1read 100read
2013年01月介護・福祉52: ◆◆◆メッセージ◆アミーユ◆7施設目◆◆◆ (737) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
病院で働く介護士・看護助手総合スレ (899)
◆◆◆横浜市の障害施設について語ろう◆◆◆ (938)
忍法帖テストスレッド (493)
私の施設の問題点 (813)
【今後は】生保から脱出して【真面目な社会人へ】 (311)
男が福祉業界を生き抜くためにはどうしたらいいの? (374)

◆◆◆メッセージ◆アミーユ◆7施設目◆◆◆


1 :2011/01/29 〜 最終レス :2013/01/04
過去スレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1082845991/
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1146126792/
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1184803793/
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1210203660 [cache]
ttp://society6.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1232758558 [cache]
http://2chnull.info/r/welfare/1262768686


2 :
レスつかないな

3 :
しばらくだね、ここは相変わらずか。
介護の師津が低いのは。

4 :
師津??

5 :
質でしょ。

6 :
なるほど。

7 :
しばらくなかったからレス時間かかるよ!

8 :
...

9 :
おつかれさまです


10 :
おつ

11 :
おーやさしい ありがとう
今元気ないので助かった〜

12 :
最近のアミーユはどうですか?
あまり変わりないの?
東京で面白い話ないですか?

13 :
ないよ

14 :
遊ばれてるとは知らず同棲生活してるデブ女かわいそう。誰か教えてやれよ。Nさんあなただよ。

15 :
すぐ移動その度1000〜1500円の送別プレゼント
頼むもうその制度やめてくれ!金持ちばかりじゃないんだよ

16 :
3>>
介護の質?この業界で最低。
アルバイト感覚のお兄様お姉さん様がやっている。
全員、介護福祉士の資格があれば少しは違うかな。

17 :
mm

18 :
俺のとこ2000円だよ何買ったの?レシートは?

19 :
>>16
自演確定。

20 :
19≫
それで。室はどうなの?

21 :
M田とK塚! お前ら何様だよ!
勘違いにも程があるぞ!!!!

22 :
M田k塚は職員?

23 :
夜勤明けの昇給テスト、せっかくのマークシート
方式なのに寝てしまい全部できなかった!
やってしまった〜!!!

24 :
>>22
管理者

25 :
あんな試験 意味ねぇよ
ここでしか通用しない!!
何が理念でつか?

26 :
30半ばヘル2未経験男で採用の見込みありますか?年齢的に浮いてしまいますか?

27 :
ここって正社員でも月給じゃなくて時給なの?タウンワークの正社員募集に載ってたけど。

28 :
その通り。
バレタ。

29 :
その管理者は何もしないのに
偉そうなの?

30 :
ここの面接に行って施設の案内やらヘルパーの紹介やらしてもらったけど
ヘルパーは路上生活してそうなみすぼらしいオバヘルばかり。
こんなのに介護される利用者たちは死んだ魚みたいな目をしていた。

31 :
ええー
正職員に応募しようかと思っていたのに・・・・

32 :
>30
場所によって違うのかね?
うちの所じゃ金髪ピアス喫煙ヤンキーばかりだぞw
施設長の居ない所じゃ暴言はきまくっとるw

33 :
名前出すのはやめなさいよ
意外にここ見てる人はいますよ

34 :
ここ、人手足りないからどんな奴でも即採用するみたいだね。
友達の母親、中卒だけど簡単な面接で即採用された。
上のやつが実務経験なく、計算だけで時間割りビッチリ組むから2時間前に入って帰りもサービス残業だってさ。
要領のよいやつは重要な事以外何もせず、真面目なやつがバカをみる会社らしい。
やたら分厚いマニュアルとか何冊も渡され、頻繁に馬喰町?まで研修行かされ休みの日に勉強させられるんだと。
辞める時は研修に掛かった交通費とか諸々支払ってくれなかったと聞いたが、そこまで酷いの?
通りで中卒なのに即採用なワケだ。

35 :
↑↑
全て情報があいまいなのに
>中卒なのに即採用なワケだ。
だって〜
採用なワケだ。
なワケだ。
ワケだ。
結構うけたぜ!
感謝するよ。

36 :
??何にうけてるんだかさっぱりわからん…

37 :
関西の情報ありますか?

