

12 :
うちでは、もっぱらMCS裏切って新しい会社作るんじゃないかって
噂になってる。
もと、金融屋の人間だしねこの人。
どこか怪しさを秘めてたし、信用なんかできないわ。

13 :
もういないんだからいいじゃん。

14 :
先輩ばばぁに毎日苛められてます
なんであんな言い方ばっかりするんだろう
もう辞めたい

15 :
>>14
やめてしまえ。
だけど他にいってもそんなおばさんはいる。
しかし、ここより給料はマシかもしれないし研修も充実してるかもしれないから止めないよ?

16 :
新社長の高橋・・さんって誰?前職はどんな仕事してた?

17 :
オーナーですよ
つまり社長兼任!
米屋から不動産、そして介護事業に拡大させた
カリスマオーナーさんですよ

18 :
辞めた社長が赤字から黒字にしたんだよねたしか

19 :
やめた社長がしたというより、やめた社長のときになった。

20 :
実は、やめた社長というより
やめさせられたの・・・かも

21 :
社長が執行役員としてMCSに来て5年くらいだから最初から5年契約だったんじゃないか?

22 :
じゃあお茶会とか社長講話とかなくなるね、やったぁ。

23 :
>>21
それじゃまるで、契約社員じゃないか!
>>22
素直でよろし(笑

24 :
いないんだからいいじゃない。

25 :
>>23
五年の間に・・・というコミットメントを交わしてたんじゃないのか。

26 :
>>25
それはないですよ。だったら早くから退任の話が流れてたはず。
社長のことだらか、大きなお別れイベント
なんかをやって自己顕示してたはずです。

27 :
一緒にうちのHLも辞めないかなあ。

28 :
ほぼ全介助の入居者がユニットに複数いる。
休憩、ほとんど取れない。
もう体ボロボロ。ここで働くの辛すぎ。

29 :
本社の担当部署に相談してみれば?

30 :
もう無理つらすぎ。精神的にも肉体的にも限界。
徹夜で働いてボーナスでないし。残業まみれ。
この業界がここまで苦しいとは知らなかった。

31 :
辞めてもいいと思う。
全介助ばかりなら特養みたいなもんだしいっそ特養に行ってボーナスもらったほうがいい。

32 :
>>26だから5年の間に株価を戻してセントレックスより大きな市場に上場するとかがコミットメントだったんじゃないかな。

33 :
>>30
他の事業所に異動希望だしたら?
異動した友人が、同じ愛の家でも
負担度合いが全然違うっていってた。

34 :
移動を繰り返す気ですか?

35 :
あまりにもつらい。
こんなはずじゃなかった。

36 :
合わないんだね
だったら心の声に従って、辞めた方がいいかもね。
愛の家もピンキリだからなあ〜

37 :
どんな風におもってたの?

38 :
給料も安いし辞めたい。
明けでいろいろ言ってくるBBA
マジで限界。

39 :
増収増益でもさ、
ちっとも現場の職員に還元されないもんね。
このまま搾取され続けるのか。

40 :
福祉業ならどこも似たようなもんだろ?
給料のよいところだったら、今度は激務のところだったりするし・・・


41 :
あとは仕事がやりやすい職場だったら目をつぶるしかないね
うちは幸い、仕事やりやすい環境だよ
給料には確かに不満あるけどね

42 :
フィリピン人スタッフいますか?
役にたっていますか?

43 :
日本村特有の本音と建前
曖昧な表現に外国人はストレスを感じるみたいだし
日本人の方も、彼女たちの自己中心的な態度に
不満を持つようw
それでうちの元フィリピン人スタッフ(中国人含む)
は辞めていきましたよ
やっぱり理想をとやかくいっても
日本の職場で(特にドロドロの関係になりやすい介護職は)
外国人が仕事するのは合わないんだよね!

44 :
どうして計画書つくるのに残業代でないですか
もう、疲れました

45 :
>>44
やめちゃえ。

46 :
労務部に相談したら?

47 :
愛知県のトップの人は誰?

48 :
愛知県知事

49 :
離職率高いの?