38 :
M田、K塚は絶対に入居者の介護はしない。
どんなにバタついていてもPCの前から動かない。
動くのは緊急対応の時だけ。
特にM田。不機嫌さを思い切り顔と態度に出す。
職場の雰囲気を壊している張本人。
K塚。腰が痛いのか知らんが、シフトが回らなくても
絶対に現場のシフトに入らない。

こんな管理者いらねーよ!!!
さっさと消えてくれ!!!!!

39 :
つーかアミーユの管理職で現場でR除去をしたり、
コール対応してくれる人は皆無。
「自分は偉いから現場に入らない」って考えの
持ち主が多いから

40 :
管理者って出来っこないラインを作るのが仕事なのですか?
それって馬鹿ですよね?
頭悪くてライン作れないんじゃないですか?
まぁ、どんなカスでも管理者になれるから仕方ないか。

41 :
でぶのだ

42 :
>>40
何を今更?wwww
頭悪いのもあるけどそもそもアミーユの理念自体口だけ。
3対1の原則さえ守っていないんだからどうしても
無理なラインになる。ラインをこなしたければ手を抜くか
コールなど非提示はシカトするしかない。
真面目な職員が馬鹿をみる。それがアミーユ。

43 :
居室清掃 あんたら15分でできますかね
わしゃ無理・・手抜きしないと次に控えてるラインこなせない

44 :
うちの管理者は入居して2日しかたってない入居者を転倒させた。『この人は転倒しやすい』という情報があったに関わらずだ。

45 :
管理者は、『起きたい』という入居者の要望を聞いて、車椅子に乗せてリビングに連れてきたが、他のSFに声かけもせずリビングに放置し、スタッフがが誰もいないところでその入居者は転倒した。

46 :
問題な職員

47 :
>>45
この場合誰が事故報告書くの?
発見者??それとも管理者?

48 :
第一発見者。

49 :
>>15
今月送別会・プレゼント×3で1万円 
一ヶ月の小遺9000円やぞ 仕事終帰りのおはぎ食う楽しみ奪うな 
やめろに賛成一票

50 :
>>15
うちは寄せ書きと一人100円回収でお花送ります。
しかし、たかが100円でもぶーぶーですよ!
一回タバコや缶コーヒー我慢すればよいのにねと
思います。寄せ書きの書き込みもすぐには書かないし...

51 :
だいたい30ぐらいの独身女がはりきって金集めてるよな 
1000円も徴収して何人でしたかも言わず事後報告
>>18の言うとおりでレシート絶対見せず 40人スタッフ×4万だよ

52 :
60杉の7ケアマネ!!  ○居
とっととやめなはれ

53 :
cアミーユのテレビコマーシャル見ましたよ!

54 :
何かにつけて飲み会を開催したがり,率先して幹事する女性職員。
知らない奴は,ありがたい!って思っているが...
店からの情報で,会費よりも1000円以上安かった。
どうりで,誰も今までレシートや領収書見たことないはずだ。
信じて疑わない他の職員もお間抜け。

55 :
ニコニコ愉快な仲間たち黒歴史リスト
宇都慎一(うつしんいち)八木大樹(やぎたいき)榛木正明(はりきまさあき)
    水澤誠司(みずさわせいじ)坂本祐樹(さかもとゆうき)
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::| |::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;
;;;γ⌒ヽ:;:;;;;;;|゙|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;;γ⌒ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| |:;:;;:;:γ⌒ヽ:;:;:;:;:;:;;;| |:;:;:;:;:γ⌒ヽ
;;(´・ω・`);;;;;;| |;:;:;:;:;:;:;:;:;γ⌒ヽ;:;:;:;:;:;;:| |;;;;;;;;;;:;(´・ω・`):;:;:;:;:;:;::.;| |:;;:;:(´・ω・`):;::;:;:;:;;| |:;;;:;:;(´・ω・`)
::::::::::::::::::: .`ヽ| |:;:;:;:;:;:;:;;(´・ω・`);:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;/:::::::::::::`ヽ;:;:;:;:;:;:| | ./:::::::::::::゙`ヽ、:;:;::| | ./::::::::::::::::::
::::::::::::::::::: :::::|| |:;:;::;:-‐'´:::::::::::::`゙ヽ、:;:;| |:;:;:/ ::::::::::::::::::::::ヽ:;:;:;:| |/ ::::::::::::::::::::::::::|:;:;:;| |/ :::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::  .::::|| | ; /  ::::::::::::::::::::::::::::l:;:| | |::: ::::::::::::::  ::::| .  | |ヾ:::::::::::::::::::: :::|  | |:::|ヾ゙゙゙゙゙""""
   ...... / .::: || | .|:::  ::::::::::::::::::: :::::|:;::| | |:::|ヽ.゙゙゙゙"""./|:;;|  ..| | ヾ゙゙゙゙゙"""/|:::|  .| |::| |::::::::::::::::
::::::::::::::::::l |::::|.| | |:::/ヽ ゙゙゙゙゙""" /.|::::| .| |.|::| .|:::::::::::::::l |:::|  | |  |:::::::::::::::| |:::|  | |:|  |:::::::::::::::
::::::::::::::::::l .|::::|.| |.|:::| |:::::::::::::::: | .|:::|  .| ||::| l:::::::::::::::l |:::|  | |  |:::::::::::::::| |:;:|  | |  ::::::::::::::::
関慎吾、清水セイジ、中村トップガン、田中塾講師、長谷川たくみ、杉山よすけパン粉
蘇我東大阪市福岡車掌ハルヒ奈良長瀞町、お布施、新開地大王、佐藤、どぶろくカッパGFF6億介護事業

56 :
俺は面接で落とされた。
そんな簡単に採用しないよ。
人件費かかるのに。

57 :
みんなに質問。
残業は月平均何時間くらいしてる?
残業の許容時間数は大体どのくらい?
うちのところは大体月平均8時間くらいで
10時間越えると少し減らさないといけないという雰囲気。
まぁ儲かってる施設と、あまり儲かっていない施設で差はあるだろうけど。

58 :
>>56
採用率高いで 余りこだわらなければ
また一度で、あきらめたらダメです

59 :
>58
そうなんですか?一度、落とされたのにまた応募したところで
仕方ないのでは?

60 :
残業の定義すら曖昧。
手待ち時間も労働時間だっつうのに、仮眠時間が労働時間にならない
ってなんだよ。 勤務時間160時間だが
「通勤時間30+休憩時間22時間」を除いたタイムカード上での実拘束時間
300時間。 実に無給労働140時間で、コンビ二バイト並の手取り17万
おいおい・・・最低賃金が目の前にあるじゃないかよ・・・・。
本当に勘弁してください、福祉の慈善心。

61 :
>>60
誤爆した、すまん。 このスレの事業所の話じゃないのよ。
社福法人でも酷いところは酷いぞって話でした。

62 :
>>60
夜勤一人体制では休憩時間の仮眠も“手待ち時間”だよ
仮眠していても、コール対応しなくてはいけない
我々の健康を無視している!!
労基署へRしよう。。。。

63 :
>>56
うちでは先着順だったんじゃね?なんてネタになってるけどな。
とりあえず、
通勤時間が長すぎたり、面接担当者と気が合わないとかでもない限りOKだと思う。
あと、アミーユ流にあわせます!ってアピールすれば良いんじゃね?
「流れ作業に徹して利用者様の気持ちをないがしろにする援助が不満で、
こちらでは利用者様一人一人の要望や気持ちを優先すると聞いて来ました!」とか言えば喜ぶんじゃねーの。
現実問題として人手不足で利用者の意思を無視しているようなトコ以外は。

64 :
>>63
それなら採用だな。
この会社、介護に熱い思いを持っているヤツ大好きだからね。
面接担当者(管理者orSV)はアホばかりだから、簡単にだませるな。
職歴で、極端に短い勤務先があったりするとちょっとヤバイかも。
あとは採用直後は、真面目クンorチャンに徹すること。
そうすれば、後々少々問題があっても大目に見てくれる。
そしてもう少し辛抱すれば、わずかながらもボーナスが貰えるぞ!!
頑張れ!!

65 :
1年目毎日1時間残業、毎月1〜2回休日会社に行く事がある!
この気持ちで入れば採用欄の休日、残業のギャップに悩むことが減る

66 :
ここって正社員でも一年間は時給なんですか?

67 :
アミーユ以外にもベストライフとかケア21とか色々あるけど
どこも似たようなもんかな?