50 :
はい。社長まで辞めました

51 :
今年四人辞めた。

52 :
!!!!!

53 :
4人ではないです。

54 :
R橋下
           __
         イ´   `ヽ
       / /  ̄ ̄ ̄ \
     /_/           \_
    /_/      ∞       \_
    [____________]
 /川川川川川川川川川川川川川川リ、
. 川川川川川川川川川川川川川川川リ、
/川川川川川/ ヾ川川川川川川川川川
川川川川川リ,,,,,, 川 川川川川川川川リ
川川川川川 ゙゙゙ヾ;; 川  ;;゙゙゙゙ヾ川川川川リ、
川川::::  ,.-tナ.、::::    ,.-tナ..、  川川
川川::::    ̄ ̄ ::::      ̄ ̄   .川川
川川::::      ::::             川リ
ヽヾリ::::::::     ( __  __ )      .ア/
 ヽ_!::::::::::      ` `´ ´      ::|ノ
  ヾ!::.. ::.....   _  _  ::    ::/
   ヽ:::.. ::::  ̄_ ̄_ ̄ ::.. ...::/
    \::::...     ̄    ...::::/
      \::::::::.......................:::::::/
福祉・医療は無駄だからTPPでつぶすニダ

55 :
デブで声のデカイ女が今週で有給消化に入る〜^^天国

56 :
>>55オペラの事?

57 :
>>55
いかにも福祉の世界にいそうな女
有給消化ってことはやめるんでしょ?
結局、人間関係が狭いとこだから、
悪人が辞めないと解決しないこと多いよな

58 :
時給が上がりました。

59 :
おめでとう!
そういや、契約社員さんの更新月なんだよね
頑張ってね?

60 :
>>59
星マーク入れたつもりなのに
?マークになっててスマソ

61 :
良い人だね。

62 :
正社員のお話し3年近く経ってもいただけないけど縁遠くなりそうなので別にいいや。

63 :
ホーム長にRュしてみれば
それでも変わならければ
お前多分、、、
期待されてないのかも(泣

64 :
さようなら

65 :
ここだけはやめた方がいい

66 :
皆さんに質問です
入居者さんの帰宅願望や外出願望にはどの様に答えていますか?
今はまだ暑いし、散歩で気分転換はちょっと無理
暑いから、雨が降りそうだから・・・と答えるばかりになっています。

67 :
ここできかないほうがいろんな話きけると思うけど?
天気や時間で納得しない人も中にはいるので自宅に電話して家族と話してもらってます。

68 :
>>66
今はまだ暑い??
もう、朝夕の涼しい時ならば、大丈夫だと思うけど・・・
よっぽど脱水症になりやすい人とか??

69 :
従業員です。
たすけて

70 :
このままだと過労死する

71 :
その11がどっかいった

72 :
>>69
どうしたの?
何かあったの?

73 :
本社に相談したら?

74 :
 /川川川川川川川川川川川川川川リ、
. 川川川川川川川川川川川川川川川リ、
/川川川川川/ ヾ川川川川川川川川川
川川川川川リ,,,,,, 川 川川川川川川川リ
川川川川川 ゙゙゙ヾ;; 川  ;;゙゙゙゙ヾ川川川川リ、
川川::::  ,.-tナ.、::::    ,.-tナ..、  川川
川川::::    ̄ ̄ ::::      ̄ ̄   .川川
川川::::      ::::             川リ
ヽヾリ::::::::     ( __  __ )      .ア/
 ヽ_!::::::::::      ` `´ ´      ::|ノ
  ヾ!::.. ::.....   _  _  ::    ::/
   ヽ:::.. ::::  ̄_ ̄_ ̄ ::.. ...::/
    \::::...     ̄    ...::::/
      \::::::::.......................:::::::/
浮気がばれて、顔が崩れた・・・