68 :
アミーユは格別だと思うぞ。ブラック的な意味で。
なんていうか職場の雰囲気が最悪な上にツアーとか言う糞イベントもあるし。
あと休日出勤で愚痴たれてる人いるけど、それはどの介護施設もある。
というより、24時間経営で全体会議があれば必ず誰かしら夜勤明け、休日出勤するわけで
問題はそれに手当が付くかどうかである。
事実上拘束時間だから出ないとおかしいんだけどね。

69 :
>>66
その通りです。
ただ時給計算するだけで他の福利厚生(有給とか)は固定給と同じです。
月給も2年目の額とあまり変わりませんし・・・当然残業も同様にもらえます。
ただボーナスは1年出ませんね。
なぜ時給計算なのかは知りません。
なぜか知ってる人教えて!

70 :
>>69
ありがと。ヘル2取った時、ここで働いてる奴がいて絶賛してたから気になったけど、時給じゃ話にならないわ。

71 :
経験者もまさか時給?

72 :
今日は入居者さんに怒られたよ 頑張らなくては!

73 :
試験ぜんぜん出来ない!
何を重点にすれば大丈夫ですか?
ただいま3浪中です

74 :
昇給試験結果、平均点以上だったが昇給されない場合があるんか?

75 :
あるよ!テストだけでなく
日頃の態度も入るんです

76 :
地震こわいですね!
宮城のアミーユの方々こわかったでしょうね。

77 :
アミーユって職員の言葉遣いや態度に無頓着?
重度の認知症利用者に対しての言葉遣いや態度が酷いのですが・・・
職員同士の雰囲気も険悪だし、嫌な所に来ちまった。

78 :
今日、給料日だったから少ない給料の中から義援金の募金してきたよ。
会長始めトップ連中は寄付するのかな?
金持ってんだから、心意気見せて欲しいよ。

79 :
浜松

80 :
O村しね

81 :
うざすぎ

82 :
月給ときいて応募したら 自給でした。
未経験なんだけど 資格とっていったら
自給はどういうふうにあがっていくの?
もしくは途中で月給に切り替わったりするのだろうか?

83 :
X自給
○時給

84 :
>>83
すみません

85 :
ここで働いている方々に質問です。
夜勤は16時間労働ですか?
で、明けは休日扱いではなく、ちゃんと出勤状態?ですか?
つまり、例えば・・・
早ー遅ー休日ー早ー夜勤ー明けー休日
って感じで週休2日以上(月10日)って事ですか?
よろしくお願いします。

86 :
>>82
入社後1年は時給計算による月給です。当然昇給は年1回ですので時給は上がりません。
入社2年目以降は固定給による月給です。
>>85
16時間労働、2時間休憩で18時間拘束です。
多分何処のアミーユでも同じだと思いますが
16時〜翌10時まで勤務。
明けの日は勤務日扱いとなります。(休日扱いではない)

87 :
>>86さん
ご丁寧にありがとうございます。優しい方がいらっしゃって良かったです^^
重ね重ね質問なのですが、働いている人の年齢層と男女比ってどれ位ですか?
当方、35歳の男性なのですが、浮いてしまう感じでしょうか?
そもそも、35歳の未経験男性では、採用されないような気がするのですが・・・。
最初の1年は時給制って事で、多少門戸が広いような気がしたので^^;
よろしくお願いします。

88 :
私が行った多数の施設は平均20代後半
男女半々で人間関係がなぜだか男はしんどい
女性は楽しそうなのですが〜
覚悟してこないと続かないよ

89 :
>>87
86です。
私の施設では平均34歳位だと思われます。
男女比は2:8ですね。ちなみに私は39歳の独男で、
36のときに未経験で入社しました。
当方の施設では割と年齢の高いお姉さまが多く、
私自身浮いていないとは思いますが・・・よく判りません。
門戸は時給であるからといって緩いわけではなく
やはり面接でダメな方は採用していないようです。
面接を行い採用が決定し、出社日に来ない奴、
1日出社して次の日から来ない奴など、いろいろ
いますから安易に採用出来ないでしょう。

90 :
被災地でのアミーユのこと知ってる人居ないかねえ。
ガチでヤヴァイってのは聞くが。

91 :
>>87
うちのとこは若いの多いけど30代男で浮いてる人はいないかな
といっても性格による気もするけど
これいっちゃキリがなくなるよね

92 :
アミーユブログで
検索してみて!
仙台のアミーユが被災して職員が不眠不休で頑張ってるって!

93 :
ずっと規制されていて、やっと書き込みできるようになりました。
>>88さん
20代後半ですか。それならば、もし採用になってもあまり浮かなくて済みそうですね^^;
ただ、男はしんどいっていうのは介護職では普通みたいなので頑張りたいと思います。
>>89(86)さん
度々詳しくありがとうございます。
平均年齢なみなので、少しホッとしました。
面接での重視って、人柄ややる気とかでしょうかね?
まだ1社しか受けていないのですが、速攻で不採用通知が来て気分はロウです。
今回の求人は女性だけを求めている!とかもあるんですかね?
なんか、男性ってだけで最初から対象外だったら最初に言ってほしいものです。
って、愚痴失礼しました。
>>91さん
浮いている人が居ないという言葉・・・安心しました。
確かに、後はその人の人柄ですよね。
面接頑張りたいと思います。
皆様、温かいお言葉ありがとうございました。
P.S.皆さん、ずっと続けるつもりですか?
特に>>89さんは自分に近い境遇なので気になります。
私もずっと続けたいと思ってこの業界に入りたいと思っています。

94 :
>>93
私はアミーユは踏み台でした。
新規参入した他業界大手が運営する介護施設は大抵が経験者(2年以上)
採用ですので、まずは経験積みながら介護福祉士とるまでと見切り付けて。
働き続けられるより良い環境、キャリアアップを考えてトラバーユする人は多いですね。
あと、私の施設の中には保育士の資格勉強して児童福祉のほうへ行かれた方も
何人か見てきました。

95 :
>>94
レスありがとうございます。
94さんは女性の方ですか?
やはり踏み台ですか・・・。私も他の良い条件のところを受けたいのですが、そういうところは介護福祉士以上限定なんですよね。
過去スレも読んだのですが、上にあがるのは難しそうですね^^;
なんか、質問スレみたいに何度も質問してしまってすみません。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。


96 :
年間休日119日って求人に書いてあったけど本当ですか?

97 :
過疎りすぎだろw
でage

98 :
!

99 :
オレ、最近この仕事続けられないと思うことが多くなってきた。
介護始めて2年と6ヶ月。
老人のことがよく見えてきた、どういう生き物なのか。
またその家族も。まったく人間のクズばかりだ。
皆、すまない・・・先にいくよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
給料などを公開して慰め合うスレ (225)
介護員に刺青は可か? (344)
◆◆◆メッセージ◆アミーユ◆7施設目◆◆◆ (737)
富山県の介護について語ろう。 (555)
宮城県の福祉について語ろう (729)
老人介護施設 松山市の「愛寿会」を語ろう! (225)
--log9.info------------------
仁とマルモ、なぜ差が付いたか…慢心・環境の違い (306)
相棒のゲストになってそうでなっていない役者 (504)
★セリフだけで何のドラマか当てるスレ 第15話★ (340)
【フジ木曜劇場】結婚しない【11人目】 (891)
【日9 山崎豊子原作】運命の人9【本木雅弘】 (930)
モゴモゴ◆山下智久のせいで最悪の人生の終わり方に (769)
寄生虫大根/山下智久のせいで寒い糞ドラマMONSTERSに (659)
若手人気俳優総合スレ358 (1001)
【人気漫画】花のズボラ飯【TBS火25】Part2 (893)
【NOTTV】シニカレ1【藤ヶ谷・桐谷】 (407)
【フジ土23】主に泣いてます Part3【菜々緒】 (432)
深夜食堂 閉店しました (885)
カーネーションは今世紀最高の朝ドラ (321)
【AKB48】さばドル 2人目【まゆゆ主演】 (972)
視聴率低かったけど好きだったドラマ (750)
【上戸彩】 金子みすゞ物語 【代表作にしたい】 (831)
--log55.com------------------
エアマックス狩り
ナイキ エアジョーダン1専用スレッド NIKE AIR JORDAN1
repetto -レペット-
エアジョーダン
YUKETEN ユケテン
タッセル
5本指ソックス
冬でも素足