75 :
 /川川川川川川川川川川川川川川リ、
. 川川川川川川川川川川川川川川川リ、
/川川川川川/ ヾ川川川川川川川川川
川川川川川リ,,,,,, 川 川川川川川川川リ
川川川川川 ゙゙゙ヾ;; 川  ;;゙゙゙゙ヾ川川川川リ、
川川::::  ,.-tナ.、::::    ,.-tナ..、  川川
川川::::    ̄ ̄ ::::      ̄ ̄   .川川
川川::::      ::::             川リ
ヽヾリ::::::::     ( __  __ )      .ア/
 ヽ_!::::::::::      ` `´ ´      ::|ノ
   ヾ!::.. ::.....   _  _  ::    ::/
   ヽ:::.. ::::  ̄_ ̄_ ̄ ::.. ...::/
     \::::...     ̄    ...::::/
      \::::::::.......................:::::::/
浮気がばれて、顔が崩れた・・・

76 :
嘘つきR
イカサマR

77 :
典型的なトップダウン(職員いじめ)の横行する組織。底意地のよくない施設長、ボーナスすらない給与体系とその額の低さ・・。

78 :
施設長?

79 :
グループホームでは、食事のメニューは職員が考えるんですか? それともメニュー表は用意されているんですか?

80 :
用意されてますよ
しかも、たいていは調理師さんがいるんで
調理師さん休みの日(朝食は夜勤が作ります)
だけ職員がつくります

81 :
施設?

82 :
お陰様で皆さんがお辞めになって
すっごく風通しが良くなりました
ふふふ

83 :


       たすけて



84 :
>>82
そういう嫌な奴っているよね
うちも辞めてほしい
悪口R

85 :
なんでこうなるかね。

86 :
人間性が悪いからに尽きる

87 :
酷使

88 :
無双

89 :
スレが伸びないのは、みんなそれなりにストレスなくやっているってことか?

90 :
うちは全然問題ないよ
それからホーム長もユニットリーダーも良い人
だし、残業も殆ど無いしね
よかったよ転職して

91 :
よかったよ入社して
だろ!?

92 :
>>90
また本社の人間がきたか。
みんな気をつけろよ

93 :
本社は本気だよ。

94 :
>>92
いやいや落ち着けって
縦読みしてみ

95 :
つらい

96 :
  くさい

97 :
>>94 すごいね。

98 :
つらい
っていいながら健気に頑張っててエライね。

99 :
なんでこの会社はサービス残業が多いんだ?
サビ残は法律違反だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デイサービスの愚痴スレ その6 (353)
香川県の福祉施設ってどうなん? (637)
   ★暴言 暴力★   (292)
富山県の介護について語ろう。 (555)
やまき@やまきあべの苑 (275)
愛媛県松山市の老人介護施設の現状 (278)
--log9.info------------------
広島の高校 パート7 (654)
IDに楽器の名前が出た奴が勝ち☆2 (951)
全日本吹奏楽コンクール 地味名演を語る (204)
合唱曲「エトピリカ」ってどんな曲? (585)
小学校・中学校の思い出の合唱曲は? (333)
チコタン (265)
合唱人なら★朝日作曲賞!★もっとクリエイティブに (847)
山形県の合唱 ♪2 (661)
・合唱団下半身事情・2 (849)
合唱に不満を持つもの集まるスレ (841)
鈴木輝昭 (726)
★★九州の合唱スレ★★ その四州目 (633)
千原英喜の合唱曲 (351)
全日本合唱コンクール 6 (467)
松下耕の合唱曲 (969)
【鹿児島】小学校〜高校の合唱【鹿児島】 (789)
--log55.com------------------
【速報】ゴーン被告「130日拘置所に入った。独房です。窓もありません」
【ゴーン反撃開始】今夜10時会見、事件の背後にいる政府関係者の実名暴露 安倍政権は戦々恐々 ★3
【速報】ゴーン被告「有罪率は99.4% チャンスはなかった。日本で死ぬか出国するしかなかった」
【LIVE】ゴーン被告登場! レバノンから会見生中継 ★4
【18億円】ゴーンのレバノン自宅、日産名義で購入していた 日産が立ち退き求め提訴
【国民民主党】#玉木雄一郎代表、「決断」迫られる
【速報】ゴーン、新情報なし
【炎上】ないはずの海老が入ってて客がアナフィラキシー症状 レストラン「アレルゲン表記は全品中止します」 ★10